埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    タバコの吸殻事件とは違って、迷惑を受けている相手がわかっているのでしょう?
    顔も名前もわからない書き込みというのはどうなんでしょうね。

  2. 702 マンション住民さん

    今までの投稿を見て感じたことを率直に書かせて頂きます。

    まず、送迎場所については子供達にとって安全であることが一番。
    ただ、699さんの言う通りに園側や他の生徒さん達との兼ね合いが
    あるので、そこはもう実際に使っている保護者の方や園側の方との話合いで
    一番適した所に決めてもらっていいと思います。

    ただ、今回のことは他のスレでも投稿がある様にマナーがなってないとか
    配慮が足りないとか、そういうことが根底にあって出てきた内容だと思います。

    そうすると、場所がどうこうも重要だと思いますが
    相手の立場に立った時、他の人達の視点でみた時にどうなのか等の
    気使いや配慮が変わらないと結局同じことだと思いました。

    保護者の方達での意志統一までとは言いませんが、
    懸案事項のひとつとして全員で話し合ってもらって適切な対策をとって
    もらえることをお願いいたします。

    偉そうなことを言ってすいませんが、思ったことをそのまま書いてしまいましたので
    多少ご不満に受け止められた場合はご勘弁下さい(^^)





  3. 703 マンション住民さん

    駐車場の夜間照明が間引かれましたね。良い感じです。

  4. 704 マンション住民さん

    幼稚園のバス停ですが、問題の状況を見てはいないのですが、
    送迎する方々は、人ひとりが通れるくらいのスペースは空けられるでしょうし、
    それでも通行の妨げだと思われる方は、道を空けてくださいと口で言えば済むように思うのですが・・・

  5. 705 匿名

    私も午前出勤の時に幼稚園バスと重なる事がありますが、通る時はみなさんよけてくださいます。
    もし邪魔だと感じたら、言葉で言えば良いと思います。

    対する相手が分かってるんなら、こんなネット上で陰気にぐちぐち言ってるのもね…

    ハマレジができる何年も前から公園の付近に住んでる戸建ての友達がいますが、聞いたところ昔からあの場所がバス停だったそうです。あとから入居してきた私たちが大きな口で文句言える立場でもないですよ。

    話はかわりますが、駅から歩きタバコでハマレジに入って行く私たちハマレジ住民の方が、昔からの住民から見ればよっぽど迷惑に思われてるかもしれませんよ。

  6. 706 マンション住民さん

    なんかもう面倒なのであの道通らないことにします。

  7. 707 マンション住民さん

    通行の際にちょっと避けて貰えば済む程度の問題で、園児の送迎場所を変える必要は無いと思いますよ。
    小さな子供は出来るだけ安全な場所からバスに乗れた方が良いですから。

  8. 708 マンション住民さん

    お母さんの集団ってなんか怖い…

  9. 709 マンション住民

    せめて美人ママなら…

  10. 710 マンション住民さん

    705さん。

    私は現場を知りませんが、ここで話題になってる送迎バス時の集団で迷惑かけてるお母さんたちも
    ハマレジの人だと思います。
    やはり世帯数が多いですから一気に幼稚園児が増えたので混雑になっているのではないでしょうか?
    古くから住んでいる戸建の方たちも不愉快に思っていたら申し訳ないですよね。
    「すみません。どいてください」の簡単な一言も毎日のことだと嫌になってくるのではないか?
    と想像します。(たまにならいいでしょうけど)

    もしその戸建のご友人が、ハマレジが出来る前から今の状態だった、
    と言われていたのなら私の間違いなので申し訳ないです。

  11. 711 マンション住民さん

    「どいてください」と言われないと道を空けられない保護者もどうかと思います。

    でも子連れのお母さんは、すれ違うと挨拶してくれる方が多いので常識がない方はほとんどいない感じがします。
    集団になると気が大きくなってしまうのかな?


