埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    ユニクロの場所がわかりません。どなたか教えてくださいませんでしょうか?

  2. 602 マンション住民さん

    ガセネタだったのではないでしょうか。
    ユニクロだったら、アリオの中にありますよね。

  3. 603 マンション住民さん

    ユニクロのホームページの店舗検索で、浜野を検索してみましたが、アリオのホームズ蘇我店と、イオンおゆみ野店がヒットしただけですね。

  4. 604 マンション住民さん

    あの、ペアのスキー板ですよね。ほんとに住民が出したのかなぁという気もしています。
    1ヶ月も気が付かないというのもヘンですし。
    「いつでも遊びに来てね」と渡した部屋の鍵があれば・・・・って考え過ぎですかね。

  5. 605 マンション住民さん

    タバコの写真見ました。
    同じタバコを吸う人間として恥ずかしい。

    お願いだから、こうゆう常識のない事はやめて頂きたい。

  6. 606 マンション住民さん

    今日、偶然にベランダテラスで灰皿を持たずにタバコを吸っている人を見ました。
    上からだったので、タバコを持つ手だけですけど。
    部屋番号があるので、一度管理人さんに連絡して、言ってもらったほうがいいのかと思っています。

  7. 607 マンション住民さん

    タバコを吸う人は地面を灰皿と思ってますよね。
    浜野駅から歩いて帰る時、前を歩きタバコする人は皆、ポイ捨てですね。

  8. 608 マンション住民さん

    たばこを吸う人は、つねに灰皿を手に持って吸うのかな?
    たまたま、灰皿が見えなかったのでは?

    エントランスに貼ってある写真みましたが、たしか、上から振ってきたと言ってましたよね。
    灰って軽いから、普通は飛んで行ってしまう気がするのですが…
    あんなに同じところに落ちるのでしょうか。

    なんか、違和感を感じてしまいました。
    写真を見ると、落ちてるのは、一階ですよね。 庭っぽかったので。
     

    すごく上の階から落ちたとは考えにくいです。

  9. 609 マンション住民さん

    まだ、言ってる・・・

  10. 610 マンション住民さん

    私も608さんに同意です。
    上階から灰が降ってきたのなら、風威と落下の衝撃で原型をとどめていないハズです。作為的なものを感じます。

  11. 611 マンション住民さん

     いずれにしても、ベランダで煙草を吸う時は、灰皿を持って
    吸うのが最低限のマナーだと思います。
     灰や吸い殻を捨てるのは、原型をとどめているとかとどめていないとか
    という問題ではなく、ゴミの不法投棄と一緒だと思います。

  12. 612 マンション住民さん

    611さんに同感です。

  13. 613 マンション住民さん

    写真の信憑性がどうだとことではなく
    タバコで迷惑されている方がいるというのは事実ですね。
    重力に逆らうことなくタバコの灰も吸殻も、洗濯バサミも下へ落ちていきます。

  14. 614 マンション住民さん

    1階住人ですが、私のところにも灰が落ちてきます。
    掲示されている写真よりはひどくないですが、たまにつまめる程度の塊で落ちています。

    11階から灰を落とせばらばらばになって気付かないでしょう。
    でも2,3階の高さでは、条件がよければある程度の灰の大きさで落ちると思います。

    いずれにしても、灰を落とす行為は非常識ですね。

  15. 615 マンション住民さん

    あの、そもそもベランダでタバコを吸うのは、ダメだというお話が以前ありましたけど。。。

  16. 616 マンション住民さん

    ベランダで吸う位、いいのではないでしょうか。
    マンションを買ったなら、それくらいしょうがなくないですか??

    どこのマンションでも、たいがいベランダで吸ってますよね。

    灰を捨ててる人が、このサイトを見てくれればいいのですが。

    一日中、煙で嫌な思いをするのならば、どうにかしなければならない問題だとおもいますが、タバコをベランダで吸うのは2~3分くらいですよね。
    少しの我慢って必要ではないですか?
     
