千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

1. 520 匿名さん

>>509・512
    オートレースのトップページから4月から6月までの
    開催日程が載ってます。
    音に関しては人それぞれだとは思いますが
    慣れれば大丈夫だと思いますよ。

2. 521 匿名さん

やっぱり生音はすごいですよね。
    まあ、窓を閉めれば生活音で気にならなくなるので、
    開催日には窓を開けない生活リズムになるんでしょうね。
    (ウチは普段から窓を開けることは少ないので変わらないかも・・・)

タイヤの匂いしましたか?ウチは全然ありませんでした。ちなみにSWです。
    SWからだとレース場も端っこしか見えないくらいなので、影響が少ないのかも。
    基本的に海風なので、音も匂いも北側に運ばれるんでしょうね。

ただ、SWは1年間は目の前で工事音と粉塵に我慢しないといけません・・・

3. 522 匿名さん

>>520さん
    6月までのスケジュールはどこに載ってますか?スイマセン見つかりませんので教えて下さい。
    トップページの上部で確認できた4月開催分では、船橋での本場は4/11〜4/14だけのようですね。
    去年はこの週に加えて、4月末〜5月初にかけてのGレースがあったようですが、
    今年の開場は船橋ではないようです。やっぱり開催回数は減る傾向のようですね。

4. 523 522

>>520さん
    すいません。自己解決しました。
     4月:4日間(土日は1日)
     5月:7日間(土日は2日)
     6月:9日間(土日は4日)
    平日仕事の方は、3,4,5月はあまり音を聞く機会はなさそうですね。

5. 524 匿名さん

今日、引越しのダンボールが来ました。
    いよいよ引越しという実感がありますね。

6. 525 匿名さん

ペットの件です。バルコニー等に出せない事が管理規約集に明記されていますが、猫、犬は勿論
    小動物(うさぎ等)小鳥、魚類はどうなんでしょうか。
    小動物や小鳥も排泄物、臭気、抜け毛、鳴き声等がありますので禁止と理解していますが。

7. 526 匿名さん

>>525さん
    ペットの定義もちゃんと規約に記載されていますよ。
    規約の通りでいいのではないでしょうか?

8. 527 匿名

>>481さん
    TW-170VD・・・物理的には大丈夫な筈なんですが
    いまいち不安は残りますね(^^;

アクアは大丈夫かぁ・・・うむぅ〜
    引っ越しして付けたら報告します。

あっ・・・あと本日、IKEAに行ったついでにオートの音聴いてきました。
    う〜ん・・・自分的には許容範囲内ですね。
    高い音なら兎も角あの系統の音ならそれほど気にはならないかな

9. 529 匿名さん

1号室、2号室って何ですか?

10. 530 匿名さん

冷蔵庫を購入しようと思うのですが、「入居のしおり」をみると、「壁や天井との間隔を最低10cmは離して」と書いてあります。少し大きめ(400ℓ以上、幅68cm)を購入しようとすると、規定に合うものがなく困っています。部屋タイプによると思うのですが、みなさんはどのような冷蔵庫の購入(使用)をお考えですか?

11. 531 匿名さん

MBって何ですか?

12. 532 匿名さん

メーターボックスの事では?

13. 533 匿名さん

>>530さん
    家電というのは、一般的には本体の周囲から熱を放出する仕組みになっています。
    そのため、周囲を10cm程度離して置く事が普通です。しおりにはこれが記載されています。
    (冷蔵庫に限らず、電子レンジなども一緒ですよね)

ただ製品によっては設置を容易にするために、熱の放出を一方向に抑えているものがあります。
    そういった製品については、その製品の仕様に沿った置き方でいいと思いますよ。

14. 534 入居予定さん

引越しの準備、大方出来ました。

来週には引越しなんですが、その前に再々内覧会が控えています。
    無事終わりますように。

15. 535 匿名さん

MBは、メーターBOXです。浄水器が入っている所でした。1号室とは、エレベーターから1番遠い角部屋とその隣です。

16. 536 匿名さん

>530さん
    冷蔵庫を買うとき、欲しいものは決まっていたので間取り図と採寸を見せたら、お店の人に「最近のは5mmくらいあければ大丈夫なようになってます」って言われました。
    その代わり、上に熱がいくようなので、冷蔵庫の上には物をおかないほうがいい、と。
    うちは冷蔵庫置き場の横は、両方とも壁なので助かります。

17. 537 匿名さん

GW購入者です。528さんの書き込み削除されていますね。。。MBの件大変なことじゃないですか。住んでから問題がないようにしっかり治してくれるのでしょうか?
    しかしなぜ削除されたのかが疑問です。

18. 538 匿名さん

528さんの書き込み見逃しました。
    ご存知の方、内容教えていただけませんか?

19. 539 匿名さん

掲示板が荒らされないように注意したいですね。

引越まで後少し、今日も梱包作業頑張らなきゃ!

20. 540 匿名さん

うちも冷蔵庫悩みに悩み今日決めて来ました。
    冷蔵庫置き場の横が83センチに対して80センチの大きさのを考えていましたが
    (横は5ミリあれば大丈夫と記載あり)フレンチドアタイプを希望している為
    ゆとりを持たせる為には3センチずつ取ってほしいと言われ結局ひとつ下の容量の
    75センチを買いました。
    洗濯機も冷蔵庫も入れて使ってみないと不具合が分かりませんよね。

でも引越し日が近くなり楽しみですね。実はまだカーテンを買ってなく困ってます。
    荷作りも大変で毎日くたくたです。

21. 541 遠くからやってきます

荷造り全く進んでませーん(泣)インフルエンザだったもので・・・
    カーテンは今日注文しました
    窓が大きいから既製品で丁度良いサイズを探すのが大変でした
    引越し前までに照明とカーテンをつけ&掃除に行きたかったのですが無理そうです
    当日馬車馬のように働かなくては・・・ああ眩暈がする
    皆さんあと少しです!頑張りましょうねえ

22. 542 匿名はん

ところで、皆さんは頭金の残り、もう振り込みましたか?直前でもええんかな・・・。

23. 543 匿名さん

エアコンを見てきたのですが、100Vor200Vか聞かれました。
    エアコンのコンセントってどっちなんでしょうか?

24. 544 匿名さん

528さんの書き込みは、メーターボックスに水漏れがあり、業者さんが修理をしてい
    たというものでした。

削除理由は、1.その部屋に住む方が見たら気分を害されると思う為。2.業者が対
    応して直しているのだからわざわざこちらに書くことでも無いと思う為。3.荒らし
    を喜ばすような書き方の為。4.物件価値を下げるような書き方の為

だそうです。

皆さんの役に立つ情報でも、一人の削除依頼で消えてしまうのは、こういう板の管理
    の難しいところですね。
    とりあえず私もメーターボックスの中は注意してみたいと思います。

25. 545 契約済みさん

543さん

エアコン用コンセントは100Vでも200Vでも対応できます。今の状態がどちらかは分かりませんが、
    私の部屋は全部100Vになっていました。しかし分電盤で200Vに変更してもらって、コンセントの
    形状を交換してもらえば、問題なく200Vエアコンが設置できます。普通のエアコン業者であれば
    簡単に対応可能ですよ。

26. 546 匿名さん

528さんの書き込みは、メーターボックスに水漏れがあり、業者さんが修理をしてい
    たというものでした。
    これは大きな問題です。
    なぜ削除されたのでしょう?
    だれが削除したのか 非常に興味深いです。

27. 547 匿名さん

私は528さんの書き込みも読んでいませんし、528さんでもありません、が、
    我が家もメーターボックスから水がポタポタと垂れていましたよ。かなり驚きましたけどね。
    (ちなみにFW上層階です)
    初回内覧会の時に気付き、立会人の方にすぐ伝えました。
    先日の確認会では修復も完了しており、特に現状問題はなさそうです。
    大きな問題ではありますが、修復依頼すれば即対応してくれますし、修復が完了すれば問題はないと考えてます。528さんの書き込みが削除された経緯はわかりませんが、メーターボックスの水漏れは事実ありましたという事で、ご参考までに。。。

28. 548 匿名さん

>>542さん
    頭金などの諸費用は、引渡しの前日までに振り込めばいいはずですよ。
    引渡しの際に振込みが確認できればOKです。

銀行によっては、振込み手続後すぐには相手側から認識できない場合もあるので、
    数日の余裕を持ったほうがいいとは思います。

29. 549 708

FWです。再内覧会行って来ました。
    まず、洗面所のコーキング、床までのばす件は、特に念書は求められず、了解されました。
    ショックだったのが、壁のクロスや外壁のコンクリです。
    どうやらここ1ヶ月ではがれてきてしまっているらしく、幅木とのすき間ができていたりしてる所が
    多数見られました。コンクリにも気泡の跡が目立ちました。
    よって、指摘カ所が最初より増え、再々内覧決定です。
    オートの音は、窓を閉めれば慣れれば気にならないかな。窓開けたら爆音です。

30. 550 匿名さん

再々があるんですか?
    うちは2月の再内覧会で指摘があったんですけど、再々は日程を言われず、入居時確認になりました。
    鍵をもらったらすぐに確認に行こうと思ってはいますが・・・

31. 551 708

指摘カ所が少なければ入居時確認になるそうです。
    私は30カ所近くでしたので…。

32. 552 入居予定さん

共稼ぎの我が家は、平日に引越し準備ができないため土日でまとめてやっているのですが、2月から始めた荷造りで家はダンボールだらけです。引越しは今月末なので、入居前にカーテンと新しく購入する家具、照明は付けにいこうと思います。家具はほとんど新しく購入すえうのですが、もっぱらIKEAでの購入なので組み立てが大変そう・・・。IKEAって組み立て費、結構高いですよね。

昨日、船橋市から子供の保育園の内定通知が来ました。第一希望の保育園はだめで第二希望のところでしたが、毎日通うには不便なので辞退するつもりです。第一希望保育園に空きが出るまでは、マンションの託児所に預ける予定です。第一希望の保育園はサザン建設の影響で倍率が相当だったみたいです。我が家は今のところ待ち2番目とのこと。託児所は便利だけど、給食も有料だし高いですね。

33. 553 入居予定さん

再々内覧会は希望を言えば行ってくれるらしいですが、その際にまた指摘箇所が出た場合は、
    入居日までに直すことはできないらしく、結局入居後の手直しとなるそうです。(そう言っていました。)

うちも確認会で指摘事項が十数か所のこりましたが、あとは入居次第確認する予定です。

34. 554 入居予定さん

再内覧会で指摘箇所少なかったので、入居時確認にしましたが、
    心配になったので再々内覧お願いしようか迷ってます。
    メーター等、書き込みでうちは確認してないっていうのが結構ありましたし、
    鍵引渡しから引越しまでに時間がないので、ちゃんと対応してくれるのか心配になってきました。
    個別の確認時期が3月中旬〜後半に集中しそうですよね。

35. 555 550

そうでしたか。
    じゃあ、うちは少ないほうだったのでしょうね、きっと。
    でも直っていないところはひどかったなぁ。
    新しい傷も結構できてたし(しかも玄関扉の外側・・・)、ちょっと心配。

36. 556 入居予定さん

聞いた話では、今再々内覧会を行っても指摘事項は入居後になってから手直しを行うそうですよ。
    従って、再々内覧会を行うメリットは、入居前に事前に状況を把握しておくこと(不具合がないか心配になることの解消)くらいだと思います。
    入居後に伝えても、その後の(手直しの)スケジュールはかわらないようです。

入居まで確認できず、不安であれば再々内覧会希望を出してもいいと思います。
    但し、例えば平日仕事の人であれば、休むリスク(?)を犯してまでのメリットはあまりないと思いますよ。

住んでから気がつくところもあるだろうし、期間的にも問題ないと思いますので。

37. 557 入居予定さん

冷蔵庫の件です。
    うちは買い替える予定なのですが、

横幅800に対して685の幅の冷蔵庫だと隙間があきすぎておかしいですかねー??

いいなと思ったのは800でしたので、これもダメですよね?
    750ぐらいのが一番しっくりくるんでしょうか?

38. 560 匿名さん

>550さん
    特に大きな問題や再指摘事項が少なく、時間作って行くのも面倒なので
    うちも入居時確認ですよ。
    たくさん指摘事項があるようであれば再々内覧するそうですよ。

39. 561 匿名さん

>>550

指摘事項は、0になるまで再内覧会必要ですよ。
    鍵引渡し後では遅いです。
    鍵引渡しと言うことは、契約者Zとして了解したという事です。

40. 562 入居予定さん

うちは大きな問題なく指摘も一桁ですが再々お願いしましたよ。今週が日程的に最後ですかね?
    共働きで大変ですが、もし問題あったら結局後日休み取って対応に時間割くのかな〜とか考えて
    再々に行く事にしました。問題なかったらそれはそれで良しなので。
    マンション購入初めてなので、まぁ〜安心したいのかも(心配性なもので)

41. 563 匿名さん

再内覧会行きましたが、いろんな意味でちとガッカリ...。
    フローリングや玄関扉の傷、壁紙の継ぎ目等々は、新しいものと替えたり
    貼り直してくれるわけではなかったのですね。
    床の傷を目立たなくしてあったり、壁紙の継ぎ目がきれいに直してあったところも
    もちろんありましたが、壁紙の継ぎ目の上から白い塗料みたいなものを塗って
    隠したつもり(?)になっている箇所もあり、「なんだかな〜」という気分になりました。
    おまけに、修正時についたと思われる新たな傷も増えていて、でも再度指摘すると
    さらに傷が増えそうな気がしてきまして。
    傷なんて、生活しだしたら、あっという間に増えるだろうしなあ...なんて考えつつ
    チェックしてたら、自分はどーでもいい傷を気にするちっちゃい人間なんじゃないかという
    気までしてきて、なんだかどんよりしてしまいました。(^^ゞ
    再々内覧会はスケジュールが合わず、入居までにチェックということになってますが
    もう、あきらめの境地です。

42. 564 匿名さん

>>563さん
    フローリング、壁紙は全てうちは新しいものにとりかえてもらいましたよ。
    玄関扉の傷は色塗りしてあったので指摘し新しいものにとりかえてもらいます。
    床の傷に関してもどのように直してほしいのか意見を言えば応えてくれますよ。
    パテ修正、色塗り等はNG!壁紙は張り直し等細かく指示をくわえましょう。
    勿論床に傷がつかないように、壁紙施工の際はベニヤ板を引き、脚立のあとが付かないよう、脚に布や綿を巻くように指示しましょう。
    壁紙がなおらないのは、下のボードが垂直にきれいに施工されていない為です。
    これをきちんと見ておかないと1年後にははがれますよ。自分で直すのは大変です。
    私はネット上で知り合った友人に頼まれ3部屋ほどみました。(サザンの方には私が誰かバレバレですが・・・。)3部屋とも全部ボードがまがってました。
    例えばですよ、床板が一枚500円だとしますよ。で、ヘコミや傷があったら買います?
    私は職人なので言わせてもらいますが、自分だったらこんな仕事はしないです。
    買主に指摘をさせて嫌な気分にさせる仕事をする売主がどうかと思います。
    ここを見ていますと、きちんと施工されている部屋はされているのですから、ダメなところは不良品なんです。鍵引渡し前に必ず指摘すべきです。
    私たちの業界は鍵引渡しの時点で責任が売主から買主に移ります。
    引渡し前の指摘が大切ですよ。

43. 565 匿名さん

皆さん引越しに向けて色々準備されているようですね。
    私もやっと内覧会で初めて部屋を見て家具やカーテンの色などを決め手配中です。
    でも、カーテンが気に入る品がなく入居に間に合わないのではと困っております。
    一つ気に入ったお店で見積もりを出したらリビング3枚窓で18万といわれあえなく退散。
    オプション以外で買われた方、お勧めの所があったら是非教えて下さい。

44. 566 匿名さん

>>564
    すばらしい書込み、いつも参考になります。
    >>565
    掃きだし窓1ヶ所分のドレープのみで6万円ということですか?

45. 567 匿名さん

>564
    確かにあなたの意見はおっしゃる通りですが、
    何も知らない人を不安にさせない書き方をしたほうがよいかと思います。
    中には分かっていてもこんなもんでいいかと納得している人もいるのです。
    下地ボードを交換するのはそうなんだろうけど、
    床の微小な傷までいちゃもんのように指摘するのはいかがなものかと思います。

46. 568 匿名さん

>565さんへ
    千葉ニュータウンのジョイフル本田がお勧めです。うちは4LDK窓が6つ分でオプションが32万でしたが、ジョイフル本田で6万で揃えました。(オーダーではなく既製品ですが)勿論レースはUVカット・遮光1級防炎です。上を見れば切がないので・・・。
    一度見に行かれては同ですか! 種類も豊富ですよ!
    PS行くのであれば駐車所が一杯にならない午前中の早い時間が良いと思います。

47. 569 匿名さん

一ヶ月前の内覧会にて指摘箇所が100位あり、ちゃんと直っているのか不安でしたが
    先週の再内覧会では10箇所位で済みました。
    まぁ、大目に見たって事もありますが・・・
    話は変わりますが、入居する際、一通り掃除ってしますよね?
    その時、壁や天井はどうされますか?
    なんかいい拭き方はありますか?

48. 570 550

ご意見ありがとうございました。
    結局我が家は引渡しまでに時間をとることが難しそうなので、当初の予定とおりになるかと。
    「問題があれば入居後でもすぐに直します」と約束してもらったので、鍵をもらうときにでも、再度確認したいと思います。

ちなみにうちの床は、張り替えられていました。
    結構わかりやすい傷だったのに、どこだかわからなくなってたので。

49. 571 匿名さん

補修のプロが直せば元あった傷なんか全く分かりませんよ。
    まあ、張り替えてもらったと思いたいですけどね。

50. 572 大手企業サラリーマンさん

全く分からなくなるような傷なら、補修でも張り替えでもいいのでは?
    傷なんて、スプーン落としただけでつくでしょ。

51. 573 550

そうなのか・・・
    立会いの人が「張り替えたようですね」といってたので、てっきりそうなんだと。
    ま、どっちでもいいです。キレイにしてもらったし。
    もともとは、床にはいつくばらなくても見える傷だったので。

52. 574 匿名さん

ベランダにCSアンテナを取り付けても問題ないんでしょうか?
    規約には特に記載ないようですけど知ってる方いらっしゃいますか?
    共同アンテナではCSデジタル来てないようですので。

53. 575 入居予定さん

ベランダのCSアンテナですが、共有箇所であることからNGと言われました。
    具体的には規約に書いていませんが、共有箇所についてという意味では規約に書かれていると言われました。
    当然CSデジタルも。
    理由は外観の問題だと思います。
    どうしてもという場合は、管理組合で話し合って決めないといけないそうです。

54. 576 匿名さん

>>564さん
    どのように直してほしいのか意見を言えば応えてくれる?
    どのように直してほしいのか意見を聞かなければ、直し方がわからないのですか?
    「応えてくれる」じゃなくて、応えるのが当たり前ですよね?

パテ修正、色塗り等はNG!壁紙は張り直し等細かく指示をくわえる?
    床に傷がつかないように、壁紙施工の際はベニヤ板を引き、脚立のあとが付かないよう、脚に布や綿を巻くように指示する?

なんでこちらが、いちいちそんな細かい指示を出さなければいけないのでしょうか?
    職人というのは、細かい指示を出さなきゃ仕事できない無能か、
    言われなきゃやらない低能が多いのですか?

55. 577 匿名さん

>>576さんへ
    同じ職人の564さんに聞いたら失礼では?

