千葉の新築分譲マンション掲示板「グランド ホライゾン Tokyo Bay」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランド ホライゾン Tokyo Bay
ご近所さん [更新日時] 2008-07-13 14:13:00

ついに南船橋駅から徒歩8分、ワンダーベイシティーサザンの南にグランドホライゾン Tokyo Bay のMRがオープンしました。購入希望の検討されている方は、ここで情報の交換いたしましょう!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 11:22:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    >550さん

     有明は、現在はブリリアマーレですね。
     あそこは南面の広い部屋はもう残っていませんでした。
     それに、あれだけの共用施設(特にプール!)は維持費を考えると辛いですね。
     すぐ近くに建つ予定の東京建物さんのマンションという選択肢も
     ありますが、あと2〜3年待つには辛いですね。

     おっしゃるとおり、東雲キャナルコートの最後のタワー物件は、
     億ションを除けば、85平米程度で、隣のタワーとはお見合いにならない東南側は、
     もう、高層階の、新浦安のプラウドよりもさらに上行く値段しか
     残っていないので、比較中の3物件では一番可能性は低いのですが、
     辰巳駅から一歩出たらすぐ見える桜橋とキャナルコートのマンション群の
     景色は壮観ですし、24時間イオンは徒歩2分、ちょっと歩けば、
     ららぽーともある豊洲で、魅力は大きいですね。
     東雲の他マンションが安かったという話を聞く度に、
     もっと早くから動かなかったことに後悔する気持ちもあります。

     多分、ここかプラウドにするでしょう。
     ここ、ミストサウナ標準や、外観のイメージも個人的にはプラウド以上の
     魅力がありますね。ただ、営業の方が言っていたのですが、南側も倉庫が
     ある場所は、将来、高層マンションが建つ可能性も否定できないので、
     眺望にこだわるのなら、12F以上だからと安心できないなと思って
     おります。

  2. 552 匿名さん

    しばらく見ないうちにグランドホライゾンは浦安に移転したのか?真剣に検討している者にとって必要ない情報が多すぎる。

  3. 553 匿名さん

    >>552
    建設的で多少有益な情報でもあるので、私はまったく構わないと思うが。

  4. 554 匿名さん

    新浦安と比較されるなんて良いではないですか。それだけ南船橋が見直されてきているという証拠では?南側の駅前の整備もまだなので、まだまだ素敵な環境になる伸びしろもあるので楽しみです。

  5. 556 物件比較中さん

    >550さん

     551です。情報有り難うございます。
     が、既にそちらの抽選には、しっかり申し込み済みです(笑)!
     倍率、凄かったんで、通りそうにはないですね。

     でも、実際の部屋からの眺望はサッシの真ん中に梁が
     あり、ワイドスパンとはいかず、正直テンションが落ちました。
     やはり、図面で見るのと実物は違いますね。
     また、図面もサッシ部分も含めてかなりきちんと見ないと青田買いの
     場合は怖いなと身にしみました。
     こちらの物件は既に完成済みですから、その心配はないですね。

     これまで、あくまで個人的立場から、こちらの物件と他地域物件
     との比較で皆さんのご意見を伺うなど甘えてしまいました。

     確かに、もっとこちらの物件に絞った論議の展開を希望する方が
     多いのは当たり前ですし、この板の主旨には沿いますので、この辺りで
     新浦安うんぬんの質問などは終わらせていただきます。

     皆さん、お騒がせしました。
     また、ご親切にアドバイス、ご意見を聞かせていただいた方、
     本当に有り難うございました!

     P.S.千葉在住の数人の意見でも、南船橋ららぽのファンは凄く
        多いですね。海浜幕張から毎週末かよっている人間もいましたよ。

  6. 557 物件比較中さん


    千葉在住の数人の意見×
    千葉在住の数人の知人の意見○ 
    でした。

  7. 558 買いたいけど買えない人

    サザンの売出の時の掲示板と読み比べてみると、お話の内容のレベルが高いですね。
    荒らしも少ないし・・・
    やはり価格がお高いと興味を持って掲示板を見る人のレベルも高いのかしら?

  8. 560 物件比較中さん

    ここ3期はいつからでしょうか。

  9. 561 契約済みさん

    いよいよあさつて内覧会ですね。 

    見落とすとこが多いと思いますが注意点とかありますか??

    ぜひ教えてください

  10. 562 契約済みさん

    いよいよあさって内覧会ですね。 

    見落とすとこが多いと思いますが注意点とかありますか??

