埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-06-30 10:04:51

入居まで10日を切りましたね。そろそろ皆さん準備に追われ始めるころかと思いますが、入居者どうしでいろいろと情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
浜野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-17 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    えっ?禁止なんでしたっけ?
    うちは二、三回掃除してしまいましたが…(汗)

  2. 502 マンション住民さん

    おゆみ野の花火大会は生実町町内会ホームページを見る限り開催されるようですね。

    http://www.oyumi.com/21nenndogyoujiyotei.pdf

  3. 503 マンション住民さん

    8月1日の千葉市の花火大会も,遠目ながら
    見られますね。

  4. 504 匿名さん

    ベランダ 雑巾で拭いたら真っ黒になりました。 しかも でこぼこで拭きにくいです。 ほんと水まいてブラシかけたくなりますね(笑)

  5. 505 匿名さん

    暑い日が続きますね。北側(通路側)の部屋にエアコンある方にお聞きしたいのですが、我が家は北側の部屋にはエアコンを設置してないのですが夜間に熱気が隠る気がします。西日があるせいでしょうか…。エアコン効果はいかがですか?

  6. 506 匿名さん

    古市場のせんどうに「ニンニク芽いため」がありました!
    牛肉と豚肉を1パックずつ購入しましたよ。

  7. 507 匿名さん

    先日、私も古市場せんどうで見つけましたよ。その日はメニューを決めていたので購入しませんでしたが!

  8. 508 マンション住民さん

    そーめんの季節ですね。

    めんつゆにすりおろしにんにく入れるとうまいですよ。
    知ってます?

    なんかあまり関係ないですね・・・

  9. 509 マンション住民さん

    マンション前の公園、木陰がなくて日中は
    休めないですね。早く木が大きくなってほしいです。
     あまり関係ないですけど・・・

  10. 510 匿名

    そーめんには、ゆずコショウが合います。
    あまり関係ないですけど…。

  11. 511 匿名さん

    ベランダで吠えまくる犬がうるさい!

  12. 512 匿名

    そうですね。
    室内犬なら許せるけど、ベランダで飼うは非常識だと思います。
    窓を開けて大音量でテレビを見ているようなもの。

  13. 513 マンション住民さん

    大音量といえば、最近ベランダの窓をあけている時間が多いのですが、
    向かいの一軒家だと思います。子供がいつも大泣きしてて、しばらくすると母親がキレて怒り出すというのがよく聞こえます。犯罪にならないでほしい…と思っています。

  14. 514 入居済みさん

    犬の声は聞こえないけどなー
    どの棟ですか?

  15. 515 マンション住民さん

    犬は、戸建ではないんですよね~
    だったら、管理人さんに話をしてみたらどうですかね。

  16. 516 マンション住民さん

    犬がうるさい! とだけ
    書かれても、何を言いたいんだか分からないんですが・・・
     もし迷惑だと感じるんだったら、直接言うなり、
    管理人に相談されてはいかがでしょうか?
     この掲示板に書かれてても何も変わりはしないと
    思います。
     掲示板の雰囲気が悪くなるだけだと思います。
     もっとも荒らしのような気もしないではありませんが。

  17. 517 マンション住民

    516さん
    少なくとも何が言いたいのかはわかりますよ。

    本気で騒音に悩んでいるであろう住民さんに対して荒らしと言い放つのは余りにも酷い言い種だと思います。
    公の場で管理人と呼び捨てにするなどモラルに欠ける部分も見受けられますのでもう少し配慮のある発言をお願いします。

    管理人さんに相談すべきだという点は同意ですけどね…。

  18. 518 マンション住民さん

    516です。517さんご指摘ありがとうございます。
     少々言い方がきつかったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。
     
     でも、ほかの掲示板もいろいろ拝見しているのですが、
    少なからず住民以外の書き込みもあるようなので、
    全部が全部、住民の書き込みとは思わない方が良いと思われます。

     とりあえず511さんの言い方は、例え騒音に悩まれているとしても
    私は、理解できません。

  19. 519 匿名さん

    夜風が涼しいですね。今宵は空調ナシで眠れそうです。
    おやすみなさいませ♪

  20. 520 入居済み

    今夜は千葉市民花火大会ですね★
    うちから見えるかな~♪

  21. 521 住民さん

    花火、きれいに見えますね。
    今日は涼しいし、最高です。

  22. 522 住民さんA

    花火見えたんですね!
    私はその日、外出だったので、来年が楽しみです。
    あとは、生浜池の花火ですね!ベランダから見えたらうれしいですね!