56. 578 匿名さん

>568さんへ
    565です。お返事ありがとうございました。
    来週頑張って行ってみますね。
    この近辺のホームセンターなどは全て行ったんですがピッタリのサイズはあまりなく
    自分で作ろうと思いユザワヤまで出かけたんですが、防炎カーテン生地の販売はないし。
    (オーダーはもちろんやってました)
    今の所既製のサイズがないのでシェードで注文を考えていましたが、既製でサイズ色が
    合えば申し分ないですね。早起きして行ってみます。

>566さん
    ドレープではなくシェードなので高いんでしょうね。

57. 579 匿名さん

>577さん
    576さんが言いたいのは、プロである職人さんにそこまで指示しなければ仕事もまともにできないような業界なんですか?ってことじゃないですかね?
    職人さんもプロなんだから、プロセスじゃなくて結果を出してもらえれば十分だと思います。
    564さんは自分のスキルに自信があるようですが、「周りはダメな奴らだけど、自分はちゃんとこうやって仕事をしている」って読める書き方な気がします。

58. 580 匿名さん

職人もしょうばいなので、勝手に自己判断で張替なんてしないよ。
    そもそも、今の職人はサラリーマン化しているから、所属会社
    の指示がない限り絶対にやらない。
    そもそも会社が材料を用意しないと、フローリング材がない。
    (職人は手間のみ)
    まあ、フローリングの全面張替なんて、通常ではありえない。ざんねんながら。
    傷補修か部分張替。(サネを落としてしまうことになるが、部分的に張替られる)
    全面なんて、絶対ありえないね。

59. 581 匿名さん

「サネ」とは何ですか?

60. 582 匿名さん

補修か部分張り替えで、全面張り替えてもらったと思ってるんだから
    それでいいんじゃないですか?
    施主は現場を知らないんだし、出来上がりが満足であればそれでいいんですから。

61. 583 573

なんか、床の張替えうんぬんで話がすごい方向へいってますが・・・
    自分のせいですかね?
    だんだん文章がキツメになってるような。

うちは全面じゃないですよ。もし張り替えたんだとしたら、一部ね。
    詳しい人がいうように、それはきれいに補修してくれたのかもしれない。
    でも、どっちでもいいんじゃないの?キレイになれば。
    そして、買主がOKだと思えれば。
    立会人も、全部張り替えることはしない、やるとしたら部分的に。って言ってたし。
    全面張り替えてもらった!とは思ってないです。

ついでに壁紙は「貼りかえてください」と要求がないと張替えはしないって言ってました。
    壁紙は平気だったので要求しませんでしたが、張り替えてくれよ!って思う家はたくさんあったかもしれませんね。

62. 584 匿名さん

引越しのトップの方は、何日からですか〜?

63. 585 匿名さん

うちも壁紙の床側の1.2mmの隙間を指摘しましたが
    何も言わなければパテでうめられると言われたので
    それではカッコ悪いからパテは断りました。
    再々内覧会で隙間がまだあったら張替えしてもらいます。
    みなさんアドバイスありがとうございます。

64. 586 匿名さん

>584さん
    3/15(木)から何軒か入るようですよ。ウチはFWで3/16です。
    待ち時間がどれぐらいになるか、全く想定がつきません。

65. 588 入居予定さん

>>586さん
    同じくFWで3/16引越です。
    気長に行くしかないですねぇ・・・。
    江東区からなので早めに到着すればましかなと(^^;

66. 589 申込予定さん

え!?ベランダのアンテナだめなんですか?!
    う・・・どうしよう。。。

67. 590 入居予定さん

ベランダのアンテナだめなんですよ〜
    自分の場合、大半はケーブルテレビの有料チャンネルでカバーできましたが、
    それでも数チャンネルはあきらめるしかなかったので、かなりブルーになりました。
    管理組合で話し合っても時間もかかるだろうし、反対する人は多そうだから
    ケーブルテレビで新規にチャンネルを増やしてもらいたいと思っている今日この頃です。
    このように思っている人ってどのくらいいるんですかね?

68. 591 入居予定さん

ゆうせんをつけようと思ったんです・・(涙)
    ショックだぁ。

69. 592 匿名さん

知っている方教えてください。入居に際し、ガスの開栓は申し込んだのですが、電気水道はどうでしたっけ?電気は手続き会のアイピーパワーシステムズの利用申し込み書を書いたことで手続きが済んでいると解釈していいんでしょうか?水道は?メーターBOXの栓をひねって勝手に使用開始していいんですか?それともやっぱり水道局に連絡するのでしょうか?
    別件で電話の件ですが、NTTにするかIP電話にするか迷っています。IP電話の方が安いんですよね?あまり家の電話を使わないのでNTTの基本料金を払うのがもったいないような気がして。IP電話だと不便な事ってあります?基本的なことをあまり知らないので詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

70. 593 入居予定さん

ゆうせんですか...
    屋内アンテナなんてないんですよね?
    そうしたら管理組合で(条件付とかで)設置許可を決めるしか方法はないようですね。
    ちなみに現在も利用しているんですか?
    利用していたら一回使用できなくなっちゃうんですね...

71. 594 匿名さん

電気は申込み書に書いた日にちから使えるそうですよ。
    ブレーカーを上げたら、使用開始になるって言ってました。

72. 595 入居予定さん

電話ですが、IP電話の方が安いですよね。NTTよりはKDDIの方が安いと思いますので、
    固定電話の場合は検討したらよいと思います。
    IP電話のデメリットとしてわかっていることは、050ではじまる電話だとスカパーのPPVに接続できないらしいです。スカパーを利用しないならネット環境もしっかりしていますし、IPの方がお徳かと思います。
    水道は栓をひねって使用すれば良いはずです。その際、浄化機(正式名称じゃなくてすみません)を使う場合は水の流れをその装置を通るようにもう一箇所の栓も動かす必要があります。

73. 596 遠くからやってきます

3月16日に引越し希望を出していたけど、あまりの人数の多さに変更しました
    出来れば早く入居したいっていうのはありますよね
    でも0時過ぎてもまだ作業が終わらないっていうのは悲しすぎるし・・・
    ってことで平日にしたら、ここもいっぱいでした・・・泣
    早く到着して、せめて20時くらいまでには終わりたいですね

74. 597 匿名

IPフォンですが、KDDIはサザンの場合使用できないと言われました。
    がっかりです。

75. 598 入居予定さん

どなたかサザン2のことをご存知の方はいらっしゃいますか?(関係ない話でごめんなさい)
    友達がサザン2を検討していて、パンフ等をもらってきてくれと言われていたのですが
    マンションショールームはやってないし、サザンの係の方は「未定です」と言うばかりで全然分からなかったのです
    いつ頃から売り出しかだけでも分かれば幸いです

76. 599 匿名

最多が80平米、08年(来年)の春には出来上がる予定。サザンよりは多少金額が、高くなります。
    営業さんに、そう聞いていましたが、未だにモデルルームが出来ないところを見るとオール賃貸のうわさは本当かも知れませんね。

77. 600 匿名さん

サザンってゴミだし毎日24時間OKなんでしたよね?

78. 601 匿名さん

>>600さん
    24時間OKですよ。
    ゴミの日まで自宅に置いておかなくてもよいので嬉しいです。
    ゴミ置き場の掃除も平日は毎日管理会社でやるようですよ。

79. 602 匿名さん

>>601さん
    ありがとうございます。
    ゴミだしの日が書いてあったのでダメになったのかと。
    ゴミ箱の大きさを検討していたので助かりました。

80. 603 598

599さん
    早速の情報ありがとうございます
    来年の春に入居ならもう売り出してないとおかしいですよね
    オール賃貸かぁ・・・残念

81. 604 匿名さん

592です。
    教えていただきありがとうございます。
    IP電話はサザンに入っているプロバイダーを使わないといけないのだと思っていました。気にせずに自分で選べるんですね。自分でも少し調べたてみたんですが、IP電話はフリーダイヤルとか110とか使えないんですね。ちょっとそれがひっかかる。

82. 605 匿名さん

>>603さん
    オール賃貸かどうかはまだ分からないですよ。
    モデルルームは改装工事をしているようですし、
    サザン販売時に営業さんに聞いた限りでは、普通に販売する予定とのコトでした。
    (サザン2のMRも動くギミックを用意するので見に来てね、と言われました)
    売り渋りが流行っているこの時期ですから、もうしばらく待ってみては?

ちなみに、完成予定は平成20年5月なので入居は6月とかになるんじゃないでしょうか。
    ちょっと中途半端な時期ですね。

83. 606 匿名さん

15日に鍵をもらったら当日引っ越し予定です。
    予定はそんなに入ってないようですが何時に運び終えれるか不安です・・。

84. 607 匿名さん

現在IP電話ですけどフリーダイアルは普通に使えますよ。

85. 608 匿名さん

CSアンテナですがフロアスタンドタイプで設置しても駄目でしょうか?
    少し触れただけでも角度は変わってまう弱点はありますが、幸いうちのバルコ二ー
    は壁がガラスなので電波をキャッチ出来るのではないかと期待しています。
    壁に固定せず、いつでも移動出来る状態であればいいのかなと勝手に解釈してますが
    いかがでしょう?

86. 609 603です

605さん
    >サザン販売時に営業さんに聞いた限りでは、普通に販売する予定とのコトでした。
    私も、そう聞いていました。
    モデルルームも去年の10月くらいには出来上がるって聞いていたので、見に行くの楽しみにしてたんですが…。

だけど、今年になってからは営業さんに聞いても、モデルルームの件は「うーん?」って感じでした。
    ただ、出来上がりについては来年の春ごろ(3月くらい)ってきちんと答えてくれたんですよ。
    まあ、直接は関係ないので、私はそれ以上は聞かなかったけど。

完成は5月なんですね。

87. 610 入居予定さん

>608さん
    CSアンテナですが、フロアスタンドタイプで良いか是非管理会社に聞いて見て下さい。
    たぶんベランダに置くのがNGと言われそうな予感がします。
    OKならうちも使用したいですね。同じく壁はガラスですし。

88. 611 610へ

>CSアンテナですが、フロアスタンドタイプで良いか是非管理会社に聞いて見て下さい。
    >たぶんベランダに置くのがNGと言われそうな予感がします。
    >OKならうちも使用したいですね。同じく壁はガラスですし。
    あなたも置きたいならあなたも管理会社に聞きなさいよ。

89. 612 入居予定さん

>611さん
    610です。私はもちろん聞きましたよ。
    フロアスタンドタイプとは聞きませんでしたが。
    但し、ベランダは好き勝手に物を置いてはいけないような言い方だったので無理だと思いますが、
    他の人が聞いてOKなら再度聞こうと思っています。

90. 613 563です。

>> 564さん
    遅くなってすみません。細かいご説明ありがとうございました。
    なるほど、ただ指摘するだけじゃなくて、
    直しかたについても具体的に指示しなければならなかったのですね。
    内覧会のときに、583さんのおっしゃっていたこと
    (>「貼りかえてください」と要求がないと張替えはしない)
    を全買主へ売主が言ってくれていればなあ...と残念には思います。
    こういう事態から自己防衛するために内覧会立会いのプロがいるのでしょうね。
    わたしたちはそこまでは望まず、見えない・わからない部分はしょうがないと
    考えておりましたので、564さんのコメントを拝見して「なるほど〜」とは思っても
    567さんがおっしゃるような不安は感じませんでした。^^
    (しょうがないと割り切るのはあくまで自分たちの中だけであって、
    売主側にはきちんとした対応を求めますけれども!!)

ちなみに床は、色の違う床材が使われていた部分以外は
    おそらく張り替えられていなかったと思います。
    傷があった部分は、一生懸命磨いて隠そうと試みたような形跡があった
    (逆に目立ってたかも(笑))のと、張り替えた部分はワックスがかかっていなくて
    一目瞭然だったからです。

91. 614 匿名さん

若松団地の方又は、どなたかお知りの方是非教えてください。
    マンションの近くに「公文式」はありますか?

92. 615 匿名さん

引渡し日の時間ってそういえばどこに書いてあるのですか?入居手続き会で案内って書いてあるけど説明されましたっけ?

93. 616 匿名さん

>>615さん
    手続会で案内されましたよ。
    「お引渡し手続のご案内」という緑色の資料にも、
    日時場所や、それまでに振り込むべき費用などが記載されています。
    もう一度、手続会の資料を確認してみては如何でしょうか?

94. 617 匿名さん

616さんへ
    ありがとうございました!資料ありました。
    全然説明された記憶が残っていませんでした・・・。

あと1週間ですね。よろしくお願いします。

95. 618 匿名さん

>>617さん
    まあ、あそこのブースは一瞬で通過ですからね。
    引渡し日時は・・・。それまでにコレで振り込んでください・・・。
    だけですから、あまり記憶には残らないでしょう。

何はともあれ、見つかってよかったです。
    あと1週間。人によっては今週末が旧住居での最後の土日ですよね。
    感慨深いものもあり、準備で大変でもあり。

96. 619 匿名さん

3/16(金)から引越しが始まるのでららぽーと周辺は更に渋滞するのでしょうかね・・・。

97. 620 匿名さん

>>619さん
    たかだか数十世帯/日の引越し程度で道路に大きな影響はありませんよ。
    トラックも敷地内とかMR駐車場での待ちになるんでしょうし。

敷地内は混雑するでしょうね。
    最初に入居する方は、思うように車の出入りがで出来ないかも。

98. 621 匿名さん

そういえば、街開きイベントがあるという話があったと思うのですが、
    具体的にどういったイベントがいつ頃あるのか、って聞いた方はいらっしゃいますか?

99. 622 若松より

公文ありますよ。
    月、木曜日で団地の集会所でやってます。

サザン2は、どこかの会社が買い取りそこから販売し
    一部賃貸にすると
    随分前にレスされてましたよね。

100. 623 匿名

ゴールドサンマックスって書いてありましたね。

101. 624 匿名さん

>>623さん
    ゴールドマンサックスですね。
    噂に過ぎないので、本当のところは分かりません。
    案外、サザンの引越しの落ち着く4月中旬くらいに普通に売り出すかもね。
    柏とかも売り渋っているようで、千葉郊外方面での駆け引きがあるのでしょう。

102. 625 匿名さん

先日、マンションの残りの頭金を振り込みました。
    振込み用紙にはフラット35事務手数料:31500円が含まれている旨が記載され射ましたが、2日程前、三井住友より、
    「フラット35の手数料31500円と団信保険料80400円が16日に引き落とされますので宜しくお願いします。」
    と電話がありました。
    団信保険料はわかるのですが、既に払っているはずのフラット35事務手数料もさらに31500円払わなければならないのか?って疑問を持ちました。
    もしかして2分割?って事なんでしょうか。。。
    皆さんはそういった連絡ありましたか?

103. 626 匿名

625さん
    私も同じ事を銀行にききましたが、
    別々に手数料がかかるようです。
    詳しくは聞いてないですが。

104. 627 匿名さん

>>625-626さん
    ローンを組むための事務手数料と、保険加入のための事務手数料は違うと思いますよ。
    フラットにかかる初期費用は、
     −ローン事務手数料
     −ローン契約書印紙代(これは自前で用意)
     −団信加入手続手数料
     −団信初年度保険料
    だったと思います。
    普通の銀行ローンだったら保険サービスも組み込んであるのですが、
    フラットは保険は別サービスとして契約するので、手間と費用がかかりますね。

105. 628 匿名さん

626さん、627さん
    手数料がローンと団信保険と別々に取られるなんて、いまさらながらちょっとショックですが、仕方ないですね。。。
    ご回答ありがとうござました。

106. 629 匿名さん

>>628さん
    しょうがないですね。ただフラットはそれだけのメリットがあるので・・・。

とはいえ、今後に登記費用など概算前払いしたものが返ってくるので、
    それでカバーできる範囲ですよ。

107. 630 匿名さん

フラットだけではなく、普通の提携ローンでも両方に手数料として31500円かかるみたいです。
    うちも「あれ?」と思って聞いてみたのですが、銀行と三井と両方で手数料を頂きますと言われました。
    ちょっと騙された気分になってしまいましたよ。

108. 631 匿名さん

>>630
    最初の資金計画の時にちゃんと項目に入っていたよ。
    騙されたって・・・。ローンの資料とかをちゃんと読んでないのでは?
    細かいところだから読んで無くてもしょうがないかもしれないけど、
    逆に細かいところなんだから、騙されたとか言わなくても、と思います。

109. 632 匿名さん

インターネットの接続設定の資料って、説明会のときもらいましたっけ?

110. 633 匿名さん

>>632さん
    貰ってないですよ。
    でも、DHCPにして接続すればすぐに使える状態だとは聞きました。
    あとメールアドレスも入居までには設定するとのことでしたよ。

詳細な説明資料は、居室内に他の電化製品の説明書などと一緒に置いてあるそうです。
    引渡し後に自分で部屋に行って見ることになるんでしょうね。
    (今の住居に送ってもらっても大変な荷物になるでしょうから・・・)

111. 634 匿名はん

昨日再々内覧会に行ったら、説明書がまとまって入った大きい封筒が部屋に置いてありましたよ。
    詳しくは見てませんが、インターネットの接続設定の資料も入ってました。

112. 635 匿名さん

再々内覧会にいったら、もう説明資料がおいてありましたよ。
    封筒にいっぱい・・・。

113. 636 匿名さん

数日前の再々内覧会のときPC接続したらOKでしたよ。

114. 637 匿名さん

>>636さん
    インターネットに接続したのであれば、速度はどんな感じでしたか?
    利用者がいない状況なのであまり参考になる数値ではないかもしれませんが。

115. 638 匿名さん

フロントウィングと駐車場の間のアスファルトの舗装が凸凹なんですが気になった方いらっしゃいませんか?あれはあまりにひどい施工だと思います。

116. 639 匿名さん

>>638さん
    私は見ていないので分からないですが、FW側の駐車場出入口からの車路でしょうか?
    私が見たGWやSWの周辺の舗装はちゃんとしていましたし、昨日は清掃もしていました。

ちゃんと係りの人には指摘しましたか?
    掲示板で文句を言っても始まらないので、気付いた時に話をしてみましょう。

117. 640 匿名

ちょっと知りたいのだけど、
    サザンから若松団地のほうに行くのって、ずっと駅のほうまで行かなくてはいけないのかなぁ?
    小学校や公園にいくの意外と遠いなぁ・・・と。
    フェンスを乗り越えたい衝動にかられます。
    ショートカットする道とかできないのかどなたかご存知の方いますか?

118. 641 入居予定さん

再々内覧会に行ってきました。

でも、まだ直してない所があり、引越し前にもう一度行くことに…。
    県外で遠いので、でるのはため息ばかり…。
    新居への浮かれた気持ちも、下降気味です。

>638さん
    私も昨日駐車場見てきましたが、工事中という事もあって気が付きませんでした。
    確かに水溜りは、ありましたね。

119. 642 匿名さん

私も昨日が再々内覧会でまだ一度も駐車場を見れてなかったので見たいと思いましたが、駐車場は工事が入ってる為なのかもう見れないとの事でした。見れた方もいるのですね・・。

まだ手直しをお願いした個所はありますが、我が家は満足の仕上がりです。
    早く引っ越したいな〜。

120. 643 入居予定さん

ご存知の方いましたら教えてください。
    15日から鍵の受け渡しが始まると思いますが、受け渡し時間ってその日での何段階かに分けてるんでしょうか?
    うちは11時と聞いていますが、早い人は9時からとかいるんでしょうか?
    当日から引越が始まると思いますが、そういう人も鍵をもらってから引越となると思うので、15日に至っては朝からの引越は不可能だと思っています。
    何時くらいから引越が始まるのかと思いまして...
    初日は引越件数が少なかった(変更があれば別ですが)はずなので、自分で持てる分を運ぼうと思っているのですが、引越と重なる時間がどれくらいかちょっと不安です...

