埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 831 マンション住民さん

カーシェアリングって利用時間と回数に制限があったように記憶しているのですが、
    どなたか覚えていらっしゃいませんか?手持ちの関係書類を見てもどこにも書いてなくて、
    何で見かけたのか、ただの記憶違いだったのかどうしても思い出せません。
    利用回数は月4回まで、一回あたり24時間までというような内容でした。

2. 832 入居済みさん

それは来客駐車場の利用ですよ。
    カーシェアリングではないですよ。

3. 833 匿名さん

あまりカフェを利用しないので分からないのですが、
    子供が騒いでたら大人がガツンと言ってやらないとダメですね。
    コンシェルジュからは注意されないのでしょうか?
    躾って大事ですね。

4. 834 匿名さん

最近、犬HKがきているみたいですね。
    みなさんはどうしていますか?

5. 835 匿名さん

賃貸じゃないんですから、ちゃんと払った方がいいと思いますよ。
    ずっと滞納しておくと、結局後で全額支払うことになりますし。
    何より、子供の教育上も恥ずかしくない親でいたいものです。
    こういうのを払わないのは、給食費を払わないダメ親の一歩手前な気がします。

6. 836 匿名さん

あらら説教されちゃいましたか

7. 837 住人

>NHK
    実際、ニュース見たりして利用してるなら払ったほうがいいとは思いますしうちは払ってます。
    正直、旦那さんが追い払ったときくと、内心ひきます。

8. 838 匿名さん

給食費は食べるのだから払うのは当然だと思います。
    しかしNHKは365日1秒も見なかった場合でも請求される。
    これには疑問を抱きます。
    NHK板でさんざん議論されてますけど、個人的にはNHKはスクランブル化すべき
    だと思います。
    払わない家庭には見せない。
    それと視聴契約を結んでいて未払いだと滞納になりまとめて請求される可能性ありますが、
    未契約だと滞納にはあたらず過去に遡って請求される事はないはずですよ。

9. 839 匿名さん

我が家は受信料は払ってますが、
    BSの支払いは申し込みしていないので、BSについて聞かれました。

ケーブルをつないでいないので、実際、BSは映らないのですが、
    「BSは映らないんで」と伝えたら、
    「本当に映らないんですか?」とイヤミっぽく聞かれました。

あんな言い方されたら払う気になりません。。
    事実、見てないし。

10. 840 匿名さん

うちは払ってないません。
    全く見ないので必要性を感じないんですよ。
    みなさんは見てます?

11. 841 匿名

>830さんへ

色々な間取りにお邪魔できるのって、楽しいですよね!
    色が違ったり配置でこんなに違うんだ!とか。
    同じ間取りのお宅はお邪魔したことないから、すごく興味もありますよ。この間取りいーなとか、うちもこうすれば良かったとか。

私的には、キッチンがベランダ側にある真ん中辺りの間取りがすごく羨ましいです。
    早く完売しちゃったのか、全く見たことのない間取りでビックリでした。

12. 842 匿名

841さん
    横じゃなくて、縦の部屋番号で間取りが違うのって
    面白いですよね。
    841さんが好きな間取りは何タイプ何だろう?
    モデルルームで色んな間取りの図面を見ていたのが懐かしいですね。

13. 843 匿名

14、5、6、7、8号室あたりだったような…。
    キッチンがベランダに面してるのは羨ましいですね。

14. 844 匿名さん

キッチンが真ん中にある間取りに住んでます。

キッチンからベランダにすぐ出れるのはとても便利ですが
    夏場、キッチン内に直射日光が入るため、
    ゴミ箱内のゴミの腐敗、
    またキッチン内に置いてある食材の傷みが早いです。
    我が家は、扉にカーテンを付けましたが…
    それでも夏場のキッチンは暑いですね。

それぞれの間取り、メリットデメリットありますよね…。
    収納が多いのは気に入っています。

15. 845 匿名さん

×キッチンが真ん中にある

○キッチンがベランダ側にある
    です。失礼しました。

16. 846 匿名

そうなんだ…。
    いいなぁ!と簡単に言っても、住んでる方には色々あるんですね。

でも、同じ時期に引っ越ししてるからか、色々なお宅巡りは、子育て中の主婦の数少ない楽しみの1つで、私は楽しいです。

17. 847 住人

角部屋って行った事ありますか!?
    気になるんですよね。

18. 848 830

私は販売終了時期に買ったので、他の間取りを知らなくて、お邪魔するたびに新鮮です。
    色でもほんと違いますよね。
    最初からここを知ってたら、いろいろオプションつけたかったなーと残念です。今年の夏は、上の階の方達と花火見ようと話してますよ。
    大きなマンションだから、窓から見る眺めも違って面白いです。

19. 849 831

>832さん

遅くなりました。
    ありがとうございました!来客用の話だったのですね。
    もう少しで赤っ恥かくところでした。助かりました。

20. 850 マンション住民さん

822さんへ
    うちも入居以来お隣さんとお会いしたことは1回のみですよ。
    生活の時間帯が違うようで。
    ちなみに、うちは子供が居ないので住民のみなさんとは全く交流がない状態です。
    ペットでも飼ってペットの会にでも入らないと交流がないのでは・・・とよく主人と話してます。(涙)

21. 851 入居済みさん

1年点検の不具合ってどこまで書き込んで良いのか…

やっぱり出来る出来ないは別として色々書いてみようと思うのですが、
    (直せなくても対処方法も聞きたいので…)

壁紙、床のゆがみ、シンクのサビ 以外に変じゃない?
    って思う場所ってありましたか?

22. 852 匿名

シンクのサビは無理じゃないですか〜ぁ?
    うちは、これといってないんですよね。
    1年点検で終わりでしたっけ?

23. 853 マンション住民さん

1年点検って、自分の過失でできてしまったものを
    ついでに直していただくことはできないのでしょうか。

24. 854 匿名

それも無理じゃないですか〜ぁ!
    過失でのだと、フローリングの傷とかですかね?前田の人にお茶でも出してお願いしてみるとか?それか、別件で散々文句言って、こっちもついでに直してよ!って言ってみるとか?
    でも内覧会で指摘のなかったものは対応しかねます。とか書いてませんでしたっけ?

