埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 平和台
  7. 南流山駅
  8. アズベリーヒルズ【住民版】
んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >俺はサブエントランスにいつ何時頃何台駐車されているという情報が、自分が輪番で理事になった時、
    >今と比べてどのくらい駐車が減ったのか比較するのにも役立つと思っている。

    結局、自分が理事になった時に功績あげてほめられたい、感謝されたいってことでしょ。
    「あの時の理事はダメだったけど、今年の理事はすごいね」…って言われたいんだね。

    でもそれって、本当にマンションや居住者のことを考えてはいないよ。
    本当に問題だと思ったら、今の理事に直接意見すりゃいいじゃない。

    匿名掲示板で問題提起すれば解決するだろう…なんてネトオタの考え?
    理事がここを見ているかわかんないのに。

  2. 302 匿名

    >301
    あのさぁ、299も言っているように皮肉交じりの投稿やめなよ。
    >結局、自分が理事になった時に功績あげてほめられたい、感謝されたいってことでしょ。
    >「あの時の理事はダメだったけど、今年の理事はすごいね」…って言われたいんだね。
    そうだとしてもいいんじゃないの?
    こんなような下心のある目的だったとしても、問題を解決したいと思ってくれるのはいい事じゃない?
    立候補しながら何もやってくれない人より遥かにいいじゃん。
    正直私だって『今期の理事さんて良くやってくれるわ』なんて言われたら嬉しいよ。
    あなただったら嬉しくはないの?
    この掲示板ってAZVの掲示板の貼紙では見えてこないこといっぱいあるし意義あると思う。
    だのに、この掲示板で問題提起したらそれはネトオタの考えってことになっちゃうの?
    それじゃあなたは、この掲示板をなぜ見るの?どうして書き込みをするの?
    あなたの表現を借りれば、ただここを覗くだけのピーピングオタになっちゃうよ。
    人それぞれ考えがあってこの掲示板から意見して何かを探っているんでしょうから別にいいじゃん。
    問題提起に参加している人に中途半端な攻撃しても直ぐにやっつけられちゃうよ。
    これまでのやり取り見てれば分かるじゃん。

  3. 303 匿名さん

    理事がこの板を見ているか見ていないか わからないのを知った上で、
    「立候補なのに問題があっても何もしねぇ」…みたいな事を言うのは
    おかしいと思わないの?

    働かせたいなら問題点や意見を確実に届く方法でやりなよ。
    陰でこそこそ…みたいなのは一番よくないんじゃないの。

  4. 304 匿名です

    現在サブエントランス無料駐車場にお客様の大切なお車が止められております。
    管理員さんの業務は何時まででしたっけ?
    こんな管理じゃ、流鉄流山駅ご利用の外部のお客様でもご利用いただけますね。
    防犯上もよろしくないと思いますが。

  5. 305 匿名です

    Q1.
    理事がこの板を見ているか見ていないか わからないのを知った上で、「立候補なのに問題があっても何もしねぇ」…みたいな事を言うのはおかしいと思わないの?

    A1.
    ここで意見を言われてから変わったことがたくさんあります。
    間違いなく見ています。
    この掲示板ではそれについては既に述べられております。

    Q2.
    働かせたいなら問題点や意見を確実に届く方法でやりなよ。
    陰でこそこそ…みたいなのは一番よくないんじゃないの。

    A2.
    陰口を言っている訳ではない。
    この掲示板が無かったとしても指摘されるようなことをやっていれば言われてしまう。
    あなたはこの掲示板があるからこそ、ここでの意見を知ったに過ぎない。
    見なければよろしい。
    299さんも言っていますが、別に何もしなくても構わない。
    裸の王様でも構わない。
    立候補しておきながら自ら率先してルール違反でも構わない。
    AZVには正しい目が至る所で光っている。
    ただそれだけ。

  6. 306 匿名さん

    だからそういうのをここに書き込むんじゃなく、管理員に通報すべきなんでしょ。

  7. 307 匿名ちゃん

    ふ~ん、立候補した理事を気に入らない人がいるってことはわかった。

    何度も「立候補しながら何もしない」「立候補しておきながら…」って言われてる。
    普通は理事会が仕事しなかったら、管理者である理事長が叩かれるはずだものね。

  8. 308 住民さんD

    >306
    管理員って管理員室で何しているんだろう。
    うちの会社のビルの管理員さんは部屋にいる時カメラモニターチェックしてるけど。
    通報しなくても住民よりも早く分かるだろ。

