千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-07 08:01:00

もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

さて皆さん文句も尽きたようだし
    買いに行きましょうか。
    なんだかんだ行ってもこれだけの立地は買いだと思います。
    ちょっと高くて買うのに戸惑っているから
    みんな買わない理由を探しているだけでしょ。

そもそもセキュリティーなんて限界がある。
    大体ごく普通のマンションだって1階と最上階が一番危ないんだよ。
    夜間屋上から降りてくる。
    最上階は安心して窓を開けているから簡単に進入。
    1階は勿論窓を1枚割れば簡単進入。
    特にプライバシー重視で窓があるところは生垣や塀があって進入時人目に付かない。
    一番重要なセキュリティーは、ドアとベランダの窓
    最低限この2箇所に鍵の増設すればいいんじゃない。

後は廊下や入り口のビデオカメラの設置。
    これは、今の計画に入っているのかな。
    もし入っていなくても管理組合でもあと付けでも可能でしょ。

心配するなって。
    そんなことじゃ駅前、街中は住めないぞ。

2. 3 購入検討中さん

先日の簡易重要事項説明会でもらった資料には、他にも気になる箇所があります。特に、
    1.土地持分が地権者と購入者とで割と大きく異なる
    2.すでに第1回住宅管理組合総会が開催され、役員が選出されている
    以上2点に関して、購入検討中の皆さんのご意見をお聞かせください。

3. 4 匿名さん

1.土地持分が地権者と購入者とで割と大きく異なる

一緒でしょ。

4. 5 購入検討中さん

04さん>>

03ですが、よく重説案を読んでください。すでに地権者は166戸で約3割の土地持分です。我々購入者は407戸で約5割の土地持分です。残り2割は市川市が所有し続けます。約2倍の違いですよ。駅前再開発ではよくあることかもしれませんが、等価交換されているはずの地権者がなぜ土地持分を優遇されるのでしょうか。何となく釈然としません。

第1期の管理組合役員はとても大事だと思うのですが、全て地権者から選ばれているのは最初から平等の意識は先方にないことの表れでしょうか。

5. 6 匿名さん

手元に重要事項説明書案がないので確認できないのですが、専有部分の面積比はどうなのでしょうか。購入者と地権者の割合が約5:3であれば特に問題はないと思います。地権者は2割の住戸を有しており、比較的広い住戸との交換をする予定なので、そのくらいの比率になるのではないでしょうか。

6. 7 購入検討中さん

管理組合の件は 重説ではなかったので 見落としていた。
    すでに 役員が選出されているとは 地権者が多いMSはどこも こうなんだろうか。複雑怪奇。

7. 8 匿名さん

地権者が持つ専有面積の割合と地権者が持つ土地面積は一致しないのは当然です。この割合は再開発を実行するに至るまでもめるところです。だから、結果的には地権者の立場は強いままです。駐車場に対しては表向きの公平さを出しているだけです。まぁ、再開発を実行していただいたので、ご祝儀を払う人もいればご祝儀を払わなくともこの再開発の恩恵を受ける人もいる。どちらにしますか?というだけでは。私はご祝儀を払う余裕はないので、払いません。重説には書かざるを得ないですからね。

8. 9 匿名さん

将来売り出される地権者の部屋を買うのは 得になる?

9. 10 申込予定さん

市民優先登録は無事完売したのでしょうか?土曜日の勢いだと完売しそうな感じでしたが。
    いよいよ今週末から登録ですね。

10. 11 匿名さん

持分の件は区画整理事業では良くあることですよ。
    土地を手放し金を出して地権者住居を手にした人もいれば
    そうでない人もいるわけで土地持分に応じて臨機応変に調整するので。

11. 12 匿名さん

結局、やはり今週末から申し込み殺到なんですかね?
    これだけ、ネガティブな要素が露出したとしても・・・。

抽選かな〜〜。

12. 13 匿名さん

先週の金曜日、南向きの低層階で、希望者0のところがありましたよ。

13. 14 申込予定さん

>>13
    無抽選、売れ残り(ダミー登録するでしょうが)もあるかもしれませんね。

14. 15 匿名さん

一応埋まったような雰囲気で話してましたが、完売とまでいってなさそうですけどね。

15. 16 購入検討中さん

掲示板を読んだ後では、セキュリティー面で5階は厳しいですね。
    まあ、知らなければ どうってことないですが。

16. 17 申込予定さん

市民優先受付の売れ行きは良好みたいです。10倍ついているところもあるそうですよ。

17. 18 匿名さん

それなりに倍率がついてるんですね。

申し込み予定の方は、いろいろな懸案事項については納得されて申し込みされるのでしょうか?
    それとも、とりあえず申し込みをされるのでしょうか?
    (私は、今週末から販売だというのに、まだ迷ってます…)

18. 19 申込予定さん

私はとりあえず申し込みます。抽選必至なのではずれれば関係ないし。当たったら重要事項説明会を良く聞いてきます。登録したらとりあえず柏の葉を見に行ってきます。

19. 20 匿名さん

申し込んで、当たったら買ってしまいそうで、やめておきます。当たると買わないと損した気分になって、あとから後悔しそうだし。

20. 21 申込予定さん

買うつもりがないのであれば申し込まない方がいいですよね。

21. 22 購入検討中さん

立地にほれ込まなければ クリアーできない懸案事項が待っていますから
    他所でもいい人は 買わないというのが 結果賢い選択ですね。
    まあ、もめる種は つきないですよ。そのためにも 調べることに
    手を抜かないことです。

22. 23 匿名さん

まぁ、22さんの言うとおりなんだろうね。
    ここの価値はあの立地に尽きる。あの立地が必須でない場合単なる割高&ワケあり物件になりかねず、買った時の後悔が大きい気がする。
    柏の葉は…確かに同じ千葉県の駅前タワー物件ですが、物件の質が違うような気も…

23. 24 匿名さん

あと3日ですね。
    登録する人はローンの事前審査はしたのでしょうか?事前審査を受けている人と受けていない人でなにか違いがあるのでしょうか。

24. 25 匿名さん

>23
    そうですよねー
    柏の葉の駅前タワーマンションはここよりグレードが全然いいですよね。
    ただ立地はこちらのが上。
    そっちとかなり比較検討し迷っています

25. 26 申込予定さん

柏の葉の掲示板を見ていると重大な問題点がなさそうに思えます。MRを見に行ってすごく良かったら心動いてしまうかもしれません。あとは価格ですかね。

26. 27 匿名さん

私は新橋勤務ですので、こちらを検討してます。
    立地とタワーならではの眺望。そしてデベの質。
    それがあるので、仕様や地権者の件などは目をつむってきました。
    しかし、セキュリティだけは・・・。すごく迷ってます。
    一戸建てでなく、マンションにした一番の理由ですから。

どちらにせよ、あと少しです。
    しっかり考えたいですね。

27. 28 匿名さん

>26
    価格って柏の葉の?ここの検討者だったらビックリするんじゃないかな。
    市川は都心近接エリアと変わらない価格だけど、柏の葉はやっぱり千葉県価格だから。

28. 29 申込予定さん

柏は、確かに市街地が柏駅から柏の葉へシフトしつつある、と聞きます。
    しかし、周辺の開発、および総合的なインフラの整備が遅れているようです。

しがらみの無い土地ですから、若い世代向きかもしれません。
    その点で市川とは比べるのは、どちらにも酷な気がします。

29. 30 匿名さん

ここは何十年もかかった再開発なので、色々と検討課題が多いですね。
    どちらかと言うと、検討課題と言うより、譲歩しなくてはならない課題ですが…
    見切り発車で今週末の販売登録に行ってしまうと、抽選で当たった場合、そのまま買ってしまいそうです。十分に検討したいのですが、第2期販売だと乗り遅れそうな気もしてしまいます。
    今週末の登録まであと2日なのに、心が決まりません。
    参考までに、第2期販売で行く方いらっしゃいますか?