    意見が間違ってたらすみません。

  17. 617 匿名さん

    >ベランダで吸う位、いいのではないでしょうか。

    バルコニーは火気厳禁。火のついたタバコはまずいですよ。

  18. 618 匿名

    煙草も大麻みたいに禁止して取り締まればいいのに!
    害にしかならない!!

  19. 619 マンション住民さん

    タバコのことでいろいろな意見がありますね。
    私は喫煙家ではありません。
    灰を外に捨てるのは絶対いけない事だと思います。
    しかし、大麻のようにとありますが、すべてを禁止したら無くなるのでしょうか?
    ベランダでタバコを吸う方のモラルが守られるなら、禁止まで言わなくても良いと思っています。
    迷惑をかけないで、みんなが気持ち良く住めるマンションになって欲しいと思います。

  20. 620 住民さんE

    一階の住民ですが、うちは最近タバコの被害が少ないのですが、台風のときなどビールの缶が落ちてきました。
    まあそれはいいのですが、たばこ吸うなら家の中で換気扇の下で吸ったらいいのでは?
    他人に迷惑かけるより自分のうちが汚れる又は家族から言われる、など多数理由はあると思いますがはるかにいいと思いますそれができないのならやめるべきです。
    ただタバコを吸う客人が来たときなどどうしたら?っていう問題もありますけど・・・・

    ちなみに私は16年吸い続けてましたが、ここに引っ越してきて、外で吸うとトラブルになると思い、今のところたばこをやめてます。

  21. 621 マンション住民さん

     ベランダでのたばこ喫煙問題は,他のマンションでも
    問題になっているようですね。
     総会とか理事会とかで,どのようにすればお互いにとって
    よいのかを議論できるんでしょうかね?
     まっ,灰や吸い殻を下に落とすのは論外だと思いますが。

  22. 622 マンション住民さん

    今日も煙草の灰が落ちていた。一向に減る気配はない。
    ベランダで吸うなとは言わないが、灰は落下させないでほしい。

    故意か風で飛んだのかはわからないが、灰が落ちないように手すりから離れて吸えば解決できそうに思うのだが・・・
    まさかとは思うが、ベランダに灰皿は置いてあるが蓋をしないから飛んでくるなんてことはないよね。


    このまま、状況が改善できなければ今年の総会にて意見するしかないかな。
    そんなことにならないようにちょっとだけ気をつけてくれれば、みんなが幸せになるのにね。


  23. 623 マンション住人

    喫煙者です。
    わが家は換気扇の下で吸っています。
    が隣がベランダで吸っているため 窓を開けて風が入ってくる時は臭いがリビングに入ってきました。
    前に住んでた家でもそうでした。

    自分の家が汚れる
    子供がいる
    が殆どだと思いますが、

    この問題の解決策は、当人同士話し合うか
    喫煙者自信が迷惑をかけないようにと自覚しない限り難しいと思います(泣)

    ベランダを監視することなんて誰にも出来ませんよね。

    こうやってマナーを守らない喫煙者がいるからタバコを吸う場所が減ってきてるんですよね。

  24. 624 マンション住民さん

    マンションの喫煙問題については、専用スレッドで議論するなり、組合総会の議題に上げるなりして頂きたい。
    ここで水掛け論を延々と展開しても、永久に答えなんて出ません。

    もっと有用な情報交換の場になることを望みます。

  25. 625 マンション住民さん

    624さんに同感です。

  26. 626 マンション住民さん

    きれい事ばかり言ってはいられないのでは?
    実際、迷惑に感じている人もいるし。

  27. 627 マンション住民さん

    じゃ,どうしますか?この掲示板で論じていても
    仕方ないと思いますが。
    他の話題にしませんか。もっと気軽な話題でお願いします。

  28. 628 住民さんE

    では、違う話題を・・・
    どうでもいいことかもしれませんがマンションの照明と駐車場の照明あかるすぎじゃないですか?星も見えません・・・

    その費用って管理費からですかね?だとしたらもっと違うことに使ってほしいかななんて思ってます。

  29. 629 マンション住民さん

    >>627
    他人に迷惑がかかっていますので、少なくともこのスレを見ている人達の中で
    ベランダで喫煙している人は、止めて欲しいし、もっと考えて欲しいです。

  30. 630 住民

    幼稚園の募集ってもう始まってるんですよねぇ?もう終わりましたかぁ?なんかいっぱいあるんですけど、皆さんはどうやって探したんですかぁ?送迎があって給食があれば嬉しいんですけど、どこが良いんですかぁ?よくわからないんですが、何を基準に決めたらいいんですかねぇ?