    歳のいったおじさんはすれ違い様にこちらが挨拶しても、無視して通り過ぎる方が多いですorz

  12. 712 マンション住民さん

    一人の時は常識ある行動がとれても、集団、特に子供がらみの付き合いの集団の中に入ると
    周りに合わせるというか、流されてしまう人も多いと思います。
    誰かひとりでも「通行人の迷惑になっているみたいだから、ちょっと考えようよ」と
    切り出せる人がいればまた違うのでしょうが…。

  13. 713 マンション住民さん

    バスの停まる場所が道を塞いでいる、人数が多い為、待機中の保護者も通行の妨げになって迷惑がかかっているので、大げさなことでなく、バスを少し前にずらしててもらう、公園内で待つ 端に1列に並ぶ、など、すぐにできることを考えてはどうでしょう?

    又、思いを伝えるのは良いことだと思いますが、同じ住民同士なのですから意見(文句?)だけでなく、改善策を提案するなどもう少しお互い思いやって分かり合えたらと思います。ママ達も気を使っていることと思いますよ。

  14. 714 匿名

    789 イケメンなら、みんな道気持ち良くあけると思うよ(笑)

  15. 715 匿名

    失礼!709だったよ。

  16. 716 マンション住民さん

    送迎バスの件、今日ちょうど出かける時に見かけました。
    皆さんのお話にあるように、道を完全にふさぐ感じでバスが止まっていました。
    お母様方よりむしろバス側に問題があるように思います。
    もう少し前か、後ろにずらして止めていただければ、改善されるのではないでしょうか。

  17. 717 マンション住民さん

    みなさん、多くのご意見、ありがとうございました。
    みなさんの意向を伝えました。
    また、幼稚園側が管理人のところに行き、どこに停めるのがいいのか話をしました。
    来年度は、他園と同様に、周りの戸建とは別にハマレジの住人だけでにして人数を減らし、エントランス前に停まるのがいいのではないかと話をしたとのことです。
    人数が減れば乗降時間が減り、停車時間も短くなる。
    また、子供の安全を考えるとエントランス前が一番安全だということです
    時間につきましては、ルート等が確定していないために未定ですが、大幅な変化はないかと思います。

    私たちも注意をします。が、時にはご迷惑をかけるかもしれません。
    まだまだ小さなお子様がマンション内にはいて、人数が増えていく可能性があります。
    何かありましたら、直接、ご指摘をしていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  18. 718 匿名

    716さんの投稿でやっと、どういった状況なのかが飲み込めました。

  19. 719 マンション住民さん

    来年度からの園側の対応に期待ですね。

  20. 720 マンション住民さん

    716さんの言う通りなら、バスの運転手さんの配慮で明日からでもできそうに思えます。
    それなら、バス停を動かさなくてもよくありませんか?
    エントランス前に移設されて、まさか今度はバスが玄関をふさいでしまったり...

  21. 721 マンション住民さん

    駐車場ですが、マンションを購入するときに、1年位したら、変わりますよ!って言われて今、三階を利用しています。毎日車を使用していますが、今日の雪の日なんか大変です。みんな同じなら駐車場も交代できないのですかねぇ。もしくわ、階数に応じて料金とか、もっと言ったら、屋上は車が痛し、階段の上り下りも大変だから、渡り廊下なんて作るとか。。。
    私だけですかねぇ・・・こんな事考えるのは・・・

  22. 722 マンション住民さん

    ≫721さん
    駐車場の位置は、かわらないと購入時に聞きましたよ。1階は重量の関係で大きな車が多いですが、2階以上で小さな車から大きな車に購入しなおしても、今の位置からかわらないと、住んだ後に聞きました。

    確かに3階の方はお天気が悪いときには大変かと思いますが、小さな車に乗っていても購入時期が早ければ2階くらいにはなっているかと思います。我が家の車は小さく、購入時に3階を言われたのですが、屋根がないことを聞き屋根のある場所の内側にしてもらえました。

    購入時期によっては、割引き等が早い段階購入よりあり、そのあたりで駐車場に差があっても・・・と思います。また、渡り廊下は地震による亀裂、最悪は落下に繋がったりするのでないのではないかと思います。

  23. 723 マンション住民さん

     渡り廊下をつけたら,連絡は良くなるでしょうが,
    防犯上も良くないと思います。今のままで十分だと
    思います。

  24. 724 マンション住民さん

    2台目も立体駐車場を利用して、尚且つ2台とも1,2階に駐車しているなら2台目は最上階でもいいのではと思います。
    まぁ、3階を利用されている方は販売予定価格より数百万円安く購入している方が多いと思いますので、我慢の範囲内なのではないでしょうか?

