埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    同じ境遇の方がいらっしゃったのですね〜!心強いです!!
    やはり川が近いからなのかな??
    網戸もすり抜けるんですか?!
    我が家は昼間は留守にしているので、網戸だけにすることがないのでわかりませんでした。
    でもこれからの季節、網戸だけにできないのはキツイですね〜・・・。
    「この階だと蚊も来ないね」なんて話していたのに、
    あんな大群…、私も泣きそうです…。
    疲れて帰宅して虫の除去が日課になってしまうのは嫌ですー。
    ちょっとネットで調べてみたのですが、「タカラダニ」という虫に似ているような気がします。
    赤っぽいような感じでしたし。

    あまり殺虫剤を撒きすぎるのも身体に悪そうなので、どうしたものかと悩んでいます。
    「置くだけで虫を寄せ付けない」タイプ(虫が嫌いな臭いを発するような)のものも
    売られているので、そういうものの方がまだマシかなーと思っています。

  2. 202 入居済み住民さん

    うわー災難でしたね。
    昔、住んでいた所がやはり虫が多くて、
    網戸に散布する忌避剤みたいなのがけっこう効果があったのでよく使っていました。
    今はもっと改良されたのが売っていたりしないかな。

  3. 203 入居済み住民さん

    ありがとうございます。網戸用のもの、探してみます!
    今の悩みは洗濯物…。貴重なお天気の日には干したいのですが、
    帰りが遅くなると、虫がくっついていそうで、当分は部屋干しかなぁ、と…。
    ご近所さんは皆さん何事もないかのように普通に干してらっしゃるのですが、
    虫がくっつくのは限られた家なのでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    この人、まだ1人で延々と虫問答やっている
    これって、虫よりずっと気味悪くない?

  5. 205 入居済み住民さん

    >No.204 さん

    気分を害されたのならごめんなさい。
    我が家にとっては一大事だったので、いろいろ情報が欲しかっただけなのです。
    でも、何で気持ち悪いとまで言われなければならないのか。
    虫より恐ろしいです。

  6. 206 入居者

    204さんがイマイチかな。
    荒らしたいだけでしょ。

  7. 207 入居済み住民さん

    205さんの
    >虫より恐ろしいです
    に笑いました。

    私はこの書き込みを昨日見るまで虫に気づかなくて、
    気づいてからはビクビクしてたので、
    (うちは少しいるな、程度ですが)
    少し気分が晴れました。

    洗濯物は明るいうちに取り込めれば大丈夫だと思いますよ。

  8. 208 入居済み住民さん

    うちは、高層階に住んでいますが、小さな虫がビッシリ張り付いている…ということはありません。
    でも、高層階だから虫はあんまりいないだろう…という予想に反して、
    ベランダでけっこう虫を見ます。
    川沿いは虫が多いんですね。

  9. 215 入居済み住民さん

    >212

    今日ドラッグストアに行ったら、いいものありましたよ。
    クローゼットにぶら下げる防虫剤のようなタイプで、屋外用の虫除けです。
    効果の程はわかりませんが、試してみる価値はあるかもしれません。

  10. 216 202

    網戸にボウフラって・・・笑
    >>214さんツッコミありがとうございます。

    今日、ホームセンターでニームなる虫除けハーブを買い込んできました。
    うちはびっしりというほどではないのですが、やはり雨の後はちょっと出ます。
    まだチビ苗なので効果はわかりませんが、不思議な香りがします。
    葉っぱの形や色がきれいなので、観葉植物がわりに
    室内へ置いておいても映えそうな気がします。
    ガーデニングされてる方には、コンパニオンプランツとしてもよさそうです。
    虫が増えてくる梅雨明け頃にはもっと育っていると思うので、
    またその頃に効果のほどをご報告しまーす。

  11. 217 入居済み住民さん

    我が家は、昨日ドラッグストアで「虫コナーズ」を購入し、
    窓の近く(屋外)にかけてみました。
    その後、室内を明るくしていても、弱弱しいのが少しフラフラ寄ってきただけで、
    先日の「無数のはりつき」状態からは今のところ開放されています。
    No.215さんが紹介していてくれているものと同じかもしれません。

