物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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797
匿名さん
>796
357号や県道15号を越える陸橋と歩道橋のことでしょ。海浜駅への最短ルートだと二箇所超えなきゃいけない。
遠回りになるけどテクノピラミッド交差点から浜田川東岸沿いの歩道経由だと陸橋わたんなくてもいいからほとんど坂ないよ。
そのかわり昼間でも人がいなくて夜は大人の男でも怖いルート。実際、変質者が出没する。これは神田外語裏の長い歩道もいっしょだから気をつけてね!
坂というよりこの意味で自転車は問題が多い。実際、幕張西あたりから海浜駅に自転車通勤してる物好きはそんないない。距離同じだけど坂がある本郷駅方面は結構いるからやっぱ治安面の理由があると思うよ。電車の便が総武線の方がいいというのもあるけど。
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798
匿名
>>785さん
>でも、私は永住する覚悟ならここに決めても問題ないと
>思っていますが…。どうでしょうか?
多くのマンション本に書いてあることですが「永住するのだから、ここでいい!」と考えて購入を決めても、長い人生、それを実現できないケースが結構多い。例えば、予期しない転勤、失業、倒産、家族構成の変化、などなど。新築マンションでは、手付金を支払った後、本契約までのわずかの期間(1年前後)でさえ、ほぼ10%程度の解約が出るそうです(しかも、自己都合なので手付金放棄のケースが多い!)。手付金支払い時はローン審査通ったのに、本審査で通らなかった、急な転勤、リストラ、もろもろ。
手付金を支払う際「10%の手付金放棄」を前提に契約する人は、ほとんどいないはずです。にもかかわらず、業界の常識として、わずか1年程度でさえ、実際に10%前後の解約が発生している(ローン審査が通らなかった場合は、手付金はかえってきます)。ということは、数十年単位で考えると、物件を手放さなければならない事態に陥る可能性は、決して低くない。ざっくり言って、30%程度の世帯はそうなっているそうです。(しかもグローバル化の影響で、私たちの職場環境はますます不安定/流動化しています。)
結論として「いざと言うときの事を考えて、売りやすいマンションを選ぶのが鉄則」と、ほとんどのマンション本に書いてあるはずです。売却の事を考えなくていい人は「ほとんどタダ同然で手放すことになったとしても、痛くもかゆくも無い」人だと思います。
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799
匿名さん
10年後に歯が抜けるように知り合いが退去していく中で
他に移りたくても移れない、ハシゴを外されたことにはなりたくないですね。
798さんの話しは本質だと思います。
20−30代で永住なんて考えたとしても、将来なんて解らない。
だから、いつでも将来の不測にはどこかで備えないと・・・
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800
購入検討中さん
FP西澤京子さんの買い方指南
一部引用します。
>“安い”ことだけにとらわれて不良資産をつかまされないよう、見極めが必要です。
> まず交通利便性、生活利便性は妥協しないようにしましょう。
> また、専有面積や間取りの使い勝手にもこだわりましょう。
> なぜなら、これらが住宅を買い替えたいとする理由のほとんどを占めているからです。
> と同時に、完成在庫となった理由でもあるからです。
現在残っている完成在庫の理由を考えて見ましょう。
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801
匿名さん
800は何が目的で何がいいたいわけ?
自分の価値観で判断するから余計なお世話っす。
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802
匿名さん
>>801さん
みんなで意見や情報を出し合うのが検討版でしょう。
自分の価値観だけで判断したいのなら見なければよいだけです。
何か勘違いしていませんか?
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803
入居予定さん
いつも大体ネガティブな検討板ですけど、ネガティブすぎなのでちょっと
つられてみます。売れ残ったらこまるしね。
よくあるネタでいくと
駅から遠い〜といっても、地図上単純な直線距離ではベイタウンの南端くらい
と同じ距離なのです。車、徒歩でそれぞれコースが違ったりするでしょうがそれ
ほど大きく負けるとは思いません。車だすにもいい感じに見えますが。
塩害はんー〜こっちがましでしょうね。&借地ではない。<メリットなのかよく
わからないけど。
幕張は結構面白い町です。南船橋より好きっていうのは<うちの妹の談>
ちょっと怪しいけど、メッセもあって結構イベントいろいろ面白いですよ。
ネットでチケットをとってCineplexで映画をみるのもそれなりにいいです。
終演11時過ぎるチケットは1200円くらいでかえるのです。
千葉まで出ればヨドバシもあるしねー。買い物もイオン系のスーパー(いつ
できるんだろ)ができますし。
坂道〜右側の浜田交差点の歩道橋は大きくゆったりした傾斜なのでぜんぜんきつく
ないです。
あと、これは個人的疑問なんですけど、
駅から遠い→リムジンバスがある→廃止されるかも。
っていう論法なんですが、ひたすら徒歩で遠いっていう論点なのに、なぜバス
廃止に傾くんでしょうね?値段?