    駐車場内を結構なスピードで走行される方がいたり、コーナーで確認の停止をしないで走行する方がいるのでいつか事故が起こりそうで怖いです・・・・・。
    こっちが気がついて停止しても突っ込んで来る車もいたし。
    運転が下手なら尚のこと安全運転を心掛けてほしいです。

    コーナーミラーも上りと下りでは見える角度が違うので、現状の位置では補えきれていない気もしますけどねぇ。

  25. 725 マンション住民さん

    話は変わりますが、ハマレジと寮のような建物の間(チサンホテル入口がある通り)に違法駐車が後を絶たないので、個人的に警察に相談しようと思います。

    友達の警察官に聞いたところ、駐車禁止の標識がない道路でも消防活動用地から5メートル以内か交差点から5メートル以内の駐車禁止が適用されるようです。

    ちなみにハマレジの住民の違法駐車なのか確定ができませんが、その車から降りた人が、一階の門(戸建てとマンションの間にある通路の門)から入って行くのを見ました。

  26. 726 マンション住民さん

    721です。
    私は3階を使用していますが、購入の際に減額で購入していません。
    駐車場が変わらないとも聞いていません。なので、当面は3階でも仕方ないと思い購入しました。

    いつだったか、忘れましたが3階の駐車場を使用している方で足を怪我している方がいました。
    その方は、駐車場が無いから仕方ないと言われたと言っていましたが、
    怪我した方にも、不便な駐車場で良いのかと思ってしまいます。

    駐車場はみんなの資産ですよね!それなのに、3階使用者だけが我慢すれば良いことなのでしょうか?
    契約の早いものが得をすると言う考え方もどうかと思います。
    駐車場はみんなの資産なのだから、平等にしていただきたいですね!

    違法駐車もいけないと思いますが、何か理由があるのかも知れませんよ。
    確かに理由があったとしても違法には違いませんけどね!

  27. 727 マンション住民さん

    726さん>
     自分は3階ですが、不自由は感じてません。
     というか、駐車場の位置取りは、契約の早いもの順
    であると認識しています。
     近所にもたくさん駐車場があるので、そちらを
    借りられたらいかがですか?

  28. 728 マンション住民さん

    駐車場は契約順じゃないですか。
    早期購入のメリットとして部屋のプラン変更のほかに駐車場の場所選びもあったわけですから。

    それよりゴミ捨て場のスキー板はなんとかなりませんかね。
    一度例外を作ってしまうと、あとから同じようなことをする人が出てきてしまう恐れもありますが、
    いい加減見苦しいんですよね・・・・・・。

  29. 729 マンション住民さん

    駐車場の件ですが、かなり早い時期に購入したのですが、大型車でないと1・2階は空いてないと言われました
    なのに1・2階に大型車以外の車がたくさんあるような気がします 

  30. 730 住民さんE

    駐車場は契約順ではないですよ。
    ちなみに近くにわざわざ駐車場も借りてます。

    さんざん交渉したにもかかわらず大きい車優先で跡で大きい車買う予定があるのですけどと言ってもだめでした。なのに軽自動車や普通自動車の5ナンバーなど留まってると、ふざけるな営業マンって思うこともたびたび・・・。

    3階はとても不便です。何より階段が狭いので余計にそう感じます。ちょっとの荷物でも下で降ろしたりしなければなりません。
    この間の雨の次の日では三階は凍結していましたし、スタッドレスがないかたは朝はかなり危険だと思います。

