埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居前

    沢山集まられたんですねo(^-^)o
    今回は参加出来なかったので次回楽しみです☆
    今回参加出来ない人も多かったので更に参加数増えそうですね!

  2. 202 マンション住民さん

    >住民さんαさん

    今日は開催、ありがとうございました。
    幼稚園児までの小さい子供がワイワイ、ガヤガヤ
    パパもママがいっぱいお話ができて楽しかったです。

    またこういう交流会があればいいですね。今日は日曜日ということもあって、ご予定があって参加ができなかった方でも、平日だと大丈夫です!ていう方がいらっしゃると思います。今日の交流会をきっかけに平日に、フラッと集まる機会があればいいですね。

  3. 203 匿名さん

    良きかな。^^

  4. 204 入居済みさん

    浜野駅の改札の中って、エレベーターありますか?

  5. 205 マンション住民さん

    エレベーターもエスカレーターもありますよ。

  6. 206 入居済みさん

    浜野に来て、まだ駅の中に入った事がなかったので、エレベーターがあるか気になっていました。  
    教えてくださりありがとうございました。 ^O^

  7. 207 マンション住民さん

    交流会参加できなくて残念でした><
    でも楽しそうでよかったですね!

    次は是非参加させて下さいね^^

  8. 208 入居済み住民さん

    ローソンオープンしましたね(^-^)

  9. 209 入居済みさん

    LAWSONのチラシ入ってましたね!100円券もって、早速行ってきました!
    なんか、他のLAWSONに比べて店内が広い感じがしました。通路が広くてとても歩きやすい♪

  10. 210 入居済みさん

    こんばんわ
    先日私の身に起きたことで皆さんの意見を聞きたいのですが・・・。

    夕方5時ころ仕事から帰ってきたときの事です。
    マンションの扉から3から4歳くらいの男の子が一人で外に出ようとしていました。
    外に出てしまうと中に入れないのでは?と思い『お母さんは?』と聞いたら『部屋にいる』との返事。『中でお母さん待ってたら?』と声をかけたら『外に行きたい』と言う。『お母さん遊びに行っていいって言ってた?』と聞いたら『うん』と言いました。

    私はその子を外に出してしまいましたが・・・やっぱりいまだにもやもやが残っているのです。
    特に大事になってはいないようですがこんな時皆さんならどうしたでしょうか?

  11. 211 マンション住民さん

    我が家にも3歳の子どもがいます。
    もし、我が子が同じような状況でマンションの外に出ようとしているのならば、『出さない』でほしいなと思います。(それより、なぜ1階に1人で3歳の子どもがいるのか親は?と思ってしまいますけど)

    また、私なら同じような状況の場合、そのお子さんをマンションの外には出しません。外に出ると車などにぶつかるという交通事故の可能性はもちろんのこと、このご時世、連れ去りなど考えてしまうからです。

  12. 212 匿名さん

    その男の子、わたしが正面玄関から入れてあげた子かもしれません。
    迷いましたけど「入るの?」と聞いたら、うなづいたので。親が心配すると思いましたが、外へ出すのではないので、ま、大丈夫かなぁと。
    わたしは未婚で、ちいさい子の扱いにも慣れていないので、こういうのは正直困っちゃうかなあ。
    危ない場面に遭遇したりしたらどこまで注意したらいいのか、とか。

  13. 213 入居済みさん

    小学校まで行くには、どうゆう道で行くのでしょうか??
     ハマレジを出て、線路の上の道を通って、千葉興銀の交差点を右に曲がっていくんですかね??

  14. 214 マンション住民さん

    名前や歳、状況説明ができる6歳くらいなら大丈夫だと思いますが、外に出すのが心配ならインターホンで家族の方に確認してからの方がいいかもしれません。
    小さい子のいうことを鵜呑みにするのは危険かな。

    子供が沢山いるマンションですので、小さい子に限らず子供たちを皆で見守ってあげられるといいなと思います。

    以前住んでいた地区では夕方下校時刻に合わせてなるべく散歩や買い物に出るようにと言われていました。なかなか いい案だと思いません?

