千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart3
おせっかいかな? [更新日時] 2018-04-20 19:31:29

Part2もレスが4桁になったので、Part3を作りました。
入居間近! 有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-26 00:44:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 801 791

    >800さん
    791ですよ。
    ちゃんと読んでね。
    ノリ若いですかね。。。
    30代半ばですが、こんなモンかと思います。

  2. 802 匿名さん

    >>719さん
    ノリというか・・発想が最近の若い人の陰にこもった感じがします。
    もっと前向きに行きましょう!

  3. 803 匿名さん

    >802
    791はブラックユーモアでしょ。
    わかる人にはわかるってことでいいんじゃない。

  4. 804 匿名さん

    >803
    それが若いって感じしますね。広い層の感想を想定できないっていうか。いろいろわかったと自認されている方が多いようだが、実は自分のまわりのことしか詳しくないケースがちらほら。年取ると自分が知らないことの多さに年々気づく傾向が。

    ちなみに30代半ばはベイタウンではかなり若い方だと思います。
    初期の低層の購入者はもう50代に入ってます。竣工したときに購入者平均年齢42、3歳と聞きました。まあ、例外もあるでしょうけど、最近5〜6千万の物件を買う人は40歳代が主流らしい。
    だからなんだでもないですけど、統計的にということで。

  5. 805 匿名さん

    795です。スタートの待ち時間が私のブロックIでは(A〜K)待ち時間は30分くらいあって寒さも半端じゃなかったけど、沿道の人達の暖かい応援や、普段見慣れている町のありえない光景の中自分が走っている嬉しさと色んな楽しい光景にデジカメでパチクリ撮って寄り道したりと、最悪のコンディションの中、本当に走ってよかったと思える楽しい思い出となりました。それにしても新宿の高架下やら色んなところに立ちションの嵐と化して面白い光景が随所にありましたよ!来年も絶対に走りたいですね!

  6. 806 匿名さん

    >798です。
    795さん、お疲れさまでした!
    私は結局、携帯にメールして応援をパスしてしまいました。
    でも、795さんのおっしゃるように参加した人は、走ってよかったと言ってました。
    来年こそ晴れたら応援に行くと返事しました(笑)。
    ベイタウンの周辺も素敵な街並み(しかも地元)なので、このような市民参加型の
    マラソンとかあってもいいですよね。

  7. 807 匿名さん

    806さんありがとうございます!805です
    私も色々な友達からメール頂きました、そいうのも走る原動力になりました!
    幕張でも市民親子マラソンなどあれば面白そうですよね。
    いまテレビでもやっているけど、走り終えたあとの充実感は下手な映画の比じゃないと思います。

  8. 808 匿名さん

    >>804さん
    広い層の感想を想定できない。いろいろわかったと自認されている方が多いようだが、実は自分のまわりのことしか詳しくない…
    全く同感です! 『自分らしさ』を大切に…と育てられた年代だから?

  9. 809 791

    >804さん
    そこまでプロファイルされると照れますね。
    まぁそんな風にステレオタイプを当てはまれても困りますが・・・。
    ついでにご自分と合わない感性だから・・・って排斥されるのも、どーかと思いますが・・・。

    ところで30歳代半ば・・・ってそんなに少数派ですか??
    ワタシの友人は数多く住んでますよ。30歳そこそこの友人も居ます。

    あと809さんも含めて、自分より年代が低い方は、お嫌いですか??
    会社じゃないですから、年功序列を地域社会に持ち込まないでくださいねー。

    ワタシは年上であろうが年下であろうが年齢には関わりなく、尊敬すべきところは尊敬し、謙虚になるところは謙虚にをモットーにしてます・・・ので苛めないでくださいね(笑

  10. 810 匿名さん

    広い層の感想を想定できない、『自分らしさ』を大切に…と育てられた年代だから云々、
    確かにその通りかもしれませんけど、そこまで批判しなくても。。。

  11. 811 匿名さん

    >809
    804も808、全然排斥していないと思いますよ。批判でもないんじゃないかな。むしろ我が昔を振り返って優しく語っているようにも。まあ、微妙なニュアンスはわかりませんが。

