埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2012-03-18 23:55:51

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。



こちらは過去スレです。
ティアラマークス船橋行田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

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ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 eマンションシスオペ

    過去のスレッドは下記を参照してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38967/

  2. 3 匿名さん2

    引き続き色々情報交換できたなら〜と思います。よろしくお願いいたします。

  3. 4 住民さん3

    誰も来ていないようですね・・・

  4. 5 匿名さん2

    ホント、誰もきてませんね。
    ほかにこのマンション専用の掲示板とかあるんでしょうか?あったら教えてください。

  5. 6 入居済み住民さん

    入居から1年ちょい立ちました。
    入居前はいろいろありましたが、平穏な日々がおくれて満足してます。
    また、いろいろな情報交換できるといいですね。
    私的には、エントランスから入ったところの枯れた木をなんとかして欲しいところですが・・・・。

  6. 7 住民さんC

    本日、初めてコチラを知りました!
    入居して約一年半。いろいろありますね。
    今の一番の問題は駐車場更新時の場所移動についてでしょうか?
    あと、個人的には楽器騒音に悩まされています。

  7. 8 入居済みさん

    我が家には聞こえませんが、楽器を弾いている方がおられるみたいですね。バイオリンかな?
    常識では、あまり考えられませんが・・・・

    駐車場は、再抽選はいいんですが、入れ替えるときどうするんですかね?
    一斉じゃないと無理みたいな気がしますけど。

  8. 9 匿名

    駐車場2年更新なんて、どうしてこんな規約をつくったんでしょうか?
    確かに同時入れ替えなんてむりですよね・・・
    仮にいれかえても習慣で前の駐車区画に入れたりして、混乱のもとです。
    絶対反対です。

  9. 10 住民さんC

    165箇所ある駐車場の総入れ替えって実際問題どうやってやるのでしょう!?
    余分なスペースも無い訳ですから、実際問題、入れ替えるなんてムリそうですよね・・・
    混乱&事故を避ける為にも、私も入れ替えは反対です。

    あと、2台目の抽選後に2台目を借りている方がいます。
    転貸は禁止されていないようなので、問題ないのかもしれませんが
    どうも納得がいきません。
    皆さんはどう思いますか?

  10. 11 マンション住民さん

    駐車場については、前回の抽選外れの方のためにも必要なのでは?
    例えば、1階を希望していたけど、外れて3階になっているとか。
    1回の抽選で一生それってのも可哀想ですよね。
    我が家は、今回も今と同じ階で希望を出そうと思いますが、どうなるんでしょう。

    2台目のことはよく分かりませんが、今でも4〜5台分の空きはあるのでしょうか?(来客用のやつですけど)
    あれば、構わないような気がしますが。

  11. 12 住民さんC

    2台目の抽選は私も参加しました。
    参加者は結構いらっしゃいました。
    よって、ハズレた方も沢山いらっしゃいました。
    (私もハズレました)
    そんな抽選があった後に2台目を借りているのって
    不公平だと私は思うんです。

  12. 14 入居済みさん

    このマンションには非常識な奴がいる。
    朝昼夜かまわず楽器をやってる奴。
    掲示がされたって変わんない。
    今もやってる。
    こっちは気が狂いそうだ。

  13. 15 マンション住民さん

    管理人ではなく、理事会か管理会社に言ってみてはいかがですか?
    そして、直接注意してもらう。

  14. 16 匿名さん

    その音楽好きな人は何ら迷惑かけていると思っていない。
    こういう人は最近増えてるものな、困ったものだ。

  15. 17 匿名さん

    防音室にリホームしてもらったらいいですよね。

  16. 18 入居済みさん

    騒音主へ投書したけど改善の兆しなし。
    下階へも相当響いていると思われる。
    毎日、楽器音が始まる度に悔しくてたまらない。
    いつか、こちらもキレそうだ。

  17. 19 匿名

    掃除の方・・ちょっと怖くないですか?
    こちらから挨拶しないと挨拶してくれない事が多いし、
    EVに一緒に乗ってもどちらが客なのか判らない事があります^^;
    あと、二人でいつもおしゃべりしながら掃除していますよね。
    物騒だからな二人組みで行動しているんでしょうか!?
    楽しく働くのは良いけど効率が悪い気がしますね・・・

  18. 20 マンション住民さん

    すべて管理会社の責任です。
    管理会社に抗議しましょう。

  19. 21 住民さんA

    管理会社と直接接触した事がないのですが
    担当者とかが決まっているのでしょうか?

  20. 22 入居済みさん

    楽器音が始まった。
    昼間でも我慢が出来ない。
    非常識なバンドヤロー。
    お願いだから出て行ってくれ!!

  21. 23 住民さんB

    二人仲良く一緒に掃除する必要ナシ。

  22. 24 住民さんC

    管理人も肝心な時に「巡回中」で困る事ありませんか?

  23. 25 マンション住民さん

    管理員はいつも清掃中、清掃員は二人ペアでいつも仲良く・・・
    いつまでも切れたままの照明などなど、どうなっているんでしょうか?
    マンションは管理が一番大事です。理事会頑張ってください。

  24. 26 マンション住民さん

    管理員(管理会社)の仕事として、苦情処理も業務の一つです。
    音楽騒音で困っている方、相談して見てください。それでも駄目なら
    次は管理組合(理事会)の仕事です。我慢の必要はありません。
    今後のためにも頑張ってください。

  25. 27 住民さんC

    そうそう!よく照明が切れてますよね。
    しかも数日間も放置のままの事が多い。
    その辺はどういうシステムになっているんでしょうかね!?

