埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

ウチも、物音や足音には気を付けて生活しているつもりですが、どれだけお隣や下の階に聞こえるのかが解りません
     なんかウチの事を言われているのかもしれないと、不安になってきました この書き込みを見て、一軒家にしなかった事、後悔し始めてます

2. 402 匿名さん

騒音に敏感な方は なぜ 一軒家にしなかったのでしょうか。

ある程度の騒音は想像出来たはずですが。

生活音まで気にして 暮らすのも ストレスだと思います。

3. 403 入居済みさん

私も401さんと同じく気をつけてはいるつもりですが、ウチの事?と不安になりました。小さい子供を持つご家庭は皆さんそうではないでしょうか?私も注意していただいた方がありがたいです・・・

4. 404 マンション住民さん

ある程度、騒音発生に気を付けて
    生活しているのであれば、マンションである以上、
    騒音は仕方ないのではないでしょうか。
     消音スリッパを履く、防音マットを敷く等を他人から強制されるのは
    おかしいです。家具をどうするかは、各家庭の自由でしょう。
     そこまで騒音に敏感であれば、マンションに住むのを
    あきらめられた方が良いのではないのかとも思います。

5. 405 匿名さん

騒音に無頓着な方こそね。

6. 406 入居済みさん

そろそろ蚊がではじめましたね。
    中層階なのですが1階からついてきちゃいました。
    かゆい、かゆい。

7. 407 入居済みさん

うちの棟には布団叩きをしている家庭があるのですが、それは注意しても良いのでしょうか?
    少なくとも棟内には音が響き渡っているのでは?と思うような叩き方をしています。

8. 408 入居済みさん

私は布団たたきでうるさく思ったことはありません。が、迷惑なら管理人さんを通して注意したほうがいいと思います。
    話しがそれますが、布団はどうやって干していますか?ベランダの外には干せない。砂ぼこりで汚い、そもそも禁止だし。洗濯竿に干すと洗濯物が干せない。
    いいアイテムがあれば教えていただきたいです。

9. 409 入居済みさん

ベランダの手すりにはかけられないので、外に置ける折りたたみ式の布団干しを検討中です。
    でも、折りたたみと言ってもV字型だから、閉じるだけであまり小さくならないんですよね。
    出したりしまったりは楽ですが、使わない時にしまう場所に困るかも…。

10. 410 マンション住民さん

うちはX字型の折りたたみ布団干しを購入しました。
    蘇我にあるホームズで4000円ほどだったと思います。

11. 411 匿名さん

昼間に布団をたたくぐらい いいじゃないですか。

12. 412 入居済み住民さん

あまりにも気になるのであれば,
    直接注意されても良いんじゃないでしょうか。
     が,マンションは,他家庭と密着して生活するものなので,
    お互い険悪にならず,楽しく暮らしていこうという心がけが
    一番重要だと思います。

13. 413 マンション住民さん

ご近所の布団たたきは、確かにうるさいこともありますが、そんなにずうっと長い間、たたき続けていらっしゃることはないので、気にかかりません。

布団干しは「通販生活」で1万3千円くらい、「ベレ・メゾン」で8千円からと、いろいろありましたが、ホームセンターで、X字型のものを買ってきて使ってます。たぶん、3千円くらいだったような。

ところで、布団を強くたたくのは、布団のためによくないと読みましたので、うちではほとんどたたいていません。

14. 414 マンション住民さん

布団をたたく音が気になるというならマンションでなくてもどこにも住めませんよ。赤ちゃんでもいてお昼寝の邪魔になるのかな?

15. 415 匿名さん

騒音問題は難しいですね。
    気にし過ぎる輩と開き直る輩は互いの主張を曲げぬまま一方通行を繰り返すばかり。
    早く寝て忘れるに限ります。

16. 416 匿名さん

せっかく縁あって一緒のマンションに住んでいる訳ですから、お互いに相手を思いやり、気持ちよく生活したいですね。

17. 417 マンション住民さん

うちのマンションの使用規則を読むと、
    騒音については、「居住者に迷惑を及ぼす雑音、高音を継続的に発すること。テレビ、
    ラジオ、ステレオ、カラオケ、ピアノ等の音量を著しく上げること。」が、してはならない
    行為みたいですね。漠然としていて何が該当するのか分かりづらいですけど。
     416さんのおっしゃるとおり生活するのが互いに気楽ですね。

18. 418 住民さんA

CATVについてお聞きしたく書込みさせて頂きます。
    現在はアナログ放送をJCN千葉とは特に契約せずに、壁のアンテナ端子へアンテナコードを接続して視聴しています。

地デジ対応TVへ買換えした場合、CSデジタルについてはJCN千葉と契約しSTBを介さないと視聴が出来ないのは分かるのですが、地デジ・BSデジタル放送は見れるのでしょうか?

JCN千葉の基本料(一番安いデジスタで¥3800)が新たに支払わなければならないのかどうかを気にしてまして。
    どなたか教えて頂けると助かります。

19. 419 匿名さん

No.418さん>

CATVと契約しなくても、地デジ・BSデジタル(有料放送は別途契約すれば)共に視聴できますよ。

CSデジタルもスカパーe2と契約して視聴するという方法もあります。
     契約しだいでCATVよりも安くすることも可能です。

ちなみに。
     うちは、番組を限定しているので、基本料金+2番組で月\1800弱です。

ただ、CATVとスカパーe2では、放送している番組が違うと思うので、
     どう契約するかは見たい番組次第ですかね。

20. 420 418

> 419さん

返信ありがとうございます。

スカパーe2、見れるんですね!?CATVしか選択肢が無いと思ってたので、凄く参考になる情報です。大変助かりました。

スカパーe2、WOWWOWのHPなどを見てみると、アンテナを設置しないとダメなように思えてましたが、
    アンテナは設置しなくても、壁の端子にコードを接続し別途CSデジタルと契約すれば見れるという事ですよね?

