埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

    ついにマンションのホームページも「完売いたしました。」になりましたね。
    けっこうマンションの激戦区だっただけに意外に早い完売で、すこし驚きです。
    自分のマンションが完売になるとやはりうれしいものですね。

    自動販売機は我が家は賛成です。
    ちなみに総会ってやはり参加は1家族1人なんですよね?
    夫婦で参加って認められないものでしょうか?
    無理っぽいですかね。

  2. 302 入居済みさん

    うちも2人で行きたいと思ってたんですが
    それぞれの家庭が2人で来ちゃったら倍になっちゃいますもんねぇ。
    欠席の方もいらっしゃるでしょうからなんともいえないですけど。。。

    ところで、ぜんぜん違うことなんですが
    すみません、このあたりでおすすめの歯医者さんって
    どこかないでしょうか?
    銀歯がとれてしまって、しかも虫歯になってるっぽくて困ってます。

  3. 303 入居済み住民さん

    122号線を渡った所の田中邸の並びのそよかぜ歯科がおすすめですよ。
    設備もきれいだし、機械式の麻酔なので痛くないし、
    虫歯の治療をしましたが痛かったことは一度もありませんでした。
    先生や看護婦さんは大げさなくらい丁寧な言葉使いですよ。
    歩いて5分かかりません。

  4. 304 入居済みさん

    >303さん
    ありがとうございます!!
    平日も遅くまでやっているし土日もやっているみたいですね。
    すぐみてもらえるか電話してみたいと思います。

    実は、某クリニックに電話したら予約がいっぱいで応急処置ならできるけど
    治療は10日以上先じゃないと・・・って言われました。
    穴あいてるのにそんな悠長なこといってられないですよねぇ。

  5. 305 入居済みさん

    総会での決議事項ですが、自販機の設置については管理規約の
    どの条項により決議されるのでしょうか?
    第49条の3項で良いのでしょうか?
    その場合3/4以上の賛成の必要がありそうですが
    その解釈で良いのででしょうか?
    また、個人でも同様な要望事項を出せば決議を
    図ってもらえるのでしょうか?
    何人か集まらないと要望事項として出せないのでしょうか?
    その場合、署名をして出すとか?
    それとも理事会だけが案を出せるものなのでしょうか?
    自販機についてはどの様な経過を踏んだものなのでしょうか?
    管理規約を大雑把に読みましたが、記載されていないと
    認識いたしました?
    当日、総会でこんなことを聞くと時間の無駄だと言われそうなので
    把握されている方がいればと思い伺ってみました。

  6. 306 マンション住民さん

    >>304さん
    そよかぜさんも予約はけっこういっぱいかもしれません。
    私も予約がなかなか取れず初診まで10日間くらいかかりました。
    でも、何より近いので便利です。
    治療時間が一回15分と決まっていて(30分コースも選べるようですが)、
    その分、待たされることもなく、予定がたてやすくて助かっています。
    接客は本当に丁寧です。歯医者というより美容院に行っている気分になります。

  7. 307 住民さん

    305さん
    総会の決議については、区分所有法(マンション法)に規定があります。
    ・総会の召集について
    第34条 総会は管理者が招集すること(理事長が召集、初回は区分所有者の承認をもって管理会社が行うことが多いと思います)
    ※例外の規定もあります。
    ・総会で決議できる事項の制限
    第37条 事前に通知した事項(議案書)についてのみ、決議をすることができます。
    ・決議について
    第39条 議事は区分所有者と議決権の各過半数(委任状含めて区分所有者の過半数が出席し、かつ、出席者と議決権行使書面で過半数の承認がなければ可決できない)
    (総会決議の基準は、このサイトに載っていました)
    http://www.cost-down.com/news/qa/012_qa.htm

    自動販売機は、3/4以上の賛成が必要な事項にはあたらないので、過半数の賛成で決議のようですが、この種の議案は必要最低限の事務的事項を除いて、前もって理事会など区分所有者の代表となる人が話し合った上で行うのが筋だと思います(商業的な内容など)。