121. 644 入居予定さん

鍵の引渡しって時間決まってましたっけ?
    ちゃんと資料を確認してなかったのか、日付のみ決まってるものと思ってました。

122. 645 入居予定さん

鍵の引渡し時間ですが、説明会の時に頭金振込み等の説明(真中辺のテーブル)のときに
    時間を指示していましたよ。頭金等の振込み用紙にも時間が書いてあると思います。
    ご確認してみてください。

123. 646 匿名さん

>>640さん
    私もあのフェンス憎たらしいです・・・
    小学校に通う娘もいますし、私自身若松幼稚園に毎日歩いて送迎しないといけないので、
    せめて人が出入り出来るだけの通路を確保してほしかった
    今からでも、こういう要望聞いてくれるところあるのかな?

124. 647 644

>645さん
    説明会の案内の書類に日程が書いてあったという事しか頭になかったのです。
    確認したら書いてありました。助かりました!!ありがとうございました。

125. 648 匿名さん

>643さん
    多分、分けられてるんじゃないでしょうか。
    うちは3/15の13時からですし。

126. 649 匿名

>646さん
    ほんと、雨の日とか子どもがいると大変ですよねー。
    せめて、途中の横断歩道のところでフェンスを取ってもらえると嬉しいのだけどね。

127. 650 入居予定さん

以前、暖房の件について話がでましたが、石油ファンヒーターは使用禁止なのですか?
    どなたかサザンの営業の方に確認された方はいますか?
    皆さんはエアコンのみですか?

128. 651 入居予定さん

あのフェンス、回るしかないといわれました。
    理由は隣が駐車場になっているからだとか…。

お隣の若松団地さんの意向もあるのかもしれませんね。
    理由・今後の解決策も含めて、総会の時に提案はしてもいいかなとは思います。

129. 652 契約済みさん

どなたか、サザンの郵便番号ってわかりますか?

130. 653 匿名さん

〒273−0012

ですよ。

131. 654 契約済みさん

>653さん
     ありがとうございました!助かりました!

132. 655 入居予定さん

>650さん
    以前、営業の方に確認しましたところ、石油ファンヒーター、ガスファンヒーター等は
    使用できないと回答もらいました。今は石油ファンヒーターを使っているのですが、
    両親にあげるつもりです。なので、エアコン+床暖房だけって言うことですね。

133. 656 入居予定さん

>650さん、655さん
    うちは、エアコン+床暖房のつもりでいるので詳しいことはわかりませんが、
    ハロゲンヒーターは使えるんじゃないでしょうか???

134. 657 匿名さん

手数料もバカらしいけれど、印紙代ってもっともったいないと思ってしまいます・・・。
    だれに払っているんだか・・??

135. 658 匿名さん

657さん
    印紙代は、印紙税という税金ですよ。

136. 659 匿名さん

>>646さん、649さん、651さん
    お気持ちはとってもよくわかりますが、あの敷地は若松団地の私有地なのかも...。
    もしサザンが逆の立場だったなら、若松団地からの通り抜け許可の依頼があっても
    「セキュリティが…」という意見が出そうですし、私有地であれば
    強く言える立場にないのではないのかなあ...という気がしています。
    地域の方々みなさんと円満に、快適な通り道ができるといいですね〜。

137. 660 周辺住民さん

ほんと、質問が低レベルすぎて、がっかりです。。。

引き渡しの時間がわからないとか、郵便番号がわからないとか、石油ファンヒーターも、印紙代とかも、
    ほんと低レベルすぎ。

138. 661 匿名

>>660さん
    気持ちはわからんでもないが
    わざわざ書くほどのことでもないかと。。。

>>648さん
    同じ時刻です。午前中に振り込みに行ってそのまま受け取りに行く予定です。

139. 662 匿名さん

今週末の引越し組です。共働き夫婦なので、昨日の最後の休みは梱包作業最後の追い込みでした。早く引っ越して新居でゆっくり寛ぎたいですね。

140. 663 FW酔いどれ

>To659さん
    おっしゃる通りですね。
    もし通り道をつくる話をするなら、若松団地住民にもメリットがないと実現しないかな?
    (1)SAZAN住民は若松団地商店街を使うようになって売上貢献
    (2)若松団地住民はSAZAN下コンビニが使いやすくなる
    (3)若松団地住民はオートレース場にいきやすくなる(冗談冗談)
    ※上記(1)(2)は微妙に相互にデメリットになりかねない・・・が。(^^;

なんにせよ、シナジーを整理して管理組合同士で建設的に話し合い、ですね。

141. 664 FW酔いどれ

そういやカフェやコンビニはいつから営業開始するんだろ?
    引越し後ちょっとの間はバタバタしているだろうから開いてると便利なんだけどな。

142. 665 匿名さん

>>664さん
    コンビには4月中旬オープンとのことですよ。
    引越しのピークである3月末には間に合わないようです。

カフェはどうなんでしょうね。
    とりあえず昨日の日曜日にはまだ内覧会スタイルのままでしたが・・・
    ラウンジのソファとかも引き渡し日には設置されるのかな?

143. 666 FW酔いどれ

カフェはやく営業してほしいなあ。
    整理の合間のコーヒーブレイクに早々住人コミュニケーションに。
    3月は昼食時、みんなIKEAでホットドックか肉団子食べてるだろうな(笑)

…そもそも工事は3月中には完全完了しているのかな?(^^;
    ま、でも時間かかってもいいから、突貫でなくきちっと仕上げてほしいものだ。

144. 667 匿名さん

>>637
    ネット接続、メール送受信共にストレスはありませんでしたが、他の世帯がいっせいに使い出すとわかりませんね。ただ、現在の設定ではポート番号を変える必要があり少々接続までに面倒でした。

145. 668 入居予定さん

通学路の件ですが、しばらくはグルッと駅のほうを回って、若松団地を抜けないと
    無理そうですね。
    団地の中の道路が私有地かどうかは、あまり関係ないと思います。私道であっても
    建築基準法上の道路になっているのは間違いはなく、誰でも通行はできます。
    さすがに道路ではない駐車場スペースを通らせろとは言えないと思いますけど。

これは勝手な想像ですが、SAZAN2が完成すると、IKEA脇の歩道とSAZAN脇の歩道、
    そしてSAZAN2脇の歩道がつながって、学校前の歩道と繋がるのではないでしょうか。
    SAZANの脇にはIKEA脇の歩道と繋がる歩道が出来ると思います。図面にもたしか
    歩道らしき敷地が用意されていましたし、内覧会で現地を見たときも歩道に
    なるようなスペースがありました。まだ舗装はされていませんでしたけど。SAZAN2が
    完成しないと、行き止まりの歩道になるので、しばらくは閉鎖されたままかも
    しれませんが。このような歩道が完成すると、若松団地の皆さんにも、SAZAN、SAZAN2の
    住人にもメリットになります。若松団地の皆さんも、SAZANの人が団地内を通行するのは
    あまり嬉しくないと思いますから。

以上は私の勝手な想像ですが、でも普通に考えれば実現すると思います。SAZAN2の計画が
    発表されるまでちょっと心配ですけど。

我が家にも小学生がいるので、通学路の事は気になるのですが、今住んでいる環境に
    比べれば、ずっと近くて安全な通学路になるので、SAZAN2が完成するまでは、グルッと
    回って通学させても不満はないです。

146. 669 契約済みさん

667さん
    ポート番号を変更する必要というのですが、具体的にどんな変更が必要だったのでしょうか?

147. 670 匿名さん

少し前のレスへの返答になりますが、
    石油ファンヒーター使えますよ。
    規約を一通り読みましたが禁止とは記載がありませんでしたから。

148. 671 入居予定さん

3/15夕積み 3/16引越予定です。
    3/15夜は引越しのトラックとともに旧宅をマイカーで離れ、
    夜はSAZAN3階のゲストルームに泊まる予定です。
    3/15の13時引渡しで午前中早めの時間変更を要望しましたが
    結局11:30となりました。
    皆々様、入居後よろしくお願いします。
    どうでもいいですが、
    3/19からの通勤定期は南船橋駅で買えないのが面倒ですね。

IKEAから駅まで続くフェンスの話は過去スレでも何回か登場しますが
    突き破ってほしいという方が多いですね。
    私も自由通路スペースを作って欲しい派です。
    要望を出して検討に上ればよいなあと思います。

149. 672 匿名さん

>>670さん
    灯油をどこに置いておくかが問題ですね。
    当然、共用部である外廊下やポーチ、バルコニーはNGだし、
    トランクルームへの保管も禁止と明記してあります。
    玄関内に置くのもどうかと思いますし・・・。

150. 673 匿名さん

>3/19からの通勤定期は南船橋駅で買えないのが面倒ですね。
    南船橋駅って定期用の自動切符売機はないんでしたっけ。
    じゃあ、会社近くの駅で変更しておかないと。

この機会にPASMO定期にする人も多いんでしょうね。
    ウチはSuica定期派ですが。

151. 674 匿名さん

>>670さん
    たしかに石油ファンヒータは禁止されていないと思いますが
    住戸部分使用細則の4条にある「爆発生、引火性の物品または.....を搬入及び貯蔵
    してはならない」って所にひっかからないようにするには
    灯油なしで石油ファンヒータを使わないといけないような気がします。
    (石油ファンヒータの灯油缶の中でも貯蔵したものを搬入されているわけですので)
    じゃあ、ライターは?卓上コンロのガスは?と色々と飛び火しそうな話題になりそうですが。

個人的には672さんも言われているように、灯油の保存問題を誰にも迷惑をかけないようにしたら
    使っても良いという結論になるように、入居後、冬までに規約を変更できればいいなと思います。

152. 675 入居予定さん

15日、16日に引越しを行われる方で、引越しの指定業者以外を利用される方にご質問です。
    当日、現地についてからの具体的な手順ってどうすれば良いか確認されましたでしょうか?
    (私はその翌週に引越しを予定しているのですが、この件に関してナヴィエに連絡しても
     よくわからない回答で引き延ばされで結局「わかりません」といわれてしまいます)

以前、こちらの掲示板で早いモノ勝ちで、あとは到着順。と読んだのですが、
    早いモノ勝ちっていうのは、どこに行けば確定するんでしょうか。
    引越しの手引き?をみると、それぞれの棟の搬入口と受付窓口、FW棟の前あたりに
    引越し総合受付があるように書いてあるのですが、そこなのでしょうか。
    当日トラックの到着後、順番を決定するまでの流れと待ってる間はどこにいればいいのかが
    わからず、困っています。勝手に搬入口につけても既に運ばれている方達のご迷惑に
    なるかとも思いますし。(指定業者を使わないのが悪いといわれれば返す言葉はありません)

現状では、誰もわからないのが当然なのですが、もし引越し後に余裕があれば
    こうだったよ。という内容だけでも書いていただければ大変ありがたいです。

153. 676 入居予定さん

>675さん
    うちも来週明けに引越(指定業者以外)です。
    15日には現地に行くので、聞いてこようと思っています。
    聞けたらここに載せる予定ですが、他の人も聞いたら載せてくださいね。
    (聞く時間がなかったり...何があるかわからないので)

154. 677 ジェームス

>675さん
    全くそのまんまの不安があったのでうちは指定業者にしました。
    でも家具屋の新品家具の搬入があるんですけど、確か到着順=受付順でしたよ。
    でもドライバーを束縛できる時間が決まってて、その時間を過ぎたら家具ごともって帰ってしまうらしく・・・ちょっと心配です・・・
    トラックの待機場所の誘導も現地の仕切屋がしてくれるんじゃないでしょうかね!?
    勝手に搬入口につけるなんてのは大ブーイング大会になるのでやめましょう。
    とりあえず受付に行けば、どう動けばいいのか支持してくれるんじゃないでしょうか!?
    てなんの参考にもならんでスミマセン・・・

155. 678 入居予定さん

>677さん
    >でもドライバーを束縛できる時間が決まってて、その時間を過ぎたら家具ごともって帰ってしまうらしく・・・ちょっと心配です・・・
    これは家具やに言われたんですか?
    うちは通販でベットを買った際に待津かもしれないですが、と念を押して確認したらOKですと返事が来ていました。店によって違うんですかね?それとも量によるのかな?

156. 679 匿名さん

うちも引越しは指定業者ですが、引渡し日から宅配で荷物も次々届くよう手配してあります。
    宅配荷物については一応ナヴィエにも以前話し、ゼファーコミュニティにも内覧会で確認しましたが、うちの棟の引越しが多くないこともあり、大丈夫でしょうとのことでした。
    いずれにせよ、当日メインエントランス前に引越し担当の人が立って、受付&指示をしてくれるとのことなので、それに従うしかなさそうです。
    入居してからの宅配についても、入居者以外はメインエントランスからの入場が基本なので、各棟の駐車場へ直接は入ることは出来ないのは?と思い、聞いてみました。
    まだ不確定ながらも、一つはFWとGWの間の駐車場入り口(オートレース場側)に宅配受付(?)のようなものを設け、そこから入れるようにする。(そこはALSOKの管理室もあるので、とか)
    または、宅配業者(指定?)と約束を取り交わして(郵便物のように?)場内に入れるようにするかなどと言っていました。
    ただ、入居開始しばらくは混乱するでしょうね。
    その辺も入居後皆さんで話し合うようになるのでは?

157. 680 ジェームス

>678さん
    あ、いや、うちは「一歩前へ」や「おしりタッチでハッピーハッピー」宅急便が届けるんじゃないんですよ。家具屋の専用車がやってくるんです。
    んで家具屋に言われました。
    家具もでかいし。多いし。
    その辺は購入先によって違いますね。

158. 681 匿名さん

トラックは、搬入口に行列を作ると、周辺から苦情が来るといけないので、
    到着したら受付けをして、順番が来るまでは別の場所で待機すると
    聞きました。仕切やさんが順番がそろそろになると携帯で連絡してくれるそうです。
    なので、搬入口にトラックの行列はできないと思います。

159. 682 匿名さん

>678>679
    読みづらいので改行してくださいな。

160. 683 疑問

引越しの件ですが到着順先着順となっていますけれども
    その中でも優先順位ってあるんですよね???指定業者が最優先ですよね?
    例えば、指定業者以外が前で順番待ちしていても、指定業者がその次に来たら
    指定業者の方が優先されますよね?そうでないとわざわざ高い金出して指定業者に
    した意味がないですよね?指定業者も指定以外も一切関係なく早いもの順だとしたら
    意味あるのかな・・・

161. 684 入居予定さん

>>683
    そんなわけないでしょ。
    普通、指定業者はスケールメリットを活かして安くなるはずだけどね。
    高いのは、ぼったくりだからじゃない?
    ってマジレスしたけど、荒らしですかね???

162. 685 匿名さん

ナヴィエに確認しましたけど、業者関係なく先着順だそうです。
    それは何度も確認しました。
    もし指定業者が優先ならその旨明示(または確認時に説明)しないと不公平ですよね。

163. 686 銀行関係者さん

3月15日午前中に振込みして午後1時に鍵の受け取りとはリスクありすぎないですか?
    手続きは入金確認後と明記してある通り、件数が多くなると確認にもタイムラグがあるし
    システムダウンの可能性もゼロではないからです。振込金の受取書など確認の補助にしか
    過ぎません。

164. 687

>683さん
    ふつ〜ぅに先着順だと思うけど…
    だってややこしくなるしトラブルの元でナイ?
    優先の線引きもわからないし。
    ただ、指定外は待機隊もいないし想定して動けないだろうから時間はかかるだろう。
    だからついでに続けて上げちゃえとかいう調整はあるかもな。(わかんないよ!)
    うちも指定業者だけど別に指定だからって最優先してよとは思わないけどな。
    とにかく大きな問題なく引っ越しができればいいじゃないですか!
    自分に譲り合いの気持ちを持てば、イライラしないはず。

>684さん
    荒らしじゃないと思うけど。
    もうちょっとやさしく教えてあげたら♪

165. 688 匿名さん

指定業者だろうが他業者だろうが到着順ですよ。
    優先もなにもありません。早く到着すればすぐ終わり、遅ければ順番が
    来るまでひたすら待ってください。

166. 689 3/16FW入居者

>>684
    荒らしだと信じたい・・・本当に入居者ならいやはやって所(苦笑)うちもナヴィエに確認しましたが業者に関係なく先着順とのことでした。
    なので少しでも早く着くため前日積みにしてもらいました。
    江東区からで357一本だから割に早く着けるんじゃないかと・・・
    まぁ、こっから先は運ですな

指定業者・・・スケールメリットをいかして安くなるのが普通だけど
    うちの場合最終的に頼んだ所の2倍以上の金額だったので
    とてもじゃないけど頼めませんでした。
    高いので有名ですからねぇ・・・FW指定業者

167. 690 匿名(午前中振り込み)

>>686さん
    うっ・・・そんなものですか? とはいえ仕事も休めないので
    朝一番でとにかく処理してみます。

168. 691 遠くからやってきます

671さん いいなあ、ゲストルーム一番のりですね。そういう方法があったのかと
    感心しています。どんなだったか又教えてください(ってそんな暇ないって!?)
    指定引越し業者以外でお引越しをされる方は心配ですよね
    でも純粋に先着順だし、幹事会社も他の業者だからっていじわるなんてしないと思うので
    大丈夫だと思いますよ(大人だし・・・)
    うちは県外からの引越しなので、どう考えても早くには着かないだろうなあと半ばあきらめて
    います でも真夜中はやだなあ・・・

169. 692 入居予定さん

>690午前中振込みさん
    奥様(女性だったらごめんなさい)か親御さんとかに委任状を持って振込みしてきてもらう
    という方法は駄目なんですか?
    鍵渡し当日、振込みが確認できませんって手続き後回しにされたら嫌だし

170. 693 匿名さん

契約者名で振り込めばいいんだから誰だっていいんです。
    委任状なんて必要ないです・・。
    当事者が当日振り込むって言ってるんだからいいんじゃないんですか?

171. 694 BY671

>691さん
    ゲストルームレポ、「時間があったら」書き込みましょう。
    実は連泊で3/16も泊まってしまいます。もし3/16深夜までかかれば
    子どもの寝床が必須ですから。連泊にしちゃいました。
    普通のホテル並みに小さい冷蔵庫やシャンプー・石鹸・その他
    アメニティが部屋にあるのかどうか
    ゼファコミュに確認中です。まだ返事が来ないので少々不安。
    下にローソンがある前提の部屋だから、アメニティは皆無かもしれないです。

172. 695 入居予定さん

確か「前日までに振り込んでください」って言われたけど。
    アクシデントとかじゃなくて、文書扱いになったら相手口座には翌日入金だし
    電信扱いでも銀行間だとタイムラグはあるはずですよ。
    全部が全部オンラインリアルタイム処理じゃないので。
    どっちにしても、ここじゃなくて売主に直接確認したほうがいいでしょうね。

173. 696 匿名はん

仕事休めない?書き込む暇があるんだから
    余裕を持って振り込めるのでは?

