ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
ザ・ガーデンプレミアムの購入を考えています。
意見交換しませんか?
私は19日にモデルルームを見に行きます。
いくつかMRを見に行きましたが、ここのMRを見に行くのを
楽しみにしています。
[スレ作成日時]2006-07-14 22:51:00
出入り口の信号は道交法により設置できないことになりますので、
制限をかけるのであれば右折禁止が現実的でしょうね。
あんなところでの右折を待っていたら今以上の大渋滞を引き起こすでしょうし、
何より事故多発地帯になりそうで危険です。
デベには契約者の個人情報守秘義務がありますから出身国や仕事等は外部に漏れませんよ。
幼稚なガセですね。
答えになってないし。。。(笑)
《出入り口の信号は道交法により設置できないことになりますので…》
801さん、すごく気になるので道交法のどの部分に觝触するのか教えてください。
鎌ヶ谷市役所のHPからの抜粋ですが、信号機の設置に関しては千葉県内ではどこも同じような状況かと思われます。もっと頑張れ!堂本暁子!!
⇒ご意見
鎌ケ谷市と船橋市の境目辺りにある桜並木の手前にある十字路に信号がなくて困っています。
ベビーカーを押している時などはなかなか渡れずに車も止まってくれないので信号機をつけて貰えませんか。
------------------------------------------------------------------------
⇒回答
今回、信号機のご要望をいただいた箇所は、東西方向の交通量が多いうえに車道幅員も広いので、横断歩道はあるものの歩行者の立場としては安心して渡れるような状況とは言い難いのが実際のところと思われます。
さて、信号機の設置は警察の権限により行われますので、鎌ケ谷警察署から伺った見解を以下のとおりお伝えいたします。
警察では信号機設置にあたり、危険度や交通量及び横断歩行者の数などのデータを総合し、各要望箇所の中で優先順位を決めて順次設置しているとの事です。当該箇所も通過交通量が多い箇所であることから、鎌ケ谷警察署としても設置を要する箇所と位置づけ、実現に向けて調査研究を進めていくとのお話でした。
しかしながら、信号機設置には多くの費用を要するため、要望箇所の全てについて早期に実現できるとは限りません。警察によりますと、年間に千葉県全体の中で信号機を設置できる箇所は、ここ数年70〜90箇所の範囲で推移しており、鎌ケ谷市内においては、1基を設置できるかできないかという状況です。さらに、現在の厳しい財政状況の中では、今後も同様の傾向が続いていくだろうとのお話でした。
このように、信号機の設置要望に関しては、厳しい状況に置かれているところではありますが、一日も早い実現に向けて、基礎資料の作成など警察と協力しながら取り組んでまいりますので、ご理解くださるようお願いいたします。
[担当課:道路河川管理課]
つまり万が一、規制が緩和されたり、特例として設置が認められても、
予算などの関係で、結局は信号設置は厳しい状況ということですね。
う〜ん、暗い話題ですね。
>>808さん
以前、多摩のほうのどこかのニュータウンで、車の数が増えた交差点の例ですが、
某与党(連立しているほう)の関係者とコネがある人がおり、その人に直訴、
その人が視察に来たら半年で設置された、という例はありますよ。
その場で極端な渋滞が発生するとか、目も当てられない理由(あって欲しくは
ないですが、人身事故など・・・)があれば、優先的に割り当てられるものと
思います。
いずれにせよ、その場合は別の地区の予算を奪っているわけで、余り気分の
いいはなしではないですけどね。
その例がうまくいった理由は、
>目も当てられない理由(あって欲しくはないですが、人身事故など・・・)
ではなく、
>某与党(連立しているほう)の関係者とコネがある人がおり、その人に直訴、その人が視察
という事実を作ったのが勝因でしょうね。
視察までしてコトを成し得なかったら議員のメンツに関わりますから。
ガーデンもこれだけ人数がいれば一人くらい立候補する人がいるのでは?
道路交通法
第四条 3 公安委員会は、交通のひんぱんな交差点その他交通の危険を防止するために必要と認められる場所には、信号機を設置するようにつとめなければならない。
5 道路標識等の種類、様式、設置場所その他道路標識等について必要な事項は、内閣府令・国土交通省令で定める。
上記文章を読む限りは、「設置間隔はともかく、必要であれば作るようにつとめる」と読めますが・・・
(法の素人なので、これ以上突っ込まれても答えられないのですが)
なお、内閣府令や国土交通省令をざっと探してみましたが、特にそれらしい記述はありませんでした。
調べ方が甘い可能性は高いので、本当かどうか確認する必要はあると思います。
どなたか法律に詳しい方、出典をお願いします。
仮に設置できるとなったら、感応式+押ボタン式じゃないと問題でしょうね。
みんな分かっちゃいると思うけど、船橋市が都市計画に無頓着なまま人口増加を傍観してきたことが元凶。
木下街道は危険なりにも歩道が付いてるけど、夏見線なんてあれだけ交通量があっても歩道が無い区間がありますよね。
ウチは船橋駅に用がある時は夏見線は使いません(子供引っ掛けそうで怖い怖い)。9号で行田から海神抜けるのが安全かつ速い!
裏道知ってる方がいらっしゃったら情報求む!
ついでに東南アジア系についても至急情報求む!
行田公園の環状外周路から側道を抜けてルネ・アクシアムに出ます。
左右どちらに曲がっても、日本建鉄の脇を抜けていくコースがあります。
平日は時間帯によってガラ空きですが休日に通ったことがないので、おススメになるかわかりませんが。
私達が契約する際に一緒に重説の説明を受けた方々は東南アジア系でした。
あと、法典の湯には東南アジア系の方々が沢山来ています。
>あと、法典の湯には東南アジア系の方々が沢山来ています。
法典の湯に来た方が皆ガーデンを購入しているんですね。
はじめて知りました。
その見解は非常に参考になりますので、是非これからも教えてくださいね。
>>819さん
気をつけてください。
法典の湯に東南アジア系の方々が沢山来ているのは、過去レスをみても書いてあります。
また当然、契約者の中にも東南アジア系の方もいるでしょう。
これらを無理やり繋げて物件を貶めるようなことはやめて下さい。