埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    理事長の回答の内容は私もよくわかりませんでした。ちょっと感情的になりすぎているようですね。
    今回の件は、最初から子供がいるいないの議論はだれもしていませんよね?189さんは論点をすりかえようとしているだけですね?
    お祭りをやるのなら、もっとお金をかけてもいいと思っています。しかしその場合は、実行委員会を作って、予算編成をして、いろんな段取りを踏んだ上でみんなが納得できるものにするのなら異論はありません。災害対策費や、その他もそうです。みなさんその事を指摘しているのです。しかし回答が意味不明なため書き込みしているんだと思います。
    理事会に参加する人数が100人200人になったら、どうするのでしょうかね?質問や回答はすでに公開しているのですから、質問した方が管理会社に申し込んで各戸にポスト投函する事は問題ないと思います。
    理事長の回答の冒頭の、「長として一組合員の質問に〜」と言う言葉がすべてではないでしょうか?本来は、ご自分も同列の一組合員であるだけなんですが…。

  2. 208 入居済み住民さん

    いままで今の理事長に対しては、他の住人とずれた考えの部分があるならみんなで調整していけばとしか感じていませんでしたが、「長として一組合員の質問に〜」という言葉にはだいぶ違和感を覚えました。
    理事長のあり方ってどういうものなのでしょう。。
    他のページから引用させて頂きます
    >理事長となる方には、いつも組合員の
    目線でものを見て、考えていただきたいです。
    うちの組合のように、組合員との間に自ら壁を作るような理事会では
    組合員の信頼・協力は得られないと思います。

    個人的には、理事長含めこのマンションのすべての人が「一組合員が…」などと考えず「みんな同じ住人」という立場に立って考えられるマンションであってほしいと考えます。

  3. 209 入居済み住民さん

    ↑他のページから引用は、コピーのためクレストシティタワーズのことを言っている意見ではありません。
    紛らわしくてすみません。

  4. 210 マンション住民さん

    208さんの意見に賛成です。

    それにしても、189のコメント、何度読んでも怒りがこみ上げます。どうやったらこういう勘違いになるわけ?マンション内ですれ違ってるのかしら。怖いです。

  5. 211 マンション住民さん

    189さんの件 スルーしましょう。たぶん役員の書き込みでしょ。

    ・・・・・
    役員に参加・イベントに協力・参加・意見を述べることもしないで後からここで文句を言い始めるのは違うんじゃありませんかね?

    って書いてあるし。

  6. 212 マンション住民さん

    今まで管理組合・理事会の活動について無関心でいたことを、今更ながらすごく後悔しています。今回のことはとても良いきっかけになりました。

    自ら立候補してまでなった理事長の目的はなんだったのか?このマンションを住み良いマンションにしようと思ったんじゃないの?それを、住人に対して「一組合員」だなんて、自分何様?理事長って呼ばれて、管理組合のお金をある意味自由に使えるようになって、勘違いしてるとしか思えません。横暴すぎます。

    20日のパーティールームへの参加を前々日までに届け出なかった人って、いれてもらえないんですかね?

  7. 213 入居済み住民さん

    前々日までに届け出るんだったんですか!?
    どちらに届けるはずだったのでしょうか?

  8. 214 マンション住民さん

    213さんへ

    理事会の傍聴を希望される組合員の方々には議場設営の都合もありますので1/19の18時迄に管理人室受付に申し込みください

    と書いてありました。

  9. 215 入居済み住民さん

    214さん、ありがとうございます^^

  10. 216 匿名さん

    20日って「傍聴」なんですね。理事会役員以外の住人には発言することも許されないのかな。ホントにびっくりするような事ばっかり言い出しましたね。理事長・・・

  11. 217 マンション住民さん

    すみません、話が変わる質問?疑問なんですけど、今回の事でだれもやりたがらない理事長を退任という形にした場合、後任の理事長は不信任案を提出した方・主としていま動いている方が立候補なりしてやって頂けるのですか?それとも全然違う方がなさるんですか?


    皆さんのお怒りはごもっともだと思うんですが、今の理事長さんも自分天下な気分でやられてるわけではないのでしょうか?このマンションを良くして行こう・盛り上げて行こうと言う気持ちは皆さんと同じではないかと思ったんです。長としての責任感や義務感から少し横柄な言い回しになってしまったのかもしれないし。ただ今回至らない部分が目立って大事になってるというか・・・会費8千円×家族も含めた人数分などに関しては常識を疑われる提案ですけど。
    理事のポストに意見・要望を書いて投函すれば1人の意見であろうと議事で取り上げて議論してくださると聞いたことがあります。
    おかしい事はおかしいと問題にし、解明していくことは大切ですが、必要以上に敵対心や攻撃的な感じではなく温和に行きたいです。
    ここの所、皆さん過剰に反理事長っぽくなってるようにも感じ取れてしまったもので。

  12. 218 マンション住民さん

    付けたしです。

    私達のお金ですから、当然大事に使ってもらうというのが大前提での一意見ですが。
    それが出来ない・そこまで考えていない理事長さんであったならば退任された方がいいですしね。
    でも今までそれらを了承してきた役員の方はどうなるんですかね?理事長と一緒に退任?
    理事長は今のままで役員の方が交代?
    横暴な理事長でもそれを了承しない役員がいれば問題なかった?
    どうなるんですかね??