30. 31 匿名さん

第2期販売の戸数が異常に少ないこと、第1期の抽選から契約まで1週間足らずなことはこれを狙ってのことでしょうか。

31. 32 匿名さん

どこのマンションでも
    抽選で当たったら、現実的になり
    やめようかと気が変わってしまう人もいるので、
    当選後すぐに契約させるのが普通です。

32. 33 匿名さん

>>32
    第1期に販売住戸が極端に集中している点はどうでしょうか?
    第2期まで待っても販売住戸少なくて手遅れだぞという圧迫を与えて冷静な判断を鈍らそうとねらっているのでは。

いずれにしてもいよいよ明後日ですね。

33. 34 匿名さん

市川市民販売分は明日抽選ですね。
    どのくらい申し込みがあったのでしょうか?興味津々

34. 35 匿名さん

結構盛況だったらしいです。でも一般販売の滑り止めの人もいるでしょうからね。

35. 36 物件比較中さん

ムー、ホント迷うなあ。倍率一倍なら確実に当たっちゃうし。今の時期他に資産価値が高そうなのは無いんだよね。都内は億いっちゃうし。柏の葉は遠すぎ!癌センターの傍だよ、将来だれかが入院すればお見舞いには便利だけど。東京まで29分。とはいえ電車の本数が少ないし。問題外だね。仕様はあのベランダだけでも欲しくなるような。

36. 37 購入検討中さん

問題が多いMSなので、同じ部屋タイプが2期にもあるなら、1期の様子を見てから買うほうが賢いかな。それで資産価値のあるなしも 検討がつくし。

37. 38 匿名さん

柏の葉って東京まで29分で行けますか?
    秋葉原まで30分、東京までだと秋葉原の移動を含めて
    45分程度かかりませんか?
    東京まで延伸したとしても東京駅とは言えない場所のようですし。

38. 39 匿名さん

でも柏の葉の方が環境はずっと良いと思うけど。
    TX沿線は環境が良いし将来性も高い。
    あちらも人気物件だからもう手遅れかもしれないけど。

39. 40 匿名さん

東京だと45分くらいはかかるだろうね。やっぱり遠いし、秋葉原止まり
    で、新橋・品川直結のこことは比べられないなあ。
    ただ、柏の葉は市川みたいにごみごみしてなくてキレイだからいい
    ということらしいけど。

40. 41 匿名さん

環境が特別良いとも思わないし将来性があるとも思えないな。
    小学校がないのは痛すぎる。私立小学校もない。
    サッカーの試合があると気勢をあげる裸のおにいちゃん連中が
    あつまってくるわけだし。

41. 42 匿名さん

なぜここが柏の葉の話題に?市川タワースレですよ。
    ここと柏の葉を比べる人ってそんなにいないのではないですか?私は今週柏の葉を見に行きますがあくまでも参考のために。すごく良かったら考えも変わるかもしれませんが、そもそも全然地域が違うのでライバルではないのではないかと。
    ところで、市川タワーのMRの営業担当のお姉さん(美人)とよく駅ですれ違うのですが、MRではすごくにこやかにお客様に対応しているのですが、駅ですれ違うときは眉間にしわを寄せて怖い顔で歩いています。売れ行きが思わしくないのでしょうか。それとも単に朝が弱いだけかな。

42. 43 匿名さん

美人、電車。
    毎朝車内で嫌なことがあるのかもね。

43. 44 匿名さん

とうとう明日から販売開始ですね。
    セキュリティだけがネックになってます。近隣住民に対して、どこまで市が権利を与えているのか…
    登録どうしよう。

44. 45 匿名さん

>>43
    それか!だとすると可哀想。

>>44
    セキュリティは前スレではものすごく盛り上がったのにこのスレになったとたんにピタっと止まってしまいましたね。なんでだろう。

45. 46 匿名さん

↑みんな考え直しているんでしょ。だって、住んでからもめるの分かってるでしょ。セキュリティーがない駅前タワーマンションって住むのに安心感が持てないのは致命的ですよ。もちろん、駅前の立地というのはかわらないのかもしれませんが、仕様が激低というのは100歩譲ってもセキュリティー激低はこのご時世怖いですよね。魅力ない・・。

46. 47 匿名さん

>>45
    >セキュリティは前スレではものすごく盛り上がったのにこのスレになったとたんにピタっと止まってしまいましたね。なんでだろう。

私も思ってました!
    前スレはセキュリティの問題で異様にスレが伸びたのにね。
    なんか恐い・・・

47. 48 匿名さん

いつのまにか
    セキュリティがついてないことになってますね。
    ネガキャンのしすぎで馬脚を晒しているように見えます。

48. 49 匿名さん

>>48
    >>いつのまにか
    >>セキュリティがついてないことになってますね。

いや、そんなことにはなってないと思う。

いよいよ明日ですね。登録される皆さんは土曜日に行かれるのでしょうか?

49. 50 匿名さん

でも、事実セキュリティは低いんじゃない。マンション住民以外の人全員が常識があって、集会室やらスカイラウンジを綺麗にルール通りに利用するとは考えにくい。友達の友達ってつながっていくとどこまで行くか分からないしね。集会室はもはや雨に濡れずに買い物にもいけて、便利な井戸端会議場になるんじゃない。それをも我慢できて、トータルで価格に納得できる人こそが、まさにここを買う人でしょ。

50. 51 申込予定さん

私は月曜日に行く予定です。登録状況もある程度見ることができるのでいいかなと。

51. 52 購入検討中さん

家に帰ったら、登録開始の予告入り巨大絵葉書のメール便が届いていました。
    広告費すごいですね。

52. 53 匿名さん

柏の葉とここじゃ比べ物にならないでしょう。
    もちろん市川のほうが資産価値としては。
    ただ、値段も高いんだから・・・

53. 54 ご近所さん

あなた方の管理費を使って
    空調のきかせ、清掃の行き届かせた部屋で
    井戸端会議に使わせていただきますよ。(笑)

54. 55 匿名さん

大丈夫ですよ。少なくともあなたは使えませんから。

55. 56 匿名さん

柏の葉とどっこいどっこいでは

56. 57 匿名さん

私が柏の葉の話をしてからなぜか柏の葉との比較が話題になってしまいました。すみません。かくいう私は柏の葉を見に行くのを止めました。台風が来ているので、面倒くさくなってしまいました。

57. 58 匿名さん

登録開始予告の巨大ハガキ、うちにも届きました。
    うちは去年電話でたった1度問い合わせしただけなのに。
    余程、売れ行きに自信がないのでしょうね。

58. 59 匿名さん

登録開始だというのに天気は荒れそうですね。
    これは「買わない方がよい」という神様のお告げかな…
    最初は購入する気満々だったのですが、色々な問題点が明らかになるにつれて、スパッと諦められず、うじうじ迷ってたんですけどね。

天気でふと思ったんですが、真夏の暑い季節や冬の雪が降った時とか、市が認めた近隣住民がスカイラウンジに避難してきて、まったりすることもあるんでしょうか…

59. 60 匿名さん

うちにも登録開始予告のはがき来ましたねぇ。うちには必要がないことを知っているはずなのに。もっとデータベースを有効に使わないと。
    今週末の台風で登録が伸び悩むかもしれないですね。

60. 61 申込予定さん

確か、今日は市川優先住戸の抽選ではなかったでしょうか?抽選会場へ行かれた方います?

