千葉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ東船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 駿河台
  7. 東船橋駅
  8. ミオカステーロ東船橋
匿名さん [更新日時] 2007-08-09 18:43:00

ミオカステーロ東船橋はどうですか?
購入を検討中です。皆さんのご意見・感想をお聞かせください。
東船橋で徒歩圏内(8分)って珍しいと思います。
第一種低層住宅専用地域、平置き駐車場100%とメリットは多いです。
駅は津田沼、船橋と比較すると極端に寂しいですが(^o^;(お店が少ないですね)、閑静な住宅街だと思っています。
ただ、少し価格が高いのが難点ですなねぇ。

[スレ作成日時]2006-09-06 22:10:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ東船橋口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

船橋・津田沼も似たり寄ったりかもしれませんが、夜遅くの女性一人の帰宅はちょっと怖い地域です。今は15年くらい前に比べれば、随分お店も増えて明るくなりましたが。
    買い物・通勤には便利だと思います。
    でも、船取線や市場通りの休日の渋滞は結構うんざりしますよ。

マイナス面ばかり強調してしまってごめんなさい。
    でも、物件が気に入っているなら買いかも知れませんよ。

2. 3 匿名さん

No.2さん
    ご意見有難う御座います。
    マイナス面でもご教授頂けて嬉しいです。
    渋滞に関しては、休日は車で外出が多いので悩みどころです。
    ただ、船橋、南船橋、津田沼は休日に渋滞しないところはないですね。

3. 4 匿名さん

ミオカステーロ水戸I、突然販売中止になってたね。
    なにかヤバイことでもあったのかな?
    誰か知ってる人、いたら情報お願いします。

4. 5 匿名さん

契約された方はいらっしゃいますか?人気がないようですね。

5. 6 匿名さん

実家が近くなので、ある程度の場所はわかるのですが市場通りに面しているんでしょうか?
    昔ローソンがあった場所の近く?
    美味しい食べ物屋が少ないのが悲しいと思ってます。

6. 7 匿名さん

東船橋在住です。
    東船橋では久々の新築分譲マンションじゃないですか?
    マンションは市場通り沿いではないですね。ミニストップ(旧ローソン)の裏の空地に出来てます。前から空地になっていたのでいつかマンションが建つと思っていました。ただし、空地の半分がマンションの敷地みたいです。半分はマンションが建つのかな?在住者としては、あの細い橋の交通量が多くなるのは少し迷惑ですね。
    美味しいお店はフレンチのグランパンはオススメです。特にランチがお得ですよ。

7. 8 匿名さん

モデルルームと現地を見ました。現地は駅から近くて良いのですが、マンションの周りにコンビニくらいしかないですね。それに60平米の3LDKの部屋が多いのは???

8. 9 匿名さん

マンション隣の空き地は、公園になることが決まったらしいです。
    山田建設の営業の方は、資産価値があがりますよ!と言っていた
    が、どうでしょうね。確かに、バルコニー前は遮断するものがな
    くなりますが、休日などは早朝からの遊び声や砂塵などの影響が
    あると思います。それに公園管理がしっかりしてないとホームレ
    スなんかが住みつくこともあるので心配です。

9. 10 匿名さん

ここのモデルルームの営業マンは最悪でした。
    東船橋で久々の物件で少し興味があってパンフレットを貰いに行ったのですが、
    時間が無かったので、パンフだけくださいって言ったら今モデルルームにありません、
    と言われいつならありますか?と聞いたら明日ならあります。と言われたので次の日行ったら、
    またありませんと言われたので、もんくを言ったら裏から出してきました。
    ここの営業マンの対応はほんと最悪でした。

10. 11 匿名さん

モデルルームに行きました。営業の方はそんなに悪くなかったですよ。担当する方によって違うんですかね。それにしても、戸数が少ないのに売れ残りが多いのが気になります。

11. 12 匿名さん

まあ、MRの営業で良い人に当たるってこと自体、いろいろ物件見たけど難しいでしょ。
    ましてや、山田建設レベルじゃねえ。建物がどうかは知らないけど、マナーとか礼儀とかの
    言葉をご存知ないのかなーって人、どこのMRにも必ずいるから。
    たとえ高額物件でも。(まあ、低額物件の方がヒット率高いけどね→低レベル営業)