    楽器騒音についてはクレームが上がった上での掲示だと思われます。
    先日の幼児の足音=騒音裁判のように裁判でも起こさないと駄目なのかもしれませんね。
    悲しい事ですが・・・

  26. 28 住民さんD

    管理員さんたちは17時までしかいないんだから、
    照明が切れているのには気が付きにくいでしょ〜
    気が付いた人が一言「切れてますよ」って教えてあげたらいいんじゃないですか?
    それがコミュニケーションでしょ?

    巡回中だって、そんなに広いマンションじゃないんだから、駐車場の方から見渡せばすぐ見つかりますよ。

    挨拶だって、どっちが先だっていいじゃない。

    管理員さんたちは、毎日頑張ってマンションをキレイに保ってくれてると思いますよ。

    毎日ほんとご苦労様です!m(_ _)m

  27. 29 匿名

    管理員は掃除人じゃありません。
    居るべき所へ居てくれないと困ります。
    外来者もある訳ですから。

  28. 30 マンション住民さん

    照明の点検は昼間でも管理室内の分電盤で手動点灯点検できます。
    通常は一週間に一度位の点検をするのが、管理員の仕事です。
    居住者に言われてから交換するのはどうかと思います。

  29. 31 匿名

    そういう仕組みがあるなら尚更、本来の業務を全うしてもらいたいです。

  30. 32 住民さんB

    入居者=客から挨拶しなきゃいけないなんて笑える!
    客がEVガールをやるの!?
    で、掃除員がEVの奥に乗るの??

    ま、安マンションだから仕方ないか^^;
    掃除員もレベルが低いんでしょう。

  31. 33 マンション住民さん

    そんなイライラしなで。。
    話し合いですよ

  32. 34 住民さんE

    32は単なる荒しですから、気にしない方がいいですよ♪

  33. 35 マンション住民さん

    まあ、まあ、皆さん落ち着いて。
    管理人や清掃員は、よほど態度とか仕事の仕方が悪ければ管理会社に言って、交代させれますから。
    管理会社もいざとなれば他の管理会社に変更すればいいんだし。

    問題なのは、やはりマンション内の騒音ですよ。
    早めに何とかした方がいいと思いますね。

  34. 36 匿名

    確かにそうですね。
    管理人さんや掃除の人はきっと悪気はないのでしょうからね・・・

    確かに、騒音は困りますね・・・
    と、書いてたら外が賑やかですね。
    警察車輌がサイレンをならして何台も通りました。
    一体何事でしょう!?

    話がズレましたが、騒音主は自分が出している音が近隣へ迷惑を
    かけているという自覚が無いのでしょうか!?
    それとも、常識が無いのでしょうか!?(^^;)
    いずれにしても、注意文書で改善されないのであれば直接、
    申し入れをした方が良いのかもしれませんね・・・

  35. 37 入居済みさん

    昨日まで一階のホワイトボードに『身障者用駐車場云々』の掲示がされていましたが

    今日、見たらありませんでした。何かあったのでしょうか!?

  36. 38 入居済みさん

    予約表に鉛筆書きされていた
    「身障者用駐車場」の文字も消されてますね。
    クレームでもついたんでしょうか?!

  37. 39 マンション住民さん

    来客用駐車場には時々違反駐車が見受けられますが、利用方法を理事会でもう一度検討する必要があるのではないでしょうか?

  38. 40 入居済みさん

    確かにそうかもしれませんね。
    管理人さんも「管理」が大変そうですよね・・・

  39. 41 入居済みさん

    掲示板に貼ってある「理事会召集(時間変更)」の手紙。
    あれは、理事の人が管理会社および理事長への抗議の意味で貼ったのでしょうか!?

  40. 42 入居済みさん

    本日、外されてました↑

  41. 43 マンション住民さん

    理事会運営も管理会社主動のようですね・・・???

  42. 44 入居済みさん

    それだけ問題が少ないという事でしょうか・・・!?

  43. 45 住民さんA

    基本的には管理会社にすべて任しておけばいいんですよ。
    後は、管理会社がちゃんと働いているかどうかを判断するだけ。

  44. 46 マンション住民さん

    管理会社は委託契約以外の事はやりませんので、あくまでも理事会が監視リードする必要があるかと思いますが・・・。
    いずれにしろ、理事会も三期目を迎えようとしていますので、防災組織や自治会(町会加入?)も先送りしないで今期あたりで目途をつけてもらいたいものです。

  45. 47 入居済みさん

    そういえば・・・防災訓練の話はどうなったのでしょう!?
    あと・・・赤い羽根募金とかやらないんでしょうか!?
    自治会加入もそうですよね。地域とのお付き合いも大切ですよね。。。

  46. 48 住民さんB

    皆さん、要注意です!!
    守秘義務なんてあったもんじゃないです!!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 49 住民さんC

    どうしたんですか??

  48. 50 住民さんC

    2台目抽選後に2台目の駐車場を借りている人は・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. by 管理担当

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