    ぜひ教えてください

  11. 563 ビギナーさん

    専門的なことは全くわからないので
    見たままのことをしっかり見落としなく
    指摘したいと思います。疑問点は全て聞く。

    ただそれだけ思ってますけど。。

    足りないかな・・??

  12. 564 近所の者

    ゼファーの100パーセント子会社が倒産したね。普通、特別整理はあっても100パーセント子会社を破産法で倒産はさせないけどなあ。現時点でのゼファーの損失が少なくなったとしても、長期的な社会的信用は失墜しまくるからねえ。今現在のゼファーに救うだけの体力が無かったということかまあ、ゼファーはここの売り主ではないけど、大丈夫かな、ちょっと心配。

  13. 565 匿名さん

    近藤産業って、2,3年前に買収した会社だよね。
    子会社とはいっても、完全に別会社。
    株主とか見識のある人は分かってるから、大して影響ないでしょ。

    あと、ゼファーはここの売主ですよ。
    ちゃんとした知識がないと、マンション購入は失敗しますので気を付けて下さいね。

  14. 566 匿名さん

    サザンの住民さんだから心配してるんじゃないの?

  15. 567 ご近所さん

    単に荒らしたいだけだろう。知らないふりしてミエミエ。
    サザンの住人であればまず住人板に書くわなぁ。

  16. 568 匿名さん

    外資のほうが安心ということですね。

  17. 569 契約済みさん

    そういえば、ここ意外にもマンション販売のネタがあるらしいですが
    進んでいるのでしょうかね。

    内覧会ビー玉置くくらいしか思いつきません(笑

  18. 570 匿名さん

    サザンの内覧会の時にビー玉置いてみましたよ。
    もちろん、静止してましたが。
    サザンはゼファーの一年補修(アフターサービス)が始まります。
    私の所は6月中旬です。
    グランドホライゾンは、アフターサービス等はゼファーになるのかな?
    内覧会時に、床に埃が多いと思いますから、清掃をお願いしておくといいですよ。

  19. 571 匿名さん

    ビー玉が転がったらシャレにならないね。
    マンション全体の問題だったりして。。

  20. 572 匿名さん

    よく「ビー玉が転がったら欠陥」と言う人がいますが間違いです。
    完全な水平である必要が無いため、多少の誤差は認められています。
    ビー玉を用意するくらいだったら、100円ショップで水平器を買うことをオススメします。
    床だけではなくて、作り付けの収納でもチェックできますし、
    水場やバルコニーなどで、床とは逆に傾斜が必要なところでも傾斜の向きをチェックできます。

    しかし、サザンはビー玉が転がることも無かったんですね。
    安かった割りに、施工の精度も良かったんですね・・・。

  21. 573 購入経験者さん

    「当社は、近藤産業の破産手続開始に伴い、子会社株式・債権の
    評価損として特別損失が発生するとともに、近藤産業の非連結化
    に伴い、売上・利益の業績見通しに変更が生じてまいりますが、
    平成21年3月期業績見通しにつきましては、現在精査中であり、
    判り次第速やかに開示いたします。」

    ゼファーは1100億円近くの売り上げを誇る中堅不動産会社だけど
    2008年3月期の純利益はわずか12億円
    1000億円の有利子負債残高があるにもかかわらず、
    資本金も130億円程度でしかなく、
    ここでいきなり120億円近くの特別な損失が
    生じてただで済むわけがない。

    外資の2社は・・・だし、いざというときに
    頼りにすべき不動産会社がこれではね。

    借金漬け商売のなかで、過小資本ってこわいねぇ
    銀行は最近は不動産関連にはお金を簡単に貸さないのだから、
    マンションが売れなくなったら、持ちこたえられずに
    すぐにつぶれちゃうからね。
    最低10年は売主となる不動産会社と
    おつきあいをする必要があるのだから
    結婚相手を選ぶように相手はよくみないとね。

  22. 574 匿名さん

    毎度お仕事、お疲れ様です!

  23. 575 企業投資に詳しい人

    日本格付研究所(JCR)は30日、
    ゼファー(8882.T: 株価, ニュース, レポート)の長期優先債務格付けを
    BBB─から#BB─に3ノッチ引き下げ、
    ネガティブでクレジットモニターの対象とした。
    [格付けの対象]     [格下げ(クレジットモニター)]
     ゼファー
     長期優先債務格付け    BBB─ → #BB─/ネガティブ
     債券格付け        BBB─ → #B+/ネガティブ
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK013910420080530?rpc=1...

