埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス
入居予定さん [更新日時] 2021-02-12 13:48:28

入居予定者です。
あるかなと思って探したのですが、住民掲示板が見つからなかったので。

良い情報交換の場となり、これからの生活に皆が役立てたらと思います。

* optionについて
みなさんはどんなitem を検討していますか?
私は、食器洗浄器と玄関鏡、洗濯機上の収納です。
フロアコーティングとベランダのタイルを迷い中です。

[スレ作成日時]2008-11-23 21:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

フロアコーティングをした方がいいのでしょうか?
    悩んでます。

2. 3 プラウド仲間

ごめんなさい。実は私は高洲のプラウド住民です。(((^^;)

フロアーコーティングですが、うちはハードコートタイプのワックスを自分達で入居前に2日かけてかけました。
    正直大変でしたが、業者にしてもらった友人宅と今のところ変わりありません。

高くかかりますので、時間と持久力があるなら、自分でワックスのみでもよいように思います。(((^^;)

3. 4 入居予定さん

スレ主です。

プラウド仲間さん、adviseありがとうございます。
    フロアコーティングとベランダのタイルは、止めておきました。
    結局 optionは最小限に留める事に、 お金は大切にすることにしました。

warm-up party 参加しましたが、
    皆さん気の良さそうな方の様で、"嬉しい" & "少し安心"できました。

4. 5 匿名さん

12日のパーティー参加しました。皆さんとお会いして、マリナでの新生活が楽しみになりました。

5. 6 匿名さん

ガラスに貼るフィルムを悩んでます。
    紫外線でどの程度影響があるのか、やはりフィルムがあると違うのでしょうか?

6. 7 契約済みさん

こんにちは、4月から住人となります。宜しくお願いします。入居前からの心配事は新聞。3重のセキュリティだから、新聞は自宅前の新聞受けには入らず、毎朝エントランスのポストまで取りに行かないといけないんですよね!ちょっと面倒くさいです。何とかならないんでしょうか!?
    セキュリティ万全なのが前提ですが、新聞取りは毎日のことですから自宅前の新聞受けに入るとありがたいですよ。

7. 8 匿名さん

高洲のほうも、朝刊だけは各戸配達のシステムをとっているようなので、
    こちらもそうなるのではないでしょうか?

さすがに、朝の新聞受け取るためにちゃんとした格好して郵便受けまで・・
    ってのは辛いですもんね。

8. 9 プラウド仲間

06さん
    私はピュアリフレを貼りました。
    理由は西日等によるフローリング、家具の日焼けを防ぐためでした。それが、貼ってみて初めていろいろ知りました!
    室温の調整や、虫よけ、地震などでの飛散防止など、役割はいろいろあるようです。
    これも高めですが、私は、おすすめします。日焼け防止ならよけいに早めがいいでしょう。

9. 10 匿名さん

09さん
    ありがとうございます。
    やはり日焼け防止効果は大きいのですね。
    参考になります。

10. 11 匿名さん

朝刊については、管理組合で検討して住人の同意が得られたら玄関までの配達になるらしいです。
    セキュリティ重視か利便性重視か、ですね。

11. 12 匿名さん

皆様とは4月から仲良くしていただいて楽しく過ごしたいと思います!

快適なマンション生活をおくりたいと思いますので、このような掲示板は避けたいとも考えています。不特定多数の住民になりすました方々の書き込みで住民同士が疑心暗鬼になることが予想されます。高洲やグランデの住民板も荒れていますので、自分のマンションでは避けたいと考えています。

12. 13 入居予定さん

そうですね。入居後に直接情報交換したり、本当の住民しか入れないサイトを作ったりしたほうがいいですね。確かにどこかの住民版みたいな状態になったら大変かも。

13. 14 契約済みさん

誹謗中傷の温床になりますので、ここで止めておきましょう。

14. 15 入居予定さん

賢明な方が居て下さって嬉しいです。
    おかげと言っては変かもしれませんが good idea 浮かびました。

ここの掲示板では質問したい案件のみを皆さんに公表します。
    その回答は各自でじっくりと考えておいて、後日に手持ち掲示板 or マンションの
    手書き掲示板等で、回答します。

上記、いかがでしょうか?

もっといいideamあればそれを採用(候補)とすれば良いと思います。
    入居予定者の意見を採用しつつ、その他の方々の良いidea だけを取り入れる事を模索しています。

こういった事がこの掲示板の良い点と思います。
    変は荒らしに負けないで、皆で
    より良い暮らしを実現しましょうね!!!!!!!