174. 697 匿名さん

>>690さん
    手続会の案内で前日までに振り込んで下さい、と言われませんでしたか?
    緑の書類にも、「お手続は、弊社への入金の確認後に行わせていただきます。
    余裕を持ってお振込みいただきますようお願い申し上げます。」って書いてありますよ。

693さんが言うとおり、ご自身でリスクを理解してチャレンジするので別にいいですけど、
    代理人が振り込んでもインターネットで振り込んでもOKなのに・・・。

175. 698 匿名さん

いよいよ引越しが近づいてきましたね。
    指定業者外の方は心配かもしれませんが自分が確認した事
    について報告します。
    まず順番については到着順で指定業者優先ではありません。
    但し、1件あたりの時間の割り当てがだいたい決まっており
    あまりにも時間がかかる場合は途中で打ち切り再度順番待ちとなるようです。
    指定業者の場合現地待機組がいるのでかなり搬入時間が短縮できる!!
    これが指定業者のメリットかなと思われます。
    また、石油ファンヒーターですが再内覧会時に確認したところ
    危険物の持ち込みに制限がある為必然的に使用出来ませんとのことでした。
    残金額の振込についても前日までに済まして下さい、振込確認不可の場合は
    鍵の引渡しは行いませんとのこと。

176. 699 入居予定さん

そうですね。振込は鍵引渡し日の前日です。

177. 700 入居予定さん

石油ファンヒーターも使用できませんので、引越しまでに確認されて廃棄したほうがいいですよ。

178. 701 匿名さん

振込みの件、話の流れがよくわかりませんが、人によって振込日は異なると思います。
    提携外ローンを使う人の多くは、購入代金・諸費用の残金をデベに振込む日=融資実行日=鍵の引渡し日 になると思います。
    >>700
    何も捨てる必要はないでしょう?
    まあ、私も灯油使用の暖房器具は使うつもりはないしどちらかと言うと反対ですが。

179. 702 疑問

えーじゃー指定業者の意味って何?????????????

180. 703 匿名はん

>>702さん
    前に書いてあるとおりでスケールメリットにより安く
    現地にスタッフが待機していて引越がスムーズに済むって所じゃないかと(たぶん)

181. 704 FW酔いどれ

>671さん
    SAZAN代表、ゲストルームの内覧担当者として、
    ぜひとも寝る間を惜しんでご確認&付箋貼りをお願いします。(笑)

182. 706 入居予定さん

704さんが書かれているように、ゲストルームって誰かが内覧(チェック?)したんでしょうか。
    一応、お客様を呼んだときに泊まってもらう部屋ですので、あまりダメダメなのも悔しいですし
    逆にそこだけ完璧に仕上げてもらってても、自分の部屋と比べてちょっと悔しかったり(苦笑)
    複雑な気分ですねー。
    あと、ゲストルームの家具ってMRで見かけたものが置いてあったりするのでしょうか。
    他のマンションとかはMRの家具を最終的に抽選販売とかってよく見るんですがサザンでは
    そのような話も聞いたことないですし(部屋数は同じ?3部屋くらいですし・・・)
    これは、報告レポートが待ち遠しいですね!

183. 707 匿名さん

>>701さん
    >購入代金・諸費用の残金をデベに振込む日=融資実行日=鍵の引渡し日
    そうではなくて、
    購入代金・諸費用の残金をデベが確認した日=融資実行日=鍵の引渡し日
    です。
    当日振り込んだとしても、受け取り側が受領確認できなければ融資実行できません。
    こんなところで新生活が躓くのも悲惨なので、ちゃんと余裕をもった方が良いと思いますが・・・

184. 708 匿名さん

>>707
    いや、以下の全てを同じ日に実施しなければならない人がいるということです。
    ・ローン融資実行(金融機関)
    ・残金決済(購入者など)
    ・登記(司法書士など)
    ・ローン抵当権設定(司法書士など)
    この制約の有無はどんな金融機関を利用するかによって決まります(提携ローンや住宅金融公庫を使う方には関係ない話だと思います)。
    私の場合も上記に該当するので、いくら融資実行の前日に残金決済をしたいと思ってもできません。
    ただし、鍵の引渡し(デベ→購入者)については残金決済の翌日以降でも構わないかもしれませんね。

185. 709 質問君

ゲストルームって一泊幾らですか?

186. 710 匿名さん

規約に書いてあります。読んでないんですか?

187. 711 匿名さん

ついに明日から入居が始まりますね!
    明日引越しの方、準備はOKですか?
    もう今夜積み込みの方もいるのでしょうか?
    明日の方はもうパソコンしまってしまったかもしれませんが、
    引っ越したら是非レポートお願いしま〜す!

188. 712 ビギナーさん

ゲストルーム、使用料取るんですか?
    知らなかった。

189. 713 匿名さん

明日引越しなのにいまだ準備がおわりません。
    PCやってる場合じゃないんですが・・・・。
    これからラーメンでも食べにいってきます。

190. 714 匿名さん

わたしも提携外なので融資実行日と引渡し日が一緒です。
    別に余裕なんて持たなくても大丈夫ですよ。
    着金確認なんてパソコンで確認するから一発です。

191. 715 匿名さん

>>714さん
    パソコンで確認したって、相手側の銀行でデータを受信して情報更新されないと
    着金確認が出来ないんですよ。リアルタイム処理が出来ない場合もあるので。
    とはいえ、AMに振り込めば閉店15時にはデータ送受信や情報更新は終わっているでしょうから
    夕方の引渡しであれば全く問題ないでしょうね。

192. 716 匿名はん

うっ・・・なんだか大事になってしまったようで。。。
    本日昼過ぎに振り込んできました。

明日は午前中から梱包、夕方には積み込み・・・
    明日の朝一を目指します。

193. 717 匿名はん

↑明日ではなく明後日です

194. 718 入居予定さん
  195. 719 匿名さん

>>718さん
    既報でありましたよね。
    引越しピーク時には利用できないようで、ウチはお弁当を買って搬入作業です。

196. 720 入居予定さん

もう、GWの部屋が売りに出てます。
    http://www.nomu.com/cgi-bin/bukken_search.cgi?+-c+1+-b+315186

197. 721 匿名さん

>>720さん
    販売価格から約600万ほど上乗せ価格ですね。
    諸費用や仲介費用もあるので何とも言えませんが・・・

春なので転勤などもあったのでしょう。
    売るのであれば入居後でなく新築状態の方が良いので
    決断としては早くてよい決断だったと思います。

198. 722 入居予定さん

あんな価格で購入希望者が現れるんですかね?
    他人事ながら心配です。(笑)

199. 723 匿名さん

業者仕入れの転売だと思いますね
    キャンセル待ちに売るより高く売れますから

200. 724 匿名さん

いよいよ今日から鍵引き渡し&引越しですね。
    FWの方は今週末までがピークで大変なんでしょうね。
    余裕のある方(いるのかな?)、色々レポートをお願いします!

201. 725 入居予定さん

>716匿名はん
    大事にしてしまったようで、ごめんなさい
    でもお振込みすんでよかったですね
    これで鍵受け取りはバッチリですよ
    お引越し頑張ってくださいね 速報お待ちしています
    うちはちなみに来週でーす まだダンボールさえ組み立ててませーん

202. 726 匿名さん

引っ越し終わった人いる〜?

203. 727 ドラミちゃん

猫型で引越しするカタ〜
    私たちはドラミちゃん冷温庫のキャンペーンの対象者に入るんですか?
    サザンは指定業者だから別ですか?
    もし入らないなら、がっかり扉くらいがっかり・・・(;_;)

204. 728 匿名はん

猫のプレゼントは引越し以外の家電?や照明等を買った方優先だそうです。
    大人しかいないので詳しくは確認してないですけど。

205. 729 入居予定さん

>726さん
    引越し終了しました!
    まだ部屋片付かないけどね。

206. 730 匿名さん

_  ∩
    ( ゜∀゜)彡 詳細!詳細!
     ⊂彡

207. 731 匿名さん

早速先程現地へ行ってきました。
    そしたら赤いポリタンク(灯油?)
    運んでる人がいました。
    石油ファンヒーターOKなのでしょうか?

208. 732 ドラミちゃん

>728さん
    え゛wwwwwwwww!
    そんなのホームページに書いてないのにwwwwwwwwwww!!
    ショック・・・(><)
    うちは家電なんてネコ型で買ってないから、もぅ対象外ダ・・・
    うちも大人しかいないけど、ネコ型が指定業者って決まった時から
    当たるカナ♪ってワクワクしてたのに〜。。。シュン…

209. 733 遠くからやってきます

おおぉぉ21:00終了ですか お疲れさまです
    何時に到着して、何時から搬入が始まったかだけ教えてもらえると
    うれしいな(落ち着いてからでいいので)
    今日はお疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さい

210. 734 匿名さん

家具・家電の納品された方もういますか?一斉入居でもスムーズに搬入できましたかねぇ?

211. 735 マンション投資家さん

ポリタンクはもしかしたらワックスとかじゃないんですかね?

そもそも石油ファンヒーターを使ってる人なんていたら、ここでたたきましょう!!!

212. 736 入居予定さん

今日鍵をもらいサザンに行ってきました。
    早速、換気口の交換フィルターのセールスマンが来ましたが、
    皆さん購入されましたか?

213. 737 入居予定さん

同じく今週お引越しなさる方、落ち着いたらトラック等の情報お願いします。
    当初来週引越しを予定してましたが、あまりに希望人数が多い為4月に変更しました。
    しかし購入した家具や電化製品等は、当初予定通り来週配送される為
    部屋で掃除やカーテン設置等して待っていようと思っています。
    時間指定通り到着するのか(午前便等)やや心配しています。

214. 738 入居予定さん

家具等の配送・設置だけのも引越しで使うエレベーターなんですかね?
    もしちょっとした物(あいまいですね)だけだったらそれ以外使うのですかね?
    その方がスムーズのような気がします。
    引越しトラック渋滞に挟まれるの不憫かも。
    混雑時を想定したあくまでも個人的な意見ですが。

215. 739 入居済み住民さん

家電(テレビ、冷蔵庫)入れましたよ〜。
    16日以降だと引越しピークに重なると思ったので、今日の夜で配達してもらいました。
    ただ、新しいマンションってことで、部屋にたどり着くまで、少し迷ってたみたいでした。
    「フロアガイドあれば欲しいんですけどね・・」と、配送屋さんがつぶやいてました(笑)

ちょっとお聞きしたいのですが、
    地デジ対応のプラズマTVを購入して、配送屋さんにセッティングしてもらたのですが、
    部屋に「地上デジタル放送がきていませんよ」とのこと・・
    「え?どうゆこと??」って感じです
    今、しょうがなく、映りの悪いアナログ放送を見ています・・

地上デジタル放送を見るためには、何かに加入しないとダメだったんでしたっけ???
    BS、CS。。ん〜勉強不足です;

216. 740 入居予定さん

>739さん
    地デジ本当ですか?
    船橋市在住ですが、うちは地デジの教育テレビが全く映りません(全く生活に影響なし)
    電波の関係で家電屋もわからないとの事。
    でも電波きてないって??後日ケーブルの人くるってどこかに書いてあったような・・・

217. 741 匿名さん

デジタル放送見るには 船橋ケーブルテレビと契約して
    モデム借りなきゃいけないんじゃ?

218. 742 入居予定さん

>741さん
    詳しく〜!!

219. 743 匿名さん

ケーブルテレビと契約するんですよ。
    そうしたらケーブルの人がきてモデムとともに設置してくれます。
    予約かなりうまってるみたいですから早めに予約いれたほうがいいって過去レスに書いてありましたよ。多分その12の真ん中あたりだった気がします・・・・・。

220. 744 匿名さん

今改めて資料見直したんですが サザンはCATVパススルー対応のテレビ購入してれば
    7CHは無料で見れるような事かいてありますね〜〜
    多チャンネルは有料みたいですが・・・。

221. 745 匿名さん

↑7CHって表現おかしいですね 7局でした
    全戸で映像点検及びチャンネル調整があるみたいですが
    その時に詳しく聞いてみては?

222. 746 入居済み住民さん

引越しですが、トラックがPM12時過ぎに到着したところ、3番目。
    それから2時間待ちで、2時前から作業を始めてくれました。4時半ころには
    引越し作業は終わってました。
    家具も今日搬入でした。FWは家具はIKEA側から入れてるとのこと。
    でも、エレベータは混雑してるようで、かなり待ったようです。

他の部屋では、まだ引越し作業してる人もいます。11時からスタートしたらしい...

地デジは普通に見られます。周波数変換パススルー方式です。NHK教育も普通に。
    わからなければ、今度ケーブルテレビの人が点検に来ると思いますので、
    聞いてみるといいと思います。

インターネットも普通に。でもなぜか電話が来てない...

736さんのは近畿設備とか言うところですか?関連の業者っぽい雰囲気で近づいて
    きて怪しさ満点なので、追い払いましたよ。

それから、下のカフェは今日から営業してます。
    コーヒー1杯100円です。パンもやってるみたい。

223. 747 746

追加:
    地デジを見るのに契約は不要ですよー。

224. 748 匿名さん

地上デジタル放送については周波数変換パススルー方式を採用しています。
    ご入居者様がこの方式に対応する地上デジタル対応テレビ・地上デジタルチューナー【CATVパススルー対応(周波数変換)機能対応機種】をご購入されれば下記チャンネル表のとおり地上デジタル放送が御覧になれます。って書いてあるけど見れないの・・・

225. 749 匿名さん

モデムを借りなきゃいけないのは地デジ対応していない一般的なアナログTVでデジタル放送を視聴する場合です。地デジ対応テレビでもCATV周波数変換パススルー方式に対応している物であれば特にそのままつなげれば見れるはずですが?ただCATVパススルー方式には3種類あってサザンに対応している周波数変換パススルーと同一周波数パススルー・トランスモジュール方式があります。後者の2つの方式しか対応していない地デジテレビでは見れない事になります。
    テレビのパンフレットにはCATVパススルー方式対応しているという表示はあっても、その内のどれに該当しているか知るには良く調べないといけません。

226. 750 匿名さん

引越しの話で盛り上がってるところ、違う話になりますが・・・
    ビルトインの食洗機って後付できますよね??
    オプションでケチってつけなかったのですが、やっぱり欲しくなり・・・
    ネットとかで見てるんですが、イマイチ良く解らないんです。

格安で採寸?とかしてくれて販売、取り付けもしてくださる業者をご存知でしたら教えて下さい!!
    オプションでは20万くらいでしたっけ??
    それ以下で取り付けできたら嬉しいっす。
    後付の場合、キッチンのパネルの色とかは変わっちゃうんでしたっけ?

227. 751 入居予定さん

本日入居された方、おつかれさまです。
    さっきほど、千葉チャンネルを見ていたら!!!
    船橋若松郵便局と名前が出てて、見た事ある郵便局が映ってました。
    なんだろ?なんて思ってたら、日中、強盗が入ったそうですよ!
    犯人は取り押さえられましたが、怖〜と。
    引越ししてる方は、パトカーがいるなぁ〜とか気付いた人いるのかしら???
    なんて、気になりました。

228. 752 入居予定さん

↑751です。
    船橋若松郵便局とは、若松団地内にある郵便局です。

229. 753 匿名さん

748さん
    地デジテレビのメーカーや機種は何になりますか?

230. 754 匿名さん

引越第一弾を終えられた皆さん、お疲れ様でした。
    ウチは今日鍵をもらってから、ぶらりと様子を見に行ってきました。

今日はそれほど件数がなかったようですが、エレベーターはもういっぱいっぱいでしたね。
    今週末は大変なにぎわいになりますね。
    多くのお子様が廊下や階段を楽しそうに駆け回っていましたが、事故や怪我のないよう、
    ご家族の方は注意してあげてください。

笑い話というわけでもありませんが、駐車場の中を歩いていたら、どこかの会社の作業員の方に「GWへはどうやっていくかご存じですか?」と聞かれました。
    ウチはFWで、そもそも敷地内の導線をまったく理解できていなかったので「すいません、私たちもまだよくわからなくて・・・」との答えになってしまいました(^^;
    巨大マンションゆえ、迷ってしまうのも無理からぬ話かもしれませんね。
    ほんと、ゴメンナサイ。>作業員の方

231. 755 匿名さん

日立のビートウォッシュ BW-D9GVが欲しいのですが、置き場/パンのサイズを採寸してみた限りでは幅がぎりぎりのようで、購入に踏み切れないでいます。
    もし、この型の洗濯機設置された方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただけないでしょうか。

232. 756 入居済み住民さん

私も、地上デジタル放送が見れません・・
    購入したのは、37型のビエラです。地上デジタル放送(CATVパススルー対応)してるはずなのですが、なぜだろう?
    ちょっと、船橋ケーブルテレビとかに聞いてみます。

233. 757 匿名さん

>>756さん
    アンテナ線からのケーブルはちゃんと分波機で分波していますか?
    TVには付属していない部品なので購入する必要があります。
    また、分配器と似ているので、間違いなく分波機かどうかの確認もしてみては?

234. 758 757

あ、でもサザンはBSデジタル/CSデジタルは受信してないので
    混合波になっていないのから、分波は必要ないのかな?
    イマイチ分かりません。
    自分はSWですが、本日夜にTV設置予定なのでレポートします。

235. 759 匿名さん

鍵をもらって、ガスの開栓のためにサザンに行ってきました。
    やっぱり、エレベーター混んでましたね。
    途中、他の部屋の方や、引越し業者の方とお話をしたのですが、良い方ばっかりでしたので、
    安心しました。
    ちょっと、心配なのが駐車場の幅でした。
    ウチは3ナンバーの普通のワゴンですが、タイヤと脇の間は5cmくらいでした。
    ウチのカミさんは、あんまりバックが得意ではないので、入れられるかが心配です。

236. 760 入居予定さん

引越し終えた方、おつかれさまでした。我が家の引越しは今月末ですが、明日は家具一式とその他もろもろが届く予定なので行ってきます。引越しの混雑が予想されるので、荷物も何時に受け取れるか分からないので部屋の掃除やカーテンつけたりなどしてがんばります。

237. 761 匿名さん

>732
    引越しの見積をとってもらったとき、うちも家電は買いませんが、対象になるといわれましたよー
    ま、抽選に当たらないかぎり、対象であったかないかなんて、わかりませんけどね・・

>755
    洗濯機、うちは内寸58の防水パンなので、 BW-D9GVは無理でした。BW-D8GVです。

238. 762 入居予定さん

>>750
    ビルトイン食洗器は配管工事などが入るので、オプション価格よりは
    多少安くなっても20万越えはすると思いますよ。うちも知り合いの
    業者に見積してもらいましたが、確か25万くらいでした。パネルと
    もちがう色になってしまうし・・・。
    なので、外付け食洗器をとりあえず使ってみて、様子をみてビルトイン
    にするつもりです。

239. 763 匿名さん

>>660
    でもそんな低レベルの人が集まってくるんですよ。
    ちょっとくらい自分で調べるということができないんですかね。
    掲示板でさえサんザンなのに実際集まったらどうなることやら。

240. 764 匿名さん

現在船橋の古いマンションですが、地デジ普通に入りましたよ。何で映らないんですか〜〜!!
    テレビっ子の私には大問題です・・・。

241. 765 ご近所さん

>>763
    低レベルの人→低レベルの所得→低レベルのマンションを購入。
    ということですかね。

そんなこと言わないでくださいよ〜〜〜〜!
    こんなとこで、あれこれ言い合っている中に
    混ざっているあなたも同類じゃないですか〜。
    仲良くやりましょ。

242. 766 匿名さん

地デジは地域設定後再度自動設定でチャンネル設定が必要なようです。
    都内から引っ越してきましたがきちんと設定しないと映りませんよ。
    説明書が必要なほど難しくはありませんがわからなければきちんと読んで
    設定しまいしましょう。

243. 767 入居予定さん

今日、鍵の引き渡しがあったので、その後内覧会での指摘箇所の確認にいってきました。
    いままで購入者の権利ばかりを強く主張する態度もちょっと違和感を覚えていましたが、内覧会時、オプションで依頼した絨毯に、数センチ繊維がほつれて飛び出していたり、部屋全体を1枚で覆うのが当然と思いますが、つぎはぎに敷いてあったり(それも目立つんです)、あまりにもひどかったので、施工担当者に直接みてもらったんですが、今日まったくなおされてなく、ほんとうに業者の質というかそれですまそうという態度にあきれてしまいました。今日再度確認してもらいました。あらたに床に傷ができてましたがそちらはもういいかという気になってしまいました。けちが付いてしまったようでちょっと残念です。

244. 768 匿名さん

今日、鍵の引渡しを受けて、早速現地へ行って各種家具家電の搬入をしました。
    SWはまだまだ引越しは始まっておらず、とてもスムーズに作業できました。
    次々と6つの業者が来て搬入組み立て作業を行っていく様は楽しかったです。

地デジは普通に映りましたよ。通常通りの初期設定を行えばOKでした。
    また、BSデジタルもちゃんと電波が来ているのですね。
    BS/CSデジタルはCATVのSTBが必要と資料にあったので諦めていました。
    かなり嬉しい誤算です。

あと、早速怪しいコーティング業者が訪問に来ました。
    インターホンで門前払いです。みなさんも気をつけましょう。

245. 769 匿名さん

FWですがまだ引っ越し作業まだやってますね。
    明日以降さらに混んで更に遅くなるでしょうから
    風邪引かない格好で来た方がいいですよ。夜は冷えますから。

246. 770 匿名さん

GW本日引越し完了いたしました。
    12時に現地着で荷物運搬開始が16時半からでした。
    本日GWは4組しか引越しがいなかったので楽でしたよ。
    待ち時間の間に電気関係、家具関係の業者が全て入れました。
    因みにうちの場合業者さんの駐車場がとれないのでうちの車を出して業者さんの車を家の車庫に入れて工事してもらいました。そうしないと業者さんも順番待ちだそうです。
    テレビは普通に地デジ映ってますけど・・・。CS業者来る前からちゃんと映ってましたよ。
    今日は午前中自家用車で少し荷物運びましたが、午前中はGWは誰もいませんでしたよ。
    ネット環境は回りに誰もいないせいか快適です♪

247. 771 匿名さん

770です。
    一応今日ケーブル有料CH申し込みました。
    前に聞いたときは電話はダメだったのでNTTに申し込んでしまいましたが、
    数日まえからケーブルのKDDI光の電話がOKになったそうです。
    で、ついでに申し込みました。
    電話悩んでる方は問い合わせてみたらいかがでしょう?