  23. 523 マンション住民さん

    16日はポートタワーのフリマ&千葉の親子三代夏祭り!

  24. 524 マンション住民さん

    昨夜の地震かなり揺れましたね。怖かった~。

  25. 525 マンション住民さん

    昨日の地震、うちは低層階だからでしょうかね、そんなに揺れなかったような。
    でもけっこう長く揺れてましたね・・・

  26. 526 マンション住民さん

    最近の静岡を震源とする地震は気になります。
    ただ、大地震が発生してもマンションなら倒壊する恐れはない(であろう)から安心できますね。

  27. 527 匿名さん

    なぜマンションは倒壊しないんですか?
    じゃあ、駅前の背の高いマンションも大丈夫ってことですか?

  28. 528 住民さんE

    背の高い低いは関係ないのではないでしょうか。

    大地震に見るマンションの耐震性能
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20080618C/index2.ht...

  29. 529 マンション住民さん

    526です。
    専門家ではないので詳しいことまでは分かりませんが、
    正確には理論上倒壊しない仕様になっているようです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%E6%BA%96

    なので駅前のタワーマンションも「倒壊しない仕様」になっています。

    しかし、ハマレジが倒壊した場合、
    ・ハマレジにて手抜き工事があった
    ・基準を超える地震が発生した→木造住宅は軒並み倒壊
    が考えられるのではないでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    そういえば おゆみ野の花火は ベランダから見れたのでしょうか?
    外出していてわからなかったのですが…

  31. 531 住民さん

    ベランダ側からではなく、玄関側から、とても綺麗に見えましたよ。

  32. 532 住民ちゃん

    浜野駅前に保育園ができるらしいですよ。庭はないらしいですが…

  33. 533 マンション住民さん

    先日・・・2日くらい前だったと思いますが深夜、というよりは3時過ぎだったので早朝とも言える時間に子供の異常な程の泣き声に気付かれた方いらしゃいますか?
    泣き声というより悲鳴でした。

    それが小一時間くらい続いたと思います。

    マンション前の個建てからでしょうか?毎日よく泣いている子がいるなあとは思っていたのですが今回は尋常ではなく、未だに耳の奥に残っています。

    それが急に声が止み静かになりました。

    うるさいとかではなく、本当に今回は心配になり書き込んでしまいました。
    虐待等の機関への通報も考えています。

    どなたかご存知の方、気付かれた方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  34. 534 マンション住民さん

    子供って、たまにすごい泣き方する時あります。泣いていても、急に泣き止む事もありますし。
    時間的に、夜泣きだったのでは?? 

    もう少し様子をみてから通報したほうがよくないですか?

  35. 535 マンション住民さん

    子供のいない人には分からないんですよ。
    うちの子供みたいに夜泣きのひどい子供は火のついたように泣くもんです。それを虐待だと言われたらたまりません。
    なんか悲しくなってきました。

  36. 536 マンション住民さん

    土曜日と日曜日2日連続でベランダから花火が見えましたね。
    得した気分です。
    どこでやっていたんでしょうね?

  37. 537 匿名

    >535
    そういう言い方はひどいじゃないの?
    533さんが子供がいないかどうかなんてわかんないし、
    苦情ではなく、心配して書き込みしてるだけでしょう!
    それを、「子供がいないひとには分からないですですよ」って・・・何様?

  38. 538 マンション住民さん

    537番さん>何様? という言い方もやめましょうよ。
     お互い近所に住んでいるのですから、その辺をわきまえて
    書き込みしませんか。
     匿名掲示板とはいえ、住民版なのですから、
    基本的に、身近な方々が書き込みされていると思うので、
    お互いが気持よく情報交換できる掲示板にしましょう。
     よろしくお願いします。

  39. 539 マンション住民さん

    皆さんにお聞きしたいのですが、廊下側の窓から(駅のある方)風が家の中に吹き込むと
    ものすごく変な臭いがしませんか?ひどいときには気持ちが悪くなるくらいの時があります。
    主人は海にある工場地帯からの臭いだから仕方がないと言うのですが
    皆さんは気になりませんか?もしくは何か対策をされていたら教えてください。
    窓を閉めるしかないのかもしれませんが・・・換気も大切なので悩んでいます。

  40. 540 マンション住民さん

    いつ頃から臭うのですか?ウチは臭いませんが、いったいどんな臭いですか?

