埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス
入居予定さん [更新日時] 2021-02-12 13:48:28

入居予定者です。
あるかなと思って探したのですが、住民掲示板が見つからなかったので。

良い情報交換の場となり、これからの生活に皆が役立てたらと思います。

* optionについて
みなさんはどんなitem を検討していますか?
私は、食器洗浄器と玄関鏡、洗濯機上の収納です。
フロアコーティングとベランダのタイルを迷い中です。

[スレ作成日時]2008-11-23 21:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    フロアコーティングをした方がいいのでしょうか?
    悩んでます。

  2. 3 プラウド仲間

    ごめんなさい。実は私は高洲のプラウド住民です。(((^^;)

    フロアーコーティングですが、うちはハードコートタイプのワックスを自分達で入居前に2日かけてかけました。
    正直大変でしたが、業者にしてもらった友人宅と今のところ変わりありません。

    高くかかりますので、時間と持久力があるなら、自分でワックスのみでもよいように思います。(((^^;)

  3. 4 入居予定さん

    スレ主です。

    プラウド仲間さん、adviseありがとうございます。
    フロアコーティングとベランダのタイルは、止めておきました。
    結局 optionは最小限に留める事に、 お金は大切にすることにしました。

    warm-up party 参加しましたが、
    皆さん気の良さそうな方の様で、"嬉しい" & "少し安心"できました。

  4. 5 匿名さん

    12日のパーティー参加しました。皆さんとお会いして、マリナでの新生活が楽しみになりました。

  5. 6 匿名さん

    ガラスに貼るフィルムを悩んでます。
    紫外線でどの程度影響があるのか、やはりフィルムがあると違うのでしょうか?

  6. 7 契約済みさん

    こんにちは、4月から住人となります。宜しくお願いします。入居前からの心配事は新聞。3重のセキュリティだから、新聞は自宅前の新聞受けには入らず、毎朝エントランスのポストまで取りに行かないといけないんですよね!ちょっと面倒くさいです。何とかならないんでしょうか!?
    セキュリティ万全なのが前提ですが、新聞取りは毎日のことですから自宅前の新聞受けに入るとありがたいですよ。

  7. 8 匿名さん

    高洲のほうも、朝刊だけは各戸配達のシステムをとっているようなので、
    こちらもそうなるのではないでしょうか?

    さすがに、朝の新聞受け取るためにちゃんとした格好して郵便受けまで・・
    ってのは辛いですもんね。

  8. 9 プラウド仲間

    06さん
    私はピュアリフレを貼りました。
    理由は西日等によるフローリング、家具の日焼けを防ぐためでした。それが、貼ってみて初めていろいろ知りました!
    室温の調整や、虫よけ、地震などでの飛散防止など、役割はいろいろあるようです。
    これも高めですが、私は、おすすめします。日焼け防止ならよけいに早めがいいでしょう。

  9. 10 匿名さん

    09さん
    ありがとうございます。
    やはり日焼け防止効果は大きいのですね。
    参考になります。

  10. 11 匿名さん

    朝刊については、管理組合で検討して住人の同意が得られたら玄関までの配達になるらしいです。
    セキュリティ重視か利便性重視か、ですね。

  11. 12 匿名さん

    皆様とは4月から仲良くしていただいて楽しく過ごしたいと思います!

    快適なマンション生活をおくりたいと思いますので、このような掲示板は避けたいとも考えています。不特定多数の住民になりすました方々の書き込みで住民同士が疑心暗鬼になることが予想されます。高洲やグランデの住民板も荒れていますので、自分のマンションでは避けたいと考えています。

  12. 13 入居予定さん

    そうですね。入居後に直接情報交換したり、本当の住民しか入れないサイトを作ったりしたほうがいいですね。確かにどこかの住民版みたいな状態になったら大変かも。

  13. 14 契約済みさん

    誹謗中傷の温床になりますので、ここで止めておきましょう。

  14. 15 入居予定さん

    賢明な方が居て下さって嬉しいです。
    おかげと言っては変かもしれませんが good idea 浮かびました。

    ここの掲示板では質問したい案件のみを皆さんに公表します。
    その回答は各自でじっくりと考えておいて、後日に手持ち掲示板 or マンションの
    手書き掲示板等で、回答します。

    上記、いかがでしょうか?

    もっといいideamあればそれを採用(候補)とすれば良いと思います。
    入居予定者の意見を採用しつつ、その他の方々の良いidea だけを取り入れる事を模索しています。

    こういった事がこの掲示板の良い点と思います。
    変は荒らしに負けないで、皆で
    より良い暮らしを実現しましょうね!!!!!!!

    スレ主より。

  15. 16 匿名さん

    yahooグループなど、契約者しか分からない質問に答えさせて入会を認める
    メーリングリストを作るのがてっとり早いでしょうね。

  16. 17 入居予定さん

    インターネットを活用した情報共有の方法ですが、
    無料のものであれば、yahooグループやGoogleグループなど、いわゆるSNS・メーリングリストである程度カバーできそうですね。
    また、有料ですがCollaboも視野に入れてもいいかもしれません。集会所・ゲストルームの使用申請・承認といった便利な機能もありますし。

  17. 18 内覧前さん

    1回を契約した方に質問です

    昨日専用庭の高さが変更になったという連絡が来ましたが、
    皆さんはどのような対応をされますか?