21. 421 住民さんB

No.420さん>

No.419です。

既にマンション屋上にBS/CSアンテナが設置されてますので、個々に設置する必要はありません。
    壁のアンテナ端子とTVをアンテナ線で接続すれば、地デジ・無料のBS/CSはすぐに見れますよ。

誤解があるといけないので念のため。
    アンテナ線が1本だけだと、地デジか衛星(BS/CS)のどちらか一方しかみれません。
    (TVのアンテナ入力が2つ(地デジ用と衛星用)に別れているためです)
    両方見れるようにする為には、分配器とアンテナ線3本を用意して、TVの配線をする必要があります。
    (TVの付属品で足りない分を用意して下さい)

22. 422 マンション住民さん

うちも最近配線を組みなおして
    BSも見られるようにしました。
     421さんの文章の中の分配器
    なのですが、多分この場合に必要に
    なるのは、「分波器」です。
     電機屋で二つの器械の違いを聞いたのですが、
    「分配器」は一つのアンテナ端子から複数のテレビに
    アンテナ線を引くための器械とのことです。
     似ているので間違わないようご購入ください。

23. 423 418=420

> 421さん

再度の質問に、丁寧で分かり易い回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

> 422さん

ご説明ありがとうございます。購入の際は気をつけたいと思います。

地デジTVの購入が楽しみになってきました。どうもありがとうございました!

24. 424 マンション住民さん

最近、部屋の中を歩くと床がミシミシ鳴るのですが、みなさんのお宅はいかがですか?

25. 425 入居済みさん

うちもです。
    最近天気が悪かったので、湿気が原因となっているのでしょうか?

26. 426 マンション住民さん

全く関係ないのですが、ココスの裏は、
    何を作っているのですかね?単に駐車場の拡張ですかね!?

27. 427 マンション住民さん

>426さん

建設許可証には「事務所・倉庫」って書いてあり、期間は9月までになっていましたよ。

28. 428 マンション住民さん

>427さん
     ありがとうございます。
     何が出来るのかなと少し楽しみ
    だったのですが,あまり期待できそうもないですね・・・

29. 429 マンション住民さん

うちは、床がみしみしすることはありませんよ。気になりますよね。

30. 430 住民

隣の方なのか下の方なのかわかりませんが、ベランダでタバコを吸っているようで、その煙がドンドン我が家へ…。窓を開けっぱなしの機会が増え、気になり始めました。仕方ないんですかねぇ。

31. 431 マンション住民さん

我が家もタバコ、かなり気になります。以前はベランダで洗濯を干しているときだけ気になったのですが、最近は網戸にする機会が増えて、部屋にいるときにも臭いが入ってきます。

隣は吸わない家なので、たぶん下からだろうと話しをしていました。

部屋で吸うとクロスが汚れるとかあるかもしれませんが、他人宅に迷惑になるような行為はどうかと思います。

洗濯物にも臭いが付くかと思うと嫌なので、ベランダは共用部であるし、辞めてほしいです。

32. 432 入居済みですが

そろそろ花火の季節ですが前の公園でやっても良いんですかねー?

33. 433 マンション住民さん

うちも花火できるか気になってました。
     手で持ってやる花火くらいだったら
    良いんじゃないかと思ってましたが・・・
     どうなんですかね?
     打ち上げ花火やロケット花火は
    やらない方が良いんじゃないかと思います。
     周囲の民家を含めて,うちのマンションや
    車がもし火事にでもなったら大変ですからね。

34. 434 マンション住民さん

タバコの煙や臭いについてはうちもすごく気になりますし
    どう対策しようか悩んでいます。

窓を閉めていても吸気口からタバコの臭いがしてくるものですから・・・

やっぱり喫煙する方は吸わない人の立場にたって吸っていただくことをお願いします。

お隣さんや下の方に言うのはちょっと言いにくいですしね。。。

35. 435 匿名さん

そうですね ベランダでタバコを吸ってる事に対しては 注意出来ないですもんね。我が家のお隣さんも 吸ってますが 1日に数回の事なので そこまで 気になりません

36. 436 マンション住民さん

管理規定では共用部分での喫煙は禁止になっています。
    つまり、ベランダは廊下と同様に共用部分にあたるので喫煙はできません。

37. 437 匿名さん

タバコの件
    どうせ家の中で吸ったって換気扇の下
    排気口から外に出て外気に混じる
    外で吸ってるのと似たようなものなんだからねぇ
    生活音・生活臭とか自分は出さないもんかね
    小っちぇな

38. 438 匿名さん

たばこ臭は、吸っていない人にとって生活臭ではありません。
    喫煙者だけが発する固有の臭いです。
    そのことに気付かない喫煙者が多いから、マナーは向上しない。

39. 439 住民

小さいとか大きいとかじゃないと思いますけど…。

だから、世間的にも喫煙できる場所が限られてくるんですよね。

40. 440 匿名さん

喫煙ルールや騒音問題でダラダラと引っ張ると掲示板が過疎化しますので他の話題をお願いします。
    それでも気が済まない方は専用スレッドへ行くかマンション管理人に直接相談してください。

41. 441 マンション住民さん

440さんに賛成です。お互い楽しく暮らしましょう。

42. 442 匿名さん

440素敵です!賛成です

43. 443 マンション住民さん

確かにここで相談はできても解決は難しいかもしれませんね。
    管理人さんに言った方が早い解決になると思います。

実は前から気になってたのですが、小学校の情報を得る機会がないのでお聞きしたいのですが、
    登下校はどんなかんじなんですか?
    結構ここから距離ありますよね。
    1年生とかどうやって帰ってくるのかなって。
    行く時はマンション内はもちろん、みんなで行くんですよね?

小学生をお持ちの方教えてください!

44. 444 入居済みですが

小学生はみんな公園の前に集まって登校してるんじゃないですか?
    私が出社するときに何人か集まってますよ。
    近所の一軒家の子なども一緒なんじゃないでしょうか?
    「おはようございます」っていう子もいて感心してました。

45. 445 マンション住民さん

集団登校、集団下校が基本です。

台風の時などは連絡が入り、各自送って行ったり近所の方とクルマで乗り合わせて行きます。

*登校:現在は浜レジの子供たち(1年生~6年生)の班が有り、7:20に公園前に集合して登校しています。
       横断歩道、駅前など危険な箇所には保護者が交替で交通指導しています。

*下校:集団下校ですが、曜日や日によって各学年下校時刻が異なったりする時には近所の子達でまとまって帰るよう指導しています。

確かに今のところ浜レジの小学生の人数は少ないので、情報は入りづらいかも。
    もしまた何かあれば、解る範囲で範囲でお答えしますよ。

46. 446 住民さんA

ベランダは共用部分になるのですか?
    以前、管理人さんから禁煙の張り紙がありましたが、ベランダは含まれていませんでした。
    テラス費として、毎月390円も払っていますよね?

