埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安
入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    高洲はOKストアの件で大騒ぎみたいですけれど、
    明海にも影響ありますか?

    OKってそんなに集客力のすごいスーパーだったんだ・・・

  2. 302 住民さんA

    フローリングについてお聞かせください。
    私ハメタボな体型(チョット)ではありません。
    椅子のローラの跡がフローリングに残ります。
    ネットやりすぎで床に傷として残るのでしょうか?

  3. 303 周辺住民さん

    グランデのクリーニング店も問題になっているようですね。実際に被害に遭われた方いるのでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    工場でクリーニングしているところは受付がどこの店でも大差ないかもしれません。
    中町のクリーニング店で何年か前にワイシャツが滅茶苦茶に汚れたとかで、帰ってこなかったことがあります。見せろといっても見せられないほど汚れたとかで、返してくれません。気に入ってたワイシャツでしたが仕方なく購入時の値段で示談としました。示談書ってちゃんと用意してあるんですね、結構事故があるから保険屋が用意してあるんですね。
    購入時の価格でもめましたが、「汚しといて何言ってんだ!」と強く出たら、満額こちらの意見どおりになりました。
    地方で自分の店でクリーニングしているお店は、何事も丁寧で、プレスの強弱までちゃんと言ったとおりやってくれますし、ワイシャツのボタン割れなど一切ありません。もちろん事故もありません。手作業とオートメーションの違いですね。

  5. 305 マンション住民さん

    このクリーニング店、前住んでいた所にもあって何度か頼んだのですが、ワイシャツの袖ボタンを何度も割られて苦情を言った記憶があります。そんなに安い値段でもないんですけどね。

  6. 306 匿名

    イリーって閉店する気配ないんですけれど。
    店の人に聞いてもそんな予定はないと。

    ウソ書いた?

  7. 307 入居済みさん

    >>306
    店の人に言ったの?
    デリカシーの無い人ですね。呆れます。

  8. 308 住民さんA

    302さん
    パソコンデスクの椅子のローリングで床を傷つけちゃいましたか?
    私は床にフロアマットを敷いています。IKEAで売ってますよ。
    ちょど椅子が回転するくらいの余裕があるサイズです。
    これを敷いておくとローラーもスムーズに回転して床も傷つけることなく快適です。

  9. 309 住民さんA

    クリーニングってなにかあったのですか?

  10. 310 匿名さん

    illyやっぱり今一。
    サービス面、味すべてにおいて、スタバやタリーズに劣る。

  11. 311 マンション住民さん

    そうですね。
    正直、潰れてもらって、他の店が入って欲しいです。

  12. 312 匿名

    しかし妬まれるマンションですな〜

  13. 314 住民でない人さん

    >>312さん
    脊髄反射ですな

  14. 315 マンション住民さん

    308さん
    アドバイスありがとうございます。
    早速、IKEAで調べてみます。

  15. 316 マンション住民さん

    ドコモの携帯を使用していますが圏外で困っています。
    ドコモに問い合わせてみたら
    「おそらく今現在の状況がしばらく続くのでは・・・。」と
    言われてしまいガッカリでした。
    明海小学校前での電波検査が良好なので、明海地区の電波状況は
    良好だと判断されているようです。

  16. 317 マンション住民さん

    2007年9月17日に、ドコモが新町地区連絡協議会へ墓地公園角へのアンテナ新設の説明会を開催しました。

    計画によれば、日の出の墓地公園の角、三番瀬と東京湾の角部分に、高さ40メートルのアンテナを新設する計画だそうです。


    アンテナは浦安市の景観に配慮して、トラス構造ではなく、円柱形のシンプルな形にする計画で、色も空の色に合わせてグレーまたは空色に近い色で建設する予定だそうです。(最終計画については、浦安市と今後協議をして決定する予定)

    早ければ、今年度末頃の運用開始になる予定だそうです。この他にも、ドコモさんは新町地区、特に海際の商業施設の電波状況を改善すべく、他の場所にもアンテナを新設する計画だそうです。特に三井ガーデンホテルプラナ東京ベイや新浦安アートグレイス・ウェディングコーストなどに配慮して、明海地区の了徳寺大学屋上へもアンテナを新設する計画だそうです。

    このアンテナが新設されると、パークシティグランデ新浦安など、海際のマンションの電波状況も劇的に改善される予定です。

    と9月17日の浦安ナビゲーターに書いてましたよ。
    もう少しの我慢ですね。

  17. 318 マンション住民さん

    春までの我慢なのですね。
    教えていただきありがとうございました。

  18. 319 マンション住民さん

    みなさん、お風呂の残り湯はどうなさってますか?
    洗濯機とバスタブが遠いので、もったいないなあと思いながら、捨てています。
    セコイ話ですが(ていうか、エコロジカルに)、残り湯を洗濯に使えるなにかいい方法をご存知の方いますか?