  12. 218 入居済み住民さん

    usenのIP電話を使ってる方いますか?
    FAXを買おうかと検討中ですが、そもそもIP電話ってFAX使えるんですかね?
    もし使ってる方居たら教えてください。

  13. 219 匿名さん

    IP電話とはネットを利用した電話で提携会社同士は通話料金無料になるというもの、また、もともとFAXは使えません。
    ただ、調べた限りではusenのIPは、FAXが使えないのは変わりませんが、ちょっと特殊でした。

  14. 220 入居済み住民さん

    絶対に使えないとは限らないはずです。FAX機種との相性によります。
    送信はできても受信できないとか、部分的にデータがうまく変換されないとか、
    そういったことが出てくる場合があるため、どこも動作保証はしていませんが・・。

    一番いいのは実際に試してみることですが、難しいと思いますので
    家電製品の口コミ掲示板などで、USENのIP電話で使用できたFAX機種を
    具体的に教えてもらうのが一番手っ取り早いかもしれません。

    蛇足。
    ちなみにUSENのIPですが、このエリアだとGateCall050しか使えないらしいです。
    市外局番から始まる番号にこだわっていたわけではないので、うちはIP電話にしましたが。
    通話音質を少し心配していましたが、まったく問題ありません(電話機にもよるとは思います)。
    ちょっと残念だったのは、LANコンセントがカウンター横のマルチコンセントにないこと。
    ケーブルを取り回してくるのはなんとなく見た目が嫌なので、今は窓際に置いています。
    3LDKタイプの部屋だと違うのかもしれませんが・・。

  15. 221 ご近所さん

    ちょっとお邪魔します。いつもレーベンさんの前を通るのですが路駐の車多いですね〜。全部が全部ではないと思いますがそちらのマンション居住者の来客の車ではないでしょうか?来客用の駐車場はどれくらいあるのですか? 狭い道なのでちょっと気になりまして……。失礼いたしました。

  16. 222 入居済み住民さん

    >No.221さん
    来客用駐車場は2台分です。

    個人的には車の駐車している位置、あと実際に降りてこられた方が入っていく姿を見ていると、道を挟んだ向かいのマンションの来客の方の駐車が多いなぁと思っていたのですが。
    こちらの入居前の様子がわからないので(入居前はそんなに路駐がなかったのか?)何とも言えませんが、個人的にはそう思いました。
    これだけ世帯数が多いマンションなので、たまたま私が見ている時にはそう感じるだけかもしれませんが。

  17. 223 入居者

    >>215 216 217さん
    情報有難うございました。
    ウェル○アで購入しました。
    使用感については後日報告します。

  18. 224 221

    222さん
    ご返答ありがとうごさいます。。確かに向かいのマンションは以前から特に休日になると路駐が多いです。ただレーベンさんの方が世帯も多いので人の出入りが多いかと。車の停め位置、その人の出入りまでは見てませんが。ただ来客用2台は少ないですね。

  19. 225 マンコミュ好き

    221さんはレーベンの住人に路駐するなというならレーベンにいえばいいんじゃない?
    もしくは警察。
    路駐してるのが住人さんとは限らないわけだけど。
    ここに書く意味がわからん。

  20. 226 221

    路駐するななんて一言も書いてないです。来客用駐車場がどれだけあるか知りたかっただけです。最初にお邪魔しますと断ったはずですが。あなたこそ無駄なレスしないで下さい。

  21. 227 入居者

    >225 226
    ゆっくり遊んでってね〜

  22. 228 入居済み住民さん

    今日は騒がしいですね。
    電話の情報サービスにかけてみたら、立て続けに近隣のあちこちで火事があったみたいです。
    少し気になって検索してみたところ、どうも少なくとも年明けあたりから、
    この周辺(徒歩20分以内くらい)で連続不審火が何度か起きているようですね。
    最も直近のものが5月末ということらしいので無関係とも思えず・・。
    ちょっと恐いなあ。気をつけましょうね。