遠くて不便なほど、リムジンバスが継続&増強の方向にむかうとおもうんです
けどね。ほぼ100%自分で車をだしますっていうことになるのかな?
混んでてのれない→不満→廃止(お前ものるな)とかないと思いたいなぁ・・・
これは個人的興味なのですけど、幕張本郷側にでるのってそんなに便利なのです?
そんなレスがあったようにおもいましたけど、快速はとまらないし、ここから、
わざわざのるような接続もないし、錦糸町とか浅草橋にいくならっていう風に思う
んですけど、船橋?それとも京成線が便利なんですかね?<総武線鈍行でのんびり
出勤するっていう手もつかえる勤務地なのでそれもありかなぁ・・・とおもったりしました。
まあ、燃料投下ですかねこんなの。
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804
匿名さん
803さん。
どの路線が使い勝手がよいかは、その人の生活によりけりだと思います。
一般的に京葉線は使いづらい(東京駅が実質東京駅ではないことや、強風ですぐ止まるなど)と言われていますが、有楽町〜日比谷あたりに勤務なら便利でしょう。
総武線は路線そのものも使いやすいですし、本数が京葉線とは桁違いなのがいいところだと思います。本郷から一駅の津田沼からなら、総武快速や東西線直通もありますし、そもそも快速と各駅停車が別線路なので不毛な通過待ちも無いですし。
南船橋との比較は難しいですね。今ならグランドホライズンとの比較だと思いますが、駅まではアッチの方が近いしららぽ至近も羨ましいですが、いかんせんそれ以外の生活施設がほとんど何も無い味気ない街のように思えますし、道路渋滞はかなり厳しいものがありますし。まぁ、何を優先するかですね。
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805
匿名さん
803の投稿は嘘とは言えないまでも、事実をねじ曲げているところがありませんかね・・・
> 駅から遠い〜といっても、地図上単純な直線距離ではベイタウンの南端くらい
> と同じ距離なのです
地図上の直線距離に何の意味もないですよね。これを比較に表現した意図が全く分かりません。
> 坂道〜右側の浜田交差点の歩道橋は大きくゆったりした傾斜なのでぜんぜんきつく
> ないです
緩いカーブとは言われていますが、本当にそうですかね?そして、通勤であれば毎日のことになります。また、雨の日や風の強い日のこと考えたことはありますか?
夜間になれば、人通りとしては少なく、女性にとっては少し恐いかもしれません。
> 駅から遠い→リムジンバスがある→廃止されるかも。
> っていう論法なんですが、ひたすら徒歩で遠いっていう論点なのに、なぜバス
> 廃止に傾くんでしょうね?値段?
> 遠くて不便なほど、リムジンバスが継続&増強の方向にむかうとおもうんです
> けどね。ほぼ100%自分で車をだしますっていうことになるのかな?
> 混んでてのれない→不満→廃止(お前ものるな)とかないと思いたいなぁ・・・
専用バスを維持管理するために年間数千万円のコストがかかるらしいです。
利用する人が限定的であれば、住民全てが拠出するお金でまかなうのがいいのかどうか?
それよりも、堅実に、将来の修繕のためにお金を貯めた方がいいという人もいるでしょう。
そういった議論から、維持することが難しくなることは容易に推測できるところです。
それから、南船橋付近の渋滞は、まさか、ららぽーとまでわざわざ車では行かないでしょ?歩けますよねー?(笑)
そして、東関道に乗るのであれば、海沿いを下り方面に向かって湾岸習志野から、であれば渋滞につかまることも少ないように思いますよ。
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806
匿名さん
南船橋はもうすぐ湾岸船橋ICができます
若松交差点改良と合わせてでに予算がついています
800戸売れた物件に対する中傷に真面目に答える必要はないでしょう
想定珍問答より800戸売れてしまった事実の方が大きいですよ
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807
匿名さん
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808
物件比較中さん
デベのいう800戸売れてるなんて嘘に決まってんじゃん
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809
物件比較中さん
>803さん
リムジンバスは維持費年間数千万円かかる 使わない人も払う(例えば車通勤、幕張本郷使う人)
最初は納得していても当然将来的に不平不満は出てくるものと思いますが・・・
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810
入居予定さん
>> と同じ距離なのです
>地図上の直線距離に何の意味もないですよね。これを比較に表現した意図が全く分かりません。
道なりに図っても100mか200mしかちがわないようにみえるんですけど。
値段の違いはわかんないですけどね。
>利用する人が限定的であれば、住民全てが拠出するお金でまかなうのがいいのかどうか?