  15. 215 マンション住民さん

    すみません、お聞きしたいのですが浜野保育所に通われている方いらっしゃいますでしょうか?
    いま他市の保育園に通わせていますが、小学校の時にお友達ができているといいな〜と。

  16. 216 入居済みさん

    浜野保育所 今は通っていませんが来年から通わせる予定です♪
    来年小学生ですか? それともこれから浜野保育所に変更されるのですか?
    同じマンションで同じ保育所に通っていると友達になれていいですね〜☆

  17. 217 入居済みさん

    妻の希望で温水洗浄便座(ウォシュレット等)を自分で取り付けようとしています。

    温水洗浄便座を自分で取り付けた方いらっしゃいますか。
    問題なく簡単に取り付けられたでしょうか。

    メーカーのHPを見ると簡単に取り付けられそうなんですが、ハマレジのトイレは
    フレキシブルホースで接続されている、タンクへの接続位置がタンク横ではなく
    下側など、説明書と違いがあって不安です。

    今考えている機種はPanasonicのビューティ・トワレ DL-WA20なんですが、他の
    メーカーの取り付け体験でも構いませんので教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  18. 218 契約済みさん

    ↑業者に取り付けてもらった方が無難です。
    ヘタすると水浸しになり、階下にも洪水が...。
    そうなったら、とんでもないカネが必要(賠償金)になります。

    業者に手数料を払ったほうがいいですよ。

  19. 219 マンション住民さん

    ビューティ・トワレ DL−WA60入れました。
    フタのレッド色にひかれて嫁の意見を振り払い強引に購入しました。

    やはり自分で取付けるつもりで購入し説明書を見たのですが217さんの言う通り、同じ配管の形状が記載されていなかったので、不安になり結局購入先で取り付けていただきました。

    やっぱりプロですね。15分くらいで終わって帰っていきましたよ。
    8400円かかりましたが自分で取り付けて不安に思っているよりいいかなと・・・(万が一水漏れでもおこしたらと心配でした)。

    取付け方は元の配管とタンクの配管の間(つなぎ目)からウォシュレット用の配管を分岐させてあげるだけです。これで、元の配管からタンクとウォシュレットの両方向に水がいきわたります。

  20. 220 匿名さん

    遅レス失礼します。
    私、ビューティトワレ(蓋が自動で開く瞬間温水タイプ)を自分で取り付けましたよ。

    アタッチメントと配管が複数種付属していましたので楽勝でした♪

    追伸:工事経験者ですので悪しからず。

  21. 221 契約済みさん

    工事未経験ですがウォシュレット取り付けましたよ。
    問題なく動いてます。

  22. 222 マンション住民さん

    うちは、ウォシュレット取り付けてもらいましたよ。 
    やっぱり、やってもらった方が安心ですし。
     取り付け費用が無料だったので、ラッキーでした。

  23. 223 匿名さん

    一軒やなら何かあった場合に自己責任済みますが、集合住宅の場合は
    他の人にも迷惑がかかる可能性があれば、多少の出費が掛かったとしても
    業者にお願いした方が良いと思います。

  24. 224 マンション住民さん

    あと、何部屋売れ残ってるんでしょうかね?

  25. 225 匿名さん

    売主にお聞きくださいね。

  26. 226 マンション住民さん

    皆さんの家は、結露してますか?

  27. 227 入居済み住民さん

    結露してませんよ。してるのですか?

  28. 228 匿名さん

    多少は 窓が濡れてますが 下に垂れていくほどでは ありません
    階数によって多少の差があるんでしょうかね。

  29. 229 契約済みですがさん

    家は三階ですが全然結露はしてませんこれから加湿器を設置する予定なのでまた変わるかもしれませんが・・・

  30. 230 住民さんα

    おはようございます。
    結露はうちもしていませんね・・・?

    先月にキッズルームでの交流会でお部屋を取らさせて頂いた、住民さんαです。
    間近にはなっていましますが、(ようやく休みが取れたので・・・)

    12/14(日)
    10:00〜
    キッズルームを予約致しました。
    第二弾交流会を致しませんか?
    前回長谷工さんからの差し入れがあった際子供達が喜んでいましたので、
    如何でしょうか

    3歳以上のお子さん一人につき参加費300円でお菓子つき
    (前日にベイシアで250円くらいでお菓子パック買っておきます。残りのお金で飲み物を。3歳未満お子さんと大人は無料。お子さん用のお菓子代ですね。クリスマスも近いですからお菓子付きだと子供達が喜ぶかな〜と。)

