埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    私は入居前から時々この掲示板を拝見してきましたが、住民なのか外部の者なのか疑心暗鬼の探りあいをしたり、心ない書込みで傷つけあったり、このような匿名の掲示板特有の問題で右往左往されている住民の方々がいらっしゃるように見受けられます。
    この掲示板をご利用の入居者の皆さんは、このマンションの契約者専用のホームページがあるのはご存知でしょうか?
    契約時と入居時に専用ホームページのURLと各契約者個別のパスワードをタカラレーベンから教えて頂いていると思いますが。
    このホームページの中に「住民フォーラム」という掲示板が出来ています。
    入居者の皆さんはそちらの掲示板を利用されてはいかがでしょうか?
    この契約者専用のホームページの管理費は組合管理費から支払われていますので、利用しない手はないと思います。
    ただ、どうも認知度が低いようで、掲示板にはまだテスト書込みしかありませんが。
    認知度UPには管理組合の方から告知して貰うのも手ですね。
    また個人的には誰でも見られるようなところに、総会の内容などの情報はあまり出して欲しくないと思っています。

  2. 352 匿名

    ごもっともですね!
    恐らくプロファイリング好きのウンチク王は入って来れないでしょうね!

  3. 353 入居済みさん

    初めて投稿します。ちょっと困っています。

    入居当初はあまり感じなかったのですが、夏で窓全開のせいか
    隣の子供の泣き声というか駄々をこねる泣き声が毎日で、ちょっと
    耳障りになってきました。(笑い声のときもありますが)
    具体的には週末の朝、子供のいない夫婦二人の我が家は遅くまで
    寝ていますが、この声に度々起こされます。(平日は同じぐらいに起きる時間なので
    問題ありませんが)
    また、帰宅後は夜8−9時ごろの間、1日おきぐらいに聞こえます。仕事で疲れて帰ってきた日は特に耳障りになります。
    左隣はもっと幼い子が居ても静かなのに右隣は、引越し時の挨拶もなく(我が家が後から入ったのでこちらから挨拶に行きました)子供の居ない我が家に対して一言もありませんでした。

    近いうち子供が生まれるので、泣き声はお互い様になるとは思いますが、せっかく寝かしつけた時に隣の泣き声で起こされやしないか心配です。
    子供に”泣くな”と言うつもりはありませんが、せめて、癇癪を起こしている時ぐらい
    居間の窓を閉じてもらいたいものです。
    こんな依頼を直接したら、気分を害するでしょうか?隣同士で、長いつきあいになるので、嫌な関係にはしたくありませんが、
    幼い子をもつ親御さんはどう思いますか?ご意見お聞かせください。

  4. 354 入居済みさん

    NO353

    我が家も小さい子のいる家庭です。私なら、隣から子供の泣き声が聞こえてきてうるさい…と思えば、自分の家の窓を閉めます。
    たまに、近隣のお子さんの夜泣きの泣き声が聞こえることがありますが、
    声が聞こえている間は、窓を閉めてますよ。

    子供がいない家庭にとっては子供の泣き声は耳障り。そして、ペットを飼っていない人にとっては、ペットの鳴き声は耳障りだと思いますが、
    ある程度は、お互い様…と思って生活するのが一番だと思います。

    >子供に”泣くな”と言うつもりはありませんが、せめて、癇癪を起こしている時ぐらい
    居間の窓を閉じてもらいたいものです。
    こんな依頼を直接したら、気分を害するでしょうか?

    とありますが、なかなか言いづらいですよね、居間の窓を閉じてほしいとは…。
    また、貴方の家に赤ちゃんが生まれたら、同じような思いを隣の方にさせるようになると思うし、
    今のうちは、自己防衛している事が最善だと思います。

  5. 355 入居者

    我が家もお隣の子供の声は気になったりします。
    が、うちも赤がいて夜遅くまで泣いていることもしばしば。
    お互いさまなのでそんな時は極力窓を閉めます。
    また隣はタバコを外で吸うようなのでそんな時も閉めます。
    共同住宅だと割り切らないといけないとようやく思えるようになりました。
    ただ洗濯物にタバコの匂いがつかないか心配になりますけど。
    いずれにせようちも迷惑をかけていることもあるので自己防衛で対応が最善なのでしょうね。

