千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その8
とくめいさん(旧) [更新日時] 2006-08-30 17:49:00

遂に最終期の販売です。
既に購入した方々、購入検討している方々で有意義な情報交換をしましょう。

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
 SAZAN
  http://www.w-sazan.com/
 ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-28 23:00:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    ワクワクは、入居前だけかもね
    入居したら、近隣住民の非常識・迷惑行為で不満だらけになっちゃうんじゃない?
    他のマンションサイトを閲覧していたら、そんな気がしてきたもんで。

  2. 263 匿名さん

    エレベーターはどこのメーカーなんでしょうね。。
    事件があってから気になりました。。。

  3. 264 匿名さん

    来週OP会があります。室内をコントラストマナーズで考えているのですが、どうしても床の色を決める事が出来ません。白の床だとなんだか浮いているような気がしますし、茶色だと暗い気がしますし・・・。また、キッチンのカウンターの色が本当に納得できないのですがカウンターがないタイプの形はなんとなく気に入らないし。。。。担当の方にお電話でお伺いしたところ床は殆どの方が白になさったそうですが、こちらの掲示板の方で茶色にした方いらっしゃいますか。もしいらっしゃったら決め手はなんだったのかお教え頂けないでしょうか。また、カウンターなしでキッチン頼まれた方いらっしゃいますか。

    関係ないのですが、やはりお買い物は困りそうですね。週末コストコまとめ買いになりそうです。
    (今でもそうなんですが・・・)

  4. 265 匿名さん

    うちは、コントラストマナーズの白っぽいのにしましたよ。建具も白っぽいヤツにしました。
    全体を見れないので、どうなったかは、内覧会までのお楽しみですな。
    明るい色の方が、心も明るくなっていいかなぁ〜って思いましたよ。

  5. 266 匿名さん

    SW購入者です。
    うちは、コントラストマナーズで床はこげ茶にしましたよ。
    シックな雰囲気と高級感を漂わせる為です。
    ですので、家具は明るいものをチョイスする予定です。
    カタログやサザンのHPではこのタイプの設定が無かったので、
    265さんと同様に内覧会までのお楽しみです。

    別件ですが、キッチン棚やカウンター下の棚など、IKEAやその他ホームセンターなどで、
    値段は安く、品質はOP会と同等・それ以上のものが選べるのでしょうか?
    オプション代が思ったよりかかるので、何とか抑えたいと思っている今日この頃です。

  6. 267 匿名さん

    >263さん
    日本オーチスだそうです。
    今話題の外資系エレベータ会社ですが、松下と提携しているので安心してもいいのかな?

    >264さん
    床を白、建具をこげ茶にしました。 キッチンは灰色です。
    床に関しては、こまめに掃除する方ではないので茶色よりは埃が目立たないかなぁと。
    建具は床とのコントラストで引き締まって見えるので。
    キッチンは塗装の強さを考えて灰色にしました。(灰色はUVコーティング)

    こればっかりは個人の好みなので、何がいいとは言えないですよね。

  7. 268 匿名さん

    FW購入者です。
    うちは267さんと同じ配色にしました。
    茶の床にしたかったのですが、ホコリや傷が目立つので、という奥さんの主張に負けました。

    キッチンの面材は木目の質感があまりよくなかったからということで、グレーにしました。
    もうちょっと違う色が選べると嬉しかったんですけどね〜。

  8. 269 223

    FW購入者です。
    うちは茶の床にしました。掃除は・・・頑張ります。
    嫁も初め同じ事を言っていましたが押し切りましたw

  9. 270 匿名さん

    >268さん
    そうなんですよね。キッチンの面材は、木目ですと少し・・・でした。私もグレーのにしました。
    でも、グレーのタイプは指紋が目立つと嫁さんに反対されましたが、押し切りました。

