千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 21:40:00

Part2たてました。今後も活発な意見交換しましょう。

前スレ→【流山おおたかの森】UPPER EASTについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/res/1-30

購入者用→フォレストレジデンス@流山おおたかの森
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=875&disp=1

こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-21 11:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 351 匿名

B棟契約者です。
    MRに行った時にまだG棟の価格が公表されていなかったのと、
    何件かの賃貸物件に住んだ経験上南向きを希望していたので
    G棟を待たずB棟を契約しました。

当初以下の点でG棟にしようか・・と迷いました。
    ・G棟は駅に近い
    ・眺望は他の棟に比べると多少見劣りするとはいえ
     前に高い建物が建つことが無く、F・P・B棟とも十分な距離がある。
    ・現在比較的新しい地下鉄(地上に出ているところ)のすぐ隣に居住
     していますが、テレビの音量を上げるほどの影響も無く気にならない
     (窓を閉めているとお客様も線路に気付かないほど)
    ・自転車置場が近いと便利

G棟が南向きだったらB棟は契約しなかったかも・・と思います。
    気になることを考え出すと迷いますよね。
    キッチンの仕様や収納量など、欲を出せばキリがないのですが
    予算に限りもあるし、決めちゃったし、なんだか今はスッキリした気分です!

G棟を検討されている方に少しでも参考になればと思います。

2. 352 匿名さん

>>345さん

購入者です。
    姉歯事件で不安に思われるお気持ちは分りますが、飛行機も事故直後が
    一番安全、と言いますよ。
    マンション業界全体として注意力が増している時期なので、却って安全
    かとも思います。

3. 353 匿名さん

しかしG棟、なんでセキュリティに差を付けてるんでしょうかね?
    G棟の購入を検討されている方は、設計変更する様、要求すべき
    だと思います。

ご存知の方も多いと思われますが、「住まいサーフィン」の
    アンケート調査では、94%の方がセキュリティシステムを
    「絶対必要」との結果が出ています。

つまり、セキュリティはそれだけ購入者の要求が多い要件な
    わけで、これが弱いマンションは、
    「購入者の要求を満たさない = 資産価値が下落しやすい」
    のではないでしょうか?

私は購入者ですが、気づかなかった自分と、杜撰な設計をした
    設計事務所の両方に腹を立てています。

4. 354 匿名さん

G棟と他の棟とは、本当の本当にセキュリティに差なんてあるんでしょうか?きっちり確かめられた方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

5. 355 匿名さん

HPの説明で見ると、G棟にも2ndセキュリティの枠線がきっちり引いてあります。
    これでもし差があるのであれば、重大なミスですけど、
    百戦錬磨のデベがそんな単純なミスをするとは思えない。

313さんのレスをお待ちしています。

6. 356 匿名さん

355さん、HPではなくお手元に「全体敷地配置図」お持ちですか?
    1.2階平面図のサイクルスペースとG棟エントランスとの間に出入り口がアルの見てください!
    ここが自由に出入りが出来るとなると、他の棟と違ってくると思うのですが?違いますか?

354さん、MRでご確認して見て下さい。

7. 357 匿名さん

355です。
    出入り口があるのは知ってますが、鍵がついてればいいわけで。
    (どの棟の鍵でも通れるかもしれなくて、それでも2ndセキュリティだと言い張られるかも)
    もし鍵が無いとなると、皆さんが心配なさってることになりますね。

8. 358 匿名さん

313さん
    確認の結果を教えていただけたらと思います。

9. 359 匿名さん

313です。
    本日、MRに行って確認してきました。
    営業の方に確認したところ、G棟1階のサブエントランスへは、G棟以外の方は入れないと回答を頂きました。
    それと、
    ①2階の駐輪場からエレベーターホールへの出入口のセキュリティはしっかりしてるのか?
    ②2階の外部階段から上層階へは行き来が出来るのか?
    の2点についても併せて確認したのですが、明確な回答は得られませんでした。
    これについては、翌週設計会社に確認を行い、回答してくれるとのことでしたので、とりあえず回答を待とうと思ってます。
    このやり取りの中で、大手デベなのに即答できないのはおかしいと思い、最後に「セキュリティ面で他の棟と差別されているのであれば、購入するのは考えさせてもらう」と釘を刺しておきました。
    以上です。

10. 360 匿名さん

>>359さん
    報告ありがとうございます。
    後日②の回答があればまたここに書き込みしてくださいね。

11. 361 匿名さん

G棟購入検討者です。
    みなさんのセキュリティーの書き込みを読んでいるとどれを信じて良いものか・・・・

もちろん私も「全体敷地配置図」を見ながら、担当営業マンに確認をした上で
    要望書は提出しました。

今までもみなさんの書き込みを興味深く拝見しておりましたが
    一番大事と言えるセキュリティー面で
    購入検討者が大きな不安を抱く結果になって・・・

もちろん再確認という意味では良いきっかけになるとは思いますが。

真実が見えないですね。

12. 362 匿名さん

313(359)さん!
    お疲れ様です!!有難う御座いました。
    では、G棟1階の自動ドア(図面上)はサイクルスペースからの出入りは自由ではないのですね!
    もう一箇所の2階開閉トビラがどうなのかで考え方変わりますよね!2階が自由なら1階のセキュがしっかりしていても意味無いですものね!