47. 447 住民さん

バルコニーはすべて共用部です。自転車置き場やバイク置き場も共用部です。だから、お金を払って借りているのです。

重要事項説明書の共用部とはに、書いてありますよ。

48. 448 匿名さん

447様、バルコニーは共用部分ではありますが『専用使用権』が承認されており当該使用者が責任と負担を持って管理するんですよね…つまりバルコニーの使用や管理の一切は各住戸に任されてるのでは?駐車場とは微妙に違うと認識してます。

49. 449 匿名さん

他でやってください。迷惑です!

50. 450 匿名さん

449さんに賛成です一戸建と違って他人の寄り集りなのでお互い妥協も必要です!むしろこんなやり取りがあるという事が精神的に辛いです。神経質になってしまって楽しく暮らせなくなります。他でやって下さい!

51. 451 マンション住民さん

まあまあ。
     ここを見ているこのマンションの
    住民なんてどうせ一部なんですから。
     あまり荒れる、ギスギス?するようなら、この掲示板を
    見なければいいんですよ。
     正式な案内は、マンション内の掲示板なんですから。
     気楽にいきましょう。

52. 452 匿名さん

そうですね。見なきゃ良いだけですね♪
    お世話になりました。さようなら。

53. 453 マンション住民さん

騒音やタバコの件ですが、もし迷惑であれば、ここで言ってもいいと思いますよ。
    言ってくれなければ私は知らずに自分達が迷惑を掛けつづけていたと思うから。
    正直、うちの周りが静かなので、子供にあまり注意していませんでした。すみません;
    でも、こうやって言ってくれれば、ちゃんと気をつけます。基本小走りなので、なかなか時間がかかると思いますが・・・。

54. 454 マンション住民さん

この掲示板を見て、適度に情報収集して
    、自らの生活を振り返り、あらためることが
    あれば、改めるみたいな感じが、一番良いと
    自分は思っています。
     今後ともよろしくお願いします。

55. 455 マンション住民さん

444 445さん

回答ありがとうございました。
    443の者です。
    危険な箇所に保護者がいるんですね。そういえばよく違うところでも見かけます。
    意外と小学生が少ないのにびっくりしました。
    幼稚園通いの子が多いんですね。

数年後には・・・かなりの人数での登校になりそうですね(笑)

又気になることがあれば書き込むのでよろしくお願いします。

56. 456 マンション住民さん

ポストについてお伺いします。
    以前は駅前のローソン前にポストがありましたが、最近なくなっていました。
    マンションの近くでポストはあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

57. 457 マンション住民さん

駅前ローソン『内』のポストもなくなったんですか?前から、ローソン『前』にはなかったですが。

あとは、線路の向こう側の交番前、それと、茂原街道の跨線橋を越える手前にある光香とかいうお店近くにありますよね。

58. 458 マンション住民さん

あれ?ローソンの「前」じゃなくて「中」でしたっけ?
    勘違いしていたようです。大変失礼しました。
    情報提供ありがとうございます♪

59. 459 マンション住民さん

ローソンのお店の中に郵便ポストがあるんですか?まったく気が付かず、交番の前のポストに行ってました 情報ありがとうございます!

60. 460 マンション住民さん

余談ですが、ローソンはどこも、店内にポストを設置しているようですね。
    どこかに出かけてて郵便物を投函したい時は、ポストを捜すよりも、ローソンを捜した方が速かったり・・・

61. 461 住民

駅周辺は、ローソンの他に何か出店予定はないんですかねぇ?

62. 462 匿名さん

エントランスや公園でたむろしてる、子供連れた母親達
    あなた達の下品ぶりには呆れ果てます
    集団だと気が大きくなってしまうのですね

63. 463 同意

公園横の園児送迎バス待ち軍団のことですよね。
    毎朝通路を完全に塞いで通行人が来ても避けようともしない。挨拶をしても無視。
    非常識な親に育てられた子供達が未来を担うとは世も末です。

64. 464 入居済みですが

そうなんですか?家は共働きのため保育所に預けていますが休みの日に公園で会う親御さんは普通に挨拶してますけどねぇ
    やはり集団になると変わるんですかね?

65. 465 マンション住民子連れ母

私も子供のいる母親です。
    すれ違った人には必ず挨拶はしていますし、ベビーカーを押して子供と歩いている時も
    周りを見て、邪魔にならないようにしているつもりです。

公園で友達とも遊んでいますが、下品と言われるようなことはしているとは思えません。
    たとえば、どんなところが下品なの参考にしたいので教えてください。

66. 466 マンション住民さん

一部の人だとは思いますよ。でも私も同じように感じていました。
    思いやりのない言動がみられます。
    ご近所含む周りのことも考えて!

67. 467 入居済みさん

そうですね、思いやりのない書き方ですね。私も子供を持つ親です。働いているため平日の様子はわかりませんが、休日公園に行くと皆さん気持ちよく挨拶して下さいます。でもそのように感じている方がいる事を忘れず今後もマナーには気をつけていきたいと思います。

68. 468 マンション住民さん

駅前整地されましたが、何ができるか
    ご存じの方おられれば教えてください。

69. 469 マンション住民さん

駅前整地は、駐車場と聞きましたよ。
    少し残念ですよね。

70. 470 マンション住民さん

ありがとうございます。
    駐車場ですか。残念です。
    まっ、車で少し走れば、
    何でもあるから良いですよね。

71. 471 マンション住民さん

462さん、463さん
    匿名で投稿できるからといって、攻撃的なものの書き方はよくないと思いますよ。

72. 472 住民さんA

462,463さん
    私は毎日あの通園バス時間にここを通りますが、よく挨拶していただいてますし、ごみ拾いなんかをしてるお母さんもいて好感もてますよ。
    匿名になると心が大きくなってしまうのですね!