25. 855 853

いえ、それはもちろんこちらの過失なので有償でも構わないんです。
    自分で直そうとしたら素人がいじるなと家族に言われてしまいまして・・・
    ホームセンターにあるようなもので適当にごまかせるんですが、
    早いうちに交換してちゃんと修理すべきだと言うので・・・。

26. 856 入居済みさん

我が家は、和室の敷居がどんどんささくれてきてしまって・・・靴下や雑巾をかけると引っかかって剥がれてしまうんです。敷居は、木だから多少の事は仕方ないにしても、とげみたいなのが刺さって危ないんです。これは、指摘してもいいのかな?
    ちなみに、木が縮んだのか・・・フローリングと敷居の間に2〜3mm程度の隙間も出来ています。
    あとは、コンクリート下地の壁は、コンクリートが乾いてきたのでしょうか・・・クロスが裂けて下地が見えてきています。クロスの継ぎ目もどんどん目だってきていて、指摘しようと色のテープを気づいた時に貼っています。
    一年点検のシートに、書ききらないですよ。跡は、建具の不具合かな・・・
    マンションは、工期が短いから内装が雑になんるんでしょうかね?

27. 857 匿名

フローリングの傷とか直してもらっても最初だけなんですよね…。
    うちも以前、3ヶ月点検の時別件依頼したら家具の移動があって、フローリングが掘れちゃったので直してもらったんですが、絵の具みたいなの塗って、マネキュアのトップコートみたいなのしただけでしたよ…。
    日増しに色が変わって今では余計に目立ちます!

28. 858 入居済みさん

うちもフローリングと敷居の間に隙間が出来てます。

前に住んでたところは、
    冬は、木が乾燥して隙間が出来るんですが、夏になると暑くなって膨張するのと湿気で
    隙間がなくなるんです。(長い木を使用しているからと説明を受けたことがあります)

でも、今回隙間が出来るのは床暖房があるところだけなんですよね。

29. 859 入居者

うちは鴨居が下がってきているため、今回は一度壁を壊してやり直しになるそうです。
    先日、別件でカスタマーの人が来たときに言ってました。

その際に言われたのですが、フローリングの伸び縮みは、入居後2年くらいで落ち着くから、
    2年点検の際に隙間が気になるようなら、直した方がいいとのことでした。
    今、直すと夏に伸びた板の行き場がなくなって歪みの原因になるらしいですよ。

うちは窓のサッシと木枠の隙間が気になります。
    内覧会で150を超える箇所の指摘をしましたが、1年住んで不具合が生じてきているのは、内覧会で補修してもらったところが多いのです。
    よくよく話を聞いてみたら、補修にあたった職人のやり方がレーベン推奨の方法とは違うようでした。
    今回はカスタマーの人に点検に立ち会ってもらい、補修方法をしっかり決めてもらってから、施工してもらうようにしましたが、何だか不安だし不満です。
    マンションってこんなもんなんですかねぇ?

30. 860 入居済みさん

話が戻りますが・・・

キッチン側にベランダに面するドアがある間取りのものですが・・・

夜、向かいのマンションからキッチンが丸見えではないかと心配です。
    キッチンドアの上の壁は硬いので、ブラインドをつけたくても
    壁にネジがさしこめません。

844さん、カーテンなどをつけているかたは、どのようにつけたのか教えていただけますか?

31. 861 匿名

夜のキッチンは確かに丸見えですよね。

カーテン、ブラインドは下地がコンクリートならコンクリート用のドリル?があれば簡単に着きますよ。
    誰か分かれば、やってあげたいのですが…。
    1年点検で、前田建設にこれつけてくれませんかね?って聞いてみたらどうでしょう!
    建築業者なら絶対持ってるし、上手につけてくれると思いますよ。
    簡単だからやってくれると思います。

32. 862 844

860さん

我が家は、突っ張り棒に、100円ショップで購入した
    カーテン用フックを通して使ってます。

たまに強く引っ張ると突っ張り棒ごと落下しますが、
    我が家はこれで十分かなと思ってます。

一年点検、これといって指摘箇所が見つかりません。
    夫婦揃って、見る目がないのかしら…と逆に不安になります。

33. 863 匿名

指摘箇所が見付からないなんて素敵じゃないですか?

34. 864 住民さんE

先日、ディスポーザーの不具合のお知らせが入りましたが、
    我が家では既に夏ごろに不具合(水漏れ)が起き、本体を交換しました。
    その後、知り合い数軒で同様の不具合が。それも秋ごろの話。
    今頃になって不具合のお知らせって言うのは遅いのではとうちの嫁さん。
    ディスポーザーの交換をしていない皆様、
    今一度シンク下で水漏れがないか確認されたほうが良いかと思います。

35. 865 匿名

車上荒らし恐いですね。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

ところで、掲示板にイモビライザーの設置を斡旋するような貼り紙がありましたが、イモビライザーって、どんな物で、どの程度効果があって、いくらぐらいでつけられるのか、詳しい方いらっしゃいませんか?

36. 866 入居済みさん

車上荒しが報告されたのですか?
    ここ数日、マンションを空けてますが・・・詳しく教えてください。

37. 867 865

すいません。
    私もポストの所の掲示板で知ったので、詳細は不明です。

38. 868 匿名

あんなに人目につく場所の車が狙われたとなると、
    自分ちの車も心配になりますよね。
    防犯カメラには、犯人は映ってなかったのでしょうかね。

うちの車には、防犯装置、付いてますが。
    旦那任せなので、値段はわかりません。

39. 869 入居済みさん

イモビライザーって盗難防止で、車上荒らしには効果は無いんじゃないでしたっけ?
    鍵が違うとエンジンがかからないと聞いた事があります。
    ピンきりで1万~4万くらい

それよりダミーでもセキュリティーのシールを張った方が効果はあると聞いたことがあります。

あと、狙われやすい車は
    ・サイドミラー横にある小さい ハメ殺しの窓(後部ドアの横にも)がある車。普通の窓と違って割りやすいそうです。
    ・後付けカーナビ
    ・CDやお金が窓から見える。