    小さいですがクリスマスツリーと、小さな音量でクリスマスの曲でもかけれればと思っています。
    如何でしょうか?
    お菓子いらないんじゃない?というのであればそれはそれで・・・。

    日曜日に掲示板にチラシ貼っておきます。
    もしお菓子付きでよろしければ、13日(土)までにチラシに載っています室Noのポストに、室Noと3歳以上のお子さんの人数を紙に書いて入れといて頂ければ、13日に人数分こちらで買っておきます。

    12/14(日)
    10:00〜12:00まで(部屋は14時まで予約)
    キッズルームにて

  31. 231 入居前♪

    いつもありがとうございます!
    まだ入居してないんですけど、今の所予定が無いので参加しに行こうかと検討中です。

    13日までに又ここで返事させていただきますo(^-^)o

  32. 232 マンション住民さん

    キッズルームでの交流会いいとは思います。でも、前回やって、もう仲良くなってグループみたいなものが出来てたら、と思うと今回初めて行く人は、行きにくい気がします。

     子供同士を仲良くさせたい。 ママ達とも仲良くなりたい。と思うけど…。
     ママの集団に入っていくのって、私はかなり勇気がいります。

     前回の交流会で、みんな連絡先交換したり個人的に遊んだりしてるのかなぁ。
     結構気になっちゃうんです。
     
     そんなに心配なら、行かなきゃいいじゃん。と思うかもしれませんが、この先何年も住むから、交流は必要だと思うし… 
     
     ママ友がすぐできるタイプの人がうらやましいです。

  33. 233 入居済み住民さん

    今、玄関側から、『富士山』が見えています。工場の煙突が邪魔だけど、、、

  34. 234 入居済み住民さん

    12月12日金曜日13時〜
    キッズルーム にて

    一回目の交流会で集まった幼稚園入園前のチビッコをお持ちのママ&チビッコが集まって、おしゃべり会をします!

    平日がいいな〜なんて思うママさん、是非お集まりくださいね。

    もちろん会費などは入りませんし、出入り自由です。

  35. 235 住民さんα

    >>230の住民さんαです
    >>232マンション住民さんへ

    大丈夫ですよ^^ノ
    というのは、これ書いている私はパパさんですし、仲間同士でグループ〜みたいな感じではなく、自由に交流する場〜として会場を押さえた。みたいな感じです
    前回はご主人含め家族でいらした方や、お子さんと奥様でいらした方。お子さんが大きいですが、奥様だけでお顔をだして下さった方。いろいろな方がいらっしゃいました。

    あ、こうやってやっている我が家は、その後数家族とメールはやりとり致しましたが、まだ遊んでとかはしてません。
    これから永くお付き合いしていく仲なので、急がずと思っています。

    仲間意識は気にしないで下さい。そういう話もあるんじゃないかな〜というのも含めパパである僕が掲示板チラシつくったり、ここに書き込みさせて頂いています。

    徐々にでいいんじゃないでしょうか?
    マンションて意外と交流取りづらいだろうな〜という思いから交流会としてお部屋とって、告知していますから、みんな同じ想いだと思いますよ。
    気にしないでご参加ください^^ノ

    堅苦しいつもりもなく、お顔だけでも巡り会えばすれ違った時も挨拶しやすいかな〜なんてのから第一回目を開きましたので。

  36. 236 入居済みさん

    生憎、日曜日は予定が入ってしまっているので、平日開催の部に参加します♪
    私の娘はまだ10ヶ月で、しかも前回参加してないすが、OKですよね〜?

    よろしくお願いします♪

  37. 237 マンション住民さん

    >236さん

    平日、大丈夫ですよ〜。
    同じく今年1歳になるお子様のママさんがお部屋のご予約をしてくださいましたし、他にも何人もいらっしゃいます。
    みなさんで、楽しみましょうね。

  38. 238 マンション住民さん

    NO232に書いたものです。 住民αさん、どうもありがとうございました。
     少し気が楽になりました。 徐々に皆さんと仲良くなれればいいですよね。
     よく、ママ友作りは難しいとか、めんどうとか聞くので、どうしようかと悩みましたが、気楽に考える事にしました。 