スレ主より。

15. 16 匿名さん

yahooグループなど、契約者しか分からない質問に答えさせて入会を認める
    メーリングリストを作るのがてっとり早いでしょうね。

16. 17 入居予定さん

インターネットを活用した情報共有の方法ですが、
    無料のものであれば、yahooグループやGoogleグループなど、いわゆるSNS・メーリングリストである程度カバーできそうですね。
    また、有料ですがCollaboも視野に入れてもいいかもしれません。集会所・ゲストルームの使用申請・承認といった便利な機能もありますし。

17. 18 内覧前さん

1回を契約した方に質問です

昨日専用庭の高さが変更になったという連絡が来ましたが、
    皆さんはどのような対応をされますか?

1,2センチならともかく、30センチ以上も高くなるなんて正直言って
    だまされた気分です。
    70センチだから、妥協して購入を決めたのに許せません。

皆さんの意見をお聞かせいただけませんか??

18. 19 入居予定さん

N0.18さん&1階契約者の皆さん
    私も1階を契約したのですが「専用庭の形状等について」には、あまりに誠意が感じられず、野村不動産へ経緯・今後の対応にいて問い合わせを行っています。
    問い合わせの結果、判明したことを記載すると・・・

<イメージパースの誤記>
    ホームページ・チラシに掲載されていたイメージパース(設計図から書き起こした絵)の手摺壁は104cmより明らかに低いのではないか、と問い合わせたところ「92cmでパースを描くように手配していた」とのこと。
    →「手摺壁については図面集に記載していない説明不十分な事項」ではなく、専用庭の高低差と同様誤記と同様に間違った情報を契約者に提供していたことになります。

<手摺壁の高さの変更は不可?>
    「手摺壁の高さを変更いただきたい」と申し出たところ、
    「専用庭の高さは、建築基準法上の規制により、図面集に合わせるように設計・施工を行うことができない状況」との回答を書面でいただきました。
    よく理解できなかったので、よくよく聞いてみると「建築基準法第55条2項の「〜同項の規定にかかわらず、12メートルとする。」の12mを測定する上での基準面が専用庭面となるため、専用庭面の高さを変更できないことを意味すると口頭でご説明いただきました。
    (本物件は第1種低層住居専用地域の高さ制限10mではなくセットバックなどをすることによって高さが12mに緩和されている)
    ・・・とすると「土こぼれ防止機能に目を瞑れば、(専用庭面の高さに合わせて)手摺壁高を80cmにすることは可能ということですか」と聞いたところ、
    「土こぼれ防止機能がないマンションは弊社として提供できないので、それはできません。」との回答でした。
    ・・・何を言われても対応は一切しません、ということなのでしょうね。

<本件が判明した時期>
    2月9日であることを口頭で回答いただきました。
    「(判明してから随分経過してからの連絡だったので)なぜ連絡がここまで遅れたのか。なぜ内覧会の直前なのか。」との問いには
    「遅れたのではなく、様々な対応策を検討していたため時間を要した。内覧会の直前になったのはタマタマです。」

こういったことを、インターネット掲示板に記載することに悩みましたが、野村不動産のあまりに不誠実な対応を、この時期に契約者の皆さんへ情報連携するする術が他にないため、やむなく記載しました。
    手摺壁の高さは、テラスおよび室内の日照時間に影響する重大な問題だと考えています。
    野村不動産が作成したA41枚の紙で納得できるほど、軽い内容のものではありません。
    関係者全員で協力して対応していければと考えています。

19. 20 内覧前さん

NO19さん

書き込みありがとうございます!!!
    反応がないのではないかと思っていましたのでうれしかった(?)です
    私もネットでこのような書き込みは躊躇したのですが、
    時間がないのでこのような方法をとりました。
    私も関係者全員で協力して何とかすべきだと思っています。

実は先日書き込みをした段階では、私は送られてきた用紙を見ていなく人づてに聞いたのですが、
    今日それを見て、愕然としました。
    「説明不十分」の一言で片付くはずがありません。誠意のかけらも感じることができず
    怒り心頭です。
    これでは食品偽装の問題となんら変わりはないと思うのです。
    契約させてお金をもらってから、
    「あ、ごめん、説明忘れちゃったんだけど、これ34センチも壁高いんだよね。ごめんね、
    でもいいでしょ?」
    って感じですよね。
    人を馬鹿にしすぎです。
    訂正の域をはるかに超えていますよね!!!???

怒りのあまりすみません。
    とりあえず、対策を何か考えなくてはなりませんね。
    1階契約者の住民を集めるにはどうしたらいいでしょうか??
    内覧会は明日からですよね??
    アイデアをお聞かせください!!