  13. 219 マンション住民さん

    >218さん

    そういうことも含めて明日の夜参加して話したらどうですか。

  14. 220 国語2

    217さんの内容に同感のところまありますが、今までの内容静観していましたが、方向がずれてきているような感じがしました。(ごめんなさい。うまく表現できません。国語2だったので‥)
    なかなか言葉で表現するのって難しいですよね。以前にもどなたかが書いておられましたが、お互いの顔が見えないし、ニュアンスが伝わりにくいし、読み手側の取り方しだいで変わってしまうし、言葉が一人歩きしていきます。
    文章だけで判断するのは、怖いです。顔を見ながらいいマンションにするにはどうすればよいか話し合うのがよいと思います。
    また、この掲示板は、住民以外の方も見ていますし、あらし的な人が来る可能性も否定できません。
    話はかわりますが、駐輪場が使いづらい件の改善策ですが、私もそうですが、あまり使わない人が2段目に移り1段目を間引いて空きスペースを少しでも確保すると言うのはどうでしょう。
    なんでもそうですが、ちょとづつ改善して行きましょう。反ではなく協力です。
    助け合って間違っていたなら、みんなでいい方向に持っていければいいと思います。

  15. 221 マンション住民さん

    >駐輪場が使いづらい件の改善策ですが、私もそうですが、あまり使わない人が2段目に移り1段目>を間引いて空きスペースを少しでも確保すると言うのはどうでしょう。
    >なんでもそうですが、ちょとづつ改善して行きましょう。反ではなく協力です

    ほんとですね、ギュウギュウですもんね。でも抽選で場所が決まってるから、空いてるからといって、勝手に2段目に移すことはできないと思います。実際、管理会社の人も言ってました。

    それと、エントランスの右スペースにたくさん停まっている自転車の台数がだんだん増えてるんですけど、あれこそなんとかならないのでしょうか。なんであそこに自転車停めるんですかね。

  16. 222 入居済みさん

    書き込みされてるみなさんに質問です。

    理事会への不信任等、拝見してますが、最終的には、どの様にすればいいのですか?
    確か?理事会の役員は、交代制ですよね。だれしも今後当番が廻ってくるのですよね?
    理事長を擁護する気はないですが、自分がやりますと、立候補する方はいますか??
    今回、理事になっている方は、休日にパーティールームで打ち合わせ行っているのを数回
    拝見しております。
    何か、新しい事を行うのは大変な事と思いますけど、初めての事をスタートさせるのには、
    かなりの苦労が必要と思いますが、労を労うのでなく、非難が多く見受けられますが・・・

    忘年会費が、例えば\2,980円で終わっていればこの様な、大騒ぎにならなっかのでしょうか?

  17. 223 国語2

    221さんへ
    駐輪場の件は、大変ですが組合(または管理会社?)の方へ提案して、有志をつのり移動できないか、やっていければと考えています。これも一歩一歩進んでいくしかないと思います。
    情報伝達も掲示板など方法はあると思っています。
    222さんへ
    確かにそうですね。私は不信任とか考えていないです。一回も会話しないでそう言う流れになったのは残念でしかたがありません。
    議論して、いい方向に持っていけるようにしたいと思います。

  18. 224 マンション住民さん

    222さん
    私の考えですが、今までイベント、マンションの装飾について色々話してきました
    反対意見や賛成意見がありましたが掲示板で話しているだけ、の感覚でいました。
    が、今回貼り出された掲示板に『新年会費8000円』『豚汁・その他で25000円』という具体的な金額が出てきて住民の皆さんが『使いすぎ!』と感じてどうにかしてお金の使い方を最小限に押さえてもらいたいと思いこの掲示板で話し合ってきました。たまには脱線してしまう事もありましたが最終的には役員の皆様に対しての反論ではなくて疑問でどうしてこの金額で話がまとまったか知りたくてそこの部分が納得出来れば金額が高くても使い方が間違っていなければ文句は出なかったんじゃないかと思います。

    そこで勇気ある住民の方が理事長宛にこの掲示板でみなさんが話している疑問や質問をまとめて質問状を出してくれましたよね。難しい事は私は勉強不足でうまく言葉が見つかりませんが
    やはりお金の話になれば気になるのは当然でその部分だけでもハッキリ理事長にどうなっているのか聞いてみたいです。222さんの意見の答えではないかもしれませんが、やらしい話しやっぱりお金の使い方が大きな問題になったと感じます。明日の話し合いに参加してみなさんの意見も聞いてみたいです。

  19. 225 マンション住民さん

    自転車の件、うちは300円の自転車置き場に停めていましたが風が強くて雨が降っている日は自転車が濡れていたり倒れていたりして不便を感じてました。
    毎日通勤で使っていますが100円の上段の置き場に変更してみました。
    案外上段はスカスカで自転車を降ろしやすく上げやすいので良かったなぁ、と思ってます。
    もう一台は下段に停めてありますがやはりギュウギュウで出しずらいです。

  20. 226 マンション住民さん

    私は 難しいことは何一つ分かりませんが 単に皆の管理費を正しい使い道に使って欲しいと思っている住人です。10日の話し合いとても興味があります。
    2歳の息子がいて 参加を迷っています。子連れ参加で皆さんの迷惑にもなるかもしれませんし。
    ただ20日は旦那もいるので家族で参加を予定しています。
    今まで いろんなイベントを積極的にしてくれていい理事長だな〜と単純に思っていました。あまり深く考えていなかったんですよね。。。でも今回の件で 考え方が変わりました。不満ばかり言っていた自分が恥ずかしいです。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