  31. 631 マンション住民

    630さん

    幼稚園は親の好みでしかないですよ。
    給食 バス 幼稚園の方針 ママ友同士同じ所に

    など…

    やはり近くの幼稚園にみんな行くのかと思ってたんですがそうでもありませんでした。

    私立ではもぅ願書終わってるんじゃないんですかね?!
    空きがあれば申し込めるとは思いますが。

  32. 632 マンション住民さん

    630さん

    このあたりの人だと「はまの幼稚園」が一番近いので行っている人が多いです。
    他に「明徳幼稚園」「大厳寺幼稚園」(中央区)、「心花幼稚園」(市原市)に行っている人がいると聞いたり、バス(マンション前にて)を見たりしています。
    あと「柳光幼稚園」(市原市)のバスも近くを走っています。

    どこの幼稚園も、入園金や授業料など費用面も違いますし、制服の好みや、給食の回数や、教育方針も違うかと思います。
    また、参観日等で幼稚園に行かないといけないこともあるので、その時に親がどうするかというのもあるのではないのでしょうか?

    中央区の場合、10月15日に一斉願書配布で、だいたい11月1日頃に願書提出です。
    空きがあれば、今からでも入ることは可能かと思います。
    お気に入りの幼稚園が見つかるといいですね。

  33. 633 マンション住民

    夜間照明の件ですがやや明る過ぎなところありますよね。でも、私個人的には防犯に一役かってて安心したりするんですが…冬は夜道が怖くて…

  34. 634 マンション住民さん

    マンション横の道路への違法駐車についてですが、詳しい場所は、エントランスを右に(パチンコ店の方へ)出て、交差点を右に曲がってすぐのところです。

    当初は老人ホームになる予定で現在はどこかの会社の寮として使用している建物とマンションの間です。

    わかりづらい説明ですいません。

    あの車はマンションに来ている来客のものでしょうか?いつも同じ車が多いきがします。(シエンタだったかな?)

    戸建の方の友達と遊んだ時に邪魔だよねとよく話題になります。

    これも管理人さんに言えば対処してもらえますかね??

    もし、持ち主でこれを見ていたら、違法駐車はやめませんか?宜しくお願いいたします。

  35. 635 マンション住民さん

    634です。

    説明がわかりづらかったので補足します。

    チサンホテルの駐車場の入り口と同じ通りのマンション横です。1階のお宅の前がマンションの花壇になっているところの横です。

  36. 636 マンション住民さん

    幼稚園の話題がでていたので、以前から気になっていたことひとつ。
    送迎バスがマンション玄関前の道路ではなく、1本駅側の道路にくる幼稚園があるようですが、マンション前にきてもらえないのでしょうか。
    見かけたところ、人数も多いですし、なぜマだとンション側ではないのでしょうか。
    バス停の付近の方も、そう思っているのでは。
    この先何年か続くのであれば、毎朝のことですし、人数も多いと話し声等も大きくなります。
    付近の方には意外とストレスになっているにでは・・・




  37. 637 マンション住民さん

    636さんへ

    あのバス停は「はまの幼稚園」ですが、あの場所はハマレジの園児だけではなく、駅前のタワーマンション、バス停周辺の戸建て、チサンホテル側の戸建てまでの園児が同じところに集まっています。

    みなさんの中間地点で平等にしています。

    ハマレジエントランス側の道路はマンションの駐車場の出入りも多く危ないのもありますね。

  38. 638 マンション住民さん

    634さん

    私も違法駐車は気にはなっていました。今日はシエンタではなかったですが、黒い車が止まってましたね。

    やはりハマレジの住民なのでしょうか?

    ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  39. 639 住民

    あの車は1階の住民の方みたいですよ。あちらから出入りした方が近くて便利なんでしょうねぇ…。みんな迷惑してるのに。今も止まってましたし、黒い車も時々止まってますよね。

  40. 640 マンション住民さん

    はまの幼稚園のバスですが、ちょうどバスに乗る時間(8時15分頃)は、まだ通勤の車がマンションから出る時間でもあって、危ないのと、以前、まだこのマンションができる前にちょうど今の位置にバスが停まっていたこともあって、今の場所になっているとのことです。
    駅前のタワーマンションは別ルートで、現在は、当マンションとホテル側の戸建の方が対象になっていて、今年度、再度出来たバス停です。
    これから、入園する方が増えれば、戸建とはバス停が別になるかもしれませんし、位置もかわるかもしれませんね。

  41. 641 マンション住民さん

    違法駐車に関してはエントランスを右に出てすぐの戸建前が一番迷惑です。明らかにマンション住民の車ではないのですが気になって仕方がありません。
    板汚し失礼しました。

  42. 642 住民さんA

    気がついた人が通報して一件落着。

  43. 643 住民

    通報しても『違法駐車』じゃないからねぇ…。

  44. 644 マンション住民さん

    パチンコ屋側の道路だと、駐車禁止エリアではないし通行の妨げになっているわけではないの(邪魔ではありますが)で、民事不介入の警察では取り合ってくれないのでは?

    管理組合が中心になって取り締まるしかないと思います。
    公道なので組合による取り締まりも難しいとは思いますが・・・・。

  45. 645 住民さんA

    管理組合の名前で<じゃまなので停めないでください>張り紙作戦は?

  46. 646 マンション住民

    毎日、同じ場所に車を停めている人に、管理組合から ひと言 言ってもらえば
    いいのではないですか
    張り紙とかは見た目が良くないと思います。

    個人的には 夜の路上駐車は多少はおおめに見ていいのではと・・

  47. 647 マンション住民さん

    迷惑駐車の話がでましたので。
    エントランス前の、1台分の車寄せですが、駐車禁止のポストを立てるようになっても、まだ「駐車」されている車を見かけますね。
    つまり、運転手がいないまま停めてある車です。

    あそこは、大きな荷物を出し入れするため一時的に車を停めるところですので、長時間の独占は困りますよね。

  48. 648 マンション住民さん

    647です。
    エントランス前というのはつまり、玄関の扉を出てすぐ左。 マンション駐車場の出入り口のところです。

  49. 649 住民さんE

    参考のために、ご意見をお聞かせください。
    みなさんは、1)~6)のうちどれですか?

    【前提】
    コインパーキングに停めるくらいなら路上駐車するといいはって聞かない人が来客予定で、
    時間帯は19時~22時。
    (駐車場以外に停める場合は、迷惑のかからないように配慮する。)

    1)来客の車は、路上駐車してもらう。
    2)来客の車は、エントランス脇のスペースに停めてもらう。
    3)自分の車を路上駐車し、来客には自分の駐車場に停めてもらう。
    4)自分の車をコインパーキングに移動し、来客には自分の駐車場に停めてもらう。
    5)来客を説得し、コインパーキングに停めてもらう。
    6)もっといい案があるので教えます。

  50. 650 住民

    市原の心花幼稚園って、すっごい厳しい教育だと聞きましたが、どうなんですかぁ?当マンションから通ってる方はいらっしゃいますかぁ?

  51. 651 マンション住民さん

    来客用の駐車場だったら,チサンホテルの
    駐車場を借りられますよね。
    浜レジの住民であれば,事前にホテルへ連絡して
    おけば大丈夫です。

  52. 652 マンション住民さん

    >649さんへ
    車の件ですが、651さんと同じで、チサンホテルに電話をして駐車させてもらえますよ。
    うちは、結構使わせてもらっています。
    ただ、夕方から夜にかけては、宿泊者が多い場合は、駐車を断られる事もありますが、
    奥のほうに止めるなどで、対応してもらえる事が多いです。

    マンションに来客用の駐車場、欲しいですよね!
    茂原街道寄りの隣に長谷工さんの寮になったところに駐車場があるじゃないですか、
    そこを使わせてもらえれば良いんですが、都合よすぎですかねぇ!