  41. 541 539

    540さん

    レスありがとうございます。
    気になりだしたのは春になって両方の窓を開けるようになってからです。
    北側(廊下)から風が吹きこむ日はほぼ臭います。
    臭いの説明は難しいのですが・・・
    自然系の臭い臭い(発酵食品など)とは違い何となく化学物質が
    混じり合ったような?臭いです。
    最初は立体駐車場からの臭いだと思ったのですが・・・排ガスの
    臭いとは違いどちらかというとゴム?タイヤ?などの気もするのですが・・・

  42. 542 マンション住民さん

     海側は、工場地帯なので、ある程度の臭いは、
    仕方がないのではないでしょうか。
     工場からの排出ガスには、法規制がかかって
    いるので、健康には問題ないと思います。

  43. 543 マンション住民さん

    540です ある程度の臭いならしょうがないと思いますよ でも、気持ち悪くなるくらいの時もあるって異常ですよ かわいそうだと思います そういえば、どこかで(あえてこう書かせて頂きます)何かを燃やしていて黒い煙がでている事がありますね でもそれならば一時的なので、違うかもしれませんね あまり気になるようでしたら、空気清浄機を使ってみたらどうですか?今は色々いい物がでてるみたいですよ   

  44. 544 マンション住民さん

    どなたかハマレジに近いコインランドリーを知っていたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  45. 545 マンション住民さん

    海側の工場が原因なら、より近い線路の向こう側に住んでる人たちがもっと匂うはずなので、たぶんとっくに何か行動を起こしているはずと思いますよ。
    市役所に相談してみるというのもひとつの手かもしれませんけど。

  46. 546 匿名

    うちはCレジデンス棟の中層階です。家族がいつも家にいるので、雨の日以外はいつも窓を開けてます。
    自分は日中いませんが、仕事から帰って特にニオイが気になったことはありません。
    夜も5㌢程開けたまま寝ちゃいます。
    やはり、立体駐車場の影響では?そうだとしたら、駐車場使用者としては申し訳ない気持ちですが…

  47. 547 入居済みさん

    8月くらいですかね。一度、21時くらいかな、ものすごい異臭がありました。
    浜野駅下りたら息が出来ないくらい酷い臭いで、ハマレジまでずっと臭ってました。

    なんかこう、化学的なにおいでしたね。においというか、激臭。

  48. 548 入居済みですが

    前から気になっていたのですが、夜C棟の方によく同じ車が停まっているのを見かけます。違う車もたまに見かけますが、住民なのか遊びに来た方なのか分かりませんが、続くようだとトラブルの原因になるかと思うのですが皆さんどうお思いですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 549 入居済みさん

    私も気になってました。
    A棟の脇にも、よく停まっています。
    私が見るのは主に週末の昼間ですが・・。
    道が狭いし気になります・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  50. 550 マンション住民さん

    車といえば、正面玄関前の1台分の車寄せのスペースに、運転手がいないまま”駐車”している車をよく見かけますが、共同利用の場所というのを考えると控えたいものですよね。

  51. 551 マンション住民さん

    B棟の前の廊下に、ゲジゲジが
    結構歩いていまね。あまり日が当らないから
    仕方がないですかね。

  52. 552 539

    お返事くださった方ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

    547さんが書かれているとおり、夏の暑い日外で異臭を感じたことがありますが
    それと同じ臭いなのでやはり風にのって工場地帯からの臭いが
    届いていたのかもしれません。
    駐車場の影響も多少あるかもしれませんが、普段駐車場の中にいても
    それほど臭いが気にならないのであまり関係ないかなと思っています。

    気になったのは気温の高くて北風の日のみなので我慢しようかと思います。
    ちなみに先日の台風の日は雨のおかげか全く気になりませんでした。

    皆さんの意見が聞けてよかったです。

  53. 553 マンション住民さん

    駅前の駐車場ですが、何故あんなに袖ヶ浦ナンバーで満車なんでしょうか。
    駐車需要が高い間は、他の施設は何も出来なさそうで残念です。

  54. 554 マンション住民さん

     まあ、静かでいいんじゃないでしょうか。
     コンビニがあるから、銀行も郵便ポストも
    あるので、普段生活する分には不自由していないです。

  55. 555 マンション住民さん

    袖ヶ浦ナンバーということは、市原市ですから、ちはら台や辰巳台などにお住まいの方が、駐車料金が安い浜野駅まで車で走ってきた方が、公共交通機関を利用するよりも、いろいろと便がいいのではないかと・・・
    500円と思っていたら、400円のとことか、近頃は破格の300円とか。料金が安いのは魅力でしょう。

