埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 934 マンション住民さん

    マンション裏の月極駐車場からの植樹スペース乗り越え進入もなくなりませんね。
    複数世帯で同様の行為を繰り返しているようですが、さすがに子連れの母親を見たときはショックでした。

  2. 935 マンション住民さん

    933の方がおっしゃっている迷惑駐車の件は度々話題になりますが 1階の方が出入りしてる所まで見ているならどこのお宅かも分かっているんでしょうし 管組合の方に言って直接注意をしてもらった方がいいのでは? 

    ここで何度も話題になっているのに駐車しているという事は この掲示板を利用している方ではないんでしょうし・・・ 
     
    以前も1階の方が駐車していたという掲示板を見た事があります。 
    ここで1階の方と特定した階数を出すのは 個人的にはあまりいい気持はしません。 1階のほとんどの方はルールを守ってるわけですし 1階って特定したら極限られた世帯数になりますよね。 

    気にしすぎですかね・・・?

  3. 936 マンション住民さん

    確かに1F居住で入口まで明記されていると僅か数世帯にまで絞られますね。恐らく敢えて特定できる書き方をしているのでは?

  4. 937 マンション住民さん

    迷惑駐車と言えば、公園側の路上駐車もあいかわらずですね。
    何回か同じ車を見るので、ナンバーも覚えてしまいました。
    浜レジの住民なのかは分かりませんが、毎週なので常習犯ですよね。

    先日、駐車場を原付自転車で上って行く人も見ました。
    上から鞄が落ちてくるという張り紙も見ました。
    色々な人がいるなーと思う今日このごろです。。

  5. 938 匿名

    迷惑駐車なんて「悪い事」なんだから、廻しちゃってもいいんじゃね?
    っていうか、ズルイ人が得をするなんて、納得がいきませんね。

  6. 939 匿名

    正面玄関のドアを出て左の、1台分の駐車スペースは緊急車両用だと、住民集会で説明ありましたが、相変わらずいろんな車が駐車してますね。
    集会に来てなかった人達でしょうかね。

  7. 940 匿名

    迷惑駐車を平然と繰り返す神経が理解できませんね!
    頻繁に通報が入れば巡回ルートになるかも。

  8. 941 匿名

    939さんへ
    罪悪感のない方はダメだと解っていても駐車しまくります。
    緊急車両以外の駐車禁止という掲示をしてコーンを置いておくというのもひとつの手ですね。

  9. 942 マンション住民さん

    常習犯ならここの掲示板で晒しても構わないと思います。
    通報してレッカー移動って、できないんですかね?

  10. 943 匿名

    939です。
    駐車禁止の赤いコーンは置いてあるのでは?。今後よく見ておきますけど。
    もっと目立つ掲示を、と思いますが、正面玄関付近の景観を考えると、寂しくなりますしね。

  11. 944 マンション住民さん

    正面玄関前もその前の道路も、赤いコーンは置いてありますね。
    ただ、結局移動されたりするので、元々置いてあった場所が分からない時もあったりします。
    裏出口も、道が狭いのに結構駐車したりしてますね。

  12. 945 マンション住民さん

    おゆみ野でランチをしたいのですが、美味しいお店情報ありますか?

  13. 946 住民さんE

    あまり波風立てるつもりはないので先に言っときますね。迷惑駐車の件は車に迷惑ですって張り紙してみてはいかがですかね?注射したい気持ちもわからなくもないのであまり大きな声では言えませんが・・・

  14. 947 匿名

    五右衛門ってパスタのお店がありますね。TUTAYAの通りで浜野からだと右側です。

  15. 948 匿名

    パスタなら喫茶店茶緒がオススメです。

  16. 949 マンション住民さん

    正面玄関前の駐車スペースですが、常に緊急車両が来るわけでもないので、一時駐車で部屋番号を車に明示するなどルールを決めているところもあるようですね。

  17. 950 マンション住民さん

    初めての投稿です。よろしく。
    以前、荷物運びの時、管理人さんにお願いして、10分程度使わせていただいたことがあります。

    駐車場階段を降りてから又、移動するのに重い荷物だったので、出来れば、949さんのおっしゃるように、管理人さんに許可のカードか何か受け取って、使えるようにしていただけたら助かります。

  18. 951 マンション住民さん

    管理人さんにどこまで権限があるのか疑問に思うことがあります。

    バイク乗りの友人が遊びに来ることがあるので、管理人さんに駐輪場所を聞いたら
    「バイクの駐輪場前の消火活動用地に邪魔にならない場所なら止めてもいい」
    と言われたのでその場所に止めてもらったら、
    翌日管理組合の張り紙で「駐車禁止」、「ナンバーをひかえた」(2度目は通報するつもり?)的な事が書いてありました。

    駐車禁止なのは重々承知してましたが、管理人さんの許可をもらっていたのでちょっとショックでした。

  19. 952 マンション住民さん

    管理組合の張り紙で、違法駐車を撃退してくれているようですね。
    951さんのお友達のようなこともあるかもしれません。致しかたないのかも。

  20. 953 マンション住民E

    迷惑駐車はしてる人間は便利でも他人からすれば、ただただ本当に迷惑なだけなので、対処していただき嬉しく思いますね。
    チサンイン側の道の迷惑駐車は買い物へ行く時などによく通るので近所の戸建ての方と邪魔だねと話していました。
    迷惑駐車は邪魔なだけではなく、視界すら妨げるので、小さな子供がいる私達主婦には、本当腹立たしいものです。
    現に一度、迷惑駐車のせいで視界が妨げられチサンイン側からくる車が見えなくて、子供がひかれそうになりました。
    その時の迷惑駐車の車にはbabyincarの文字が。
    過去の書き込みも見ると、やはり子供がいる世帯の方が駐車していたようで何とも虚しい限りですね。
    本当に自分だけ良ければいい。
    そうゆう考えが本当に腹立だしいです。

  21. 954 匿名

    管理人さんは邪魔にならない所ならと思ったのでしょうが、バイクのお友達が停められた所は、別の人から見ると邪魔だったんでしょうね。
    人それぞれ見方、受け取り方が違うんですよね。

  22. 955 匿名

    管理組合の張り紙は誰が張ったのでしょうか?
    駐輪を許可した管理人さんが張る訳ないですし。謎ですね。

  23. 956 住民さんC

    西口に9月にオープンした居酒屋「はすや」に行ってきた。
    浜野ってつくづくいいとこなんだと思った。
    よく働いたんだから、少しくらい自分にご褒美上げてもいいんじゃないかな。

  24. 957 マンション住民さん

    「はすや」情報は知りませんでした。
    近くに居酒屋があったらいいなって思っていたので嬉しいです。
    今度行ってみます!