248. 772 遠くからやってきます

お引越しを終えられた皆さんお疲れ様でした
    お昼頃着いても待ち時間2時間以上あるみたいですね
    県外から来るうちは何時間待つのだろう・・・
    あぁ引越しの日が怖いよぉ!!

249. 773 匿名さん

>>770さん

GWって、鍵の引渡し20日〜だった様な気がするんですけど、
    4組って事は、早まってる人もいるって事ですかね?

250. 774 匿名さん

やった!引越し完了!荷物の山からこんにちは!

251. 775 匿名はん

お疲れ様でした。いろいろリポートよろしくお願いします

252. 776 匿名さん

私も昨日引越しを終了しました。
    SWなのですが、昨日はまだ引越しの方が少なかったようで14時頃には終了の運び。
    今日部屋の中身を整理してまーす。
    エアコンの取り付け業者さんが苦労されてますわ。

253. 777 とくめいさん

>>750 さん
    都内でビルトインを安くやってくれる業者はいます↓
    http://www.seikatsu-do.com/product/dishwasher/index.html
    今は予約で忙しいようですが、見積もりだけでもとってみられたらいかがでしょうか

ただ個人的には水で洗うコースを選らばない限り、
    完了まで時間がかかるので(冬だと45分ぐらい)
    食器洗い機を使うより、手で洗った方が早いという感じです
    高い食器洗い機なら早くなるのかは不明ですが

254. 778 入居予定さん

>>675 です。
    来週の引っ越しに備えて現地の下見にいってきました。そのレポートです。
    FWですが「引っ越しについてのお願い」に書いてある内容とは若干異なっていました。
    引っ越しの受付については、メインエントランス前「引越総合受付」ではなく
    反対側の搬入口②となっているほうが「引越総合受付」になっていました。
    FWに関していえば、引越し当日はここへの受付順になるとの事です。
    トラックも道路の路肩に大量の順番待ちをしていて、そのうち何台か
    IKEAの駐車場にとまっていたので、そのあたりは案内してもらえると思います。
    (IKEA敷地内にいたのが全部FWオフィシャルのアートさんの車ばかり
     なのが他社を利用する私は若干気になりましたが。)

また、メインエントランスの階段下にも受付はありましたが
    そちらにいた方からは「ここは家具、家電の搬入受付です」と言われました。
    (逆に搬入口②に液晶TVを持ってきてた宅配の人は断られてました)

引越しの作業に関してですが、総合受付近辺はアートの方がとてもたくさんいて
    受付している人?から色々と指示をうけていましたので、このあたりは
    大量の人数で効率よく荷物を運び入れるという幹事会社の力を発揮していて
    羨ましかったです。
    受付の所に置いてある本日の引越しの時間予定の一覧?をこっそりみてみたら
    だいたいアートさん利用だと2時間弱。他社利用だと2時間以上?かかっている
    ような時間(開始時間?〜終了時間?)が記入してあったので、そのあたりは、
    やはり高くてもアートさんにすればよかったかな。と引越してもないのに
    ちょっと後悔してみたり。まぁ、当日1日、我慢するだけと思い直しました。

私が引越す予定の20日はFWだけで24件の予定があるそうです。
    総合受付の方が同情するような表情で、かなり待っていただく必要があるかもしれません。
    と言われていましたので、当日は覚悟して望みたいと思います。
    それでは、長々と失礼致しました。皆様、今後ともよろしくお願い致します。

255. 779 入居済み住民さん

引っ越し終わりました。
    ・洗濯機置き場は本当に幅がせまいらしく、業者の方が
    ホースの接続に相当苦労していました。
    前の賃貸の時に使っていたつっかえ棒も狭くて入りませんでした。
    これから大型の洗濯機を買われる方は、要確認です。
    ・24時間換気(浴室のリモコンでやるやつ)をしようと、スイッチを入れ
    各部屋の給気口を開けたのですが、音が結構気になります。(風切り音)
    あれは絶対しないといけないのでしょうか?
    ・床暖房のA/B面の範囲の説明はどこに書かれているのでしょうか?
    以上、気づいたことをだらだらと書いてしまいましたが、分かる方いれば
    お願いします。

256. 780 匿名さん

>>779 さん
    24時間換気をつけて換気扇のレベルを2or3にすると爆音ですよ。

257. 781 匿名さん

>>773
    一応日にちは決まっていますが、三井に申し出て早めてくれましたよ。
    住んでいた家の更新の問題もありましたし・・・。
    早めにって言ったらすんなりOKでした。
    GWは家の階は2件引越し終わっています。

>>779さん
    夜なんか風の音凄い!と思ったら換気扇でした。
    ウルサイヨって感じですね・・・。
    床暖房のABは部屋によって違うらしいので、どっちかつけて覚えるしかないようです。

家は入居後もまだ内装手直しが必要な状況ですが、ちゃんとゼファーの方が見に来てくれて入居後もフォローして下さっています。その辺は当初不安でしたが、安心しました。

258. 782 匿名さん

引越しが完了しました。
    荷解きも最低限は終わってホッとしているところです。

ウチはSWだったのですが、情報提供がてら所感を適当に・・・
    ・鍵渡しの日程は前倒して貰って大正解。引越しが大変スムーズに行きました。
    ・まだ住民自体が少ないので各種行動がスムーズです。
     駐車場もガラガラだし、多目的ホールで行う住民票手続も数分で完了。
    ・高層階からの夜景はやっぱりキレイ。期間限定なんてもったいない(涙)
    ・夜は驚くほど静か。遮音性が高い作りなのか何も聞こえません。
     前述の換気扇の音が一番気になりますね。
    ・インターネットはケーブルを繋げば利用できました。
     また、入居者用のHPも開設されていて、予定通り共有施設の予約状況などが
     閲覧できるようになっています。もう利用している方がいますね。
    ・引越し作業はアートが確実に仕切ってくれています。
     EVでも交通整理しているし、入居者が来れば優先的に入れてくれます。
     助っ人も多くて搬入作業はすぐ終わりました。頼んでよかったです。
    ・駐車場には思ったよりも高級車が多い。ちょっとビックリした。
    ・駐車場の全部の出入口には警備員がいるので出入は激しいが問題はなさそう。
    ・トイレの手洗いの水の出が悪い。トイレなので意図的かもしれないけど
     一応フロントに確認してみる予定。
    ・地デジ、BSデジは全く問題なし。スカパーが受信できず。原因不明。
    ・風呂に入ったけど、これまた広くて感動した。ミスとサウナはまだ未体験。
    ・ゴミ(引越しゴミ以外)はゴミ置き場に夕方に捨てに行って夜に再度行ったら
     もう分別カゴに整理してあった。ちゃんと作業員が働いているようです。安心。

とにかく、今のところは快適です。
    明日以降細かい荷解きや買い物をする予定です。

259. 783 入居済み住民さん

玄関の外にマットを置いてる人が結構いるんだけど
    皆さん同じ柄なのでびっくりしました。
    どこで購入したのでしょうか。
    オプションであんなのあったかなあ。

あとお風呂はお湯が柔らかいというか今までと水質が違っていたのでびっくりです。
    もうカルキ混じりのお湯には入りたくないですね。

260. 784 匿名さん

たぶんそれは、ダスキンさんのお試し4週間だと思いますよ。

入居者用のHPチェックしなきゃ。忘れてたよ。

261. 785 匿名さん

ミストサウナ只今体験してまいりました。
    浴室全体が暖まる前は、ぬるい雨が降っている感じでしたが、暖まってくるとなかなかグッドでしたよ。
    今も体がポカポカしてます。
    でも、ミストサウナと浴室暖房は併用するんですね。昨日京葉ガスの人に教わりました。

262. 786 匿名さん

あ、連続ですが、所見を一つ。
    SW側の駐車場へのアプローチの場所は、キーを翳すところの位置が良くない。
    翳しにくいです。

263. 787 入居予定さん

>782さん
    「地デジ、BSデジは全く問題なし」って書いてありましたが、壁のアンテナコンセントから
    分波器とか使わずに、1本のケーブルをテレビに接続するだけで両方見れましたか?来週引越
    なので、アンテナケーブルを用意しようと思っているので、教えてください。

264. 788 匿名さん

<<ビルトイン食洗機をオプションで取り付けられた方へ>>
    是非、教えてください。

松下のビルトイン食洗機をオプションで申し込み設置していただきました。後付けでは、パネル板がキッチンの扉の色と一緒にならないと説明を受けていました。食洗機(引き出し式)自体の扉にキッチンと同色の色で
    パネル版がついているでしょうか?
    食洗機の中の見えるガラス状態のままでしょうか?

265. 789 匿名さん

>>787さん
    ウチは、REGZAのZ2000とC2000なのですが、
    分波器を使って、VHSとBS/CSに分波して接続しました。
    で、初期設定のウィザード通りに進めたら3分くらいで設定が終わって利用できました。
    ちなみにウチは2分波です。テレビに合わせて2分波か3分波のものを用意して下さいね。

266. 790 入居予定さん

>789さん
    回答、ありがとうございます。
    ウチも寝室用のテレビはC2000です!リビングはパイオニアのプラズマにしたので
    3分波が必要ですね。早速買いに行ってきます。

267. 791 匿名さん

今日はとても天気が良くて、SWから富士山やらアクアラインなどがハッキリ見えます!
    SW真ん中辺りの高層階なのですが,サザン2が出来ても富士山が見えることが判明しました。
    ギリギリですが全体が見えます。ちょっと嬉しい誤算ですね。

268. 792 匿名さん

引っ越しの皆さんはお疲れ様でした。
    ところで、エアコンの配管化粧カバーなんですが,オプションでエアコンは購入してない場合、
    どちらか、又は、自分ですることは可能ですか??
    電気屋さんで購入した場合も購入時に依頼すればしてくれますか???
    配管テープぐるぐるはやはりみっともなくて。ご存知でしたら教えて下さい。
    それにしても富士山まで見えるとは。嬉しいですね。

269. 793 >792さんへ

エアコンの化粧カバーはどこの量販店で頼んでもしてくれますよ。

料金は部屋によって違いますが、外側が大体5000円〜10000円位、
    室内も大体同じですので両方で一機辺りで20000円程度の予算を用意すれば大体収まります。
    ちなにみ私は2.8を一機、2.2を三機、二段ラック、室内外ともカバーで355000円でした。
    まあオプションの機種もそんなに悪いものではありませんので妥当かな。

とにかくマンションオプションの物よりはかなり安く買えるから安心してください。
    コジマ、ヤマダ、ヨドバシ、他、どこでもやってくれますから気軽に電器店で相談すればOKですよ。
    工事業者はそれぞれ契約の個人業者ですが、責任は量販店で持ってくれますから安心です。

270. 794 匿名さん

TW-170VDの購入を検討してます。引越しが終わった片で同じ型の洗濯機設置状況が解る方のレポートをお願いします。

271. 795 匿名さん

<<ビルトイン食洗機をオプションで取り付けられた方へ>の質問ですが、
    我が家はオプションで頼みました。この間に再々内覧の時に取り付けれラテいました。
    キッチンと同色のパネル板が付いていましたよ。

272. 796 匿名さん

>795さんへby788

食洗機の下、15cmほどの引き出し部分には、キッチンと同色のパネル板が入っていたのははっきりとしているのですが、食洗機自体の扉にパネル板が入っていなかったように思えて…。(そんなことは、ないかも知れませんが、少し不安になったので)
    参考になりました。ありがとうございました。

273. 797 匿名はん

ところで、最初から付いているIP電話についてですが、番号って勝手に割り振られているものなのでしょうか?そういえば連絡もらってないような気がして・・・当面、今のNTT回線は休止させようと思っているのですが、必要なくなったらどうすればいいんだろう?

274. 798 匿名

IPフォンははじめからついていませんよ。別途申し込みが必要です。

275. 799 匿名

FOMA電波悪すぎです!!
    ソフトバンク、AUはどうですか?
    引越屋さんがソフトバンクだったので聞いたんですが、
    マンションの中は問題ないですけど、下は電波が悪いって言ってました。
    AUにかえるしかないかな・・・。
    確実に電波いいひと教えてください!

276. 800 匿名はん

>>798さん
    ありがとうございます。1月の入居説明会で、ネット+メルアドは申し込んだので、IP電話は
    付属してくるものだと勘違いしてました。何時の時点で申し込みがあったかは覚えてませんが、
    どこへ連絡をすればよいか教えていただけませんか?

277. 801 匿名さん

以前からFOMAの電波の悪さは話に出てますよ。
    もう、うちはAUに変えましたよ。
    DOCOMO以外なら、電波いいみたいですよ。
    ちなみに、うちはFOMAは圏外です!

278. 802 入居済み住民さん

ららぽーと情報です。
    3月23日から4日間、ららぽーとで、ららぽーとカードで買い物をすると
    15%引きになるらしいです。話を聞く限りでは、入居者限定割引との重複も
    できそうなので、狙い目です。

今日いろいろ買い物をするつもりで行ったのですが、23日まで延期です。

279. 803 マンコミュファンさん

FOMAの電波状況の改善要望(クレーム)なら、ここのサイトで言ってみてはどうでしょうか?
    ドコモは苦情の数が多ければ多いほど、早期に基地局を新設するみたいですので
    みなさん、どんどん声を大にして改善要望出してみてください。

http://www.docomo113.com/

280. 804 匿名さん

みんなでドコモに文句いって早急に改善してもらいましょう。
    http://www.docomo113.com/

281. 805 匿名さん

AUは電波最強ですが・・・・駐車場ではダメです。1本くらい・・・。

なお、お子さんいらっしゃる方に注意していただきたいのが、入り口のエスカレーターあがったところの左右の溝!確実に落ちますね。気がついた方いらっしゃいますか?

282. 806 入居間近住民

素朴な質問です。
    不動産取得税ってかかるんですよね?

283. 807 匿名

docomoもう改善要望出しましたが、秋口みたいですよね・・
    早くなっても夏か・・それまで耐えられそうにないですね。

AUは駐車場だけ電波が悪いとのことですが、
    ソフトバンクはいかがですか??
    駐車場って1階ですか?

284. 808 買い換え検討中

その改善要望がたくさん集まれば、秋から、夏、もっと集まれば5月あたりになるかもしれませんね。
    私の友人はあのサイトや電話受付に苦情を出したら、半年以上も行程が早まったって聞きました。
    そのおかげで常時アンテナが3本立ってるそうですよ。

285. 809 買い換え検討中

806>
    何で自分で調べたり、営業に電話したりして確認しないわけですか?
    そういうのを掲示板に書き込まないでほしいな。

こういう書き込みを見るたびにがっくりきてしまうのは私だけかしら・・。

286. 810 匿名さん

カフェ・オープニングメニュー!
    バタークロワッサン  100円
    ミートソーススパゲティ300円
    カレーライス     330円
    各種ドリンク     100円  等々

カレー頼んだけれどお店の人が1人しかいなく、とても忙しそうで気の毒でした。

287. 811 匿名さん

>>806
    軽減後にいくらになるかは私も知りません。既に船橋県税事務所に問い合わせた方があれば、どのような回答を受けられたか是非教えてください。

288. 812 匿名

808
    本当ですか?もう一度要望出して見よう!
    毎日イライラですよ(><)

289. 813 ビギナーさん

>809
    あんただけだよ。しつれいなひとだな。心が狭い人だ。

290. 814 匿名さん

>806さん
    鍵引渡しのときの、来年の夏くらいに払うって聞きました。
    支払い用紙が来るそうです。
    部屋によってはかからないとこもあると聞きました。
    ちなみにウチは30万弱と言われました。

291. 815 入居予定さん

>>806さん

不動産取得税かかりますよ。土地に関しては減額\45000があるので、多くの方はゼロになると
    思いますが、建物は必要になると思いますが、実際はSAZANの評価額が分からないと計算できません。
    SAZAN全体の評価額が分かれば、自分の持分に応じて、評価額が計算できますので、それが
    1200万円を超えなければゼロ、超える場合は超えた分の3%が税金となります。
    考えても仕方がないので、一応20万くらい用意しておいて、結果がでるのを待とうかと思います。

292. 816 入居予定さん

カフェにパスタやカレーがあるのですね
    なんか匂いが強烈なものばかりで、食堂って感じだな
    マンション入った途端ぷーんって匂ってきそう・・・
    おしゃれなカフェのイメージからは遠ざかってゆくような

293. 817 匿名さん

FWですがFOMA問題ないですよ。3本立ってます。
    場所によってぜんぜん違うようですね。

294. 818 匿名さん

みなさん、お引越しお疲れ様です。我が家も入居準備にいそしんでます。
    気になる点ですが、案外、隣の家の足音がドタバタと響いてきました。
    今住んでいるところは、だいぶ古いマンション(フローリング)ですが、サザンほど響きません。

295. 819 匿名さん

>794さん
    うちもTW-170VDです。
    部屋のタイプによって洗濯機スペースの幅とかは変わるかもしれませんが、
    とりあえずうちは平気でしたよ。
    ちなみにうちの防水パンは59×59cmでした(内側のサイズです)。

ただ、設置業者さんが言ってたんですが、
    「このマンションは冷蔵庫とかのスペースは結構広いのに
    何故か洗濯機スペースだけは狭いんですよねぇー」と言って結構苦労してました。
    搬入する時も洗面所のドアを外してから搬入だったし。
    当初自分で設置するつもりでいたんですが、業者さんに頼んでよかったと思いましたよ。
    なのでこれから購入するなら設置までやってもらえるお店で購入された方が良いかと・・
    ちなみにその日は平日にも関わらず設置業者さんが「今日はこれで(サザンだけで)11件目のお宅です」って言ってました。

あ、あとまだほとんど動かしてませんが、今のところ使い心地はなかなかです♪

296. 820 匿名さん

>800さん
    私も最初同じような勘違いしてました。
    IP電話に関してはマンション住民用のポータルサイトに申し込み方法や月額基本料金(たしか月300円くらいだった気が・・・)等がありましたよ。
    TOPページにリンクがあったのですぐにわかると思います。
    今外出中なので詳細な情報はわかりませんが。。。

297. 821 FW入居者

15日〜18日にかけて、電化製品・家具・引越を済ませました。
    一応報告しておきます。

引越は多少待ちましたが、スムーズに対応してもらえました。
    時間も夕方行って20時頃には終わりました。
    ちなみに引越会社は他社利用です。

電化製品の搬送や家具(宅配ですが)はスムーズに運んでもらえて、
    待ち時間も発生していないようでした。
    (この2つは15日に行ったことも待たなかった利用かもしれませんが)

テレビは地デジ、BSデジタルは設定してもらえました。(家電販売店の人に)

パソコンは以前から光だったので、その設定が悪影響していたせいで
    最初は接続できませんでしたが、マニュアルに書いてあったサポートセンター?
    に聞いたら親切に教えてくれて、使えるようになりました。

携帯ですが、FOMAを使用していますが、どの部屋でも利用可能でした。
    部屋(又は棟)による差はあるようですね。IKEAに近い方は電波がぎりぎりきてるんでしょうか?