    マンションに関係する法律は読みにくいので、専門家などの情報も参考にして勉強してみようと思います。
    管理人さんや清掃をしてくださっている人は、一生懸命やっていると思うのですが、管理会社は第三者のチェックが必要な気がします。

  8. 308 入居済みさん

    307さん
    大変良く理解できました。
    有難うございます。
    また、議案については前もって理事会にお願いし、
    議案に加えて貰うことになるという流れになるの
    理解で良いのでしょうか?
    ということは、今回の議案(自販機・ペットの会)の件は
    どなたかが提案し導入の決議を図ったという理解になるのでしょうね。
    初めてのマンション暮らしでわからないことだらけですので
    戸惑います。
    自分でも調べてみます。

  9. 309 住民さん

    308さん
    今回の議案のうち、ペットの会については管理規約の中に入っている「動物飼育細則」に規定が入っているので、管理規約集が承認された場合、自動的に有効となる議案です。
    自販機については、居住者から選出された理事役員がいないので、管理会社が勝手に決めた議案じゃないでしょうか。
    普通は、理事会の役員が決まってから話し合った上で、自販機設置の意向調査や業者選定を行ったうえで総会にかけるのが筋だと思いますし、その際は、どのような契約内容かわかるように契約書の案も添えて議案に入れるものではないでしょうか?

    以前住んでいたマンションでは、理事会への意見を投書等で提出した場合、理事会で内容について議論し、理事会の議事録などで出した意見への回答が返ってきました。
    また、理事会の開催日が掲示されていたので、要望があるときは理事会の多数決には参加できないものの、出席して意見を言うことは出来ました。

  10. 310 入居済みさん

    309さん
    有難うございます。
    ということは、自販機の決議は筋違い?
    になるのでしょうか?
    賛成者が多くいた場合(今回は多いのでしょうか?)この前例を踏襲し、
    管理会社の意向で、理事会を主導し、いろんな管理費を上げる施策が
    打たれたりすることにもなりかねませんね。
    不透明感が広がってきました。

  11. 311 住民さんA

    キッチンの浄水器のカートリッジで市販できるって言われたような
    気がするんですが、市販されてないんですね・・・

    みなさんどうされてますか?
    会員登録すると定期的に送られてくるシステムみたいなので
    登録するしかないってことですかね?

  12. 312 入居済みさん

    皆さん総会お疲れ様でした。
    今回の決議で出された自販機の件でわかりましが、21名の意見が
    あれば、管理会社はあそこまで動いてくれるのですね。
    (しかも無料で)
    今後、ダメかと思う少数意見(20名程度)でも理事会は決議に
    入れないといけないという前例まで作ってしまった感もありますね。
    当家の理事の番はかなり先で、転居している可能性も少なくないので
    まだ他人事ですけど。

  13. 313 匿名さん

    賛成した人にとっても当たり前の意見だからですよ

  14. 314 入居済みさん

    >>306さん
    先日、さっそくそよかぜ歯科さんに電話してみました。
    平日の夜希望だったんですが一番早くて25日だと・・・。
    やっぱ混んでるのねぇと思っていたら翌日のキャンセルが出たから
    そこだったら大丈夫だと言われて即予約して行ってきました。

    先生はとっても丁寧な対応でささっと治療もやっていただけて
    なんだかあっという間に終わって驚きました。
    歯医者さんって待たされるし時間かかるイメージだったんですが
    予約時間通りにやっていただけるものなんですね。

    良い病院をご紹介いただきありがとうございました。
    本当に助かりましたm(_ _)m

  15. 315 入居済み住民さん

    とりあえず、総会に出ていない方のために。
    自動販売機は設置することになりました。
    ただし、駐車場のところには設置しません。
    駐車場のところに設置しないのであれば賛成と言う意見が、
    事前アンケートでも多かったそうです。