  25. 958 マンション住民さん

    公園や近所の友達とお話をしていると、浜野駅前はこのまま何も出来ずに静かなままの方が良いと思っている人も多いようです。

    私も正直、このまま駅前は何もできず、人口も増えずこのまま静かな方が良いかな。

    余談ですが、9月15日にちはら台に「スーパービバホーム」がオープンするようですが、地図を見てもいまいちよくわかりません。茂原街道をまっすぐ行って、房の駅の交差点を更に直進するんですかね??

    このあたりの地理に詳しい方いらっしゃいませんか??

  26. 959 住民

    犬の散歩をしながら「はすや」を捜索しましたが見つかりませんでした
    どの辺にあるのでしょうか?

  27. 960 住民さんA

    はじめての投稿です。 よろしくお願いします。
    正面玄関出て左側の駐車スペースはたしか「車寄せ 人や荷物の出し入れ」と購入時のカタログには明記してありましたが、いつから緊急車両用スペースになったのですか?

  28. 961 住民さんZ

    論点がずれていると思います。
    特定の数台が何時間も駐車場代わりに使用しているのが問題なのでは?

  29. 962 匿名

    961さんが言われる通りだと思います。
    大きな重い荷物の出し入れに、駐車場に停めては大変ですものね。
    車に誰も居ないまま長時間に渡り停めているのが問題だと思います。
    それに確か、去年12月の住民集会で、緊急車両の為に駐車を遠慮くださいと注意がありませんでしたっけ?

  30. 963 マンション住民さん

    車寄せは、駐車場ではないですよね。

  31. 964 マンション住民さん

    朝、夕が涼しくなり窓を開けている家庭も増えてきたかと思います。

    戸建側のベランダ窓を開けたまま部屋の中で会話すると、部屋の中では気づかないと思いますが、かなり戸建側に会話がハッキリ聞こえるの知ってましたか?

    戸建側の道路を散歩していたら、チサンホテルの建物に反響して、浜レジの部屋の会話がはっきり聞こえてきました。なぜならうちの主人と娘の「アイス食べていい?ママが帰って来てからにした方が良いぞ!怒られるかな?」と言う会話だったので‥大げさではなくマジにはっきり聞こえます。

    正直ビックリしました。低層階の方は気をつけた方が良いですよ。

    参考までに投稿しました。




  32. 965 匿名

    964さん、投稿ありがとうございます。
    マンガみたいな話ですが、現実と言うわけですね。

  33. 966 マンション住民さん

    窓を開けていると家の中の声が外に聞こえるのは普通のことですよね。
    一戸建ての方のお風呂で子供がはしゃぐ声とか部屋の中で鬼ごっこしている
    声とか聞こえますから。
    むしろ約二年住んでいて今まで気にしてなかったことのほうが驚きです!

  34. 967 マンション住民Σ

    共有通路でヒステリックに叫んでいる母親の声が一番響いてますけどね。

  35. 968 マンション住民さん

    駐車場2階部分(建物側)に駐車しているシルバーのストリームの持ち主の方。
    19時半から2時間近くルームランプがつきっぱなしになっています。
    見かけましたのでお知らせまで。

  36. 969 マンション住民さん

    マンションから茂原街道(県道14号線)を左に出て、すぐ近くの出光スタンドが潰れてましたが、次になにか出来るのが決まっているのでしょうか?今日、コンクリート下地を壊していたようなので…。

  37. 970 マンション住民

    それはスリーエフの並びにある不動産屋さんとかの向かえ側にあるスタンドですか?
    そのスタンドなら潰れたのではなく改装中らしいですよ!

  38. 971 匿名

    てっきりジャスコができるのかと…。

  39. 972 マンション住民さん

    そうですか。改装中か…。残念です。

  40. 973 匿名

    971さん、ジャスコに思いいれがおありのようですが、10年後、20年後に期待しましょう。

  41. 974 住民さんC

     国勢調査の指導員をやっていて、調査区を歩き回っているんだけどいや疲れるわ。駅からだいぶ離れているのに大きな住宅地になっていて、通勤に不便じゃないかって思っちゃいます。道も狭いしね。
     ここのマンションは駅から近いし、駅前は何にも無いけど駅から離れた場所には生活に必要な店舗はありすぎるくらいあるので便利ですね。空港も近いし、観光地も近い。畑も無料で貸してもらえる。きれいな映画館もある。それになんと言っても美人が多い。
     今、マンションの情報誌、コンビニや駅で無料で配布しているsumoとかいうやつをよく見るんだけど、立地のいいマンションはなかなかでない事に気づいた。

  42. 975 マンション住民さん

    974>> 美人が多いって話し、はすやで飲んでるときにもそんな話があった。
    ミナミオユミとシイナザキの地元民に美人が多いという話だった。浜野ではなかったな。

  43. 976 マンション住民さん

    さぁ、明日の朝は町内清掃ですよ!
    お天気が心配ですが、張り切って早起きしましょう!!

  44. 977 マンション住民さん

    台風も通り過ぎ、明日はいい天気のようです。町内清掃、がんばります!

  45. 978 マンション住民さん

    今日で二年経ちましたね。

  46. 979 マンション住民さん

    こんにちは。
    浴槽の電気が切れてしまったのですが、どなたかカバーの外し方をご存知の方います?

  47. 980 マンション住民さん

    >>979
    左に回せば外せます♪

  48. 981 マンション住民さん

    なるほど!やってみます!有難うございます!

  49. 982 匿名

    押してもダメなら、引いてみな。引いてもダメなら、回してみな。
    家電器具はそういった作りのようですよ。

  50. 983 住民さんA

    妊娠したかも知れません。
    このマンションに越してから出産された方、またはこの近辺に詳しい方、産婦人科はどこが良いのでしょう?
    良さの比較は出来ないけど投稿していただける方は、ここはこういうところが良かった悪かったとか教えていただけたら嬉しいのですが…。
    宜しくお願いします。

  51. 984 マンション住民さん

    983さん
    ここではあまり情報を得られないと思うので、地域のコミュニティサイトなどで質問したほうが
    良いのではないでしょうか?

