埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その3】
契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    そっちの内覧会に参加した人は、ここ買ってないんじゃない(笑)

  2. 805 匿名さん

    >801
    そうそう、写真だけ貼ってりゃいいんだよw

  3. 806 契約済みさん

    >>804さん
    同じ会社だから、どんな不具合が出たかは参考になるんじゃないですかね?
    ふるいの調べてみましたが、部屋によっては壁が凸凹してたりとかあったみたいですよ。

  4. 807 契約済みさん

    >>805
    そういう言い方ないんじゃない?

  5. 808 匿名さん

    >>806さん
    デベが同じというのはあまり関係ないでしょう。
    作業するのは建設屋ですから。
    むしろ他の鹿島物件を調べたほうが参考になりますよ。

  6. 809 内覧会

    工事代金一部未払いだって。工事の品質への影響は心配です。

  7. 810 契約済みさん

    最近の鹿島の物件ってどんな所あるんですかね?

    わかれば掲示板覗きにいってみよう。

  8. 811 入居まえ

    >809さん
    未払いがあるなら尚更、Pを生かしておいて、ちゃんと初期の契約通りやりきるでしょうね。回収したいのは、銀行さんより鹿島さんではないでしょうか。
    そうでなければ、崩れかけているPの下でサーラだけ最後まで残されている理由がわかりません。回収見込めないから手抜き…なんてする規模の会社じゃないと思います。むしろしっかり回収するシナリオなのかな、と。
    ちがうかなあ…

  9. 812 匿名さん

    1年半ほど前に竣工した鹿島のタワーを家族が購入しました。
    内覧会やアフターの鹿島の対応には不満は無いようですが、
    内覧時のデベの対応に憤慨してました。(プロパストが売主ではないです)
    売ったら掌返しのこの業界ではよくある事だとおもいますが。

  10. 813 契約済みさん


    そうなんだよね・・

  11. 814 契約済みさん

    引越し1日4枠だと単純に2か月掛かるね。

  12. 815 契約済

    一日に四枠だけど二組同時で八世帯/一日でさばくつもりだと思いますよ。

  13. 816 周辺住民さん

    購入者の皆様、ご愁傷様でした。

  14. 817 匿名さん

    ↑得意のやっかみですね。

  15. 818 契約済みさん

    え~、一日8世帯づつしか入居できないんですか?

  16. 819 匿名

    みなさん瑕疵担保責任の件ですが、問い合わせたところプロパストはまだ保証会社に入金していないようです。
    今月27日に入金するようですが、現在の状況だと心配ですよね。私も心配なので、皆でプロパスト側に間違いないか言った方がいいと思います。

  17. 820 匿名さん

    >>皆でプロパスト側に間違いないか言った方がいいと思います

    27日に入金するって言ってんだから入金するんでしょ。
    いくら心配でも、ネットで契約者を扇動するってのは・・・。
    管理組合の役員に立候補して正々堂々と渡りあえば。
    誰か立候補した人いつのかなあ?

  18. 822 匿名さん

    せっかく出来た広場には早速酔っ払いと浮浪者がいましたよ。
    駅前ですからね、夜は仕方ありませんが治安が心配です。

  19. 823 契約済みさん

    ↑それって地下鉄の入口に居たのが移ってきたのか?

  20. 826 ジャム親父

    いよいよ来週は説明会ですね。
    ここにいる人たちも参加されるのでしょうか

    いろいろと問題抱えていますが、こんなときだからこそ、住民一丸になって
    マンションの価値を維持できるようにしたいものです。

    個人的には先週の住民票手続きできいた、最終の振り込み
    方法がとてもきになっています。
    振り込みから引き渡しまで1週間程度時間あけるみたいなので、その間に倒産とかは
    やだなあ。
    契約関係詳しい方とよく相談して対応するか、住民側で改善請求するなどしたいです

  21. 827 引越前さん

    ちょっとした都合があって今日指定業者さんに引っ越しの見積もりに来て貰いました。
    荷物を確認して貰ったあと、さていくらになるのかと思っていたら、今日は金額は出せませんとのことでした。
    決まってないからだそうです。ほかの業者に頼むと別に料金を払わなければならないとか、制限がたくさんあってびっくりしました。マンションの引っ越しってこんなものなのでしょうか。
    いったいいつになったら自分の自由なときに指定業者以外での引っ越しができるようになるのでしょうか。
    いくら安い業者に頼んでも、上乗せ料金を取られるのではメリットがありません。
    結局多少高くても指定業者にせざるを得ないのでしょうか。
    皆さんはどうなさるのか教えて下さい。

  22. 828 契約済みさん

    何件か電話して、電話見積もりでいいんじゃないの?