  16. 316 住民

    総会に出そびれてしまったので、概要を教えていただけるとありがたいです。

  17. 317 住民さんA

    316さん
    誰でも閲覧できる匿名の掲示板には載せられないと思います。
    そのうちマンションコンシェルジュから議事録が見れるようになると思いますので、
    そこからチェックされた方が良いと思います。
    総会自体は概ね順調に終わったと思います。

  18. 318 入居済み住民さん

    個人的な感覚ですが、自販機の件などは、21名からの要望があったからではなくて、はじめから置くつもりだったんだと思っています。コンセントがあそこに最初から設置されてるのとか不自然ですし。。

    なんで今回の総会はただ出来レースっぽかったですよね。
    総会は結局議論する会ではなくて、承認する会に近かったですから。とはいえあの場で議論しても収集がつかないのは目に見えてますね。。
    まあ今回までは、管理会社がやってるわけでしょうがないと思いますが。。。

    これからは理事会が(我々自身が)議題の定義・議論の方法等決めていくわけなので皆さんが不満に思うことは理事会にあげて我々もどんどん議論をする場を作らないといけないのでしょうね?
    キッチンスタジアムなどで意見交換会みたいなものをやったりとか。。
    皆さんどう思います?

  19. 319 入居者

    318さんへ
    自販機は確かに導入ありきだったかもしれません。
    反対は致しましたが収益が見込める発言でしたので全体の利益を考えると駐車場の設置撤回もあり納得致しました。
    しかし収益が出せなかった時の改善はすべきかと。
    また意見交換無しに決議は意見した方が良かったのかなと反省しています。
    全て管理会社主導というのは健全ではないかと。
    また少数意見(一人でも?)でも理事会は組合員の出したものについては検討して頂ければ幸いです。
    また個別にキッチンスタジアムでとありますが理事でなくとも理事会に出席でき意見を言える様な環境が出来れば良いかと思います。
    理事会以外の場所があるのは理事会の方には厄介者かもしれません。

  20. 320 入居済み住民さん

    318です。
    ちなみに総会での決議の仕方には不満はありましたが、基本私は自販機賛成派です。たぶん自分は使うことも多いと予想しています。

    キッチンスタジアムで。の件は、理事会が意見を吸い上げる場所がオフラインの意見箱みたいなとこへの投函だけでなくて、お互いの顔を見ながらみんなで意見を作る討論の場がいるのだろうと思っただけです。
    理事会と別組織をつくるのではなくて。。
    たぶんこれからも総会は最終的な議決の場になっていて、議論する場所はどこか別に必要なのだろうと先週末の感じからして感じたので、住民みんなが参加意識を持ち、匿名で攻撃しあうのではなく、さらには理事会が暴走しないようにチェックする機構としても顔を見せて話せる場所があったらいいなと思った次第です。
    というか今後意見の吸い上げとかってどうやっていくんでしょうかね?まさか理事会メンバが毎年自分たちのやりたいことだけを総会にあげるわけではないでしょうから・・・

    ここに書いても何にも始まらないのはわかってて、思いつきで書いただけでした。
    失礼しました。

  21. 321 住民さん

    個人意見ですが、自販機は最善と考えていたオートロック内の2台に決まって
    良かったと思ってます。
    微々たる金額で利便性が向上することは正直うれしいと思いました。
    たとえ収益が管理組合に落ちる金額が¥0だったとしても撤去はしてほしくないな。
    (負担額は月々MAXでも8000円程度ですし)

  22. 322 319です

    負担額については電気代だけではないです。
    将来の電気設備の修繕費、自販機周辺部の汚損等の修繕費(清掃ではなく)、もありますので今の利益見通しがたたなければ、収益のないペットボトルは取りやめ缶だけにするとか。(これは利便性は落ちないですよね)
    まあこれも個人的意見ですので。

  23. 323 入居済みさん

    マックスバリュ(Maxvalu) 川口末広店が、今年の下期にできるようですね。

    http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2008/0420_010...