  52. 985 マンション住民さん

    ペットを飼われている方にお願いです
    廊下ではペットを歩かせずに、抱くなどして下さい
    全ての人が動物好きとは限りません、何度か怖い思いをした事があるのでご配慮お願います

  53. 986 マンション住民さん

    ペットを抱いていない人をよく見かけます。

    敷地内でウンコ、おしっこをさせないでください。

  54. 987 マンション住民さん

    本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
    分かった情報を記載しておきます。

    浜野長嶋内科
    (ネットでは、予防接種:完全予約制、土曜12:00~との古い情報もありますが・・・)
    予約の電話をしたら、「予約は不要ですのでいつ来ていただいても接種可能です」
    と言われ、待合室のポスターにもそのようにマジックで記載されていました。
    大人 3000円
    ワクチン:販売名「ビケン HA」(国産、3株混合)
         A型H1N1(新型インフルエンザ)、A 型H3N2(香港型)、B 型

    (平成22年10月1日現在)千葉市中央区のインフルエンザ予防接種協力医療機関
    http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/iryo/download/chuuou.pdf

    インフルエンザHA ワクチン、販売名:「ビケンHA」(平成22年度)の情報
    http://www.biken.or.jp/medical/product/images/iha/document.pdf

  55. 988 987

    読み返したら分かりにくかったので、書き直しいたします。

    インフルエンザ予防接種は予約不要で、
    毎日、通常の診察時間内に来ていただければ、いつでも接種可能
    とのことでした。

    予約不要で土曜12:00~接種可能、ではありません。

    失礼いたしました。

  56. 989 住民A

    オシッコとウンチは確かに飼い主の責任だし配慮するべき。
    しかしペット可の所なんだから、それをわかっててマンション買ったんだから、廊下で抱っことか…自分が我慢するべきでは?
    動物が嫌ならお引っ越しする事をお勧めしますね。
    ペット不可な物件をお求めになられたらいかがでしょうか?
    あ、こんな事言ってますが、自分は動物飼ってませんからあしからず。

  57. 990 住民さんA

    タバコの始末は確かに喫煙者の責任だし配慮するべき。
    しかし喫煙可の所なんだから、それをわかっててマンション買ったんだから…自分が我慢するべきでは?
    タバコが嫌ならお引っ越しする事をお勧めしますね。
    タバコ不可な物件をお求めになられたらいかがでしょうか?
    あ、こんな事言ってますが、自分はタバコ吸ってってませんからあしからず。

  58. 991 マンション住民さん

    ベランダを緑化したいのですが、管理規約上問題はありませんでしょうか?
    具体的には、ビニールハウスを組んで家庭菜園、それとは別に背丈程度の観葉植物の設置を行う予定です。

  59. 992 マンション住民さん

    ベランダの緑化自体は駄目ではなかったと思いますが、ベランダに水を流して掃除することは禁止されているはずですので、お気をつけ下さい。

  60. 993 住民Z

    ベランダですが、どうやって掃除してますか?
    良い案ありませんか?

  61. 994 匿名

    ベランダのお掃除、ウチは掃き掃除です。

  62. 995 匿名


    年に一回ぐらいは 水を流して掃除したいですよね
    じゃないと ベランダは排気ガスで黒く汚れていく一方です

  63. 996 マンション住民さん

    今日、初めて掲示板を見たので話が遡ってしまってすみません。
    今更かもしれませんが、ちょっと気になったので投稿させて頂きます。
    浜レジの管理規約集のペット飼育規則に「敷地およびエレベーター、共用廊下、外部直結階段等の共用部分においては、首輪をして引き紐でつないだ上で抱きかかえるかケージに入れて運ぶこと」ってあります。
    犬歩行可能エリア以外で犬を歩かすのは浜レジ内ではしない方が良いと思います。
    駐車場や共用有廊下を歩かせている飼い主の方々を見かけ、とても気になっていました。
    なお、我が家は犬を飼っています。決してペット嫌いではありません。

  64. 997 987

    背中が痛くなって車で五井の山﨑整形外科に行ってきました。
    五井駅海側のびっくりドンキー、はま寿司、サイゼリヤの並びです。

    インフルエンザ予防接種が予約不要で2200円で実施中でした。
    家族何人かで受けに行く場合はガソリン代考えても安いかも。
    新型インフルを含む3株混合ワクチンでした。

  65. 998 マンション住民さん

    997さん、車でしたら、市原整形外科が近いと思いますよ。
    サントクさんから市原方面へ向かっていってスポレクパークから平成通りへ向かってく途中です。
    歩いてでもいけるかも。

  66. 999 997

    998さん、近くの整形外科を教えていただきありがとうございます。

    たまにひどい腰痛にもなるんですが、そうなるとなかなか病院まで行けなくて、湿布を貼って家で寝込んでいることが何度かありました。市原整形外科の近さなら、いざというとき自力(車)でたどり着けそうです。

    やはり医者でもらえる消炎鎮痛剤は強力ですね。市販の鎮痛剤を飲んでもあまり効かなかったのが、劇的に回復したと勘違いするほど痛みが和らぎました。6~8時間くらいで薬が切れるとまた痛みだして、鎮痛剤の効果だったと実感しています。

  67. 1001 マンション住民さん

    ドコモの携帯を使っているのですが、家の中で電話すると、時々(2-3回に1回くらい?)
    通話中にピポ、ピポ、と音がして数秒から10秒近く通話が途切れます。
    皆さんは無いでしょうか?

  68. 1002 マンション住民さん

    私もドコモです。玄関側の部屋でよく切れます。
    リビングは大丈夫かな。

  69. 1003 マンション住民さん

    >>1001
    ドコモ使ってますが、通話中に切れることはないですね。
    他の家族の方も同様の現象が出ているのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 1004 マンション住民さん

    教えてください。
    食洗機の購入を考えています。
    使っている方、どのメーカーのどんなのを使っていますか?
    よろしくお願いします。

  71. 1007 マンション住民さん

    ドコモに関してですが、ダイワハウスの戸建て(チサンホテル横)に住んでいる友達も電波が悪いと言っていました。

    もしかすると、この地域が全体的にドコモのアンテナが少ないとかではないでしょうか??