61. 62 匿名さん

抽選は明日です。

62. 63 匿名さん

市川優先は最大で13倍みたいよ。

63. 64 申込予定さん

市民優先の抽選、明日なんですね。外れたらその足で一般へ登録できるようにということですね。13倍...結構つきましたね。市民優先住戸にあまり魅力のある住戸がなかったのでそこまでいくとは驚きです。ふたを開けたら一般も結構な倍率になってしまうのでしょうか。

64. 65 匿名さん

今日の感じだと、けっこうな感じだね。行って話したけど、ほとんどが
    3倍はついてるみたいです。
    営業が誘導しないとこは裏で確約とってたりするのかな〜。

65. 66 申込予定さん

軒並み3倍だとつらいですね。
    裏で確約取るってどういうことを言うのですか?
    私は誘導がまったくなかったのですが、確約と感じるようなことは何もなかったのですが。ということは抽選で落選確実ということでしょうか。

66. 67 デベにお勤めさん

正直、倍率なんか当てにはなりませんよ。
    いくらでも操作できますから。

67. 68 匿名さん

つみたて君10倍を使う人がいれば、
    その人だけで倍率は10倍ですよ。

68. 69 匿名さん

すごく悩んだんですが、第2期販売で登録することにしました。
    それまでには第1期販売の重説も終わって、掲示板で色々言われていた問題も明確になると思われますので。
    もしかすると価格も多少は下がるかもしれない…という淡い期待もありますし。
    それを見て、第2期で登録してみようと思います。
    一足先に第1期販売で登録される方、MRの様子とか教えてくださいね。
    (盛況だったら、少し焦りますね)

69. 70 申込予定さん

>>68
    つみたて君が満期になっていると10倍の権利がつくという話を聞いたことがありますが、これはこのマンションにも適用があるのですか?

70. 71 入居予定さん

一般登録開始ですね。
    もう行かれた方いらっしゃいますか?

71. 72 登録申込済みさん

今日登録行ってきました。

私は早い予約回だったので最終的には何ともいえませんが、
    ついているところは10倍以上の倍率が、
    ないところは全く無いと言う状況ですね。

営業さんの話では3連休で一息つくとのことでしたので、
    その後に調整が入るかも知れません。なお、みなさんが気になる&私が気になった点をいくつか聞いて見ました。

■集会所の扱い
    営業さんも苦笑いしてましたが、正確には、

・緊急避難時などに避難所として
    ・市の祭りなどで町内会への協力として

などの場合を想定しているそうです。もちろん、全くの部外者には貸し出すことはしないですし、原則論として市が許可しても住民総会が許可しない限りは貸し出さないとのことです(緊急利用は除くみたいですが)。

ただし、どうも集会所だけではなくラウンジやゲストルームも同じ扱いになりそうな雰囲気で話されましたので、重説時にちゃんと聞こうと思います。

■ごみ出し
    誰かが書いていましたが、やはり市の指定するゴミ出し日の24時間前から、と言うものだそうです(ただし、こういう指定の仕方は実は結構多く採用されていて、実際今私が住んでいるタワーマンションも同じです)。もちろん、設備的には問題はないとのことなので、状況を見て住民総会で変更できる可能性があります。

と言うか、経験上そういう守ってねルールは守られない傾向があるので(今のマンションがそう…(^^;)、なし崩し的に24時間フルゴミ出し可能になるんでしょうね。

■全体の持分における地権者の持分比率
    50%を超えてはいない、とのことでした。通常は住民総会での発言権は持分に比例することが多いので、この点は地権者がここを牛耳ることはないかな、と思ってます(実際は総会の規則を見ないとなんとも言えませんが…既に総会は1回開かれていますし)。

■既存営業の風俗店について
    まず最初に、風俗店とは所謂”性風俗”のみを示すのではなく、広く酒類飲食店やパチンコ、ゲームセンターも含まれます、と言う前置きをおきつつ。

まず性風俗店は既存営業店がないため、入居は無いと断言されました。ただし、すでに重説にあるパチンコ店(1F予定だとか)、および居酒屋やパブなどの店舗(ペデストリアンデッキ内の2F南東側に入る予定だとか)は既存経営店があるため入居予定だとのことです。とりあえず私は重説で何を言うのかで決めようと思っています。私が営業さんから聞いた情報と食い違う部分があったり、納得が行かない部分があれば、入金前にキャンセルしちゃえば良いだけですし。

72. 73 匿名はん

>>72
    乙です。
    前すれであれだけ大騒ぎになったのにこのすれになったとたんに落着いたのは、結構皆さん担当の人に確認したからなんでしょうね。
    未だにセキュリティないだの何だの騒いでいた人は隣駅の売れ残りまくりのデベですかね。

73. 74 匿名さん

セキュリティが無いとは言わんが、緊急時は市の一存で使用できるんだろ?
    やっぱり市営住宅みたいっていうイメージは拭えない。
    あと、現時点で行事への協力として集会所を使わせるのなら、少なくとも最初の総会まではそのままってことでしょ。
    やっぱりここは特殊だよ。良くも悪くも比較対象物件が思いつかない。

74. 75 匿名はん

>>74
    カマってチャン(笑
    ゴメンネ。今日は疲れているので遊んであげる気力ないんだよ。
    だれか他の人遊んであげて。

75. 76 入居予定さん

16日に行こうと思ってます。
    そのあたりで土日の状況は把握できるかなって思うのですが。

でも始まりましたね。

76. 77 申込予定さん

私も月曜日に行きます。登録はすでにしたのですが、倍率を見たくて。お会いするかもしれませんね。

77. 78 72

>>73さん
    営業さんの反応を見ていると、どうやらみなさん同じ質問をされたようで…。(^^;

>>74さん
    おっしゃりたいことは分かりますよ、私だって完全に不安が払拭されたわけではありません。地権者が既に住民総会を開いている状態ですから、ふたを開けたら…と言う想像は可能ですからね。商店街の寄り合いなんかに週1回使われてるような状況であるとすれば、あまり喜ばしくは無い状態ですから…。

ただ、タワー&再開発物件の場合は大なり小なり同じような問題を抱えているようです。確か竣工前(販売は終了)で、今後変更されるかもしれないので実名を出すのは伏せますが、某都内タワーマンションなんかはラウンジが一般(!)に無料開放(!!)だそうですし。地域住民との揉め事はタワーにはつきものなので、そこは妥協すべきところなのかもしれません。

78. 79 匿名さん

>>72
    ちなみに、どういうところが人気があって、どういうところが人気がなかったか覚えていらっしゃいますか?

