埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス
入居予定さん [更新日時] 2021-02-12 13:48:28

入居予定者です。
あるかなと思って探したのですが、住民掲示板が見つからなかったので。

良い情報交換の場となり、これからの生活に皆が役立てたらと思います。

* optionについて
みなさんはどんなitem を検討していますか?
私は、食器洗浄器と玄関鏡、洗濯機上の収納です。
フロアコーティングとベランダのタイルを迷い中です。

[スレ作成日時]2008-11-23 21:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    みなさん、いつ頃の入居なのでしょうか?
    まだ引っ越されて来る方が少ないですね。

  2. 90 匿名さん

    ホント入居してないっすね。
    売れてないのかなぁ~

  3. 91 匿名さん


    購入してますが、入居はまだです。
    たぶん、他の方もそういう方は多いんじゃないですか?
    それだけのことです。

  4. 92 匿名さん

    連日、前の通りが引越し業者の車ですね。
    新築ですから、一斉入居とかになると、引越し業者が集中するので、1日に数件ずつの振り分けになるんでしょうね。

  5. 93 住民さんB

    入居された方、日当たりはいかがですか

  6. 94 匿名さん

    日当たり、いいですよ。

  7. 95 匿名さん

    ゴミ置き場。ルール違反のゴミが大量になっていると思いませんか?

  8. 96 匿名さん

    確かに。かなり問題ですよね。

  9. 97 匿名さん

    管理組合が発足してからでないと、厳しいですね。
    とりあえず、管理人に言ったらどうですか?

  10. 98 入居済みさん

    こんな所での意見交換はやめて、後日話し合いましょうね。

  11. 99 匿名さん

    総会は、いつ行われるのでしょうか?いろいろ問題点があると思うのですが…

  12. 100 入居予定さん

    駄目兄貴のプラウド新浦安の方もいよいよ完売が見えてきました。
    まだその後にⅢも控えてますが・・・。

  13. 101 匿名さん

    ここが地下のあるマンションでつか!?

  14. 102 匿名さん


     ついに、というか、はやばやというか、やっぱりというか、自称完売からわずか3ヶ月で売り物。たしか84㎡、
     4階、6080万。室内きれいですだって。当たり前だろ、ほとんど住んでないんだから。

     室内狭い上に、目の前にあんなに建物が迫ってちゃ、息が詰まるわなぁ~。値下げは織り込み済みだろうけど、
     こんな値段で買う人はおらんよ。
     

  15. 104 匿名


    今回の地震でのダメージはあるが、致命的なものではありませんね。
    低層階マンションのコンセプトを発揮したマンションかと思いますが、
    安定感ありますね。

  16. 105 匿名


    プラウドⅠを凌駕するプラウドⅡ。
    知性を漂わす独特な空間は品のある住民を演出。都会の喧騒を忘れ
    且つ時間がゆっくり経過する空間がプラウドマリナテラス。

    地震によるダメージが少なく、プラウドⅢと並び安定感抜群。

    いつかはプラウド。

  17. 106 匿名


    文句つけられないくらい、完璧なマンションなんやね。
    震災後の損壊については誰もケチをつけんからね。

    定評があるわー。

  18. 107 引越前さん

    ダメージがプラウドⅢと並ぶ時点でどうかと思うが・・・
    それはさておき

    プラウド新浦安が旧ザク
    プラウド新浦安マリナテラスがザク(もちろん赤くない)
    プラウド新浦安パームコートがハイザック(ザクより新しいけどバランス悪い)

    と考えるとちょうどいい。
    浦安マンション界のエルメスどころかドムにすらなれなかったな三兄弟。

  19. 109 匿名


    プラウドⅡであるプラウド新浦安マリナテラスはマンション自重と杭基礎のバランスが取れていたこともあり、被害ダメージが大きいものではなかった。隣接の道路が液状化で破壊されているところをみると、このマンションはしっかりしていた事が把握できる。