    一度、ドコモに電話して調査してもらうのも良いのでは!

    ちなみに、高圧電線の可能性はないですかね??

    私はソフトバンクを利用していますが、電波が悪かったので通報したら、村田町1131番地にアンテナを増強工事をしてくれました。

    参考まで。

  72. 1009 マンション住民さん

    >>1004
    食洗機の性能に関することなら、2chや価格.comの方がいいかもしれませんよ

    「価格.com」
    http://kakaku.com/kaden/dishwasher/

  73. 1010 匿名

    NO.933
    で話題になっていた迷惑駐車ですが、管理人さんが注意してくれて一度はなくなりましたが、また最近になって駐車する方が出てきましたね…

    これに関しては何人かとも話をしましたが、駐車するのを張り込んで、直接注意するのが良いのではと話していますが、それは良くないことでしょうかね?

    恐らく迷惑駐車されている1階の方はこの掲示板を見てないと思いますので、解決方法とすればどうすれば一番よいですかね?
    何かご意見ないですか?

  74. 1011 マンション住民

    住民同士がお互い良い気持ちで暮らしていくには、管理者を間にはさんだ方がトラブルもなく良いと思います。
    言われる方の相手の方は、近所中で噂されたり、しかも待ち伏せまでされて、決して良い気持ちじゃないですよね?ま、悪いのは駐車する方ですが、管理人さんに言ってもらったほうが私は良いと思います。

    で、私こないだ1階の方が、ちょっとくらい良いじゃんね。ネットでコソコソうっせーんだよ。あはははってゆう会話をしながら、チサンイン入口側の道路に駐車してるのを見て聞いてしまいました。なので、ここ見てても止めてる方は少なからず居ますね。
    だからこそ、そうゆう人には直接言わないほうが良いかと思います!

  75. 1012 マンション住民さん

    警察を呼んで駐禁きってもらうっていうのは?

  76. 1013 マンション住民さん

    この夏くらいから、水道の水が生臭い(魚臭い)んですが、皆さんの家ではどうでしょうか?

    台所の水だけでなく、洗濯用の蛇口からの水も匂うので、本管からの匂いのように感じるのですが・・・。

  77. 1014 マンション住民さん

    1013様

    うちはまったく臭いませんが…


    生臭い(魚臭い)と言うのは蓄のう症の症状に似ていますよ。

    一度、耳鼻科を受診してみてはいかがでしょうか??まじめな話です。

    私も5年前に変なにおいがするなと思っていたら、実は蓄のう症でして、薬では治らず手術して治療しました。

  78. 1015 住民さんA

    迷惑駐車の件で警察に相談してみました。

    路上駐車禁止の標識がない道路では、駐車禁止での違反はとれないので、路上占拠の罰則で取り締まりができるそうです。

    道路幅と路上占拠時間の細かい制約もあるそうです。

    ちなみにナンバーを控えて通報しないといけないそうです。

    ナンバーはすでにおさえてありますので、また見かけたときにナンバーのすり合わせしてみます。

  79. 1016 マンション住民さん

    1014様

    それが、私だけでなく家族も匂うと言っているんです。
    毎日ではないので、気のせいだと思いたいのですが・・・。

  80. 1017 マンション住民さん

    うちも水はくさくないですね。

    気になるのですが洗面所の水はどうですか?
    洗濯と台所のみなのでしょうか?

  81. 1018 マンションの住人

    水の臭い、うちも気になります。
    台所、洗面所、洗濯機水栓、お風呂、どこも気になります。
    ちなみに低層階の棟です。

  82. 1019 マンション住民さん

    迷惑駐車の件ですが、公園側の道路にずっと軽トラックがとまっているのをご存知ですか?
    ちょうど管理人さんがいる時間にはとまっていないので、気づかれないのかなーと思ってましたが。
    かれこれ1ヶ月以上、道路を駐車場として使っています。
    ナンバー控えておこうと思います。

  83. 1020 住民さんE

    迷惑駐車の件 良く会話に出てきますが、皆さんそんなに迷惑しているんですか??
    ルールを守らず、止めているのは悪いと思いますが。
    なんかネットで会話をすること自体 どうかと思いますけど・・・。

  84. 1021 マンション住民さん

    >>1020
    公道を駐車場代わりに利用することの方がどうかと思います。
    一時的に荷物の積み下ろしに利用するならいざ知らず、常習犯となると良識を疑いますよね。
    コインパーキングも一日400円ですし、月極めで借りても5000円ですよ。

    なにより、道に死角ができることにより子供が飛び出してきたりすることが一番怖いでです。

  85. 1022 マンション住民さん

    このマンションコミュニティ読み返しても、良識のない方が多いマンションだなと正直思います。

    今日も立体駐車場で車庫入れで何度も切り返していた方がいて、その後ろで待たされた方がかなりイラついているのは横にいて分かったのですが、そのあとはかなりのスピードでタイヤ鳴らしながら走行して出て行きました。
    子供と一緒に歩いていたのでかなり恐怖でした。

    あと、迷惑駐車の話が多いですが、管理人が注意してもダメだったなら、直接待ち伏せして注意するしかないんじゃないでしょうか?
    勝手に張り紙などは傷をつけられたとかで、逆に訴えられる可能性もありますし。

    迷惑駐車の影から子供がとびだして、子供がひかれて死んでからでは遅いと考えてしまうのは大げさでしょうか?

  86. 1023 マンション住民さん

    僅か数百円のコインパーキング代すら払えないなんて残念な方々ですね。
    どれだけ恥を晒しながら生きてゆくのかな?
    路上駐車車両は粗大ゴミと同じ扱いで良いと思います。

  87. 1024 住民さんA

    川鉄の解体進んでますね。

    1. 川鉄の解体進んでますね。
  88. 1025 マンション住民さん

    今年も総会には仕事の為出席できません。
    去年は何名くらいの方が参加されたのでしょう?