     ここのマンションで気が合うお友達が作れたらいいなぁ!!
     皆さん、元気良くあいさつとかしてるので、雰囲気はイイですよね^0^

     初めて参加する人が、参加しやすい交流会になるといいですね。

  39. 239 マンション住民さん

    うちもまだ入居していないので、同じように少し心配していましたが、今後の交流会に参加できるのを楽しみにしています♪

    おやつを出す件、賛成です。

    年に数回、元児童館仲間15組くらいで集まることがあります。そのときは飲み物各自持参、お菓子は1品持ち寄っていくつかの大皿に広げて食べています。
    アレルギーのある子、こだわりのある親、子、はその子が食べれる物を持ってきてたりしていましたよ。

    急なキャンセルやちょこっと顔出しがok、あと幹事さんの準備がいらないっていうのが利点かな。

    他にもいいアイディアがあるかも?
    交流会やここで、みんなで意見を出し合っていろいろやっていけたらいいですね。

  40. 240 マンション住民さん

    質問です。お風呂場のシャワーヘッドを節水シャワーヘッドなどに変えた方はいらっしゃいますか?? 
     節水タイプに変えようと思ってるんですが、つけられたかなぁ。と思って。
     TOTO対応の物なら大丈夫でしょうかね??

  41. 241 入居済みですがさん

    シャワーで思い出したんですが、シャワーのボタンを押してからお湯が出始めるまでが長くないですか?待ってる間の水が勿体なく感じてしまって・・・みなさんはどうですか?

  42. 242 入居済みさん

    >241さん

    ホント、台所にしてもお風呂にしても水→湯になるのに時間がかかりすぎですよね。
    台所はとりあえずはそのまま使っています。お風呂は、水がもったいないので浴槽先にお湯を張っているので足す形で入れています。もちろん温度は下がりますが・・・。

  43. 243 匿名さん

    確かに お湯に変わるまでの 水はもったいないですよね
    うちは 早速 浴槽の排水ボタンが 壊れました… 何ヶ月点検みたいのって 有るんでかね?

  44. 244 マンション住民さん

    排水ボタンが壊れたんですか? どんな感じで壊れたんですか?

  45. 245 住民さん

    半年、一年、二年とあるみたいです。あとは管理人さんに言うと、用紙を貰えて、それで随時大丈夫ですよ。我が家も、二回ほど修理に来てもらいました。もちろん無料。

  46. 246 匿名さん

    そうなんですね。今度、管理人さんに相談してみます。

    あと、玄関で 風邪のせい?だと思うのですが 雨が降ってるかと 勘違いするほどの 音がするのですが もしかして、我が家だけなのですかね?

  47. 247 入居済みさん

    音って、換気の音ではありませんか?
    換気を『強』にしていると、けっこうな音がすることが我が家でもあるのですが・・・

  48. 248 入居済みさん

    質問です

    12日(金)おしゃべり会
    14日(日)交流会

    という事でよろしいんでしょうか?

    14日が12日に変更になったという事では無いですよね?

  49. 249 入居済みさん

    12日と14日は別ですよ。
    ご都合がよければどちらも参加願います。

  50. 250 住民さんα

    >>239
    素晴らしい提案ありがとうございます。
    その方が気楽かも♪
    次回の参考にさせて頂きますね

    >>248
    14日の方の案内チラシをマンションポスト前に貼らせて頂いたものです。
    おしゃべり会でもあり、交流会でもあり、顔合わせでもあり〜
    みたいなものです。しゃべる(交流する)機会がないとなかなか、すれ違った時に話せるものじゃないですからね〜
    ^^;
    という、気楽なものです。どんな方でもおっけ〜です。
    気楽に♪気兼ねなく♪
    ^^ノ
    お子さんいなくてもかまいません。マンションの住民同士で少しでも住みやすくなればな〜と。
    いうキッズルームを開放して自由に集まりましょ〜。というものです

  51. 251 住民さんα

    こんばんは。^^ノ
    交流会どれだけあつまるのかな〜と気になっている方もいるかと思いますのでお知らせします。
    現在9家族22名の参加を頂いてます。
    暮れのお忙しい中、ありがとうございます。

    早く、前の公園できるといいですね〜。
    待ち遠しいです

  52. 252 マンション住民さん

    入居前ですが、明日交流会に参加したいと思っています。子供2名です。申し込みが前日になってしまってすみません。
    よろしくお願いします♪

  53. 253 マンション住民さん

    ハマレジの隣の老人ホームは、どうなったんですか? 