    >307
    理事長さんも含めて叩かれているように読み取れるけど・・・

  9. 309 渋見ん

    >306
    >だからそういうのをここに書き込むんじゃなく、管理員に通報すべきなんでしょ。

    299さんのような人に向けて発信しおるよ。
    -299さんのご意見-
    >俺はサブエントランスにいつ何時頃何台駐車されているという情報が、自分が輪番で理事になった時、今と比べて>どのくらい駐車が減ったのか比較するのにも役立つと思っている。
    >今の理事や管理会社が対応しないならそれでもいい。これが俺の考えだ。

    304は管理員には期待せんと呆れとる。
    ひとり言のようやけど、この掲示板が駐車履歴にもなっとーし、活用してくれる人もおんのやし、えーやろ。

  10. 310 匿名さん

    管理組合に直接文句言う勇気のあるやつはおらんのか。

  11. 311 匿名さん

    >310
    勇気がないのではなく言う気がない。
    やる気のないヤツらに言ってもお互い気分が悪くなるだけ。
    意味ないでしょ?

    理事会 OUT!
    管理会社 OUT!
    管理人 OUT!

    3OUT CHANGE!

    パクッてしまった。


  12. 312 匿名

    迷惑駐車の多いマンションは空き巣に入られる可能性が高くなるようですよ。
    気をつけましょう。
    それに、このマンションって業者の車も無許可でサブエントランスに駐車させてますよね。
    音楽鳴らした移動パン屋の車も入れさせて堂々と商売させています。
    部外者入れまくりで業者にも開放された多目的なサブエントランスになっているようです。

  13. 313 匿名

    今の理事さんて対応甘いから駐車場解約しようかな?
    車通勤で夜も遅いし、朝も早いから停めても大丈夫でしょ?
    停めても5時間くらいだから短時間だよ。注意されたら逆切れしてやろう。
    浮いた駐車場代で何買おうかな?

    こんな奴が出てくることも考えられます。
    こんな奴を生み出さないように、深夜の駐車があれば情報を投稿して下さい。

  14. 314 匿名さん

    >こんな奴を生み出さないように、深夜の駐車があれば情報を投稿して下さい。

    はは~ん、わかったぞ!
    頭の良い理事が掲示板で路駐問題を騒ぎ立て、自分が巡回チェックしなくとも
    住民に路駐している時間帯を掲示板に書き込ませ、ある程度の情報を掴んでから
    理事会として対処する…って作戦なのでは。

  15. 315 匿名

    きのうドライブしていて改めて感じたんだけど、サービスエリア・パーキングエリアの付近が渋滞してたんだよね。
    けれど、そこを通り過ぎると何で渋滞していたんだろうと思うほどスムーズで。
    高速道路のトンネルの入り口とかもそうだけど減速する場所をきっかけに交通容量が低下して渋滞となるんだったね。
    この理論を、AZVの避難経路にあてはめて考えてみた。
    障害になる場所がある。
    それが問題となっているサブエントランスだ。
    非常階段から逃げてきた住民が1階のサブエントランス出口から出て、あちらこちらに散り散りになれば流れが滞ることはない。
    しかし、迷惑駐車や看板があるとそれを避けようと、人の流れが滑らかではなくなり、非常階段で渋滞が発生する。
    また、子供などが看板に衝突したりし、2次的な災害も考えられる。なにしろパニックに陥っているんだからさ。
    迷惑駐車撲滅は勿論だけど看板も危険だね。
    既に意味が無いことが実地証明されているんだし撤去を!

    次期輪番理事さん、宜しくお願い申し上げます。

  16. 316 匿名

    >314さん
    313です
    僕、理事ではないけど・・・
    でも、そういう使い方もありだね。
    僕が理事になってもこの掲示板を利用させてもらおう。
    我がマンションにとっても、この掲示板の価値が高まってきているのは頼もしいかな?

    理事が住民に向けてこの掲示板を利用するのもいいね。
    匿名だから本当の声が聞こえてくるだろうね。
    314さん勉強になりました!!
    ありがとう!!

  17. 317 匿名さん

    やる気のある人が来期の理事に立候補して迷惑駐車を取り締まればいいのに。

  18. 318 匿名CH

    先々週、管理組合ポストにここの掲示板のやり取りを添付したものを投函しといたが未回答。
    対策検討中?
    すぐやる課のようにはいかないか(^▽^;) 

  19. 319 匿名

    312の
    >部外者入れまくりで業者にも開放された多目的なサブエントランスになっているようです。

    これは痛すぎる・・・
    この有様じゃ、住民がサブエンで商売やるなんて言ったらもっとやりやすくなるぞ。
    部外者に認めているくらいなら、住民は問題ないだろうというおかしなことを言う人間が出てくるかもな。


  20. 320 匿名さん

    部屋番号と名前も書いて投書したの?その上で返事なし?