  89. 1026 住民

    >>1020
    あなたが止めてるんですか?
    それなら止めていただきたいです。

    >>1022
    私も子供やお年寄りが、たとえ本人達の不注意で、事故などにあったとしても、迷惑駐車が視界の妨げになってたとしたら、「すいませんでした」じゃ済まない話だと思います。
    激しく同意致します。

  90. 1027 住民さんA

    1026さん
     残念ながら規則はきちんと守ってるものです。

  91. 1028 入居済みさん

    パート2作りました☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139426/

  92. 1029 マンション住民さん

    何故パート2を作るw

  93. 1030 匿名

    JR時刻表が変わりましたが、これまでと変わりばえしませんね。
    春の改正で、総武快速乗り入れが増えるのでしょうかね…?

  94. 1031 マンション住民さん

    先日、JRの駅で黄色いジャンパーを着た調査員のような方が、電車の乗客の乗り降りした客数を調べていました。
    野鳥の会のような、カチカチ音がなるやつ(正式名称が分かりません)でカウントしていました。

    JR側も今は見極めている最中なのではないでしょうか…??

    実際、内房線は乗客が減り続けていまして、今月4日のダイヤ改正でも電車減便(特急)しましたしね…

    私は実家が木更津です。15年前の話ですが、木更津~千葉まで通学していた頃は、朝は今と比べものにならないくらい混んでいて、上り電車は五井、八幡宿ですし詰め状態、浜野駅ではドアが閉まらず乗り切れない人もいたくらいでしたから。

    乗客が増えているのは浜野くらいではないでしょうか??

    昔の内房線を知っていますから、これ以上の増便や快速増便は無理な気がします。

  95. 1032 マンション住民さん

    早いものでもう12月。大掃除の時期が来ましたね。 
    皆さんのお宅は大掃除始めましたか? 

    我が家は「始めないとな…」って思いながら未だ手付かずです。 

  96. 1033 マンション住民さん

    路駐の件ですが、
    「浜レジの住民(もしくは関係者)の路上駐車が邪魔で車庫入れ出来ない」
    と、近隣からクレームが入っているのを目撃しました。
    同じ状況が続けば、警察に通報されると思います。

    「ネットでうんぬん・・・」と思いつつ、路駐している人は止めましょう。
    冗談抜きでレッカー移動されると思いますよ。

    私が同じ立場なら、クレーム入れる前に通報しますし。

  97. 1034 住民


    私も迷惑してますし、レッカー移動とか大感謝ですね♪
    なんで路駐するんですかね。呆れます…。

  98. 1035 マンション住民さん

    公園前に止まってる軽トラ、ちょっと頻繁過ぎますよね・・・・。

  99. 1036 マンション住民さん

    公園側の軽トラの件ですが、管理人さんに聞いたらマンションの敷地ではないので何も出来ないそうです。
    でも軽トラの持ち主は、浜レジの住民ってことが分かってしまいました。
    それでも管理人さんは何もしてくれないんでしょうか。。

  100. 1037 マンション住民さん

    たしかに管理人さんには敷地外まで管理する権利はないでしょうから、区役所や警察などが相談対象になるんですかね~

  101. 1038 匿名

    車寄せの件、管理人さんが帰った後を狙って私物化している輩が居ますね。
    頻繁に駐車しているのは私の確認した範囲では三台です。

  102. 1039 住民さんA

    クーリングタワー?

    1. クーリングタワー?
  103. 1040 住民さんA

    正月休みに船で旅行をしてきました。

    日本海での初日の出です。

    1. 正月休みに船で旅行をしてきました。日本海...
  104. 1041 住民さんA

    今年一年、ハマレジが平和でありますように。

    1. 今年一年、ハマレジが平和でありますように...
  105. 1042 住民さんA

    帆掛け舟なので、帆をおろします。

    1. 帆掛け舟なので、帆をおろします。
  106. 1043 住民さんA

    終わりました。

    1. 終わりました。
  107. 1044 マンション住民さん

    一部屋売りに出てるんですね。新築価格は知りませんが、それほど値崩れは起こしていないように思えますが、どうなんでしょう?

  108. 1045 マンション住民さん

    かなり前ですがランチのできる店の質問がありましたので紹介します。ケーキとパンが美味しい店です。
    http://www.geocities.jp/mokuyosya/canon/index.html

  109. 1046 マンション住民さん

    村田町交差点の千葉健康ランド(アゼロン千葉)が取り壊しはじめましたが、何ができるのでしょうか??

  110. 1047 マンション住民さん

    今日はとても良い天気なので子供をつれて散歩に行ったのですが
    空気のあまりのひどい臭いに早々に帰ってきました。
    今日は特にひどいです。せっかくの良い天気なのに…

  111. 1048 匿名

    この京葉臨海工業地域が空気が悪いのは何十年も前から分かっていたことですから、今更おどろく話ではありません。

    しかし20年前に比べたら、悪臭や公害はゼロに等しいレベルですけどね。私の子供の頃は喘息患者ばかりだった記憶があります。

    ここを自ら居住地に選んだ以上は、これくらいの悪臭は普通ですのであきらめましょう。

  112. 1049 マンション住民さん

    そんなににおいがひどいですかね。においオンチではないつもりですが、あまり気になりません。
    ここには大勢の人たちが、ずっと住んでいるわけですので、住めば都、慣れるのではないでしょうか・・
    気楽過ぎますかね。

  113. 1050 マンション住民さん

    毎日路上駐車されている白い軽トラックが邪魔です。
    浜レジ住民だということは判りましたが敷地外なので管理人は知らんぷり。
    どこに通報すれば良いでしょうか?

  114. 1051 匿名

    通報先は千葉県警察でいいと思います。
    千葉県警察は、車庫代わり駐車や長時間駐車(連続12時間以上・夜間8時間以上)の取締りを強化しています。
    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/illegal_parking/
    リンク先をプリントアウトして警察に相談するといいでしょう。

    駐車違反ではなく、車庫法違反での取り締まりになると思いますので、夜間8時間以上駐車している証拠があるといいでしょう。取り締まりには夜間の長い冬場の今がチャンスです。