    当方も、常に知らないことの多さを自覚して、すべて自己肯定に偏重しないように自分のことを省みるというスタンスは年を取るごとに大切だと思います。

    若いと言われたからと批判と受け止めなくてもいいと思います。言っている方も、年功序列なんて今や官僚の間でも減っていそうな概念を持ち込むほど、40代・50代の方も短絡的ではないでしょう。むしろ年齢を出されて年功序列反対という反射的に反発するよりも、中味・実態の話をしているのでしょう。少なくとも私は人だからといって嫌いではありません。自分にもそういう時代はあったので。いろいろな世代と意見交換できるスタンス(中味)が大切だと思います。

  12. 812 匿名さん

    >>807

    マリンマラソンがあるじゃん

  13. 813 匿名さん

    マンションスレで、人としての在り方まで、語られるってすごいね。

  14. 814 匿名さん

    >>811さん
    808です。ありがとうございます!感じて頂けて…。 ビーチテラスの住民の方だと思うと少しホッとしました。 もうすぐですね! 心も美しく齢を重ねたいものですね…

  15. 815 匿名さん

    関係ないかもしれませんが、
    私の親友が、新浦安で小学校の教師をしていますが、
    「25年以上教師やっているけれど、現在40前後の親から、明らかに急激に親の質が変わった…」
    とここ数年嘆いています。
    何なんだろうね…との話の中で『自分らしさ』の話が出ていました。
    ただ、彼女曰く「子供の付き合いで、仲良くランチしたりしているようで、実はすごく孤独な人が多い…。ご主人にも時間的にゆっくり相談できない。大きな問題に突き当たると、とても可哀想。だから、いつもそれを年頭に対処している」とのこと。
    年齢とかでくくらず、必要なときは助け合いたいものですね。
    おせっかい!と言われない限りは…。

  16. 816 匿名さん

    >813

    で、それもほめ殺し?どっち?
    別に人の在り方なんて語ってないよ。
    せいぜい、コミュニケーションのスタンスくらいでしょ。

  17. 817 匿名さん

    というか『昔を振り返る』=『近頃の若い者は・・・』
    的な発想で無理やり世代間ギャップ作ろうとしてません??

    っていうか808さん。マジ?
    811さんのレスは秀逸だろうけど、あなたの1行にも満たないレスに対する所感では無いと思いますよ・・・(^−^)にっこり

  18. 818 匿名さん

    ベイタウンに若者が少ないというのは、イコール高額所得者が多いということ?

  19. 819 匿名さん

    >815さん

    あなたは40歳前後ではなくて、さぞかし立派な方なんですね。
    ご友人の教師の方のコトバ・・・。
    『自分らしさ』とは全然脈絡ないですよ・・・。

  20. 820 匿名さん

    確認会でお見かけしたご夫婦。まさに30代半ばに、小学校低学年らしき男の子。
    子供さんはハキハキしてとても可愛かったです。
    お母様の方が無愛想で会釈すら出来ていなかったですね。
    マンション生活長いですが、目があったら会釈くらいするものでは。

  21. 821 匿名さん

    >820
    オイオイオイオイオイ
    無愛想な40代だって50代だって60代だって・・・(70代、80代は知らんが)いくらでも居るだろうに。

    『30代半ば』嫌われ者なんですね。

  22. 822 匿名さん

    >>818

    そうとは限らないでしょ。
    年取って、戸建て売り払ってマンション住まいと言う人もいます。

  23. 823 匿名さん

    どちらかというと、30代半ばは「自分の事がまず大事」と見られているのでしょうね。
    確かに自分自身当てはまるような気もします。でも挨拶はちゃんとしますよ〜

  24. 824 匿名さん

    >>821
    そうかもしれない。
    私も30代半ばだが、同年代のエキセントリックさを感じる今日この頃。
    TVなんかで出てくる団塊の世代の方々の、バランスのよさに感服することも多いです。
    我々の年代があの歳になっても、あ〜はなれない気がする。マイナス思考?
    もう少し早く生まれたかった!