    どこにできるかご存知ですか?

  24. 324 住民さん

    >将来の電気設備の修繕費
    電気設備の修繕は、自販機を置く事によ必要になるのはコンセントくらいではないでしょうか。
    電源はすでにきてるので自販機を設置しないとしてもコンセント以外の電気設備が壊れた場合は修繕が必要でしょうし。
    コンセントだけの修繕費はたかがしれてるし、そんなに壊れる物ではないと思います。

    >自販機周辺部の汚損等の修繕費
    10年、20年での修繕時に一緒に塗装等を行えば安く上がるのではないでしょうか。

    各戸負担額(管理費からあてられる分ですが)は、
    電気代8000円+将来の修繕費(仮)2000円として月1万円
    10,000÷356=約28.10円
    年間337円
    30年で10,110円
    これはあくまで収入¥0の場合。
    これを高いと見るか安いとみるかですね。
    コンビニでペットボトルを2本買うところをマンションの自販機買ったとすると
    プラス収支になりますので私個人は安いと思うのですが・・・
    個人的な意見なので、あとは管理組合を通して組合員の判断になりますけど。
    ちなみに設置はいつからになるんでしょう?
    暑さが本格化してきてますので、早く設置して欲しいです。
    売り上げも暑いほうが上がると思うので。

  25. 325 319です

    324さんへ
    ご解説有難うございます。
    利益がでないのであれば仕入れ価格の見直し又は皆さんに等しくメリットのあるAED付きのものを設置して欲しいです。
    なおコンビニ理論はこのマンションには不要です。
    このマンションで一番近いところで飲料販売をしているところはウ○〇シアなので自販機の売価よりも安いからです。

  26. 326 入居済み住民さん

    >なおコンビニ理論はこのマンションには不要です。
    >このマンションで一番近いところで飲料販売をしているところはウ○〇シアなので自販機の売価よ>りも安いからです。

    すいません。それは私には不要じゃないです。
    私にとっては大変ありがたいのです。私が帰る時間にはドラッグストアはもうあいてないしそもそも疲れた体で駅から遠回りしてまで買わないです。
    車にのって少し遠出の時はカンコーヒーほしいし、近くにできてすごくうれしいです。
    たぶん月数十円の負担+αは私は簡単にペイしてしまいそうなのでラッキーです。

    325さん
    できればそういう風に思っている人もいるってわかってほしいです。

  27. 327 住民さん

    324です
    AED付は私も大賛成です。

    でも急に飲みたくなった時には私にとっては薬局まで行く気力がないです。
    個々の生活パターンによるのでしょうが、私の場合は多種買いだめ等はなかなかしないので、
    ふだん飲まない炭酸飲料が急に飲みたくなった場合など近場の自販機やコンビニで買うと
    思うので、比べるのは定価が鉄則だと思います。
    うちの場合、車での外出時も薬局に寄ったり、100円ショップで買うよりも大半はコンビニ
    にて購入してしまっていますので。
    完全に個人的なパターンなので、ひとつの例なのですが。

  28. 328 325です

    導入は決まっていることなので自販機の要不要は論じておりません。
    コンビニ利用を前提とした理論がおかしいと述べただけ。
    このマンションのどのコンビニも前述したドラッグストアよりも遠いと思います。
    なお川口元郷駅利用者であれば帰宅途中にはこのマンションと同じ金額の自販機あります。
    川口駅利用者だったらもっと選択肢あります。
    言葉が足らず失礼いたしましたがわざわざコンビニとの比較をするのは意味がないです。
    最後ですが確かに自販機は便利ですので定価販売でも良いと思います。
    元々の付帯設備ではないのですから利用されない方の為にも、収益性を重視した運営をお願いしたいと思います。

  29. 329 匿名さん

    自販機の話は、もうオシマイで良いのではないでしょうか?
    見てて、無駄な言い合いな気がします。

  30. 330 匿名

    決まったんならグダグダ持論述べなくてもいいんじゃないですか?
    このマンション、うざい人多いんですね?