79. 80 申込予定さん

15階よりも高層の方からバラがついていました。低層の方が、まだ
    空いている感じがしましたが、あくまでも印象です。今日、明日が
    ピークでしょうから、その後に本当に確認すればよいでしょう。
    市川市民優先と書いてある西側低層に、希望者0があったのが
    記憶に鮮明です。

80. 81 匿名さん

やはり西側低層は人気がないんですね。西側のマンションは近いですし、南西角の南側には圧迫感のある建物があるので敬遠したくなるのは人情です。その分価格は他より安いですが、安いといってもねぇ。
    登録開始前は、中層階が人気かなという印象だったのですが、どうでしょうかね。明日、しっかり確認してきます。

81. 82 匿名さん

>>72
    集会室の使い方として「緊急避難時などに避難所として」とありましたが、緊急避難時に建物内の集会室を使う理由ってなんでしょうか?そういう場合は体育館とかを利用した方が良いように思います。なぜ、高層建物内の集会室に??どさくさ紛れにマンション内に入ってこられると逆に怖いものがありますね。また、「市の祭りなどで町内会への協力」というのは結局近隣住民を超えて町内会の人たちみんなが利用することになりますね。お手伝いする人など含めると不特定多数が使用するに近いものがあるのでは。私も営業に聞いてみましたが、やはり習い事などで使用することも十分考えられるとのことでした。ほぼ公民館のような使い方。なぜ、公民館でなくここかというと展望ラウンジも使えるので貸切でパーティーのようなこともできるのでここが便利ということです。セキュリティーがないのは事実なので、それを理解し、納得できる人が購入すれば良いのでしょう。

82. 83 申込予定さん

>>82
    まぁ、買おうと思っている人は概ねこの三連休で登録するでしょうからもう心は決まっているでしょう。ちなみに私はもう登録しました。あとは抽選を待つのみです。ローンの事前審査も通りました。倍率も低いようで当たる気満々です。生憎の天気ですが、今日は冷やかしに他のMRでも見に行こうかなと思っています。私は入居前に自分でリフォームして間取りを変更する予定ですので、他のMRを見るのは参考になりますので、内装とかオプションとかを見て勉強してこようと思っています。みなさんオプションはどうしようかとかもう考え始めていますか?私は食洗器、オーブン、バルコニーのウッドデッキをつけること、台所の吊戸棚をはずすことは確定で、カップボードをどうしようか迷っています。

83. 84 物件比較中さん

↑ すごいですね。入居前に間取りを変えてしまうとは!私も畳の部屋を洋室に変えたいのですが同じ板にならないと思うと悩みます。間取り変更とはどの程度の変更で、よかったらいくらぐらいかかるか教えてもらえますか、

84. 85 匿名さん

>>84さん
    私も和室を洋室にかえようと思っていますが、最初からリフォームするつもりなので営業の人を介してリフォーム業者を頼もうと思っています。営業の人を通せば板の素材などは大丈夫なのではないかと。間取り変更は4LDKの部屋を2LDKにする予定です。LDKを20畳ほどに広くしようと思っています。金額については見積もりに出していますが、回答はまだ来ていません。まぁ、なんといっても抽選に当たらないとどうしようもないですが。あたるはずと念力をおくりつつ。

85. 86 物件比較中さん

LDKが広いと気持ちいいですねー。だけどもう一部屋ひとりになれるサブリビングがあるといいですよー。妻と別のビデオが観たいとか、趣味にこもれる部屋です。6帖ぐらいのデンでいいから。

86. 87 申込予定さん

なんだかんだ、やはりここはすごいんですね。
    倍率もすごかったし。
    果たして当たるかな〜。

87. 88 匿名さん

>78
    名前伏せるって…TTTでしょ?有名だと思うけど。
    あれも多数の賃貸、共用施設開放となかなかのクセがあったが、何せあの立地であの価格であれば文句言わない人で埋まるのも無理は無い。

88. 89 申込予定さん

>>86
    私の場合、一人になりたいと思うことがないので、DENは必要ないです。以前DENのある住戸に住んでいたことがあるのですが、見事に物置になってしまいました。

89. 90 匿名さん

実際に住んでしまえば、共用施設の開放やセキュリティ、商業エリアに入る店舗のことなどより、もっと別のことが問題として生じるんだと思っていたりします。実は電車の音が結構気になる、とか、外廊下の吹き抜けから強風が吹きつける、とか・・・わかりませんが。

それと、あまり話題に出てきませんが、修繕計画と管理費、固定資産税などのこと、どう思われますか? 実はそこが少し引っかかってるんですよね。。ほかにそういう方いらっしゃいませんか?

いずれにせよ登録は済ませましたが、当選した場合はそこが我が家のポイントになりそうです。。。

90. 91 匿名さん

>88
    あのタワーが安かった理由は、横に環状線ができたり
    清掃工場の近くで南側に高い煙突があるからってのもお忘れなく。

91. 92 申込予定さん

>>90
    >>修繕計画と管理費、固定資産税などのこと、どう思われますか?
    何も問題点に気づいていないのですが、修繕計画についてなにか気になることがありますか?管理費の上昇と固定資産税は仕方ないかなと思っています。

92. 93 匿名さん

>>90さん

長期修繕計画は、まだ出てきてませんね。登録開始前には、長期修繕計画を出して欲しかったです。とても残念です。でもタワーマンションの常識からいって、何処も似たようなものでしょうから大体予測はつくので、我が家では以下の数字を使用しています。

年度      修繕費  修繕費9千円/月の部屋なら
    1〜5年目   1倍   108,000円/年
    6〜10年目  2倍   216,000円/年
    11〜20年目 3倍   324,000円/年
    21年目以降  4倍   432,000円/年

これに管理費とインターネット費を足して「年間の管理費等」として計画表を作っています。

93. 94 匿名さん

>>93です。

固定資産税も、仕組みの関係で(?)「実際住む頃にならないと、正確な金額はわからない」というような説明を受けました。

大雑把な目安として、年間30万円前後では? もちろん部屋の広さによりますが。で、固定資産税も、6年目以降は優遇制度がなくなって、ほぼ1.5倍くらいになると思います。(ネット勉強や、税理士さんに相談して聞いた結果)

倍率    30万円/年の部屋なら
    1〜5年目  1倍    30万円/年
    6年目以降  1.5倍  45万円/年

なお建物部分の評価額は目減りしていくので、毎年少しずつ下がっていくようですが、どうやら強固なタワーマンションでは下落率はあまり期待できないようです。

94. 95 匿名さん

>>93
    確か、プレ重説のときに、具体的な計画は出していませんでしたが、修繕積立は将来4倍になるといっていたと思います。ですので、おっしゃるような感じの値上げではないかと。

95. 96 匿名さん

他のMSと比較して こちらの管理費・修繕費は平均的なのでしょうか?
    修繕費の値上げを年間経費に入れ忘れていました。

96. 97 物件比較中さん

昨日登録済ませました。今のところ一倍なので、後は祈るだけです。ところで皆さん、買ってから10年以上住みます?私は5年ぐらい住んで値上げしたところで売り逃げる予定です。ですから修繕費のことは考えていません。

97. 98 匿名さん

>>97さん

> 私は5年ぐらい住んで値上げしたところで売り逃げる予定です。

先のことはわかりませんし、また大きなお世話でしょうが、このスレで値上げを言い出す人は相当少数派だと思います。「いくら立地ベストとしても、利回り物件としては期待できない、すなわち値上げは期待出来ない。投資物件として見るのは難しい、永住前提の物件。でもせめて、資産価値の目減りは最低限に願いたい。」という人が大半かと。

98. 99 購入検討中さん

今行ってきました。登録に。
    すごいですね。一期での強きさがわかります。

当たるか祈るしかないですね。私のところは3倍でした。

99. 100 購入検討中さん

>>93,94さん

修繕積み立て金は確か10年目までは固定で、11年目以降5年ごとに上昇だったと思います。また、竣工時に一時金を徴収されますが、途中の一時金はなしというのが原案のようです。

固定資産税は、このマンションが竣工する時には新築の優遇がなくなるため、当初から通常の税金を取られるはずです。大体の金額でもよいからと私も営業に何度も聞きましたが分からないとの返事でした。私の個人的予想では、80平米で年間約30万程度となっております。

100. 101 匿名さん

>>100さん

優遇制度が受けられるのかどうかはよく判りませんが、80平米ならたぶん額面は35万円くらいになるらしいです。

101. 102 申込済

今日MR行ってきました。わたしの希望していたところは3倍で抽選です。とほほ。1倍のところも結構あったのに。最大倍率は20倍でした(びっくり。つみたて君でしょうか。)もう祈るのみ。