  23. 829 契約済みさん

    あれだけガチガチに固められちゃ、指定業者以外はやりにくいね。

  24. 830 匿名さん

    残金振り込みから引き渡しまでの間に逝ったら・・・

  25. 834 契約済みさん

    それはそうと、A地区の開発が当面中止になったみたいですね。

  26. 835 契約済みさん

    フロアコーティングの請求書来ましたが、メーカーや鹿島の保証からは
    外れるようですね。
    他社でもこんな扱いなんですか?

  27. 836 契約済みさん

    私は現在、前のタワーに住んでいますが普通は、振込と同時に、鍵の引き渡しです。それとオプションの補償は、
    ゼネコンは関係ありません。私は残金と引き換えに鍵を貰い、当然ですが目の前で移転登記の手続きを司法書士にしてもらいます。

  28. 837 匿名さん

    >>836

    >>私は残金と引き換えに鍵を貰い、当然ですが目の前で移転登記の手続きを司法書士にしてもらいます。

    住民票は引渡までに異動させておくとして鍵の引渡を受けたその足で法務局へ司法書士と行くと言うことですか?それなら安心ですが個別にそんな対応をしてくれるのでしょうか。

  29. 838 匿名さん

    大規模マンションの場合、残金の振込を先にして、振込を証明できるものを持参して鍵の引き渡しを受ける事もあります。
    登記はデベが司法書士にまとめて依頼(費用を多めに払っておいて、後で精算・返金)と言う事もありますよ。

  30. 839 匿名さん

    引き渡し前の住民票異動?

  31. 840 匿名さん

    >>838さん

    それが普通ですよね。そうだとすると残金支払から登記完了までの間がけっこう空いてしまうので不安です。

  32. 841 匿名さん

    ブルブルだねw

  33. 842 匿名さん

    >836
    それ、中古を買う時の流れですね。

  34. 843 匿名さん

    まあいいじゃん。
    いろんなパターンあるだろうし。

  35. 844 契約済

    週末内覧会予定の者です。
    皆さんはいつ頃の予定ですか?
    早い人はもう始まっているのでしょうかね。

  36. 845 契約済みさん

    明日はいよいよ入居説明会ですね。
    皆さんよろしくお願いします^^楽しみ♪

  37. 846 契約済みさん

    >>844
    いいな~早いですね。
    写真撮ってきて、写真。
    ちなみにうちは来週。

  38. 847 入居前さん

    「入金から登記までにトーサンしてしまう」そんなことありませんよ。
    近々逝くならわざわざ会社事務所移転なんてしないって。
    事務所を移転したってことは、社員も減ったし、社長も交代したし、
    経費節減して、不況をやり過ごして、「一からデベやり直す」という
    気合いと、見通しがあるからではありませんか。立ち直るかどうかは
    別として、仮に逝ってしまうとしてもそう近々のことではないでしょう。
    登記委任手続きの時は社員の顔も、目も悪くはなかった。
    やはり我々自身からレピュテーションリスクを作るのは止めましょう。
    関係者以外の「アジテーター」さんには惑わされずに....。

    概ね出来上がったガレリアを見て、そのクオリティーとセンスの高さに、
    プロパスト全盛期最後の物件として敬意の念抱きます。必ず第2全盛期が
    必ず訪れることを祈りつつ、明日の「集まり」を楽しみにしています。

  39. 848 りんちゃん

    >847さん
    全くの同感です。読んでいて涙がでそうでした。様々な声が飛び交うなかですが、デベロッパーとして最大限の動きをしていると感じています。真の意味でこの苦境を乗り越えて大きく羽ばたく時を期待しています。

  40. 849 入居前さん

    クオリティーとセンスの高さね~。
    敬意の念ね~。
    涙ね~。

    はぁ、ため息が出る書き込みしてくれるなぁ。

  41. 850 契約済みさん

    いいじゃん、別に。何が気に食わないのさ?
    涙は出ないけどw

  42. 851 契約済みさん

    そろそろ出ま~す
    駐車場当たってるかな、楽しみ。

  43. 852 契約済みさん

    >プロパスト全盛期最後の物件
    間違いないですね。
    景気がよかったからこそのマンションですからね。
    これからは、車もマンションもショボくなっていきますから買って正解。
    おまけに低金利、住宅ローン減税。良い事尽くしですね。

  44. 853 匿名さん

    ぬわーー
    駐車場の抽選がだれか一人キャンセルでないかぎりとれないという、絶妙な優先権でした(汗)

    さて、これから説明会参加してきまーす

  45. 854 契約済みさん

    >>585
    今日決定じゃなかったんだね。
    障害者用も使えない?

  46. 855 契約済みさん

    今日の集まりは平日のわりに結構集まっていましたね。

    ところでテナントの入居状況はどうなのでしょう。
    住民への情報提供ってこんなに全くないものなのですか?