    [参考]
    ・格付けBB以下は投資不適格とされる。
    ・倒産可能性の参考となる格付けカテゴリー別累積デフォルト率は以下の通り。

    格付けカテゴリー別累積デフォルト率

    格付/期間 1年  3年  5年
    AAA  0.00%  0.00%  0.00%
    AA   0.00%  0.00%  0.00%
    A   0.06%  0.41%  0.82%
    BBB  0.10%  0.83%  1.36%
    BB   1.47%  5.98%  13.43%
    B   11.54%  56.67%  100.00%
    CCC以下 100.00% 100.00% 100.00%

    (1995年1月から2005年12月の格付け推移マトリックスより作成)
    http://www.jcr.co.jp/top_cont/report_desc.php?no=05d8142

  24. 576 購入検討中さん

    ビー玉がどんどん転がってもまったく問題ない?ということは床が傾いても問題ないのか?

  25. 577 購入検討中さん

    ゼファーの倒産確率は一年後で11.54%?

    銀行の締め付け、厳しいですね
    業界の環境はますます悪化していますね。
    建築費がどんどん上がって、今や土地が多少下がっても
    安いマンションが作れない状態です。
    5年前と比較すると、建築費が2倍以上です。
    かといって、そのまま出すと市場からそっぽむかれる。
    土地が今の半額になっても追いつくかどうか・・・・

    つまり、来年の今頃あたりは、マンション供給が激減するのです。
    半分以下になっている可能性さえあります。
    業者もどんどん倒産するでしょうね。
    中小以下はいけません。
    新興の上場企業でもNSとかHとかGCとかZは
    決してお勧めできません。
    今年の決算は乗り切っても、来期はずたずたでしょう。
    一寸先は闇、まさしくそうなってきました。

    以上榊淳司氏のブログより

  26. 578 物件比較中さん

    ↑いまいち何が言いたいのかわかりません。
    絶対につぶれないと言い切れる会社が
    今、どれだけあるんでしょうかね。

  27. 579 物件比較中さん

    以前、新浦安からの移住を検討していると書いたものです。
    実際に建物を(車窓から)見てきましたが、周辺の倉庫群が受け入れられず順位がかなり下がってしまいました。
    子供の環境とか全く考えなくていいのなら最高なんですが、残念です。
    生肉が腐ったにおい?みたいなのが倉庫から強烈でした。
    物件自体に強烈に惹かれていただけに、非常に残念です、、、

  28. 580 匿名さん

    瑕疵があった場合、ここは最後は長谷工ツケではなかったかな?
    ゼファーは事実上降りているしあんまり関係ないよね

    最近特定の方が色んなところで暴れているみたいですね

  29. 581 近所をよく知る人

    近くの保育園で従兄弟が働いています。
    彼女の感覚では、オートレースの音より、競馬場の臭いの方が気になると言っていました。
    家畜の臭いは、24時間ですからね。
    臭いの感じ方は、千差万別ですので湿度が高い日に是非とも現場の見学をお勧めします。

  30. 582 ビギナーさん

    うちもかみさんが音はどうでもいいけど匂いが気になると言ってました。
    洗濯物についたりしたらってことだけど、
    まあ実際はかなり離れているし
    もっと匂いが気になるはずのお住まいの人は
    風向きがあるとはいえ
    駅の間にも向こうにも多多いるわけだしね。
    それから、ホライゾンまで匂いがしたことはなかったな、
    いままで行った中では。

    しかし、現場には何度も行ってるけど
    倉庫からの匂いは一度も感じなかったけど・・
    匂いがしたなんて驚きだね。倉庫からの匂いって断定できる
    根拠があるのか疑問もあるね。

    それから、名前匿名で感覚的に同一人物と判断してしまうのも
    前向き検討者の方はご注意だね。前に発言したものですが・・・
    なんて無関係なことをイチイチことわってから発言に入るのも変だしね。

    さて明日は内覧会。早寝するとするか。  以上

  31. 583 匿名さん

    競馬場のにおいも倉庫からのにおいも今まで一度も感じたこと無いですけどね。
    倉庫はにおいのするようなものは扱ってないでしょうし、
    競馬場のにおいが強かったら、お隣のららぽーとなんて人が入るわけが無いですし、
    その反対側の谷津の住民が一番ひどいはずですが・・・。

    ただ一つ、においがするのは海のにおいですね。
    年に何度かの赤潮のときはにおいます。
    生臭いにおいなので、579さんの感じたのもこれかと思います。
    方角も海は倉庫方面ですしね。確かにこのにおいは洗濯物にも影響します。
    梅雨の時期に数回程度ですけど。