が大半だと聞きましたよ。

40. 870 匿名

↑チェーンゲートの導入が否決になった後にこんな貼り紙。
    胡散臭く感じます。

41. 871 入居済みさん

被害は確かにありましたよ。
    警察も来て事情聴取してましたし。
    窓ガラスやられてましたし。

42. 872 匿名

被害にあわれたかたには気の毒に思いますがタイミング良すぎ。

43. 873 住民さんA

仮にチェーンゲートが可決されて取り付けられてたって駐車場の出入りは自由なので、
    車上荒らしは防げないからその件とは関係ないでしょ。

44. 874 匿名

防犯カメラに映ってなんですかね?
    駐車場の防犯カメラって、少な過ぎじゃないですかね?
    ディーラーに、防犯対策を色々検討しに行きましたが、いくら高くて、いいものつけても、盗む人は、その上をいってるから簡単にやられちゃいます…。って…。

45. 875 匿名

872です
    考え過ぎでした。失礼しました。

46. 876 匿名

駐車場のセキュリティーって、もっとどうにかならないんですかね?
    イモビライザーも無意味と聞きました。

47. 877 住民さんE

なんか車上荒らしにあわれた車、4,5台あるらしいですね。
    1階と3階らしいです。
    被害にあわれてしまった方にはお見舞い申し上げます。
    いつか自分の身にも降りかかってしまうかもと思うと他人事ではありませんよね。

イモビライザーは車そのものの盗難防止の装置であって、
    車上荒らしのためではないんですよね。
    前面ガラス以外の窓にウインドウフィルムを貼るとか、
    音の発生する盗難防止装置をつけるとかが防止策ですかね。
    でも音の鳴る装置ってちょっとの振動でもなってしまうので、
    逆に近所迷惑になることもあるんですよね。

先日のアンケート、私はどうせやるならチェーンゲートではなく、
    もっと徹底的な防犯対策がいいとアンケートに書きました。
    でも予算的なものもあるので難しいですよね。

48. 878 匿名

やはり考え過ぎじゃなかったかな。
    セキュリティー強化の流れに巧です!

49. 879 匿名さん

昨日の風は凄かったですね…。
    ベランダがぐちゃぐちゃでしたよ。

物干し竿の落下があってから、夏場にすだれだかなにかを日除けにかけてた所の骨組みが風の強い日は落ちて来やしないか心配です。
    あんなの降ってきたら恐怖ですから。
    そもそも、布団干すのが景観を害したし落下の危険があるからダメなのに、すだれはありなんですかね?
    布団より夏場限定ではありますが、長期に渡って昼夜問わずかけてある方がよっぽど、台風もあるし、危険で景観害してるような気もするけど…。このマンションに限らず、色々な物が落下してくるので、風の強い日は恐ろしいです。

50. 880 住人

風の強い日は色々落ちてきます。
    洗濯物はきちんと止めて下さい。

51. 881 住人

色々な物を置かれてる方がいるんですね。
    そういう方に限って、ベランダは共有スペースだから火気厳禁と強く言ってたりして。

これだけ世帯数が多いと、色々な方がいるものですもの。

52. 882 匿名

雨対策の天井はもう少し工夫したいですねぇ。

53. 883 匿名

いくらなんでもガレージじゃねぇ…。
    理事がエクステリア関係者だったりして。

54. 884 住民さんA

私は安くていいと思いますね。
    まず上なんて見上げたことないし、雨さえふきこんでこなければなんでもいいかな。
    あと、駐車場までも屋根ついたらいいなぁなんて思います。

55. 885 匿名

あんな屋根に50万もかけるなんて、お金がもったいないです。

56. 886 匿名

あんなのに50万はないですよね。金出すならそれなりに見栄えもよくないと納得出来ませんね。

57. 887 匿名さん

オブジェを見上げて、あれが付いてたら…
    正直、げんなりしますよね。

もう少し、まともな屋根は作れないんですかね??

私個人的には、エレベーター前の部屋番号を
    早急につけてほしいです

58. 888 居住者

〉887さん
    24日につけるってお知らせ、入ってましたよ~。
    だいたい、オブジェもエレベーター脇のコーヒー豆みたいなのも初めからいらなかったですよね。
    コーヒー豆の代わりに、案内板を設置しておいてくれたほうがましでした。

59. 889 887

888さん

見落としてたみたいです。
    もうすぐ設置されるんですね!

コーヒー豆…(笑)
    我が家では、ジャガイモと読んでます。
    あまり理解できない芸術ですよね…

60. 890 匿名

確かに50万円もかけてあの提案じゃあと思うものの対案もないし、思案しているところです。
    反対とだけ出すのは簡単ですけれど。
    しかし材料費と職人の費用と経費入れたって20万円でお釣りが来そうな感じがしますがねぇ。
    ものによるんでしょうけど。

61. 891 居住者

…ジャガイモwたしかに!

屋根の件、安全性の保証を怠る施工として、タカラレーベンに申し立てて、
    なにか良いものをつけてもらうとか、費用の折半とかできないものでしょうかねぇ?

62. 892 匿名さん

我が家は、反対で提出することに決めました。

あんな物をつけるくらいだったら
    いらないんじゃないかという結論です。

あれは、ないですね。

63. 893 住民さんE

あれはきのこじゃないんですか!?

オブジェの屋根、うちは賛成です。
    雨天時に子供がころんで頭を打った事があります。
    もちろんふざけていたわけでもありません。
    安全第一じゃないでしょうか。

ところで、浄水器のカートリッジ、
    配達時に毎回玄関前に置かれているんですが、
    あれはいかがなものかと思うのですが。

64. 894 匿名

当家は反対で提出することにしました。

65. 895 匿名さん

うちは賛成です

66. 896 匿名さん

我が家も賛成です。

67. 897 匿名さん

賛成の方にお聞きしたいのですが、
    ガレージのようなあの屋根で、本当にイイと思ってるのでしょうか??
    変じゃないんですか??