明確な回答が得られないから、設計者に直に聞きたくなるのですよね!
    ②の回答お願いいたします。

13. 363 匿名さん

353です。

MRに確認しました結果、問題ありませんでした。

ちょっと過激な投稿をしてしまいまして、検討者の方々、
    及び購入者の方々に無用なご心配をおかけしてしまったこと、
    まずはお詫び致します。

私が確認した内容は、基本的に>>359さんが書いておられる
    通りです。
    1FサイクルポートとG棟サブエントランスの間は、
    オートロックかどうかは明言されませんでしたが施錠されており、
    G棟以外の外部者(他棟の居住者含む)が立ち入る事は
    出来ないとのことです。

>>359さんが明確な回答は得られなかった点についてですが、
    私が確認したところ、

①についてはきちんと施錠されている、との回答でした。

②については確認していませんが、万一施錠されていなかった
    としても付ければいいだけの話だと思います。
    (というか、付けないとまずいのですが。)

以上が確認内容です。

今回の経験でつくづく、掲示板の内容を鵜呑みにするのは
    危険だと再認識しました。
    やはり事実関係は直接確認しないといけませんね。
    お恥ずかしい限りです。

皆様にご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び致します。

14. 364 匿名さん

355さんへ
    この場合、各棟のエントランスへは、その棟の居住者しか入れないのであって、各棟1箇所のみです。
    G棟の場合サイクルスペースより3箇所あります、ココが皆様の不安を抱く結果となったのです。

15. 365 匿名さん

353さん

確認していただき有難う御座います。

施錠するくらいなら出入り口を作る必要性が・・?と、思いました。
    いっそ、壁にしてサイクルスペースと独立して欲しいです。

16. 366 匿名さん

355です。
    313さん、353さん、書き込みありがとうございます。
    私もちょっぴり心配してましたから、お待ちしてました。

ここの営業は(ここに限りませんが)知識が足りてませんね。
    第一期からはもう4ヶ月たったのですから、いい加減ちゃんとしてほしいです。

17. 367 匿名さん

355さん

私もそう思います。
    営業は販売中心なのでしょうかねぇ?
    知識は即答するようにして欲しいです。営業マンによって言うことが違うのも混乱を招きますし、
    しっかりして欲しいです。
    駅前物件で注目されていたので強気のような気がします。
    高価ですし、購入するのは私たちですので納得するまで妥協は出来ませんね。

18. 368 匿名さん
  19. 369 匿名さん

皆さんここの営業には不満を持たれているのですね。
    私もあちこちの物件で話を聞いて、ここの営業が一番
    ひどいと思いました。

私の担当の営業は、

・こちらが聞きたい事ではなく、営業が話したい事を話す。
    ・論理的な答を求めているのに、感覚的な答しか返ってこない。
    ・こちらが話しをしている最中に言葉を遮って話はじめる。
    ・何か作業を依頼すると、いろいろと理由を付けて作業しなくて
     済む方向に話を持っていく。
    ・言ってもいないことを言ったと言う。

等々、知識が無いとかいう以前に、営業としての基本的な対応が
    なっていませんでした。
    出来れば、このマンションの営業をするのではなく、どこか
    遠くで幸せに暮らして欲しいと思いましたよ。

担当が当てにならないので、他の営業と話をしてみたりしましたが、
    総じて似たりよったりな感じでした。

販売会社の双日リアルネットは、一応この業界では大手の部類
    ですから、人材不足という訳でもないでしょう。
    要するに、優秀な営業を集める必要が無い、集めなくても売れると
    判断したのではないでしょうかね?

というのは、ポジティブ過ぎですかね・・・

20. 370 匿名さん

いや、納得です。

21. 371 匿名さん

B棟購入者です。
    G棟のセキュリティの疑問に安心な答えが得られて本当に良かったです。
    最重要な問題だけに、皆さんの切迫感が押し寄せてくるスレの数々に
    この数日は胸が詰まる思いでした。

今月の「広報ながれやま」に、
    1)仮称・おおたかの森出張所がSC3階に来春オープン(営業時間が要望に答えて延長。
    月〜金曜日は午前8:30〜午後7、土曜日は午前8:30〜午後5まで開設する予定です。)
    2)TX線東京駅延伸へ決議(国はH18年度中に必要な調査を完了させるとともに、
    これを踏まえて関係地方公共団体を含む関係者の合意形成を早急に図り、事業化を進める
    ことを決議しました。)
    と書いてありました。。

22. 372 匿名さん

こんばんわ。
    G棟購入を検討しています。
    私はP棟の抽選に落ちて、今、G棟の購入を検討している状態なのですが・・・
    担当の営業マンとは6月からのお付き合いをしています。

369さんの担当の営業マンは大きな買い物をするのに、ちょっと不安ですね。

私の担当の営業マンはキビキビハキハキという感じではないのですが(^^;)
    それなりに信頼関係は築けていると私は思っています。

もちろんお互いビジネスなので一線はしっかりひくことはキープして・・

私の兄も住宅の営業職に就いていますので、アドバイスをしてもらっているのですが、
    私は即答できる営業マン=良い営業マンだとは思いません。
    確かに自分たちの売るものへの最低限の知識は必要ですが、
    多少時間はかかっても納得のいくまで調べて、資料を用意して完璧な正しい答えを用意することも
    誠意の一つだと私は思っています。

ただG棟のセキュリティーの問題に関しても、営業マンによって言うことが違うというのは
    許しがたいことですね!!!

23. 373 匿名さん

私も購入者ですが、私の担当して下さった営業さんはとても誠意があって、
    こちらの質問にもきちんと答えて下さいました。
    一番ひどいというのは言い過ぎだと思いますが・・・。
    良い営業さんに出会えたのも縁なのかもしれませんね。

24. 374 匿名さん

そんなもんですよ。営業って。けどウン千万の買い物なので商品知識不足はまあ許せるが、誠意ない対応はけしからんですな。

25. 375 匿名さん

こんにちは〜

今回、G棟検討者の皆様で、以前P・F棟の抽選にハズレた方に伺いたいのですが。

①G棟の価格はP・F棟に比べどうなのでしょうか?
    ②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?
    ③線路に近いように感じTXの騒音ですが下から(モデルルームから)聞くのと上の住まいとなる場所から聞こえる音が違うように思えるのですがどうでしょうか?