  56. 556 千葉県在住10年目

    部屋に大きいクモが出た〜(>_<)
    あまりに大きいのでネットで検索したらアシダカグモでした。
    初めて見ました。浜野にはいるのですね。
    ネットでは殺さないでと書かれている事が多いですが同居は無理です!!
    アシダカグモが出た方いませんか?
    アシダカグモを知らない人は検索してみてください。びっくりしますよ。

  57. 557 マンション住民さん

    蜘蛛ですか?検索したら大人の手位の大きさ・・・怖いです。

    うちは先日ベランダでゴキブリを見ました。
    以前の家でも、ゴキブリは居なかったのでどこから来たのか。。。
    旦那を呼んでいる隙に逃げられました。家に入ったらどうしようかと心配です。
    新築マンションなので、ちょっと安心してましたが、結構虫さんたちは居るんですね。。。

    そうそう、ココスの後ろは何が出来るんですかね?倉庫っぽかった気がします。

  58. 558 住民

    蜘蛛…?ゴキブリ…?
    無理です!!(笑)

    検索していないのですが毒があるとかではないんですか?

    新築だからと安心してたけど、やっぱりゴキブリはどこにでもいるんですね

    蚊は流石に?家の中で発見することはありませんでしたが…

  59. 559 匿名さん

    ゴキブリは飛びますからね。汚くしてると来ますよ。

  60. 560 千葉県在住10年目

    みなさんお返事ありがとうございます。
    アシダカグモはゴキブリを食べる益虫らしく、2,3匹いれば半年で家中のゴキブリが全滅するらしいです。だからと言って同居は無理ですが(>_<)
    557さんが書かれているようにマンション内のゴキブリを追って来たのかも知れないですね。
    心配なのはペットで飼っていたのが逃げたとかじゃないですよね?やっつけちゃいましたよ。
    飼い主さんがいたらごめんなさいm(__)m

  61. 561 マンション住民さん

    バルコニーに居たら、たばこの灰が上の階から降ってきました 洗濯物についてしまいとってもショックでした。。。

  62. 562 入居済みさん

    http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka.htm
    アシダカグモについて…

  63. 563 低層階住民

    1週間位前のことですが、2階で玄関のドアを出ると廊下に話題のアシダカグモがいてとてもビックリしました。
    大きいですよね~。その後しばらくは玄関を出るたびにクモがいないかビクビクしながら確認して出ていました。3日ほどたって今度は1階で同じ種類のクモを見かけました。でも千葉県在住10年目さんが退治してくれたと聞き、これからは安心して玄関を出られそうです。それにしても部屋にあのクモが出たらイヤですね。お疲れ様でした。

  64. 564 マンション住民さん

    >561さん
    我が家でもタバコのニオイがベランダからするので、扉をあけることができません。
    洗濯を夜に干すのですが、まわりの見渡すと、真下でベランダ手すりで吸っていました。
    あれでは、下の方には灰が、上には煙が・・・少し考えてほしいものですよね。
    あまりにもヒドイようだったら管理人に相談ですね。

  65. 565 住民

    今日もタバコの臭い&煙が入り込んで来てました。解決するにはとても難しい問題なのだと思いますが、小さい子供がいる家庭もあるだろうし、なんとか部屋内で吸っていただきたい…。

  66. 566 マンション住民

    管理人さんに相談してみた方がいいですよ。バルコニーでタバコを吸ってる方がココを見てくれてるかわかりませんし…。

  67. 567 住民

    管理人さんに言ってもなんの決定権もありませんから、理事会にかけてもらってベランダ禁煙の審議を総会でかけたほうが早いです。ベランダは共用部分の専用利用可能箇所ですから、共用部分である場所での喫煙は十分審議に値すると思いますよ。

  68. 568 住民さん

    洗濯物に灰ですか?