ポストは開け方がわからなかったので、フロントに聞いたら親切におしえてくれました。

訪問販売(?)は来ました。しかも3件。
    うち2回は同じところ。超イライラ!!

洗濯機はAQUAにしましたが、置いたら意外に問題なく収まりました。
    部屋のタイプによって異なるかもしれませんが。

そういえば、昨日はららぽーとも混んでいましたし、IKEAの駐車場が満車となっていて
    渋滞がひどかったです。
    引越シーズンで家具を買いに来る人が多いんでしょうかね??
    うちはIKEAではまだ買い物をしていないので、早く行かないと家具も在庫切れ(入荷待ち)
    になっちゃうかもしれないですね?

298. 822 入居済み住民さん

>821さん
    ポストどうやって開けるのですか?教えて下さい。

299. 823 FW入居者

ポストの明け方ですが、詳しいことはセキュリティー上
    書けませんので、フロントで聞いてください。
    暗証番号は部屋にある書類にあるようですが、自分は見つけられませんでした。

300. 824 匿名さん

18日ですがイケアからエントランスへ向かう途中、サザン付近のマンホールから
    水が噴出していたんですがアレは何ですかね?
    3箇所ほどありましたが。

301. 825 海浜幕張近辺居住者

その1から楽しく拝見させていただいていますが、このマンションの住人が京葉線通勤になるのかとおもうとぞっとします。昔からの団地を嫌悪施設だといったりデベの話を聞いていなかったりオートレース場はなくなればいいのにといったりフェンスが邪魔だ等。住人同士でレベルがどうのこうのといっているのも引いてしまいます。
    マンションを1歩でたら常識をもって行動していただくように強く願います。

302. 826 匿名さん

825さん
    購入者でもないのにその1から掲示板を拝見しているなんて相当な暇人ですね。
    1200世帯もいれば色々な人がいますから中にはご指摘の様な人もいるのは事実です。
    しかし大半は良識人だと思いますから心配には及びません。

303. 827 FW入居者

訪問セールスの近畿設備ですが、以下のページを見つけました。

http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/kinki/index.htm

皆さんご注意を!

304. 828 FW16日入居済み

訪問販売、結構来ますね・・・
    うちに来たのは水回りのコーティングの会社と
    フィルター+コーティングの会社(二回)
    どれも、にこやかに「検討しますので資料だけ置いておいてください」っと
    お引き取り頂きました・・・腕に腕章をつけていない業者は正式なルートで来ていないから
    基本、無視しておいた方がトラブルは少ないかと・・・

TW-170VD、FHタイプでは問題なく入りました。

再々内覧の手直し等、本日付で施行された模様・・・
    再内覧会時にはついていなかったフローリングの傷がついていたので
    引越が始まる前に連絡したところすぐ確認に来てくれた。

でも、直すの異常に早くないかい・・・
    パテで埋めただけなら再度連絡だなぁ・・・
    フロアマニュキュア入れた意味がない

IKEA・・・麦酒(OLD gold)が100円だったから買おうと思ったら品切れに(トホホ)

305. 829 入居済み住民さん

近畿でフィルター買っちゃった!でもあの換気口のフィルターってどっちにしろ
    交換必要ですよね?確かに安かったからいいかなぁっと思ったんだけど・・・

306. 830 FW入居者

>829さん
    購入したことより、今後いろいろと提案(販売)された時の
    対応を考えていれば良いと思いますよ。
    他にも購入した人はいるんじゃないでしょうか?

今後、頻繁に訪問されるのが気になりますが...
    (しかも夜とかに来るらしいので)

307. 831 匿名さん

>826さん
    もちろんパテで補修ですよ。張替えは基本的にしませんからね。

308. 832 匿名さん

先日、駐車場にはじめて車を停めようとしましたら、親御さんといっしょに
    小さなお子さんが手を引かれることなく、機械式の駐車場に乗って段差で遊びながら
    1つずつゆっくり前を通過されたのにはちょっとまいっちゃいました。
    通りすぎるまで停められず、後ろでずーっとまっていたのには
    お気付きにならなかったかなあ...(;^_^A
    初めての場所で楽しいのはとてもよくわかりますが、駐車場はいつなんどき車が発進するか
    わかりませんし、悲しい事故(特にご近所さんと)は絶対に起こしたくありませんので、
    お子さん連れの方は、どうか子供の手を引いて、また、駐車場の中では遊ばないよう
    注意をお願したいと思います。

309. 833 FW入居者(828)

パテ補修だったようだけど・・・まったく分からない(^^;
    ちゃんとフロアマニキュアを剥がした後補修し
    塗りなおしてくれたらしい(嫁さん談)

これに関しては満足です。

後は和室の天井がいまいちなんだけど・・・
    これは仕方がないのかなぁ・・・
    最初の内覧からずっと言っているけどあんまり変化ない

310. 834 入居済み住民さん

みなさま、よかったら
    マンション内のBBSに移りませんか。

311. 835 匿名さん

今週に鍵引き渡し予定の者です。
    再内覧会の時に残った指摘箇所を入居時確認にしているのですが、再施行の状況はどうですかね?
    >828さんの話を見て不安になってきました。

312. 836 匿名さん

>835さん
    我が家は直ってませんでしたよ〜
    即効で手直し依頼の電話をしました。
    指摘がある人の為に連絡先の案内がご丁寧に置いてありました。

313. 837 匿名さん

引越し代を節約するために時間指定なしの午後便(そのほうが値引きできると言われました)にしたので、購入した家具類の搬入を引越し翌日にしました。それで当日の夜はかなり不便な状態になるため、やっぱりゲストルームに泊まろうと思い、ゼファーコミュニティに電話したら、フロントで予約しないとダメだとのこと。電話もダメ、WEB(あるのかないのかわからないんですが)もダメ、ってことで、仕方なく現地に行って予約したんですけどね。。。まあ、私は近いからまだいいけど、遠方の方で当日宿泊したい方は予約が大変だなあ、って思いました。でも、みなさん、余裕を持って計画的に引越し作業を進めてらっしゃるんでしょうね^^ 私、結構焦ってます^^;

314. 838 匿名はん

>>820さん
    ありがとうございます。実は今日、鍵の引取り後、現地へ行ってみて判りました。
    まあとりあえず、IP電話にしようかと・・・。
    月曜日だと言うのに、結構引越しも多く、大変そうでした。機械式駐車場は確かに狭く、
    慣れてない人は苦労しそうですね。ウチの嫁にはムリです・・・。

315. 839 匿名さん

すみません・・・。
    マンションのHPってどこにURLかいてあります?
    ここに晒すとまずいので、どこに書いてあったかだけ教えてください・・・。

316. 840 匿名さん

すみません。わかりました・・・。

317. 841 入居予定さん

こんばんは。
    私は今週末引越しです。(FW)
    週末にカーテン&照明取り付けをし掃除もしてきました。
    いよいよって感じです。
    が、18日って引越件数が多いハズなのに、なんだかエレベーターが空いていましたよ。
    混んでると思って予定変更した家具類・・・搬入すれば良かったと後悔しました。
    携帯電波の件、私はdocomo(MOVA)ですがバリ3でしたよ。
    あと、床暖房のA面・B面は「付けてみないと解りません」との回答。
    で、試したところ、我が家はA面がキッチン側でB面がベランダ側でした。
    でも、各室間取りが違うと思いますので、一度試された方がいいと思いますよ。

318. 842 671です。

FWの自室より書き込みしております。引越し&引越し準備お疲れ様です。

3/15〜16ゲストルームは4階に泊まりました。ジャパネスクスイート。
    開扉一番フローリングに傷多数あり。思わず黄色いテープ貼りそうに・・・(笑)
    でも意外と自分の部屋じゃないと気になりませんね。そんなもんです。
    冷蔵庫あり。IHクッキングヒーターあり(調理器具なし・台所洗剤なし)。電子レンジあり。
    コップ・石鹸・ティシュ・歯ブラシはなし。
    ゼファコミュさんに頼んだら、
    タオル・シャンプー・ボディソープ・ゴミ箱・ハンガーは持ってきてくれました。
    風呂は広い。さすがゲストルーム。1620サイズよりも広い。
    和室の布団は押入れに布団袋ごと入ったままで、タグもついたまま
    シーツも買ってきたまんま。開梱作業と敷き作業にかなり手間取り。これは不満。
    必要なものはそろっていないし、掃除も不十分だったし、
    来客仕様にはまだまだほど遠い。
    「ゲストルーム」ではなく、広い簡易宿泊所って感じですかね。

まあでも管理組合ができるまではゼファコミュさんかフロントに頼めば
    極力対応してもらえるので、泊まる方は必要なものを要請すれば良いでしょう。

319. 843 入居後3日

引越し後の24時間吸気フィルターと水回りコーティング
    訪問販売業者に注意してください。
    ウチには5、6件来ました。
    近畿設備・生活流通・エニウェイズなどと名乗る会社が
    そろいもそろって同じものを売りに来ます。
    何も知らないと1枚200円と言われ、
    ついつい買ってしまいそうになりますが。
    2ヶ月交換で28枚セットで売ろうとする・・・。
    その時点でおかしい。。。
    2年分も売ろうとするなよ・・・。
    長谷工ナヴィエに1枚いくらか確認するつもりですが
    調べておいてほうが良さそうです。

少々心配していた
    家具・家電・通販等の搬入・受け取りについては、
    いちど佐川さんが共同玄関チャイムを鳴らして
    30分くらい来なかった(ELV待ち)以外は
    スムーズでした。
    引越し屋も運搬業者も譲り合ってELV使っていますので
    殺気立った雰囲気は一切ありません。
    ちなみに今日は月曜だけどかなり引越し多かったようです。
    トラック最大8台待ち。

320. 844 入居したぜっ!

とにかく寒いので、
    引越し準備・片付けに励む皆さん、
    カゼには注意しましょう!

321. 845 入居済み住民さん

>843
    メーカー小売価格は400円ぐらいでしたよ。
    排気ガスは多そうだし、今のを洗って再利用するのは面倒なので私は買いました。
    商品自体はそんなに悪いものでは無いらしいですけど業者には問題あるようですね。

322. 846 入居済み住民さん

金曜日に引っ越して、やっとPC取り付けました。
    電話の方は、きちんと理解してなくて、PC申し込みと同時にもう繋がっているのかと思ってました。別に申し込みのですね。
    繋がるのは4月になりそうです。

訪問販売かどうかはわかりませんが、家には私がお風呂に入っている間に
    「お風呂の使用の仕方を説明します」という人が来たようです。
    まだまだ片付けに終われる毎日なので色んな人の訪問はちと迷惑ですね。

323. 847 FWこれから入居

>833さん
    和室の天井は、私も気になりました。
    壁と天井の色が違うから、壁紙の貼り方が雑だと
    他の所より目立っちゃいますね。
    私も3回直しを入れて頂き、ど素人的にやっと納得しました。
    気に入るまで、がんばって要望出してくださいね。

324. 848 匿名さん

既に入居された方、お引越しご苦労様でした。
    今週鍵引渡しのGW入居予定者ですが、西向きの部屋は日に焼けると聞き、今頃になって窓ガラスにUVカットフィルムをつけようかどうか思案中です。1件見積もりを依頼したのですが、オススメのサイトがありましたら教えていただけると有難いです。あと、畳はやっぱり琉球畳にしようかなあと思って、これもいろいろ調べたのですが、今のとこ10万5千円が一番安いかな、と。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、いろいろご教示いただけると嬉しいです。

325. 849 入居済み住民さん

入居して想定外に良かったと感じたことは
    ・夜は凄く静か!
     想像していたよりも静かで驚いています!!
     駅から徒歩5分という好立地にもかかわらず、郊外に住んでる様な気分になります
    ・IKEAが便利!
     お庭感覚で立ち寄れるので、凄く便利ですね!!
     雑貨も多く扱ってくれているので、ちょっとした小物とか、すぐ買いに行けてホント嬉しいです!

ただ、気になることとしては・・
    ・共用部分が汚い!
     廊下とか、階段とか、エントランスの床や壁など、
     黒い斑点やら、ペンキがこぼれた後とか、、
     新築マンションとは思えないほど汚いと感じています・・(泣)

326. 850 匿名さん

共用部分ってクリーニングしてくれてないんでしょうかね。。。ペンキの後くらいは綺麗にしてほしいですよね。
    ところで、天井の照明器具を取り付ける部分ですが、引っ掛けシーリングか、引っ掛け埋め込みローゼットか、ご存知の方いらしたら教えていただけますか?

327. 851 匿名さん

夜は凄く静かかーうらやましいですね。
    オートレース場との間の道路をトラックが夜中
    ひっきりなしに通り、うるさくて寝れません。
    正直きついっすね。

328. 852 入居済み住民さん

GEです。
    高層階なので眺めは良好♪
    電車の音も聞こえません。
    ただ、朝日は眩しい (>_<)
    夏はキツイかも知れないなあ…と思っております。
    でも午前9時前には、もう日が差し込むこともない。
    お昼には、ベランダにも日は差し込みません。
    ですので、今は寒いといえば、寒いですね。

西側の部屋は、今のところ思ったほど日差しは気になりません。
    まだ太陽の高度が低いので4時前にはGWの陰に隠れます。

とりあえずは、満足♪
    贅沢を言えば、富士山が見たい!(笑)

329. 853 匿名さん

引越しまだですが、自宅がダンボールだらけで寝らず
    サザンで寝起きしていますが、とにかく寒いの一言です。
    今までガスファンヒーターを使っていたので
    直ぐに暖かくなったので、床暖が温まるのを待ってはいられない。
    まだエアコンも取り付けていないので、リビングは
    床暖と小さいハロゲンを実家から借りてきています。
    みなさんかなりの寒さですので覚悟しておいて下さい。
    って私だけなのかな?

我が家はFWですが想定外でオートプラス富士山が見え驚きです。
    まだまだ入居者がすくないので、寂しいですが
    これからの生活が本当に楽しみです。

330. 854 入居済み住民さん

うちもすごく凄く寒いです・・。
    あまりの寒さでいけないと思いつつ換気口閉じてますよ。
    断熱材薄いんじゃないかって思ってしまいます(笑)

331. 855 匿名さん

>851さんへ

不都合がなければ、階数を教えていただけませんか?
    同じ、西側なのでちょっと不安を感じています。

332. 856 匿名

うちも寒いです・・・

333. 857 匿名さん

>849さん
    ホント同感です。
    駐車場の階段とかアミティスガーデンの地面とか
    共用部分が相当汚くて、いや〜な気分になります。

>853さん
    確かにサザンはいつ行っても寒いです。
    でも、これから人も増えて、季節も代わり温かくなるのかな・・・

334. 858 入居済み住民さん

>855
    ネタでしょ?

335. 859 入居予定さん

富士山が見えるとの事ですが、
    TDLの花火も見えたりするのですか???
    だったら羨ましい限りですぅ〜

336. 860 匿名さん

すいません、共用部分ですがあのままなんでしょうか?

337. 861 入居予定さん

エントランスのコンクリートなんだか汚かったです。
    窓ガラスも雨粒の跡?みたいなのがツブツブと汚かったです。
    せっかくのグリーンガラスも台無しな気がします。

338. 862 入居したぜっ!

844です。
    いや、ホントに寒いんですよ、ホントに。
    皆さん同意してくださって有り難い〜。
    リビングは勿論、ベランダや共用部分に吹き抜ける風のスゴさったらありゃしない。
    超〜寒いです。
    早く暖かい春にならないかなぁ…真剣に思ってしまいす。

ちなみに、今日は昨日に増して引越しラッシュでしたよ。
    IKEA駐車場にネコ型10台。他社(JR)諸々…もいました。
    夜9時をまわってもまだ3台作業していましたよ〜!
    明日はスゴそうだ。

339. 863 fw

廊下や階段、エレベータ、斑点・傷、、、多数見受けられますよね。
    管理組合発足したら直しましょう。

340. 864 入居済み住民さん

GEに住んでます。
    もう、エレベーターに落書きが…。
    引越しのため傷が付かないようにカバーした上からなんですけどね。

以前のマンションは子供が少なかったので、そんなことはなかった…と子供のせいにしてますが
    まさか、そんなアホな大人がいないことを切望してます。

341. 865 匿名さん

昨日若松のスーパーいってきました・・・・・
    生協に頼ります。。。。。。
    横にあった肉屋で焼き鳥買って帰ってきました。

家の階はもう玄関前がめちゃくちゃ汚い家があって嫌です。
    引越しのものではなくて、玄関前展示物みたいな・・・。

上層階なのですが、皆さんシャワーの水量どうですか?
    ちょっと弱いんです。

あと、カフェはできればもう少しおしゃれにしてほしかったです。
    カフェではなくて田舎の個人でやってる喫茶店みたいな感じ。
    掃除もあまり行き届いていないのでテーブルの上にパンくずとかそのままです。

寒さですが、寒いですね。
    床暖房、エアコンフル活用です。

342. 866 ご近所さん

865
    なにあんた・・。

343. 867 入居済み住民さん

”各戸最大1Gbpsの通信速度”とうたってる以上は、
    各戸まで伸びてるLANケーブルは当然1Gbps対応のLANケーブル(CAT5e以上)なんですよね?
    どなたか確認された方いますか?