    まだ、だれも入ってないですよね?

  54. 254 マンション住民さん

    12月19日 金曜日 13時〜
    キッズルーム にて

    幼稚園入園前のママ&チビッコが集まって、おしゃべり会をします。

    お時間のあるママさんよかったらお集まりくださいね。

    会費など必要ありません。
    出入りも自由です。

    まだ正式決定ではありませんが、毎週金曜日 13時〜
    開催しようか検討中です。

    もちろん。強制ではありませんので、お気楽にお越しください。

  55. 255 住民さんα

    こんばんは〜
    今日はお忙しい中、ありがとうございました〜
    ^^ノ
    15組のご家族の方が参加して下さいました。
    キッズルームいっぱいでしたね〜
    (#^o^#)
    初参加さんが5組〜

    なかなかお休みがとれないのできませんが、来年もできればと思ってます。
    お気軽に交流を♪

  56. 256 マンション住民さん

    >住民αさん

    今日はありがとうございました!!
    ホント多くの方が来られていて、お部屋がいっぱいいっぱいでしたね。

    新年会、楽しみにしています☆

  57. 257 マンション住民さん

    北側の部屋は、たまに結露してます。
     なにか結露対策ってありますか??

  58. 258 マンション住民さん

    我が家も、北側の部屋の寝室は結露しています。
    仕方ないことだと思って、毎日、乾いた雑巾で拭いています。
    窓もサンもキレイになって、気持ちいいです。

  59. 259 地域住民

    浜野駅、快速停車決定うれしーねー

  60. 260 入居済み住民さん

    > 総武線快速列車・京葉線快速列車あわせて38本を全て停車

    浜野駅停車の本数も一気に増えますし、3月のダイヤ改正が待ち遠しいですね。

  61. 261 マンション住民さん

    はじめまして、今日、このコミュミティーを発見しました。
    交流会のチラシは見ていたのですが、子供が大きくなって居たので、
    行きたくても、考えてしまってました。
    次は、行きたいと思います。
    そういえば、うちは無線LANなのですが、インターネット中に回線が切れることがしばしば、
    サイトが変わる時などの時間がとってもかかります。
    皆さんは、どうなのでしょう??
    以前、モデルルームに確認したら、「そんな話は、他から聞いていない」とクレーマー扱いされてしまいました。
    本当に皆さんは問題ないのでしょうか?
    無線LANだからだめなのかな??
    良かったら皆さん環境と状況を教えてください。
    お願いします。長くなってすいません。

  62. 262 入居済み住民さん

    うちは無線LANではなく、直繋ぎしていますが、混み合う時間帯のせいなのか
    23:00頃のになると、「intemet explorerでは表示ができません」と途切れます。
    ユーセンに聞いてみようかと思っていたのですが、最近この時間帯に使用していないので忘れてました。
    まだ聞いてません。

    一応わかりやすいように画面をPrtScして残してあります。

    わたしより早く原因が判明したら教えてください。

  63. 263 入居済みさん

    モデルルームじゃなくてUSENにに直接問い合わせされた方がいいですよ。

  64. 264 入居済みさん

    茂原海道に大きなベイシアが来年夏にオープンするようですね♪
    Netzトヨタの交差点を越えたあたりから、カー用品店とベイシアの看板が立ってました!
    ベイシアは安いから助かりますね♪できるのが楽しみです!

  65. 265 マンション住民さん

    261でカキコしたものです。
    263さんありがとうございます。
    USENさんに確認してみます。

  66. 266 匿名さん

    エントランス入口付近の一軒家前に毎日違法駐車されている車両が邪魔です。

    周辺に駐車場が増えたので暫く様子を見ていましたが相変わらずな状況ですね。

    警察に通報するしかないのかしら?