  25. 825 匿名さん

    戸建て売り払って、この辺りの戸建てって、そんなに高く売れない気がする。。。

  26. 826 匿名さん

    >というか『昔を振り返る』=『近頃の若い者は・・・』
    >的な発想で無理やり世代間ギャップ作ろうとしてません??

    というように反射的に反発しないで、じっくり自分と違う意見の人の中身も言っていることの本質はなんだろうって考えてみると面白いことにきづくかも。言外に含まれる意味が深いか浅いかってあるでしょ。その辺りは、やはり年の功で持っている優秀な方もいる。あんまり持っていない人もいるかもしれない。

    また、30代は嫌われものではないでしょう。良い人も沢山いるでしょうし、これから経験積まれて深みを増して、更に立派になられる方も多いと思います。むしろここで話題になっているのは、ある種の発言のパターンが、受け入れられにくいものがありましたねということ。

    私は40代ですが、自分を省みると35歳くらいって何でも自信満々で他人の意見を拝聴することより、自分の思う正論や自分の価値観、自分のネットワークで得た情報に基づいた意見を主張することに懸命になってた気がする。(やや象徴的に言ってですが、そのピークだったような。それから又いろいろ学んでそういうノリではなくなったかな。ちょっと枯れたてきた!?)まあ、個人の体験だからあてはまらない人も多いでしょうが。自分もそうだったからそういう人を嫌いとは思いませんよ。ただ、勢い余っているのを見るとと「まあまあまあ」って感じかな。人は時間とともに進化しますからね。

  27. 827 匿名さん

    そうですね…
    主婦ですので、女性の話になりますが、
    30代…まだまだ子供も言うこと聞くし…心身共に元気いっぱい!
    主人は忙しく、家は自分が思いっきり、自由に切り盛りできる!
    …が、そのうち、子供も自分の道を自分で切り開く意思を持つようになり、
    元気だった親が(最近少し歳取ったなぁ…)と気になりだしたり、
    …ですね。
    私は、基本的に
    『年上の方は自分より1日でも多く生きていらっしゃる分、偉い!』
    と思うことにしてますし、
    年下の方には、そのパワーとスマートな判断力を分けて頂く気持ちでいることにしています。
    ま、こんな時間にここを覗く暇人です…

  28. 828 匿名さん

    ・・・・で、そろそろマンションの話題に戻っていいですか?
    参加しずらいので。

  29. 829 匿名さん

    教師の話を持ち出した者です。
    簡潔に書きすぎてすみません。>>819さん
    前述の『自分らしさ』を大切に…と育てられた年代…というレスを見て思い出したんです。
    25年余も教師として、きっといろいろな親を見てきたであろう友人が
    40前後以下の親の激変…を あえて話題に出したのもびっくりでしたが。
    彼女は
    40前後以下の方々は、その親御さんから『自分らしさ』を大切に…と育てられた・
    まずは、自分ありき…の年代だからではないか…とコメントし、
    私は妙に納得したからです。
    よいとか悪いとか言ってるのではありませんので あしからず。

  30. 830 匿名さん

    >829
    興味深い話ですね

    ところで、大型薄型TV(50インチ以上)をのせる、良いAVラックはご存知ありませんか。
    お薦めがあれば教えてください。IDC、かねた屋、東京インテリアあたりは行ったのですが今ひとつで。。。

  31. 831 匿名さん

    MKマエダは?

  32. 832 匿名さん

    お金惜しまないなら、アクタスがいいのでは?

  33. 833 匿名さん

    >>830
    うちはコ○マ電器でテレビと一緒にAVラック買いました。
    いろいろな種類(カタログのとりよせ)ありました。
    家具屋のAVラックって安っぽい感じしますよね。
    壁につけると配線が目立つし・・・

  34. 834 匿名さん

    この前のかねたやが幕張メッセでやっていた展示会で白い素敵なラックが出てましたよ。
    壁掛けにもできてラックの間接照明もかなりおしゃれでしたよ。
    全部で35万くらいでしたのでお値打ちかと思いますので是非問い合わせてみてはいかがですか?