  47. 856 契約済みさん

    >855
    提供できるほど順調じゃないからでは?

  48. 857 入居楽しみさん

    856さん、はいはい。わかったわかった。

    私は駐車場大丈夫そうでひと安心しました。
    内覧会も楽しみですね!!
    約2年間待ち続けてました~!

  49. 858 契約済みさん

    意外と駐車場希望の人って多かったですね。
    余るかと思ってたんだけど・・。

  50. 859 住民さんA

    テナントまったく決まってないんじゃない。
    バイトとかの募集もまったく入ってこないしねw

  51. 860 契約済みさん

    >バイトとかの募集
    何のバイト?

  52. 861 契約済みさん

    >>853さん
    アクスの駐車場25000円だよ。業者通してないから、契約時に5万円。
    キャピタルも25000~30000円敷金礼金を仲介業者通してるから契約段階で12~3万ぐらいかかるから高い。
    北に踏み切り越えれば15000円ぐらいの所もあるけど、しばらくアクスに借りとけば?

  53. 862 匿名さん

    長崎がキャンセルすれば一台空く・・

  54. 863 匿名さん

    >>861
    アクスは平置き式あるの?

  55. 864 契約済みさん

    駅直結だからうちはいらねー

  56. 865 契約済みさん

    >>863
    アクスもキャピタルも平置きはないですよ。
    機械式です。うちは二台借りたかったけど、無理そうなんでアクス借りました。
    管理人みたいなおじさんが癖あるけど、やり方丁寧に教えてくれますよ。
    自分にとって車は単なる移動手段だけの道具じゃないので、安心できる所がやっぱりいいですね。
    ちなみに横幅が1850なので、大きい車は無理ですね。

  57. 866 契約済みさん

    テナント全く決まってないみたいだけど、
    周りは全部埋まってるからあせらなくても埋まるんじゃないですか?
    全くガラガラってことないでしょ?

  58. 867 入居前さん

    市川のi-リンクタワーでさえまだガラガラ
    立つ以前より営業していた地権者の店が
    ぼつぼつ開けているだけ。
    あとはマツキヨとか携帯屋とかどこにでもある店のみ。
    ここも同じ運命でしょう。

  59. 868 契約済みさん

    そうかな?
    まあ、ガラガラでもいいけど。
    駐輪場になりそうだし。

  60. 869 契約済みさん

    >i-リンクタワーでさえ
    ってか、Iリンクタワーだからだろ?w

  61. 870 匿名さん

    北側のA地区再開発は不況のせいで無期延期が決定。地元の人に聞きました。一度延期されると、ずるずるいくケースが多いので、このまま計画中止かな。本八幡で一番高いタワーはサーラで決まり。A地区のオカマのショーを見せる店も営業継続になったらしい。行ったことある人、いる?

  62. 871 契約済みさん

    京成百貨店は先走って閉店しちゃったけど・・・

  63. 872 契約済みさん

    >>870
    行った事あるよ。

  64. 873 匿名さん

    ここはやはり割高だよね。手付け放棄してもキャンセルしたほうがよいでしょうか。

  65. 874 匿名さん

    引き渡しも引っ越しも決まって、キャンセルなんてまったく考えられません!
    入居まで後1ヵ月ちょっとですね。内覧会もとても楽しみです。

  66. 875 匿名さん

    不良資産になる確定物件かもしれないが、入居は楽しみです。

  67. 876 匿名さん

    内覧会の感想お願いします

  68. 877 入居前さん

    お金のことだけ考えればキャンセルも選択肢かもしれません。
    アウトレットマンションが台頭する中、ここの価格はとても
    中古市場で「元」の取れる価格でないことは、購入者であれば
    皆が気づいていることです。

    でも、私を含めて、ここを買った人たちの多くは「金銭的価値」
    だけで購入を決めている訳ではないと思います。

    船堀の説明会に参加してもお分りの通り、ここのマンションは
    年齢層が高いですよね。ある意味で、それだけ人生経験(不動産
    に関する経験も)を積んできた多くの方々が購入を決めている
    物件ですから、選ばれた理由が、価値が、必ずあると疑いません。

    地下鉄の接続口も公開されましたね。立派でした。

    確かに高かったけれど「これだけの金額を積まなければここは
    手に入らなかった」ことは、今振り返ってみても事実です。

  69. 878 入居楽しみさん

    >>873さん
    しちゃえば。ばいば~い。

    >>874さん、876さん
    私はもうすぐ内覧会です!
    楽しみです!
    現在の住まいからも程近いので
    サーラの外観はよく見るのですが、
    ガラス越しにチラリと見える内観も、
    すでにパンフ通りで期待は高まるばかりです~。
    個人を特定されるのがイヤなので、
    当日は書き込みませんが必ず感想書き込みますね!