26. 376 匿名さん

>②この板に書かれていたような不安は解消されたのでしょうか?

なんの不安のことを言われているのでしょうか?
    この板を読んでご自分で理解されるか、モデルルームに聞いた方がよいのでは。

27. 377 匿名さん

>375
    自身でMRにでむき確認することの重要性を認識されてはいかがですか?

28. 378 匿名さん

375さん、こんにちわ
    MRや現地では分からない質問ですね。
    以下は私の感触と予想です。

①G棟は、P,Fに比べて安い設定になると思っていたのに、ならなかった。
    割高ではないけど、ちょっと不満かな。
    ②セキュリティは入居者で解決すればよいと思います。
    その他何かありましたっけ?
    ③当然音の質が違いますので、難しいです。
    上の方が高音成分が増えます。
    上の方で、列車の車輪が見える階より上が一番
    うるさいかなと思っています。

29. 379 匿名さん

376さん、377さん

マンションコミュニティとは?
    マンションや一戸建てってとても高価な買いものですよね。一生に一度の大イベントである方が大半なのではないでしょうか?大切なのは分かっていても一度、買いたいという気持ちに火がつくと、関心がとまらなくなってしまうんですよね。でも、なかなか身近に相談する人がいなかったと思いますが、インターネットを利用するからこそ、みなさんの持つ不安などが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるようにと願って、この掲示板を2001年に立ち上げました。是非とも有効に活用されることを願っております。

↓
    この板はこのような主旨です。ですので、MRに行って営業の方に聞くのも当たり前ですが、営業は仕事ですので良いことしか言わないでしょう?(これも当たり前ですが・・)購入検討者同士の相談場というか、ある意味、共同体ですので本音が聞けるのではないでしょうか?お金出すのもこちら側ですし・・・。ですので、376さんや377さんはどうしてこの板を読んでるのでしょう?

30. 380 匿名さん

>>379さん

376です。
    375さんの質問については、何の不安について質問されているのか分らないので、答えようが無いと言っているだけなのですが・・・。(セキュリティ?地盤?マンションの将来性?その他?)
    私、何かまずいこと言いましたかね^^;?

ちなみに、379さんは「営業は仕事ですので良いことしか”言わない”」とおっしゃられていますが、そんなことは無いと思いますよ。
    営業は仕事ですから、良いことしか”言いたくない”だけです。
    少なくとも顧客から聞かれた事に対しては「事実」を返答する義務があります。

でも、営業が”言いたくない”情報って、素人の我々はなかなか気づきませんよね?
    気づかない事には、営業に事実を確認することも出来ないので、なるべく多くの情報を(否定的な意見も含めて)集めておきたいと思っているのです。

それが、私がこの掲示板を読んでいる理由です。
    回答になってますでしょうか。

31. 381 匿名さん

>>379さん
    377です。
    375さんからは、他の方達のようなG棟購入の不安さが伝わらないような気がしました。
    3個の質問の答えを聞くことがどう参考になるのか?分かりませんでした。
    1、2については価値観の問題ですし、3は線路近くを検討しているリスクとしては当然で、
    それも優先順位の問題(やはり価値観)によります。(TXは他線よりは静かですが。)
    これまでの皆さんのレスを読んで自身で考え結論を出せずにいるのであれば、労でもMRに
    いって考えをまとめあげるのがよいように思いました。
    一連のセキュリティ問題が良い終息を向かえているにもかかわらず、2の質問をされている
    ことも少し疑問でした。
    私も購入者ですので、裏付けのある情報集めにスレもみています。

32. 382 匿名さん

購入者です。昨日MRに行って来ましたが、G棟はすでに赤い花が半分くらい付いていました。
    P・F棟で抽選に外れた人がすでに購入希望を出しているからだそうです。
    3週間ほど前に行った時はB棟の上階がまだ空いていたので心配しましたが、
    それもだいぶ売れていました。営業さんは今年ですべて売れると思いますと
    仰っていました。売れ残るのは嫌なので安心しました。

33. 383 匿名さん

私は今日の夕方にMRにいってきました。カーサの説明会もあったようで大変混雑していて、
    商談の机がたりず2階にも仮設されていました。G棟はさらに売れていましたよ!
    残り約1/3でした。

34. 384 匿名さん

流山図書館では、10月からインターネットで蔵書の検索・予約ができるようになるそうですよ。
    流山のIT化も着実に進んで行きそうですね!

35. 385 匿名さん

この掲示板を興味深く、読ませていただいている者です。
    ところで、G棟のセキュリティが危ないって言ってた人は、何を根拠にあのような事を言ったのでしょうか?
    皆様の不安をあおるだけあおって・・・。ただの、スレ荒らしだったのでしょうか?

36. 386 匿名さん

385さん、ちゃんとそれ関係の全て読めば“スレ荒らし”とは言えないはずですよ!!
    385さんはG棟購入検討者ですか?例えば・・No364とか読んでみてください!(これ以外にも沢山ありますが・・)
    思うのですが、G棟購入者の真剣な不安のスレに対し、批判的なスレだと敏感になる方って営業側の方に思えてしまう・・・。MRで問い合わせが多いですか?

37. 387 匿名さん

ところで、みなさん。
    オプション類はもう決めましたか?

38. 388 匿名さん

386さんへ。
    私はB棟購入者ですので、少し落ち着いて読んでいられたと思います。
    真剣に検討して議論している方々に混じって、不安を助長させて混乱させる荒し屋さん
    が少なからずいたように思います。このスレの皆さんは、忍耐力があり親切な方々や、
    知的に扱い収める方々がいらして心強いと思っています。
    検討に妥協のない方も沢山いらっしゃるのも助かっています。

39. 389 匿名さん

>387さん
    ニーズセレクトのことですか?