    灰を好意的に落とすことは考えにくいですよね。きっとベランダの灰皿から風で飛んだのでしょう。

    ベランダに灰皿を置きっぱなしにしないとか、フタ付き灰皿とかで飛ばないようにするとか工夫が欲しいですよね。

  69. 569 住民ちゃま

    喫煙マナーに関しては総会で審議及び決議の上、掲示板で通知する方法がベストだと思います。
    共有部に喫煙ルームでもあれば良いんですけどね。

  70. 570 マンション住民さん

    たばこの灰どころか吸殻まで落ちてきます。

    しかも、1度や2度ではありません。

    また、吸殻は消した形跡もなく、燃え尽きた灰が形を残したまま発見されるので
    火のついたままポイ捨てしてます。

    よくよくベランダを見ると灰の塊が無数に落ちていることがわかりました。

    明らかに故意であることがわかります。

    万が一、火災にならないか心配です。

    管理人さんには、すでに連絡済ですが今のところ張り紙のみなので
    効果は薄そうです。

    たばこを吸うなとは言いませんが、モラルは守って頂きたいです。

  71. 571 住民

    本当ですか?
    しかも 張り紙?

    そんな人いないと思いますけど

  72. 572 マンション住民さん

    灰が落ちるって、ずいぶんへたな吸い方をしてるのでしょうか。
    家の中で吸うと、壁が黄色くなったり、においが残ったりするから、ベランダで吸ってるのだと思います。
     
    管理人が知ってるなら、注意してくれるのではないでしょうか? 張り紙ではなく、直接本人に伝えたほうがいいと思います。
     火のついたタバコがおちてくるのは、ひどいと思います。

    この掲示板を見てから、ベランダでたばこが吸いにくくなり困ってます。
    マナーを守って、みんなが住みやすいマンションになるといいです。

  73. 573 (-_-;)

    バルコニーは共有部。
    共有部での禁煙は当たり前のマナー。

    タバコ吸うなら室内で吸うのが当たり前。
    壁紙が黄色くなるとか子供に悪影響とかは自己責任。

    バルコニーでの喫煙は人体に悪影響がある分、バルコニーバーベキューより悪質です。

  74. 574 住民

    570さん
    下の階に狙いをつけ火のついた煙草を捨てるなんて極めて困難だと思います。しかも複数回ですよね。どうも胡散臭い。

    その吸い殻を証拠として管理人さんに提出しましたか?
    張り紙はどこにありますか?
    お答えください。

  75. 575 30代若武者住民

    みなさんゴミ拾い参加されました?

    思った以上に参加された方が少ないことにがっかりしました。

    仕事や育児などで都合がわるい方も多々いらっしゃるかとは思ったのですが、200世帯もあるのに
    たったこれだけなのか・・・しょせん他人事なのかな?・・・

    特に何が言いたいわけではないのですが、公園や自分たちの住む町は荒れ果てて欲しくないですよね~

  76. 576 50代マンション住民

    そうでしたね。日曜朝はごみ拾いでしたね。前回は参加したのですが、今回は寝坊してしまいました。すみません。
    次回は忘れないようにしないといけませんね。

  77. 577 マンション住民さん

     申し訳ございませんでした。
    出かけてました。とりあえず10月のゴミ拾いには
    参加します。

  78. 578 マンション住民さん

    574さん
    「お答えください」なんて挑発的な書き方はよくないですよ。
    それに、掲示板には、下の階に迷惑にならないようにタバコや洗濯バサミを落とさないようにと何日も前から張ってありますよ。

  79. 579 マンション住民さん

    570です。

    あまり掲示板の場がギスギスするようにはしたくありませんが
    お答えしたいと思います。

    ちなみに、たばこ自体は管理人さんには毎回提出しています。
    理事長さんにも連絡をしていただいているそうです。
    張り紙はエントランスにあります。
    落下物等でまとめて記載されており、赤のアンダーラインを引いてありました。
    小さいので見にくいかもしれません。

    落ちてくる煙草は2種類くらいです。
    特定の方か複数人かはわかりません。
    私の部屋へ狙って落としているわけではないと思います。
    火を消さないで適当に捨てること自体が悪質だと言うことです。
    路上でのポイ捨てと同等かと思います。

    残念ながら事実であり、マンションの構造上部外者は庭側には入れないので
    マンション住民の方行為と思われます。
    私自身、その瞬間に遭遇せず、後で発見することが多いので注意することもできません。
    皆様が見かけましたら、その場では注意しにくいと思うので、匿名にて管理人室のポストへ
    ご連絡頂けたらと思います。

    本当に困っているのでよろしくお願いします。
    長文になり、失礼しました。

  80. 580 マンション住民さん

    ココスの後ろはユニクロですね。

  81. 581 マンション住民さん

    あまり気にしていなかったのですが、そうなんですか。ユニクロなんですね。

    町に活気が出てきそうな気がしますね。

  82. 582 マンション住民さん

    駅前の発展は絶望的なのでしょうか?(涙)

  83. 583 マンション住民さん

    ココスの後ろのユニクロはどの辺りでしょうか?
    新しくココスとガリバーの間付近に建設された建物ですか?
    ココスの横を先ほど通ったらペプシの倉庫でしたが…



  84. 584 マンション住民さん

    どなたか評判の良い歯医者を教えていただけませんか?