  67. 267 入居済みですがさん

    連日の路上駐車はゆるしがたいですが、やはりチサンインの駐車場が昼間だけしか使えないのは、利便性があまりないですよね。
    親や友人がきても泊まる場合は結局100円パーキングに停めなければならないんですからね。
    なんとか交渉できたら良いんですが(勝手な言い分といわれそうですが)

  68. 268 住民さんC

    261さん 自分も以前無線LANで同じ様な状態になりましたが、自分は無線LANのメーカーに電話して調整しました。 メーカー曰く集合住宅での使用は他の人と電波がかぶってしまい、このような症状が出でしまうらしいです。 設定のチャンネル(?)を変えただけで快調なりました。

    話は変わりますが、11Fのモデルルームを見てみたいのですが、見た方いらっしゃいます?
    管理人に相談したら、以前の建物のモデルルームの人に言ってくださいと言われました。
    言えば簡単に見せてくれるんでしょうかねぇ・・・

  69. 269 契約済みさん

    >268さん
    私は11階も10階もモデルルーム見ましたよ〜。
    管理人さんに言えば部屋番号教えてくれるので、直接行きました。
    今、長谷工の事務室が1107になっているので、直接そこに行ってもいいかもしれませんね。

  70. 270 住民

    駐車場のチェーンゲートの反応が悪過ぎます。

    リモコンの電池交換をしたのに何度スイッチを押しても開かないこともしばしば。

    私だけでしょうか?

  71. 271 新規参入組

    はじめまして!いろいろな理由で、いまだに入居していないのですが、この掲示板を見つけたので参加させていただきます。

    突然ですが、近くで評判の良い産婦人科を探しています!知らない土地で不安なもんで、小さいお子さんがたくさん住んでるようなので、是非教えていただければ助かります。

  72. 272 入居前

    もうすぐ入居です!宜しくお願いします☆

    うちも駐車場ゲートのリモコンの反応悪いです。
    恥ずかしいぐらい時間がかかったこともあります…

  73. 273 入居済み住民さん

    駐車場のリモコンですが、コツ(?)があるようですね。しっかりと狙いをさだめてやる必要があるようです。
    あと、ガラス越しでなく窓をあけて、直接ねらってやったり・・・・

  74. 274 マンション住民さん

    271さんへ
    よろしくお願いします。
    私は近所での引越だったもので、みやけウィメンズクリニックという京成線学園前の駅前にある産婦人科に行っていました。
    ここからだと車で10〜15分くらいでしょうか。
    ただ里帰り出産をしたので検診だけですが。すごく混んでいるので出産は何もなければ3.4日くらいで退院するみたいです。検診は予約なのであまり待ちません。
    あとよく周りで聞くのは白旗にある「柏木産婦人科」でしょうか。

  75. 275 新規参入組

    274さん、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  76. 276 入居済みさん

    チェーンゲート、ギリギリまで行かないと反応しないですよね〜。
    センサーがどこにあるのでも分かれば違うと思うんですが…

  77. 277 入居済み住民さん

    チェーンゲートはぱっと見たところセンサーの位置はわかりませんよね。

    私はいつも赤色ポールの赤色部を勝手に狙い撃ちしていますが、だいたい一発で開いてます。

    たしか、内覧会で業者がこの辺りを狙えといっていたような・・・

  78. 278 入居済み住民さん

    出入りの激しい時間帯で感度抜群のセンサーで遠くのほうから開けてしまっては事故のもとになりませんか?

    だから、対向車がみえる位置ぐらいまで近づいてあけるのでは?

    毎回ガラス越しで狙い撃ちしていますが一発で開いています。
    赤色灯の部分へあててます。

  79. 279 入居済み

    今日ゲート前ギリギリに行っても開かず、
    窓から手を出しても開かず、
    仕方なく車から降りてポールの目の前に行っても開かず!!
    何回もしているうちに開きましたが、ここまでしても開かないのはなぜですかね…

    すぐに開くときもあります…

    こんな調子なんで、出入りするとき開くかどうか毎回不安です…

  80. 280 匿名さん

    チェーンゲート、使い物になりませんね。
    なかなか開かない…。

  81. 281 マンション住民さん

    走りながら稼働させると危ないから、目の前で止まる距離でないと反応しないんだと思いますよ。

  82. 282 マンション住民さん

    最近反応しません。
    いままでは一発だったのに。
    センサー感知が汚れてるのかな?

  83. 283 匿名さん

    チェーンの直前で停車してから操作をしても反応しないから困っているのです。

  84. 284 マンション住民さん

    うちの場合は、ゲートすぐ開きますよ。 
    なんで開きにくい人もいるんでしょうかね。 困ってしまいますよね。
    管理人さんには、言ったのでしょうか??
     