40. 390 匿名さん

オプション決めてきました。
    現金での支払いをしようと思っていますが、支払いが来月の10月末でした。
    完成する来年だと思っていたので驚きました。
    マンションを購入するのは初めてなのですが、こういうものなのでしょうか・・・。

41. 391 匿名さん

マンションの売主とオプションの販売会社は別ですからね。
    オプションの販売会社は、マンションの施工時点でオプション品を納入しなければいけないので、マンションが完成するまで代金が入ってこないとなると、困っちゃいますから。

とはいえ、我々購入者から見ればオプションはマンションの付属品に過ぎないので、一括で払わせてよ、って気はしますけどね。
    (100万円単位でオプションを申し込まれた方は特に。。。)

42. 392 匿名さん

キッチンのことで書き込みした308です。週末をはさんで回答遅くなりました。
    私の書き方が悪かったみたいで、誤解をなさった方々、ごめんなさい。

水周り(特にキッチン)のチープさんが最後まで、迷うところでした。
    気になっていた洗面室は一体式にしました。
    キッチンについては、特に悪いとは思いませんが、サイレントシンクでないそうですし、
    使い勝手で他社のシステムキッチン、または会社は同じでも構わないのでオプションでグレードアップできないのかと確認したところ「ディスポーザーを取り付けているのでできません」
    勝手にもうちょっと立派なキッチンを想像していたんですが、今住んでいる7〜8年前の分譲仕様
    マンションと同じくらいの質感です。食器洗浄機もオプションだし。

でも、キッチンって所詮は十数年したら交換するような耐久資材でしょ。
    その場合どうするのだろう?と思って。

強気の値段の割りに水周りが貧粗だな、と思いつつも買ってしまった自分の負けかもね。
    住めば都、だと思うことにしたいと思います。

43. 393 匿名さん

双日さんとキッチンメーカーさんとで、コスト削減(ディスポーザー付バージョン)タイプというのをつっくているのかな?部屋のタイプによっては、オプションで天板はグレードアップできるものね。ディスポーザー機が邪魔して、シンク下は観音開きにせざるをえないのかな?

立地、利便性で十分買い手がみこまれる場合は、強気にオールオプションにしてしまうのでしょうね。(IHとかディスポーザーとか近年の話題商品は付けて・・。)

44. 394 匿名さん

双日の対応(多分、MRの対応なんかは全て販売代理の双日なんだろうけど)は、みなさんどう思われましたか?
    当然かも知れませんが、それまですごく熱心に対応してくれた営業さんにオプション会で、ばったりと会ったのですが、会釈ひとつせず無視されました。向こうも接客中でしたからね。

それから、契約を決めて書類を記入する段になって、事務担当の双日の女性が出てきたんですけど、
    名刺もくれずに名前だけ名乗って、いきなり書類を目の前に出されました。・・・沈黙。
    「これのどこに何を記入するのですか?」聞いちゃいましたよ。
    悪びれずに、「必要箇所に記入をお願いします」
    必要箇所がどこだか説明してくださいよ。数千万の買い物するんだから。

まあ、客商売とえども営業の態度はわからないでもないですが、事務のお姉さんの対応には呆れてしまいました。マナー教育とかってないの?
    わざわざ、高い買い物させて、客を不愉快にさせて、こんなところに書かれても平気な会社でないことを祈りたいと思いつつ。

45. 395 匿名さん

>390さん
    我が家も現金支払いを選択しましたよ!
    主人が少し不機嫌になるほどの額になってしまいました・・・(笑)
    「現金支払い」が「ローン組み込み支払い」より割安なのは、前払いだからではないでしょうか?

46. 396 匿名さん

341さん購入者、349さん消費者保護関係者
    購入検討者(素人個人)が物件の設計者や工事関係者等に直接質問するというのは、相手にとって失礼というか、どちらかといえば社会の仕組みを知らない素人と思われても仕方ない言動だと思いますよ。 例えば2000戸もある物件の購入検討者1万人が設計事務所に電話してきたら電話回線はパンクして事務所も仕事どころではなくなるでしょう。 こちらの物件とて、誰かが設計事務所に電話して確認しましたと書けば、他の読んだ人も色々と質問したくなり迷惑かけることでしょう。 根本的に、販売会社があるのに通さずに無視してそのような行動に出ることは会社として変なことです。 直接設計事務所に質問するのが普通と思うのは、素人か個人経営者とか、規模が小さな見方です。 また、販売会社から回答が遅いからとか、営業担当者の反応が悪いから、というのは別問題です。 販売会社も購入検討者には、質問があれば受け易い体制と、速やかな回答をする姿勢が必要です。

47. 397 匿名さん

>396

素人って、何の素人ですか?

48. 398 匿名さん

>396

だからこその販売会社がしっかりしてくれないと困るんですが、即答できなくてもきちんと
    フォローできる営業が一体どのくらいいたんでしょうか。ここは?

販売会社の対応のまずさが直接設計者に聞きたいと思うようなきっかけになったような気が
    しますが。

49. 399 匿名さん

394さん
    確かにうちも契約書類に記入する時に対応した人は名刺をくれなかったので、
    こちらから要求しました。契約する日は忙しく双日から人が来ていたようです。
    それにしても、こちらから言えば高い買い物をするのですから、
    慣れていることであっても配慮があってもいいですよね。

うちの営業さんは東建の人で、この間オプション会で会ったのですが、
    接客をしているのにも関わらず、合間を見て何度か話をしに来てくれました。
    また機会があったらお話させて下さいとまで言ってくれましたよ。
    決めたら終わりでは寂しいですよね。

50. 400 匿名さん

>341どちらかといえば社会の仕組みを知らない素人と思われても仕方ない言動だと思いますよ。
    営業担当者がボンクラだからそういうアクションをとるんでしょ?
    普通だとデベが販社に「しっかりしろ」って叱責し、誰が顧客に言うかは別として疑問点の回答をするのが筋ってモンでしょ。
    要は大規模物件販売のノウハウがないのに500戸超えの販売を連合軍でやってしまってい、組織内部の意思統一が図れていないだけじゃないか?
    売主も販社も複数あると統制が取れなくなっていないのか?

