今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
A地区の高層ができたら照り返しで明るくなるんじゃない?
音はどうしようもないけど、駅直結だから中古でも賃貸でも期待できるよ!
デベ必死ですね!
第1期の完売御礼は出た?
夏休み明けの販売は第1期第2次?第3次?
公式ホームページには夏休みの記載が無いみたいですが、MRは夏休みをとらずに公開しているのでしょうか。お盆しかなかなか休みを取れない人もいると思うのでそうだといいですよね。
昨日、ガレリアサーラのチラシが入っていました。ご好評につき先着順販売も残すところあと5戸だそうです。どうも夏休みは無いみたいですね。ということは夏休み中にMRを別の住戸のモデルに変更するということはないのでしょうね。
だから、そのチラシの5戸ってのは本当なの?
大概どこでもお盆休みですが、第1期の残りもあるので必死なんじゃないですか?
当初125戸を販売する予定が、優先分譲で100戸程度販売できた様子で、、、
追加で40戸販売と住宅ナビに載っていた時期があったから、合計165戸が第1期と思われます。
その残りが5戸であれば、全戸数からの残りは90戸になるのでしょうかね。
ここが出来上がってエントランス前のごちゃごちゃした店の並びとか、掘っ立て小屋のような汚い花やが嫌ですねえ。両隣のコインパークも嫌だ。やはり三井ができたら転売価格はがた落ちでしょうね。失敗した。早めに売り逃げないと。
>>765
確かに小屋とコインパーキングの並びにエントランスは違和感たっぷりです!!
あとからできる三井も仕様や設備が気になりますが、当然ここやお隣市川よりも強気な価格になるでしょう。
付帯施設はプチららぽーとみたいのができそうですね。
京成の本社もできると聞いていたので、駅にも直結しそう〜
>>767さん
A地区再開発のHPでは店舗若しくは隣接する施設の高さが5Fくらいなのでららぽーとよりは小さくなりそうですね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/jm/kouku_fhoto.html
南千住にある『ララテラス』です。
http://www.lala-tm.com/index.html
残りの90戸?も先着順販売になるのでしょうか。
第1期165戸中、160戸が売約済み。お隣のタワーは第1期300戸を完売して45戸(でしたっけ?)を第2期分から前倒しして第1期第2次販売。なぜこのような差が出たんでしょうか。
>>772
デベと立地じゃないでしょうか?
市川が三井と野村でつくりも堅実な感じがします。
対してこちら新興デベでデザイン重視!
こちらは立地も一面が国道、一面が県道に接してますし、目の前に三井ができますからねぇ
モデルルームの営業スペースや営業担当の数などを考えると、これ以上のペースで捌くのは難しいのでしょうか。
いまだにモデルルームは予約でないと入れないみたいだし、、、
ホームページやチラシのデザインをもう少し普通(?)にすれば良いのになぁ〜と思います。 あの感じだけで敬遠してしまう人も多いのではないでしょうか。
>>いまだにモデルルームは予約でないと入れないみたいだし
そうなんですか?こないだMRの前を通りかかったら駐車場はガラガラでした。空いていそうだから予約制をやめてしまってもまわりそうでしたが。
営業担当の数が足りなくて売れないというのもなんだか言い訳がましい気がします。
>>775
相変わらず予約制ですが、営業が空いていれば対応してくれますよ!
より確実に契約を取るための冷やかし防止ではないでしょうか?
スペースも限られてるので、少しでも興味のある人は取りこぼしのないような措置だと思います。
駐車場はガラガラでも、中はそれなりって時もありました。
駅前の物件なので、車ない人も結構いるみたいですよ。
ただ、お隣市川と比べると伸びがないは否めない。
デザインもそうでし、コンセプトや間取りもファミリーというよりはシングルやDINKS向けですよね。
冷やかしできている人でも、話を聞いているうちにその気になって購入というケースは意外と多いんですよね。予約制だと身構えてしまって、気軽に行けないため潜在的な顧客を掘り起こすことが出来ないといったことがあるのではないでしょうか。
お隣の駅前との差は快速の差でしょう。
京成の本社もやってくる複合型が控えているのも大きいかな。。。。
新宿線を利用する人には魅力的かも。
こちらのスレを先に消費しませんか?
>>779
毎日の通勤に使うとなると、毎朝、始発で座って行けるというのは、肉体的にも精神的にもかなり違うと思います。
会社に本八幡から座って通勤している同僚がいるのですが、かなり羨ましいです。
本八幡はいいところだよ。
住みやすいし商業施設も充実してるしね。
本当に良い街だよ。
都心にあと10分近くなればもう言う事無しかなって思う。
市川と違って内廊下なのも高級感でいいですよね
市川2次ねらいの人による本八幡ポジキャン?
なんで?
>>787さん
強いて言えば向こうは圧倒的な人気物件なので、
こちらに客が流れてくれれば…と考える人はポジキャンとやらをやるのでしょう。
お隣なのでどうしても比べてしまいがちですが、
個人的にはベンツとアルファロメオを比べるようなものだと思いますがね。
(どちらも高級車ですが嗜好が違う)
両方とも完売して市川の物件イメージが上昇すればそれで良いかと。
良い意味での相乗効果を期待しています。
市川の話はどうでもいいんじゃない?どうしてもしたければ市川の掲示板でやってください。
八幡に住んでるものですが、この辺に住んでる人だったら
すみやすさからいうと100対ゼロでも良いくらい八幡の方が
上だと思うんだけどね。
↑↑
100対ゼロ(対 都内は1000)ですよね。
***。
都内の話などどうでも良いので消えろ。ばかたれ。
八幡駅前ってごちゃごちゃしていて治安も悪そうなイメージがあるのですが、住みやすいのですか?
八幡はOKストアとクイーンズ伊勢丹が共存する真性格差社会です。
南北格差がヒドイ
ごちゃごちゃ感は否めないけど、再開発によって徐々に緩和して行くといいですね!
そういえばA〜D地区の他に北口駅前は再開発の予定はないのでしょうか?
ごみごみして細い道もあるし、ハタビルとかPATIOなんかは年季入ってますよね?!