我が家では、夫婦揃って、即決で反対に決めました。
    予算が上がったとしても、
    もう少しきちんとした屋根をつけてほしいですね。

68. 898 匿名

あの50万は、談合ありそうですね。
    タカラか前田に依頼した方がよっぽど、金額相応のものをつけてくれそうですよ。
    強化ガラスかコンクリートでふさいでくれた方が自然な気もします。
    なんで、ガレージが候補にあがって、あの見積もりだけを全件配布した紙代インク代の無駄遣いをする気がしれない。
    理事、罷免した方がいいんじゃないの?
    と、いっても誰もあんな面倒な事やりたがらないだろうから、頑張って考え方変えてもらう他ないけど…。

69. 899 住民さんA

うちも賛成。
    どういう結果になりますかね。

70. 900 匿名

うちは反対だけど無関心な方多数で可決なのが今までの流れ。
    否決されたのは既得権を主張したい方が多数の駐車場の入れ替え抽選だけ。

71. 901 住民さんA

疑問、あの開口部の下に「避難の為に~」とプレートがありますが
    屋根をつけたら避難出来なくなるのでは?
    消防署とか建築法とか大丈夫なのでしょうかね?

72. 902 住民さんA

≫No.900
    何既得権って。
    感じ悪い

73. 903 匿名

900さんへ
    過激な書き込みに思えるかも知れませんが希望していないフロアに駐車している方にとっては入れ替え抽選したいのに最初の抽選一回だけで永久に今の場所に駐車出来るのですよ。
    既得権以外に何物でもないです。
    自分だって今の場所より上階に行くとか屋根の無いところには行きたくないから反対したし。
    確か一番最初に抽選したのだからやる必要無しなんて書き込みも以前あったので。

74. 904 匿名

↑902さんへの書き込みです。
    失礼致しました。

75. 905 匿名

903さんへ
    既得権主張したい気持ちは分かりますが、根本的に300件以上の車両入れ替えは不可能では?
    ご主人しか運転出来ないとか、車庫入れが恐いなどで、同じ日の同じ時間帯に移動が出来ない限り、移動先が空かないから移れないなどの理由から不可能です。
    権利の主張の前に、どうすれば300件以上の車両入れ替えが可能か考えましょう。

76. 906 マンション住民さん

>No.898
    談合とかいうくだらない憶測だしてるくらいなら自分で見積もり取って持ってくればいいのに。。。

そもそもあいみつとってるんだっけ?一社からの見積もりなのに何が談合?

77. 907 住民さんA

駐車場の入れ替えは方法あると思いますよ。
    契約していても車を所持していない人もいますので、そこを利用させてもらうとかね。
    5階なんてけっこうガラガラですし。
    まあ、私もアンケートで反対しましたが、もし入れ替えって話になった時は、
    やりようはいくらでもあると思います。

78. 908 匿名

>907さん
    車所持してない所と屋上のガラガラなのだけで、果たして300台の移動が可能か?
    私は不可能だと思います。
    平日、動いていない車は沢山ありますからね…。それに、隣にはみ出して停める方も書き込みを見る限り何軒かあるようですし…。
    知り合い同士で話し合って変えてもらうのが、希望の階にも移れるし合理的だと思います。

屋根は、談合してるんじゃないかって憶測するのもどうかと思いますが、あいみつとるのは当たり前だと私は思います。
    ただ、ガレージの屋根を扱うエクステリア関係の会社のみで、ガレージ見積もりばっかり提出されても困りますけど。
    理事会の方は大変かとも思いますが、立候補した方もいらっしゃるようなので、やるからにはしっかりやって欲しいものですね。

79. 909 住民さんA

800世帯でも入れ替えやってるところもあるみたいですよ。
    要はやりようですよ。
    まあ今後も駐車場入れ替え抽選が可決される可能性は低いからいらぬ心配でしょうが。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0316/123261.htm?o=0&p=2

あと知り合い同士で変えてもらうのは無理があるような・・・
    私は隣の人が誰だか名前すらしりません。
    まして違う階の人なんて話す機会は皆無です。

80. 910 匿名

900です。
    話を出しておいてなんですが当方駐車場の入替えは否決されたのだからどうでも良いです。
    後否決されたものにはゲートのこともありましたね。
    屋根については対案はないものの割高と感じて反対としました。
    良い案が出てくれば賛成します。

81. 911 匿名

確かに、もっとまともな案なら金額が多少高かろうと賛成ですね。
    どういう経緯であの見積もりを配布したのか開示して欲しいですね。

82. 912 入居済みさん

マックスバリュに行った人います?

83. 913 住人

エレベーター前のプレート、貧乏くさくないですか?

84. 914 匿名

かなり…。
    プレートに屋根に…
    安物買いの銭失いって感じがする。
    あの数字だけってのもいまいちですし。

85. 915 居住者

ヤッパリ、あのプレート、全然イケてないですよねっ!
    ここでその話題がなかなか出ないから、私が高望みなのかと不安に思ってました((笑))
    せめて字体がカッコ良ければもう少しマシだっただろうに。

86. 916 匿名

たしかに。あまりセンスの無いプレートですよね…

もう少し、デザイン性のあるプレートにすれば良かったのに。。

87. 917 匿名さん

897氏、屋根があればなんでもいいです

88. 918 入居済みさん

あの文字部分はシール式だから
    1文字いくらで変更は可能ですよ。

89. 919 匿名

じゃがいもなんて付けずに、あそこに彫ってくれたらよかったのに…。。
    じゃがいもとえのきにはどんなコンセプトがあるんだろう…。。

90. 920 入居済みさん

確かにえのきっぽいですよね

あれって

「石の種が芽を出し育っていく」
    ってコンセプトだったような…

91. 921 入居済みさん

確かに、プレートはダサい・・・ですね。
    しかも、隣のじゃがいもと同じ大きさでプレートが大きすぎる。
    思わず、「ダサ・・・」と声が出ました。

92. 922 匿名

皆さんプレートがダサイと書いていますが、そんなことはアンケートをとった時からわかっていた事ではないですか?