102. 103 匿名さん

登録しました。来週が楽しみですね。
    幼児がいるので、広いLDKにリフォームなんていう余裕はありませんが、
    ラウンジでママ友達とゆっくりお茶も出来そうです。
    集会室も和室なので、認可されているおじいちゃん達の趣味の会のように 
    地域の子育てサークルも利用できるよう申請しようと思います。

103. 104 匿名さん

ラウンジや一階の喫茶店(多分入りますよね?)でブリリアントな(笑}午後のお茶を楽しめるといいですね。それもこれも抽選にあたらないと。ここの掲示板の書き込みを見ていて全然人気ないのかと思っていたのに...。結局ただのネガキャンだったんですね。市川駅前でガレリアサーラが先着順という看板を掲げてティッシュを配っていたのに受け取ってもらえないでいたのがなんだかかわいそうでした。

104. 105 匿名さん

本日申込に行ってきました。
    デベの誘導が功を奏したのか、高層階の大半は倍率1倍だった気がします。このまま無抽選で買えるといいのですが・・・
    ところで、申込書の右下の『第二希望』『第三希望』の欄を記載された方はいらっしゃいますか?申込は一戸のみのはずでは?

105. 106 匿名さん

>>105
    第二第三志望は第一志望が外れた場合に第二志望がゼロ倍ならば第二志望で当選、以下同じということだと説明を受けました。当然記入しているでしょうが今の倍率には影響ないはず。
    43階の南東角は7倍でしたね。どこのマンションでもそうですが、一番良い住戸は高くても人気なんですね。お金のある人はいるんだなぁ。

106. 107 匿名さん

今の時勢に前レスのいくつかに書いてあるような倍率はないですよ。
    完全にさくらだと思っていて大丈夫だと思います。

107. 108 匿名さん

20倍はひとつの住戸だけぶっちぎりだったのでなぜここにだけサクラ?という感じですが?????43階南東角の7倍はベスト住戸なのでサクラもあるかなと思いますが、それにしては倍率低いのでは?せめて10倍くらいつければいいのに。

108. 109 匿名さん

20倍は積み立て君ですよ。
    それくらいは分かって欲しい今日この頃です。

109. 110 匿名さん

でしょ?だからサクラではない。

110. 111 匿名さん

集会室って今時和室なんですね。畳替えも修繕積み立てからですよね・・

111. 112 匿名さん

そうでしょうね。洋室だと椅子に座ることになるので面積がもっと必要となるので管理費が高くなるからでしょう。住戸に畳があるのは嫌ですが、集会室ならいいかな。

112. 113 物件比較中さん

当選すると今の住居を明け渡すので再来年三月までアパート暮らしです。楽しみだなー。

113. 114 匿名さん

再来年3月下旬入居開始でしょ。引越日は抽選だろうから、4月引越になることも有り得ますよ。

114. 115 匿名さん

私は4月引越し希望です。

115. 116 >>72

おお、登録開始してからは書き込み増えましたね。
    で、どこから手をつければ良いかと思いつつ…。

>>79さん
    私は自分のところしか興味が無かったのですが(^^;、80さんが仰っていたぐらいだったと記憶しています。意外と高いところから埋まっていくなあ、と記憶しているので…。

>>82さん
    >緊急避難時に建物内の集会室を使う理由ってなんでしょうか?

大震災等の緊急時、と言っていました。市川ではここが新たな防災拠点になるのだとすれば、そういった特例処置が用意されているのにも合点が行きます(大規模再開発系の他物件でもちらほら見かけます)。

>セキュリティーがないのは事実なので、

私個人は「ない」とは思いませんが、不特定多数と言う定義が最終的にどこに落ち着くかが気にはなります。

何かの催しがあった場合に、事前登録が必要で入る時にロビーで必ずチェックが入るとか、入居者と何がしかの関係があり、それが証明できる人のみが許されると言うレベルであれば許容範囲内ですが、事前登録なしに不特定多数の入場を許可するものであったり、外部の人間が(ある程度の制約があるとしても)使用許可を取れる仕組みであればNGですね。

そこは重説時に説明があるでしょうし、なければ質問するつもりです。

>>88さん
    個人的なポリシーなので物件名を伏せることはご容赦ください。ただ言いたいことは、別にここがそれほど特殊なわけでもなくて、それでも買いたい人は買えば良い、と言う話ですね。

>>90さん
    今私が住んでいるところが線路の横のタワー物件(ここでいう西側中層ぐらいかな?)です。賃貸なので正直防音は貧相ですが、慣れればまあ気にはならなくなりますよ、以前住んでいた幹線道路沿いの方が圧倒的にうるさかった&24時間騒音ありでしたね。ただし、うるさいことには変わりないのと、駅横なので構内放送やブレーキ音等が予想されますので、神経質な人にはお勧めできないと思います。

それと、外廊下ですが、タワーのように四方が囲まれている場合は全くと言って良いほど吹き込みはありません。先日の台風の時でも大丈夫でしたから問題は無いでしょう。少なくとも私は外廊下で傘をさしたことはありません。

116. 117 匿名さん

どこから手をつければって、
    回答係さんですか。

117. 118 デベにお勤めさん

営業部インターネットチームです。

118. 119 匿名さん

>>117-118
    早朝から暇だねぇ。それとも仕事で書き込んでます?

119. 120 申込予定さん

ここのスレでさんざん問題視されているようなことを気にしていれば到底登録しないような住戸に申し込んだのですが、結果抽選でした。結局ここは人気の物件なのですね。皆さん冷静だったと言うことでしょう。一生懸命ネガキャンしてた人たちは惨めですね(笑

120. 121 匿名さん

さあどうでしょう。冷静というより分かっていないとうことでしょう。
    掲示板を読んでいる人なんて極わずかですよ。
    問題は 生活してみて初めて分かるのではないですか。
    イメージ力が無い人には
    23区板「プラウドタワー千代田富士見」の15日頃の書き込みも
    参考になりますよ。

121. 122 申込予定さん

>>121
    読みました。
    問題なさそうですね。

122. 123 匿名さん

申し込みをしました。
    多分?一倍なので買えるのかなあとは思います。
    でも、まだ正直迷っています。
    本当にこのマンション大丈夫でしょうか?

こういったネットの掲示板では悪いことしか書かれないとは言いますが、本気で購入を考えているからこそ、書きたいと思います。

仮店舗の看板を皆さんは見ましたか?
    パブ・スナック・パチンコ屋・・・まだ我慢できます。我慢します。
    でも、ホストクラブ(トッ○ダン○ィさん)の名前が本当に看板に入っているのを見て考え込んでしまいました。
    勿論以前から営業されていた訳ですので、マンション内で営業する権利はあります。わかってます。
    そして、集会室での葬儀。
    マンション住民だけでなく、近隣住民の方も葬儀ができると重要事項説明書にも載っています。

それでも、あの立地は魅力的です。
    でも、どちらも選べない。

このごに及んで迷っているのも、往生際が悪いですが、やはり迷ってしまうのです。

123. 124 物件比較中さん

まあ、ここは買っておきましょう。だめなら、売ればいいんです。ペデストリアンデッキができて、しゃれた店が入ったマンションだから高値で転売できますって。私は転売までの数年、駅前生活をエンジョイするつもりです。

124. 125 購入検討中さん

21か22日に登録に行きます。
    西側の中層希望ですが、倍率的にはどのような感じですか?
    もうご覧になられた方、お教え願います。

125. 126 物件比較中さん

↑抽選確実でしょうから、何倍でももう関係ないでしょう。記念受験ならぬ、記念登録ですか?