    車庫法違反は反則金ではなく、いきなり罰金刑で前科がつきますので、なかなか警察も動いてくれませんが、まずは車の所有者に対して警察から警告してもらいましょう。

  115. 1052 住民さんE

    ハマレジに住んで、クルージングを楽しむ。最高だね。

    1. ハマレジに住んで、クルージングを楽しむ。...
  116. 1053 住民さんE

    クルージングはいいっすよ!。

    1. クルージングはいいっすよ!。
  117. 1054 住民さんE

    ハマレジの住民の方も、駐車でいらいらしていないで、大海に出てみましょうよ!。

    1. ハマレジの住民の方も、駐車でいらいらして...
  118. 1055 マンション住民さん

    クルージングで憂さ晴らしできる方はいいですね。

  119. 1056 住民さんE

    昔は帆船の航海は日数がかかったんだけど、今じゃ気象情報と海流の情報をコンピュータによって解析し、ジーゼル船より高速で航海できるようになったんで、これからは環境にやさしい帆船が増えてくるんでしょね。

    1. 昔は帆船の航海は日数がかかったんだけど、...
  120. 1057 住民さんE

    ところでスカイタワーだいぶ出来てきましたね。

    1. ところでスカイタワーだいぶ出来てきました...
  121. 1058 住民さんE

    池袋の西武池袋線とびっくりガード、東部デパート。

    いつも日曜日は池袋のこの辺にいるんですよ。

    1. 池袋の西武池袋線とびっくりガード、東部デ...
  122. 1059 マンション住民さん

    この人、誰ですかね・・・?

  123. 1060 匿名

    日記帳代わりにしているのでは?

  124. 1061 住民さんA

    アゼロン千葉の跡地、ジャスコができるんですかね?

  125. 1062 マンション住民さん

    残念ながらパチンコ「フラミンゴ」のようです。

  126. 1063 住民さんE

    ジャスコ 蛇巣湖 ハマレジの建っている場所の昔の地名は「蛇島」。アゼロンのあとに出来るのはジャスコではなく、フラミンゴ。ジャスコの名前はなくなってイオンになった。

    ハマレジはJRの駅から近い。すぐ近くにパチンコ屋がある。しかも今度フラミンゴという新しいパチンコ屋も出来るというではないか。

    八幡のボートピアも近い。駅の西口側には「はす屋」がある。

    ハマレジ最高。ハマレジ最高!。

    パチンコに飽きたらクルージング。僕は幸せだなー!。







    1. ジャスコ 蛇巣湖 ハマレジの建っている場...
  127. 1064 住民さんE

    ハマレジ最高!。

    1. ハマレジ最高!。
  128. 1065 匿名

    はすやが見つからないよ

  129. 1066 匿名

    この方が本当はマンション住民でない事を祈ります。

  130. 1067 匿名

    なんか気味悪い方ですね( ´△`)

  131. 1068 匿名さん

    個人の顔写真を載せたりしている方と同一人物でしょうね。
    何かあったらきっと警察が動きますからスルーしましょう。

  132. 1069 マンション住民さん

    >>1068
    過去に写真を載せた方がいるんですか。

  133. 1070 マンション住民さん

    災害時帰宅困難者です
    ハマレジに帰れずにいます
    家族との連絡も取れません
    浜野周辺やマンションの状況を教えてください
    地震当時がどの様だったかも教えてください

  134. 1071 マンション住民さん

    エレベーターは止まってますが、ライフラインは問題ありません。建物も問題ないと思います。

  135. 1072 マンション住民さん

    かなり揺れましたが、その後救急車などの音も聞こえませんでしたし、建物自体も現時点では問題ないようです。

  136. 1073 マンション住民さん

    1階ロビーを入った棟と棟をつなぐ廊下部分の塀にヒビ割れが発生してしまいましたね。
    ロビーから自動ドアを建物方向に入った庭園みたいになっているところの廊下の塀です。

    1. 1階ロビーを入った棟と棟をつなぐ廊下部分...
  137. 1074 マンション住民さん

    塀の上方からの写真

    1. 塀の上方からの写真
  138. 1075 住民さんC

    節電してと東電はいってますがうちのマンションは遠くからでもよく目立つくらい灯りがついてますね
    関係ないんですかね?

  139. 1076 マンション住民さん

    停電中ロウソクを使用して火事を起こさないように注意してください

  140. 1077 マンション住民さん

    ここは、計画停電で、第何グループかわかりますか?
    東京電力の発表では村田町はありませんし、中央区も、いくつかのグループがあります。
    浜野町とおなじ、第1グループなのかな??

  141. 1078 マンション住民さん

    こんにちは。
    ここから都内まで出られた方いらっしゃいますか?
    私は都内勤務なのですが今日は電車の問題があったので自宅待機になっています。

    明日からどうやって出勤しようか悩み中です。
    車…ですかね?

  142. 1079 マンション住民さん

    1078さん、私も同様です。
    明日もJRが運休なのか、少しでも動くのかは、東京電力の発表にもとづく、JRの判断でしょう。
    西船橋から先は動いているようですが、夜にならないと、明日のことはわからないようですね。

  143. 1080 マンション住民さん

    1075の住民Cさん、商用のネオンや電飾は、消灯の呼びかけでした。

  144. 1081 住民さんC

    ここは計画停電の区域には入ってないみたいですね。再度グループわけがない限り停電の心配はないみたいです。東電に確認を取ったので間違いはないみたいです。

  145. 1082 マンション住民さん

    No.1079さん

    この状態がしばらく続くとまずいですね…
    西船橋までバスで行くルートを探しているんですが、浜野 → 千葉 → 稲毛まではバスで行けるんですが、そこから先がちょっと分からない感じです…

  146. 1083 マンション住民さん

    現在ガソリンの供給不足、鉄道の運休に伴う道路の大渋滞が発生してますので、遠方への車通勤はお勧めできません。

  147. 1084 マンション住民さん

    テレビを見てて気付きましたが、五井まで車、または蘇我まで車、そこからアクアライン高速バスで羽田空港。
    空港モノレールと山手線を乗り継げば、都心へ行けるようです!