  6. 356 入居済みさん

    >NO.346 NO.350

    345です。
    レスありがとうございました。
    片方しか汚れない…というのが標準なんですかね。。
    他の家はどうなんだろう…とずっと気になっていたので、安心しました。

  7. 357 入居者

    うちも子供いますし、隣もいます。
    お隣はもう幼稚園に通っているのでウルサイとは感じませんが、うちは下が1歳なので、一番ご迷惑をかけているかと思いますm(_ _)m
    近隣の方々には申し訳ありません…。
    今、妊婦さんなら1年〜2、3年後は、隣からあなたのお家の苦情が出るかもしれないですよ。
    それに、妊婦さんはホルモンバランスのせいかイライラする事が増えるんですよね…
    (経験談なので一概にそうとは言えないと思いますが…)
    今は窓閉めたりして自己防衛して、お子さんが産まれてウルサクなりだした頃、お隣に育児相談したりお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったりする事もあるだろし、あまり今後自分がお子さんを産むと分かってる以上、波風たてないのが賢明かと思います。

  8. 358 入居者

    花火大会
    越谷も両国も見えますね。

  9. 359 入居済み住民さん

    突然で申し訳ないのですが来客用駐車場ってどこの場所なのでしょうか?
    今度友達が来るので予約したいなと思っています。

  10. 360 入居済みさん

    NO.359 1Fの平置き部分にありますよ。
    詳しい場所はフロントにきいてください。

  11. 361 住民

    雷、この建物に落ちてるんじゃないかっていうほど光りますね。

    本当のところはどうなんでしょう。

  12. 362 匿名さん

    というか、さっきル〇シャトレさんに落ちませんでしたか?
    電気消えてるし。

  13. 363 マンション住民さん

    どんなマンションでも雷は落ちますよ。っていうか、雷を誘導して被害を出ないように避雷針を設置してます。だから、雷が落ちて停電になることはありませんよ。

  14. 364 避雷針

    避雷針って、雷避けかと思ってた…(汗)
    落ちるんだ…
    コワっ!!

    我が家のベランダにもタバコの灰が降って来ましたっ!!
    吸うな!とはいいません。ただ灰や吸い殻は灰皿にお願いします。

  15. 365 入居済みさん

    364さんへ

    ここにはタバコのことを言うと過激に反応するかたがいるので
    控えたほうが良いですよ。

  16. 366 匿名さん

    花火大会きれいですね

  17. 367 入居者

    うちは駐車場側なので見えづらいです(/_;)

  18. 368 匿名さん

    今度の土曜日は花火大会あるんですかね?

  19. 369 住民さんA

    風呂場、トイレ、廊下など、電球の所だけチラツキがでるお宅ありませんか?

  20. 370 住民

    >368さん

    今週末はたたら祭りがあるので、日曜にオートレース場で花火が上がります。
    19:45からです。

  21. 371 入居済みさん

    昨日帰宅した際、エントランス内で自転車に乗った方とすれ違いました。
    一体どこから自転車で来たのでしょうか?
    世帯数が多いといろんな人がいるものですね。。。

  22. 372 匿名さん

    日曜日ですか。外出しなきゃならないので、残念です。

  23. 373 入居者

    浦和競馬場の花火が見えますね(*^_^*)

  24. 374 住民

    二カ所見えますね(^o^)

  25. 375 匿名さん

    〉371さん
    それって自転車を押していたのではなかったでしょうか?

  26. 376 住民さんC

    たたら祭りの花火、
    バルコニーからだとパークスクエアが影になり、半分くらいしか見えませんでした。
    でも、マンション前の橋、しんはしの上から結構きれいに見えました。

  27. 377 入居済みさん

    来客用駐車場とかカーシェアリングとかシアタールームとかって
    ネット経由で予約・予約状況の確認はできないのでしょうか?
    平日朝-夕受付のやっている時間には居ないので、土日1週間前から予約しなくてはならないのは大変不便なのですが。ご存知のかた教えてください。
    また、クッキングルームは一回も使ったことがないのですが、マンション住人が子供と一緒に参加するような料理教室とかがあれば教えてください。

  28. 379 入居済みさん

    >NO.378

    ここに書いても本人が見てるかわからないし…、管理組合に投書した方がいいですよ。
    しかし、廊下にゴミを前日から放置は…ひどいですね。
    布団干しもいつまでも無くなりませんね。

    遊歩道での自転車の乗り回しもひどいですしね。

  29. 380 匿名

    ↑誤爆ですか?
    それにしても122のサイレンウルサい!