  19. 320 マンション住民さん

    たしかに洗濯機に付属している残り湯汲み上げホースは短いですね。
    K'sデンキで長いホースを探したんですが、それでも足りませんでした。
    もともと残り湯を洗濯に使う習慣がなかったので、引っ越したらやってみようと思っていたのですが、このマンションは構造的にセコイ生活はできなさそうですよ。(笑)

  20. 321 マンション住民さん

    さきほどシーパレス前の植え込み(駐車場側)で 小さな黒い犬(犬種がよくわからないのですが)をベビーカーを押しながら散歩させている女性の方を見かけました。敷地内はペットは抱き上げて移動するという決まりをご存じないのかもしれませんが、お心当たりの方はどうぞお気をつけて下さいますよう。。

  21. 322 マンション住民さん

    洗濯にお風呂の残り湯を使うには、ポンプ付きの洗濯機ならばメーカーオプションで取り寄せ購入できますよ。
    Kズで取り寄せて4mのホースに付け替えたらバッチリです!
    残り湯でお洗濯すると冬場はぬるま湯で汚れ落ちがいいと思います。
    洗濯機のところはお湯が出ませんからね(以前の公団賃貸では洗濯にお湯が使えたのに)

  22. 323 マンション住民さん

    おっと失礼しました、4mじゃ届きませんね。今調べたら7mでした。
    1800円くらいだったと思います。かなり長いけどぐるぐるたぐって洗濯機の脇に掛けられます。

  23. 324 住民さんA

    >>321

    こんなところに書き込む内容ではないですよね。
    その場で注意すればいいじゃないですか。
    恥さらしはやめましょう。非常識。

  24. 325 匿名さん

    っていうか管理事務所に言うべし。
    クレームパスはそちらです。

  25. 326 マンション住民さん

    》324

    非常識とは思わないけどな。恥さらしって、受け取り方が大げさ。

    あちこちでそういうことがあるなあってわかって、マンション住人の近況みたいでいいじゃないっすか。

    その人にその場で注意してもその場限り。ここに書き込めばほかにペットを飼っている該当者(ルールを知らなかったっていう)も知ることができる。

    この程度のこと、どうってことないよ。

  26. 327 マンション住民さん

    >>326
    多分、324さんはご本人さんなのでしょう。
    自分の恥を晒されてしまって、カッとなってしまったのですよ。

  27. 329 匿名さん

    というか、直接言えないからここに書いてるんじゃないの?

  28. 330 マンション住民さん

    リバーのゴミ出し場に行く階段の横の壁、ヒビ入ってませんか?大丈夫でしょうか?

  29. 331 マンコミュファンさん

    ジョシデカに隣のホテルが映ってたね
    美浜のシンボルロードも

  30. 332 住民さんA

    グランデはクリスマスらしき物が何もなくて寂しいですね。

  31. 333 匿名さん

    自治会もいよいよ発足する様ですし、
    年を追う毎に良いクリスマスにしていきましょう。

  32. 334 住民さんA

    例のゴミ捨て場の粗大ゴミですが、今朝通ったとき一掃整理されてましたね♪
    市役所でしょうか?
    これ絶対維持しないといけませんね。1つでもまた捨てられると連鎖しますので。

  33. 335 匿名

    管理費を使って処分したんじゃないですか?

  34. 336 匿名はん

    入居当初のスプレー落書き事件の犯人は捕まったのか?
    今思い出してもムカつく。

  35. 337 マンション住民さん

    自治会って加入は自由ですよね?

  36. 338 住民さんE

    管理組合があるんだから自治会はいらんでしょ?住民の仕事を増やすだけ。

  37. 339 マンション住民さん

    管理組合と自治会の違いも分からない方がいるんですね・・・
    ちょっとカワイソウな人なのかしら

  38. 340 匿名さん

    338さんは自治会のあるマンションにお住まいになったことがないのでしょう。浦安の大規模マンションはほとんど自治会組織を持っています。市からも補助金が出ています。地域の連携や防災の要として各自治会が負う役目は大きいです。