    できれば徒歩か自転車で行ける範囲くらいでお願いします。

  85. 585 マンション住民さん

    評判の良い歯医者といっても、どういった評判が良い歯医者をお探しですか?

    待たずにすぐ見てくれるとか・・・

    最新の機材を使っているとか・・・

    千葉大の研修医が来てるとか・・・

    助手がベッピンさんだとか・・・

    小児歯科希望とか・・・

    私は千葉市内で何件か歯医者に行きましたが、どこもそれほど変わりませんでした。

    ただし、助手の腕で先行きが変わることに気づきました。

    助手は助手、先生は先生。
    助手が先生に伝えそこなうとか、助手がサボると先生にまで波及します。
    どこの歯医者も悪いところを先生にそれなりに伝えればそれなりの処置はしてくれています。

    機材を求めて、精密さを求めるなら千葉大付近を捜したほうが良いと思います。
    営業的なカラミがあるので固有名詞での掲示はでないでしょう。

  86. 586 マンション住民さん

    固有名詞はダメだそうなので、私的な場合ですが、駅前ローソンさんからすぐの、ビルの一階の角にある歯医者さんは、引っ越してきてから行ってますが、ぜんぜん不満はありません。
    治療の目的によっても、捜している歯医者さんは違うのでしょうけどね・・・

  87. 587 匿名

    私もそこの歯医者さんに通ってます。
    助手が若くて可愛いから気にいってます。
    検診のときは必ず指を舐めるように心掛けてます。

  88. 588 マンション住民

    10月のごみ拾い清掃は、中止になったんでしょうか?
    張り紙がなくなったようなので。

  89. 589 マンション住民さん

    歯が痛く、早速586さんがおススメの歯科に行ってきました。
    とても感じの良い歯科でした。

    ところで、580さんのユニクロ情報ですが、どこに出来たのかいまいち分かりません。
    お分かりの方いらっしゃいますか?

  90. 590 マンション住民

    ごみ拾いはどうやら、10月18日朝のようですね。

  91. 591 マンション住民さん

    今、タカラスタンダード製のなんとかっていう、無料サンプルを配るという人がインナーフォンをならした。
    日中いなかった人にって言ってたけど、明らかに管理人をいない時間に狙っているように思われるけど、どうなのでしょうか?

  92. 592 マンション住民さん

    591さん
    どうなのでしょうって書かれても・・・
    訪問販売はダメと表示されていても、マンション内に入って来るセールスマンはいます。
    インターフォンでうまいとこ言って、ドアを開錠させたり、
    住人が開けたドアの後に続いて、さも自分も住人のフリをして、続いて入ったり・・・
    断固とした気持ちをもって対処するしかないと思いますよ。

  93. 593 マンション住民さん591

    >592さん
    ありがとうございました。
    そうですよね。
    訪問販売はここのマンションだけでなく多くの場所で行われていることですし。

  94. 594 マンション住民さん

    いよいよ明日はハマレジのごみ拾い清掃ですね。

  95. 595 マンション住民さん

    草取りお疲れさまでした。
    普段はあまり気にしたことがなかったのですが、結構草が生えててびっくりしました。
    朝早くて大変だったけど、綺麗になってちょっといい気分♪でした。

  96. 596 マンション住民さん

    掲示板のタバコの吸殻の写真を見ました。
    私はタバコを吸いませんので、今の世の中の流れには大賛成です。
    でも、あの写真のような心無い人たちのために、マナーを守っている他の喫煙者の人たちも、さらに隅に追いやられていくんでしょうね。

  97. 597 マンション住民さん

    自分も写真見ました。自分は煙草は吸わないのですが、
    あまりにも被害に遭われている方がかわいそうです。
    自分でも怒ると思います。どうか気づいてほしいです。

  98. 598 入居済みですが

    燃えないゴミでスキー板って有り得ないですよ。常識で分かると思うのですが・・・そういう方がマンション内に居ることが残念ですね

  99. 599 マンション住民さん

    駐車場内では徐行でお願いします。事故が起こりそう・・・。

  100. 600 マンション住民さん

    駐車場のマナー確かに悪い方が居ますね!譲り合いの心で運転したいと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