  148. 1085 マンション住民さん

    No.1084です。アクアライン高速バスはこちらです。
    http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua.html

  149. 1086 マンション住民さん

    No.1084です。アクララインバスはこちらです。
    http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua.html
    本数は五井駅発が多いですが、蘇我駅だと千葉行きバスで行けるんですかね。

  150. 1087 住民さんE

    ※計画停電のグループについて(浜野レジデンス)

    うちがどのグループかわからなかったので、
    直接東京電力に電話をかけて、どこのグループか聞きました。
    3/18(金)までは、計画停電の対象外で、停電しないみたい…。

  151. 1088 マンション住民さん

    内房線は12時に千葉~木更津は運転を再開しました。ただ、5割くらいの運転だそうです。

    駅員さんの話によると、千葉県内の停電の確立が減ったので急に運転再開しただけで、明日の朝は東京電力次第だそうです。

    ちなみに朝は千葉駅まで歩きましたが、ゆっくり歩いて2時間で着きました。

  152. 1089 住民さんE

    村田町は新たなリストにも無いですね!
    停電エリアからは外れましたね!
    でも、とにかく節電頑張りましょう。

  153. 1090 住民さんC

    いい加減マンションの灯り減らせないもんですかね?
    電車すら止まり、道路の街灯すら消す動きが出てるのに、うちのマンションは恥ずかしいくらいついてます。
    管理人も何をやってるんだか、というかしょっちゅう早く帰るのはなんなんでしょう・・・・

  154. 1091 住民さんE

    管理人も何をやってるんだか、というかしょっちゅう早く帰るのはなんなんでしょう・・・
    ???契約時間は居るんですよね? 日中居ないのでわからないのですが・・・

    でも、マンションの灯りは減らして欲しいです。浜野駅の周りで明るいのは浜レジくらいです。
    家の中でも節電してるんですから、マンション全体もして欲しいですよね!
    みんなで頑張って節電しましょう!!

  155. 1092 マンション住民さん

    管理人さんは住み込みでないので、定時があると思いますが、定時よりも早く帰っているんですか?

  156. 1093 マンション住民さん

    マンション掲示板の通り、照明を消しているんですけど、浜野駅は周囲が暗いので目立ちますね。
    駐車場の水銀灯が消えているのは気付く人には気付くのでしょうけど。
    駅前コンビニが看板照明は消しても、店内が異様に明るいので、その節電に気付く人はあまりいないでしょうし。

  157. 1094 マンション住民さん

    玄関前の車寄せですが、長時間にわたって駐車する車はなくなったようですね。

  158. 1095 住民さんC

    追伸

    こないだいったら5時までって書いてあるのに3時であがりますとか言ってましたよ。
    たまたま2から3回みただけなのでいつもかどうかはわかりませんが、必要なときにいなかったので困りました。

    3時まで書いてある日もあったと思うのですがその日は5時までって書いてあったのでよく覚えてます。

  159. 1096 マンション住民さん

    水圧上がりましたか?
    うちは若干良くなった気がします

  160. 1097 匿名

    恥ずかしいくらい夜間ついてる明かりは、各部屋のドア前の照明ですので気になれば各自で電球をひねって消してはいかがかと・・・・

  161. 1098 マンション住民さん

    駅のエスカレータや列車内の暖房まで止めて節電してるのですから、やはりマンションの照明は管理人に言って消灯してもらいましょうよ!明日会えたら言ってみます。

    あと、チサンホテルに福島原発の避難で宿泊している方が多数いらっしゃるそうです。お子さんも多く、すみだ公園でたまたまお会いしまして、よろしくお願いします。と言われました。

    大きなことは何もしてあげられませんが、少しの義援金や最低節電だけでもご協力しましょう。

    生意気な書き込みで申し訳ありません。

  162. 1099 マンション住民さん

    昼間も廊下の電気がついている場所がありますが、あれは必要なのでしょうか?
    こんなに明るいのに何故??

  163. 1100 匿名

    1099さん、ここに書かれても、どこの廊下なのかわかりませんよ。
    具体的な場所を管理人さんに伝えてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、必要なのかもしれません。
    みなさんが電気の使用に問題意識を持つようになって、これはこれでいい事ですよね。

  164. 1101 マンション住民さん

    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/0311dannsui-43.html
    柏井浄水場(東側施設)において放射性ヨウ素が、厚生労働省が示した乳児による水道水の摂取を控える指標である100ベクレル/kgを超える、130ベクレル/kgが検出されました。 このため、乳児の飲用は控えてくださるようお願いします。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/documents/kasiwai-higasi-hais...
    公開された配水区域地図を見ると、千葉市中央区(浜レジ)は市原市五井周辺と同じ「福増一低区系」なので、柏井浄水場(東側施設)から送水されていないし、柏井浄水場(東側施設)の水源である印旛沼を水源としていないので、対象外ですね。心配して調べましたが、安心しました。

    他にも心配している方がいるかもしれないと思い、調べた結果を書き込みます。

  165. 1102 1101

    3/27 東京に隣接する4県の水道の放射濃度グラフの公開が開始されました!

    千葉県の水道の放射能濃度(毎日更新されます)
    http://atmc.jp/water_chiba/

    ハマレジ周辺は「福増浄水場」です。ひとまず安心。

  166. 1103 マンション住民さん

    東電から発表された新グループ分けにも村田町は入ってないですね。

  167. 1104 匿名

    鉄道の駅に隣接しているからでしょうかねぇ?

  168. 1105 マンション住民さん

    駅から帰る途中に露店の大判焼き屋さんが開店してますね。
    明かりがあるとなんだかにぎやかな感じです。家族にお土産買って帰りました。

  169. 1106 匿名

    五井、八幡、村田などは工場と同じ電気の為、停電にはなりません。工場を停止してしまうと色々問題点があるからです。
    あと五井近辺はコスモの爆発で、被災地扱いになってるので停電にはなりません。
    あとJFEが火力発電をしているおかげもあります。

  170. 1107 匿名

    1106さん、でもお隣の浜野町はグループでは?
    いずれにせよ、節電 がんはりましょう!

  171. 1108 マンション住民さん

    なぜ村田町が計画停電から除外されているかお答えします。

    村田町には市民生活に欠かせない下記の施設がある為です。

    千葉市建設局下水道管理部南部浄化センター
    〒260-0825 千葉市中央区村田町893番地

  172. 1109 マンション住民さん

    余計なお世話ですが、〒260-0825 千葉市中央区村田町893番地の地図↓

    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4...

  173. 1110 マンション住民さん

    水道の問題とか、停電の事とか詳しく教えてくれて助かります。

    ありがとうございます。

  174. 1111 匿名

    グループからはずれていても、節電の必要性に変わりはありませんよね。
    がんばりましょう!