  53. 653 住民さんE

    649です。
    652さん、貴重な情報ありがとうございます。
    チサンホテルは夜間もOKになってたんですか、知りませんでした。
    日中のみ利用可と説明があったように記憶してました。
    夜に来客がある時もチサンホテルを利用するようにしてみます。

  54. 654 マンション住民さん

    >650さん

    現在、心花幼稚園に通っていらっしゃる方がマンションで1名いらっしゃいますよ。
    この掲示板を見ていらっしゃるかどうかはわかりませんが・・・。

    バスがマンション玄関前に停まるので、見たことがあるのですが、とても丁寧に挨拶をしっかりとしていました。
    おゆみ野にある花水木幼稚園と姉妹園です。

    心花幼稚園は、入園を前提とした2歳児保育があります。また、入園を前提としない2歳児保育もあるので、相談に行かれたらどうでしょうか?

  55. 655 住民

    654さん

    ありがとうございます!今度、相談してみたいと思います。

  56. 657 マンション住民さん

    皆様、お風呂場にある換気扇の「常時換気」はどのように使ってられますか?
    我が家はお風呂のあと換気を1時間、その後朝起きるまで切り替わった常時換気の状態。
    日中は完全に止めてしまっています。
    今まで古い木造住宅に住んでいてまさに常時換気の状態(笑)だったので
    使い勝手がイマイチわかりません。
    何だかつけっぱなしはもったいないような気がして・・・
    現在は時々窓を開けるからいいのかもしれませんがこれからの季節はしめっぱなしになるので
    日中全く使わないのも良くないかな?と思っています。

  57. 658 住民A

    ウチは文字通り、常時換気。止めるのは今みたいに寒い季節の入浴時だけ。それと、そろそろ「冬季」モードで換気量を下げます。
    以前は隙間風だらけの集合住宅でしたけど、それに比べハマレジは寒くないですね。密閉性がいいぶん換気しなくちゃと思ってます。

  58. 659 匿名

    今のマンションは密閉性が高いので常時換気はONにしておかないとカビちゃうみたいですよ。
    クローゼットも開けておいた方がいいとか。

  59. 660 住民A

    えぇ~っ クローゼットもですか! 中でつるした防虫剤がもれ出て来そうですね。

  60. 661 マンション住民さん

    657です。
    お返事くれた方々ありがとうございました。
    やはり常時換気はつけるようにしたほうがよいのですね。
    主人はつけっぱなしは電気代がもったいないと言いますが
    家のことを考えたらつけたほうがいい!と説得し
    しぶしぶ了承してくれました。
    ご意見ありがとうございました。

  61. 662 住民A

    658です。
    入居の時もらった取り扱い説明書では、電気代のめやすは月に132~165円とありますよ。
    カビちゃうよりいいかもしれませんね。

  62. 663 住民

    廊下側部屋の 喚起口の壁紙が黒いすすで汚れてました
    やっぱり 排気ガスとかなんですかね…

  63. 664 マンション住民さん

    山の中に住んでいるわけではなし、空気中のすすくらいあるでしょう。
    と、思いますけどね。

  64. 665 マンション住民さん

     24時間換気のフィルターを時々洗うのですが,
    廊下側と窓側の部屋を比べると,
    廊下側のフィルターの方が黒く汚れやすいですね。
     うちは,高層階なので,駐車場の影響というよりは,
    やはり海沿いの工場群の影響を受けているのではないかと
    思っています。どうなんでしょうかね。

  65. 666 マンション住民さん

    今日お昼ごろと夜浜野駅を利用しましたがマンションから駅まで
    空気の臭さが気になりました。前も話題になりましたが
    北風が強かったので工場からの臭いでしょうか・・・
    仕方ないですよね・・・