20. 21 入居予定さん

「手摺壁問題」への対応として、取り急ぎ、Googleグループに「プラウド新浦安マリナテラス」を開設しました。
    契約者専用の情報交換の場としたいので、メンバー登録は、とりあえず私の独断での承認制としています。

この掲示板は、リンク先を記載できないことになっているので、グループメンバーへ申し込みを希望される方は、以下の手順で申し込んでください。(申し込むにはGoogleアカウントが必要です。)

1.「Googleグループ」にアクセスして、「プラウド新浦安マリナテラス」を検索。
    2.「メンバーに申し込む」をクリック。
    3.ニックネームは「部屋番号 名前」を入力。
      例:101 野村
    4.契約者確認のための欄に入力。

21. 22 匿名さん

建築基準法の規制だから手すりが低くなることは難しそうですね。
    そうすると金額面での折り合いですね。
    そうすると全住戸、値引きなしとの話が契約時に説明受けていたことが嘘になりますから、
    そしたら2階、3階、4階の住民も当然、金額面を考慮してもらわないと困りますね。
    1階に金額的対応があれば、2階以上住民も立ち上がるべし!!

22. 23 匿名さん

確かに不誠実な対応ですね。
    一階ではありませんが、最近の対応は如何なものかと感じていました。
    一階の価値が下がるから、上の階にも連絡があるべきですね。
    マンション全体の価値に関わりますからね。

23. 24 匿名さん

確かに値引きはしないと要っていましたね。

24. 25 匿名さん

わたしも値引きは絶対にないと営業から聞きました。
    5戸以上、残っているのは間違いないようですから、
    1階の対応含め、何か考えたいですね。
    値下げされたら、価値が下がります。

25. 26 住民でない人さん

住民でないのに、すみません。
    プラウドの別物件住民なので、野村の対応等気になりお邪魔しました。

昔の話ですが、私の両親も別物件(野村ではないです)で同様のトラブルがありました。
    その時は値下げはマンションの価値が下がるので慰謝料(?)の支払いという対応でした。

1階住民だけでなくマンション住民が一丸となって話し合いをするのは
    とても効果的だと思いますが、集団になった時に勢いがつきすぎるのには注意が必要です。
    例え住民側に非が無くても、内情を知らない住民以外の人から見たら
    『住民がうるさい面倒なマンション』と見られてしまいます。(両親のマンションもそうでした)

余計なお世話だと思いますが、せっかく素敵なマンションなので
    そういった部分で価値が下がったらもったいないなぁ…と思います。
    私が当事者だったらついつい熱くなっちゃうんだろうなぁ、とも思いますが
    こちらの住民の皆さんが冷静に話し合いが出来ることを願っています。

同じプラウド住民として、住民の皆さんが納得できる結果になる事を祈っています。

26. 27 匿名さん

私も26さんに同意見です。掲示板の方は非常に荒れています。4月から住むのを楽しみにしていますが、楽しみが半減してしまいます。自分には関係ない的な意見になってしまいましたが、4月から皆さんで気持ちよく生活していきたいです。

27. 28 匿名さん

↑26、27は、慌てたNの営業の書き込み。18さん、19さん、20さんの都合の悪い書き込みを早く隠したいためにスレッドの流れを早めるNのいつもの手管。邪魔が入らないように一刻も早くGooglグループの方を稼動させましょう。

28. 29 匿名さん

26ですが、N営業じゃないです。本当です。
    東京のプラウド住民です。

幸いうちのマンションは大きな問題もなくここまで来ていますが、
    いくつかのマンションではN営業の対応を含め問題があるようです。

でも住民側が正しいのに外野から
    『あそこの住民はうるさい』って言われたら悲しくないですか?
    『話し合いをするな』とは言っていません。
    『印象が悪くなるから大騒ぎはしないほうがいい』と思うだけです。

会議室に入れば大声を上げてもいいでしょう。
    徹底的に戦うべきです。何千万円も出して買い物をしたのですから。
    でもマンション敷地内に横断幕やのぼりを立てるとか、
    外側から見えるところでの騒ぎはやめたほうがいいという意見です。

事が大きくなって、近隣の人と話をする機会があった時に
    『あぁ…あのマンションの…』と言われる事もあるから注意したほうがいいですよ、
    という事です。

うちの両親も住民側は間違っていないのに
    そういう目で見られて悲しい思いをしていました、という話です。

何でも営業だ、デベだというのは違うと思います。
    営業じゃない人の意見まで営業だと思うこと自体が冷静じゃない証拠です。

何度も言いますが、高い買い物をしたのだから納得できるまで話し合ったほうがいい。
    ただ、見え方だけは注意したほうがいい、という客観的な意見です。
    それでなくてもこの物件は買えない人から妬まれるぐらいの物件なのに、
    オオゴトにしたら近隣住民の格好のネタにされますよ。