51. 401 匿名さん

313(359)です。
    G棟のセキュリティについて、営業の方から回答が来ました。
    セキュリティの話なので、あまり細かいところまで書けませんが、1Fのサブエントランス部、2Fの駐輪場からエレベーターホールへの出入り、外部階段から上層階への行き来、全て納得のいく回答が得られましたので、ご報告させて頂きます。

52. 402 匿名さん

>396さん
    349(消費者保護関係者)です。

396さんの書かれた、「一万人が電話してきたら設計事務所の電話がパンクする」は、
    誇張があるとはいえ、事実ですね。
    ですから、マンションの「物件概要」には、設計事務所名は書かなくて良いことに
    なっています。これは中小事業者保護の観点です。
    しかし、本件の場合は、設計事務所名を積極的に公表しているので、
    設計事務所にも消費者の質問を直接受けることを「受忍する義務がある」のです。
    決して「それが普通」とは私は書いていません。
    販社を通すのがマナーとは書いたはずです。よく読んでくださいね。

もう一つ、消費者保護の大原則を知ってください。
    消費者は「素人」です。「素人」を保護するのが消費者保護です。
    そのために、マンションの広告にも様々な規制がかけられているのはご存知のことと思います。

我々「素人」の様々な疑問に的確に答え、その疑問を解消できるようにするのが
    事業者(プロ)の責務ですよ。

53. 403 匿名さん

みなさんはニーズセレクトどうしましたか?
    私はP棟購入者ですが、リビングのダウンライト等80万ほど購入してしてしまいました。
    最後まで迷ったのがタンクレストイレだったのですが、スペースを広くとることと
    後からできないことを考慮して思い切って選んでしまいました。
    食器洗浄機は後付しようと思っています。

みなさんは何を選びましたか?

54. 404 匿名さん

うちのオプションは、ほとんど妻にまかせっきりでした。

そうしたら、
    ピクチャーレールと、室内で洗濯物を干す棒の二つのみ!
    あわせて5万円ちょっとです。
    うちよりオプション代安いお宅ありますか?(笑)
    失敗したかな、と思ったのは洗面所のシャワーノズルですね。
    今住んでいる賃貸マンションですら付いているので、
    てっきり標準装備かと思ってました。
    個人的には、玄関床のライトとか欲しかったですけど、妻が
    いらんいらんと言うもので妥協しました。

でもオプションて高いですよね?
    キッチンの食器棚とか、あんなチープな素材で30万ってびっくりです。
    家具屋さんに行けば、15万とかで普通に良いもの買えますよ。
    (食器棚付けた方スイマセン。キッチンと素材が同じなのは素敵だと
    思います。我が家はコーディネートとか疎いので。。)

ま、数千万の買い物を決断した後なので、ほとんどノープレッシャーで
    楽しいですよね。
    うちはオプションにお金がかかってない分、大型テレビとか欲しいなーと
    思ってます。

55. 405 匿名さん

浴室・洗面はオプションだらけ。和室とリビングの間は吊り引き戸にしてフルオープンできるように。食洗機もつけようかな、でも食器棚は家具屋さんにしよう。ピクチャーレール、物干しも頼もう。トイレはグレードアップかな。リビングはダウンライトも素敵だな。とまぁ、これじゃいくらかかるのやら。エアコンや家電製品、それにカーテンetcも入居時には必要になるし。本当にどこまでオプションで頼むのか迷っちゃいますね。でも、そろそろ決めないと・・・。

56. 406 匿名さん

みんなリッチ。けど毎回おんなじ書きよう。「皆さんオプションどうしましたか?」
    営業みたいですね。

57. 407 匿名さん

>401(313)さん
    ご報告をありがとうございました。
    全て納得のいく回答であったとのこと、誠に安心致しました。
    今度MRに行った際には、詳細を伺ってきたいと思います。

58. 408 匿名さん

313さん、有難う御座いました。私ももう一度確認したいと思います。

349さん、消費者保護関係者様、私も民法の世界に近い一人です。349さんの仰ることはごもっともです。
    民法での特別法で“消費者契約法”があり2000年に立法されました。購入者(消費者)は素人であり売主はプロである。私的自治の原則により取引を平等にするため売主は消費者に対し情報を十分に与える義務があります。消費者はそれを理解してこそ契約でるのです。ですので本件の場合、設計事務所が物件の売りになっていること。素人が構造上での疑問を直接聞きたくなるのもあり得るのです。

59. 409 匿名さん

406さん、勿論このスレに営業さんの書き込みスレも有りますって!