  70. 879 入居前さん

    今日、公開空地の仕切りが外され自由に出入りできるようになりましたね。早速自転車が止めてありましたが。。それから外からしか見れませんでしたが、ロビーも非常に綺麗に仕上がってましたよ。しかし居住者以外が無断で入ってきそうで心配です。

  71. 880 契約済みさん

    エレベーターや公開空地は仕方ないとして、
    ロビーやライブライリーに部外者が入られては困りますね。
    他じゃどう対策してるんでしょ?

  72. 881 匿名さん

    公開空地にさっそく犬のウンコがあったよ

  73. 882 入居前さん

    ゲロもあったで~

  74. 883 契約済みさん

    本八幡はモラルが低いですね・・・

  75. 884 契約済みさん

    長崎が掃除してくれるから大丈夫。

  76. 885 契約済みさん

    地元、丸ちゃん頑張ってるね~!

  77. 886 入居前さん

    内覧会で目を皿のようにして公開空地も見てきましたが、前出の>>881>>882の痕跡もありませんでした。ご心配なく。

  78. 887 入居楽しみさん

    内覧会行ってきました!
    共有部分のホテルライクな感じにも感激したし、
    部屋内の出来も上々だったので大満足です!!
    指摘箇所はあったものの、
    「さすが鹿島!」という感じで、
    きちんとしたチェック体制の元で、丁寧に仕上げられている印象を受けました!!!
    でも入居前に窓掃除(外側)はもう1回して欲しいな…と。

  79. 888 匿名さん

    >>883
    モラルが低いのは本八幡に限ったことではない。全国共通、個々の人間の問題だよ。

    >>886
    私がウンコを目撃したのは3日前です。その後、内覧会を控えて処理されたんでしょうね。

  80. 889 契約済みさん

    >>888
    だから、長崎が掃除してくれたんだって。ありがとね!
    それにしても、入り口の自動ドアすごかったですね~。
    ウェアハウスみたいだった。
    友達呼んだらビビルだろうな~

  81. 890 匿名さん

    最近、お助けマンが出てこないね?
    やっぱり自宅が売れなかったのかな?

  82. 891 匿名さん

    投資目的で買った人、ギリギリのローンを組んで返せるかしら。

  83. 892 契約済みさん

    こんな掲示板に必死に書き込みしてる奴らも
    基本的にモラル低いんじゃない?
    低いもの同士仲良くしようぜw

  84. 893 契約済みさん

    >>891
    投資目的はさすがに厳しいんじゃない?
    まあ、不動産のリスクだからしょうがないだろうけど。
    お助けマンは家売れてるよ。
    妬みマンにここ追い出されただけでしょ?

  85. 894 匿名さん

    長崎だの、お助けマンだの、妬みマンだの、くだらないキャラクター作りはいいかげんやめたら? チワワの契約済みちゃん!

  86. 895 匿名さん

    何切れてるの?w
    変な人だな。。

  87. 896 契約済みさん

    >>894
    あれ?契約済みちゃんがみなさんを命名したのか?
    それより、あなたがからかわれてるだけじゃないんですか?
    何か後ろめたさでもあるのかな?

  88. 897 引越前さん

    >>894
    こんな垂れ流しの掲示板だからこそ、名前を固定した方が安心なんじゃいですか?
    発言に一貫性もてるし、あなたみたいな人は排除されるだろうし。
    少なくとも、特定の方を非難するなら、自分も名前をつけないと卑怯ですよ。
    契約住みちゃんにしろ長崎さんにしろ書き込みに筋は通ってましたよ。

  89. 898 契約済みさん350

    お助けマンさんもよい話してくれたし、契約済みちゃんさんも写真とかいっぱい撮ってくれてたのに何が気にいらにんですか?ね。妬みマンとかからかわれるのもしょうがないんじゃないですか?匿名が基本の掲示板だし。逆に変な書き込みが多くなるのも本来あるべき姿なのかもしれませんがね。同じ住民なんだから妬まなくてもよいと思いますよ。自分は匿名で一部の人達を攻撃するのは、それこそモラルがないと言われても仕方ないと自分は思いますね。

    それよりも、内覧会話でもしましょうよ。感想とか不具合とか、いろいろあるんじゃないですか?
    以前のように、皆さんが気がねなく何でも書き込める掲示板が私は好きですね。まあ、いろいろでしょうけど。
    おかしな事言ってますか?

  90. 899 匿名さん

    894以外の匿名です。たかがネット掲示板で、みんな何そんなマジになってるの(笑)。大人げないよ。マンションの話題に戻せば。内覧会の感想、もっと聞きたいんだけどなあ。うちは来週なので。ゲストルームとか見せてもらえるの?