  10. 271 匿名さん

    エレベーターはオーチスなんですね。安心しました。老舗のメーカーです。
    現在の形のエレベーターを最初に開発したメーカーです。たしか。

    建築の仕事をしていますが、オーチスはあまり悪いイメージが無いです。
    もちろんオーチスのエレベータでもトラブルの話は聞きますが、ちゃんと
    対応してくれるので安心です。どんな商品でも故障やトラブルはありますが、
    その後の対応で、そのメーカーの真価が問われると思います。

    というか、シンドラーが酷すぎです。取引したことがないので、報道だけの
    情報ですが、あんな会社が今時存在して、さらに世界シェア2位とか聞いて
    びっくりです。ちなみに世界シェア1位はたぶんオーチスです。日本シェア
    1位は三菱ですが、日本オーチスはたぶん4位か5位くらいでしょうか。

    ところで、保守点検はどこがやるのかな?メンテナンスも重要ですから。

  11. 272 匿名さん

    >254さん
    確認した訳ではありませんが、隠蔽配管という事は99.9%無いです。
    機種も決まっていないのに、隠蔽配管するなんて事は無いです。
    MRを見ても露出配管しています。ただエアコン取り付け部に梁型が
    出ているため、配管は室内側に通す事になります。エアコンが上について
    いて、スリーブ(エアコンの配管を室内から室外に出す穴)が壁の下側に
    ついているため、エアコンからスリーブまでを室内配管する訳です。

    当然屋外に配管するより外観が気になります。配管が多いとその分、見た目も
    悪くなる可能性がありますので、どの程度太さになるのか、電気屋さんに良く
    確認しておいた方が良いと思います。配管は通常化粧カバーで隠すのですが、
    化粧カバーがどの程度の太さになるのか、後悔しないよう事前に確認が必要です。

  12. 273 匿名さん

    SW購入者です。
    都内の方から引越しする予定なので、土地感もなく周辺の情報もあまりないので、この辺に詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、みなさん、病院等はどこに行かれているのですか?
    スーパーなどの情報は出ていますが、病院はあまり出てきてないようなので・・・。
    子供がまだ小さいので、小児科や歯科などいい病院があったら教えてください。
    後、幼稚園は近くに若松幼稚園がありますが、サザンが出来たことによって定員オーバーで入園できないという事態は発生しないのかちょっと心配です。
    それに、若松幼稚園はどんな感じなのでしょうか?
    若松小学校学区内で、他にも幼稚園はあるのでしょうか?
    ちょうど、引越しの時期と入園の時期が重なる?ので、来年から幼稚園を考えてらっしゃる方とかどうしますか?募集の時期は、秋になるので、近くに住んでいない場合でも応募できるのかぁ?と思って・・・。
    子供関係中心の質問で申し訳ないのですが、知っている方がいたらお願いします。

  13. 274 匿名さん

    歯科ですと稲毛海岸駅に東京歯科大学千葉病院があります。(小児歯科もやってます。)
    病院は・・・近いのは社会保険船橋中央病院かな???

    東京歯科大千葉病院
    http://www.tdc.ac.jp/hospital/ch/index.html

    社保船橋
    http://www.zensharen.or.jp/funb/public_html/index.html

  14. 275 匿名さん

    現在新浦安に住んでいるので、病院はそのまま変えない予定です。(虎ノ門クリニックや順天堂病院等)
    が、子供さんは近くのほうがいいですものね。
    小さいクリニックだと、ららぽーとの隣、ビビットスクエアの中にも内科・眼科・歯科があるようです。
    ここに小児科があればいいのに。

    幼稚園は私立しかないですよね。一覧はありましたが・・・。
    http://www.urbic.co.jp/apaman/area/funabasi/you.html

  15. 276 匿名さん

    病院だったら、若松団地内にもあったはずです。
    歯科は、ララポかビビットの中にありましたよ。
    心配なのは、幼稚園ですね。私は、子供がいないのでわかりません。