  32. 584 物件比較中さん

    においは家畜のものとは全く別でした。
    全く道が分からず周辺を車でぐるぐると迷子のように走りましたが、特定の場所を通過するときだけ必ず腐った生肉のような鼻をつく匂いがして、この現象の頻度は分かりませんがテンションが下がってしまう出来事でした。匂いそのものより、「倉庫の前に不動産を買うということはこういうこと」と突きつけられた気持ちでしょうか。

    マンション前で匂いを感じることは全くなかったです。

    明日内覧会なんですね。直前でテンションの下がる話をはさんで怒らせてしまって申し訳なかったですが、納得して無事契約した方と、ひょこひょこやってきて検討中の私と、何もかも違うわけですから・・

  33. 585 匿名さん

    その場所を書けば私が確かめますよ
    最近は巧みな中傷で削除を逃れる知能犯が増えているようですから

  34. 586 匿名さん

    自分の加齢臭じゃないの。

  35. 587 匿名さん

    >>584
    そう思うなら自分で削除依頼だしな。

  36. 588 物件比較中さん

    意味が分からないのですが、私はこの物件の評価を下げようとしている何者かなのでしょうか。
    だとしたら、突っかかってくる方は何なのでしょうか。
    あなたが購入した所を、みなが「ステキ〜」と言わないと気が済まないと言う事でしょうか。
    あなたはあなたの希望に適う物件を買う、私は私の気に入る物件を探す。同じところに辿りつかなくても攻撃しあうようなことでしょうか。

  37. 589 契約済みさん

    たどり着いたところがこの物件でないなら書き込むな、ということでしょ。

  38. 590 匿名さん

    ニオイは大変な問題です
    事実かどうか是非確認させてください
    倉庫の場所を教えてください

    例えば南船橋駅のホームや
    ららぽーとへの通路は馬糞臭いのでしょうか?

  39. 591 購入検討中さん

    >>590さん
    過去レスを読んで下さいね。
    最近だと>>583です。

  40. 592 物件比較中さん

    私が倉庫方面で感じたのは馬糞とは明らかに違うので、馬関係は違う方の意見を聞いてみてください。

    まだ比較検討中で、候補の中で順位は下がりましたが、潤沢な資金がない以上他の物件との比較で折り合いをつけて決めていくわけですから完全にはずしたわけではありません。
    周辺環境以外の部分は非常に気に入っていますが、契約済みの方が殺気立ってるようなので発言に気をつけます。

  41. 593 契約済みさん

    ららぽ近くの厩舎前の歩道を歩いていると少し臭う事がありますね。
    国道より南はさすがに皆無です。

    倉庫の臭いは経験無いです。

  42. 594 匿名さん

    >>592
    場所はどこですか?

  43. 595 物件比較中さん

    場所的にはマンションより海のほうで、行き止まりだと思いUターンした場所です。
    ぐるぐると同じところに迷い込んでしまい、そこで何度もUターンしましたがその度にそこだけ生肉の腐ったような異臭がしました。
    初めて訪れた場所で、しかも迷いながら走行したのでこんな説明しかできず申し訳ないです。
    そこに食品系の倉庫がなければ私の不安材料も減ります。土地勘のある方、場所が伝わりましたでしょうか。

  44. 596 匿名さん

    むしろ食品関係の工場とか倉庫しかないですよ。
    行き止まりというと海岸沿いですかね?

  45. 597 物件比較中さん

    592さんは掲示板を見るだけにしたら?有益な情報でもない個人的な状況説明は不要なのですよ。
    それに考えて書き込める掲示板でさえ多くの契約者の気分を害しているわけだから、集団生活にも向かないのでは?
    天然で発言していたとしても一緒のマンションには住みたくないな。っとこのくらいにして。

    倉庫の件は本当に検討しているなら、MRの営業さんにでも調べてもらったら解決するのではないでしょうか。ここでああだこうだと言っていても不安を煽っている行為と思われますよ。
    赤潮については生臭いですが、どこのベイエリアでもたまに起こる可能性のあることです。
    南船橋が魅力ある街になりつつあり、出る杭が打たれる感じなのかもしれませんね。

  46. 598 物件比較中さん

    思い出しながら地図を見てみましたが、マンションの南西、海岸よりはちょっと内陸じゃないかと思います。T字路交差点付近です。その後道が細くなって進入を悩んでUターンしたので、そこが行き止まりなのかは断言できません。

  47. 599 近所をよく知る人

    ちゃんと窓を全開にして走りながら感じた臭いなのかな?
    自分の足の臭いが車の吸気口を通じて臭ったって場合も。

  48. 600 物件比較中さん

    集団生活に向かないなどそれこそ物件と無関係です。不必要でしたらスルーしてください。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