    低層階マンションも購入には良いかも知れない。

  20. 110 匿名さん

    たしかに浦安のブランド価値はもう跡形もなくなってしまいました。
    少なからずこのマンションにも地震によるダメージがあることも事実でしょう。

    しかし,低層マンションは高層マンションに比べて
    地震の際に揺れが少なく,火災になったとしても脱出しやすく,
    さらにエレベーターが止まってもその後の生活が何の問題も無い。
    このようなバランスの良さは評価されるようになりましたね。
    それでも,浦安ですからまだ高潮のリスクはありますけど,他のマンションもそれは同じですしね。

    一年戦争でガンダムに散々やられたザコキャラだったとはいえ,
    全てのジオンMSの中で最もバランスが良くてベストセラーだったザクⅡに例えられるのはむしろ高評価と捉えるべきですね。
    ちょっと前の浦安なら赤いシャア専用に相当していたのが残念ですけど。

  21. 111 匿名

    110
    ザクに例えるまでは謙虚で好感が持てたのですが、最後の赤い発言は相変わらずの思い上がりです。

  22. 112 匿名

    最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
    三兄弟の中古は、全く売れない。

    ○井物件は問題ないんだと。中古市場でも。

  23. 113 住人


    あほぬかすな!(笑)

    マリナテラスはプラウド1に比較するとダメージがはるかに少ない。
    気品あるマンションからは創造できない強固さがある。

    勝ち組だと思っている。シーガーデン、三井系と並びダメージが無い
    ことが理由だ。レジアスもそういう意味では勝ち組だろう。

    ザクやシャアザクを凌駕するビグザムってとこかな?

  24. 114 匿名さん

    ビグザムのように無駄にコストが高かったと言う意味では賛成ですね。
    ビグザムだと主張する方もドズルっぽくていい感じだわ~

    ただ,このマンションはかなり小さいし,半地下で地面に半分潜っているから,
    そういう意味ではむしろアッグじゃない?
    ジャブローに潜入したMSのうち,アッガイに似ていて,ドリルのついた腕で穴を掘って潜るちっちゃいやつ。

  25. 115 匿名

    > 最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
    > 三兄弟の中古は、全く売れない。


    駆体にヒビ入ったり、便器が壊れたり、プラウドよりひどい所あるじゃん。

  26. 116 匿名

    >>115
    初耳なんだけど、どこ?

  27. 117 匿名


    マリナテラス、通称プラウドⅡ。

    いろいろなたとえをするやつがいるが、俺はグフだと思う。
    そう、あのランバラルが操縦するモビルスーツだ!

  28. 118 匿名


    ハモンさ~ん!ランバラルが死んだぞ~!BY アムロ

  29. 119 匿名


    ジャブローに向かう木馬の中で考えた。

    果たして連邦軍は勝てるのだろうか?

  30. 120 匿名


    ジオン軍の猛攻により、木馬は散った。

  31. 121 匿名


    このマンションは売りに出す方がいませんね。
    人気が高いということなのでしょうか?中古でもいいから
    購入を考えているのですが。。。

  32. 122 匿名

    売れないからでしょ。

  33. 123 匿名

    売れると思いますよ。

    購入希望者はいるが、住居者は売りたくないという構図。
    住み心地がいいと思うよ、ここのマンションは。

  34. 124 匿名

    家賃25万円で賃貸に出されている物件がありました。
    金額を見ても人気があると思われます。

  35. 125 匿名

    新浦安地域の一等地マンションの家賃は22万円以上が相場。
    広さにも影響あるが、そこそこの広さを満喫できるから得だよ
    ね。

  36. 126 匿名


    プラウド新浦安マリナテラスの情報求む!

  37. 127 匿名


    プラウド新浦安--通称プラウド1
    プラウド新浦安マリナテラス--通称プラウド2
    プラウド新浦安パームコート--通称プラウド3
    プラウド新浦安レインボー--通称プラウド4(計画中)
    プラウド新浦安カーサ--通称プラウド5(計画中)

    このシリーズの中で低層階マンションのさきがけとなる
    物件がマリナテラス。











  38. 128 匿名


    ちなみに、当マンションの工法は液状化対策用の杭が採用されている
    とのこと。

    自重がない低層階マンションのメリットを最大限に活かしていますね。

  39. 129 匿名さん

    支持層まで杭って打ってなかったけ

  40. 130 ご近所さん

    >127さん

    プラウド3,4って初めて聞いたのですが、どこに出来るのですか???