12. 13 匿名さん

MRへ行きました。営業さんは、良くもなく悪くもなくでした。
    帰りに現地周辺を歩いて見てきました。
    くぼ地で、1階の日当たりはかなり心配です。
    どぶ川(中野木川?)のニオイが冬でも気になりました。
    夏だとどうなるのかなーと単純に考えて辞めることにしました。
    このどぶ川は将来、船橋市が整備する予定であることが
    重要事項説明書に書いてありましたが、
    具体的な時期は回答を得られなかったと営業さんが行ってました。
    隣接する広場は国の所有地で、今後船橋市が国から借用して
    公園として利用する予定だそうです。
    提供公園とは別だそうです。
    ホームレスが居つくのではないかという懸念は私もしております。
    それから、マンションのエントランスが大通りの真逆に位置しているので、
    駅から8分ではたどり着けないと思います。
    周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
    1、2階に住むなら、一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
    下水工事の費用は、修繕積立基金から差し引く計画だそうです。
    電気温水器(エコキュートにあらず)のメーカーは東芝だそうです。

部屋の中の扉は、扉の枠ごときれいに取り外しができるので、
    将来リフォームするとき再利用できていいなと思います。
    キッチンのレンジフードがかっこいいです。
    日立のIHだそうです。
    建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、
    おしゃれです。
    耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具(ボキャ貧ですいません)でした。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方が結構契約されたそうです。

13. 14 匿名さん

くぼ地で、1階の日当たりはかなり心配です。
    周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
    1、2階に住むなら、一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
    どぶ川(中野木川?)のニオイが冬でも気になりました。
    夏だとどうなるのかなーと単純に考えて辞めることにしました。

このどぶ川は将来、船橋市が整備する予定であることが
    重要事項説明書に書いてありましたが、
    具体的な時期は回答を得られなかったと営業さんが行ってました。
    隣接する広場は国の所有地で、今後船橋市が国から借用して
    提供公園とは別だそうです。
    ホームレスが居つくのではないかという懸念は私もしております。
    それから、マンションのエントランスが大通りの真逆に位置しているので、
    駅から8分ではたどり着けないと思います。
    下水工事の費用は、修繕積立基金から差し引く計画だそうです。
    電気温水器(エ○キュートにあらず)のメーカーはT○SHIBAだそうです。

部屋の中の扉は、扉の枠ごときれいに取り外しができるので、
    キッチンのレンジフードがかっこいいです。
    H○TACHIのIHだそうです。
    建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、おしゃれです。
    耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具
    (ボキャ貧ですいません)でした。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方が結構契約されたそうです。

14. 15 さわ

くぼ地で、周りのアパートの2階が、マンションの2階より高く感じられました。
    1、2階に住むなら、価格的にも一戸建てのほうがいいなーと個人的に思いました。
    個人差はあると思いますが、北側を流れる川(中○木川)は生活排水が流れており、
    冬なのにニオイが気になりました。
    夏だとどうなるのかなーと単純に考えて、購入を断念しました。

この川は将来、市が整備する予定であることが
    重要事項説○書に書いてありましたが、
    具体的な時期の回答は市から得られなかったと
    営業さんが言っていました。

隣接する広場(提供公園とは別)は国有地で、今後市が借用し、

東船橋駅からエントランスまで徒歩8分ではたどり着けないと思います。
    下水工事の費用は、修繕積立基金を当てる計画だそうです。

一方、部屋の中はすばらしいです。
    室内扉(引き戸除く)は枠ごときれいに取り外しができるので、
    キッチンのレンジフードがとてもかっこいいです。
    H○TA○HIのIHだそうです。
    電気温水器(エ○キュートにあらず)のメーカーはT○SHIBAだそうです。
    建て付けの食器棚の色は乳白色にブルーがかっていて、おしゃれです。
    釣り戸棚は耐震ラッチではなく、耐震ラッチ風の引っ掛け器具
    (ボキャ貧ですいません)が戸棚下に付いていました。