  175. 1112 マンション住民さん

    東京電力が千葉市中央区蘇我町にガスタービン発電設備設置に伴い、24日に住民説明会を蘇我勤労市民プラザにて行います。

    夏の電力需要を補うため、千葉市中央区蘇我町にガスタービン発電設備を新設する計画を発表しました。

    しかしガスタービン発電で液化天然ガスを燃やす際に排出される窒素酸化物などの除去装置の準備が、発電稼働日までに間に合わない可能性があり、住民に説明を行うとのこと。

    16日の読売新聞の京葉27ページにも詳しくでています。

    心配な方は説明を聞いた方が良いのではないでしょうか??

    窒素酸化物について↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%92%E7%B4%A0%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%8...

    設置場所の地図↓
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%99...

    一応、参考までに書き込みました。 失礼します。

  176. 1113 マンション住民さん

    1112さんが書かれている件についてのお知らせチラシが本日の新聞広告に入っていました。
    環境に悪影響があるのなら設置はやめて欲しいですよね。
    私は先約があるので説明会は行けませんが・・・

  177. 1114 匿名

    計画グループではありませんが、電力不足ですので、多少はやむなしと考えています。
    原子力発電所が設置されるわけではないのですから。

  178. 1115 マンション住民さん

    東京電力の住民説明会に行ってきました。
    16日の読売新聞というのは読んでいませんが1112さんが書かれた、窒素酸化物の除去装置が間に合わない可能性があるから住民説明会を行ったというのとは、だいぶニュアンスが違っていました。

    本日の内容はホームページで掲載するらしいですが、子供さんの外遊びも含めことさら心配するには当たらないと受け取りました。ちなみに私は東京電力となんの関係もない、マンション住民です。

  179. 1116 マンション住民さん

    相談ですが、上の階の方の騒音に悩んでる場合どうされますか?
    トントンとしょっちゅう床をたたいているような音?が聞こえます。
    足音ではないようだし何の音かわからず余計気になります。

    管理人さんを通して注意してもらえるのでしょうか?

  180. 1117 マンション住民さん

    1116さん。

    気になるのなら管理人さんへ伝えた方がいいと思いますよ。

    実際に音を出してしまっている人って自分では気付いてない人がほとんどではないでしょうか。

    私は小さい子供がいる家庭なので足音とかには配慮してるつもりです。
    でも、もしかすると下の階の人に迷惑を掛けてしまっているんではないか。
    と考えることもしょっちゅうあります。

    逆に上の階の方の音も生活音レベルだと思いますがよく聞こえます。
    でもそれはマンションという環境なんでしょうがないというか割り切って生活してますけどね。
    我慢ではなく気にならないレベルなんで。

    でも、気になるならそれは伝えた方がいいと思いますよ。
    直接注意してもらえるかどうか。改善してもらえるかどうか。は別として
    そこまで気になっているのなら私の個人的な意見としては管理人さんへ相談したほうがいいと思います。









  181. 1118 匿名

    今月29日は町内清掃ですね。
    休日の朝ですが、それは皆さん同じです。はりきって参加しましょう。

  182. 1119 住民さんA

    今日はいい天気です。どこかに遊びにいきたいな。

    1. 今日はいい天気です。どこかに遊びにいきた...
  183. 1120 匿名

    今度の日曜日は村田町の一斉清掃ですね。
    休日の朝ですが、がんばって早起きしましょう! (・・・雨かも)

  184. 1121 匿名

    今朝の一斉清掃は雨の音でメゲてしまいました。すみません。
    雨の中参加された方々、お疲れ様でした。次回は頑張りマス。

  185. 1122 マンション住民さん

    こんばんは
    シーリングファンを付けた方はいらっしゃいますか?

    ネットで良さげのをみつけたのですが、ホームセンターで聞いたら自分での取りつけはやめて下さいと言われました。
    また天井は補強?をしないと危険だとも言われたのですが、マンションの天井って補強いるものでしょうか?
    シーリングファンを付けられた方。どう致しましたか?

  186. 1123 マンション住民さん

    知り合いのリフォーム業者に相談してみてもらいましたが、
    特に補強しなくても大丈夫とのことだったので、自分で取り付けしました。
    特に問題なしです。

  187. 1124 マンション住民さん

    >>1123さん
    お返事ありがとうございます。
    良かったです^^ノ

    さっそく注文してみます~♪
    ありがとうございました。

  188. 1125 マンション住民さん

    「節電協力のお願い」が届きましたね。廊下天井灯は以前ここの掲示板でも投稿がありました。
    いま不足しているのは昼間のピーク電力だと思うのですが、「私は消灯します」を家族で了承しました。

  189. 1126 住民さんB

    清掃工場で発電するようになれば、電力も少しは助かるのでは?。

    1. 清掃工場で発電するようになれば、電力も少...
  190. 1127 マンション住民さん

    こんばんは
    夜、駅から歩いてくると廊下天井灯が消えているお家とそうでないお家がわかるようになりました。
    節電パフォーマンスのひとつでしょうけど、これはこれでいいことでしょう。

  191. 1128 匿名

    ウチも「消灯します」の紙を渡したのですが、ウチの階ほとんどが「消灯」になってたらしく、
    安全と防犯の観点から「あなたの廊下電気は点灯します」とわざわざ紙がきました。
    なんでウチなんだーとは思いました・・。
    他にも同じ方居ますかね?*

  192. 1129 匿名

    1128さん、ウチは消えていますが、せっかく消灯宣言されたのなら、消してほしいですよね…

  193. 1130 匿名

    1129さん

    ですよね。消して欲しいです。暗くても。
    なんか、マンションの皆さんには節電に協力してないみたく思われてる気がして
    ちょっと肩身狭いです。

  194. 1131 住民さんD

    1128さん
    家も消して宣言しましたが、点灯しますの紙が来て、点いてます。
    やっぱり、複雑な気持ちでした。
    でも、みんなが安全になるのなら、仕方ないかな。とも思いますが、
    肩身狭い気がしています。

  195. 1132 マンション住民さん

    節電を心がけなくてはならないのは昼間のピーク時なので夜間の照明は
    それほど気にしなくてもいいと思いますが・・・
    それにほぼ一つ置きに規則的に点灯しているのでマンション側で調整してるんだろうな、
    と皆思っていると思います。
    それより昼間に体調と熱中症に注意しながらクーラーを節電するほうがよっぽど役に立つと思いますよ!
    消費電力だって照明とは段違いですからね。

  196. 1133 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139426/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