>それよりも、堅実に、将来の修繕のためにお金を貯めた方がいいという人もいるでしょう。
>そういった議論から、維持することが難しくなることは容易に推測できるところです。
だから、不便でバス必須だねぇ〜とかいう話のでるマンションなのに、なんで前提が
「利用する人が限定的であれば」なのですか〜という。
869世帯あるので、一世帯あたり月2600円くらいで、家族全員の定期がまかなえるとも
いえる。土日うごかないけどねー(笑)確かに年間だとざっと2800万くらいかかるわけ
なんだけれども。
>緩いカーブとは言われていますが、本当にそうですかね?そして、通勤であれば毎日の
>ことになります。また、雨の日や風の強い日のこと考えたことはありますか?
ゆるい&短いよ。本当に。どんだけひ弱なんだよっていうくらいに。
雨の日や風の日はバス使おうよ。なんで強風や雨に自転車で挑戦しようとするの。たまに
はタクシーで帰っても1000円しませんよ?
>夜間になれば、人通りとしては少なく、女性にとっては少し恐いかもしれません。
これはうん。ちょっとこわそう。特に女性の一人歩きで帰ってくるのはお勧めしないかもね。
南船橋と比較する傾向になっちゃってるけど、そのぶんあっちは一回り高いみたいだしね。
ていうか南船橋自慢は南船橋のスレッドで(笑)
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811
購入検討中さん
>805さんへ
地図上の距離を比べても仕方ないことは確かですね。
リムジンの件は常識的の考えても、検討版の皆さんがおっしゃる様にマクタマは交通の便が悪いのだから、なくならないと考える方が自然ですよ。
>807さんへ
そんな例は他のマンションでもいくらでもありますよ!もっと違うところを気にされた方がいいですよ。
>809さん
そこまで考えると、共用施設を使わない人も不平不満が出てきますよ。インターネットを使わない人もたくさんいますし。
老後も本当にリムジンを使う必要がないと思えば購入は止められた方がいいですよ。ただそれだけのことですよ。
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812
入居予定さん
>>804さん
803です。
お礼をいうのを忘れてました。丁寧なレスありがとうございます。
本数が多いのはいいですねぇ。<京葉線はどうしても少なめではありますね。
それに津田沼で快速に乗り換えれば始発があるかもしれませんね。
勉強になりました。
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813
匿名さん
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814
入居予定さん
3LDKで月16.8万ってかなり↑の方のフロアなのかな?
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815
契約済みさん
購入者のコメントです、検討中の方はご参考までに。
1.マクタマの弱点
(1)騒音と排気ガス
この問題は、マクタマだけではないですが、あると思います。何年か先普及する電気自動 車・ハイブリッドカーが解決してくれます。
(2)塩害
この問題は海の近くであれば仕方ないです。景観の癒しと設備の耐塩害仕様で解決できま す。
(3)駅から遠い
実は不便なのは海浜幕張からマクタマだけです。ほとんどが免許センター下車となり、下 車後徒歩11分となります。
・幕張本郷からであれば、「幕張コーポ前」(幕11・津61系統)「幕張第三公園前」(幕 01・03系統)「幕張西中学校」(幕21系統)が使え、幕張本郷に行くのであれば幕02・ 11・21系統が使え、海浜幕張に行きたいのであれば、幕01・03が使え便利です。
(いずれのバス停もマクタマから近いです)
この不便な海浜幕張→マクタマもリムジンが解決てくれます。また、新駅が出来る可能 性があります。
(4)買い物が不便では?
敷地内にATMまで設置したコンビニがあります。昼間、リムジンが巡回します。
近い将来、イオンORマックスバリューが出来る予定です。
2.マクタマの長所
各人によって違うので、ご自由に判断してください。
(例)オール電化・多彩な共用施設・広い庭園 他
手前味噌ですが、こんな感じだと思ってます。
最後に住んでる住民・地域住民の方々皆さんが素敵です。
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816
契約済みさん
>813さんへ
良い物件だからこそ、売らないで賃貸するんじゃないですか。今は住めないが、将来住むためです。ローンの返済があるんで賃貸するんですよ。こんな例はいくらでもあるんじゃないですか。
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