29. 30 匿名さん

29へ
     よその住民は黙っているべし。「あそこの住民はうるさい」なんて住民の問題にしているが、ここで問題なのは「N村がでたらめで不誠実」ということ。むしろ世間に知ってもらったほうがよい。

30. 31 匿名さん

30さんの言う通り。
    あまりに不誠実すぎ。
    一階の問題は確実にルール違反である。

31. 32 匿名さん

>>29
    オオゴトにしないと、不動産会社が慌てないからだめなんですよ。

私も以前、ご近所さんが垂れ幕をたらした時は、びっくりしましたが、正しいと思うことを
    行動に移すのは勇気があるなぁと感心しましたよ。

32. 33 匿名さん

>>29
    あなたの言っていることは、
    プラウドは浦安だけでなく全国で問題だらけと、公表していることになります。
    横断幕よりよっぽど問題ですよ。

33. 34 入居予定さん

再度掲載しておきます。

「手摺壁問題」への対応として、取り急ぎ、Googleグループに「プラウド新浦安マリナテラス」を開設しました。
    契約者専用の情報交換の場としたいので、メンバー登録は、とりあえず私の独断での承認制としています。

この掲示板は、リンク先を記載できないことになっているので、グループメンバーへ申し込みを希望される方は、以下の手順で申し込んでください。

1.「Googleグループ」にアクセスして、「プラウド新浦安マリナテラス」を検索。

34. 35 契約済みさん

この掲示板は閉鎖して、Googleへ移行します。
    懸念されていたことが実際に起きてしまいました。

35. 36 匿名さん

>>35

懸念されていたことって、何ですか?
    そんな意味深なこと書かれても、信用できる根拠がありません。

36. 37 匿名はん

36さん
    今までの流れで「懸念されてたことが分からない」って…ちょっと痛いですね…。

34さん
    Googleグループ使うのはいいですね。
    契約者の方だけでじっくり話したほうがいいと思います。
    いずれにしても納得得られるような回答が貰えるといいですね。

37. 38 匿名さん

> 3.ニックネームは「部屋番号 名前」を入力。

こんな簡単なんじゃN村もまぎれ込みませんか?

38. 39 36

本当ですね。 例に「 野村 」ってちょっと浅はかでは?

39. 40 入居予定さん

google、部屋番号とあわせて名前って、管理者以外にも見えるの?
    表示されるわけですかね。

プライバシーを考えると、登録に踏み切れないでいます・・・・

40. 41 匿名さん

↑35 
     この板を閉鎖する必要はない。見えなくなればN村の思うつぼ。ここはここで継続すべし。

41. 42 匿名さん

野○は、購入者に対して、説明する必要があると思う。

42. 43 匿名さん

29さんの意見に共感します。

住民の中で、野村さんの対応が悪いからといって、仮にマンション価値を下げるような運動をするのであれば、今のうちに解約して欲しいものです。

43. 44 匿名さん

マンション価値が下がるのは嫌なので、N村さんは値下げや慰謝料等の請求に応じてほしくない。
    対応するとしたら、解約違約金の免除程度にしてほしい。

44. 45 入居予定さん

再度掲載しておきます。
    ※現時点では、野村不動産にはわからず、契約者にだけわかる「鍵」を設定することは不可能です。紛れ込むか否か、よりも、まず契約者が情報共有できる環境を整えることを優先しました。
    ※部屋番号+名前は、郵便ポストや住宅地図にも表示される公知情報です。メンバーの人数はごくわずかであることを踏まえれば、個人情報の公開についてはそれほど気にされる必要はないと思います。

この掲示板は、リンク先を記載できないことになっているので、グループメンバーへ申し込みを希望される方は、以下の手順で申し込んでください。

45. 46 匿名さん

グループ登録したいけど部屋番号と名前を教えるのは絶対に嫌なので、ホントここでやって欲しい。なんで教えないといけないの?その後の生活もあるのに!

46. 47 匿名さん

↑43、44

なにを寝ぼけたこといってるんだ。日航社宅とMテラスの2階ベランダの高さを比べてみてな。
    Mテラスの1階の沈み込みと日当り状況をよく見てみな。掲示板の発言があろうがなかろうが、この完成した姿そのものが、もう価値下げをとめることができない状況だ。誰がみたって「なんだこれは」となる。

「図面やイメージをみて想像できないのが素人」などというとんでもない発言がある。誰にもわかるように何度でも丁寧に説明するのが企業の責任だ。しかも、盛り土部分の高さを内覧会直前まで知らせなかったとはいったいなんだ。制限範囲の高さにおさめるためには企画者や設計者はすべて最初からわかっていたはず。“工事にミスでした””設計ミスでした”とでもいうのだろうか。

Nの腐った体質、ここに極まれり。これは集団で訴訟を考えたほうがよい。

47. 48 匿名さん

46さんに同感です。
    部屋番号と名前を伝えるのは抵抗があります。
    ここじゃ、駄目なのですか?