  23. 229 入居済み住民

    毎週末に引っ越し業者が来ていますよね。順調に埋まってるんですかね。

    先週末は営業さんや見学者も何組かいましたしね。

    今時の売れ行きからすると上々な方なんでしょうね。

    それはそうと駐車場にはまだ空きがありそうですし、所有していない方もいるようですので、もう一台分借りれないかな〜。

    来客用も数少ないので五階で良いから所有したいんですが、そんなこと出来ないんですかね。

    話は変わりますが、子供が歩き始めて間もないんですが、下の方にも響いてると思うのですが、どの程度響くもんなんでしょう。かかとから足を着いちゃうんですよねぇ。

    ラグ敷いたりして極力配慮していますが、申し訳無くて。ご挨拶はしたのですが、改めてお詫びにいくべきか悩み中です。
    ルームシューズとか有効なんでしょうか。

  24. 230 入居済み住民さん

    >NO.229

    上から見ると、駐車場の5F、かなり空いていますよね。
    我が家は2台目の駐車場希望を第一希望、5Fで出しましたがはずれました。

    5Fが残っているのは、まだ売れてない住戸分ですかね。

  25. 231 入居済み住民さん

    >No.229さん
    我が家も来客用にと2台目を5Fに借りようかと管理人さんに聞いてみましたが、今現在はいっぱいで利用できないと言われました。
    結構な数の方が同じように質問してるんだそうです。その度にお断りしてるんだとか。
    見る限り、いつも同じところが空いてると思うんですけどね・・・。
    やっぱりまだ入居されてない方の分や、同じように来客用にと2台目を早めに借りた人の分で埋まっちゃってるのかな?と。

  26. 232 入居済み住民さん

    230さん
    231さん

    情報提供ありがとうございます。
    やはり難しいですか・・・。

    全ての住戸に割り当ては必要だと考えると、車の所有がない方には来客用として条件付で
    貸し出し頂いたりや管理組合預け(利用時有料など)できると良いかなと思います。
    費用負担の問題から、希望者へ抽選で提供と言った形が現実的ですかね。

    見た感じですと洗車スペースにおいている方がいたり、路上駐車のこともありますから、
    何かしら工夫ができると良いですね。

  27. 233 入居済み住民さん

    122へ出る途中のフェアリア棟とミオカステーロⅠの間の駐車場。何やら工事が始まりましたね。ミオカステーロⅡといい、病院跡地といい、まだまだこのあたり開発が続きそうですね。。
    開発といってもほとんどマンションになっちゃうだけなんでしょうけど。。。。

  28. 234 入居済み住民さん

    229さん

    入居したころは、上階の足音も聞こえずほんと静かなんだなーと思っていましたが
    やっぱり聞こえますね^^;

    ウチの上階にも小さいお子さんがいらっしゃるみたいで、トントントントンと小刻みな
    足音が聞こえます。
    ずっとではないので、そこまで気にしていませんが二重床・二重天井とはゆっても
    結構響くものなんだなというのが感想です。

    飛んだり跳ねたりしなければそこまで下階の方がストレスに感じるほどでは
    ないとは思われます。

    あと、ディスポーザーの音も聞こえませんか?
    自分たちがテレビをつけてたりすれば聞こえない程度ですが、我が家が静かだと
    ガーーーっという音が響いてきますね。

  29. 235 入居者

    2台の来客用は少ないですね。 予約しようと思って、フロントは2ヶ月先じゃないと、空きはないと答えました。 仕事ではないが、2ヶ月先の訪問スケジュールはなかなか固めないですね。
    >229さんの提案を賛成します。

  30. 236 入居済み住民さん

    駐車場。困りますよねー。。近くにコインパーキングでもあれば、お金払ってでも入れてもらうのに。。って思います。
    我が家では、お客様は結局とまりの方が多いので、元郷駅前のtimesに入れてもらってます。
    24時間最大1000円で安いですし、ある程度の台数が入るからいっぱいになって困る心配もあまりないので。
    もっと近いところがあれいいなと思っているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  31. 237 入居済み住民さん

    そうですね、駐車場困りますね・・・・
    近くではないのですが、最大800円っていうパーキングならば
    市役所通りの一本裏側の通りにありますよ。

  32. 238 入居済み住民さん

    タカラレーベンのHPを見たら、販売戸数、1戸になっていました。6階の角部屋以外はすべて完売したのでしょうか?