  31. 331 入居済み住民さん

    ↑ あんただれ?

  32. 332 入居済みさん

    自販機についてはAED付で、収益が見込まれる商品構成に
    すれば良い事ですね。
    普通に、326・327さんの様なかたがいらっしゃれば
    十分にペイ出来るのでは?
    約5000円以上/1台/1月で利益がでるのですから。
    一日1台で5000円÷30日=約17本の缶の飲料が売れれば良い事。
    皆さんも維持のため、購入しましょう。

  33. 333 匿名

    331さん、あなたはこのマンションの何ですか?住民の1人にすぎないのでは?
    仕切りたがりなのは自由ですが、ご自分の所有物と勘違いなさらぬようお願いします。
    あくまで共有物件であり、持ち分によって権利も違ってくる事ご存知ですか?
    バカな犬ほどよく吠えますからね…

  34. 334

    330さんは結果を知らないということはこのマンションの住人ではないのですか?
    まあどうでも良いですが?

  35. 335

    330さんは結果を知らないということはこのマンションの住人ではないのですか?
    まあどうでも良いですが。

  36. 336 匿名さん

    なんで2回
    なんで最後を ?と。
    に変えて?

  37. 337 334 335

    誤爆しました。
    335を正として下さい。
    削除依頼を出します。

  38. 338 入居済み住民さん

    というわけで気分を変えて。。

    平成20年度から平成22年度ってことですから最大で二年後ってことですかね。
    地図が小さくてうちの前入ってるかよくわからないのですが・・たぶん入ってますよね
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA01/kawanosaisei/kyuusibakawa-saise...

  39. 339 入居済みさん

    338さん、

    恐らく、うちの前は対象外ですね(;_;)

    http://bp0.blogger.com/_k3z4vkymYoA/SCp9tqxK-QI/AAAAAAAAAD8/Onk0b64jJ8...

    せめて、遊歩道を作って欲しいのですが。

  40. 342 入居者

    地震揺れましたねぇ。

  41. 344 匿名

    ↑この人スゴイですね(汗)
    ここのマンションの掲示板は、上の人の質疑応答以外したら、なりすましとか偽物とか言われちゃうんですね∑(‾口‾)

    色々知ったかぶってるあなたが一番いらない人なんじゃないの(`・ω・´)
    何故にそんな偉そうなの?

  42. 345 入居済みさん

    入居してる方に質問です。お風呂の換気扇のフィルター掃除してますか?
    月に1回してくださいと書いてあるのでやっているのですが、入居して早3ヶ月半。
    左のフィルターはまったく汚れません。(右は汚れます)
    他の家の方はどうなのかなぁと気になりまして。
    左側も汚れますか?(右は1ヶ月で真っ黒に汚れます)

  43. 346 入居済みさん

    345さんへ
    当家も同じ状況です。
    何故かは不明ですが、一緒であれば標準的なものなのでしょうか?

  44. 348 住民さん

    347
    暇人…。

  45. 349 入居者

    構ってちゃん降臨してますね。
    その程度の煽りじゃ誰も構ってくれないよ。
    頑張ってな。
    と誰も相手をしてあげていないのでカキコしてみました。
    ところで目の前にミオカステーロⅡはなかなか工事始まりませんね。
    8月着工であればもうそろそろ引っ越し作業とか始まっても良い頃かと。
    道路整備や電線の地中化とかやらないですかね?

  46. 350 入居者

    うちもお風呂のフィルター、左側しか汚れません。
    掃除機で吸えばいいって聞きましたよ。
    うちは軽く堅く絞った雑巾で拭いてますが…。
    あと、お風呂の下の蓋みたいなのどうしてます?あれもたまに開けて掃除して下さい。みたいな事書いてありますよね。

    それから、聞きたいのがベランダ!!
    みなさん、ベランダ網戸とかって、どう掃除してるんですか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