  21. 321 匿名

    理事と管理員(管理会社含む)が連携とれていないんじゃないの?

    平日の日中、理事はいないんだろうから管理員に監視するよう指示するべき。
    土日の休みに管理員から報告を受け、違反者への対処を即やるべき。

    まさか次の理事会で みんなで 審議してから…なんてのんびりしているのかな?

  22. 322 匿名

    ちょと待てーや?
    この前よぅ、理事から「現状管理規約でも定められているとおり、サブエントランスは駐車禁止です」っちゅうの書いたアンケートを配っとたよなー?
    なのに、なんでや!
    運送会社・生協・パン屋やらが平然と進入できんのや?
    立候補再任理事が業者から賄賂もろて便宜図っとんちゃうか?
    一度味わったうま味は他人に取られたくないんかいや。
    また来期も立候補しようっちゅう魂胆か?
    そう考えりゃあ、駐車禁止エリアっちゅうよりもある程度ならOKとボカしといた方がええわな。
    おーそうか、この掲示板で理事の反論が、いっそのこと住民のための駐車スペースにしたらどうか?とか、足が悪かったり、ちょっと荷物を取りに行ったりでやむを得ない事もある的な事でかかってきたっちゅうことかよ。
    住民にも認めとかんと、業者の駐車は目立ちよるからな。

    積極的に取り組まん理由がこれやとしたら、永久追放やで。
    ふざけんな!

  23. 323 匿名CH

    >320
    318です
    匿名だが、掲示文書で回答するように書いておきましたよ。

  24. 324 匿名さん

    なんで匿名にしたの?正々堂々と名乗れないから?

  25. 325 320です

    318さん、レスありがと。
    匿名での投書で、しかもネタ元がネットの匿名掲示板だから
    相手にされなかったのかもしれないですね。

    自分たちが動けないまでも、管理員に監視させればよいのにね。

  26. 326 匿名さん

    >>322
    そのような理事を選任してしまったのはあなたを含む組合員ではないのですか?
    再任させたくないのでしたら、総会の役員選任の議案で反対票を投じることです。

  27. 327 匿名

    匿名の投書だからと言って相手にしないというのは変だな。
    どうやら、立候補して再任されたにも拘らず自らルール違反を犯した者をみんなで庇っているようだな。
    傷の舐め合いしながらな。
    マジ使えねーやつらだな。
    あと半年いい恥さらしさせておけ。
    最後にドカーンとくるかもな(笑)

  28. 328 匿名さん

    サブエントランスに入る許可を与える見返りに付け届けですか?
    なるほど。
    いくらくらい受け取ってるんだろう?
    理事の報酬、業者からの金品、etc・・・

    確定申告の書類も複雑だろうね(笑)

  29. 329 匿名ちゃん

    327さんは再任理事さんに執着してますね。
    その理事さんってどんな方なのかしら?

  30. 330 住民さんB

    今日の日中も当サブエントランス無料駐車場は、理事様の大変暖かいご好意の下、多くの来賓が駐車できたようです。
    来週も多くの方々のご来場により、活気あるサブエントランスにして頂きたいと思います。
    多くの方々がご利用されますと路面は傷みますが、すぐに補修業者が参ります。
    そこで、金品の授受が行われたりもあるかもしれませんが、業者には仕事が入り、僅かではありますが建設業界の発展に資することとなりましょう。

    ・・・。

    やはり、喜んではいられないですね。

    明日の朝は、いつもの土浦ナンバーの車の駐車があるのでしょうか?
    私の予想は、今週1泊していたから、明日の朝は無しだと思います。
    早起きした人教えてくださいね。

  31. 331 匿名

    若しや、理事さんっていい人なのかと考えています。
    流鉄の廃線の噂も絶えないですから、当サブエントランス無料駐車場を流山駅利用者に開放すれば流鉄利用者も増え、廃線は免れるかもしれないないです。
    また、アズベリーヒルズにとっても、一応、駅前マンションを保てますからね。
    理事さんはこれらのことを総合的に判断なさっているのかもしれないですよ。
    地域経済、建設業界や宅配業者等の発展の為に社会実験をされているのかもしれませんよ。

    それでも、住民の意思を問う手続きをとってから進めるべきだったのでしょうけどね。

  32. 332 匿名

    >330
    おはようございます。
    残念でした。
    駐車していましたよ。
    ご一泊です。
    しかも看板と看板の間に突っ込んでました。
    あの看板は、停める者の心理として、看板の間に停めれば、綺麗に停められるという目安にもなるんだろう。

    だらしないマンションにされてしまったね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 333 匿名

    >328
    理事の報酬って何ですか?
    何か得する事があるんですか?

