千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    >721さん
    717です。物理的にこの件に関係しているのはICチップ(居住者の固有コード)とエレベーター側の制御システムだけでしょうから、エレベーターのメーカー側でプログラムを変更することで色々なパターンに対応はできると思います。

    管理組合で変更するかどうかを決めることは上記から別問題だと思います。

  2. 723 匿名さん

    717(721です)
    自分で書いてて思ったのですがエレベーターが居住階にしか停まらないレベルのセキュリティということは、階段はどういう構造になっているのでしょうか?
    超高層オフィスビルのようにドアを開けて階段室に入るのでしょうか。
    (CGでもタワー棟には階段は見当たりません)
    でもセキュリティの面から考えると一度階段室に入ってしまったら他の階に行けるのはマズイのでひたすら1階まで降りなくてはならないのでしょうね。

  3. 724 匿名さん

    >> 719さん
    たしかに、あの狭い敷地にわざわざタワー5本の必要はないですよね。
    せいぜい3棟くらいにして、建物間を広くして、駐車場も低層にすれば良かったのに・・・
    駐車場に関しては、この物件は電車中心に生活する人向けということなのかもしれません。

    それに、三井があの地域に掲げているテーマやパンフレットのイメージ写真と、
    マンションの無機質な完成予想CGとのギャップに、激しく違和感を感じています。
    もう少し、優しい印象を与えるデザインはできなかったのでしょうか?
    あのような手抜きデザインで、柏の葉住民のセンスがなめられているのではとさえ
    思えてきます・・・

  4. 725 匿名さん


    724さん。同感です。
    パンフレット自体は、かなり考えられた構成&デザインなのに、肝心の建物が・・・・・・。

    標準装備はかなり充実してるから、住んだら都(みやこ)なのでしょうかね?

  5. 726 匿名さん

    711です。  715さんありがとうございました。少し分かったかも。

    エレベーターセキュリティについては、
    導入した機種によって設定変更できるのかもしれないけど、当初の設定から変更するには総会で激論になりそうだから難しいと思います。 厳しくしたい人と、便利に使いたい人とがいるから。 各住戸の玄関もICじゃないのかなぁ? そしたら残念です。

    棟の配置については、確かに敷地が狭くなるより、超タワー2棟とかのがよかったのかも。
    どうせ駐車場まで10分かかるのなら、中途半端よりも超タワーでよかったのかも。
    三井のブランドが今回は崩れた印象があります。
    土地の活用や、高さ制限もあったのかもしれないけど、設計も悪かったんだと思います。
    詰め込みすぎて、儲けようとした三井の失敗かも?

  6. 727 匿名さん

    アメリカ人の友人を呼んだら、「ここはオフィス街か?」と言われそうです・・・(悲)

    特にAB棟バルコニーからの眺めはちょっと悲しいものになりそうですね。

    ところでこれだけ密集していて、ビル風は大丈夫なのでしょうか?素朴な疑問です。

  7. 728 匿名さん

    4棟にして欲しかったです。

  8. 729 匿名さん

    ここが流山市だったら、市長の一声で150mのタワーも可能だったのかもしれない。

  9. 730 匿名さん

    笑。
    それより、もっと土地広く取れって言ってくれたかも?

  10. 731 匿名さん

    新三郷にららぽーと&IKEAができるそうですが
    柏の葉にIKEAの出店計画はないのでしょうか?
    船橋にあるなら柏にできてもおかしくないと思うのですが。

  11. 732 匿名さん

    IKEAが新三郷に近い柏の葉にできるとは考えられないでしょう。
    新三郷の敷地は規模が半端じゃなく広大だからね。

  12. 733 匿名さん

    なんだか柏の葉が落ち目な情報ばかりだなぁ‥‥

  13. 734 匿名さん

    おお!新三郷にIKEAできるのですか!!!すごいですね〜。
    まぁ毎日行くような場所じゃないですし、程よく近い新三郷にできるのは嬉しいです。
    船橋は遠いですからね〜

  14. 735 匿名さん

    それにしても、皆さんおっしゃるとおり敷地内の密集ぶりには閉口ですね。
    南側のC〜E棟(の他の棟に面していない部屋)に住めば、
    駐車場やC〜E棟を眺めずに済むと考えて割り切るしかないかな。
    (でもラブホ見えちゃいますか??)
    でもさすがに8階建ての駐車場は不安です!
    月に何回か行くデパートの駐車場なら我慢できても、自分の住まいだと・・・
    果たして耐えられるのか??

  15. 736 匿名さん

    ≫733
    私自身は「柏の葉の街」自体は結構魅力的な街だと思っています。
    マンションの計画は確かに敷地内が圧迫感がありそうで心配ですが。
    柏の葉の街に関しては、はっぱさんのブログがわかりやすいですよ。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/fb5c4cc93c0a1343aa77a428d243ac2d

  16. 737 匿名さん

    そう、「柏の葉」の街のコンセプトと、「三井のマンション」という時点では
    期待が持てそうだったのですよ。それが、「三井のマンション」の内容が
    明らかになるにつれて、トーンダウン・・・という感じなんですよね。
    設備の充実とかは、中流マンションでも(客寄せのために)同じようにやっているし。
    ここまで駅前じゃなくてもいいから、しっかりしたデベのマンション計画
    柏の葉やおおたかの森付近で他にありませんかね?

  17. 738 匿名さん

    モデルルームはいつ公開されるんでしょうね。

  18. 739 匿名さん

    エっ!新三郷のイケヤ?
    ららぽーと&一軒家(住宅地)では?

  19. 740 匿名さん

    737さん
    うちは新柏徒歩4分ヒルズフォートもモデルルーム見に行きました。
    立地は戸建住宅街のようです。
    デベは総合地所です。中流?

  20. 741 匿名さん

    >740さん
    新柏は価格が安くて魅力ですが、夫婦電車通勤の我が家では、ちょっと不便ですね。
    乗換する柏駅はいつも混んでて、東京方面に行く時は座れないことが多いですし。
    守谷駅や我孫子駅近辺の方が便利ですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