きちんとアンケートと一緒に資料としてカタログも添付されていましたし…

結局、きちんとした業者に頼み比較検討しないとプレートといい屋根といい中途半端になってしまうと思います。
    皆さんの不満もでてきますしね…

93. 923 住民さんA

そんなにセンスの良い方たちなら
    カッコ良いプレート提案してくれればいいのに・・・・

文句ばかり・・・・

94. 924 居住者

添付資料って「これがつきます」って明記ありましたっけ?

95. 925 匿名

ありましたよ。
    ちゃんと見ないと~ダメダメ

96. 926 匿名

断定してましたっけ?
    こんな様な物で、他社とも見積もりとり取り付けたいと思います。
    じゃなかったっけ?

しかし、見た目はそれなりのものを付けていただきたいものですね…。
    あまり貧乏くさいのは恥ずかしいですよ。
    今後はアンケートにいくつか案を添付してどれがいいかも賛否と一緒に集計してもらいたいですね。

97. 927 住民さんE

祝、入居してちょうど1年!!
    早いなぁ。もう1年か。

98. 928 匿名

プレートなんぞ執着ないです。
    妥当な金額であれば問題無しと思いますよ。
    文句が多くなんにもしない人が一番厄介ですねぇ。
    理事の方々には頑張って頂いていると思います。

99. 929 匿名

↑自画自賛?

100. 930 居住者

資料を再確認したら、イラストが載ってました。
    材質などの説明書きはありましたが、素人には理解しがたく、
    あんな安っぽいダサい物がついたせいでマンションの価値が下がった気がします(ちょっと言い過ぎですが)。
    元々、プレートのアンケートは反対で提出した上、あんな物がついてますますガッカリです。

101. 931 住民さんA

↑撤去を理事会に提案したらどうですか
    そんな嫌ならここにかいてるより行動すれば

102. 932 居住者

〉931さん
    そんなことしても無駄でしょう。お金も行動も。

確かにここに書き込むのも無意味なことでしょうけど、
    今後、理事になるかもしれない方々で見ている方もいるかもしれないので、
    明確かつ少し選択肢のある(賛成か反対かだけではない)議題提案をしていただきたいことを感じてもらいたいのです。

ちなみにうちが理事会になるのも遠い未来ではないので、ここを読んで勉強してます。

103. 933 匿名

撤去するまでは…
    お金と労力の無駄な様な…。
    諦める他ないんですよね。。

私の勝手な予想ではありますが、恐らく理事会の誰かはここに書き込みしてると思います。
    あくまで勝手な憶測ですが…。

プレートでこれだけ酷評されてるんだから、エントランスの屋根がどんなのつけるのか楽しみですね。

104. 934 住民

あらためてエントランスの上を下から覗いてみましたが、どんなのが付いても雨さえ吹き込まなければ
    構わないなと思いました。
    普通に歩いても目に入ってこないし。

ただ、プレートは目につくところだから残念ですね。
    大きすぎるし、ステンレスにカッティングシート貼り付けだけだとチープに見えますね。
    石のモニュメントがあるんだから、統一感を持たせて同じく石を使ったり、
    現行のモニュメントの下に小さくエッジングで表記したりとかデザインを含めた工夫
    が欲しかったなと個人的には思います。
    ただ、役員でも何でもなく単にお任せしてる立場だから文句は言えないなぁと思ってます。

105. 935 匿名

>933さん
    >プレートでこれだけ酷評されてるんだから、エントランスの屋根がどんなのつけるのか楽しみですね。

屋根はつけない方向で・・・

106. 936 匿名

屋根つかないんですか?反対のが多かったんでしょうか?

107. 937 住人

みんなでプレート付け直しの要望をしましょう。やるやらないはアンケートで決めてもらえばいいです。このままならマンション全体のイメージがた落ちです。
    個人的にはあまり見えない屋根より嫌でもって見えるプレートの方が重要です。如何ですか?

108. 938 匿名

プレートの費用7万円は無駄になってしまうのですか…これ以上お金を無駄遣いしないで…
    後付けは、よく考えないと後悔しますね。

109. 939 匿名

理事さんも大変ですね・・何しても文句ばかりで・・。
    生活の合間を縫って対応していただいてるわけですから、
    ここで文句たらたらな方は建設的な具体案を理事会に提示されてはどうですか。
    プレートや屋根以外も含めこれまでの話を見て思うのですが、
    この手の後付け要望が出されてから設置されるまでの決定プロセスは、
    もっと住民のアイデアや得意分野が活かせるようなルールを作ってはどうでしょうね。
    これだけ多くの世帯数があるのだし、屋根にしたって近しい業種の方もいらっしゃるのでは。
    たとえばですが友人のマンションでは住民に建築士や建物管理の業界の方がいるそうで、
    管理会社のメンテナンス計画や費用のチェックをお願いしたり、
    今回のような後付の設備があると合い見積もりの業者を紹介してもらっているそうです。
    ほかの分野でも「誰かこれこれに詳しい人いませんかー」とお呼びがかかるのだとか。
    プレートも、ああいうシールタイプならデザインの公募も考えられるし、
    ちょっと手先の器用な人がいればお金をかけずに自前でもできそうですね。
    まだ漠然としているのであれですが、もう少し頭をひねってみて、
    いけそうならルール案を理事会に提案してみようと思っています。

110. 940 匿名

↑こういう視野の広い人が理事長やってくれるといいのに…。
    そうすれば、あんなお粗末なもん無駄金払って付ける事もなかっただろうに…。

111. 941 入居済みさん

昨日、北側のエントランスにキーをかざしたら・・・
    「あれ??なんか落書きがある!!」と気づいてしまいました。
    外から数えると最初のオートロックの一基目の操作面です。
    何か、とがった物で文字が書かれていました。
    正直、一年目でこれか・・・とショックでした。
    一基目は、外部の人も入れるエリアなだけに犯人の特定は難しい気がします。
    私が見たところ、浅い彫り傷の様でした。
    どなたか、気づかれた方いますか?