48. 49 匿名さん

47
    訴訟して、何を求めるのですか。
    慰謝料?
    勝算がないのでは。
    せいぜい、手付金を返してもらって、キャンセルぐらい?
    これも難しいと思いますが。
    もし取れても、弁護士代でチャラでは。
    負けたら、踏んだりけったり。
    賛同者少ないと思うけれど。

49. 50 匿名さん

>>49

ひどい言い方ですね。
    それとも、仕事の為にしかたなく書き込んでいるのですか?

手付け金を返してキャンセルされて、果たして新しい購入者が現れるでしょうかねぇ。

50. 51 匿名さん

「私の独断での承認制」と言われても。

ここも高洲物件も、明らかに地元を知らない人間が、
    さも住人(契約者)であるかのように書き込みしていた事実から。

すぐに信用することができません。
    ごめんなさい。

51. 52 匿名さん

訴訟をするにしても、弁護士と勝算がどのくらいあるかじっくり話してからのほうがいいと思います。
    負けてしまったら更に価値を下げてしまいそうで不安です。

52. 53 匿名さん

>>52
    その通り。

>>50
    あなたはいったい何を求めているのですか。

53. 54 匿名さん

ここは、すでに住民版じゃないね

54. 55 匿名さん

>>47
    集団訴訟なんか絶対しないよ。
    集団訴訟なんかしたらマンションの価値を住人が更に下げるようなもの。

訴訟するとしても1階住人だけ。
    1階住人が訴訟したとするなら、

1階住人vsその他階住人

という構図になるであろう。

1階住人で不満を持つものがいればキャンセルすれば
    現在、1階の棟内モデルルームが出てるから
    納得して買う人だけが入ってくる。
    竣工前契約者に対する値引きするくらいなら、
    入居開始後契約者に対する値引きを取るべき。

55. 56 匿名さん

やはり値引き販売は行われますね。あぁ、残念です。

56. 57 他のプラウド解約みさん

市川駅前の野村他の物件では、契約者が皆で下記に通報しました。
    その結果?当時の大臣が会見でデベの対応について言及。
    その後、手付金返還での解約が可能となりました。

効果の程は解りませんが、参考までに・・・

<国土交通ホットラインステーション>

http://www.mlit.go.jp/hotline/index.html

57. 58 入居予定さん

内覧会行ったけど、エレベーターがいちいち喋ってうるさい
    「●階です」「ドアが開きます」

あれは止められるんだよね?

58. 59 匿名さん

後ろ向きな意見ばかりで暗くなります。ここを見るのは4月から同じ場所に住む方々なので、書き込む内容は責任を持って紳士たる態度で挑みましょう。

59. 60 契約済みさん

同感です。自分のマンションでこんな掲示板ができてしまったことを大変残念に思います。

60. 61 匿名さん

誰でも書き込めるこんな住民版なんて必要ないと思うよ。

61. 62 匿名さん

バリアフリー設計のエレベーターを「うるさい」とは…。
    目の不自由な人にとっては音を止められたら困る、ということぐらい想像できませんか。

62. 64 匿名さん

公共の場所なら必要でしょうが、私有地内の住居用エレベーター(しかも低層)に
    大音量の音声ガイダンスが必要とは自分も思わないけれど。

目の不自由な人、と言うならば、視覚障害者誘導用ブロックも必要ってこと??

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

63. 65 匿名さん

↑こういうことは入居後、管理組合の役員か総会の時に説得性のある理由をもとに改善提案として出してください。

64. 66 入居予定さん

スレ主様、

よろしければ、この掲示板を閉鎖していただけませんか?
    匿名であるがために、住民同士が必要以上の言葉や表現で言い争っています。
    しかも住民か否かの判断する術もありません。
    このような状態は、スレ主様も当初に望まれていたものではないと思います。
    ご検討ください。よろしくお願いいたします。

65. 67 契約済みさん

ネット上ではなく、入居後に正々堂々とディスカッションして、いいマンションにしましょう!

66. 68 入居前さん

匿名だと結局こうなっちゃうですね。がっかりです。

67. 69 入居予定さん

入居前に全部屋完売しなかったのは、残念ですが、
    いいマンションにしましょうね。

68. 70 匿名

4月以降に色々話し合いましょうー。Face to Faceで。よろしくお願いしますー。

69. 71 匿名さん

棟内のモデルルームを見学された方は、いらっしゃいますか?