73. 473 匿名さん

IPは運営者側に送信していますので、完全に匿名じゃ無いということを意識された方がよろしいかと。

74. 474 マンション住民さん

防災訓練お疲れさまでした!
    昨日はあいにくの雨だったけど、住人が不測の事態に備えて訓練を実施するのは大切なことですよね。

75. 475 ミスター浜レジ

喫煙マナーについて、近隣の住民の方から強い苦情がありました。
    浜レジから浜野駅へ向かう際、歩きタバコをし、吸殻をポイ捨てする人が多いとのこと。

喫煙は、マンション内なら自宅室内、屋外なら灰皿のあるローソン前か、駅ホームの喫煙所でお願いします。

「浜レジなんかできなければ良かったのに」と、浜野住民に言われないような行動をお願いいたします。

76. 476 マンション住民さん

ミスターハマレジさんがおしゃることはごもっともかと思われます。やはり、元々の住民さんと気持ち良く今後の生活を行うには、喫煙のことをはじめ、モラルにあった生活をすべきですね。

また、マンション内では自室に限定されている、ミスターハマレジさんに、販売段階から、その旨が周知されていたこてが伺えてよかったです。

77. 477 マンション住民さん

ミスター浜レジさん、マンション内の
    掲示板にも本件について周知をお願いします。
     マンション住民だけではなく、周辺住民とも
    うまくつきあうことは、重要なことだと思います。

78. 478 匿名さん

ミスター浜レジさんがマンション住人でないことを祈ります。
    管理側の方でしたら組合を通して正式アナウンスを出してください。

ここに書き込んでも全住民に周知されないうえに何の効力もありません。
    掲示板が荒れるだけで無意味なのです。
    誹謗中傷の書き込みばかりでうんざりです。
    そろそろ本来のコミュニティ板に戻しませんか?

79. 479 マンション住民さん

ミスター浜レジさんって、長谷工の方ですよね。
    そう思っていましたけど、どうなのでしょうか?

管理側で、前住民に周知しておいてほしいことでしたら、マンション内に掲示するのがいいのでしょう。
    そのうち、掲示するのでしょう。

80. 480 マンション住民さん

マンション内の掲示板に掲示
    されないようであれば,荒らしかもしれませんね。
     それで判断しましょう。危ない,危ない・・・
     だまされるところでした・・・

81. 481 ミスター浜レジ

No.475のミスター浜レジです。
    自分は、マンション住民です。

昨日、浜野駅から浜レジへの帰宅途中、近隣の方の苦情を聞きました。
    自分は喫煙者ではありませんが、とりあえず謝っておきました。
    早く対応したほうが良いだろうと思い、まずこちらの掲示板に書き込みました。
    住民板でも周知すべき問題だと感じたからです。
    コミュニティ板は、時に苦言を呈する場であってもいいと、私は思っております。

とは言え、こちらをご覧になっていない住民の方が多いのも事実。
    管理人と長谷工コミュニティにも、報告しておきます。

82. 482 マンション住民さん

477および480です。自分もこのマンションの
    住民です。
     緊急情報を知らせるには、確かにこの掲示板は便利ですよね。
     ただ、全住民、特に、喫煙者に知らせる必要があると思うので、
    マンション内の掲示板か紙配布による周知が必要だと思います。
     よろしくお願いします。

83. 483 匿名

駅前の空き地、駐車場になるんですね…残念です。
    スーパーを作っても儲からないのかな?
    これだけ住民が増えたのだから、絶対駐車場にするより、お店にした方が、儲かると思うのですが。

みなさんは、駅前に何ができて欲しいですか?

私はレンタルビデオ屋ができて欲しいです。あと白木屋。

84. 484 マンション住民さん

快速停車駅で、1日最大500円の駐車料金は魅力なんでしょう。いつも満車ですね。
    駐車場なら、作る時も後で壊す時もやりやすいんではないかなぁ・・
    箱物はそういうわけにはいきませんもんね。

コンビニができたまん前でスーパー建設は、まだちょっと無理かと。
    残念ですが、駐車場は妥当な投資と思いました。

85. 485 マンション住民さん

484です。
    引っ越して来て思ったことですが、駅前のバスの本数が少ないうちは、まだまだかなという印象です。

駅前は駐車場でいっぱいですが、地面に舗装しただけなので、後で作り変える時は工事はやりやすいはずです。
    つまり将来性をまだまだ持っていると思っています。

86. 486 マンション住民さん

勤め人の立場で言うと、仕事帰りにフラッと立ち寄れる飲み屋が欲しいですね~

87. 487 匿名さん

居酒屋いいですねぇ…本屋さんもいいですねぇスーパーも憧れますね…

88. 488 匿名さん

浜野駅はマンションの反対側も道路が広くなって 産業道路とつながったりしたら 栄えそうな気がしますね

89. 489 マンション住民さん

主婦ですから、駅前にスーパーはできてほしいですが私はウォーキングついでにサントク、せんどうを利用しています。最近はせんどうが安く気に入ってます。郵便局がもう少し近くにあったらいいのにと連れ合いと話してます。

90. 490 マンション住民さん

郵便局のATMが近くにあるといいですよね。
    せんどう近くのクリーニング屋の裏の方にある、簡易郵便局でもたいていのことはできますが、やはりATMがないのが残念です。

91. 491 匿名

居酒屋もいいけど、ローソンの横にでもラーメン屋ができて欲しいなぁ~
    ラーメン花月がいいなぁ!!

92. 492 マンション住民さん

センドウさん近くの古市場簡易郵便局より、国道357に向かう途中の浜野郵便局の方がまだ近いのでたまに行きますが、やはり遠いですね。
    書留を出したり記念切手を買ったり、簡易郵便局でもいいので、駅近にあればいいのですが。

93. 493 マンション住民さん

梅雨が終われば楽しい季節ですね。お祭り、花火大会、フリマなど近場のイベント情報があれば教えて下さい!
    8月15日は生実池の町内花火大会&盆踊りがありますよ~。

94. 494 匿名

花火大会やるんですか?
    おゆみ野の花火大会は去年で最後だと聞いていたので…。

95. 495 マンション住民さん

エレベーターの中にいる蚊? 気になりませんか?
    夕方、エレベーターに乗ると、蚊みたいなのがたくさんいて不快です。
    これから、夏本番。 さらに増えるだろうし……。。

なにか対策はないですかね?
     みなさんは、気にならないですか?