  33. 239 住民さんA

    HP見てみました。
    間取りも1件しか出てきませんね。
    そこ以外売れたのでしょうかねぇ?
    早く完売の2文字見たいですね(笑)

  34. 240 入居者

    自動販売機の案内がありましたが美観上如何なものなんでしょ。
    電気代4000円は組合負担の様だし。
    販売手数料は100円のものに10円となってしまいますがこれは管理組合に入るのでしょうか?
    決まった経緯も不明だし。
    皆さんの感想は如何ですか?

  35. 241 マンション住民さん

    個人的には案内の前から自販機あったらいいなぁって思ってたので、
    設置場所もあまり目につかない場所になってますし、あれば便利だと思います。
    ただ、3台はいらないかも。
    駐車場のは無くてもいいかなと思います。

  36. 242 入居者

    240です
    241さんレス有難うございます。
    駐車場のところは防犯上住民以外の方がに入ってくる理由にもなってしまいますので再考願いたいところですね。
    あともっと良い条件をだすとこはありそうだけど。

  37. 243 マンション住民さん

    241です。
    私が駐車場のところはいらないと思ったのも242さんと同じで、
    防犯上、部外者が自由に買える場所には必要ないなと思ったからです。
    車に乗る前にって事で一番売れそうな場所なのは確かなんでしょうが。
    たくさんの方の意見聞きたいですね。

  38. 244 マンション住民さん

    私も3台は多すぎじゃないかと思いました。
    ただ、住民だけで採算が合うほど需要があるように思えなかったの(少なくとも3台では)で、
    その意味で部外者が買えるところに1台あるのはいいのかなとも思ってました・・。
    でも言われてみると確かに防犯上は好ましくないですね。

  39. 245 入居者

    244様
    採算が合わないなら最初から設置しなければ良いかと。
    17時まではミニコンビニあるし122号の手前に自販機あるし。
    採算合わないのではなく業者側の高利益が出る為の仕組みだと現状の提案になりかつタカラレーベンには紹介料が入る仕組みになっている?のでないでしょうか?

  40. 246 入居済み住民さん

    採算があうかどうかは、もう少しきちんとシミュレーションしてみないと分からないと思いますけど、空き缶ごみが放置されたりするのは嫌ですね。業者が周辺も含めて清掃するといっていますが、ゴミ箱をおけば空き缶以外のごみも捨てられたりする可能性が出るわけで。。。

  41. 247 マンション住民さん

    個人的な意見ですが、採算がとれなくとも利便性がUPすれば置く価値はあると思います。
    仮に3台設置で1世帯あたり月の負担額は30円強。
    コンビニで500mlのペットボトルを買うのをマンション内の自販機で1回買えば
    実質の負担額は0円になります。
    (全く買わない家庭には不要の長物ですが)
    350mlも売り上げ0ではないでしょうから負担額は半分程度になるのではないでしょうか。
    たいして売り上げも伸びないでしょうし、業者に高利益が転がり込むほどではないと思います。
    ゴミ箱は置かない方が良いと考えます。

  42. 248 入居済み

    利便性が良くなっても管理費が上がっていく提案は賛成できかねます。
    給料が上昇し続ける世の中では無くなっていますので極力無駄は省きたいです。
    ランニングコストが業者持ちなら賛成します。
    後前の指摘にもでていますがゴミと美観についても要検討かと。

  43. 249 入居済みさん

    管理費、修繕積立金は上がっていくものだと認識していますが、
    みなさんはどうなのでしょう?
    もちろん無駄な経費に関しては排除していくべきだとは思います。
    ただ私はマンション生活の利便性を向上させていく上での微増は仕方がないとの考えです。
    自販機は1日1台あたり14本(350ml)売れればコストはペイできますね。
    雨の日に傘差して自販機まで行かなくてもマンション内で購入できるメリットは
    私にとっては大きいかな。
    ミニショップが21時とか22時まで営業時間が延長されればいらないと思いますが。
    総会で採決取るのでしょうが、どうなりますかね。

  44. 250 入居済み

    管理費と修繕積立費は上がるものだとは認識しています。ただそれは物価上昇や人件費増が要因だと思っていました。
    自販機等で売っているジュースは高いので我が家ではスーパーで買うのが常なので考え方にギャップがあったみたいです。
    失礼致しました。
    でもそんなに需要あるのでしょうか?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