    うちの場合、赤い所を目がけて押すとすぐ開きます。
    車の中からだけど、リモコンを持ってる手を伸ばして押してます。

  85. 285 マンション住民さん

    ハマレジの皆さん、今年もよろしくお願いします。

  86. 286 匿名さん

    うちもチェーンゲートはいつも一発で開きますよ! 2、3秒長押ししてると開く感じです!

  87. 287 入居済み住民さん

    そうですか、チェーンゲートは不具合があるんですかね。

    「オマエのやり方が悪い」、「ワタシのせいでない」と、ウチでは夫婦喧嘩のねたのひとつになってましたが、ちょっと安心しました。

  88. 288 入居済み住民さん

    282です。

    ボタン長押しで一発であきますね。

    やっぱり、機械ではなく私みたいでした。
    慣れで知らずうちにボタン操作をサボっていたみたいです。

  89. 289 マンション住民さん

    gyao光からメールソフト変更して下さいみたいなメール来ました?
    これって、変更しないと使えなくなるんでしょうか?
     
    よくわからなくて…

  90. 290 住民さんα

    >>289さんへ
    こんばんは
    Webメールで利用している場合は操作しなくて大丈夫です^^

    ですが、Outlook等メールソフトを利用しての送受信でしたら設定の変更が必要です。
    設定を自動的に変更してくれるツールがあります。
    詳しくはきたメールを読んでみてください

    もしわからなければ、また書き込みして下さい^^

  91. 291 入居済みさん

    おそらくこの辺の6番辺りの事ですかね?

  92. 292 マンション住民さん

    290さん、どうもありがとうございました。パソコンに詳しくないので助かりました。

  93. 293 入居済み住民さん

    291ですが、URLが抜けてて意味不明になってました…^^;

  94. 294 マンション住民さん

    私もチェーンゲート開けるのが下手な1人です。皆さんの書き込みを参考に色々試してるんですが・・・。なかなか一回では空かないです。コツが…って感じですね〜

  95. 295 匿名さん

    チェーンゲート、車から降りて、ポールの10cm手前でリモコン操作しても開きませんでした。
    諦めて電車で買い物に…。

    電池も新品ですのでリモコンそのものを交換して貰うしかなさそうです。(涙)

  96. 296 入居済み住民さん

    昨日、突然、子供がトイレ!と申しましたので、急いで一階の共同トイレに向かいました。

    鍵がかかっていなかったため、おもいっきり扉を開けると、おじさんが座って用をたしてました。

    思わず、叫んでしまい、扉をすぐに閉めましたが、あまりにもショックで気分を害しました。たぶん子供もです。

    共同トイレを使用する場合は必ず鍵をかけてほしいものです。

  97. 297 マンション住民さん

    こんばんは。

    北側の洋室や、リビングの天井などから異音がします。水滴がたれて「ぽとっ、ぽとっ」みたいな、きしんでいるような。

    天井のすぐ裏から聞こえている感じです。

    上のお部屋からの騒音(たぶん)は、異音がしている天井よりもっと上でしているように聞こえます。

    10月後半くらいから鳴り出しました。一番気になるのは北側の洋室で、最近は鳴る回数が減ってきましたが数分に1回ペースで、寝るときの夜に良く聞こえます。

    コンクリート内に残っている水分が垂れている。換気口のパイプに発生した結露や、どこかしらの水道管から水が垂れている。建物がギシギシ言っている音。霊が…というのは冗談ですが、など考えてみましたがわかりません。

    同じような方、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  98. 298 入居済みさん

    自転車置き場についてのお願いです。
    上の段ですが、きちんとはまっておらず、出っ張っている状況を、最近良く見ます。
    頭をぶつけてしまう場合もあると思うので、この掲示板を見た方だけでも、
    気をつけていただけると助かります。

  99. 299 匿名さん

    どこの部屋かは判りませんが、毎晩深夜にトンカチや電動ドリルを使用している迷惑な住人が居ます。

    音だけでしたら聞き流す事も可能ですが、長時間断続的に続く振動には耐えられません。
    お願いです。自粛してください。(涙)

  100. 300 マンション住民さん

    深夜にトンカチやドリルは、かなり非常識だと思います。
    どこの部屋で鳴ってるかが、分かるのなら、管理人さんに言って、対応してもらった方がいいと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