  91. 900 契約済みさん

    思ったことを簡単に言えるから子供になってるんじゃない?
    2ちゃんみたでくだらないけど。
    人は妬まれて一人前。妬みマンは良いネーミングだと思いますよ。
    コテハンさん達も気にしなければいいのに。

  92. 901 匿名さん

    妬みさんはやっぱり怖いですよ・・
    写真貼りますが叩かないで下さいね。
    遠くの人でなかなか見れない人もいると思いますし、最近写真アップされてないんで貼りますが・・。

    1. 妬みさんはやっぱり怖いですよ・・写真貼り...
  93. 902 匿名さん

    ありがとう。共用廊下とか、中の写真にも興味があります。

  94. 903 内乱済さん

    全体的にクロス仕上げが雑でした。
    内廊下はいい感じ。

  95. 904 契約済みさん

    初めて投稿します。本日、内覧会にいってきました!!
    全体的に満足の行く仕上がりでした。部屋はまあ、あんなもんかなー(悪い意味ではなく)。共用部は思っていたよりも広く豪華で何よりもセンスがよく、ここを選んでやっぱり良かったと思いました。ゲストルームは豪華ホテルの一室っぽく自分達の順番が廻ってくるのが今から待ち遠しいです。 それと正面玄関左手にあったあの花屋がなくなっていました!!!聞いたところによるとつい2日前に撤去し、今のところコインパーキングになる予定だそうです。

  96. 905 契約済みさん

    >>899さん
    そうですか?
    妬みや僻み、または長崎さんの自慢とか、そういう人間臭さが面白いんじゃないんですかね?
    匿名でもコテハンでもなんでもOKでいいんじゃないんですか?
    特定の人への攻撃はよくないと思いますけどね。
    これから入居に向けて、引越しや、もしかしたら部屋に不具合がある人も出るかもしれません。
    そういう時こそいろいろな情報を皆さんで共有していける事が、ここにとって一番良いのでは?

    >>901さん
    写真ありがとう御座います。
    誰が何か言っても気にせず撮った写真はアップして下さいね。
    自分も内覧来週なんで、共用部分とかあれば見て見たいです。
    「写真だけ貼ってりゃいいんだよ」・・みたいな書き込みもありましたが、
    そういう人に対してはからかって遊んであげるぐらいの感覚でいいんじゃないですか?

  97. 906 契約済みさん

    >>903さん
    部屋のクロスがですか?
    やり直した方がいいレベルですかね?

  98. 907 契約済みさん

    中の電気が明るすぎませんでした?
    パンフのCGだと結構暗めだったんでちょっとイメージ違いましたね。
    不満はないですけどね。

  99. 908 契約済みさん

    せっかく防水パンつけたのにドラム式無理っぽいです・・・

  100. 909 契約済み

    確かに窓が汚かったですね。これから入居したら窓のメンテナンスは少し考えたほうが良いかもですね。窓、外壁、タイルなど、自ら汚れを落ちやすくするコーティング??の仕方もあるみたいだし。って建築家の方がおっしゃってました。そうすれば年2回の窓掃除1回にできたり。長い目でみたらランニングコストが良いかもしれないし。ま~これから管理組合と皆さんで話し合っていけばいいと思います。

  101. 910 匿名さん

    固定窓の清掃は春夏秋冬の年4回を希望します。いくらなんでも2回じゃ少ない。そのぶん管理費高くなっても、うちは構いません。嫌な人もいるだろうけど。

  102. 911 入居楽しみさん

    まあまあ。
    窓清掃に限らず共同住宅なんだから、
    皆で意見を出し合って多数決で決めましょう。
    そのための管理組合なんだから。

  103. 912 契約済みさん

    >>910
    内覧して言ってるの?
    想像?

  104. 913 契約済みさん

    引越しの日が決まりました!
    なんとか5月入居できそうです。楽しみ♪

  105. 914 匿名さん

    >>912
    ああ、内覧したよ。汚れがひどいね。あの状態で引き渡すつもりかな?

  106. 915 入居前さん

    うちの窓は汚れてなかったけどね。入居前に鹿島にウインドクリーニングしてもらえば。要求すれば当然してくれるでしょう。

  107. 916 内覧済み

    窓掃除、鹿島さんはやらないそうですよ。
    東建さんと管理組合で決めることだそうです。

  108. 917 匿名さん

    >>915
    鹿島は清掃業者じゃないよ

  109. 918 契約済みさん

    >>914
    内覧したんだ・・w

  110. 919 契約済みさん

    長崎ちゃん出てきて。
    いろいろ語ろうよ。

  111. 920 入居前さん

    まいったな。鹿島は清掃業者であるわけがないでしょ。
    でも、引き渡しまでは彼らの管理下なのですから。
    ゴミだらけの部屋を引き渡されたら誰だって怒るでしょう。
    窓だって同じと思ったまで。

  112. 921 内覧済み

    窓ってこだわる人は気になりますからね。私もそうですけど、特に角部屋の方達、あと、ここの立地は交通量多いですから。

  113. 922 内覧済さん

    指摘事項の修正依頼を快く承諾して頂いたことにマンゾクです!