  35. 835 匿名さん

    東京インテリアの二階、なかなかいいのありましたよ。
    カリモクの、なかなか気に入って買っちゃったけど。

  36. 836 匿名さん

    ららぽーとにも入っているKEYUKA辺りは?

  37. 837 匿名さん

    カリモクなら新横浜のショールルームがいいよ。

  38. 838 匿名さん

    東京インテリアって、東京の会社じゃないのね。栃木だっけ?
    でも、平均的にいって地方の人間のほうが高くていい家具買うらしいね。
    まあ、田舎の家であんまりカラーボックス見ない気がするもんね。

  39. 839 匿名さん

    シンプルモダン好きな若者にひっそり根強く人気なのは、TRUCK FURNITURE。
    ただ、AVラックはいまいちだけど、テーブルとか椅子はかっこいいね。

  40. 840 匿名さん

    千葉駅にあるクラスティーナは? 目黒とか広尾にもあるのになぜか千葉にもあるんだよね。
    シンプルモダンをうたってるよ。

  41. 841 匿名さん

    クラスティーナって、カードで買えないんじゃなかった?

  42. 842 匿名さん

    大塚もカードは嫌がられたな。エジプト綿のバカ高い羽毛布団も勧められたし。
    クウォークのローンとクウォークカードへの入会をすすめられたけど。
    というわけで、大塚はお買い得みたいだけど、今回は最初から候補に入れてない。

  43. 843 匿名さん

    私の家具の買い方は、大塚やアクタス等の販社で物を見て、製造メーカを調べ、
    っで、一番安く仕入れられる買い方を調べまくります
    最近はネットで何でも調べられるので楽ですね
    結論、直接メーカーからだったり、販社経由だったりするけど、がんばっただけのコストの結果は出ますよ
    書き込みにもあったけど、国産メーカの照明だったら大塚がダントツですな

  44. 844 匿名さん

    大塚は駄目とはいわんがほぼ国産メーカーだけだからなあ・・・
    照明選ぶならダントツ、ヤマギワだと思う。別に何でも輸入がすばらしいわけではないけど、
    照明文化は圧倒的に欧州だからね。美しいよ。
    あと、そう。大塚家具、カードはやめてくれって頼まれるね。

  45. 845 匿名さん

    30代は少ないって話・・ほんとですか??
    ベイタウンは子育て重視の街だと思ってました。
    駅から遠く、公園が多く・・私も子供が小さいのでここ選びました。

  46. 846 匿名さん

    いや、30代が一番多いと思うけど・・・?
    たまにそのご両親も見ますが
    圧倒的に30代位の方が多いですよ。

  47. 847 匿名さん

    クラ○ティーナはま○じょーででも検索して覚悟を持ってから行くべし

  48. 848 匿名さん

    そうだね、ただ40代も多い気がする。どっちが多いかなあ?

  49. 850 匿名さん

    大塚はカードOKですよ
    いつもカードでまとめ買いしてます

  50. 851 匿名さん

    家具なら、IDEEでしょう。かっこいいよ。

  51. 852 匿名さん

    ベイタウンは比較的新しい街ですし、当初はほとんどURのみで
    盛んに分譲されるようになったのはごく最近。
    なので若い世代が多い気がしますね。
    うちの会社にも同じベイタウンの人が何人かいますが、30代と
    40代です。この中には保育園組もいて、子育て環境が充実している、
    実家が千葉方面などの理由からベイタウンを選んでいるようです。

    でもAERAの先週号に千葉県民のあがりの地?とか書かれていたような。
    年配の方も多いのかもしれませんね。

  52. 854 匿名さん

    >大塚とかカードとかなんかレベル低くなるので止めましょう!
    レベルが低くなるって。。。意味わからん。

  53. 855 匿名さん

    ↑大塚、カードの話がどうしてレベル低くなるの???