96. 496 マンション住民さん

どのエレベーターですか?
     少なくとも1,2号エレベータ内には、
    いませんが。

97. 497 マンション住民さん

1、2号だと思います。
    昼間はいませんが、夜はいます。 

しょうがないのかなぁ~。

98. 498 マンション住民さん

1,2号機、雨あがりには特に多発していますよね。仕方ないんてしょうね。

99. 499 マンション住民さん

ベランダの掃除ってどうしてますか?
    真っ黒になってて…  水を流すのは禁止されてますよね。
     どう掃除をしてますか

100. 500 マンション住民さん

雨の日に紛れて掃除するとかどうですか。
     排水溝は、土間ほうきで掃いたら、きれいに
    なりましたよ。

101. 501 匿名さん

えっ?禁止なんでしたっけ?
    うちは二、三回掃除してしまいましたが…(汗)

102. 502 マンション住民さん

おゆみ野の花火大会は生実町町内会ホームページを見る限り開催されるようですね。

http://www.oyumi.com/21nenndogyoujiyotei.pdf

103. 503 マンション住民さん

8月1日の千葉市の花火大会も,遠目ながら
    見られますね。

104. 504 匿名さん

ベランダ 雑巾で拭いたら真っ黒になりました。 しかも でこぼこで拭きにくいです。 ほんと水まいてブラシかけたくなりますね(笑)

105. 505 匿名さん

暑い日が続きますね。北側(通路側)の部屋にエアコンある方にお聞きしたいのですが、我が家は北側の部屋にはエアコンを設置してないのですが夜間に熱気が隠る気がします。西日があるせいでしょうか…。エアコン効果はいかがですか?

106. 506 匿名さん

古市場のせんどうに「ニンニク芽いため」がありました!
    牛肉と豚肉を1パックずつ購入しましたよ。

107. 507 匿名さん

先日、私も古市場せんどうで見つけましたよ。その日はメニューを決めていたので購入しませんでしたが!

108. 508 マンション住民さん

そーめんの季節ですね。

めんつゆにすりおろしにんにく入れるとうまいですよ。
    知ってます?

なんかあまり関係ないですね・・・

109. 509 マンション住民さん

マンション前の公園、木陰がなくて日中は
    休めないですね。早く木が大きくなってほしいです。
     あまり関係ないですけど・・・

110. 510 匿名

そーめんには、ゆずコショウが合います。
    あまり関係ないですけど…。

111. 511 匿名さん

ベランダで吠えまくる犬がうるさい!

112. 512 匿名

そうですね。
    室内犬なら許せるけど、ベランダで飼うは非常識だと思います。
    窓を開けて大音量でテレビを見ているようなもの。

113. 513 マンション住民さん

大音量といえば、最近ベランダの窓をあけている時間が多いのですが、
    向かいの一軒家だと思います。子供がいつも大泣きしてて、しばらくすると母親がキレて怒り出すというのがよく聞こえます。犯罪にならないでほしい…と思っています。

114. 514 入居済みさん

犬の声は聞こえないけどなー
    どの棟ですか?

115. 515 マンション住民さん

犬は、戸建ではないんですよね~
    だったら、管理人さんに話をしてみたらどうですかね。

116. 516 マンション住民さん

犬がうるさい! とだけ
    書かれても、何を言いたいんだか分からないんですが・・・
     もし迷惑だと感じるんだったら、直接言うなり、
    管理人に相談されてはいかがでしょうか?
     この掲示板に書かれてても何も変わりはしないと
    思います。
     掲示板の雰囲気が悪くなるだけだと思います。
     もっとも荒らしのような気もしないではありませんが。

117. 517 マンション住民

516さん
    少なくとも何が言いたいのかはわかりますよ。

本気で騒音に悩んでいるであろう住民さんに対して荒らしと言い放つのは余りにも酷い言い種だと思います。
    公の場で管理人と呼び捨てにするなどモラルに欠ける部分も見受けられますのでもう少し配慮のある発言をお願いします。

管理人さんに相談すべきだという点は同意ですけどね…。

118. 518 マンション住民さん

516です。517さんご指摘ありがとうございます。
     少々言い方がきつかったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。

でも、ほかの掲示板もいろいろ拝見しているのですが、
    少なからず住民以外の書き込みもあるようなので、
    全部が全部、住民の書き込みとは思わない方が良いと思われます。

とりあえず511さんの言い方は、例え騒音に悩まれているとしても
    私は、理解できません。

119. 519 匿名さん

夜風が涼しいですね。今宵は空調ナシで眠れそうです。
    おやすみなさいませ♪

120. 520 入居済み

今夜は千葉市民花火大会ですね★
    うちから見えるかな~♪

121. 521 住民さん

花火、きれいに見えますね。
    今日は涼しいし、最高です。

122. 522 住民さんA

花火見えたんですね!
    私はその日、外出だったので、来年が楽しみです。
    あとは、生浜池の花火ですね!ベランダから見えたらうれしいですね!

123. 523 マンション住民さん

16日はポートタワーのフリマ&千葉の親子三代夏祭り!

124. 524 マンション住民さん

昨夜の地震かなり揺れましたね。怖かった~。

125. 525 マンション住民さん

昨日の地震、うちは低層階だからでしょうかね、そんなに揺れなかったような。
    でもけっこう長く揺れてましたね・・・

126. 526 マンション住民さん

最近の静岡を震源とする地震は気になります。
    ただ、大地震が発生してもマンションなら倒壊する恐れはない(であろう)から安心できますね。

127. 527 匿名さん

なぜマンションは倒壊しないんですか?
    じゃあ、駅前の背の高いマンションも大丈夫ってことですか?

128. 528 住民さんE

背の高い低いは関係ないのではないでしょうか。

大地震に見るマンションの耐震性能
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20080618C/index2.ht...

129. 529 マンション住民さん

526です。
    専門家ではないので詳しいことまでは分かりませんが、
    正確には理論上倒壊しない仕様になっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%E6%BA%96

なので駅前のタワーマンションも「倒壊しない仕様」になっています。

しかし、ハマレジが倒壊した場合、
    ・ハマレジにて手抜き工事があった
    ・基準を超える地震が発生した→木造住宅は軒並み倒壊
    が考えられるのではないでしょうか?

130. 530 匿名さん

そういえば おゆみ野の花火は ベランダから見れたのでしょうか?
    外出していてわからなかったのですが…

131. 531 住民さん

ベランダ側からではなく、玄関側から、とても綺麗に見えましたよ。

132. 532 住民ちゃん

浜野駅前に保育園ができるらしいですよ。庭はないらしいですが…

133. 533 マンション住民さん

先日・・・2日くらい前だったと思いますが深夜、というよりは3時過ぎだったので早朝とも言える時間に子供の異常な程の泣き声に気付かれた方いらしゃいますか?
    泣き声というより悲鳴でした。

それが小一時間くらい続いたと思います。

マンション前の個建てからでしょうか?毎日よく泣いている子がいるなあとは思っていたのですが今回は尋常ではなく、未だに耳の奥に残っています。

それが急に声が止み静かになりました。

うるさいとかではなく、本当に今回は心配になり書き込んでしまいました。
    虐待等の機関への通報も考えています。

どなたかご存知の方、気付かれた方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

134. 534 マンション住民さん

子供って、たまにすごい泣き方する時あります。泣いていても、急に泣き止む事もありますし。
    時間的に、夜泣きだったのでは?? 