  66. 667 住民さんA

    残念ながら仕方ないですね・・・気になりますよねあの臭いは。

  67. 668 匿名さん

    臭いと通気口のススは気になりますね。
    後から来たとは言え、仕方なしなのでしょうか…。
    以前かなりの交通量のある道路沿いに住んでましたが、ここまで通気口が汚れることはありませんでした。
    やはり工場のものだと思います。
    目に見えてないだけであのススを吸って生活しているのかと思うとちょっとゾッとするような…。
    近隣の方々や風向きによっては結構な範囲で被害があるのではないでしょうか。
    であれば、ちょっとした公害?
    自治体などに訴えて改善は図れないものでしょうかね。

  68. 669 マンション住民さん

    工場とはかなり離れていると思うのに・・・恐ろしいですね。
    もっと近くに住んでいる人も大勢いると思うのですが今まで
    問題にはならなかったのでしょうか?
    空気清浄機を買って自衛するしかないかもしれませんね。

  69. 670 住民さんA

    この地域は日本でも有数の京葉工業地帯ですので・・・先日友人の千葉のタワーマンション高層階から自宅方面を見たらどうにもならないと感じました。せめて部屋内は空気清浄機を買おうと思います。

  70. 671 マンション住民さん

    話が変わってしまいますが、浜野駅前か駅の中かは確かではありませんが、JR東日本が保育園を開設するようです。

    保育士は明徳学園とかいうところに委託するようです。

    やはりJR東日本が経営するということは通勤定期を持ってる人の子供だけでしょうかね?

  71. 672 マンション住民さん

    JR東日本が経営するわけではないと思いますが
    浜野駅西口に明徳学園の保育所が、来年4月に開園予定です。
    規模はあまり大きくなく園庭も無いようですが・・・。



  72. 673 マンション住民さん

    最近感じるんですが、水圧弱くないですか?

  73. 674 住民さん

    673さん
    トイレや洗面台、洗濯機を使用するだけでシャワーの水圧が低くなりますね。
    給水周りがアパート並の設計なのでは?

  74. 675 匿名

    そういえば。他に何も使ってないのに、近頃お風呂場の水シャワーが弱くなりました。

  75. 676 マンション住民さん

    台所の水圧も弱く、洗い物のすすぎに時間がかかります。

  76. 678 マンション住民さん

    熱いお湯を使用してるからではないですか?台所ガスをつけずに
    洗うと水圧の弱さは気になりません。

  77. 679 マンション住民さん

    棟や階によって違うのでしょうか。温水は使っていません。水だけなのに、入居時と比べ水ので出がわるいです。

  78. 680 マンション住民さん

    浜レジに高架水槽はないのでポンプ直送か圧力水槽なんですかね。
    圧力なら圧を上げて水圧を上げられればよいのですが・・・・。

    話は変わりますが、どなたかスクーターを盗まれたんですね。
    前から思っていたのですが、スクーター&自転車置き場やバイク置き場って、入るのにはカギが必要ですが外に出るのには必要ないじゃないですか。
    あんまりカギの意味をなしていない気がするんですよね。

    スクーターなら小僧が犯人だろうから対策はいくらでもできるけど、バイクはプロ相手だから目をつけられた時点で100%持ってかれてしまうし・・・・・。

    内から開ける時もカギが必要な仕様にならないかな・・・・。

  79. 681 マンション住民さん

    以前投稿されていた方がいましたが、トイレの排水の流れが悪くないですか?
    下痢だと細かいものが最後まで流れきらないことが多いです。(すみません汚い話で)
    二回流せばきれいになりますが、水がもったいない。みなさんのお宅はいかがですか?
    メーカーに言えば対処してくれるものなのでしょうか?