参考:LANケーブルの仕様
    http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html

344. 868 入居済み住民さん

すいません、スカパー視聴されてる方いらっしゃいますか?
    自分も視聴しているのですが306〜308が視聴できません。
    チャンネルはもちろん契約済みです。
    他の契約チャンネル(たとえば303)は視聴できるのですが・・・
    取説一覧内の視聴可能チャンネルなのに???

345. 869 匿名

以前、地デジうつらないビエラの人、その後そうなりましたか?
    今日、テレビをつないでみましたが、だめでした。
    分配器?分派器??みなさん別途購入されたんですか?
    アナログもうつりが悪く、がっかりです。
    ちゃんとメーカーに電話して接続したんですが、
    メーカーの方に
    「そこに電波が行ってないかもなので管理人に問い合わせてみてください」
    といわれました。
    明日ケーブルの方にといあわせてみますが、何かご存知の方おしえてください

346. 870 匿名さん

>>869さん
    必要なのは分波器です。みなさん自分のTVに合うものを別途購入されていますよ。
    ウチはとてもキレイに映っていて、TVを新たに購入した甲斐があったと大満足です。

TVに限らず、何か不具合あればゼファーやゼファーコミュニティ、
    昼間だったらフロントに言えば対応してくれますよ。
    主な業者の方も常駐しているようです。

347. 871 入居まで16日

>867さん
    宅内のHUBはGigaHubなのを確認しましたが、ケーブルまでは未確認です・・・。

348. 872 入居予定さん

ケーブルが対応してても1211戸で1Gをシェアする訳ですから。。。
    入居説明会の時に業者さんに聞いた所、50Mは出ると思うとの回答だったのですが、
    ホントに出るのかなぁ。

349. 873 匿名さん

1Gbps/各棟ごと、ではなかったでしたっけ?

350. 874 匿名さん

>>873さん
    サザン全体で1Gbpsと最初から聞いていますし資料にも載っていますよ。

たった今、通信速度を計測したところ、実測で下り79Mbps/上り62Mbpsでした。
    非常に優秀な数字ですね。とても快適です。
    マンション内のサイトなんてローカルのような速さです。
    (実際、論理的にはローカルなんだけど・・・)

>>872さん
    1GbpsをシェアするのはWANの出入口だけです。
    LANのことを考えると1Gbps対応で設備があると嬉しい人も多いでしょう。
    最近は普通のTVやビデオでさえPCとLANで繋がりますから。

351. 875 入居済み住民さん

872さん
    確かに1211戸を1Gbpsでシェアするわけですので、1Gbpsは望んではいませんが、
    マンション広告にもHP等でも、各戸最大1Gbpsとうたってる以上は、各戸で
    1Gbpsを送受信できるだけの設備は確保しなければいけないと思いませんか?

873さん
    各棟ではありません。各戸最大1Gbpsです。1211戸が同時に使えば、1Gbps/1211戸
    となるわけですが、深夜等、1戸しか使っていない場合は、1Gbps/1戸となるわけです。

1戸での使用時でも、1Gbpsも出るとは思っていませんが、”各戸最大1Gbps”と言ってる
    以上は、LANケーブルも各戸に1Gbpsが出せる高品質LANケーブル(CAT5e以上)
    を入れてほしいと思っているわけです。

間違ったことを言っていますでしょうか・・?

352. 876 入居済み住民さん

CAT5e以上のLANケーブルでなければ、ノイズ等で通信速度が減衰してしまいますよね。
    これでは”各戸最大1Gbps”はウソというか、それに対応した設備が準備されていないこと
    になりますよね。
    どなたか営業に問い合わせした方や、入居済みの方でLANケーブルのカテゴリを確認され
    た方っていませんか?

353. 877 匿名さん

CAT5を使っている可能性は否定できないな・・・。

実用上はCAT5で問題ないとは思うけど・・・。
    (どのみち帯域は各戸数十Mbpsが最大になるでしょうから)

あ、これと、ケーブルがCAT5e以上でないことは別問題です。
    あしからず。

354. 878 入居済み住民さん

ネットでいろいろ検索してみると、CAT6以上でないと”1Gbps”は保証されないみたいですね。
    http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Cable/1000base-t-tx.html

あくまでもCAT5eのLANケーブルは、1000BASE-T
         CAT6のLANケーブルは、1000BASE-TXですので、
    たぶん、CAT6以上のLANケーブルが必要なのでないかと思います。

355. 879 匿名さん

1000BASE-TXは普及してないし、今後もしないでしょう。
    5Eの1000BASE-Tで十分。コードは確認してないけど、5eでしょう。5のコードと価格差ないし。
    入手しやすさでは、5eの方が上なので、安いでしょ。

356. 880 入居済み住民さん

さっき下駄箱によじ登って見てみましたが、日本製線のCAT5eケーブルですね。
    個人的には数十Mbpsで充分、というより大勢の大量データ利用で使い物にならなくなることを危惧しています。詳しい方が多いようなので、運用上のルール作りなどにもお知恵を出していただくことを期待しています。

357. 881 入居済み住民さん

>865さん
    たしかにお湯の量がちょっと少ないですよね。
    それと温まるのもちょっと遅い気がします。

358. 882 入居済み住民さん

880

運用上のルール作り? は?

359. 883 入居済み住民さん

入居手続き会の時に、ネットのことを聞きました。
    各戸最大1Gbpsといっていました。
    他の家が使用していても速度に関係ないと言っていましたよ。
    当然、1家でパソコンを10台以上使用して同時に接続すれば
    MAXの速度はダメでも、そうでなければMAX(多少のロスはあっても)使用できると
    聞いてあります。
    ちなみにIP電話を同時に使用しても10Mもないような話だったのでパソコン1台利用であれば
    あわせても十数%くらいの利用で速度に影響はないと確認しています。

ちなみに各棟合計最大1Gbpsというのは具体的にどこの情報なんでしょうか?

360. 884 匿名さん

>>809
    同感です。
    また低レベルって言われてしまいますよ。
    でもいろんな人がいるから刺激があって面白いです。

361. 885 匿名さん

869さん
    テレビの設定が必要ですので詳しくはJCNに聞いてください。
    本体設定のチャンネル設定で全地域のスキャンが必要です。

362. 886 匿名さん

>>883

ありえないと思います。
    他住戸が使用していても1Gbps出るのであれば、各住戸にWANの接続が必要です。
    WANは全体(または棟)で共有でしょうから、使用者で按分することになり
    同時使用者が多ければ多いほど遅くなりますよ。
    また、WANも1Gbpsは理論値ですので、実行速度はもっと遅くなります。
    >>874 さんが書かれているように実際の速度はこれくらいです。
    それも、使用者が少ない場合なので、本来はもっと遅いですよ。

363. 887 883です。

>>886さん
    自分は間違いなく手続き会の時に聞きましたよ。
    間違いなく他住戸に影響されないと言っていました。
    (担当者も自信持って言っていました。)
    嘘つかれたんでしょうか????
    もちろん速度はパソコン1台最大100M(実質50M前後)であることは承知していますが、
    400世帯が一斉に使ったら、単純計算で最速2.5Mってことですよね?
    ありえない

364. 888 匿名さん

>>887さん
    嘘ついたというより、単純に誤ったことを回答していたのではないでしょうか?
    各戸に1Gbpsを引き込んでいたら、それはそれは贅沢なマンションになりますが、
    実際にはSAZANの根元までが1Gbpsでしょう。
    それを各戸がシェアして使うわけです。コスト的に見ても、これが普通かと。

あと、仮に400世帯が一斉に使ったとしても、速度は単純に1/400になるわけではないですよ

365. 890 ビギナーさん

886 888の人が担当者に聞けば一発で問題が解決するのではないでしょうか??
    883 887の人は担当者に聞いているわけですから。。
    ここでありえないだの何だの言ってても仕方ありませんよ。
    幸い886 888は詳しそうですし、よろしくお願いします。報告もよろしくお願いします

366. 891 マンコミュファンさん

889←←もうアホばっか。。ほんとやだよ。なにこの低い書き込みは。。。

367. 892 入居済み住民さん

所詮売り文句ですから、各戸>最大<1Gbps や 駐車場1000円>から< は同じなのでは?
    駐車場1000円じゃないからって、いまだに怒り続けてる人もいない気がします。

それと、素朴な疑問なんですが…仮に各戸で1Gbpsあったとして
    それを何に使うのでしょうか。
    サザンの広告に載ってましたが2時間の映画を数秒で
    ダウンロードできたところでそれを見るためには
    やっぱり2時間かかるわけで。。。
    一般的な使い方では実測で数Mbps〜数十Mbpsあれば
    気にならないような気がします。

全戸引越しが完了してない今の時点でも
    実際に23時頃のいわゆるピークタイムには計測サイトではかると
    10Mbpsいかないこともありますが、特にまだ不便は感じません。
    AM3時を越えると100Mbpsに近い値をだしますしね。

私的にはむしろ>>883さんの件は「家庭内LAN」の話に聞こえてきました。
    宅内LANであれば、確かに他の人の使用有無は関係ないですからねぇ。
    (&10台使うと効率落ちますし…)
    >>887さん、各戸のHUBは1000Baseタイプでケーブルも一応CAT5eケーブルなので
    パソコン側が1000base対応していればPC1台の最大値は100Mbpsは越えられる・・・ハズ。ですよ。

368. 893 入居済み住民さん

スカパーのアンテナつけた方いますか?
    やっぱりガラスにはつけられず、ガラスを通して受信もできないそうなので、台かポールを買って、そこに設置するしかないようなのですが・・・

369. 894 入居者

>>893さん
    スカパーのアンテナは規約上ベランダに設置できないと管理会社に
    言われましたよ。
    管理組合発足後に議題にあげて、設置して良いように規約を変えるしかないと
    も言われました。

370. 895 887です。

>>892さん

>>私的にはむしろ>>883さんの件は「家庭内LAN」の話に聞こえてきました。

前にも書きましたが、手続き会の際に1Gbpsの割り当てについて聞きました。
    答えは普通のパソコン(光接続=100M)を1台使用した場合は、他の住戸からの
    影響はないのでMAXで動きます。とのことでした。

時間があったらもう一度聞いてみますが、同じく手続き会の際に各棟で1Gbps
    であると説明を受けた人っているんでしょうか?

371. 896 入居済み住民さん

今日自転車で市内を散策しました。
    ここを買う以前から、予想はできていましたが、
    正直、予想以上に出会う市民のマナーが悪くて、
    2時間位の間ですごくストレスたまりました。
    ・新聞を読みながら、357の細い歩道の真ん中をフラフラ自転車に乗って来るおっさん。
     ベルを鳴らしているのに気がつかず、結局突っ込まれた。しかもあやまらない。
    ・目の前を我先にと強引に横切る人々。
    ・赤ちゃんの乗ったベビーカーをトイレのドアの前に放置する母親。
     ほかの人が入ってきてゴン!
    ・人目も気にせずゴミ袋ごと道路の脇に捨てる人。
    ・順番を譲っても、何の一言もない。

予想以上すぎです。
    この市に馴染むまで、かなり時間が要りそうです・・・ナジミタクナイ・・・

372. 897 匿名さん

896
    貴方は天国から来たの??

373. 898 匿名さん

江戸はもっと変な人居るよ。
    大阪のおばちゃんなんかチャリで車道真ん中走ってるよ。クラクション鳴らすと睨まれるんだ。

まだ、ましましっ!!

374. 900 契約済みさん

896さん、ぜひとも船橋を変えてください。

375. 901 匿名さん

なんだかな〜ぁ・・・
    なんでこう人ごとな意見なんだか・・・呆れる。
    900。なんで人間性まで面倒見ないといけないの?
    それよりそうゆう風土に染まらないように、
    せめてサザンの住民は、マナーに気をつけましょうとか、
    そうゆう住人を反面教師と思ってほしい。
    900が荒らしであったことを願う。

376. 902 入居予定さん

サイクルポートは2台までだったでしょうか?
    管理規約ですと子供用をいれて3台までとなってますね。
    説明会で3台OK(子供用とは聞きませんでした)と聞いたような・・・
    うちは4人家族ですので、空きポートの再抽選待ちですね!!

377. 903 もうすぐ引っ越します

887さん、
    入居説明会で私も質問しましたが、サザン4棟全てで1Gbpsを共有します、という回答でしたよ。ちょっと残念な気分になりましたが、まぁ、タダなわけですし、混んでいるときのスピードにどうしても満足できなければ、他の方法でもインターネット接続できます(有料ですけどね)。今住んでいるところはADSLの50M申し込んで、実効3Mです。私にとってはタダで10Mも出れば御の字です。

378. 904 SAZAN不思議発見

シャワーを浴びてる時、ゆかを見ると、
    細胞分裂みたいだよ♪
    よかったらみんなも見てみて♪

379. 905 入居済み住民さん@イースト

こんばんは。寒いですね。
    auを使ってるのですが、ベランダに出ても1本しか立ちません。
    ソフトバンクorウィルコム御使用の方、電波状況はどうですか?
    乗り換えようか迷っています。
    希望すればここにauの基地局を設置してもらうのって可能なのでしょうか。。。(^_^;)

380. 906 入居済み住民さん

こんにちは、私もイーストに住んでいます。
    どうぞ、よろしくお願いします。

ソフトバンクを使っていますが、電波の状況は悪くないです。
    部屋の中でも通路あたり以外なら普通に話せますよ。

381. 907 来週引っ越します

今日鍵引渡しで、引越しはまだですが、ちょこっと部屋に行ってきました。そしたら、内覧会の時に2本立っていたFOMAが今日はなんとどの部屋も圏外。。。。内覧会で大丈夫だったので、子供なんて先日新機種に買い換えたのに(哀)。。。個人で取り付けるDOCOMOアンテナって有効でしょうか?ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

382. 908 匿名

入居した方、不具合ないですか?
    お湯の出方が少し弱いのですが同じ方いらっしゃいますか?
    他にも色々ありますが、値段相応だなぁとは感じてしまいました。
    あと、隣りの方バルコニーでタバコ吸ってまして、
    換気口からタバコのにおい、
    それと早速ベランダで焼肉をやってるようで
    すごいんですけど匂いが、、、入ってきますね。
    戸境壁が板っぺらだからしょうがないですが、
    バルコニーに扇風機をおく予定です。

383. 909 匿名さん

勝手な発言ですが・・・、気になった事を言います!
    ◆駐車場は暗いですね・・昼間でもライトつけないと危ないですね?徐行せずに結構なスピードでグルグル上まで来てる人がいましたが、気をつけてくださいね!特にこの時期は探検中の子供もいると思いますから。
    ◆エレベータの「ペット」のボタンの意味がわかりません・・。押すと、エレベータを待ってる階では何か変化があるのでしょうか??
    ◆ポストはセキュリティー上、裏側から郵便物や新聞?を取る事になるのでしょうが、表側からも簡単に中身が取れちゃうので、もっと設計に工夫をしてほしかった・・・(昨日気づいたのは・・遅かった)
    ◆エレベータ待ちの時など、皆さん「挨拶」をしてくださる方が多かったので、気持ちいいですね!(なんか偉そうなコメントですね)長く続くように自分も心がけたいと思います!
    ◆部屋によると思いますが、我が家のバルコニーのエアコン室外機は横向きにつけるしかなく、窓開けると「冬は冷たい」「夏もモワっと」した風がくるのが残念でした。
    ◆最後に、メインのエレベータゲートから出るとき、左側のガラスに見事な鳥糞が・・・。メインゲートの屋根の上に、どうか鳥の巣ができない事を祈ってます(苦笑)⇒今後は管理組合で清掃業務者とかに依頼するのでしょうか・・・?

すいません。個人的意見が長すぎました。気づいた点は、皆さんでどんどん良くしていけるといいですね!

384. 910 入居済み住民さん

>896
    数少ない事例だけで船橋市全体が悪いってよくもまあ言い切れるよな。
    単純というか、頭が悪いというか。
    新手の荒らしか?

385. 911 入居済み住民さん@イースト

>906さん
    同じイーストさんに情報頂けてすごく助かりました!ありがとうございます。m(__)m
    さっき全レスで検索したら、各社電波は棟とか階とかで様々なんですね。
    運みたいなもんだったって事ですね。(笑)
    ららぽのauの回答次第で次はソフトバンクにしてみます。
    そぅそぅ!イーストの景色はなかなか良い感じですね♪(^_^)

386. 912 入居済み住民さん

>>909
    「ペット」ボタンを押すと、エレベータの外側にも「ペット」と表示されるようです。
    先日、エレベータ待ちをしてる時ドアの外にそう表示されていました。乗ってきたアートの人がちょっといたずらで押してみたという感じでした。
    >>910
    まあ、あまり気にしない方がよいかと。
    >>911
    ウィルコムは部屋の中では3本立ってます。エレベータ内は完全圏外、他にも弱い場所があるかも。
    ただし以前から、らららぽーと内でも圏外となる場所があり(東急ハンズなど)、この辺りの電波状況は決してよいとは言えません。

387. 913 入居済み住民さん@イースト

>>912
    ららぽ内でもそうなんですかー・・・・。
    この辺りは・・・家電も視野にいれておきます。
    すごく参考になりました。ありがとうございました!m(__)m

388. 914 FW酔いどれ

(住民の皆様)ぼちぼちローカルネットにうつられても?

389. 915 入居済み住民さん

>>913
    申し遅れましたが部屋はSW中層階です。ららぽは大抵の場所は通話OKなのですが、なぜか全く電波が入らない場所があります。その一例がハンズ。ハンズに一歩足を踏み入れるとアウトなのです。

390. 916 入居済み住民さん@イースト

>>915
    今週末ららぽに行って試してみますね。(^_^)
    情報ありがとうございます!m(__)m
    サウスは水平線が見えてますよね。うらやまし〜!!
    ここからは湾景色です。(^^ゞ

391. 917 匿名さん

SW高層階真ん中辺りです。
    昨日はTDLの花火が見れましたよ。結構大きく見えました。
    でも、サザン2が完成したら音だけになってしまいます・・・

ちなみに、サザン2が建ったら
     富士山 → 全部見える
     マリンスタジアム花火 → 左半分が見える
     TDL花火 → 見えなくなる
     葛西の観覧車 → 全部見える
     水平線 → ギリギリ見えなくなる
     幕張のビル群 → 全部見える
    って感じですね。
    思っていたよりも悪くないですが、一度今の素晴らしい眺望を経験してしまうと
    1年後にレベルダウンしてしまうのがとても惜しいです。

392. 918 入居予定です

週末に引越し予定でおります。

ちょっと、お聞きしたいことがあるのですが、
    現在、ADSL回線(プロバイダー:Nifty)で有線LANでインターネットを楽しんでいます。
    SAZANの引越しを機に無線LANにしようと考えており、週末に無線LANルーターの購入を計画しています。
    そこで、入居済みの方で無線LANでインターネットしてる人いますか?
    もしよろしければ、参考にメーカーと機種を教えていただければ嬉しく思います。

あと、SAZANはプロバイダーはテプコシステムズ(TEPSYS)だと思ったのですが、
    回線は何になるのでしょうか?