もう少し様子をみてから通報したほうがよくないですか?

135. 535 マンション住民さん

子供のいない人には分からないんですよ。
    うちの子供みたいに夜泣きのひどい子供は火のついたように泣くもんです。それを虐待だと言われたらたまりません。
    なんか悲しくなってきました。

136. 536 マンション住民さん

土曜日と日曜日2日連続でベランダから花火が見えましたね。
    得した気分です。
    どこでやっていたんでしょうね?

137. 537 匿名

>535
    そういう言い方はひどいじゃないの?
    533さんが子供がいないかどうかなんてわかんないし、
    苦情ではなく、心配して書き込みしてるだけでしょう!
    それを、「子供がいないひとには分からないですですよ」って・・・何様?

138. 538 マンション住民さん

537番さん>何様? という言い方もやめましょうよ。
     お互い近所に住んでいるのですから、その辺をわきまえて
    書き込みしませんか。
     匿名掲示板とはいえ、住民版なのですから、
    基本的に、身近な方々が書き込みされていると思うので、
    お互いが気持よく情報交換できる掲示板にしましょう。
     よろしくお願いします。

139. 539 マンション住民さん

皆さんにお聞きしたいのですが、廊下側の窓から(駅のある方)風が家の中に吹き込むと
    ものすごく変な臭いがしませんか?ひどいときには気持ちが悪くなるくらいの時があります。
    主人は海にある工場地帯からの臭いだから仕方がないと言うのですが
    皆さんは気になりませんか?もしくは何か対策をされていたら教えてください。
    窓を閉めるしかないのかもしれませんが・・・換気も大切なので悩んでいます。

140. 540 マンション住民さん

いつ頃から臭うのですか?ウチは臭いませんが、いったいどんな臭いですか?

141. 541 539

540さん

レスありがとうございます。
    気になりだしたのは春になって両方の窓を開けるようになってからです。
    北側(廊下)から風が吹きこむ日はほぼ臭います。
    臭いの説明は難しいのですが・・・
    自然系の臭い臭い(発酵食品など)とは違い何となく化学物質が
    混じり合ったような?臭いです。
    最初は立体駐車場からの臭いだと思ったのですが・・・排ガスの
    臭いとは違いどちらかというとゴム?タイヤ?などの気もするのですが・・・

142. 542 マンション住民さん

海側は、工場地帯なので、ある程度の臭いは、
    仕方がないのではないでしょうか。
     工場からの排出ガスには、法規制がかかって
    いるので、健康には問題ないと思います。

143. 543 マンション住民さん

540です ある程度の臭いならしょうがないと思いますよ でも、気持ち悪くなるくらいの時もあるって異常ですよ かわいそうだと思います そういえば、どこかで(あえてこう書かせて頂きます)何かを燃やしていて黒い煙がでている事がありますね でもそれならば一時的なので、違うかもしれませんね あまり気になるようでしたら、空気清浄機を使ってみたらどうですか?今は色々いい物がでてるみたいですよ   

144. 544 マンション住民さん

どなたかハマレジに近いコインランドリーを知っていたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

145. 545 マンション住民さん

海側の工場が原因なら、より近い線路の向こう側に住んでる人たちがもっと匂うはずなので、たぶんとっくに何か行動を起こしているはずと思いますよ。
    市役所に相談してみるというのもひとつの手かもしれませんけど。

146. 546 匿名

うちはCレジデンス棟の中層階です。家族がいつも家にいるので、雨の日以外はいつも窓を開けてます。
    自分は日中いませんが、仕事から帰って特にニオイが気になったことはありません。
    夜も5㌢程開けたまま寝ちゃいます。
    やはり、立体駐車場の影響では?そうだとしたら、駐車場使用者としては申し訳ない気持ちですが…

147. 547 入居済みさん

8月くらいですかね。一度、21時くらいかな、ものすごい異臭がありました。
    浜野駅下りたら息が出来ないくらい酷い臭いで、ハマレジまでずっと臭ってました。

なんかこう、化学的なにおいでしたね。においというか、激臭。

148. 548 入居済みですが

前から気になっていたのですが、夜C棟の方によく同じ車が停まっているのを見かけます。違う車もたまに見かけますが、住民なのか遊びに来た方なのか分かりませんが、続くようだとトラブルの原因になるかと思うのですが皆さんどうお思いですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

149. 549 入居済みさん

私も気になってました。
    A棟の脇にも、よく停まっています。
    私が見るのは主に週末の昼間ですが・・。
    道が狭いし気になります・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】

150. 550 マンション住民さん

車といえば、正面玄関前の1台分の車寄せのスペースに、運転手がいないまま”駐車”している車をよく見かけますが、共同利用の場所というのを考えると控えたいものですよね。

151. 551 マンション住民さん

B棟の前の廊下に、ゲジゲジが
    結構歩いていまね。あまり日が当らないから
    仕方がないですかね。

152. 552 539

お返事くださった方ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

547さんが書かれているとおり、夏の暑い日外で異臭を感じたことがありますが
    それと同じ臭いなのでやはり風にのって工場地帯からの臭いが
    届いていたのかもしれません。
    駐車場の影響も多少あるかもしれませんが、普段駐車場の中にいても
    それほど臭いが気にならないのであまり関係ないかなと思っています。

気になったのは気温の高くて北風の日のみなので我慢しようかと思います。
    ちなみに先日の台風の日は雨のおかげか全く気になりませんでした。

皆さんの意見が聞けてよかったです。

153. 553 マンション住民さん

駅前の駐車場ですが、何故あんなに袖ヶ浦ナンバーで満車なんでしょうか。
    駐車需要が高い間は、他の施設は何も出来なさそうで残念です。

154. 554 マンション住民さん

まあ、静かでいいんじゃないでしょうか。
     コンビニがあるから、銀行も郵便ポストも
    あるので、普段生活する分には不自由していないです。

155. 555 マンション住民さん

袖ヶ浦ナンバーということは、市原市ですから、ちはら台や辰巳台などにお住まいの方が、駐車料金が安い浜野駅まで車で走ってきた方が、公共交通機関を利用するよりも、いろいろと便がいいのではないかと・・・
    500円と思っていたら、400円のとことか、近頃は破格の300円とか。料金が安いのは魅力でしょう。