床暖房はヒータス床暖房というそうで、資料を見たところ、
    ホットカーペットがフローリングの下に敷いてある感じを想像しました。

営業さんの話では、近所に賃貸で住まわれている方の契約が多いそうです。

15. 16 さわ

なぜ削除依頼がついてしまうのか・・・

16. 17 ボンネット

皆さん、内覧会はどうでしたか?
    共用玄関前なんかはひどい状況でしたね。。。月末までに本当に間に合うんでしょうか?すごく不安です。

専門業者を同行している方も結構おられたようですね。
    私はそんな金銭的余裕はなかったので本を参考にしながら妻とタッグを組み、チェック項目を確認する程度でしたが、それでも結構な項目がチェックされました。専門家がいればおそらくもっとしっかりできたのでしょうね...第2回はやっぱり専門家に依頼してみようかななどとも考えております..素人目にあれだけのチェックが入るという事は専門家が見れば。。。。ですよね?

皆さんはどんなところが1番気になりましたか?ベランダなんかは見落としがちだと本にも書いてありましたが、大きな建築ミスなんかはあったんでしょうか? 専門家を同行された方、何かお気づきの事がございましたら是非教えてください。お願いします。

17. 18 匿名さん

確かに、エントランスやエレベータの中は汚れていましたね。
    急遽、掃除しました!って感じでした。
    私は業者に同行をお願いしました。指摘箇所はキズなども含めて40箇所。
    大きな問題な点は以下の通りです
     1.換気口の穴が空いていない箇所があった
     2.バルコニーの防水パンが剥がれていた
     3.バルコニーのコンクリートが欠けていた
     4.各部屋のドアノブの仕様が異なっていた

再内覧会も大変なことになりそうです。

18. 19 ボンネット

エアコンの換気口の穴が空いてなかったんですか?...全くの初歩の初歩的ミスですよね。大手ではこういうことは少ないのでは??
    事前に社内検査を全くしていないって普通じゃないですよね?山田建設にはかなり失望してしまいました。
    目的、目標はホームページなどで高く掲げている割には社内の連携が全くとれていない典型でしょうか?

ドアノブの仕様はチェック項目にはなかったので気にも留めませんでした。
    再内覧会では注意してみて見るつもりです。貴重な情報ありがとうございます。

再内覧会でどの程度しっかり修復しているかで山田建設の消費者に対する考えが明らかになりますね。
    信頼を裏切られることがない事を願いながら2月24日に臨みたいと思います。

19. 20 匿名さん

ウチも内覧業者に同行を依頼しました。
    指摘箇所は58カ所でした。メッチャ多いですわぁ。業者の方でないと分からない
    箇所もあり、助かりました。けど、24日までに修正されているのか不安です。
    皆さんのところは指摘箇所、いくつ位だったのでしょうか?

20. 21 ボンネット

私のところは素人目で25カ所以上発見しました。
    ベランダがぐにゃぐにゃしていてDIY並みの仕上がりでかなり落ち込みました。
    出来上がりが当初のものよりサイズが小さくなっていたり、かなりいいかげんでしたよ。
    この次はNO18さんの情報をもとにドアノブ、バルコニーの徹底チェック、前回できなかった共用部分なんかも徹底してやりたいと思っております。

皆さんのご意見を参考にこの次は同行業者を依頼しました。
    きっと新たな指摘がかなり加わるのかな??
    でも不安な気持ちで住むよりは今できる事、やるべき事をやるのが大事ですよね!

21. 22 めろん

初めまして。
    業者の方がやはりいいのでしょうか?
    実はここ数日に内覧会に行ったものです(初めて)
    初めてでしたのでマニュアルを購入したりですごく細かくみたんですが、営業さんが先に見て下さったようで、
    合わせると相当な指摘数だったと思います。
    工事担当の方が気持ち頼りない感じで、違和感ありました。
    他のマンションはもっと凄いと聞きましたが、本当にそうなんでしょうか。。。
    モデルルームと実際の購入の間取りの雰囲気の違いに、実は寂しくなりました(苦笑

22. 23 匿名さん

MBの中がお粗末でしたよ。皆さんも確認してみてください。

23. 24 ボンネット

まずい、同行業者のキャンセル待ちをしていたのに都合がつかないらしい...
    又、妻と一緒に素人チェックになってしまいそうです。仕方がないか...