    1,2センチならともかく、30センチ以上も高くなるなんて正直言って
    だまされた気分です。
    70センチだから、妥協して購入を決めたのに許せません。

    皆さんの意見をお聞かせいただけませんか??

  18. 19 入居予定さん

    N0.18さん&1階契約者の皆さん
    私も1階を契約したのですが「専用庭の形状等について」には、あまりに誠意が感じられず、野村不動産へ経緯・今後の対応にいて問い合わせを行っています。
    問い合わせの結果、判明したことを記載すると・・・

    <イメージパースの誤記>
    ホームページ・チラシに掲載されていたイメージパース(設計図から書き起こした絵)の手摺壁は104cmより明らかに低いのではないか、と問い合わせたところ「92cmでパースを描くように手配していた」とのこと。
    →「手摺壁については図面集に記載していない説明不十分な事項」ではなく、専用庭の高低差と同様誤記と同様に間違った情報を契約者に提供していたことになります。

    <手摺壁の高さの変更は不可?>
    「手摺壁の高さを変更いただきたい」と申し出たところ、
    「専用庭の高さは、建築基準法上の規制により、図面集に合わせるように設計・施工を行うことができない状況」との回答を書面でいただきました。
    よく理解できなかったので、よくよく聞いてみると「建築基準法第55条2項の「〜同項の規定にかかわらず、12メートルとする。」の12mを測定する上での基準面が専用庭面となるため、専用庭面の高さを変更できないことを意味すると口頭でご説明いただきました。
    (本物件は第1種低層住居専用地域の高さ制限10mではなくセットバックなどをすることによって高さが12mに緩和されている)
    ・・・とすると「土こぼれ防止機能に目を瞑れば、(専用庭面の高さに合わせて)手摺壁高を80cmにすることは可能ということですか」と聞いたところ、
    「土こぼれ防止機能がないマンションは弊社として提供できないので、それはできません。」との回答でした。
    ・・・何を言われても対応は一切しません、ということなのでしょうね。

    <本件が判明した時期>
    2月9日であることを口頭で回答いただきました。
    「(判明してから随分経過してからの連絡だったので)なぜ連絡がここまで遅れたのか。なぜ内覧会の直前なのか。」との問いには
    「遅れたのではなく、様々な対応策を検討していたため時間を要した。内覧会の直前になったのはタマタマです。」


    こういったことを、インターネット掲示板に記載することに悩みましたが、野村不動産のあまりに不誠実な対応を、この時期に契約者の皆さんへ情報連携するする術が他にないため、やむなく記載しました。
    手摺壁の高さは、テラスおよび室内の日照時間に影響する重大な問題だと考えています。
    野村不動産が作成したA41枚の紙で納得できるほど、軽い内容のものではありません。
    関係者全員で協力して対応していければと考えています。

  19. 20 内覧前さん

    NO19さん

    書き込みありがとうございます!!!
    反応がないのではないかと思っていましたのでうれしかった(?)です
    私もネットでこのような書き込みは躊躇したのですが、
    時間がないのでこのような方法をとりました。
    私も関係者全員で協力して何とかすべきだと思っています。


    実は先日書き込みをした段階では、私は送られてきた用紙を見ていなく人づてに聞いたのですが、
    今日それを見て、愕然としました。
    「説明不十分」の一言で片付くはずがありません。誠意のかけらも感じることができず
    怒り心頭です。
    これでは食品偽装の問題となんら変わりはないと思うのです。
    契約させてお金をもらってから、
    「あ、ごめん、説明忘れちゃったんだけど、これ34センチも壁高いんだよね。ごめんね、
    でもいいでしょ?」
    って感じですよね。
    人を馬鹿にしすぎです。
    訂正の域をはるかに超えていますよね!!!???

    怒りのあまりすみません。
    とりあえず、対策を何か考えなくてはなりませんね。
    1階契約者の住民を集めるにはどうしたらいいでしょうか??
    内覧会は明日からですよね??
    アイデアをお聞かせください!!

  20. 21 入居予定さん

    「手摺壁問題」への対応として、取り急ぎ、Googleグループに「プラウド新浦安マリナテラス」を開設しました。
    契約者専用の情報交換の場としたいので、メンバー登録は、とりあえず私の独断での承認制としています。

    この掲示板は、リンク先を記載できないことになっているので、グループメンバーへ申し込みを希望される方は、以下の手順で申し込んでください。(申し込むにはGoogleアカウントが必要です。)

    1.「Googleグループ」にアクセスして、「プラウド新浦安マリナテラス」を検索。
    2.「メンバーに申し込む」をクリック。
    3.ニックネームは「部屋番号 名前」を入力。
      例:101 野村
    4.契約者確認のための欄に入力。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