60. 410 匿名さん

313さん。
    報告有難うデス!!
    エレベーターはG棟居住者だけの利用なのでしょうか?←せめてこれだけでも教えてください。
    ホントは営業の方に聞くのが良いのだと思いますが、「人気のある物件なんだからそんなこと気にしてると売ってあげないぞ〜」みたいな感じ思えてこのスレ利用させていただいてます。
    ゴメンなさい(;。;)

61. 411 匿名さん

313です。
    >「人気のある物件なんだからそんなこと気にしてると売ってあげないぞ〜」
    って言うことはないと思いますよ。
    >407、408さんのようにMRまで出向かれて直接確認した方がスッキリすると思います。

ただ、教えないのも何なので、G棟のエレベーターはG棟居住者しか利用できませんので、ご安心ください。

62. 412 匿名さん

313さん、書き込みありがとうございます。
    これで完全に決着つきましたね。

349さん、408さんのおっしゃることが正論で、
    特に「マナー」であることを強調されているので、これで良いと思います。
    ただし、設計事務所が設計者を電話に出さないことで
    不信感まで持たれるのは行き過ぎでしょうね。

私も物を作る仕事をしているので、
    いつのまにか業者側の見方をしていることがあります。
    妻に「どっちの味方なのっ」と叱責されることもあり。。(苦笑)

我が家の担当はおそらく東京建物の方で、若いながらも信頼のおける方です。
    物件の長所短所、織り交ぜながらきっちり説明してくれました。
    以前に担当したことのある他の物件とも比較してくれたり。
    板を眺めているかぎりでは、双日から来ている営業に問題があるのかなーと思います。
    ニーズセレクトの担当者も時折、敬語が落ちてしまったりといい加減な印象をもちました。

63. 413 匿名さん

>406さん、409さん
    405です。私は営業ではありませんのでご安心ください。P棟入居予定者です。夫婦で他のマンションを回ったり(同じ売主が販売する野田市の物件も見てきましたよ)、HP、チラシを見て比較すると、他のマンションでは標準なのにレジデンスではオプションの設備が多いように感じました。みなさん同様、相場より価格が高いなぁと思いながら、利便性や将来性に賭けて購入を決断しましたが、オプションが多くなればそれだけマンションの価格が高くなるのと同じですよね。新居での生活を快適にしようとオプションを検討すると、あっと驚くような金額になってしまいますし。あと3週間ほどでオプションを決めなければならないので、購入を決めたみなさんはどうされたのかを参考にさせていただきたいのです。(G棟購入の方やご検討の方々が不安視されていた「セキュリティ」に決着がついたみたいなので、よろしくお願いします)

64. 414 匿名さん

入居予定者です。
    オプションは迷うところですよね〜。ここ数年の間にマンション買った何人かにマンションの設備見せてもらいましたが、食器洗浄機・キッチンのダウンウォール・ビルトイン浄水器・洗面台のシャワー水栓・風呂場の手すりは今や殆ど標準装備のような印象を受けました。
    比較的最近の物件だと、静音シンク・スロップシンク・魔法瓶浴槽なんかも標準装備のところが少なくなかったです。

まあ、逆に自分に必要な物だけを自分で選べると思えば、レジデンスのオプション選択方式も悪くは
    ないかも知れませんが、いかんせん値段が高い。せめて、食器洗浄機と風呂の手すりくらいは標準にして欲しかった。
    さて、我が家はリビングのダウンライト・洗面台のボウルグレードアップ・風呂手すり・玄関の足元ライト・ピクチャーウォール・・・等で約40万。でも、洗面台のシャワー水洗と室内物干しも追加しようかと思案中です。
    食器洗浄機は高いので、オプションは見送ります。

65. 415 匿名さん

最後まで悩んで申し込んだのは、キッチンの食器棚でした。
    404さんもおっしゃているとおり、価格からみてチープな造り。
    でも私の美的センスが統一感を追い求めてしまいました・・・(笑)。
    (後置きの家具の場合、隙間や上に積もるホコリをまめに掃除するのが大変!
    という理由も少しありました・・・怠慢主婦ですね〜。)

66. 416 匿名さん

すみません。カラーセレクトは何色にされましたか?
    購入者用のスレは記入するのに手続きが面倒そうなので、
    もしよかったら、ここで皆さんの決定を伺いたいな。
    うちは茶色か白木(白っぽいの)で迷っています。

67. 417 匿名さん

>416さん
    迷いましたが、茶色(中間色)にしました。
    白っぽいのもいいかなーと思ったんですが、水周り(洗面関係)がちょっと白は安っぽく
    感じてしまって・・・。これは人それぞれの好みだと思いますが。
    でも、キッチンのカラーは白系の薄ベージュがいいなあと思っていたんですけどね。
    個別セレクトできないので、迷いますよね。

68. 418 匿名さん

うちは白っぽい色にしました。
    確かに水周りの色が安っぽく見えたのですが、他の色は家の中が暗くなりそうで・・・。
    MRでもあれだけの照明を付けて昼間でも少し暗く感じたので。
    普通の色が欲しかったなぁという感じがします。

69. 419 匿名さん

#ヴィンテージ(こげ茶):近代的、都会的、シャープ
    #フルフレバー(赤茶):自然、癒し、落ち着き
    #シンフォニー(白):明るい、活動的、若い
    〜私のカラーセレクトのイメージです。

置きたい家具の好みから逆に考えるのも良い手ですよ。
    私は*年前のお嫁入り道具を大切にしていきたいので、
    その家具に合うフルフレバーにしました。
    (帰宅したら癒されたいタイプです。。)

インテリア雑誌で、一番の好みを確認するのも良いかもしれません。

70. 420 匿名さん

オプション、我が家はリビングのダウンライト・食器洗浄機・ビルトイン浄水器・浴室スライドバー・室内物干し金物・ピクチャーレールなどなど、結局100万円近く行ってしまいました・・・
    食器棚はやはり質の割に高すぎると判断して、見送りました。
    ちなみにカラーセレクトは一番薄い色(シンフォニー)にしましたよ。今の家具の色との相性が良いというのもありますが、やはり部屋全体を明るく見せたいと思ったので。

水周りはいつでもリフォームできるし、と思っていましたが、たしかにディスポーザーがあることで、将来キッチンリフォームしたい時にいろいろと制約がありそうですね〜。気付いてませんでした・・・

71. 421 匿名さん

私はフルフレバー(赤茶)にしました。やはり白ぽいのだと水周りがチープにみえるので・・
    後、オプションはいっぱいつけましたが、食器洗浄機は後から自分で探そうと思ってやめました。