156. 556 千葉県在住10年目

部屋に大きいクモが出た〜(>_<)
    あまりに大きいのでネットで検索したらアシダカグモでした。
    初めて見ました。浜野にはいるのですね。
    ネットでは殺さないでと書かれている事が多いですが同居は無理です!!
    アシダカグモが出た方いませんか?
    アシダカグモを知らない人は検索してみてください。びっくりしますよ。

157. 557 マンション住民さん

蜘蛛ですか?検索したら大人の手位の大きさ・・・怖いです。

うちは先日ベランダでゴキブリを見ました。
    以前の家でも、ゴキブリは居なかったのでどこから来たのか。。。
    旦那を呼んでいる隙に逃げられました。家に入ったらどうしようかと心配です。
    新築マンションなので、ちょっと安心してましたが、結構虫さんたちは居るんですね。。。

そうそう、ココスの後ろは何が出来るんですかね?倉庫っぽかった気がします。

158. 558 住民

蜘蛛…?ゴキブリ…?
    無理です!!(笑)

検索していないのですが毒があるとかではないんですか?

新築だからと安心してたけど、やっぱりゴキブリはどこにでもいるんですね

蚊は流石に?家の中で発見することはありませんでしたが…

159. 559 匿名さん

ゴキブリは飛びますからね。汚くしてると来ますよ。

160. 560 千葉県在住10年目

みなさんお返事ありがとうございます。
    アシダカグモはゴキブリを食べる益虫らしく、2,3匹いれば半年で家中のゴキブリが全滅するらしいです。だからと言って同居は無理ですが(>_<)
    557さんが書かれているようにマンション内のゴキブリを追って来たのかも知れないですね。
    心配なのはペットで飼っていたのが逃げたとかじゃないですよね?やっつけちゃいましたよ。
    飼い主さんがいたらごめんなさいm(__)m

161. 561 マンション住民さん

バルコニーに居たら、たばこの灰が上の階から降ってきました 洗濯物についてしまいとってもショックでした。。。

162. 562 入居済みさん

http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka.htm
    アシダカグモについて…

163. 563 低層階住民

1週間位前のことですが、2階で玄関のドアを出ると廊下に話題のアシダカグモがいてとてもビックリしました。
    大きいですよね~。その後しばらくは玄関を出るたびにクモがいないかビクビクしながら確認して出ていました。3日ほどたって今度は1階で同じ種類のクモを見かけました。でも千葉県在住10年目さんが退治してくれたと聞き、これからは安心して玄関を出られそうです。それにしても部屋にあのクモが出たらイヤですね。お疲れ様でした。

164. 564 マンション住民さん

>561さん
    我が家でもタバコのニオイがベランダからするので、扉をあけることができません。
    洗濯を夜に干すのですが、まわりの見渡すと、真下でベランダ手すりで吸っていました。
    あれでは、下の方には灰が、上には煙が・・・少し考えてほしいものですよね。
    あまりにもヒドイようだったら管理人に相談ですね。

165. 565 住民

今日もタバコの臭い&煙が入り込んで来てました。解決するにはとても難しい問題なのだと思いますが、小さい子供がいる家庭もあるだろうし、なんとか部屋内で吸っていただきたい…。

166. 566 マンション住民

管理人さんに相談してみた方がいいですよ。バルコニーでタバコを吸ってる方がココを見てくれてるかわかりませんし…。

167. 567 住民

管理人さんに言ってもなんの決定権もありませんから、理事会にかけてもらってベランダ禁煙の審議を総会でかけたほうが早いです。ベランダは共用部分の専用利用可能箇所ですから、共用部分である場所での喫煙は十分審議に値すると思いますよ。

168. 568 住民さん

洗濯物に灰ですか?

灰を好意的に落とすことは考えにくいですよね。きっとベランダの灰皿から風で飛んだのでしょう。

ベランダに灰皿を置きっぱなしにしないとか、フタ付き灰皿とかで飛ばないようにするとか工夫が欲しいですよね。

169. 569 住民ちゃま

喫煙マナーに関しては総会で審議及び決議の上、掲示板で通知する方法がベストだと思います。
    共有部に喫煙ルームでもあれば良いんですけどね。

170. 570 マンション住民さん

たばこの灰どころか吸殻まで落ちてきます。

しかも、1度や2度ではありません。

また、吸殻は消した形跡もなく、燃え尽きた灰が形を残したまま発見されるので
    火のついたままポイ捨てしてます。

よくよくベランダを見ると灰の塊が無数に落ちていることがわかりました。

明らかに故意であることがわかります。

万が一、火災にならないか心配です。

管理人さんには、すでに連絡済ですが今のところ張り紙のみなので
    効果は薄そうです。

たばこを吸うなとは言いませんが、モラルは守って頂きたいです。

171. 571 住民

本当ですか?
    しかも 張り紙?

そんな人いないと思いますけど

172. 572 マンション住民さん

灰が落ちるって、ずいぶんへたな吸い方をしてるのでしょうか。
    家の中で吸うと、壁が黄色くなったり、においが残ったりするから、ベランダで吸ってるのだと思います。

管理人が知ってるなら、注意してくれるのではないでしょうか? 張り紙ではなく、直接本人に伝えたほうがいいと思います。
     火のついたタバコがおちてくるのは、ひどいと思います。

この掲示板を見てから、ベランダでたばこが吸いにくくなり困ってます。
    マナーを守って、みんなが住みやすいマンションになるといいです。

173. 573 (-_-;)

バルコニーは共有部。
    共有部での禁煙は当たり前のマナー。

タバコ吸うなら室内で吸うのが当たり前。
    壁紙が黄色くなるとか子供に悪影響とかは自己責任。

バルコニーでの喫煙は人体に悪影響がある分、バルコニーバーベキューより悪質です。

174. 574 住民

570さん
    下の階に狙いをつけ火のついた煙草を捨てるなんて極めて困難だと思います。しかも複数回ですよね。どうも胡散臭い。

その吸い殻を証拠として管理人さんに提出しましたか?
    張り紙はどこにありますか?
    お答えください。

175. 575 30代若武者住民

みなさんゴミ拾い参加されました?