  16. 277 匿名さん

    ビビットスクエアの中に内科・小児科あったと思ふ。
    幼稚園、保育園は何処の市町村でも大変見たいですね。。。

  17. 278 匿名さん

    若松保育園はもう一杯見たいですよ。先手を打っている親は今から若松保育園に通わしているようです。

  18. 279 匿名さん

    小児科関係は
    ①ビビット裏手ファミリータウン内に浜町こどもクリニック
    ②京成船橋競馬場駅裏善利小児科
    ③京成谷津駅前谷津保険病院内の小児科
    ④ビビットスクエアー内のかわい内科(小児科もやってます)
    この当たりに通われている方が多いです。(船橋まで行かれる方もいますね)
    大学病院なら新浦安の順天堂がアクセスがいいと思いますが。

    幼稚園は
    ①若松幼稚園(一番近いと思います)
    ②恵楓幼稚園(京成船橋競馬場駅裏)
    ③くるみ幼稚園(お隣の習志野市ですがららぽーと隣マンションまで
            お迎え来てます)
    ④船橋幼稚園 (ララポート隣マンション迄はお迎え来てます)
    この辺りが通える範囲内かと思われます。
    ただし全幼稚園サザン迄バスのお迎えが来るのかは分かりませんし
    他の幼稚園でも希望者がいればバスが来る所もあるかもしれませんね。
    園によっては入園見学会前にも園内を見学出来たりお話を聞けたり又は
    園内行事を見ることが出来たりしますので、直接幼稚園の方へご連絡の上
    ご確認を取って頂けたらと思います。
    また願書配布も一日のみとか、半月位貰える所、受付も並ぶ所と並ばずに
    受け付けて貰えてる所と様々です。
    定員もマンションなどでみな同じ所を選ばれてたりすると大きな片寄りが
    出るのが現状です。

    保育園はサザン内に託児所がありますよね。まだ未稼働なので不明な点が多いですが。
    若松保育園は確かに遠方から通われている方も多いようです。

    歯医者さんは実際に通っていないので詳しくは分かりませんが
    ①ららぽーと歯科
    ②ビビット内ビビットスクエア歯科
    ③船橋駅近くパール歯科
    他探せば個人歯医者も沢山ありますね。

    我が家を含めお友達も小児科、幼稚園とそれぞれ通っておりますので
    色々と話は聞いておりますが、あくまでも個人的意見になりますので
    いいも悪いもコメントは控えさせてもらいますね。
    それぞれ特徴があり先生方との相性やお話のしやすさなどが一番大切だと思います。
    まずは親子さんで実際に行かれお決めになるのがよろしいかと思われます。

  19. 280 匿名さん

    うちは小学校受験を考えているので船橋幼稚園にします。
    船橋幼稚園は受験組みが多いので有名です。
    ただし、千葉県内の私立に限りますが・・・
    下の子の保育園(共稼ぎなもので・・・)はサザン内のコティーにします。
    コティー(モモちゃんナーサリー)は丸の内の文部科学省ビル(三菱ビルの隣)の中にも入っており
    とってもクオリティーが高いので安心です。私がサザンに決めたのもコティーが入るからです。
    病院は私も湊町までいくつもりです。
    海老川のところに水門とよばれてる近道があり(車は×)それを通れば船橋までの近道です。
    湊町の市役所近辺には昔からの個人の小児科、内科、歯科等そろっていますよ。
    ただ、これだけ人口が増えてくると幼稚園も保育園も病院も色々増えてくるかもしれませんね。

  20. 281 匿名さん

    去年若松幼稚園の入園説明会に行きました。
    校舎は古さは感じるもののとてもカワイイという印象でした。
    カリキュラムは並ですかね。制服は有名デザイナーらしいです。
    園長先生は肩書きだけで実質、副園長先生が幼稚園をきりもりしているようなイメージで
    入園説明会には園長先生は顔は見せてくれませんでした。
    副園長先生はお坊ちゃん風を吹かせていて
    「本日いらした方は入園確約します」みたいなことを言いました。
    その一言で私はイヤになり別の幼稚園にしましたが・・・
    実際去年は抽選もなかったようですので入園は難しくないように思います。

    谷津の第一くるみ幼稚園は先着順ですので前夜から並ぶようです。
    ただ去年は不人気だったのか他の幼稚園の不合格者も受け入れできたみたいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