126. 127 申込予定さん

>>123
    1倍ですか。うらやましい。

>>125
    西側中層だとたしかどこに登録しても抽選になったと思います。

127. 128 購入検討中さん

そうですよね〜。抽選だとは思ってましたが・・・。
    倍率がつかないのは34階以上とかでしょうか。羨ましい限りです。

でも、なんだかんだ人気物件だったんですね。

128. 129 匿名さん

>>123
    >>勿論以前から営業されていた訳ですので、マンション内で営業する権利>>はあります。わかってます。

まず、マンション内をどういう意味で使っておられるのか不明ですが、居住区域内で営業する店舗はありません。また、ホストクラブはI-linkタウン内には入らない予定だそうですが、B街区にあったため、仮に営業することとなったとしてもUR側に入るそうです。

>>マンション住民だけでなく、近隣住民の方も葬儀ができると重要事項説
    >>明書にも載っています。

重要事項説明書案によれば、葬儀に使用することが出来るとの記載はマンションの区分所有者のみです。近隣住民が葬儀のための使用を希望したからといってこれを拒絶できないとは記載されていません。なお、近隣住民による使用については使用目的に限定が加えられていませんが、市が認めても、管理組合がこれを拒絶した場合にはその使用は認められないということだそうですので、マンション自治がしっかりしていればさほど問題になるものではないと思います。いずれにしてもマンション自治にかかる事柄ですので細則の規定を管理組合で変更ないし修正することによりセキュリティを高めることは可能です。あとは個々の区分所有者の自治への参加の意識だと思います。

129. 130 申込予定さん

ここは 市川市の再開発事業のための支出を捻出するためのMSであって
    MSを建てることをメインに用地買収・整理したのではないのです。
    規則の変更など管理組合の機能に余り多大な期待を抱かない方がいいです。
    再開発に協力しているという 太っ腹な気持ちでいる方が快適に暮らせます。

130. 131 匿名さん

管理組合の規約は区分所有法で認められた自治に属する事柄です。市の再開発事業であるとは言っても区分所有者による自治を完全に排除することは出来ません。結局は個々の意識の問題だと思いますよ。セキュリティが問題だと思う人が多数であれば変えていくよう努力すればいいのであり、それ程の問題でもないと思う人が多数であればそれでもいい。

ところで、>>130さんはどうしてそこまでマイナス思考なのですか?

131. 132 匿名さん

>>129さん

> 重要事項説明書案によれば、葬儀に使用することが出来るとの記載はマンションの区分所有者のみです。

区分所有者「のみ」とは、記載されていません。またその次に続く一文には「再開発事業者が認めた近隣住民等について使用することができます。」とあります。しかし、使用目的の限定規定がありません。認められた近隣住民が「葬儀にも使用できる筈!」という拡大解釈を主張してきた場合、それを拒否できるか、とても微妙だと思います。

> いずれにしてもマンション自治にかかる事柄ですので細則の規定を管理組合で変更ないし修正することにより、、、

過去スレでも何度か出ていますが、地権者比率の多いこのマンションでは、現実的には「変更はほぼ無理」だと思います。規約の変更には総会での承認が必要ですが、地権者に不利/反対意見の案が可決する可能性は極めて低いからです。以下は、非常に一般的なマンション規約集抜粋です。

+++++++++++++++++++++++++++++
    (規約の設定・変更及び廃止)
    第31条  規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によってする。この場合において、規約の設定、変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、その承諾を得なければならない。
    2  前条第2項に規定する事項についての区分所有者全員の規約の設定、変更又は廃止は、当該一部共用部分を共用すべき区分所有者の4分の1を超える者又はその議決権の4分の1を超える議決権を有するものが反対したときは、することができない。

132. 133 匿名さん

地権者は区分所有者であって、近隣住民ではありません。したがって仮に>>132さんご指摘の条項があったとしても、その適用はなく、規約の変更は通常の変更手続きに従うこととなります。ここで必要なのは軟性の細則の変更ですのでより簡易な手続きとなるかと思われます。また、地権者のうち、賃貸に出して自分ではすまない人も多いと思われるので、地権者が多い=総会での出席議決権者の多数派が常に地権者ということにもいえません。また、地権者の利害が常に集会所を利用したい近隣住民と一致しているということにないと思います。地権者の中にもセキュリティを重視する人がいないとはいえないでしょう?
    また、細則自体を吟味してみないとなんともいえませんが、区分所有者の葬儀目的の使用と、近隣住民の使用とは条項が別個のものとなっていますので、規定の趣旨は異なると思われます。通常は、前者は区分所有者の権利として、後者は管理組合の許可権限と裁量の付与として規定するので、そうであればそもそも問題はなく、運用上問題が生じてくれば細則の見直しということになるでしょう。

133. 134 匿名さん

ちなみに、私は以前住んでいたマンションの理事だったときに管理規約のほぼ全面改定を行ったことがありますが、4分の3の定足数を満たした総会の決議を取得することが出来ました。

134. 135 匿名さん

134さん、それは理事側が規約改定に賛成だからできることです。
    私が前に住んでいたマンションでは理事たちが駐車場の料金大幅値下げを企て、
    マンション住人の反対も多かったにかかわらず、
    総会欠席者の票を賛成票にカウントして成立させてしまいました。
    理事たちの暴走裁量でなんでもやれます。

135. 136 申込予定さん

>>135さん
    それはちょっと例外中の例外と言うか、
    そもそもダメ住人(失礼)なんじゃないかと。

>マンション住人の反対も多かったにかかわらず、

であれば総会に出席してその旨を主張しなきゃならないのに、

>総会欠席者の票を賛成票にカウントして

結局出席もせず主張もせずじゃあ理事側に牛耳られて当然の結果かと。

136. 137 匿名さん

135さんの

>> 総会欠席者の票を賛成票にカウントして成立させてしまいました。

これは、例外でもなんでもなくて、とても一般的ですよね。普通、総会では欠席者から極力「委任状」を取っておきます。でないと、区分所有法に従って、総会そのものが成立しなくなってしまい、議案を議題にかけられなくなるからです。なにせ委任状は「総会出席者」としてカウントできるから。で、一般に委任状には「議案採決については、議長に一任」と書いてある。

ということで、総会での議案は、欠席が多いほど、議長側、すなわち通常は理事会側有利に進む。

なお今回の「集会室の葬儀使用」についてですが、初代理事会は地権者(=区分所有者)が就任してますね。ということは、地権者の多数が「区分所有者以外による、集会室の葬儀使用は認められない。」という意見なら、問題はたぶん解決されるでしょう。でももしその反対なら、、、私は心配です。

137. 138 購入検討中さん

地権者だけの販売で、理事会が決まり、第1回総会が開かれるなんておかしいと思いませんか。まだ一般販売の前ですよ。
    区分所有法など、法律的には問題ないのでしょうか。

138. 139 匿名さん

135ですが
    136さん勝手に、欠席したことにしないでください。
    総会に出席もしたし、私を含めて数人主張もしましたよ。

だけど総会は多数決が全てなんですよ。
    そして理事たちが多数の票を握ってる。
    例外でもなんでもなく。

139. 140 匿名さん

136ではありませんが、
    ではなぜ「マンション住人の反対も多かったにかかわらず」、その人たちの
    意見は反映させられなかったのでしょうか。欠席したからでしょうか。反対
    する人が出にくい日時に総会が開かれたのでしょうか。