70. 72 匿名

内覧会では、素晴らしいマンションで大満足でした!

入居を凄く楽しみにしてます!!
    是非、いいマンションにしましょう!

71. 73 匿名

そうですか。
    私は、こんな地下濠買った覚えないという感じでしたが。

72. 75 契約済みさん

一階が盛り土で半地下状態なら湿気と害虫被害は深刻ですよね
    二階もヤモリ、ゴキブリ、蜘蛛が多そうで…

シーガーデンに住む友人宅から見下ろしたら、ショックでした
    一年住んで駄目だったら中古に出します

73. 76 契約済みさん

シーガーデンからそんなに見えますか?

74. 77 引越前さん

住民になりすました酷い誹謗中傷ですね。どんな人か個人を特定してほしい。

75. 78 匿名

75は住民ではないですよ。
    ありえないです(笑)

76. 79 入居前さん

低層マンションですからね。高層マンションから見ると地面に這った虫みたいに見えますよね(笑)。でも、低層マンションの良さは他にありますから、資産で言うと土地の持分が多いの魅力ですよ

77. 80 匿名さん

ですよね♪
    私も中高層物件にあまり興味なしで、低層物件探してたくちです。

75は非住民に一票。

78. 81 匿名さん

ここは、住民版だと思わない方が無難ですね。

79. 82 匿名さん

湿気はどんな具合ですか?

80. 83 匿名さん

新浦安物件はここに限らず、低層階ではなくても湿気が凄いです。
    他マンションで低層階以外の部屋でも、カビか出ているようです。

81. 84 匿名さん

いよいよ入居が始まりますね♪楽しみです☆

82. 85 匿名さん

一階のテラス高さ問題はどうなりましたか?

83. 86 匿名さん

まだ完売してないようですが、よいマンションにしたいですね。
    今日から、入居開始かな?

84. 87 匿名さん

今日も引き渡し会ですね。早く入居したいな~。
    宜しくお願いします!

85. 88 匿名さん

中庭の芝生も育って来てますし、いろんな植物もこれからどんどん綺麗になりそうですね☆
    入居して、なお楽しみです♪

みなさん、よろしくお願いしますねー!

86. 89 匿名さん

みなさん、いつ頃の入居なのでしょうか?
    まだ引っ越されて来る方が少ないですね。

87. 90 匿名さん

ホント入居してないっすね。
    売れてないのかなぁ~

88. 91 匿名さん

購入してますが、入居はまだです。
    たぶん、他の方もそういう方は多いんじゃないですか?
    それだけのことです。

89. 92 匿名さん

連日、前の通りが引越し業者の車ですね。
    新築ですから、一斉入居とかになると、引越し業者が集中するので、1日に数件ずつの振り分けになるんでしょうね。

90. 93 住民さんB

入居された方、日当たりはいかがですか

91. 94 匿名さん

日当たり、いいですよ。

92. 95 匿名さん

ゴミ置き場。ルール違反のゴミが大量になっていると思いませんか?

93. 96 匿名さん

確かに。かなり問題ですよね。

94. 97 匿名さん

管理組合が発足してからでないと、厳しいですね。
    とりあえず、管理人に言ったらどうですか?

95. 98 入居済みさん

こんな所での意見交換はやめて、後日話し合いましょうね。

96. 99 匿名さん

総会は、いつ行われるのでしょうか?いろいろ問題点があると思うのですが…

97. 100 入居予定さん

駄目兄貴のプラウド新浦安の方もいよいよ完売が見えてきました。
    まだその後にⅢも控えてますが・・・。

98. 101 匿名さん

ここが地下のあるマンションでつか!?

99. 102 匿名さん

ついに、というか、はやばやというか、やっぱりというか、自称完売からわずか3ヶ月で売り物。たしか84㎡、
     4階、6080万。室内きれいですだって。当たり前だろ、ほとんど住んでないんだから。

室内狭い上に、目の前にあんなに建物が迫ってちゃ、息が詰まるわなぁ~。値下げは織り込み済みだろうけど、
     こんな値段で買う人はおらんよ。

100. 104 匿名

今回の地震でのダメージはあるが、致命的なものではありませんね。
    低層階マンションのコンセプトを発揮したマンションかと思いますが、
    安定感ありますね。

101. 105 匿名

プラウドⅠを凌駕するプラウドⅡ。
    知性を漂わす独特な空間は品のある住民を演出。都会の喧騒を忘れ
    且つ時間がゆっくり経過する空間がプラウドマリナテラス。