  54. 856 匿名さん

    確かに・・・全く意味わからん

  55. 857 匿名さん

    853さんの話題はレベルが高いのか?!
    大塚は一対一で本当に丁寧に接客してくれて(それはそれで悪くない)、
    丁寧に最後にカードでない支払いをお願いされるよ。後日振込みを選択すれば、
    その振込み手数料もこちらで持つとまで言われる。カードはほぼ駄目と思ったほうが
    いいかも。でも、品揃えは悪くないよ。あと、意外に値段の幅も広い。
    照明はそりゃヤマギワがいいけれど高い。でも、確かにいい。

  56. 858 匿名さん

    家具とか、お値段よりも、好みの問題が大きいですからね。

    うちはカーテンを大塚家具で選んでますが、これが思ったよりも安いです。が、レースのカーテンがどうしても気に入ったものがなくて・・・。

  57. 859 匿名さん

    852さん
    URは2期以降(それも一部です)。
    1期は、億ションです。
    その当時の方々が、今50代、60代という訳で、街への思い入れの強い方や行事等の中心的に運営されている方がたくさんいます。それだけに、人数はわかりませんが、50代60代以上の方々がベイタウンの少数派というのは少し違うような気がします。
    また親子連れの中には、2世代でベイタウン居住という方も多いはずです。
    いずれにせよ、色々な年齢層の方が、相手への思いやりの心をもって気持ちよく暮らせるといいですね。

  58. 860 匿名さん

    うーん、それにしてもみなさん、おしゃれな家具屋さんたくさん知ってますね。。。
    うちは今まで使っていたのをどうしようか悩み中です。でも、本当は一新したい
    ところですけれど。

  59. 861 匿名さん

    >ベイタウンは比較的新しい街ですし、当初はほとんどURのみで
    >盛んに分譲されるようになったのはごく最近。

    これは明らかな間違い。
    最初に出来たのは、1〜6番街。その後URは7番街ってそうでしたっけ?やっとそれくらいでURが登場。当初は分譲のが圧倒的に多かった。しかし、6千万円とか1億とか非常に高かった。
    必然的に年齢がいってないと購入できなかったみたいです。

    その後、少しずつ分譲が増えてきて、線路沿いで一気に戸数が増えた感じがありますね。
    セントラルパーク東西、公園東西の頃はまだおだやかで、その後のサウスコート、アヴァンセもひとつずつゆっくり分譲されてた感じですからね。若い人が増えてきたのは線路沿い以降でしょう。

    あと、URが沢山できたのも20番以降かなあ。22番、ミラマール、14番と次々に、ごく最近のことです。

    若者の街という表現は私もあてはまらないと思いますよ。保育園といってもキャパシティが小さいから、大半の人は真砂・磯辺方面の私立幼稚園に通ってますしね。

  60. 862 匿名さん

    14番街は、公社です。
    URは20番以前にもたくさんあります。

  61. 863 匿名さん

    まぁ当初・・・の意味を
    ①街開きの頃
    ②10年前くらいまで
    ③5年前くらいまで
    の捉え方によって、いろいろ意見があるでしょうねー。

  62. 864 匿名さん

    オプションと家具とかもろもろで●百万円もかかっている。
    みなさん、どれくらいかかってますか。
    マンション代金の1/10くらいですか。

  63. 865 匿名さん

    カードで払う事がどうしてレベルが低いの?
    アメリカなんかカード社会じゃないか!!
    センチュリオンとかプラチナでしょ、ここの住人は。

  64. 866 匿名さん

    すみません、今日も京葉線が止まったらしいのですが原因はなんですか?

  65. 867 匿名さん

    賃貸マンションなら、URか、公社になりますが、各分譲マンションは10%程度は賃貸の
    はずです。
    分譲の賃貸物件の方が、URの物件より、お得感があるという話しはきいたことがありますが、
    そこそこの広さなら、10万円台後半〜20万円台となるので、庶民感覚からすると、
    企業からの補助もないと、賃貸できる人は、かなり限られてきますよね。

    そうそう、賃貸物件の最大はミラリオではないでしょうか。

  66. 868 匿名さん

    >864さん

    テレビにHDレコーダーに冷蔵庫にリビング用のエアコンにテーブル&イスに棚に照明にブラインドにカーテンにベッドに和室用のテーブルに・・・(‾□‾;

    日本の景気に貢献していると思って諦める事にします。

    頑張って働くぞぉー。

  67. 869 匿名さん

    カード。。。大塚家具。。。
    庶民感覚の会話が鼻につくのではないでしょうか?