72. 422 匿名さん

413です。みなさんありがとうございます。
    1.カラーはシンフォニーにする予定です。フルフレイバーとの間で迷いましたが、「明るくて部屋が広く見えるね」ということで夫婦の意見が一致しました。確かに、洗面所関係は安っぽい感じがしますが、明るさを優先させました。
    2.食洗機は、オプションで付けるとシステムキッチンの最下段の薄い引き出しが無くなると聞いたのですが、本当なのでしょうか?配線や配管の関係らしいのです。ただでさえ収納が少ないキッチンなのに困るなぁと思いながら、オプションで頼まずに後付けの場合、配線や配管はどこを通ることになるのか?そこが不安でオプションにしようかと考えています(この不安がなければ、分岐水栓もついていること確認済みなので、後付は容易だと思います)。浄水器は、別のメーカーの浄水能力の高いものを後付するつもりです。
    3.和室とLDがベランダと平行の横並びなので、フルオープンにできるように吊り引き戸を検討していますが、余りにも高すぎて・・・ウーン。
    4.浴室はユニットバスのため後付が一切できないと思われるので、手すりとバーつきのシャワーヘッド頼むつもりです。
    5.洗面所は一体型ボウル(一体型のほうがゴミが溜まりにくくてメンテナンスしやすいと妻の意見でした)、シャワー水洗です。
    6.トイレの洗浄便座は、リモコンが壁についているほうが掃除しやすいということで、グレードアップの予定です。
    その他リビングの照明や廊下の保安灯などもどうしようかと考え中です。

それにしても希望を全部頼めば贅沢すぎるし、かといって後悔することになってしまうのもいやだし・・・(だから価格に比べて標準設備がチープ過ぎるという思いが強くなるのですね)。
    凡人夫婦は決めかねています。

73. 423 匿名さん

みなさんはキッチンの吊り戸棚はつけますか?無いほうが開放感があってデザイン的にも良いかと思うのですが、キッチンの収納が少ないので迷っています。

74. 424 匿名さん

そうですね。つけるかどうかとても迷っています。「開放感」と「収納」どちらをとるのか難しいです。ディスポーザーと食器洗浄機でかなり収納スペースを喰ってしまいますからね。ウチではキッチンの住人に判断を任せることにしました。旦那はフォローするのみです。(^−^)

75. 425 匿名さん

うちは迷いに迷った結果、リビングに入ったときの開放感とデザイン性
    (カウンター上のダウンライトも含め)を優先して、吊戸棚なしにしました。
    よく考えたら今も吊戸棚ほとんど使ってないし!(小柄なもので・・・)
    収納面は少し心配ではありますが、後付のキッチンキャビネットの収納力を
    重視して選ぶことでカバーできると考えています。
    (食洗機は、コンパクトの方を選べば下の引き出しはなくなりませんし!)

背が吊戸棚に十分届く方は、きっともっと迷われることでしょうね・・・

76. 426 匿名さん

我が家も開放感を重視し、吊戸棚なしにしましたよ。

77. 427 匿名さん

我が家は玄関拡張が可能なタイプでしたので、迷いました。拡張すると隣の洋室の収納が3分の1になってしまうからです。夫婦の出勤と子供の登校時間が重なると、朝の「狭い玄関」には不満が募るので・・・かなり悩んだ末、拡張を申し込みました。

78. 428 匿名さん

我が家は食器持ちなので、すごーく迷いましたが吊戸棚ありを選択。
    開放感も捨てがたかったのですが、収納もそうですが、整理整頓に自信がなかったもので・・・。
    引越しを機にいろいろ荷物の整理をしようと思っていますが、愛着あるものって捨てがたくて。
    だから、物が増えちゃうんだと反省。
    新居では、なるべくすっきり暮らしたいと思います。

79. 429 匿名さん

我が家も吊戸棚ありです。
    食器が好きなので数があるのも確かですが、
    人が来たりした時にあまりキッチンがオープンなのも嫌だったので。
    キッチンがベランダに面している間取りなので暗くもならないかなぁと思いました。

80. 430 匿名さん

オプションを選ぶ物件って金銭的には不満ですけれど、面白いな〜って今おもっています。
    縦1列ごとに同じ部屋に住んでいるって味気ないけれど、各々家庭の趣味・思考でいろんな部屋ができている。1つとして同じ部屋がないかもしれないですよね・・・。

81. 431 匿名さん

423です。
    みなさんありがとうございます。
    収納をとるか、開放感をとるか、やはり吊戸棚迷いますね。MRに1つでも付いているタイプがあればイメージできるのですが・・・。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

82. 432 匿名さん

こんにちは。
    床暖房は分けて使えるのでしょうか?ソファを置きたいのですがバルコニー側が前面リビングだとテレビを見ながら座る位置に置くと床暖房の上になる場合が・・・!

あと、ベランダにはシンクのオプション無理でしたっけ?

またまたもう一つ・・・洗面所が一体型ではないそうですが、デメリットって何ですか?