  80. 682 匿名

    バイク置き場でも、ちゃんとチェーン錠など鍵かけて自己防衛が必要だと思いますよ。

  81. 683 マンション住民さん

    そうですね、もちろんロックは必要です。
    しかし、プロの犯行になると1つや2つのロックは数十秒から3分ほどで解錠し持っていきます。
    バイク仲間も3つのロックにイモビ(振動などで音の鳴るセキュリティー)を付けていても持っていかれています。

    もちろん監視カメラの存在は承知の上での犯行です。

    682さんを責めているわけではありませんが、バイク乗りとしての悩み、そして盗難の現状を知ってもらいたいと思い書き込みさせていただきました。

    盗難動画
    http://www.youtube.com/watch?v=o_azpuYgubE

    http://www.youtube.com/watch?v=RsexoPFCGB8

  82. 684 匿名

    682です
    そうですか。公共の置き場には駐輪できないというわけですね。違う世界の話のようで失礼いたしました。

  83. 685 住民さんE

    盗難対策するにあたってなんですがバイク置き場狭すぎませんか?
    こういった置き場に止めるの初めてなのでわからないですけど

    ロックかけに後ろのほうまでいけないし、シートかけるのも相当苦労するしバイク出すとき隣の人のバイクのミラーが出てるのでうまく交わして出さないといけないし・・・・

    こんなものなのでしょうか?



  84. 686 マンション住民さん

    幼稚園バス利用の保護者の方にお願いがあります。
    春からでいいのでバス停の場所を変えて頂けるよう幼稚園に交渉していただけませんか?

  85. 687 マンション住民さん

    >686さん

    何かあったのでしょうか?

  86. 688 匿名さん

    バス停を変える理由と、具体的な変更場所案がなければ、交渉してほしいとだけでは意味不明。

  87. 689 匿名さん

    理由なしには交渉すり人も困るでしょうし、交渉しても幼稚園に聞き入れてもらえるかどうか・・・

  88. 690 マンション住民さん

    通行の妨げになっているからでは?

  89. 691 マンション住民さん

    意味不明って・・・(苦笑)

    確かに毎日あそこに人が大勢溜まっているから通りずらい。変えてほしいですね。

  90. 692 マンション住民さん

    幼稚園の送迎ママの溜まりなんて数年すればなくなります。686は少し我慢すれば?

  91. 693 匿名

    せめて美人ママなら…

  92. 694 マンション住民さん

    ホームから今日、気付きました。駅向こうに何かできているなーと、反対側に降りてみると、保育園ですか。
    そう言えば以前、掲示板に書き込みもありましたね。

  93. 695 マンション住民さん

    送迎ママたちが通行の妨げといっても、一日中なわけではないのでねえ。
    時間帯が重なっている人たちにはそうかもしれませんが・・・

  94. 696 マンション住民さん

    通勤路を溜まり場にされているのは非常に迷惑です。
    通路全体に広がらずに片側へ寄る程度の配慮はして頂きたい。

  95. 697 マンション住民さん

     696さんに同感です。送迎場所を変えてほしいとまでは
    言いませんが,他の通行者へ配慮がほしいです。
     幼稚園の送迎の保護者の皆様,よろしくお願いします。

  96. 698 マンション住民さん

    送迎バスに道を塞がれて通れないときがあります。
    通行できる位のスペースを確保して頂きたいです。

  97. 699 マンション住民さん

    幼稚園バスを利用させています、保護者です。
    毎朝ご迷惑をかけていますこと、申し訳ございません。

    まず、今の場所がなぜバス停となっているかですが。
    マンションができる何年か前にもあの場所にバス停を設けていたために、今年度新しく、マンションや戸建の生徒のために、今の場所を再度、バス停として決まりました。

    ここのレスで通行の妨げになるとのご指摘があったために、本日、幼稚園側に話をしてきました。
    近日中に、園がマンション周辺にやってきて、来年度の場所を考えなおしていただけることになりました。

    しかし、園としては、生徒の安全が一番なので、どこでもいいわけではありません。
    また、バスには定員があり、ルートがあります。
    来年度のバス希望者とルートを考えなくてはならないとも言われました。

    園が場所を考えるときに立ち会う予定ですので、もし住民のみなさんとして、何かご意見がありましたら、レスしていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

  98. 700 マンション住民さん

    >692さんと
    >695さん
    の家の前は”数年間と一日中じゃなければ”
    溜り場になっても良いそうですよ。

    送迎ママさんたちは、そちらへ移動願います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