MB、外見も少し安っぽかったような... 

何か落ち込む話題が多いので良かった点なんかもありませんでしたか?
    私はあの換気扇の威力にびっくりしてしまいました。かなり強力ですよね! 形もなかなかシャレていると思いました。

24. 25 ピーターパン

今度の日曜に契約をしようと思っている者です。
    色々なお話が出ているのでどうしようかと悩んでいます。
    24日の内覧会に行けないので
    詳しい情報をお聞きしたいと願っております。
    宜しくお願いします。

25. 26 匿名さん

24日の再内覧会は楽しみです。
    公園側の皆さん、日当たりは如何でしたか?当方、公園側2階なのですが13時でもあまり日当たりが良くなったのですが。。。場所によりけりですかね。
    マンション前の道はセットバックされると聞いたのですが、舗装されていなかったですね。24日には舗装されていれば良いのですが。。。

26. 27 ボンネット

第2回内覧会終了しました。前回のチェック項目の8割くらいは問題解消されておりましたが、新たな項目も幾つか追加になってしまいました。 キーの引き渡しまでに100%解消できるのか???微妙な状況です。今更引っ越し日変更なんてできないし...

業者の対応は前回よりは柔軟になっていたように思えますが、せめて大きな不具合に関してはこちら側からの指摘がなくても自発的な検査、チェックを事前にして欲しかったですね。

皆さんはどんな感じでしたか? 気持ちよく3月から新居でスタートできるといいですね。

27. 28 ボンネット

私はミニストップ側の棟ですが日当りは問題なさそうです。
    X棟とY棟が交差している辺りのY棟側は(うまく説明できなくてすんません)昨日の昼過ぎで、すでに日陰になっておりました...
    部屋によってかなり日照の違いが大きそうですね。

28. 29 匿名さん

No.18です。
    再内覧会に行ってきました。私のところは、指摘箇所38箇所でした(ToT)。殆どが仕上げミスで、やや大きな点はドアノブの仕様ミスが直っていない点や通気口の取付が不十分なところでした。問題は、ボンネットさんの指摘同様に、28日までに修正されるかと言うことです。担当者の方も「28日に修正されない場合は。。。」なことを切出してきました>大丈夫かなぁ。
    日当たりの件ですが、空き地側は南東なので午前中に日差しが入り、ミニストップ側は南西なので午後に日差しが入るんでしょうね。
    マンション前の道路はセットバックされていましたね。ただ、空き地前が現状のままの狭い状態なのであれでは意味がないように思われます。公園になるときには、セットバックされることを願いします。

29. 30 匿名さん

さ〜っいよいよ引越しが迫ってきました! 

住めば都!かな?? 皆さんよろしくお願いいたします。

30. 31 ビギナーさん

当マンションでの生活を始められた方、住み心地はいかがでしょうか?
    近所の川のニオイは気になるレベルのものでしょうか?
    3階建てのゆとりある造りがリッチな感じがして購入検討中です。逆に容積率が低いマンションは固定資産税が高めであるという話を聞いたことがるので、そのへんは気がかりです。
    いろんな意見を聞かせていただければ幸いです。

31. 32 匿名さん

住人です。
    近所の川の臭いですが、当方も入居前に気になり夏場に3度くらい足を運んで確認しましたが問題がなかったので入居しました。現在の住んでいますが問題ありません。今後、下水道への移行も検討されているようですよ。

32. 33 ビギナーさん

>No.32さま

レスありがとうございました。
    他にも何かアドバイスなどあれば、ぜひいただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

33. 34 匿名さん

まだ、残っているお部屋があるみたいですね。
    実際の部屋を見せて頂きました。
    川は気になるところでしたが、駐車場が無料で、お部屋のプランも魅力的でした。ただ、金額が高いお部屋しかなかったので、断念しました。
    環境も良かったし、残念です・・・。

34. 35 購入検討中さん

営業の方からも、前に流れる
    川の匂いがたまにあると
    話がありました。
    東南角部屋で、採光も良いし
    駐車場があるのはいいのですが、
    やはり川が気になります。

駅からの距離は魅力的ですが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