112. 942 住民

私も昨日、妻に言われ気付きました。
    防犯カメラには映ってませんかね犯人・・・
    まあ子供なんでしょうが。
    もし特定できるのであれば修理費を請求したいですね。

113. 943 住民さん

どうせ躾されてないガキの仕業でしょ?
    イヤだイヤだー

114. 944 匿名

1年経つんだからそんなものでは?
    我が家なんで、もう床も壁も切ないものですよ…(涙)
    内覧会であれだけ指摘したのが恥ずかしくなるくらい…。

115. 945 匿名さん

共有部分と専有部分を一緒にするっていうのはどうかと‥。

まあこういう人(親)がいるからああいう状態になるのもわかる気がするけど。

116. 946 居住者

私も今日気づきました!よ~く見たら「クトクトの実」と書いてあるような?
    防犯カメラでやった人を特定してほしいし、修理費も請求してほしいですね。

117. 947 住人

944さん
    玄関のドアにキズつけられたり、駐車場の車にキズつけられたりしてもそんなふうに納得されるんでしょうね、心の広い方ですね、私も見習いたいです。

118. 948 匿名

今日、駐車場内を自転車で走行している男の子がいました。
    このマンションの住人かどうかはわかりませんが
    危ないぞー!!

119. 949 匿名

945.947
    どれだけ神経質なんだか…。
    そんな家に遊びに行くお友達がいるとしたら気の毒ですね~。
    歩く後ろから傷つけられてないかチェックされてそう…。
    そんなに気になるなら、傷つけた人探して訴えてみたらどうですか?
    自らアクション起こしてみたらいーんじゃないでしょうか?

120. 950 匿名

北側エントランスの車寄せは分かるけど、駐車場出入り口付近に停車して荷物の搬入、人待ちするの迷惑です。
    バイロン置いてある意味分かんないのかな?
    しかも、平気で寄せずにど真ん中に…。
    ずうずうしいんだかヘタくそなんだか分からないけど、邪魔にならない所でやって欲しいものですね。

121. 951 住民

945・947さんではありませんが、
    949さんが無神経すぎるのでは?
    不注意ではなく、故意に傷つけてるんですよ。
    他人の物(共用部)を故意に傷つける行為は立派な犯罪です。
    犯罪を助長する発言は控えた方が良いのではないでしょうか。

122. 952 住民

949が自分の近くにいませんよーに!

123. 953 匿名さん

944
    あんたの家が傷だらけでだからそれがどーしたの?共用部分はマンションの財産です。

そんなことも理解出来ないで住んでるんですね!

124. 954 匿名

財産財産って、ケチくさっ!
    共用の財産なんかより自分の財産作る努力してろ!

125. 955 住民さんA

あの傷が許せてしまうのはかなり心の広い人ですね。
    実際、傷をご覧になられましたか?
    ちょっとやそっとの傷ではないですよ。
    神経質ではなくても気になってしまいます。
    あの傷、なんとかならないでしょうか・・
    鍵を開けるたびに目についてしまうので。
    けっこう大きくて目立つのでできれば直してほしいですね。
    それにしても、あの言葉の意味ってなんでしょうか?
    何かのゲームのアイテム?

126. 956 匿名

見ました!
    落書き?!
    何とかの実でしたね。
    何だろう…。

毎日通りますが全く気付きませんでした…。
    でも…
    そこまで気にするようなものなのか…。

127. 957 住民さんA

やった人間(たぶん子供)に悪い事だと分からせる事が必要だと思います。
    ほっとくと他でまたやるでしょうし。
    防犯カメラの映像ってどれくらい保存してあるんでしょう?

128. 958 住人

944さん
    あなたがやったんですね。
    と疑われても仕方ないほど常識のない発言デスね。あなたと同じマンションを勝った自分が悪かったとあきらめます。

129. 959 住人

勝った→買ったの間違いです。揚げ足取られる前に訂正します。

130. 960 住人

管理会社や理事会は知ってますかね。どう知るかは分かりませんが、その後の動きが興味ありますね。

131. 961 匿名さん

944=954
    こういう奴いるよね。
    色々を指摘されると逆ギレしてすぐ反応‥。
    まぁ仕方ないですよ。
    常識外れなんですから何言っても通じません(笑)

132. 962 住人

何とかの実って掘られていましたね。
    他のことは気をならないんだけど、共用部分を傷つけるのは許せません。管理人さんに会ったら通報するつもりです。
    傷を付けた人に(保護者)、修理させるべきだと思います。

133. 963 匿名

モニターで確認が最善ですね。理事のかたにお願いすれば良いのであれば情報開示請求しましょうかね。

134. 964 住人

エレベーターの鏡にもイタズラがあるようです。総点検して理事会で議論すべきです。

135. 965 住人

口だけ、人任せじゃなくて、自分で犯人探しでも何でもやれば?
    ついでに今後同じ事を繰り返させないように監視でもしといてくれたらいいですね。

136. 966 住民さんA

管理会社にしっかりと毎月お金払ってるわけですし、キッチリ仕事してもらわないと。
    マンションは個人ではないので、管理組合と管理会社を通して対応しもらうのが1番。
    個人でなんてトラブルの元ですよ。

137. 967 入居済みさん

カフェの時間ってもう変わったんでしょうか?

138. 968 匿名

傷を付けられたから、修理、交換…というより、
    犯人を特定する等して、被害を防止する策を検討しないと意味ないですよねー。。

私の利用するエレベーターにも、ひっかき傷、ありました。

139. 969 匿名

ひっかき傷は故意的なものとは断定できないのではないでしょうか?

140. 970 匿名

○側のベランダのアーケードの様な骨組みどうにかなりませんか?
    ホースもベランダ外側に渡してあったりして…。
    撤去させるには、管理人に依頼すればいいんでしょうか?
    庭園にでもするつもりですかね?
    それは、占有許されてるからありなんでしょうか?出入り口付近に落下の可能性もゼロではないので止めて欲しいのですが…。

141. 971 968

969さん

ひっかき傷と記入しましたが、ひっかいて書いてある文字(ひらがな)です。
    確実に故意ですね。

142. 972 住民さん

傷だらけマンション

143. 973 匿名

971さん
    確実ですね…。
    大変失礼しましたm(_ _)m

144. 974 入居済みさん

970さん
    ○側のベランダのアーケードの様な骨組みどうにかなりませんか?