  39. 341 匿名さん

    自治会館予定地がすでに確保されてるでしょう。

  40. 342 マンション住民さん

    自治会はやりたい人が積極的に活動すればいいでしょう。
    やりたくない人に押し付けてもうまくいかない。
    339さんの物言いは人をさげすんだ言い方で気に入らないな。
    もしあなたが自治会を作ることに一生懸命活動している人なら、もっと優しい言い方をした方がいいですよ。

  41. 343 マンション住民さん

    新規投稿します。
    自治会の大きな設立目的や活動目的には『防災』というのがあります。
    自治会組織が立ち上がると必然的に自主防災組織を設立します。
    浦安市(他自治体も同じだと思いますが・・・)は、マンション単位で多くが組織されており、防災の面でも自治会が窓口となります。
    自治会を設立するかしないかは勿論、住民の任意ではありますが無くて良い事はありません。
    あって活動されてこそ、住民は初めて自治会活動の意義を感じるようになります。
    自治会の設立大賛成です!
    子供の健全育成からご年配の方々の健康促進は勿論の事、多くは住民間のコミュニティ活動に他ならない。
    お互いがお互いを知り、自分の事だけではなく同じ住まいの者通し助け合い、交流を図りながら生活していく。
    素晴らしいことです。
    早く設立される事を願います。

  42. 344 入居済みさん

    自治会は、340さんがおっしゃっているように防災の方に力を入れた方がいいと思います。
    やりたくない人がやらなくていいのは祭りなどの行事で、防災は全員参加でないと意味がありません。
    地域の連携も大切ですが、派手なイベントはやらない方がいいと思います。立ち上げの人たちが最初に大げさなことをすると、後を引き継ぐ役員のなり手がないし、大変です。
    あんまり張りきらないでほしいな。
    祭りをやるなら秋がいい。夏は暑くて大変!

  43. 345 住民さんA

    >262

    「健康被害は認められず」とありますので、大丈夫じゃないでしょうか?

    携帯の基地局撤去へ=ドコモ関西、公害調停で−健康被害は認めず・大阪簡裁
    (時事通信社 - 12月18日 12:01)

     携帯電話のアンテナ基地局の電磁波で健康被害を受けたとして、兵庫県川西市の住民がNTTドコモ関西(大阪市)などを相手に申し立てた公害調停で、同社が健康被害を認めない一方で、基地局撤去を決めたことが18日、分かった。

     調停は17日、大阪簡裁で非公開で行われた。申し立てなどによると、ドコモ関西は川西市のバスターミナル内の土地を賃借して基地局を設置、2005年12月から稼働させた。周辺住民は耳鳴りや吐き気などを感じるようになったとして稼働停止を求めたが、同社は拒否。このため住民側が公害調停を申し立てていた。

     ドコモ関西によると、同社は基地局の電磁波は弱く健康に影響はないと主張したが、基地局設置場所の地権者が来年6月での賃貸契約解除を通知、住民の意向を受け入れるよう求めた。このため調停で同社は、来年6月までに基地局を撤去して土地を元の状態に戻すと口頭で説明、住民側は申し立てを取り下げたという。 それにしてもプロバイダーをなんとかしてもらいたいです。

  44. 346 マンション住民さん

    PJさんの装飾はどんどん派手になっていますね。
    あの旗、落ちてきやしないかとビクビクしてしまいます。
    しっかり補強されているのでしょうが、強風時にあの旗が竿ごと落ちてきたら怖いです。

  45. 347 マンション住民さん

    それより通路に置きっぱなしの空き瓶と雑巾、あと汚らしいツタ植物を何とかして欲しい。

  46. 348 住民さんA

    グランデの中で子供の習い事を探す場合はどうしたらいいと思いますか?
    ちなみに子供にピアノを個人で教えてくださる方を探しています。

  47. 349 入居済みさん

    >>348
    グランデの中で習い事教室を開くことは原則禁止です。
    個人的ならともかく、オフィシャルに習うことは出来ないでしょう。

  48. 350 マンション住民さん

    隔月刊「ランドスケープデザイン」2008/2月号に掲載ですよ

    http://www.marumo-p.co.jp/landscape/ldtop.html


    WORKS

    ■みんなでデザインした
    港区立芝公園と「平和の灯」
    佐藤賢一

    ■純白の砂丘に現れた伝説の楽園
    パークシティグランデ新浦安
    LANDSCAPE DESIGN

    ■里山空間の再生、生き物との出会いの場づくり
    群馬県立 ぐんま昆虫の森
    大橋幸雄

    ■ランドスケープがコミュニケーションを誘発する
    仙台白百合女子大学のランドスケープ
    LANDSCAPE DESIGN

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