地震によるダメージが少なく、プラウドⅢと並び安定感抜群。

いつかはプラウド。

102. 106 匿名

文句つけられないくらい、完璧なマンションなんやね。
    震災後の損壊については誰もケチをつけんからね。

定評があるわー。

103. 107 引越前さん

ダメージがプラウドⅢと並ぶ時点でどうかと思うが・・・
    それはさておき

プラウド新浦安が旧ザク
    プラウド新浦安マリナテラスがザク(もちろん赤くない)
    プラウド新浦安パームコートがハイザック(ザクより新しいけどバランス悪い)

と考えるとちょうどいい。
    浦安マンション界のエルメスどころかドムにすらなれなかったな三兄弟。

104. 109 匿名

プラウドⅡであるプラウド新浦安マリナテラスはマンション自重と杭基礎のバランスが取れていたこともあり、被害ダメージが大きいものではなかった。隣接の道路が液状化で破壊されているところをみると、このマンションはしっかりしていた事が把握できる。

低層階マンションも購入には良いかも知れない。

105. 110 匿名さん

たしかに浦安のブランド価値はもう跡形もなくなってしまいました。
    少なからずこのマンションにも地震によるダメージがあることも事実でしょう。

しかし,低層マンションは高層マンションに比べて
    地震の際に揺れが少なく,火災になったとしても脱出しやすく,
    さらにエレベーターが止まってもその後の生活が何の問題も無い。
    このようなバランスの良さは評価されるようになりましたね。
    それでも,浦安ですからまだ高潮のリスクはありますけど,他のマンションもそれは同じですしね。

一年戦争でガンダムに散々やられたザコキャラだったとはいえ,
    全てのジオンMSの中で最もバランスが良くてベストセラーだったザクⅡに例えられるのはむしろ高評価と捉えるべきですね。
    ちょっと前の浦安なら赤いシャア専用に相当していたのが残念ですけど。

106. 111 匿名

110
    ザクに例えるまでは謙虚で好感が持てたのですが、最後の赤い発言は相変わらずの思い上がりです。

107. 112 匿名

最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
    三兄弟の中古は、全く売れない。

○井物件は問題ないんだと。中古市場でも。

108. 113 住人

あほぬかすな!(笑)

マリナテラスはプラウド1に比較するとダメージがはるかに少ない。
    気品あるマンションからは創造できない強固さがある。

勝ち組だと思っている。シーガーデン、三井系と並びダメージが無い
    ことが理由だ。レジアスもそういう意味では勝ち組だろう。

ザクやシャアザクを凌駕するビグザムってとこかな?

109. 114 匿名さん

ビグザムのように無駄にコストが高かったと言う意味では賛成ですね。
    ビグザムだと主張する方もドズルっぽくていい感じだわ~

ただ,このマンションはかなり小さいし,半地下で地面に半分潜っているから,
    そういう意味ではむしろアッグじゃない?
    ジャブローに潜入したMSのうち,アッガイに似ていて,ドリルのついた腕で穴を掘って潜るちっちゃいやつ。

110. 115 匿名

> 最近できた海側マンションで、被災したのは三兄弟だけという事実を全く認識していない。
    > 三兄弟の中古は、全く売れない。

駆体にヒビ入ったり、便器が壊れたり、プラウドよりひどい所あるじゃん。

111. 116 匿名

>>115
    初耳なんだけど、どこ?

112. 117 匿名

マリナテラス、通称プラウドⅡ。

いろいろなたとえをするやつがいるが、俺はグフだと思う。
    そう、あのランバラルが操縦するモビルスーツだ!

113. 118 匿名

ハモンさ~ん!ランバラルが死んだぞ~!BY アムロ

114. 119 匿名

ジャブローに向かう木馬の中で考えた。

果たして連邦軍は勝てるのだろうか?

115. 120 匿名

ジオン軍の猛攻により、木馬は散った。

116. 121 匿名

このマンションは売りに出す方がいませんね。
    人気が高いということなのでしょうか?中古でもいいから
    購入を考えているのですが。。。

117. 122 匿名

売れないからでしょ。

118. 123 匿名

売れると思いますよ。

購入希望者はいるが、住居者は売りたくないという構図。
    住み心地がいいと思うよ、ここのマンションは。

119. 124 匿名

家賃25万円で賃貸に出されている物件がありました。
    金額を見ても人気があると思われます。

120. 125 匿名

新浦安地域の一等地マンションの家賃は22万円以上が相場。
    広さにも影響あるが、そこそこの広さを満喫できるから得だよ
    ね。

121. 126 匿名

プラウド新浦安マリナテラスの情報求む!