    交代にすると本当に足の不自由な方などが3階になるととてもかわいそうなので、三階でも屋根をつけ渡り廊下などつけてもらいたいです。


    この間の凍結で階段の踊り場で転んだことは内緒です。

  31. 731 マンション住民さん

    契約順ではなかったんですね。
    それは失礼しました。
    そんな私も3階の利用ですが。

    個人的に階段はそれほど苦ではないですが、この時期の朝はフロントガラスが凍るのと
    こまめにワックスがけしておかないと塗装が劣化するのが気になります。

  32. 732 マンション住民さん

    3階に屋根があると確かに便利ですよね。
    でも、改修のためには莫大な費用が必要でしょうね。

  33. 733 マンション住民さん

    駐車場が抽選じゃなくなった時点で胡散臭かったですね。
    入居してみて車両サイズその他の理由説明が大嘘だったと確信しました。

  34. 734 匿名さん

    駅前で便利そうですね。買えば良かったな。
    浜野駅前の土地は坪単価50近くしますね。

  35. 735 マンション住民さん

    浜レジ前の建売中古住宅が2500万で売りに出されてますよ。
    築2年ほどかな?

  36. 736 匿名

    営業マンはマンション完成時に完売できないことを見通して、1階2階の駐車場を確保してたのですね!

  37. 737 マンション住民さん

    1階駐車場にも小型車スペースはありますが、台数が限られているので販売開始直後でなければ確保は難しと思います。
    でも、2階に関しては小型車スペースは半分くらいあるので早期契約では確保できたのでは?

    早い時期の契約がいつを指すのかが明確ではないのでなんとも言えませんが・・・

    ちなみに販売開始は2007年9月中旬
    私の記憶では、2007年12月末には半分くらい契約済のような気がしました。(たぶん)
    なので2008年に入ってからの契約では早期とは言えないでしょう。

  38. 744 匿名さん

    2007年の9月末か10月初位の契約でしたが中型車では2階しか空いていませんでした。
    そう言えば空いてる1階は大型車でなければだめだと言う説明だったような。

  39. 745 マンション住民さん

    書き込みを見て、立体駐車場の確認をしてみましたが、中層階が軽自動車だらけでしたね。抽選をしなかった理由が嘘であると確信しました。販売手法が汚すぎる!

  40. 746 マンション住民さん

    745さんが怒っている意味がよくわかりません。
    マンションによっては受け付け終了後に抽選というところもあるようですがハマレジの場合、早く契約する利点のひとつに、空いている駐車スペースの中から選べるというのもあったと思います。
    販売開始は入居可能日の1年前ですし。

  41. 747 マンション住民さん

    私も746さんの意見と同じです。

  42. 748 マンション住民さん

    いまさら駐車場の位置について、文句言っても
    仕方がないので、そろそろ他の話題に移りませんか?

  43. 750 マンション住民さん

    立体駐車場の1Fに自転車(ママチャリ)が駐輪してありますね。マイカー駐車スペースの後ろなら問題ないのかな。

  44. 751 マンション住民さん

    管理規約集の駐車場使用細則上、駐車場には
    車以外には何も放置できないんじゃないですかね。

  45. 752 住民さんE

    規約では車以外のものを置くなてきなことが書いてありましたが・・・
    特に他の方の迷惑にはなってないのであまり気にしてませんが目立ちますね^^

    ちなみにですけど駐車場を抽選にできないことはないみたいですよ定例会議で過半数を得られればの話ですが、ここでの議論は意味はないたいです。

  46. 753 住民さん

    定例会議で抽選の案出しましょうよ!

  47. 754 マンション住民さん

    753に賛成です。
    早いもの勝ちはやめましょう!!!!

  48. 755 マンション住民さん

    抽選という案もありだとは思いますが、各家庭によって車の大きさが異なり、今以上に困ってしまう人が発生すると思われます。
    抽選以外で199戸を調整するっていうのもかなり難しいし・・・。
    結局、車の大きさ等が考慮されている当初のままが一番いいような気がします。

