埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民

    私も子持ちの主婦ですが、正直、このマンションのママさん軍団の中に入りたいと思いません。
    もしここをご覧になってる井戸端軍団のママさんがいらっしゃたら、
    自分がほかの人にどんな風に映ってるか、考えてみてください。


    噴水付近は自転車が出入りする場所です。
    エントランスはみんなが出入りする場所です。
    井戸端会議する場所ではありません。


    ついでに言いますと、マンション前の公開空地、公園じゃありません。
    あそこは遊歩道です。

  2. 452 匿名さん

    >一人で歩いてると完全無視

    それは悪い方に考え過ぎじゃないですか?普通に考えて人としてそんなことあり得ないですよ。
    気づいてないだけだと思います。
    相手に聞こえる大きさの声で「こんにちはー」って挨拶すれば「どいてください!」って言わなくても気持ちよく道をあけてくれると思います。
    迷惑だと思っている方も、もうちょっと作戦を考えてより良い解決方法ができるといいですね。
    マンション全体の品格が問われますよ?

  3. 453 匿名さん

    迷惑なものは迷惑。だけど、オバサン軍団の撃退法なんて考えるだけ無駄です。

    ちなみに公開空地を自転車で通るんですけど、道塞がれて避けてくれると思ったら軍団はチラッと見ただけで微動だにしませんでした。


    そういう連中です。

  4. 454 450

    品もお里も残念ながら確実にあなたより上だと思います。

    こんなとこで愚痴ってないで、おばさん軍団に面と向かって邪魔なんですけど!って言えばいいじゃん!
    ちっちゃいやつ!

  5. 455 匿名さん

    454
    怖っ
    そういう喧嘩越しにキレるとこ、品な〜い(*_*)

    自称、品があって育ちも良いさん、やっぱりご愁傷様〜

  6. 456 住民さんA

    440さんへ
    表札のお店、ミ○ルにはいっているお店より全然安いですね。

    教えてくださってありがとうございました☆

  7. 457 マンション住民さん

    >456

    お役に立てて良かったです。近所で作るよりだいぶ安いですよね。
    荒れてますね。。。
    これだけ世帯数多いマンションになると、変わった方がたくさん住んでるなと…
    つくづく思います。


    我が家の隣・上下は良い方ばかりなので、ほんとラッキーだったなぁと思います。

  8. 458 住民さんA

    空気を読めない発言、失礼します。

    再来年、幼稚園入園の子供がいます。
    現在、マンションまで送迎バスの出ている幼稚園をご存知の方、教えてください。
    マンションの前まで送迎があると、便利だなぁ と思っているので。

    井戸端会議に参加するかは迷うところですが、
    すべての幼稚園送迎ママさんが参加しているわけではないですよね?
    マンション前で送迎=井戸端強制参加 だと厳しいなぁ。

  9. 459 入居済みさん

    井戸端会議は強制参加ではないと思いますよ。

    ごめんね今日はこれから出かけるのとか、掃除しなきゃとか、
    言って帰ってしまって良いと思います。

    人付き合いは、自分が言われた時に不快に感じない言葉使いと
    ちょっとした気使いのある一言で決まると思います。

  10. 460 匿名さん

    なんか余計めんどくさそー でもさ、今はそう言ってるけどその場になったら率先して楽しく参加?

  11. 461 マンション住民さん

    >NO.458

    うちの子供はまだ幼稚園に通っていない年なので詳しくはわかりませんが、
    幼稚園の送迎がある時間帯にマンション付近をお散歩していれば、わかると思いますよ。

    エントランス前に軍団さんがいらっしゃるので、送迎バスが来る時間帯、すぐわかると思いますよ。
    10人近くの園児が通ってる幼稚園もありそうですよ。

  12. 462 住民でない人さん

    余計めんどくさいって…。すごい意見…
    マンションでなく戸建てにしたほうが良いのでは??

  13. 463 住民さん

    だって強制じゃないなら、掃除だとか用事だとかいちいち言い訳っぽいこと言う必要あるわけ?