  41. 131 ご近所さん

    訂正  プラウド3,4⇒プラウド4,5

  42. 132 マンション住民さん

    プラウド3までだと昨年末までは、野村の人は言ってたらしいですよ。今回の件で、新規案件は見送りでしょう。

  43. 133 匿名

    プラウド新浦安レインボー--通称プラウド4(計画中)
    プラウド新浦安カーサ--通称プラウド5(計画中)

    この構想はあるらしい。
    元々低層階マンション用の土地だったが、震災の不安視
    からか高層階に変更されたらしい。

    低層階は3階までのマンションだが、受注したないしは受注しようと
    したデべが撤退。野村が購入進めているとのこと。

  44. 134 匿名


    貴重な情報に深謝。
    これで分かりましたぞ。学校候補地が取りやめになったという情報と低層マンションではなく高層マンション建設計画に変わるという情報。プラウドがプラウド新浦安の前に建設されるんだろう、おそらく。プラウド4が学校建設予定地だったグラウンドに建設されると活気づくね。

  45. 136 マンション住民さん

    理事長と組合長は同じなの?

  46. 137 匿名

    29さんは、ごもっともと思いますね

  47. 138 匿名

    >112
    現実を知らないようですね...
    新浦安で10階以上のマンションは構造にダメージを蓄積してますよ。各有名マンションの個人占有部分に亀裂が走ったりしています。それも一つや二つのマンションではありません。
    そのようなマンションでは、直下型地震震度7クラスでの倒壊の恐れもあります。お気をつけて下さい。
    一方、低層物件における構造へのダメージの蓄積は比較にならないほど小さなものです。

  48. 139 匿名さん

    地震の波長にもよるから
    一概には言えません。

  49. 140 匿名さん

    倒壊はないw

  50. 141 匿名

    マリナーゼは幸せいっぱいです

  51. 142 匿名さん

    よかったね♪

  52. 149 匿名さん

    >146

    ローンの問題は、お門違いというか、それぞれの収入に見あった額のマンションを購入するのであって、なぜこのマンション掲示板に、それを書き込むのか、甚だ疑問ですね???
    何か不幸でもあったのですか?可愛そうですね。

    ちなみに、みなさん、適正ローンを組んでるんじゃないですかね。
    住んでる人にしか分からないと思いますが、非常に快適なマンションですよ。場所も住みやすいです。アフター等で来られた野村の方々も、竹中工務店がいい仕事をしていて他のプラウドと比較しても非常に質が高いとおっしゃってましたね。

    あと定期借地は何の話でしょう?新浦安地区で、定期借地ってあるんですか?

  53. 150 匿名さん

    玄関は、周りの道路が沈んだために、それに引きずられる形でエントランスの破損がありましたが、内部は特になにもないですよ。何か期待されてましたか?
    低層は揺れも弱くいいですよー!

  54. 151 匿名さん

    まぁ、なんせ、このマンションの掲示板を見ればよくわかる通り、非居住者の想像による批判ばかりが目立つことからも、色々と嫉妬を買ってるんでしょうね、、、、
    興味のないマンションの掲示板を覗くことを生き甲斐にしてる引きこもりじゃなければ、興味のないマンションの掲示板なんか普通見ないですし。

  55. 166 匿名

    設計がおかしいの買う前に気がつかなかったの?
    良く調べて買いましょう!

  56. 175 匿名さん

    >>174さん

    172は釣りですよ。
    1階の中古なんて部屋が特定されるような事はわざわざ書かないし、何より「マリナーゼ」なんて住民は誰も使っていません。

  57. 178 匿名

    マスコミ用語だよ。

  58. 181 匿名

    最近は言わないね。

  59. 182 マンション住民さん

    もう浦安は復活したね。

  60. 183 匿名

    そうだね。

  61. 184 住民主婦さん

    よかったね。

  62. 187 住民

    >>149 匿名さん
    新浦安地域のプラウドで一番品が良く、住民の民度が高いマンションです。住むならココですよね。

  63. 188 住民板ユーザーさん

    >>187 住民さん
    某プラウドはワガママ住民多いからね。
    たしかに。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