  49. 756 匿名

    3階の一部の方々だけが抽選を希望されても なかなか駐車場の変更は難しいと思います。比較的にやっぱり1階には大きな車が止まってますし…

  50. 757 マンション住民さん

    総会とかで駐車場位置の抽選の発議をしたとしても、現在、
    3階の人が皆賛成したとしても、1,2階の人が反対するだろうから
    否決されそうですね。

  51. 758 マンション住民さん

    終わったことを今更グダグダ言っても仕方がないと思います。駐車場の件はキッパリ諦めましょう!
    --- 終了 ---

  52. 759 マンション住民さん

    終わったことと言っている方もいますが、契約時に数年で変わると言われて購入を決めた人は終わったと思えないからこうなっているのでは。車のサイズは考慮しても、3階にも大きい車が見受けられます。グダグダ言っていると言われていますが、自分が満足だから良いと思っているのですか?
    理由があって低層階なのは理解できますが、これからも10年20年も早いもの勝ちみたいな考えは賛成できません。
    私は3階ではありませんが、定期的に変わるのもありだと思っています。

  53. 760 入居済みですが

    早く購入した人は好きな場所が選べるとか今なら屋根付きの場所が空いてるとか言われ、
    屋根無しだけしか残ってなかった人には数年経てば総会などで再抽選が行われるとかを言われ
    販売員のセールストークに騙されてハンコを押してしまったのでしょう。

  54. 761 住民さんA

    初期だったのでかなりいい場所を取る事が出来ました。
    なので反対かな。

  55. 762 匿名

    みんな同じ管理費をはらってるのだから、駐車場も平等に振り分けるべきです。
    2、3年ごとに抽選し直すべきです!

  56. 763 匿名

    口約束を鵜呑みにしてしまったんですね。契約は書面締結が全てです。
    駐車スペースの見直しについて管理規約に一切の記載がありません。何を言っても無駄です。

    以上.

  57. 764 マンション住民さん

    まぁまぁ

    場所によって値段に差をつけるのはありかと思います。
    屋根なくても安い方がいい!って人もいるかもしれないし。

  58. 765 匿名

    そうですね。
    屋根無しで休みならまだ納得できます。

  59. 766 匿名

    休み→×
    安い→〇

    タイピングミスです。

  60. 767 入居済みですが

    ただだったものをお金をとるにしても
    再抽選するにしても、過半数以上の味方をつけれるかですね

  61. 768 匿名

    今さら なんでこの時期に駐車場の話題が出るんですかね…
    買った時は それも踏まえて買ったはずなのに…
    駐車場の話は5年くらいたってからじゃないですか。

  62. 769 マンション住民さん

    3階ですが、車庫証明を現在の位置で取ってしまったので、
    位置の変更はしたくないですね。

  63. 770 マンション住民さん

    駐車場の話題はもういいですよ・・・・・。

    通信速度の遅いVDSL方式の光をなんとかしてもらいたいです。
    念願の光回線だとおもったのに下りで20~30Mだなんて・・・・。
    設定を色々変えて40チョイが限界でした。
    てっきり80Mは出ると思っていたのに、残念です。

  64. 771 マンション住民さん

    通信速度は時間帯によっては、ものすごく遅いですよね。
    マンション内各戸光回線にできたら理想ですけど、改修費を考えると恐ろしい・・・
    しばらくは我慢ですかね!!

  65. 772 マンション住民さん

    以前のところは、ADSLでしたので、あまりストレスは感じませんが、そうですか遅いんですか。
    それよりシャワーの水圧がなんとかならないものでしょうか。
    入居した時は勢いよく出ていたんですがね。

  66. 774 マンション住民さん

    注文で建てたんじゃないんだし億ションを買ったわけでもないんだから、要望ぐらいあるでしょ
    大規模マンションでもあるわけだし、色々な意見はでますよ。
    それを意見出し合って改善していけば、住みやすいマンションになるんじゃないですか?

  67. 775 マンション住民

    774さんの仰っていることが正論ですね。

    大規模分譲マンションですもの、個々の不満を非公式掲示板に書き込んでも、何の進展も期待できません。本気で改善を求めるのならば、総会で好きなだけ議論をしてください。
    もうこれ以上、コミュニティの場を荒らすのは止めて頂きたく存じます。

  68. 776 住民さんE

    これって荒れてるんですか?
    皆さん、個々に意見を言ってるだけのような気がしますが


    光回線に関しては、光のわりにかなり遅いですね、とくに20時から24時くらいまで、
    各戸光が引けるようになってほしいです。改修費はこんだけ世帯があるので金額的には管理費でいけるんじゃないかと思いますけど、実際管理してないのでわかりませんけど・・・・
    役員になったらわかるんですかね?


