千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 588 購入検討中さん

    ↑ 確かにこれなら一致団結できますよね。

  2. 589 匿名さん

    地権者には倍返しなんて有り得ないから、
    団結なんて絵に書いた餅。

    また、デべ・ゼネコンは株主も脅威なんでね、
    正当性のない倍返しなんかした日にゃあ、
    株主から叩かれるので、その意味でも倍返しは有り得ない。

  3. 590 匿名さん

    ここの不動産会社達や建設会社が一番恐れているのは“国土交通省”

    埒があかないときは、こちらに相談すれば、
    指導が入り、一発です!!

    免許停止なんてこわーい!!ってな具合に(笑)

  4. 591 匿名さん

    コンクリが既に固まっているんだから、コンクリに穴あけて無理やり鉄筋を入れても設計通りの強度が得られるのだろうか。

    っていうか、どうやって鉄筋を入れるの? 横から挿入するの?そんなことできるの?

    まだ1階の施工中だったらできそうだけど、どうなんでしょう。

  5. 592 匿名さん

    シミズは工期は守るとか言っちゃってるけど、夏から工事中断してるし補修はあるし間に合う訳無いじゃん。

  6. 593 購入検討中さん

    >>> 589

    地権者は事業主(売主)側です。一般購入者とは全く別種類の契約をしているので団結する必要などありません。一般購入者の団結だけで十分脅威になるのでは?

  7. 594 サラリーマンさん

    >>589さん

    建設業界に株主が怖い会社なんてないよ。コンプライアンスも何も一切お構いなしで偽装に談合、なんでもござれがその証拠。万年債務超過のゾンビ会社がうじゃうじゃ上場してることからも明らか。そんな一般論をここで自慢げに述べられても(笑)

  8. 595 匿名さん

    >>594
    ヒント 株主代表訴訟

  9. 596 匿名さん

    >>587
    金の亡者丸出し要求を煽るねー。まぁアンタ契約者でも地権者でもないただの煽りでしょ?
    はっきり勝ち目はないし、そこまでやるなら参考までに思い出してね。
    国民に反感をかいまくった尼崎脱線事故のステーキ住民を。

  10. 597 匿名さん

    家族で夕飯にステーキ食ったからJRに代金を…

  11. 598 匿名さん

    >>587
    まず交渉すべきはあくまで「手付全額返還」での解約じゃないの?
    そこを飛躍して、倍返しだの補償だの値引き再販だのと
    欲をかいた事を言い出すからおかしくなるんだと思うけどね。
    補修の内容によってはそれを受け入れて、予定通り引き渡しを
    受けようって人もいる中で、あんまり色気出し過ぎると
    焼け太りだと思われちゃうよ。

  12. 599 したたかに行きましょう

    ↑ 債務不履行により倍返しは不当な要求でも、欲をかいているわけでもありません。契約上保証されている権利です。相手もそこを重々理解してるからこそ、修繕&納期厳守をいち早く宣言したわけです。

    でも専門知識のある人達が多数指摘している通り、24階以下の再検査、128本もの主鉄筋を入れなおすような大規模な修繕工事&再検査をきちっとやって納期を守るなんて不可能。キッチリと修繕すると自然と納期が延長されてしまうほどの「ミス」なのですよ。

    圧倒的に弱い立場にある契約者が、はじめから「手付返還で解約」で十分なんてめでたすぎ。もう少し交渉のタクティクスを勉強したほうがいい。再販値引きをするかどうかは向こうの勝手だが、物件にケチがついたことで資産価値に影響するのは明白な事実なのだから、その分を取り返すのは当然だ。

  13. 600 匿名さん

    でも専門知識のある人達が多数指摘している通り現段階で損害賠償請求出来るような損害は被っていないわけですから手付金返還をまずは勝ち取れるかどうかでしょう。

    基本的にはキャンセルの方には手付金は返金しません。

    嫌なら弁護士を立てて個別に裁判でもなんでもしてください。

    というスタンスをちゃんと貫いて欲しい。

    倍にしてどうたらとか言っている輩は契約者じゃないと思う。

  14. 601 匿名さん

    倍返しは違うかな・・・

    白紙解約&損害賠償でしょうね

  15. 602 匿名さん

    「売り手側のミスで引渡しが約束どおりできない時は手付金の倍返します」って契約書に書いてあるのはデベロッパーのほうですよ。

    引渡しまでに現在の家が売れてしまった人もいれば相続時精算課税制度の対象外になって贈与税が別途数百万円発生する人もいるんですよ。

    一概に焼け太りなんて言うのは失礼かと思います。

  16. 603 匿名さん

    だから、約束通りの工期で引き渡しますよって、
    言ってくれてるじゃない。

  17. 604 匿名さん

    >↑ 債務不履行により倍返しは不当な要求でも、欲をかいているわけでもありません。契約上保証されている権利です。相手もそこを重々理解してるからこそ、修繕&納期厳守をいち早く宣言したわけです。

    >引渡しまでに現在の家が売れてしまった人もいれば相続時精算課税制度の>対象外になって贈与税が別途数百万円発生する人もいるんですよ。

    引渡しが遅れれば違約だから当然手付けは倍返しだよ。
    誰もそこは否定してないよ。

    >でも専門知識のある人達が多数指摘している通り、24階以下の再検査、128本もの主鉄筋を入れなおすような大規模な修繕工事&再検査をきちっとやって納期を守るなんて不可能。キッチリと修繕すると自然と納期が延長されてしまうほどの「ミス」なのですよ。

    施工は清水建設、検査は検査機関です。
    あなたや無理だ無理だと騒ぎ立てる専門家ではありません。
    清水は絶対に「補修して再検査合格」「納期遵守」を達成しますよ。大企業が何のために役人を接待漬けにしてるかわからないわけじゃないよね?

    清水はそのために裏工作を含めたあらゆる手段を講じるだろうけど、
    契約者側がその証拠を押さえない限りはなんら問題はないんですよ。
    だから契約者側はその証拠を露呈させるようあらゆる手段を講じるのが最善手。
    交渉のタクティクスwとか言ってる場合じゃないって。

  18. 605 匿名さん

    だからここでウダウダ言ってる連中に契約者はいないって。

    明らかに素人でしょ。だったら自分を守る為には弁護士なり

    専門家なりをたてて個別交渉が鉄則でしょ。

    みんなで集まればなんとやらをやってる場合じゃないでしょ。

  19. 606 匿名さん

    交渉用に、
    弁護士や専門家を雇ったら幾ら掛かるか知ってんのかね?
    素人は困るね。

  20. 607 匿名さん

    >>606
    ネゴシエーターが必要だな。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