↑これってなんですか?気になります。詳しく教えてください。

145. 975 入居済みさん

1階の人の中には、物置を庭に設置してる人も居ますよね?
    占有だから、別に問題ないか・・・

ベランダってけっこう、色んな物置いてしまいますよね。
    皆さん、スペアタイヤなどどうされていますか?

146. 976 970

974さんへ
    122号から長崎ちゃんぽん手前を斜めに入って上を見上げて下さい。
    ガーデニングなのかは不明ですが、アーチ状の物干し棹の様なものが…。
    ベランダ外側にホースがどうやっているのか渡してあります。
    物干し棹の落下があったので落下の可能性が皆無でない以上撤去していただきたいのですが…。
    占有が許されてるから無理なのかな…。

147. 977 匿名

おっしゃている意味がよくわからないのですが・・・

148. 978 匿名

私は、確認してないのでわかりませんが、
    外から数えれば、何号室かわかるし、管理組合に問い合わせてみては?

149. 979 匿名

バルコニーのこいのぼりをやめてもらいたい
    いいかげん管理規約をちゃんと読んでほしいよ

150. 980 匿名

我が家は鯉のぼり出していませんが、
    鯉のぼりくらいいいのでは…?と思ってしまうのですが、
    ダメですかね?

けっこう出してるお宅いるみたいですよね

151. 981 住民さんA

↑さん
    ○○くらいは・・・と小さな事を許可したらキリがつかない(けじめがつかない)と思います。
    規約はしっかり守ってもらいたいですね。

152. 982 マンション住民さん

下に住んでいる子供の頭に落ちてからでは遅いですよ。
    損害賠償になったら.、何千万単位になる可能性もあります。(顔に傷が残った場合。)

153. 983 匿名さん

パラボラアンテナもね

154. 984 匿名

結構みなさん色々ベランダに飾ってある?置いてある?んですね。。
    でも、どうすれば止めさせられるのでしょうか?理事さんは誰だか知らないし、管理人に言ってもどーなるものだか分からないし…。
    まぁ、鯉のぼりなんてお子さんの健やかな成長を祈っての事だろうけど、万が一にでも落ちたら脅威ですよね!
    書き込みみて思いましたが、ホントに子供にでも刺さったら損害賠償のみならず、引越もやむを得なくなりますよね…。
    鯉のぼりぐらいいいじゃない!と始めは思いましたが…。
    理事会に意見を出すにはどうしたらいいのですか?

155. 985 匿名

管理組合のポストに投書すればOKですよ。

貴方が投書し、理事会で話し合われれば、
    管理組合から、全戸宛にお知らせが配られるんじゃないですかね。

ま、それでみんなが言うことを聞くかはわかりませんが…。

156. 986 居住者

ここの掲示板に書き込みされている内容をプリントアウトして理事会に提出、抜粋して全戸配布とかダメでしょうか?
    過去に嫌な言い方の書き込みもありますが、
    しっかり考えられている内容も多々あると感じるので、
    共有できたら、いろいろ改善が見られるのではないかと思うのですが…。

157. 987 住人

○側ベランダ見ました。
    あれは如何なものでしょうか…。
    物干しですかね?
    落ちそうもないと言ってたら鯉のぼりだってきちんと固定してある!となりますよね!
    しかし、あそこから落ちたら、出入り口があるので、間違いなく怪我人でますね。怪我人だけでは済まされない高さがありますが…。

158. 988 入居済みさん

あの空地というか更地
    一時的でも駐車場か公園のような広場が出来たら…

159. 989 匿名

公園なんてつくったら、ただでさえうるさい子供が増長しますよ。
    それでなくとも植木の中を平気で駆け回ったり、あんな所でサッカーやら野球やら…。
    植木はいつまでもつのでしょうか。

160. 990 匿名

ホースがぶらさがっている部屋は、理事会の会長さんのお宅かと思われますが…。第一回の議事録にあの部屋の番号が書かれていた記憶があります。

161. 991 匿名

会長自ら景観害しちゃまずいでしょ。
    解任?

162. 992 匿名さん

あの空地を公園、駐車場と言ってましたがとんでもない!
    今でも煩いガキや図々しいオバサンが幅きかしてるのに公園ともなればやりたい放題ですよ。

あそこは単なる通り道で結構です。

163. 993 匿名

更地って元鋳物工場のところですか?
    マンションが建つのでしょう。

164. 994 匿名

煩わしいガキですか。
    子を持つ親の立場としては、悲しい発言ですね。

165. 995 居住者

子供全てが「煩い」わけではないと思いますが、
    金切り声で叫ぶ子供、
    人にぶつかっても謝らない子供、
    飼い主の許可もなしにいきなり犬を触ってくる子供、
    道路に飛び出す子供、
    植栽や壁によじ登る子供、
    廊下を走り回ったり、泣きわめいている子供、
    縦横無尽に自転車を走らせる子供、
    このような躾のなっていない子供が多数だから、
    「煩い」とか「ガキ」だとか言われるのではないでしょうか。

子供の遊具が遊歩道に散乱していても、端に寄せない親御さん、
    通りに固まっておしゃべりに夢中で通行人の邪魔をしている親御さんも
    同類だと思います。

子供が元気なのは良いのですが、
    もう少しマナーやモラルの躾が必要な子供が多いと思います。

166. 996 マンション住民さん

子供の行動が理解できないのは精神的に幼いのでは?

167. 997 匿名さん

996は躾が出来ない親の発言。もしくは自分が子どもの時、親からまともな躾をうけてこなかった人っぽい。

それを正当化してどうする?