ちなみに我が家は冷蔵庫の予算無いので“吊りとだな”付けて少しでもめかくしを・・と考えてます。

83. 433 匿名さん

床暖房は半分ずつスイッチを切り替えられるそうです。ベランダにはスロップシンクのオプションは無いはずですよ。(あると便利なのですけどね)
    洗面ボウルと天板の境目に水垢や細かいゴミがついてとれにくくなるのではないでしょうか?(使っている方教えてください)

84. 434 匿名さん

スロップシンクは付けて欲しかったですよね〜。
    洗面ボウルの件は433さんの仰る通りです。

85. 435 匿名さん

432です。

433さん、434さん、お返事有難う御座います。

床暖房はスイッチ切り替え出来て良かったです♪シンク、やっぱりそうでしたか・・・残念!
    洗面所はてっきり一体型だと思い込んでました〜
    では・・もしや・・サッシもハイサッシとゆうものでないのでしょうか?
    なんせ、知識なくお値段からしてフル装備だと思い込んでました〜
    皆さんが(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、オプションで「絶対コレはあったほうが便利よ!」てのはありますか?人それぞれ価値観など違うと思いますが、私としては教えていただくと有りがたいし、勉強になります。あと、何か良い本かなにか内装や設備について勉強できる本とか雑誌ありましたら紹介してください。
    お恥ずかしいのですが、まったくセンスがないもので・・・。

86. 436 匿名さん

>435(432)さん
    ニーズセレクトのオーダー済みのB棟入居予定者です。
    B棟購入希望であれば急がれたほうが良い気がします。もう上層階購入者の期限なのでは?
    と思います。
    ニーズセレクトは階数ごとにオーダー期限がありますから、せかく楽しみにされていて
    (勉強されるのに)セレクトができなくなっては悲しいですから。
    G棟であれば、抽選後で問題ないと思いますが・・(抽選はいつですか?)

435さんのスレの理解不足で、おせっかいな発言になってましたらすみません。。

87. 437 匿名さん

>435さん
    ここは逆梁工法じゃないので、ハイサッシではないですよ。
    ハイサッシが良いとも限らないので、がっかりなさらないで下さい。
    ↓参考にしてみてください。
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_23bf.html

>436さん
    B棟は中層階までが期限切れ、高層階はまだだと思います。

余計ですが、
    「スレ」は【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2全体を、
    「レス」は個々の書き込みを指します。
    時折、逆の意味で使ってしまっている方を見かけるので。。。

88. 438 匿名さん

>437さん
    436です。期限の訂正していただいてありがとうございます。
    レスと打ったつもりでした・・今後は見直してから送信するようにします。。

89. 439 匿名さん

9月6日の日経新聞にTXのダイア改正について載っていたそうです。(年内をめどに混雑緩和のために見直す・・)
    読まれた方いらしゃいますか?お手数ですが、詳しい内容を教えていただけませんか?

90. 440 匿名さん

皆さん、床の色の話題をされてましたが、多くの方がシンフォニーやフルフレーバーのようですね。
    私はヴィンテージ(濃茶)で悩んでます。落ち着いた感じでいいかなぁと思っているのですが、部屋が暗くなりそうで。こちらの掲示板を拝見していたら、あまりヴィンテージを検討されている方もいないようで、不安になりました。どなたかヴィンテージをご検討されている方はいらっしゃいますか?

91. 441 匿名さん

P棟入居予定者です。我が家はフルフレーバーです。理由は
    ヴィンテージは暗すぎ、シンフォーニーは水周りのチープさがきわだつからです。

でも、自分の意見が大事だと思います。

92. 442 匿名さん

毎日暮らす場所ですから、自分達がいいなと思う色がベストなのでしょう。
    好みの問題は、結局自分達の好みやイメージで決めるしかないと思います。
    私達のイメージは、ヴィンテージ:暗すぎる&空間を狭く感じる、フルフレーバー:赤すぎる&落ち着かない、シンフォニー:明るい&広々と感じる、でシンフォニーに決めました。
    違うイメージの方はたくさんいらっしゃると思いますが・・・。

93. 443 匿名さん

>>439
    ここの内容では不足でしょうか?

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060905c3b0504805.html

新聞とっていないんで、実際の紙面の詳細はわかりません。

94. 444 匿名さん

ヴィンテージとフルフレーバーと迷いました。私はヴィンテージはお洒落で素敵だと気に入っていましたが、主人に反対されました。「暗いし、緊張する。」っていっていました。でもそれは、主人がかなりアウトドア派だからです。洗練された感じがお好きな方には落ち着くと思います。。

95. 445 匿名さん

>>443
    439です。調べていただいて、ありがとうございました。
    なんだか期待していた内容と少し違ったみたいです。おおたかの森駅の利用者にはあまり関係がないですね・・・。

96. 446 匿名さん

突然話題が違ってごめんなさい。柏市に住んでいますが、ポストにこんなチラシが入っていました
    ので・・。以前SCの話題のころ、クリーニング屋さんができないとお困り(Yシャツ100円希望)
    と書き込んでいらした方を思い出しました。(無事にご購入を決められたのでしょうか?)
    [宅配:クリーニングトーカツ]
    週2回定期訪問、ご都合の良い日にお伺いいたします。夜間集配も受け付け中(19:00〜22:00)
    Yシャツ・・立体(白)税込み105円より。
    入居はまだ先ですが、宅配クリーニングは利用価値がありそうですね。
    そういえば、最近SCの情報が聞こえてきませんね・・。

97. 447 匿名さん

432です。

ご返答ありがとうございました。

予算が無いためオプション考えていませんでした。皆さんのご意見聞いて考え直しました。

98. 448 匿名さん

P棟は24日がオプションの申し込み締切りになっていますので、入居予定者は、今はSCの話題よりもニーズセレクトやオプションの話題の方に関心が高いと思います。

99. 449 匿名さん

>448さん
    オプションというのは、エアコンとか照明とかカーテンの方のですか?
    私はB棟入居予定者ですが、先日のニーズセレクトの際に、
    ‘オプションは後日説明会のご案内をさせていただきます。’といわれました。
    P棟は早いのですね。やはり価格が高めの商品ばかりですか?

皆さんは何か注文されるのでしょうか?私は良い商品があればカーテンは考える
    かもしれません。

100. 450 匿名さん

>>446さん
    クリーニング店の情報ありがとうございます!!
    100円希望と書き込みをしたのは私です。
    定期訪問してしただけて105円なんてすばらしい!!
    期待しています。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定