  114. 923 契約済みさん

    ちなみにどんなこと指摘しましたか?
    部屋によって当然差異があるかと思いますが、参考にしたいです。
    また、指摘した場合はその場では認印おさないで、後日再度確認なのでしょうか?

  115. 924 契約済みさん

    へ~窓汚いんだ。
    今週末なんでよく確認しよ。
    他には何かありました?

  116. 928 契約済みさん

    それはそうと、内覧会他にもんだいなかったのかい?

  117. 929 入居前さん

    うちは窓も、仕上がりも全く問題ありませんでした。
    内覧会業者にも同行してもらいましたが、施工も、
    仕上精度等も全くといって良いほど指摘事項が
    ありませんでした。

  118. 930 匿名さん

    >>920
    要するに勘違い、間違ってたってことねw

  119. 931 契約済みさん

    窓以外ありませんか~?

  120. 932 内覧会

    壁紙

  121. 933 内覧会帰りさん

    私も内覧業者立ち合いの上、内覧しましたが大きな指摘箇所はなかったですよ。
    壁紙もよーく見たら端の処理が若干気になるところがあったりして一応指摘はしましたが、全体の仕上がりは満足してます。
    内覧業者の人からも「良い出来ですね~」と言ってもらえてひと安心。
    鹿島建設の対応にも誠意が感じられました。
    入居がますます楽しみになりました!

  122. 934 契約済みさん

    >>933
    業者さんなしで、自分で内覧チェックするつもりなので
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  123. 935 契約済みさん

    オプション高過ぎ。特にコーティング。

  124. 936 無関係人

    ここは本八幡の駅前のタワマンですか?度々用があって駅行くのですがいつも素敵なマンションだなと思っていました。外観とってもいいですね。

  125. 937 引越前さん

    936さん、すみませんが、住民版です。見るだけにしてね。

    うちは壁紙にあきらかに何かをぶつけて破れたところがありました。
    バルコニーの壁にも鉄錆のような茶色い汚れがありました。

    いずれも修繕&クリーニングは快諾でした。

  126. 938 内覧前さん

    >>936さん
    ありがとうございます。

  127. 939 匿名

    昨日、内覧しました。
    内覧業者を同行して正解でした。
    最初はあまり期待してなかったのですが、私達だけでは
    とてもわからないことを指摘してもらいとても助かりました。
    鹿島側の対応はとても良かったですよ。

  128. 940 契約済みさん

    今日内覧の方は雨の中ご苦労様でした!
    壁紙が・・って
    意見もあるようですが、素人でも分かるレベルでしたか?

    地下鉄の入り口見た方も多いと思いますが、
    思わずニヤケてしまいました。

  129. 941 入居前さん

    キャンセルが7戸発生したみたいですね。新聞のチラシに入ってました。

  130. 942 住民でない人さん

    キャンセル住戸のお値段と広さをご存知でしたら教えて下さい!

  131. 943 匿名さん

    今朝の新聞折込チラシに書いてあった内容です。
    先着順申込み。4/25~5/10
    1870万 (1戸)
    5230万 (1戸)…70C(18F)
    5800万台(1戸)
    5990万 (1戸)…80D(16F)
    6200万台(1戸)
    6850万 (1戸)…80F(31F)
    7620万台(1戸)

  132. 944 内覧前さん

    商業テナントの出店状況をご存知の方は教えて下さい。それから有名人も何人か入居されるそうですが本当ですか?

  133. 945 匿名さん

    有名人の入居はありません。残念!

  134. 946 契約済みさん

    おれ有名人だよ。

  135. 947 契約済みさん
  136. 948 匿名さん

    >>946
    「ある意味、有名人」ってヤツはいるわな。仲良くしようぜ。

  137. 949 契約済みさん

    >>947
    結構いい値段で出してるね。
    借りる人いるのかな?

  138. 950 キャンセル

    今考えるとここはやはり高かったですね。

  139. 951 入居楽しみさん

    契約者ですが、同じマンションにもうひと部屋欲しいなぁ…
    旦那に相談してみようっと!!