  34. 334 とくめい

    >331
    社会実験ですか?
    政治家気取りでしょうか?
    そんなゴッコ遊びじゃ改善は期待薄ですね。

  35. 335 住民さんB

    330です。
    332さんありがとうございます。

    予想外れてしまいました。
    やはり、リピート違反車輌の傾向ってあるね。
    理事さんには学習能力が欠落しているのか、何も見えていないのでしょうね。
    波風立てずにドンブラコ・ドンブラコ♪
    任期が無事に終わるまであと何日かな?
    気にしない気にしない一休み一休み。

    サブエントランスもこのマンションの顔と言っても良いのに、不細工ですね。

  36. 338 匿名

    朝、停められていました。
    これだけ頻繁に停められるとイライラしますね。

    理事さんも何の対応をしないというのは何か魂胆があるのでしょうか?

    こんたんにも注意) ですね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 339 匿名

    ここ名前変えて同じ人ばかりが書き込んでるでしょ。

  38. 340 匿名

    >399
    同じ人ばかりなら管理人さんから削除されるのではないですか?
    削除されるようなこともないでしょうけどね。


  39. 341 匿名

    >340
    同じ人だとなぜ削除されるんですか?

  40. 342 匿名

    >341
    自作自演の場合削除されると利用規約に書いていますから。
    でも、事実しか書かれていないようですし自作自演には該当しませんから削除はされませんよね。
    根拠のないことを書いてゴメンなさい。

  41. 343 匿名

    >342
    仮に巧妙に自作自演を演じ切れば問題ないのでしょう。
    IPアドレスとかで判断されるなら別ですが。

    同じ意見を別の口調で書かれている方がいるとすれば、それはとても残念な事ですし、綺麗とは言えない表現の方はもしかして故意に装っているのかな?なんて思われてしまうんでしょうね。読み手の主観に委ねられますから。

    あくまでも匿名が主な掲示板ですので、サブエントランスと同様に利用者のモラルの問題でしょう。

  42. 346 匿名

    掲示板に貼り出されている、 たんに注意)の掲示に関して、注意の文字の後ろの ) って何だ?
    ビックリマーク!の入力の仕方が分からなかったのか?

    それに真面目な話し、どうやって注意したらいいんだ?


    同様の事を前に誰かが書いていたが俺ではないから同一人物ではないぞ。

    同じ意見が出るのも当然ではないだろうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  43. 348 匿名

    >346
    336さんも注意の後に)がありますよ。
    ただのフォーマットで意味はないと思うのは、私だけ?

  44. 350 匿名

    今日の日中も駐車絶えなかったよな。
    今も止まってるしよ。
    このマンソン、駐車し放題だな。

  45. 382 匿名

    ココへの書き込みは意味ないと執拗に繰り返してくる人って、サブエンに駐車したいからだったんですね。
    少しづつあぶり出されてきましたねぇ~。

  46. 383 匿名さん

    >ココへの書き込みは意味ないと執拗に繰り返してくる人って、サブエンに駐車したいからだったんですね。

    私、ここに書かずに管理員等に報告すべき…と何度も書いたけど、↑ とは別人ですよ。

  47. 388 匿名

    >私、ここに書かずに管理員等に報告すべき…と何度も書いたけど
    ここに書かずに管理員等に報告すべきとの指摘をここに書くのだったら、ここでそんな指摘をする前にあなたが管理員等に報告すればいいのでは?
    ここに書着込むことは自由だし、ここで意見することは意味があってのことと言っている人もいる。
    その人たちの行為にけちをつけること自体がナンセンスなことである。

  48. 389 匿名さん

    >>388
    >ここでそんな指摘をする前にあなたが管理員等に報告すればいいのでは?

    それがあなたの常識?ずいぶん変わった考えの方でびっくりしました。
    迷惑駐車を「目撃していない人間」がどうして報告しなくちゃいけないんですか?
    目撃したことがないのだから迷惑していなし、事実かどうかもわからないのに、
    「ネットの匿名掲示板で話題になっているから…」と管理員に言えと?

    困っている人、迷惑している人、目撃した人が通報するのが常識じゃないの?

  49. 391 匿名

    >389 

    全くそのとおり!

  50. 392 匿名

    マナー違反を批判するのは当たり前
    何もしないでとぼけている理事が批判されるのも当たり前
    理事でありながらサブエントランスに止めていたヤツが批判されるのも当たり前

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  51. 396 匿名

    >389
    正しいよ
    >392
    批判するのは正しいかもしれないけど匿名掲示板だけじゃね。頭大丈夫?はないでしょ。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