委任状を出した、というのであれば、その議案について135さんが考えるほど
    関心は無かったと思います。重要だと思えば、出るでしょう。事前に合意
    形成をしなければ、通るものも通りません。

140. 141 匿名さん

私、ネガキャンと思われてもかまいません。
    とにかくこのスレの皆さん、一読をお勧めします。契約者は、相当の覚悟が必要のようです。本スレ参加者はマンション住人も多いと思いますし、理事経験者も多いと思います。ならば、以下スレで書かれていることが「決して誇張ではなく、十分にありえること。」という風に感じていただけると思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
    プラウドタワー千代田富士見Part2

No.374 by 匿名さん 2007/07/19(木) 06:45

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

141. 142 申込予定さん

まぁいいや、いくら考えたって、いくらここ読んだって、10年後、
    どうなるか私には分からない。自分で決めるしかないんだもんね。
    30になるまで、都内の一戸建てに住んでいたし、隣が寺で、雨戸を開ければ
    墓、墓、墓。そんな環境だから、外出するときは鍵をかけるのが当たり前。
    線香の香り、喪服姿、香典泥棒、なんでもござれだったよ。だから、
    皆さんの意見はとても興味深かった。

付和雷同するのは好きじゃない。抽選で当たれば買うよ。お疲れ様。

142. 143 申込予定さん

>>141
    正直「業者乙」としか言いようが無いんだが…。

そこまで必死にネガティブキャンペーンをする理由がまったく分からない。

143. 144 匿名さん

ま、要するに、あまりいい物件ではないんだから、当選しても当選しなくてもどっちでもいいかという気分になれるということでしょう。

144. 145 匿名さん

もう登録するつもりの人はほとんど登録しただろうし、ネガキャンしてもそんなに影響ないんじゃないの?泣いても笑ってもあと4日で抽選。
    私は、2期売り出し予定の物件には興味はないので、今回抽選で外れたらここは縁がなかったとあきらめます。
    週末倍率だけでも見に行くかなぁ。みなさん、今週末行きます?

145. 146 匿名さん

>>145

> もう登録するつもりの人はほとんど登録しただろうし、ネガキャンしてもそんなに影響ないんじゃないの?

同意!
    だから集会室の葬儀問題その他を出す事って、実際住人になったとき「いったいどうなるの? どうやったら解決できるの?」っていう観点から、皆さんの意見を聞きたい、他のマンションの実例はどうなってるのか、など、情報交換欲求の現われでしょう。ネガキャン目的は少ないと思うな。

146. 147 匿名さん

今、倍率どうなっているのか知りたいなぁ。公式HPで公開すればいいのに

147. 148 匿名さん

>146
    どうもこうもないんじゃないかな〜。
    ここって再開発事業として市川市が関わってるんでしょ。そういう意味では100%民間の物件ではないわけで、少なからず市川市民の税金が投入されてるわけだからすでに決まっていることを覆すのは難しいと思うし、それを納得した人が住むべきだと思うんだけど。
    あえて対策を考えるとするなら、集会室のセキュリティレベルを住戸のレベルと分離するとか。

148. 149 匿名さん

ネガキャン、ネガキャンうるせえな。
    ネガキャン悪いか?
    じゃ、てめえはポジキャンか?ポジキャン偉いのか?
    どっちでもいいけど、議論、情報交換の場だろここは?

149. 150 匿名さん

>>149
    ネガキャンしてるの認めてるし。
    あと3日もすれば抽選なんだから倍率下げようと思ってネガキャンしてるならもうあきらめなよ。ネガキャンしたって大して状況変わらないって。
    たとえ貴方がお隣町のタワーのデベさんでも、ここでネガキャンしたってそっちへ流れるわけじゃないからあまり意味ないんじゃない?
    もし貴方が、それ以外でネガキャンしているとすると、個人的にここの再開発に恨みを持っているってこと?そうだとすると怖い…。

150. 151 申込予定さん

>149
    それでは、建設的な議論や情報交換ができません。
    お認めになった以上、二度と来ないでください。

151. 152 匿名さん

>>じゃ、てめえはポジキャンか?ポジキャン偉いのか?

頭悪そう。

152. 153 匿名さん

市川の南口って149みたいな人種が多いんだよね。
    これから住む人は気をつけてね。
    とネガキャンしてみよう。

153. 154 匿名さん

けっこう一期も残りそうだね。
    今日再度観にいったけど、けっこうあったよね。

154. 155 匿名さん

>159
    でもうちは抽選…。

155. 156 匿名さん

東側より、西側の中層人気みたいですね。

156. 157 申込予定さん

21日午後4時時点で、バラが全くついていなかった(=誰も購入希望者が
    いない)戸は、7〜8戸ありました。ダミーという指摘もあるかも
    しれませんが。

157. 158 匿名さん

ダミーでバラをつけてしまうと、1倍なら登録しようかという人が登録しなくなってしまうから昨日の時点でダミーのバラをつけないような気がする。売れ残りそうなのは7−8戸なんでしょうね。やっぱり西側下層ですか?

158. 159 匿名さん

西側の下層は埋まってましたね。
    むしろ高層でした。

159. 160 匿名さん

最上階は先週の時点で埋まっていたようなので、40-42あたりの西側に売れ残りが出そうなのでしょうか。西側でも上のほうに行けば昼間は照り返しで明るいらしいし、西側は東京が見えるのから夜景がきれいなので人気があるのかと思った。意外です。

160. 161 申込予定さん

いよいよ明日抽選ですね。
    あたるといいなぁ。

161. 162 匿名さん

高層の9,000万〜10,000万クラスが昨日空いていたのかも・・・。

私の購入予定は残念ながら抽選です。

162. 163 匿名さん

明日になったら抽選当たりましたって報告がぞくぞく寄せられるのでしょうね。私もその一人になりたいものです。

163. 164 購入検討中さん

今日の最終の状況お分かりの方いらっしゃいますか?

164. 165 匿名さん

さあ、抽選だ。

165. 166 入居予定さん

抽選当たりました!!
    あとは重要事項説明会と建築オプション相談で今週末には契約です!
    2年後が楽しみ♪

166. 167 購入検討中さん

抽選外れました。やはり5倍は無理でしたね。がっかりです。
    縁がなかったということでしょうか?

167. 168 匿名はん

>>166 子どもじゃないのだら 品格を持ちましょう。
    希望が叶った方ばかりではないでしょう。
    お隣ではないことを願っています。

168. 169 匿名さん

今日の夕方、重要事項説明会の第一回目だったと思います。どなたか行かれた方、例の「集会室の使用を認められた近隣住民」について説明があったようなら、情報いただけると助かります。

169. 170 匿名さん

私は最終日に行く予定です。
    今日は仕事している人が多いでしょうから参加された方はあまり多くはないのではないでしょうか。明日も今日の明日でなかなか休みを取れないのでは?

170. 171 匿名さん

嫌な意見にいちいち釣られてると、荒れますよ!!

まず、私は運よく当選できた物です。
    そして、不動産業者の者です。

私は初めて家を買いますが、立地と事業者・施工会社が気に入り、
    売り出す前から『買いたい!!』と思ってました。(近所なので)
    でもやっぱりローンは怖いですし、将来が心配になりますがww

そんな中でも、自分が気に入って決めたのだから、
    当然、自分に責任もって、自分の力で支払うのですから
    誰に何言われたっていいではないですか!!!!

悪意(余計な善意)にいちいち反応してると
    せっかくの買い物にケチが付いちゃいます。
    って事がいいたいです。
    生意気言ってすみません・・・でも、今日は連絡が思ったより遅くてドキドキしてましたww
    確かに落選された方もいらっしゃる事と思いますが、
    不動産は“縁”です。
    ですので、当選された方々においては、
    今度新しくご近所の“縁”を大切に、今後もこのHPの中で
    建設的(前向き)な楽しい話題が出来るといいですね!!!!