  140. 952 入居前

    ウチも隣の部屋が空いてたら買いたいな。

  141. 953 マンション住民さん

    内覧会で気になったのはガラスの汚れ。千葉街道沿いは排気ガスとかもあるかと。
    しかし!寝二回だけの清掃は不安です。
    何せ自分で掃除できないんですから。拭けないんですから。
    同行した鹿島の人に聞いたら4月にクリーニングかけたんですよ実は; と言ってました!(びっくり
    それでこんな汚いんですか?それで年2回は不安ですよ、と言いましたら。
    そうですよね。と納得していました。
    それいじょうはつっこみませんでしたが。。

    是非、管理組合様で協議して頂きたい議題でごまいます。
    そのうち組合のHPとかも御作りになるのでしょう?し。

  142. 954 マンション住民さん

    あ、3月でした。窓のクリーニングしたの。(訂正

  143. 955 入居前さん

    管理組合様って。。。
    あなたも組合の一員ですよ。

  144. 956 内覧後 さん

    >>950さん
    キャンセルしたんですね。そうですか・・・

    高い買い物したのか、良い物件を手に入れたのか、今すぐ分かるものではないと思いますので。
    長い目で見て、語るべきものではないかと・・・。

    今日内覧会に行ってきました。共用部は素晴らしいと思いました。
    専用部は壁紙など、6箇所指摘しました。後は素人なので気づきませんでしたが。
    なかなか綺麗だったのではないでしょうか。

    部屋が狭く感じました。今更そんな事言ってもどうしようもないことですが。

    しかし、玄関前自転車・・・どうにかならないのでしょうか。

  145. 957 引越前さん

    特に角部屋とか『拭けない窓』が多い間取りの人は気になりますよね!
    管理組合動き出したらぜひ議題にしましょう!
    あと、私ももうひと部屋(小さい部屋)欲しいですが、
    予算捻出できるか大いに悩み中です。

  146. 958 匿名さん

    正面入口の扉、TDLのホーンテッドマンションみたいだと、内覧の同行者に言われました。確かに! 入居が待ち遠しいですね。

  147. 959 契約済みさん

    うち角部屋だけど、そんなに気にならなかったよ。
    スカイラウンジは汚かったね。しょうがないんじゃないの?

  148. 960 契約済みさん

    かっこいい横断幕が・・・

  149. 961 角部屋の女

    私も内覧会に行きましたがー・・・
    角部屋なんですがー。。。


    「「「「「「「窓が汚くて汚くて!」」」」」」


    テンションが落ち
    他のところなんてきになりませんでしたわ・・・

    年二回でいいわけないでしょ! 皆さんよく考えましょう。

    これじゃ恥ずかしくてお客さん呼べないわよ・・・

  150. 962 入居前さん

    バーゲンしてますの横断幕がなびいてますよ~
    はずかし~

  151. 963 契約済みさん

    これから買う人は買い叩けるだろうな~

    >>961
    時間と部屋の角度で汚れが目立つんですかね?
    他のマンションはどうなんだろ?

  152. 964 匿名さん

    ひさしの無い窓がものすごく汚かったです。
    花粉?黄砂?
    拭けない窓に限って汚いとは…
    ちょっと恥ずかしいです

  153. 965 契約済みさん

    FIX窓の清掃は1回当たりのコストによるな!

  154. 966 匿名さん

    Fix窓の汚れが大問題に発展していますね。管理組合で話し合いましょう。

  155. 967 内覧済み

    私は窓は神経質になるほどは気になりませんでしたよ。

  156. 968 内覧済み

    私は窓はさほど気になりませんでしたよ。

  157. 969 匿名さん

    私はおおいに気になりましたよ。

  158. 970 匿名さん

    ひどかったですよ
    低層階だからですかね…

  159. 971 FIX窓多数有物件購入者

    是非


    陽が差しているときに見てください


    FIX窓を・・・


    本当にマズイです。


    あのまま引っ越すきになれません。


    新築ですよ! 新築! 


    せめて。 5/22の引渡し前にクリーニングしましょうよ。


    これは契約事項云々よりもモラルそして道義的な問題だと思います。

  160. 972 FIX窓多数有物件購入者2

    いざとなったらもう道具自作して窓からなんとかするか

    延長ホースで出来る所は自分でしちゃいそう

    落下したら・・・責任取ってよね! なーんて。笑

    いえ、笑い事じゃないです。

  161. 973 匿名さん

    ↑大丈夫? 軽い躁状態じゃない?

  162. 974 契約済みさん

    引き渡し前にはやってもらいものだ。

  163. 975 契約済みさん

    そんなもん、年二回って決まってるんだから、やりたきゃ自分で業者雇ってやれよ。

  164. 976 契約済

    どんなに掃除しても、強い雨が降れば一度でも結構汚れますよ。結局回数を増やしても、気になる人は気になると思います。

  165. 977 匿名さん

    >>976さん
    現実的で的を射た指摘だと感心いたしました。逆に、台風のように猛烈な横風を伴った豪雨があり、翌朝すぐにカラッと晴れた場合など、窓は奇麗になりますよ(タワマンで経験済み)。それでも汚れが・・・と気になる方は、可能かどうか分かりませんが、個別に業者を雇って毎週やるしかないでしょう。一部ヒステリに近い感情的な書き込みも出てきたので、そろそろ他の話題に移りません?