    水圧に関してはこないだの点検で少しあげてもらうようにお願いしましたが、一般住宅が4キロにたいしてマンションは3キロくらいにしかならないそうです。シャワーのほうはガス代がかかるけど60度設定にして蛇口のところの温度で調整すると水圧がだいぶ上がりますと聞きました。実際あがりますが、小さなお子様がいる家庭ではやけどの恐れがあるので控えてくださいとのことです。シャワーはそれによって改善されたのですが、庭の水がまったく出ないです。規約には庭の管理をしてくださいみたいなことを書いてあったのですが、物置が置けないことや水があまり出ないことから、管理するのは難しい気がします。庭代払ってるのになんだか納得がいかないですね。

  69. 777 住民さんE

    ちなみに、光回線の80Mはよっぽどでない限り出ませんよ。個人宅に引っ張ってきても40Mがやっとですから

  70. 778 マンション住民さん

    シャワーの水圧が弱い方
    その時に洗濯機まわしたりしてません?
    圧倒的に水圧が弱くなります。
    台所の水道利用も多少関係あるのでしょうか?これは試してないからわかりませんが。

    何も使用してなくても弱いのなら節水シャワーヘッドをお勧めいたします。
    かなり違いますよ。

  71. 779 マンション住民さん

    コメントありがとうございます。
    浴室がカビるのがいやなので毎日、水シャワーで流していますが、洗濯機はもちろん他に水は使っていません。
    それなのに以前と比べて格段に水圧が落ちています。
    節水シャワーヘッドですか。ホームセンターで売っているんでしょうかね。
    はじめっからそうしてくれればよかったんですけどね。

  72. 780 マンション住民さん

    TOTOのホームページで水量回復につながりそうなページがありました。
    TOTOのアフターサポート > 浴室のトラブル解決 > 水栓の流量が少ない
    http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/07.htm
    →お湯、水の供給量が少ない可能性があります。止水栓の調整・お掃除で解決できます。
    とあります。

    ハマレジの浴室水栓はTMN40BT2B(我が家の場合)
    上記ページのタッチ水栓 主品番:TMN40BT2* をクリックすると
    詳しい止水栓流量調整、フィルター清掃のページがあります。

    http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/07_3.htm

    我が家は今のところ入居時に比べて水量が落ちた感じがしていないので
    試してはいませんが、この方法で水量が回復できるかもしれませんね。

  73. 781 マンション住民さん

    ≫779さん
    これがオススメというわけではありませんが、
    うちではアトピー気味の家族がいるので塩素除去もできる、Arromic マイナスイオンCシャワーを使用しています。
    増圧機能もあるのでシャワーも遠くまで届くようになりました。アダプターを使用せずそのまま交換可能です。
    http://www.arromic.co.jp/product/bath/minus/index.html
    近所のドンキホーテでイエローのタイプを確か4980円で見かけました。

    ドンキにはその他にも、勢いのないシャワーをパワーアップとうたった三栄水栓社製の節水シャワーヘッド1280円~が置いてありました。

    私がまだ独身寮に住んでいたとき、共同のお風呂場に7箇所のシャワーのうち2箇所ほど節水シャワーヘッドが使われていたんですが、水が細く少なく、水圧だけ強く不快な刺激を感じました。そのシャワーはいつも空いていて皆さん他のシャワーの場所を使っていました。

    ネットのクチコミ等を調べて、使用感の評判のいいものを買われたほうが間違いないかな、と思います。

  74. 782 マンション住民さん

    エレベーターの張り紙見ました。騒音についてですが、そんなに聞こえるのでしょうかね?
    うちは、帰りが遅いので深夜にお風呂に入りますが、うるさいのでしょうか?静にやってるつもりですが、何か気になってしまいました。 

     そんなに壁が薄いのでしょうか?