    そういうのめんどくさそうって言ったんですけど。 うちは子ども中学生なんで関係ないですけどね。それで戸建がいいって言われてもねぇ。大きなお世話ですよ。

  14. 464 匿名さん

    めんどくさそうっていうのも大きなお世話♪

  15. 465 住民さん

    ああ言えばこういう、揚げ足とるところなんざあ、さすがレーベンのスレだこと…。

  16. 466 1園児のパパさん

    >>458
    どこの幼稚園の園バスが来てるか、
    私の知る限りですが、結構多くのバスを見かけます。
    カッコ内は町名です。

    あけぼの(領家)、くるみ(末広)、アソカ(青木)、文化(幸町)、松葉(領家)、
    西川口(西川口)、共生(飯塚)、錦生(中青木)、川口南(川口)、ひのつめ(芝樋ノ爪)、
    島田(朝日)、清泉(前川)、やはぎ(鳩ヶ谷市南)、あかいとり(北区赤羽西)
    他にもあると思います。

    うちの子も上記のうちのひとつにバスで通っています。
    でも、何かと園まで行かなければならないことも多いので、
    あまり遠いと大変なことも・・・。
    これらの幼稚園に自転車で送り迎えされている方もいらっしゃいますよ。
    この中で近いのはあけぼの、くるみ、松葉あたりではないでしょうか。
    でもどれも1キロ以上離れていると思います。

  17. 467 住民

    しかし皆さん本気で言ってる訳ではないですよね。
    釣り師には程ほどの対応で。

  18. 468 住民

    すごいですね!
    1人しか通ってない幼稚園まで…。
    地元の方ですか?
    我が家、上記の幼稚園に通っている子供がいますが、小学校はどうなんですかね?
    詳しそうなので…
    師走田はあまりいい噂を聞きませんし、122号を渡るのはちょっと恐いような…。
    私立の方も川口だと多いんですか?

  19. 469 住民

    噂で判断して良いなら良いです!でも自己判断しないと後で後悔するのはあなただけでなく無く子供まで。噂がすでに入っているなら根拠があるのだろから他人に頼らないで判断しないと。という我が家はローン2500万円で年収900万円程度の貧乏サラ家庭なので 地元に通ってもらいます。

  20. 470 sage

    466さん、幼稚園情報ありがとうございます。うちはまだ先ですが、私も知りたいと思ってたのでありがたいです。
    参考にさせていただきます。

    468さん、小学校も気になりますよね。私も、122越えるのが心配で。
    学校行事にすぐ行ける距離で便利そうなんですけどね。

  21. 471 匿名さん

    でも川口って「東京に近い」という土地柄、小学校から私立に通ってる人多いですよね。
    色々聞いた上で、参考にしたいんですよね?
    全く情報がないよりは色々な意見を聞いて、それがどの程度信憑性があるのかなども含め、自分で判断すればいいと思います。

  22. 472 住民

    根拠は不明です…
    行ってみなきゃ分からないし、個人差ありますもんね…

    とゆーより、年収900で2500しかローンないなんて、超優雅な生活じゃないですか?
    公立じゃなくても行かせられるでしょ!
    うちの旦那と代えて欲しいですよ(笑)
    話しは前後しますが、噂もさておき、122越えが一番ネックですよね。
    でも近いに越した事はないですし…。

    この辺りが地元だったりお子さんが師走田以外の方いらしたら、なにか教えていただけませんか?

  23. 473 469です

    40才超で2500のローンは優雅じゃないですよ。

  24. 474 458

    466さん、貴重な情報ありがとうございます。
    東京都北区のあかいとりまで通ってる子もいるんですね。
    やっぱり川口市はマンションが増えているから幼稚園には入りにくいのかな・・・。
    早めに行動を開始したいと思います。

  25. 475 住民

    <474さん
    幼稚園はどこも激戦区ですよ!
    でも中にはマンション内お友達枠のある幼稚園もあります。
    井戸端ママさん達に聞いてみて下さい。
    みなさん親切ですよ!
    願書もらうのも夜中から並ぶ所もありますし…
    煙たがって苦労するか、愛想笑いして並ばないで入園確定か、あなた次第じゃないですか?