    いっそのこと、年収5000万円以上の方々掲示板とか、1億円以上の方々掲示版とか
    新たに作成されて、そちらに移られてはいかがかと。。。

    わたしは、最下層(と見られているのかも)の。。。庶民板がいいな。

    同じ打瀬でも、やはり、#1〜6は(もう既にこの街に飽きて引っ越されている方もたく
    いると思いますが)、違うような気もします。打瀬小の学力の背景には保護者の豊富な
    資金力はあると思います。

    小学校にあこがれてやってきて、後からできた地区の小学校と一緒になるくらいなら、
    (打瀬中で、海浜。。小とかと一緒になるくらいなら)、私立中学へ避難とばかりに
    中学受験率も高いのが特徴ですね。

  68. 870 匿名さん

    大塚家具って高いよね、

  69. 871 匿名さん

    年収5千万とか1億とかを別に移せとは、逆に言えば1、2千万はここでは当たり前だから
    という意味か・・・なんか選民・・・

  70. 872 匿名さん

    打瀬小学校の財力のある保護者さんたちは、
    教育の質や子供の学力・性格とのマッチング重視なのではなく、
    打瀬中で海浜。。小学校と一緒になるのが嫌で私立中の受験するのですか。

    残念ながらベイタウンでそう見られている海浜。。小・打瀬中が
    ビーチテラスの通学校です。

    そうですか、そんな風に見られているのですか・・・

  71. 873 匿名さん

    そう見ている人はいないかと。
    だって単なる千葉市立ですからね。

  72. 874 匿名さん

    価格に差があるからね。仕方ない。

  73. 875 匿名さん

    …ビーチテラスに越してきても、だーれもお金持ちだなんて思いませんよ。
    嫌味ではなく客観的にみて。
    一番高くても…。

  74. 876 匿名さん

    ビーチ売ってプラウドに住み替えたら?
    そのほうがお金持ちっぽくみえる。

  75. 877 匿名さん

    キャッシュでポンと買って、別に戸建て・別荘もあります!なんていう人なら
    お金持ちかと思うけど。

  76. 878 匿名さん

    高洲?!
    鉄鋼団地Viewの?確かに分譲価格はココとは段違いだけど
    あんな不便な場所に住みたくない。

  77. 879 匿名さん

    住居用ではない、舞浜テーマパーク専用のマンション持つ人ならいざしらず
    プラチナカード持つ住人がここにいるとは思えない…。
    変な選民意識持たずにみんな仲よく庶民派で頑張りましょう。
    親が変な意識もつと、子供も変に差別したりして困ります。

  78. 880 匿名さん

    新浦安ネタは幕張では禁句

  79. 881 匿名さん

    30歳そこそこの会社の同僚が線路際の物件をキャッシュで買ってました・・・。
    同じ会社なのに、この格差は一体!?!?

  80. 882 匿名さん

    同じ会社なのにって思うほうが変。
    同じ大学なのにあいつだけお金持ち、一体なんで?
    って思ってた?

  81. 883 匿名さん

    住宅ローンを完済してしまったら、後は楽ですよね。
    そんなに辛い思いして激務に耐えなくてもいいかもしれない。
    頑張って繰り上げ返済しましょう。目標10年?20年?30年?
    って諸経費かかってしばらくはしんどいのが現実かな。
    私も日本の経済に消費で貢献しそうです。

  82. 884 匿名さん

    打○小と海○打○小ってそんなに学力に差があるんですか?

