千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

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  1. 805 匿名さん

    803の投稿は嘘とは言えないまでも、事実をねじ曲げているところがありませんかね・・・

    > 駅から遠い〜といっても、地図上単純な直線距離ではベイタウンの南端くらい
    > と同じ距離なのです
    地図上の直線距離に何の意味もないですよね。これを比較に表現した意図が全く分かりません。


    > 坂道〜右側の浜田交差点の歩道橋は大きくゆったりした傾斜なのでぜんぜんきつく
    > ないです
    緩いカーブとは言われていますが、本当にそうですかね?そして、通勤であれば毎日のことになります。また、雨の日や風の強い日のこと考えたことはありますか?
    夜間になれば、人通りとしては少なく、女性にとっては少し恐いかもしれません。


    > 駅から遠い→リムジンバスがある→廃止されるかも。
    > っていう論法なんですが、ひたすら徒歩で遠いっていう論点なのに、なぜバス
    > 廃止に傾くんでしょうね?値段?
    > 遠くて不便なほど、リムジンバスが継続&増強の方向にむかうとおもうんです
    > けどね。ほぼ100%自分で車をだしますっていうことになるのかな?
    > 混んでてのれない→不満→廃止(お前ものるな)とかないと思いたいなぁ・・・

    専用バスを維持管理するために年間数千万円のコストがかかるらしいです。
    利用する人が限定的であれば、住民全てが拠出するお金でまかなうのがいいのかどうか?
    それよりも、堅実に、将来の修繕のためにお金を貯めた方がいいという人もいるでしょう。
    そういった議論から、維持することが難しくなることは容易に推測できるところです。

    それから、南船橋付近の渋滞は、まさか、ららぽーとまでわざわざ車では行かないでしょ?歩けますよねー?(笑)
    そして、東関道に乗るのであれば、海沿いを下り方面に向かって湾岸習志野から、であれば渋滞につかまることも少ないように思いますよ。

  2. by 管理担当

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