思った以上に参加された方が少ないことにがっかりしました。

仕事や育児などで都合がわるい方も多々いらっしゃるかとは思ったのですが、200世帯もあるのに
    たったこれだけなのか・・・しょせん他人事なのかな?・・・

特に何が言いたいわけではないのですが、公園や自分たちの住む町は荒れ果てて欲しくないですよね~

176. 576 50代マンション住民

そうでしたね。日曜朝はごみ拾いでしたね。前回は参加したのですが、今回は寝坊してしまいました。すみません。
    次回は忘れないようにしないといけませんね。

177. 577 マンション住民さん

申し訳ございませんでした。
    出かけてました。とりあえず10月のゴミ拾いには
    参加します。

178. 578 マンション住民さん

574さん
    「お答えください」なんて挑発的な書き方はよくないですよ。
    それに、掲示板には、下の階に迷惑にならないようにタバコや洗濯バサミを落とさないようにと何日も前から張ってありますよ。

179. 579 マンション住民さん

570です。

あまり掲示板の場がギスギスするようにはしたくありませんが
    お答えしたいと思います。

ちなみに、たばこ自体は管理人さんには毎回提出しています。
    理事長さんにも連絡をしていただいているそうです。
    張り紙はエントランスにあります。
    落下物等でまとめて記載されており、赤のアンダーラインを引いてありました。
    小さいので見にくいかもしれません。

落ちてくる煙草は2種類くらいです。
    特定の方か複数人かはわかりません。
    私の部屋へ狙って落としているわけではないと思います。
    火を消さないで適当に捨てること自体が悪質だと言うことです。
    路上でのポイ捨てと同等かと思います。

残念ながら事実であり、マンションの構造上部外者は庭側には入れないので
    マンション住民の方行為と思われます。
    私自身、その瞬間に遭遇せず、後で発見することが多いので注意することもできません。
    皆様が見かけましたら、その場では注意しにくいと思うので、匿名にて管理人室のポストへ
    ご連絡頂けたらと思います。

本当に困っているのでよろしくお願いします。
    長文になり、失礼しました。

180. 580 マンション住民さん

ココスの後ろはユニクロですね。

181. 581 マンション住民さん

あまり気にしていなかったのですが、そうなんですか。ユニクロなんですね。

町に活気が出てきそうな気がしますね。

182. 582 マンション住民さん

駅前の発展は絶望的なのでしょうか?(涙)

183. 583 マンション住民さん

ココスの後ろのユニクロはどの辺りでしょうか?
    新しくココスとガリバーの間付近に建設された建物ですか?
    ココスの横を先ほど通ったらペプシの倉庫でしたが…

184. 584 マンション住民さん

どなたか評判の良い歯医者を教えていただけませんか?

できれば徒歩か自転車で行ける範囲くらいでお願いします。

185. 585 マンション住民さん

評判の良い歯医者といっても、どういった評判が良い歯医者をお探しですか?

待たずにすぐ見てくれるとか・・・

最新の機材を使っているとか・・・

千葉大の研修医が来てるとか・・・

助手がベッピンさんだとか・・・

小児歯科希望とか・・・

私は千葉市内で何件か歯医者に行きましたが、どこもそれほど変わりませんでした。

ただし、助手の腕で先行きが変わることに気づきました。

助手は助手、先生は先生。
    助手が先生に伝えそこなうとか、助手がサボると先生にまで波及します。
    どこの歯医者も悪いところを先生にそれなりに伝えればそれなりの処置はしてくれています。

機材を求めて、精密さを求めるなら千葉大付近を捜したほうが良いと思います。
    営業的なカラミがあるので固有名詞での掲示はでないでしょう。

186. 586 マンション住民さん

固有名詞はダメだそうなので、私的な場合ですが、駅前ローソンさんからすぐの、ビルの一階の角にある歯医者さんは、引っ越してきてから行ってますが、ぜんぜん不満はありません。
    治療の目的によっても、捜している歯医者さんは違うのでしょうけどね・・・

187. 587 匿名

私もそこの歯医者さんに通ってます。
    助手が若くて可愛いから気にいってます。
    検診のときは必ず指を舐めるように心掛けてます。

188. 588 マンション住民

10月のごみ拾い清掃は、中止になったんでしょうか?
    張り紙がなくなったようなので。

189. 589 マンション住民さん

歯が痛く、早速586さんがおススメの歯科に行ってきました。
    とても感じの良い歯科でした。

ところで、580さんのユニクロ情報ですが、どこに出来たのかいまいち分かりません。
    お分かりの方いらっしゃいますか?

190. 590 マンション住民

ごみ拾いはどうやら、10月18日朝のようですね。

191. 591 マンション住民さん

今、タカラスタンダード製のなんとかっていう、無料サンプルを配るという人がインナーフォンをならした。
    日中いなかった人にって言ってたけど、明らかに管理人をいない時間に狙っているように思われるけど、どうなのでしょうか?

192. 592 マンション住民さん

591さん
    どうなのでしょうって書かれても・・・
    訪問販売はダメと表示されていても、マンション内に入って来るセールスマンはいます。
    インターフォンでうまいとこ言って、ドアを開錠させたり、
    住人が開けたドアの後に続いて、さも自分も住人のフリをして、続いて入ったり・・・
    断固とした気持ちをもって対処するしかないと思いますよ。

193. 593 マンション住民さん591

>592さん
    ありがとうございました。
    そうですよね。
    訪問販売はここのマンションだけでなく多くの場所で行われていることですし。

194. 594 マンション住民さん

いよいよ明日はハマレジのごみ拾い清掃ですね。

195. 595 マンション住民さん

草取りお疲れさまでした。
    普段はあまり気にしたことがなかったのですが、結構草が生えててびっくりしました。
    朝早くて大変だったけど、綺麗になってちょっといい気分♪でした。

196. 596 マンション住民さん

掲示板のタバコの吸殻の写真を見ました。
    私はタバコを吸いませんので、今の世の中の流れには大賛成です。
    でも、あの写真のような心無い人たちのために、マナーを守っている他の喫煙者の人たちも、さらに隅に追いやられていくんでしょうね。

197. 597 マンション住民さん

自分も写真見ました。自分は煙草は吸わないのですが、
    あまりにも被害に遭われている方がかわいそうです。
    自分でも怒ると思います。どうか気づいてほしいです。

198. 598 入居済みですが

燃えないゴミでスキー板って有り得ないですよ。常識で分かると思うのですが・・・そういう方がマンション内に居ることが残念ですね

199. 599 マンション住民さん

駐車場内では徐行でお願いします。事故が起こりそう・・・。

200. 600 マンション住民さん

駐車場のマナー確かに悪い方が居ますね!譲り合いの心で運転したいと思います。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他