  166. 978 匿名さん

    長崎にさせれば?w

  167. 979 契約済みさん

    そういえば、うちも思ってたより部屋が小さく感じました。
    モデルルームってでかく作ってあるんですかね?
    ソファーや家具ももう少し考えないといけなくなりました。

  168. 980 入居前さん

    >>979さん
    うちは逆にモデルルームより広く見えました…
    家具を置いていないせいかもしれないけれど。
    選択したカラーにもよるのでしょうか。
    ちなみにわが家は一番明るいカラー(白っぽいの)です。

  169. 981 契約済みさん

    うちも白にすればよかったかな・・
    それはそうと、引越しやさんたかくないですか?

  170. 982 内覧会

    確かに思ったより狭いですね。

  171. 983 契約済

    リビング等の窓カウンター部分も畳数に含まれているので、プランガイドの数字から受けるイメージより狭いのかもしれませんね。
    特に角部屋のリビングはカウンター部分が結構ありますからね。

  172. 984 契約済みさん

    そうかあ、カウンターかあ・・

  173. 985 内覧済さん

    うちも狭いと感じました。あと、キッチンがタカラスタンダード製というのがやすっぽいかな・・

  174. 986 匿名さん

    昨日、部屋のシャンデリアを買いにバカラのお店に行ったら、エレベーターホールのシャンデリアが780万円で売ってました。
    引っ越しのときにぶつけないようにします。

  175. 987 入居前さん

    家具屋さんが「家具の置いてない部屋は、尺度が取りにくいので、思ったより狭く感じるものです」と
    おっしゃっていました。釣った魚の写真を撮るときに、魚の隣にタバコの箱を置くことで、初めて魚の
    大きさが分かるのと同じような事だそうです。家具は間取図を持ってコーディネーターに相談したら
    良いのではないでしょうか。最近はCGで実際にその家具を置いたときのイメージまで再現してくれる
    サービスが一般的になりつつありますから。

  176. 988 匿名さん

    家具なんかの搬入にはかなり制限がありますが、配送業者は応じてくれるか心配です。

  177. 989 内覧後 さん

    結構みなさん、狭いと感じた方がいらっしゃって・・・
    私は、天井が低いのと、床がこげ茶だからと思いましたが、鹿島の方が・・・
    「天井が高いから狭く感じるんですよ」と言いました。

    ↑私は天井が高いから、とは思いませんでしたが、自分なりに考えてみました。

    太ってる人が縦じまの服を着ると細く見えます。
    では、細い人が縦じまの服を着ると、多分激やせして見えるのでしょうね。

    天井は高くないけど、窓が縦に長いから、狭く感じてしまうのかな・・・
    987さんの意見も、大変参考になりました。

  178. 990 契約済みさん

    >988
    ホント縛り多過ぎだよ。
    路駐やトラブルが想像できちゃう

  179. 991 匿名さん

    >>987、989
    部屋が広く見えるか狭く見えるかなんて、個人個人の心理や視覚の問題だから、どうでもよい。意見交換して解決するような類の問題とは違いますから。

    >>988、990
    それより心配なのは、引っ越しはともかく、新調家具や家電の搬入ですね。トラックは荷物を降ろした後すぐ移動を命じられるらしい。本八幡は一時駐車場所なんかないのに・・・。配送業者とトラブルが起きるでしょうね。

  180. 992 契約済みさん

    早朝や夜にやればいんじゃない?

  181. 993 匿名さん

    非常識だろ

  182. 994 匿名さん

    お互い様ということで。

  183. 995 匿名さん

    >>987さん

    家具の置いていない部屋は狭く感じるというのはその通りだと思います。
    私は親が転勤族で、自分も社会に出てから引越を何度もしたので度々経験がありますが、
    それまで住んでいたところより新居は広いはずなのに引越前に見たときは家具が置いて
    いないためにいつも狭いなという印象を受けました。実際に引っ越して家具を置いてみ
    るとやっぱり新居の方が広いと思ったので、そんなものだと思います。

  184. 996 匿名

    業者だって素人じゃないんだから、前もって話しておけば待機なりするでしょ。

    何たって駅近くだから仕方ないよね。

  185. 997 契約済みさん
  186. 998 匿名さん

    >>997
    ありがとう、契約済みちゃん!

  187. 999 契約済みさん

    >>997
    本当にありがとう、契約済みちゃん!

  188. 1000 匿名さん

    謹慎処分は解けたよ、契約済みちゃん!

  189. 1001 匿名さん

    終了だね。

  190. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