  26. 476 匿名さん

    井戸端ママの話に戻したくて必死? 幼稚園激戦区はどこも早朝(未明?)から並ぶのは当たり前です。うちも川口じゃないけど早くから並びました。

  27. 477 住民さんA

    年収900万円程度で貧乏・・・

    そうなんだ・・・

    へぇ〜・・・

    んじゃ世の中ド***だらけだな

  28. 478 474

    475さん
    助言いただきありがとうございます。
    『マンション内お友達枠』というのがある幼稚園もあるのですね。

    私は、子供の性格や感性に合っている幼稚園に入園させたいと思っています。
    その幼稚園に『マンション内お友達枠』があり、
    マンション内の『本当の友達』のお子さんが通っている幼稚園であれば
    紹介してもらえるようにお願いするかもしれません。
    お友達枠がなくても、子供のためなら徹夜でも早朝でも並ぶつもりでいますが・・・。

    井戸端ママさんに愛想笑いをして『その場限りの友達』になってもらい
    入園させるつもりはありません。(後々何かあると面倒ですし)
    井戸端ママさんに愛想笑いをして『マンション内お友達枠を紹介してもらえる』 
    という理由だけで幼稚園を決めるママさんもいらっしゃるのでしょうか?

  29. 479 匿名

    477は住民の方とは思えないですねぇ。
    このマンションの方ならそこそこ年収あるでしょ。

  30. 480 住民さんA

    ヒーリングサロン利用された方いらっしゃいますか?

  31. 481 住民

    園や小学校ママさん達とお付き合いしたくないなら、誰も行ってない幼稚園行くとか、送り迎えするとかにしたらどうですか?
    毎日顔合わすわけだから人付き合いもそれなりに必要なのでは!?
    いすれにせよ、通った幼稚園、小学校のお母さん方との付き合いもあると思います…。
    そもそも関わりたくないなら、何でこんな大型マンション買っちゃったんですか?
    公立幼稚園ならバスの送迎ないので、井戸端に入る事もなく変に理由考える事もなく、安いしいいんじゃないですか?

  32. 482 匿名

    このマンションの人ならそこそこ年収あるでしょ!?って、このマンションって、そんなステータスなんですか?
    それならちょっと嬉しいです。
    でもみなさん、そんな稼いでるんですか?(悲)
    でも会う人会う人みんなきちんとした格好してますよね…。
    パジャマでゴミ出しとか普通なのかと思ってましたが、気が引けて着替えないと行けません…(悲)

  33. 483 住民さん

    481さんてなんか理屈っぼくて嫌みですね〜

  34. 484 住民さんE

    幼稚園に関して、願書の受け取りや提出日に並ばずして入れるところもあります。
    もちろん、プレに通わなければならないので、今からでは間に合いませんが。
    再来年度入園希望なら、これからですから参考に。
    たすかるNETというホームページがあります。
    そこの幼稚園ナビというところでいろいろ情報を集めるのもいいかと思いますよ。

    ところで今日、IKEAのカタログが投函されていましたね。
    三郷の出来る店の宣伝をここら辺でもしてるんですね。ちょっとビックリ。

  35. 485 マンション住民さん

    はいはーい。パジャマでゴミ出ししてしまう人はここにいまーす!
    化粧にスーツなんて肩のこる恰好は、仕事時間だけで十分です。
    確かに・・井戸端ママさんがいらっしゃると、ちと恥ずかしいですが・・。

  36. 486 474

    何度もの書き込み、失礼します。

    481さん
    誤解があるようですが・・・
    参加している育児系サークルではママさんとお付き合いしていますし、
    もちろんマンション内にもお友達はいます。

    ママさん達とお付き合いしたくない訳ではなく、
    幼稚園選びは、まず、子供の性格等にあっているか、幼稚園の教育内容が親の方針と合っているか
    を先に考えるのではないのかな、と思いまして 478 の書き込みをしました。
    お友達が行っているからという理由だけで幼稚園を決めることはありません。
    お友達と同じ園になるかもしれないし、一人だけ別の幼稚園に通うこともあるかもしれませんね。

    あまり親しくない井戸端ママさんから紹介していただいた幼稚園が、
    子供の性格に合わなく(遊び系か勉強系か等)入るつもりのない園だったら
    お断りしたら角が立つかもしれませんし、井戸端会議の話題の中心にもなりそうで・・・。