  30. 381 住人

    このマンションって、お子さま達すごくいい子が多いですね!
    すれ違えば必ずおっきな声で挨拶してくれるし、ベビーカーを押しながら駐輪場横の出入り口から入ろうとしたら、閉まらないように開けててくれたり。
    なんかいいですね!

  31. 382 入金済み

    私もベビーカーで開けてて貰えました。
    荷物多かったからほんと助かりましたよ。
    優しいお子さん多いですよね。
    うちもそういう気のつく子に育てたいです。

  32. 383 入居済みさん

    降りる人がいるにも関わらず、毎回のように先に飛び乗ってくるバカな子供(親が注意もしない)もいますよ…。私には、マナーの悪い子供とマナーの悪い親しか目につきません

  33. 384 入居済み

    使うエレベーターによっていろいろなんですね。

  34. 385 住人

    可哀想なエレベーターですね…。
    わたしが利用するエレベーターにはマナーの悪い親子はいませんよ。

    うちもこのマンション内のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな子に育って欲しいですね!
    ご両親の方々、どうやって育ててきたのか教えて頂きたいものです。
    子育てって、一人で悩んでもなかなか上手くいかないものですよね…。
    降りる人を無視して飛び乗るような子にはならないで欲しいものです…。

  35. 386 入居済みさん

    昨日夜20時ごろ一瞬停電しませんでした?

  36. 387 入居者

    気づきませんでした。

  37. 388 入居者

    ミオカステーロⅡは中止なのでしょうか?
    建築確認の看板がなくなっていました。
    前回の計画を上回るものが計画されると嫌ですね。

  38. 389 匿名さん

    建設の看板なくなってるんですか。
    全く気付きませんでした。
    マンション不況で計画が変わってきたのでしょうかね。

    個人的な考えですが、土地面積は決まってるので、
    計画変更があったとしても懸念するほどの事はない気がします。
    何が建つにしろ道が広くキレイになると思うので、私は楽しみです。

  39. 390 匿名

    変わりに商業施設とかないですかねぇ。コンビニとか。

  40. 391 住民

    コンビニあるといいですよね!
    マンション内のミニコンビニ、必要な時間はやってないし…。
    お店も、何もかもが半端に遠いですよね…。
    でもマンションできて道が広くなるなら…
    とゆーより、マツダの所に信号出来ないですかね?
    なかなかあそこ右折出来ないですよね。

  41. 392 住民さんE

    マツダ前、確かに信号付けて欲しいですよね。
    車の時以上に、自転車の時に「付けてくれ」と思います。
    なかなか向こう側に渡れないんです。

  42. 393 匿名

    信号機は県警管轄?
    皆さんでメールででも陳情しますか?
    当方署名運動まではやる気ありません。

  43. 394 サラリーマンさん

    https://www1.city.kawaguchi.saitama.jp/mayor/
    ↑市長への手紙は上記へ

  44. 395 入居済みさん

    以前右折待ちの時に、直進する車に「右側」からぬかれました。
    ちょうど出られそうなタイミングだったので、あやうくぶつかりそうになって
    ヒヤリとしました(-_-#)

  45. 396 入居者

    ↑私も同じ経験あります。
    ところでマックスバリュー川口末広店説明会のチラシがありましたが場所がビミョーな距離で残念。
    マツダの交差点のマンション改修が始まってますが昔の様に一階にコンビニ入らないかなぁ。

  46. 397 入居済みさん

    マックスバリュー川口末広店、どこにできるのですか???

  47. 398 入居者

    マックスバリユーってスーパーですか?

  48. 399 住民さんE

    マックスバリュはイオン系のスーパーです。
    この辺だと蕨にもありますよ。

  49. 400 サラリーマンさん

    マックスバリュ川口末広店
    川口市末広1−16とGoogle Mapにでも入力してください。
    駐車場の跡地みたいなものが見えるますがそこのようです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