    洗濯機の音も聞こえるって…
    なんか生活しにくいですね。 

     子供の音については、多少は多めにみてあげていいのでは?

  75. 783 若武者住民

    年明けから2ヶ月ぶりに掲示板を見ました。

    あぁ~久々だ。この匂いっ、この微妙な空気感、誰が書いているのかわからんが、なんとなくわかりそう。
    このコメントとこのコメントは同じ人だ・・・とか。


            第1話=駐車場の巻き

          {登場人物:若武者住民とお鈴}

    若武者住民:久々に登場じゃが、駐車場のことでかなりヒートアップおるな。セッシャもここで一つ。


          車は大型小型問わず、隣に迷惑をかけないように停めてもらいたいものですなー

          毎日見かけるが、大型車が左の隣側に寄って駐車しているのを見かける。

          あれじゃ、お隣さんがかわいそうじゃのう・・・

          あれは、自分のために工夫してスペースをとって、駐車しているのに、そのスペースを狙って、

          隣の大型が迫って駐車しておるな・・・。

          そう停めないと扉が開けにくくなるからなのか、駐車技術が下手クソなか不明だ。

          うむっまるで隙間営業のようだ・・・卑怯もの悪大官め・・・。

          自分の都合であんな停め方されたら、セッシャだったら許さん。お隣さんはよく我慢しておるな。

          のう、お鈴そうじゃのう・・・

    お  鈴 :「うんっ若武者さまっ、お隣さんかわいそう・・・。」

    若武者住民:「ではっお隣さんに代わって成敗してやる。
           おいっ!もっとそこの大型車お隣さんを考えて駐車しろっ!エイヤッ」


    ということで、みなさんお隣さんに迷惑をかけずに駐車しましょう。

    駐車後にもう一度自分の車を確認し指差し確認。

    「駐車位置、ヨシ!」

    みなさんもお願いします。


    お  鈴 :第2話は騒音について、忙しいので時期を見て書き込みますね・・・
          さようなら、また見てね。

  76. 784 マンション住民さん

    はっきり言います。

    マンションは集合住宅です。マナーを考えましょう。

    子供の音は多めに見ると言う意見は分かりますが、夜の洗濯機やお風呂はもっての他です。

    他のマンションですが、夜12時以降は入浴禁止のマンションもあります。

    選んで集合住宅を買ったんでしょ??

    生活しにくいとかいいますが、最初から戸建てを買えばよかったんじゃないんですか??

  77. 785 マンション住民さん

    先日ハマレジ前(ベランダ側)の戸建ての友達の家でホームパーティーをやり、そのまま泊めてもらったのですが、予想以上にハマレジの声や音が聞こえてくることに驚きました。

    実際住んでて隣や上の部屋からの騒音は比べものにならないくらい響いてきました。

    その日は戸建ての2階のハマレジ側の部屋を借りて就寝したのですが、ハマレジの住民の会話がはっきり聞こえてきました。私たちが思っている以上に、鉄筋コンクリートのマンションの声は反響して響いているのが分かり、迷惑をかけているのではと心配になりました。また、会話があんなにはっきり聞かれていると思うと恐ろしいですね…。

    まだ冬だから窓を開けっ放しの家は多くないと思いますが、これから春になって窓を開けているとさらに会話や音が聞こえてくると思います。

    戸建ての人はマンションがあるのを知ってて後から戸建てを買ったのですから多少は理解してくださると思いますが、みなさんなるべく気をつけましょう!!