落選された方も、今後第二期(一期2次あるのかな?)当選を
    目指してがんばりましょう!!
    上から目線ですみません・・・

そういえば、来月“市川花火大会”ですねww
    西向きの人って何階から見ること出来るのかなぁ?
    やっぱり、西向きしか見れないのでしょうか??

楽しみですね^^

171. 172 171です。

まず、私は運よく当選できた物です。
          ↓
    まず、私は運よく当選できた者です。

間違えましたwww

長文すみませんでした。

172. 173 購入検討中さん

166さん 当選良かったですね!!
    我が家はまだ検討中なので抽選までいってないのですが、
    喜びを書き込む事は 何にも悪い事じゃないと思ったので
    あえて お祝い申し上げます☆

173. 174 匿名さん

>>171
    江戸川はL字型に曲がっていて花火は市川タワーからみると南方向になります。西向住戸はむしろ見えるところの方が少ないのではないでしょうか。MRの営業の方の話ではスカイラウンジからは江戸川の花火は見えないということでした。私は今年は花火は見に行かない予定です。

174. 175 購入検討中さん

当った方 当選おめでとうございます!
    残念ながら外れてしまった方 (私も含めて)次回若しくは他の物件に期待しましょうね!

171様

市川の花火は打ち上げ場所が去年と同じだとすると、
    西向きの住戸の方はお部屋から見るのは不可能かと。。。
    (西側だと松戸?の花火が遠くに見えるかもしれませんね。
     あまり自信が無いので詳しい方いらっしゃったら訂正等お願いします。)

西南角・南・東南角・東・東北角住戸の14階以上の方は見えそうですね。
    (東・東北角住戸の方はベランダに出ないと無理そうかな?)
    13階以下の方も住戸によっては見えそうな感じですね。

175. 176 匿名さん

>>168
    願いがかなうといいですね♪

176. 177 入居予定さん

>>166です。おめでとうといってくださった方々、ありがとうございました。また、私の書き込みで気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

177. 178 匿名さん

抽選会ってどうでしたか?ちゃんと抽選していました?

178. 179 匿名さん

抽選会の朝、MRの前を通りましたが、営業の人たちはにこやかに談笑しながら出勤していました。第一期は完売したのでしょうか。
    >>178
    私は抽選会には行かなかったのですが、どうなんでしょうね。一応抽選自体はやったんじゃないですか。どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?

179. 180 匿名さん

当選されたみなさんおめでとうございます。
    私は残念ながらハズれてしまいました。
    縁が無かったんですよね〜。しょうがない!次を探すとします!

ただ…ちょっとビックリというか腹立ったというか…。
    当落報告の電話全然来ないのでこちらから連絡をして
    教えて貰ったところ我が家は次点でした。その時担当から
    『1位当選の方がキャンセルする可能性がありそうなので
    当選落選に関わらず最終報告を連絡します』言われたので
    待っていたのですが、局今日になっても連絡が来ないまま…。
    こんな事ってあるんですね…。何だかちょっと悲しい(苦笑)
    やる気が無い担当だと思っていたけどここまでとは。
    社会人としてどうなの??なんて腹も立ちましたが
    本当に縁が無いんだからスッパリ諦めろってことなんでしょうね。
    みなさんはちゃんと連絡来ましたか?

180. 181 匿名さん

またネガキャンって言われちゃうかな。。
    よく言われる事だけど、抽選会を平日にするって、
    抽選の様子を多くの登録者に見せたくない何かがある。事もあると。
    当落の連絡をなかなかしないって、
    向こうでいろいろ操作をしてる可能性もありますよね。
    市民優先との兼ね合いもあるのかもしれないけど。

181. 182 デベにお勤めさん

抽選は公開ガラガラ方式ですので、まったく公正な抽選と考えるのが妥当です。
    ただ残念なことに、販社としては望ましい購入者になるだけ当たるようダミー多数を用意して操作をしています。

182. 183 匿名さん

>>180さん
    抽選で一位となった人がローン審査が微妙とかいう理由で、担当がキャンセルするように説得しているんじゃないでしょうか。まだチャンスはあるかも。

183. 184 匿名さん

>>182
    番号で抽選したみたいですが、抽選会場へ行けば自分の番号が何番か事前に分かるんですか?

184. 185 匿名さん

登録した時の番号(登録順位)が抽選番号になります。

185. 186 匿名さん

>>185
    登録順位って教えてもらえました?単に私が覚えて無かっただけだろうか(恥

186. 187 匿名さん

登録用紙の上に書いてありましたよ。

187. 188 匿名さん

>>187
    そうだったんですか。担当の人から何も説明が無かったから何にも分かっていませんでした。
    今日、重要事項説明会に行ってきました。淡々と進んで誰も質問をせずに終わってしまいました。会場へ行って驚いたのは年配の方の割合が多かったこと。私のような30代の子持ちという雰囲気の人があまり多くはありませんでしたので、お友達が出来るか少し心配になりました。

188. 189 匿名さん

早めに申し込んだ後 抽選結果も電話で聞いただけですが 
    完売御礼出てますか?

189. 190 匿名さん

えっ。完売御礼って何ですか?なんか貰えるんですか?

190. 191 申込予定さん

190さん、ネタですか。

私も今日、重説に行ってきました。1つだけ、バラのついていない部屋が
    ありました。2期分もかなりありましたね。重説の間、退屈だったので!
    2期の戸数を目を凝らして一生懸命数えたのですが、途中で分からなく
    なって、諦めました。まだ買えますよ。

年配の人は多かったです。30代後半の人は、1割いたでしょうか。もっとも
    平日の昼間にお休みを確保できる人自体が少ないでしょうから、夜の部に
    いらっしゃるのかもしれません。私も30代後半なので、気になっています。
    心配しても仕方がありませんけど。

191. 192 匿名さん

>>190ですが、ネタとは?
    私も前のホワイトボードを見ていましたが、バラはひとつを除いてすべてについていて、その残るひとつにはバラをつけるための磁石がついていました。バラがとれて磁石だけついているのかなと思って見ていたのですが、完売かどうかは確認していません。ダミー登録してでも第一期は完売扱いするのかなと思っているのですが違うのでしょうか。
    第2期は百数十戸残っているはずですし、第一期のキャンセル住戸も出るでしょうからまだまだ購入は可能だと思います。

192. 193 匿名さん

昨日重説に行ってきましたが、バラはすべて付いていました。なお「最終倍率は、2倍を超えた。」と聞きました。その際「積み立てくんについては20件分と数えずに、あくまで登録者1件」と数えての計算での話だそうです。

193. 194 匿名さん

>>189
    私も完売御礼、気になってました。HPにも出てませんよね。
    今週末の契約が終わったら、出るのでしょうか?

194. 195 匿名さん

無抽選で獲得した人もいるので、人気が集中したところもあるのでしょうね。

195. 196 匿名さん

無抽選って倍率1倍ということでしょうか?
    どこらへんの部屋ですか?
    第2期の参考にしたいので…

196. 197 匿名さん

結局それは営業の力点の置き方なのでどこが無抽選となるかは対策の打ちようがないと思いますよ。

197. 198 匿名さん

営業の人が完売って言っていましたよ。

198. 199 匿名さん

完売御礼って何かあります?

199. 200 匿名さん

人気物件だということで2次販売がやりやすくなりますね。
    それだけですよ。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