122. 127 匿名

プラウド新浦安--通称プラウド1
    プラウド新浦安マリナテラス--通称プラウド2
    プラウド新浦安パームコート--通称プラウド3
    プラウド新浦安レインボー--通称プラウド4(計画中)
    プラウド新浦安カーサ--通称プラウド5(計画中)

このシリーズの中で低層階マンションのさきがけとなる
    物件がマリナテラス。

123. 128 匿名

ちなみに、当マンションの工法は液状化対策用の杭が採用されている
    とのこと。

自重がない低層階マンションのメリットを最大限に活かしていますね。

124. 129 匿名さん

支持層まで杭って打ってなかったけ

125. 130 ご近所さん

>127さん

プラウド3,4って初めて聞いたのですが、どこに出来るのですか???

126. 131 ご近所さん

訂正  プラウド3,4⇒プラウド4,5

127. 132 マンション住民さん

プラウド3までだと昨年末までは、野村の人は言ってたらしいですよ。今回の件で、新規案件は見送りでしょう。

128. 133 匿名

プラウド新浦安レインボー--通称プラウド4(計画中)
    プラウド新浦安カーサ--通称プラウド5(計画中)

この構想はあるらしい。
    元々低層階マンション用の土地だったが、震災の不安視
    からか高層階に変更されたらしい。

低層階は3階までのマンションだが、受注したないしは受注しようと
    したデべが撤退。野村が購入進めているとのこと。

129. 134 匿名

貴重な情報に深謝。
    これで分かりましたぞ。学校候補地が取りやめになったという情報と低層マンションではなく高層マンション建設計画に変わるという情報。プラウドがプラウド新浦安の前に建設されるんだろう、おそらく。プラウド4が学校建設予定地だったグラウンドに建設されると活気づくね。

130. 136 マンション住民さん

理事長と組合長は同じなの?

131. 137 匿名

29さんは、ごもっともと思いますね

132. 138 匿名

>112
    現実を知らないようですね...
    新浦安で10階以上のマンションは構造にダメージを蓄積してますよ。各有名マンションの個人占有部分に亀裂が走ったりしています。それも一つや二つのマンションではありません。
    そのようなマンションでは、直下型地震震度7クラスでの倒壊の恐れもあります。お気をつけて下さい。
    一方、低層物件における構造へのダメージの蓄積は比較にならないほど小さなものです。

133. 139 匿名さん

地震の波長にもよるから
    一概には言えません。

134. 140 匿名さん

倒壊はないw

135. 141 匿名

マリナーゼは幸せいっぱいです

136. 142 匿名さん

よかったね♪

137. 149 匿名さん

>146

ローンの問題は、お門違いというか、それぞれの収入に見あった額のマンションを購入するのであって、なぜこのマンション掲示板に、それを書き込むのか、甚だ疑問ですね???
    何か不幸でもあったのですか?可愛そうですね。

ちなみに、みなさん、適正ローンを組んでるんじゃないですかね。
    住んでる人にしか分からないと思いますが、非常に快適なマンションですよ。場所も住みやすいです。アフター等で来られた野村の方々も、竹中工務店がいい仕事をしていて他のプラウドと比較しても非常に質が高いとおっしゃってましたね。

あと定期借地は何の話でしょう?新浦安地区で、定期借地ってあるんですか?

138. 150 匿名さん

玄関は、周りの道路が沈んだために、それに引きずられる形でエントランスの破損がありましたが、内部は特になにもないですよ。何か期待されてましたか?
    低層は揺れも弱くいいですよー!

139. 151 匿名さん

まぁ、なんせ、このマンションの掲示板を見ればよくわかる通り、非居住者の想像による批判ばかりが目立つことからも、色々と嫉妬を買ってるんでしょうね、、、、
    興味のないマンションの掲示板を覗くことを生き甲斐にしてる引きこもりじゃなければ、興味のないマンションの掲示板なんか普通見ないですし。

140. 166 匿名

設計がおかしいの買う前に気がつかなかったの?
    良く調べて買いましょう!

141. 175 匿名さん

>>174さん

172は釣りですよ。
    1階の中古なんて部屋が特定されるような事はわざわざ書かないし、何より「マリナーゼ」なんて住民は誰も使っていません。

142. 178 匿名

マスコミ用語だよ。

143. 181 匿名

最近は言わないね。

144. 182 マンション住民さん

もう浦安は復活したね。

145. 183 匿名

そうだね。

146. 184 住民主婦さん

よかったね。

147. 187 住民

>>149 匿名さん
    新浦安地域のプラウドで一番品が良く、住民の民度が高いマンションです。住むならココですよね。

148. 188 住民板ユーザーさん

>>187 住民さん
    某プラウドはワガママ住民多いからね。
    たしかに。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