  83. 885 匿名

    第一期購入でもう11年もこちらに住んでいます。
    確かに今よりは高いかもしれませんが(90平米6千万ちょっと)
    私の年くらいの人も沢山いました(31歳)
    今回お隣を購入して引っ越します

    やはりどんどん素晴らしい設備になっていますので
    とても楽しみです。
    お隣同士仲良くしてくださいね。

  84. 886 匿名さん

    >>883

    目標20年30年?それって普通かと。。。。

  85. 887 匿名さん

    打○小と海○打○小と美○打○小で学力差?
    はじめて聞きました。

    まあ、いろいろ打○小は当初有名になりましたから、そこに通う為にベイタウンに引っ越してきた方もいらっしゃったと聞きますから、相対的にそうかもしれないですね。でも、それは一部のかなり教育熱心な人で大半は似たり寄ったりだと思いますよ。実際、新しい小学校ができる度に、もともと打○小の学区の子供が新設小学校に転校になってますから。

    しかし、ベイタウンは総じて学力レベルは高いみたいですね。街の中にある塾の人が、他の校舎と比べて全く違うと言ってました。まあ、優秀なご父兄に豊富な資金があれば、そうなる確率は高いでしょうね。

  86. 888 匿名さん

    えーベイタウンなんて浦安や東京に比べたらそんな富裕層とはいえないでしょう?

  87. 889 匿名さん

    >888

    なんで東京と比べるかな、東京って言ってもあまりにも範囲が・・・。
    浦安、新浦安の事かな?
    モアナ辺りまではベイタウンと販売価格はあまり変わらなかったので、富裕層って言ってもあまり変わらないのでは?
    まあどっちでも良いけれど。

  88. 890 匿名

    すみません・・・
    プラチナカード持っています
    かれこれ12〜3年になります(30のとき取得)
    その上のカードは会費がきついです・・・
    プラチナで十分です。

  89. 891 匿名さん

    889=890
    タイムリーにプラチナ持ってるとかきこむあなたはどの部屋の住人でしょう。
    そういうのやめましょう、恥ずかしいから。

  90. 892 匿名さん

    モアナとパティオスじゃ値段全然違った。

  91. 893 匿名さん

    モアナと一緒にしないでって感じなんですけど。
    モアナの駐車場にはショボイ車しか止まってませんよ。
    外車があっても1世代から3世代落ちくらいまでの中古。
    ポルシェカイエンターボSの新車とかないです。

  92. 894 匿名さん

    モアナとパティオスの駐車場、わざわざ見に行って見比べてるの?
    ボロアパートにもいい車とまってるしね。
    車に関心が全くないからよくわからんけど。
    ここで「豊富な資金力」とか金持ち風吹かせるの、なんか恥ずかしい。

  93. 895 匿名さん

    また、荒れてきましたねえ。
    お金とか他の地域とかの比較になると盛り上がって最後は荒れますねえ。
    誰も金持ち風吹かせてないと思うけど、教育費は結構かけてそうって意味でしょ。
    まあ、それでも大勢が一人に月額10万もかけてるわけではないでしょうから、おおむね庶民的な街でしょう。都心じゃお受験で最高の塾に、最高の家庭教師に外車で送迎ってレベル違いそうだから。

    ぼちぼちと、地方都市で郊外ライフを楽しんで、安価に仲良く暮らしましょうよ。

  94. 896 匿名さん

    >894
    「豊富な資金」が「豊富な資金力」に変わってるし。
    まさに言葉尻をとらえて揚げ足を取るの典型。

  95. 897 匿名さん

    そうそうこれからあさりの季節ですしね。潮干狩り楽しみだなぁ

  96. 898 匿名さん

    そう言えば、パークタワーの最上階
    中古で出ていましたね。
    171平米2SLDK・1億9500万
    こういう所と比べればビーチは一般的と言うことで
    良いのでは?

  97. 899 匿名さん

    教育費かけてるのかしら? この辺りはやはり私立志向多いかな?
    浦安辺りだと、ほとんど東京と変わらないくらいの私立志向割合と聞いたけど。
    中学からで。

  98. 900 匿名さん

    モアナはともかく
    まあ明らかにビーチとグランデじゃ購入者の年収違いそうだけどね。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