    そういうトラブルを避けるため、もし紹介していただけるとしても、
    そこまで話ができて気の合う友人から入りたい園を紹介してもらいたい と思っております。

    484さん
    貴重な情報、ありがとうございます。早速幼稚園ナビを見てみました。
    実際に通われている方のお話を読めて感激です。
    来春からのプレ通いのことも含めて、園の特徴等じっくり勉強したいと思います。
    もうプレの受付が終了した園もあるようですね・・・ちょっと出遅れたかな。

  37. 487 匿名

    一挙一動、井戸端ママの目を気にする面倒なマンションですよね!

    そんなに怖いのですか?

  38. 488 住民

    ↑どちらのお客様?
    ゆっくりしてってね〜

  39. 489 住民

    世界恐慌と言われているのに追加出費が多いマンションですよねぇ。
    うちは給与が下がる勢いなんですが辛いです。

  40. 490 住民

    489さんへ

  41. 491 住民

    489さんへ
    追加出費って何ですか?
    なんか増えるんですか?
    うちは、当面給料はこれ以上下がる心配はありませんが、全く余裕がないのでキツイんですよね…。
    頭金やら家具家電、生活雑貨など予想外にお金がかかりもう貯蓄も底をついちゃってるってゆーのに…。
    ちゃんとした引っ越しって初めてしたので、こんなにお金がかかる事にビックリしました…。
    そんなのうちだけかな…。

  42. 492 489

    議事録見て下さいませ

  43. 493 住民さんA

    議事録に金額が発生しそうなものが2点書いてあったけど、まだ決まった訳でもないし。
    1つは5年後に管理費が月1000円程度増える可能性ある程度だし。
    1つは1世帯あたり5000円程度の負担。(こちらは積立金の中からの負担になのかな)
    追加っていってもたいした額ではないと思います。

  44. 494 匿名

    ↑残念ながら積立金といっても皆さんが月々払っているものに対しての追加ですよ。
    今払っている積立金はこれを設置する想定にはなっていないでしょ。
    またランニングコストもかかるだろうし電気の改造工事も含まれているのかも不明。
    またメンテナンス費用は?
    議論の上、アンケートで良いと思いますが。
    アスクの費用はタカラに責任を追求しないと行けないと思います。

  45. 495 マンション住民さん

    5年後じゃないほうの話は必要なんでしょうかね・・・。
    車を所有しない世帯だっているでしょうし。
    メンテナンスフィーを高く言ってきそうな気がします。
    5年後のほうは契約終了時に更新しないことも視野に入れて、
    他業者へも見積もりをかけていったほうがいいかもしれませんね。
    普通に考えてもあのつくりでその想定じゃ無理だという気がするので、
    確かに提案を鵜呑みにして契約させたレーベンにも疑問符です。

  46. 496 住民

    管理費や修繕積立金を見かけ上、安くするためにレーベンにはめられた感じですよね。

  47. 497 住民さんA

    たしかに5000円は今積み立ててるものとは別に発生しますね。
    だだ初期投資で1回のみ。
    メンテナンス費はどれくらい掛かるのかは確認が必要だと思いますが、
    月額使用料を月200円位上げれば維持費はペイ出来そうな気がしますがどうなんですかね。
    現在の使用料も安い
    維持費が月額の使用料から支出されるならば車を所有しない世帯に負担はありませんし、
    防犯面や見た目の向上は図れると個人的には思います。
    まあたいした額ではないですが、費用が発生する事なので、意見は色々あるでしょうね。
    今後どのように話が進んでいくのか分かりませんが、実際のところどちらでも良いかな。

  48. 498 住民

    結局、少しなら上がってもいいかが積み上がり何千円も管理費や修繕積立金が上がるのでしょうね。

  49. 499 マンション住民さん

    5000円払って盗難防止、マンションの付加価値アップできるなら、かなり安いと思いますよ。
    世帯数が多い利点を発揮しましょう。
    現在、車を所有していない世帯からは徴収しなくてもいいと思います。でも車を買ったときに管理費に充当してね。

  50. 500 住民

    マンションの付加価値なんて川口元郷で言ってるかたはなんなの?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