  78. 786 マンション住民さん

    集合住宅なのだから色々な生活スタイルの人がいると思うんですよ。
    深夜の風呂は多めに見てもいいと思うんですけどね。

    騒音が気になる人も最上階を買うか、戸建てを買えば音を気にせず生活出来たわけですし。
    上記の様な例外的立地の戸建てもあるようですが・・・・
    車の騒音は範疇でも、マンションからの騒音は予想外だったでしょう。

    深夜の洗濯機は気をつけます。
    ごめんなさい。

  79. 787 匿名

    一部の自分勝手な意見を そのままエレベーターに張り付けるのもどうなんですかね…

    夜の洗濯機やお風呂の音も聞こえてくる事ありますが あれぐらいの音が気になってしまうのなら マンション購入そのものが間違えだったのでは…

  80. 788 マンション住民さん

    779です。780さん、781さん、ありがとうございます。週末、戦ってみます。

  81. 789 マンション住民さん

    エレベータ内の張り紙は,おそらく,管理会社の定型文なんじゃないですか?
    まあ,あれくらいのことに留意しながら,生活するのが,マンション生活の
    マナーみたいな感じではないかと思っています。
    うちのマンションは,結構防音については問題ない方ではないでしょうか。
    それとも,周囲の住戸次第で結構迷惑に感じられる住戸もあるのでしょうか。
    とりあえず,うちは幸い迷惑に感じたこともないし,張り紙に書いてあることに
    は留意したいと思っています。

  82. 790 住民さんE

    自分がそうなんですが、人と違う出勤、帰宅時間だったりする人はもしくは夜勤だとかの人もいると思うので深夜に風呂はいるなとか洗濯機まわすなと言われるとちょっと困りますね。

    確かに回りへの配慮も必要ですが、多少は我慢も必要ではないかと思います。難しいですね、その一線

    どちらかというと787さんの意見が正論だとうれしいです。

  83. 791 マンション住民さん

    あまり慣れていないもので誰か教えてください。

    そもそも掲示板とはどういったことを書き込む場ですか?

  84. 792 マンション住民さん

    >791さん
    常識の範囲内で書きたいことを書けばいいと思います。

    名前や住所(部屋番号)、電話番号等個人を特定出来てしまう情報を書き込むのはやめましょう。
    掲示板が荒れてしまい、結果的に過疎化します。

    2chやブログではないので、顔文字やAAの使用も極力避けた方がいいと思います
    多用すると精神的に子供だと思われかねません。
    (これは勝手な個人的見解ですが・・・・)

  85. 793 マンション住民さん

     ここでの議論は,あまり意味ありませんが,
    他のこのマンション住民がどのようなことを
    考えているか共有できれば良いのではないでしょうか。
     ただ,あまり具体的に書いてしまうと,不特定多数の
    方に見られるので,いろいろ安全面とかに支障をきたすので,
    その辺を配慮しながら,ぼかして表現する方が良いと思います。

  86. 794 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    なんとなく理解できました。

    情報共有の場ですよね!

  87. 795 入居済みさん

    個人的には、帰りに軽く一杯呑める店があればいいんですが…
    どこかにいいところ無いですかね~

    駅から浜レジの間に無いんですよね…

  88. 796 マンション住民さん

    前にもそんな問い合わせがあったような。
    駅近で、歩いて4分!
    近いのがメリットで、改札を出たらわが家に直行しています。

    コンビニで買ったワンカップを、店の軒先で、ぐっと一杯 なんてのも、粋かもしれませんね。

  89. 797 マンション住民さん

    早く帰ってわが家での晩酌が、やはり気が安らぎますね。
    駅の近くでよかったです。

  90. 798 マンション住民さん

    駅からハマレジの間に飲み屋はないでしょう。行き過ぎてしばらく歩けばそういった看板はありますが。

  91. 799 マンション住民さん

    帰り道に居酒屋があったらな~って私も何度も思いました。

    でも、うちは小さな子供がいるので将来子供がある程度大きくなって駅から帰ってくるときに、もし酔っ払いが
    居酒屋の周りをウロウロしていることを想像すると・・・なんか微妙で居酒屋がなくてよかったな~との感じることもあります。

    あった方がいいとも思うし、無くてよかったとも思うし・・・

  92. 800 マンション住民さん

    駅の反対側に作ってる建物ってなにが入るんですか?
    前に話題になってた保育所なのかな?

    浜野なんて土地余ってるんだから保育所建てれば人口も増えると思うんですけどね。
    最近平日に休みがあったので駅まで歩いてみましたが、昼間だと誰も道にいないんですよ。
    賑やか過ぎても迷惑ですが、もう少し活気がほしいですね・・・・・。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