168. 998 匿名

995さん
    それが“子供”なんですよ。
    犬とは違いますよ。
    きっと犬しか育てた事がないのでしょうね。
    あなたの書いた通りの事を平然とやって子供達は、社会のルールやマナーを体で覚えていきます。
    口だけで躾られても、傍目からは、いい子に見えても中身は空っぽだったりします。
    大規模新築マンションを選んだのだから、子育て世代が多いぐらいは視野に入れておくべきです。

169. 999 マンション住民さん

No.998さん。

ごもっともだと思います!!!

170. 1000 匿名

1000

171. 1001 住民

998さんと同じ意見です。ファミリー向けのマンション買わなければいいのに。子供たちの事をいろいろ言われてる方はよっぽど優秀なお子さんだったのでしょうね。私は元気に遊んでる子供をみて微笑ましいとおもいますが…

172. 1002 匿名

↑こういう人たちには何言っても無駄~。

逆ギレされるだけ。
    子育て世代の中では通用するけど社会的にどうでしょうか?

173. 1003 匿名

子育ても含めて社会なんだよ~

174. 1004 居住者

子供がどうこうと言うよりは、
    子供がやっている「人に迷惑をかけること」を
    注意しない親に問題があると思います。
    例えば、人にぶつかったら謝るとか。
    人が多い場所で騒いだらいけないとか。
    自分の物じゃないもの(例えば植栽とか)を壊したらいけないとか。
    そういうことを教えないのが今時の躾なのですか?

勝手に他人の犬を突然触ったら、犬が驚いて噛みつく可能性は0ではありません。
    そんな時、悪いのは犬ですか?

175. 1005 マンション住民さん

そうです!

176. 1006 匿名さん

親くらいしか味方のいない社会になってきて、親まで子供を締め付けたら1002や1004みたいになっちゃうよ。

177. 1007 匿名さん

子供を注意するのは大人の仕事で親だけの仕事ではありません。親なのだから躾は当たり前ではなく、気がついた大人が注意するのが筋です。大きくなれば近くに親がいない事の方が多いのですから、自分の小さい時は色んな大人から注意されて育ったのではないですか?
    親が躾けてないから子供もバカなのではないですよ。注意しないで通り過ぎてここに躾の書き込みをされても…。

178. 1008 匿名

どんな屁理屈こねても、ウザいガキはウザいし躾が出来てないガキ多すぎ!

まあこれらの親たちだから諦めるしかないのかもね。

179. 1009 居住者

>1007さん
    ここに書き込みもしますが、実際に注意もしますよ。
    素通りはしていません。

180. 1010 匿名

噛みついたらどんな状況でも悪いのは犬!!
    子供は国が産んでくれってううぐらいの宝です。犬は違うでしょ。
    誰も飼ってくれとは頼んでないし。
    そんなにわんちゃん大事ならムツゴロウ王国行けばっ!!
    生まれたて時から躾が完璧な子供なんていないんですよ。
    大きくなるにあたり徐々に学んでいくもの。
    あれこれ言ってる本人が一番人間的に未完成なんですよ。
    そういう私も完璧ではないですし、常識的でもありませんが…。

181. 1011 匿名

我が子が1008のような嫌味な大人にならないよう
    躾けます。

182. 1012 匿名

うちも1008にはならないように育てよ。

犬が人間に噛みついたら犬が悪いの?とか非常識な事言ってるくせに他人の躾をとやかく言う権利ないでしょ。
    そもそも犬の躾すらできてないわけじゃない。
    子供のいる家庭ではなさそうなので良かったです。
    せめて狂犬にならないように最低限の犬の躾でもしてて下さいね。

183. 1013 マンション住民さん

1階のお宅で、ずっと子供用の自転車を廊下に出しっ放しのお宅がありますよね?(しかも2台)
    あれって廊下に置いておいてもいいんでしたっけ?
    専用庭もあるんだし、そっちに置けばいいのにと通るたびに思うのですが。

184. 1014 住民

1013さん

マンションの規約では、私物を廊下に出しておくのは、NGですよ。
    自転車も、ベビーカーも。
    厳密に言えば、傘立てや、玄関マット等も私物ですよね。

二台も廊下に放置はひどいですね。

185. 1015 匿名

↑管理会社に言って注意と撤去してもらえば。

186. 1016 住民

子どもも大人も最悪マンション

187. 1017 住人

悲しいけど、知的水準の高い住人が多いマンションではなさそうですね。

188. 1018 匿名さん

ペットと子どもを比べて勝ち誇ったような書き込みした1010さん、相当↓↓ですね~。

ご自分でもわかってらっしゃるようですが…。

189. 1019 匿名さん

自分のマンションを貶してもいいことないと思うけどな。
    1016、1017なんかはなんで嫌なのに住んでるんでしょうか?
    築浅のうちに売却して大人なマンションや知的水準の高いマンションに引っ越したほうがいいですよ。
    知的水準高そうだから収入も高そうだし。
    都内の駅地下で7~8千万くらい出せばそこそこのところ買えますよ。

190. 1020 住人

駅の地下には住みたくないです。

191. 1021 匿名

駅の地下がお似合いよ。
    バカ犬と仲良く暮らしてね!

192. 1022 匿名さん

ダメ親とクソガキの方が地下はお似合いですよ!
    もう地上に出てこないでくださいね。

193. 1023 匿名さん

1000を越えても書き込みを続けてる…。

こんなルールも守れない人たちが住むマンションなんですからしょうがないよ。

194. 1024 住人さん

次スレへの誘導お願いします。
    方法がわからなくてごめんなさい。

195. 1025 匿名

レベル低っ!!

196. 1026 契約済みさん

幼い子供がいるご家庭にお伺いします。
    1.ベランダへ締め出されないために、リビングの窓にどんな工夫をしていますか?
    教えてください。。
    2.浴室のドアを開かないようにする対策などもあったら教えてください。
    3.バルコニーの両端にある隙間から何か落ちる可能性があると思いますが、それに対して対策している
    方は方法を教えてください。

197. 1027 入居済みさん

ベランダに出るときは布団などを干す時に使う大きい洗濯バサミを窓の上部(子供の手の届かない位置)に挟んでみてはどうでしょう?

198. 1028 入居済み住民さん
  199. 1029 匿名さん

終了しました。

200. 1030 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