怒られそうな質問ばかりで恐縮ですが、よろしければ教えてください。

393. 919 入居済み住民さん

GW在住ですが、今日は通路側のガラスの清掃をきれいにして下さっていました。
    「怖くないですか?」ってお訪ねしたところ「怖いです」っておっしゃっていましたけど
    怪我がないようお掃除して頂きたいです。今日の清掃のお陰でうちの前の通路のガラス面はクリアになりました。
     私も今日、ららぽまで自転車で行ってみたのですが、風強いですね〜。リブレ京成近くにとめる為にGWうらとIKEA裏の道を走ったのですが、風が強すぎてスカートで乗るもんじゃないな〜と感じました。こぐのに必死で市民のマナーまで気がつきませんでした。
     関係ないですが、生協のパルシステムは来月11日スタートだそうです。
     一応会員継続の方もいらっしゃるかと思いますので情報まで。

394. 920 匿名さん

907さんへ

DOCOMOアンテナは場合によって電波状況が悪くなるかも知れません。
    圏外もしくは電波レベルが悪い理由が高層階によって発生している場合はNGです、一回悪いところで通話して
    その状況から床に伏せるようにして通話してみてください、通話状況が改善されるのなら遠方の電波捕捉の為に
    通信品質が劣化しています。低層階にて最寄の基地局電波が届かないもしくは周りの建物に遮蔽されている場合
    はDOCOMOアンテナが有効かもしれません。いろいろ試してみましょう。
    ちなみに友達のドコモの人に聞きましたがららぽーと方面のビルに基地局設置をするらしいです、SW側を確り
    対策するにはSAZANにアンテナを立てるかSAZAN2にアンテナを立てるかしないと難しいらしいです。

395. 921 マンコミュファンさん

903
    ネット代はタダのように感じますが、実は管理費の中に含まれていて、各戸1000円支払ってるいるのですよ。
    ですので、実際はタダではありません。

396. 922 マンコミュファンさん

まあ、1,000円で数十Mが出るのであれば十分安価だと思いますけどね。

397. 923 匿名さん

896さん の気持ちわかるな〜
    もし 同じようなことがあったら すごく気分が悪くなる
    気持ちが重たくなりますね
    ただ この地域の方がすべてではないかもしれません
    (そう願ってます)
    環境も人のモラルを育てるひとつだと思っています

他の人が896さんへ あまり共感しなかったことに私は逆にショックです
    みんなで マナー向上をしていけたらいいのにねって思う人が少ないのも
    寂しいですね

398. 924 900

896,
    はっきり言うがお前みたいなやつほど、まわりから非常識なやつだと思われてるよ。
    もう少し広い心を持った方がいい・・・順番を譲っても何も言わない、というのは896がそういう態度だったんじゃないか?相手を責める前にまず自分の人間性を見直した方が・・・

399. 925 匿名さん

>>896さん
    そのような出来事は、日常生活ではごくごく普通にあることではないでしょうか。
    それを「船橋全市民は・・・」みたいに一括りで書いてしまうのは、少々行き過ぎとも思えます。

400. 926 匿名さん

そうですね〜いろいろグチを言いたくなるのもわかりますが
    まずは「自分から」「身近なご近所から」いい雰囲気に変えていきましょう!
    初めから見下した態度ではよくないですよね。

401. 927 匿名さん

918さん
    今、バッファローのAIRSTATIONで無線でつないでますよ。
    以前から使っているので、廃盤になっている機種ですが
    問題なく使えます。まだ引越前なので、ノートPCだけ持ってきてますが
    デスクトップも子機増設で無線で飛すので、先日隣駅のPCデポで
    カードを買ってきました。PCデポで聞くと親切に教えてくれますよ。
    うちはIP電話にする予定なのですが、レンタルアダプターは無線ルーターには
    ならないので、新たにルーターと子機を買う予定です。
    HPを見ると、機種紹介しているページにジャンプしますよ。

402. 928 匿名さん

>>896
    散策するならマンション購入する前にすべきではないでしょうか。
    購入後に不平不満を言われても困りますよ〜
    調査を怠ったあなたが敗北です♪

403. 929 匿名さん

>>908さん

ここでも以前に論争がありましたが早速ですか。
    まだ引越前ですが我が家の近所でないことを祈ります。

404. 930 契約済みさん

927さん
    IP電話の対応アダプターで、レンタルではなく購入品であれば、無線ルータになる機種
    もあるようですよ。今一度HPを見て確認されたらどうでしょうか?

405. 931 来週引っ越します

920さん、回答ありがとうございます。
    高層階に入居予定です。ということは、Docomoアンテナを購入しても無駄ということですよね?かなりショックです。。。

406. 932 入居予定さん

入居された方にお聞きしたいのですが、
    郵便ポストにチラシ等不必要なものって入ってましたか?
    実は引越しが1ヶ月先、しかも遠方の為サザンにしばらく行けないのです。
    郵便等はこちらにきてるのですが、知らないうちにポスト内が満タンで迷惑をかけてるって事がないか気になっているのです。(引渡し時の説明にあったポスト内の件は了承してます)

407. 933 土地勘無しさん

>924さん
    それはおかしな言いがかりですよ。
    推測でものを言うのもどうかと。
    896さんは譲ったんでしょ。
    「譲ったのにあなたが悪い」なんて考え方は、あかの他人が「夫の浮気は妻に問題がある」って言ってるのと一緒でしょ。
    結局はあなたも同類です。

408. 934 入居済み住民さん

>932さん
    15日から入居してますがチラシは今のところ2〜3枚だけですよ。
    そんなに問題ないと思いますよ。

409. 935 匿名さん

896さんの書き方も船橋市民を常識のない人たちって決め付けるような書き方があってどうかと思うけど、内容を叩いてる人たちってどうなのかな?って思うんですが・・・
    896さんが書いてる人たちの行動に擁護する余地があると思います?
    どっちもだと思うけど、人を常識知らずって言う前に自分が書き込んでいる内容を見直してちゃんとした良識に立った発言かを確認したらどうでしょう?
    ネットの匿名性で過激な発言が多くなるのは仕方ないかもしれないけど、匿名性に護られてしか発言できないのは痛いですよ。
    ・・・と、目の前で論戦があったときに私も言えるかは微妙ですが。

410. 936 入居済み住民さん

896さんの発言の件では初めて書込みします。
    >>896 は新聞読みながら自転車に乗ってしかも正面衝突してきたオッサンの話は、インパクト大で読んでてヤレヤレと思ったものの、他のエピソードについては、どれも嘆かわしいと思わざるを得ない話ではありますが、船橋でなくとも日本中どこでも目にする光景だと思いました。
    しかもサザンは駅近に立地し、また近所に大規模レジャー施設(ららぽ等)を抱えた土地柄であり、一般の住宅地やベッドタウンの最寄駅の駅前などと較べるのは無理があります。
    896さんの書込みを叩く人が出てくる理由は最初の部分と最後の2行に集約されていると思います。すなわち、
    >>ここを買う以前から、予想はできていましたが、
    >>正直、予想以上に出会う市民のマナーが悪くて、
    >>・・・・・・・
    >>予想以上すぎです。
    >>この市に馴染むまで、かなり時間が要りそうです・・・ナジミタクナイ・・・
    という箇所。なぜ、買う以前から予想できていたのだろうかと疑問を感じます。一般的な事象(道行く人のマナーの悪さ)と船橋(南船橋?)という地域性とを予断を持って結び付けている気配がします。これを読んだ人から、例えばこんな反応をして貰いたかったかのような→「そうそう、私も都内のxxからの引越しだけど船橋ってマナー悪いですよね」。

別の観点から言えば、ネットの掲示板で地域性について述べると、十中八九荒れます。不思議なくらいに。
    こんなところより前に住んでたxxの方が良かったと匂わせば、>>897,>>898,>>900 のような反応がすぐに返ってくるのは自然な成行きだと思われます。(しかも、これらの反応はどれもユーモアを交えたものなので、これらの反応に対してまた反論が出ることの方が滑稽にすら思える。ネット上のコミュニケーションの受容の仕方に個人差があるためでしょうが・・・)
    最後に最大の問題かもしれないことは、これだけ反響があるのに「896さん」自身が何もコメントしてないということ。
    まあ、引越し前後の忙しい時ですから、そうそうPCに張り付いてもいられないのでしょう。そもそも、多忙と環境変化で神経過敏になっている時に散策したのがあまり良くなかったのかもしれませんね。しかしながら、もし色眼鏡を掛けてこの街を見られているのだとしたら、まずそれを外していただくことを望む次第であります。

411. 937 入居予定さん

>936
    別人になりすまして擁護コメントしているんじゃないの。

412. 938 入居済み住民さん

入居者のみなさんに質問です。
    部屋の電気のスイッチって発光しませんでしたっけ?
    うちはトイレとダウンライトは発光しているのですが、他所はすべて発光していないんです。
    スイッチのところに発光する場所あるのですが。
    あと、インターフォンが共有玄関の場合は相手の声が聞こえるのですが、玄関のインターフォンは
    相手の声が聞こえません。みなさんのところも同じですか?
    インターフォンの受話音量は最大に設定してあるのですが・・・。
    もしかして、故障かな?と思い伺ってみました。

413. 939 匿名さん

>>938さん
    >部屋の電気のスイッチって発光しませんでしたっけ?
    各部屋のスイッチは発行しませんよ。
    発行しそうに見えるところはON/OFFの方向確認用です。
    発行するためにはスイッチを替える必要があります。
    ホームセンターで安く売っていますが、作業には電気工事の資格が必要です。
    部屋の電気を買ったときに家電屋さんに一緒に交換をお願いすればすぐ変えられますよ。

インターフォンは玄関でも声が聞こえるはずです。
    (少なくともウチは聞こえています)
    故障か設定間違いが考えられますので、まずはマニュアルを見てみては?
    分からなければフロントに言えば業者を手配してくれますよ。

414. 940 900

同類ですか・・・まあ、そう言われても仕方ないですね。
    ただ、最初に896の文を読んでなんでこの人は周りの悪いところばかりしか目に入らないんだろうか?これから新生活に入るのだから少しは船橋の良いところを探そうとか思わないのだろうか?とちょっと不愉快になりまして・・・。

415. 941 匿名さん

船橋のマナーを語るまえに
    このスレでマナーを弁えて欲しいですな
    内心の呟きなら自己完結させる程度の品格が欲しいですな

416. 942 入居済み住民さん

941さんに同感。そのとおり。

417. 943 932

>934さん
    郵便ポストの件ありがとうございます。
    遠方の者にとっては貴重な情報です。

418. 944 入居しました

自転車、確かに風負けしてこぐのが大変そうです(><)
    今日もビュンビュン〜アミティスガーデンの木々が折れそうですっ!
    やっぱり海近い場所ですねぇ、ここは。

419. 945 匿名さん

今日の風は強いですね。風切音がすごいです。

引っ越してちょうど一週間が経ちましたが今のところ非常に快適に過ごせています。
    管理会社の対応も最初だからか、緊張感をもってやっているようです。
    3月末ごろには殆どの方が引っ越してくるんでしょうね。

そういえば街開きイベントってどうなったんでしょうね。

420. 946 入居済み住民さん

>939
    どうもありがとうございます。
    インターフォンはやはり故障でした・・・・。

ところでトイレの水がみなさん今日はゆれていませんか?
    風がつよいとトイレの水ゆれるのかしら?
    それともまた家だけ?

421. 947 匿名さん

>>946さん
    トイレの水は、揺れてはいませんが便器内に残る水がちょっと昨日より少ない感じです。
    多分、天候により外圧と内圧の差があってそうなっていると思います。

先ほど、地震がありましたね。
    ウチは高層階ですが、ゆ〜らゆ〜らと行った感じでゆっくり揺れてました。
    家具などには全く影響のない揺れ方でしたが、
    人間にとっては慣れるまでは気持ちが悪い揺れ方ですね(笑)

422. 948 匿名さん

>944さん

昨日の風は凄まじかったですね。
    まだ、引越ししていなく船橋市内に住んでますが、
    海から遠い、うちも自転車で風負けしました。

423. 949 匿名さん

今日の午前中の風も凄かったです。
    この辺り周辺では、台風を除くと最強レベルだったそうです。
    しかも雨が混ざってしまっていたので厳しかったですね。

地震も来たし、強風も来たし、
    引越し早々、懸念事項が色々体験できてよかったと言えば良かったです。
    あとはオートの本場だけですかね。場外は全く問題ないことは体験済みですので。

424. 950 匿名さん

風、すごかったですね。
    うちは中層階ですが、換気口の音がうるさかったです。
    引越しして間もないので、ベランダに物を置かれている方も多いと思いますが、転がっていたものもあったのではないでしょうか?
    うちは大分片付けた後だったので、良かったです。

ところで、駐車場(うちはベランダ直下の外置き)ですが、上からの落下物大丈夫でしょうか?
    先日、なんだかバラバラに砕けたブラシのようなものが落ちていました。
    引越しの際に落としたものかもしれませんが、あんな小さなものでも、かなりの上層階から落ちたら、破壊力あるんだろうなーと思ってしまいました。

それから、今朝の地震は、動いていたせいか、まったく感じませんでした。

425. 951 まだ入居でないです
  426. 952 入居予定さん

以前、新聞が戸別配達なのか集合ポストへの配達なのか、憶測が飛び交っていた
    のですが、結局のところどちらになったんでしょう?

427. 953 入居済み住民さん

南船橋駅前のキムチ屋は激ウマです。
    特に塩辛とセロリのキムチは最強です。
    少し甘め、だけど辛さもある!
    昔からよく見かけてましたがいまだにいるだけあるな〜と・・・・。
    会社帰りの人がチラホラ買ってたので買ったんですが本当にびっくりしました。
    安いし。

ところで、サザンの中庭での歩きタバコはやめてほしいですね。
    私も吸いますけど、ちょっとマナー違反な気がします。
    人の振り見て我が身を直せというけど、風が普段も強いため子供とかに火種が飛ばないか心配です。
    注意する勇気もないんですけどね。

428. 954 入居済み住民さん

>952さん

今のところ、集合ポストですね〜。
    毎朝、取りに行ってます。
    ちなみに朝日新聞です。

429. 955 入居済み住民さん

どなたか助けて下さい! 私のミスで車が駐車場に入らないのが今日、わかったんです・・・
    主人は忙しいので私が駐車場の抽選の希望を出したんですが、寸法一覧表の見方を間違ってたんです。一番右の車重2000を高さの2000だと思い込んでしまっていたらしく、地下2段1550にはうちの車(バン)が入らないんです・・・ああ、もうどうしていいか途方にくれています。
    どなたか平置き、もしくは高さ2000ある駐車場で地下2段1550¥9000と交換して頂ける奇特な方、
    いらっしゃいませんでしょうか? 自分でミスを犯したのだからこんな事いうのは図々しいとは分かってますが、本当に困っています。誰かお願いします!助けて下さい!

430. 956 入居済み住民さん

955さん
    冷たいようですが、こんな掲示板に書くより、マンション住民用限定の掲示板への掲載と管理会社への相談をされたらどうでしょうか?

431. 957 入居予定さん

>955さん
    ところで今、車はどこに停めているのですか?

432. 958 匿名はん

>>953
    あそこのキムチ本当に美味しい(安いし)♪
    うちもよく買っています。
    買うときにちょこいと勇気がいりますけどね(^^;

カクテキもなかなかよいですよん。

歩き煙草は確かに気になる・・・自分も喫煙者ですが
    良くないねあれは・・・中庭内は喫煙禁止でも良い気がする。

433. 959 匿名さん

>>958さん
    >中庭内は喫煙禁止でも良い気がする。
    規約で喫煙禁止ですよ。
    共有部分は特別な記載があるところ以外は喫煙禁止です。
    (ちなみに飲酒喫煙がOKなのはゲストルームのみです)

434. 960 入居済み住民さん

中庭で歩きたばこなんて絶対ゆるせない!!!!

435. 961 入居済み住民さん

955です。

昨日すぐに管理会社へ相談したのですが、やはり組合が発足されてからアンケートをとってそれからどう対処するか決まるということでした。組合は6月くらいに出来るらしいのです。とりあえず今月30日まではららぽーとの駐車場P10が約300台分無料で停められるようにサザンで確保してるそうで今はそこにとめています。

そうですね。確かに住民用掲示板にも載せてみます。ありがとうございます。

436. 962 入居済み住民さん

サザンHPのユーザー名とパスワードってどこで調べるんですか?

437. 963 入居済み住民さん

>>962 入居時においてあったでっかい封筒の中のインターネット関係の資料に書いてありましたよ。
        私も分からなくて一応調べたらありました。

>>958 おお!カクテキですか。今度挑戦してみます。
       買うのは最初勇気いりますよね。昨日買いに行ったとき、おじさんが「ば〜さんが病気で入院しちゃったから明日から5日間休む・・・。」と言っていました。

歩きタバコですが、注意はしずらいです・・・・。
    なんか、FWのローソンのあたりの斜めの芝生のところにもタバコのポイ捨てなど多く悲しくなります。外側はサザンの住人ではないと思いますが、タバコを吸う者としてやはり最低限のマナーは守らなくては・・・と改めて考えさせられました。

438. 964 入居前住民さん

私は非喫煙者ですが、喫煙自体は”悪”とは思いません。
    ですが、ポイ捨てだけは絶対に許せない!

ポイ捨てする人は、絶対にゴミもポイ捨てするに違いないと思っています。
    (ポイ捨てだけではなく、ゴミの処理についての意識がなさすぎるとさえ言えるかも・・・)

歩きたばこは他の歩行者に迷惑がかかりやすいですし、吸い殻から草木に引火して家事にならないとも限りません。
    歩きたばこは止め、喫煙していい場所としても、灰皿のない場所のために携帯灰皿は必携の上喫煙していただきたいです!

439. 965 匿名さん

早速歩きたばこですか・・・
    これだけ人数が多いと規約違反する人も多いでしょう。
    http://www.eslead.co.jp/eslead/guide/3/14.html

440. 966 匿名さん

喫煙者ですが、路上喫煙/歩きたばこ/ポイ捨ては断固反対です。灰皿のある決められた場所で
    マナー良く吸うべきです。たばこを吸うのならば、吸うなりのマナーを守るべきです。
    そうでないと、マナー良く吸う人まで白い目で見られてしまいます。
    こればかりは、個人のモラルも問題かもしれませんが・・・。

441. 967 匿名さん

マンションのメイン入り口や各棟への入り口のオートロックですが、
    自分が入る時に自動ドアが開いていても自動ドアが閉まるまで待って、
    各自でロックを解除し、マンション敷地内へ入って欲しいです。
    入居説明会でも話があった通り、これはオートロックマンションの常識です。
    これでは、オートロックの意味がまったくありません。

442. 968 今週末入居予定

そりゃ常識だけど・・・・
    子供なんかはいつも親と一緒ってことはないし
    通勤、通学時は閉まる間も無く人も通るだろうし
    現実的には・・・

443. 969 匿名野郎Aチーム

オートロックなんて気休めでしょ?
    タイミングよく出てくる人がいれば入るし、
    わざわざ閉まるの待って入るなんて時間の無駄。
    どんな事したって入ってくる人は入ってくるし。
    JR東日本の本社みたいにスイカでしか入れない改札でも置けばまだマシかもね。

444. 970 匿名さん

すみません〜。いちばん近い〒ポストはどこですか?

445. 971 土地勘無しさん

外の芝生のタバコのポイ捨ては、
    おそらく周りの住人がやってますね。
    まぁ、どっちにしても
    そんなだから前述のように船橋の人間はマナーが悪いという
    話が出てくるんですよ。

東京都心のど真ん中では、そんなことあり得ませんよ。
    やはり、質と育ちの問題。

そうではない善良な船橋市民はいい迷惑ですよね。

446. 972 >970

GEの正面に建つ建物の駅寄り1階に若松郵便局あり。
    そこがいちばん近いのでは?

447. 973 入居済み住民さん

ポストならロータリーに置いてあるのが近いのでは?

448. 974 入居済み住民さん

オートロックなんて気休めですよ。
    開けようと思えば鍵なんて使わず開ける方法だってあるんですから。

449. 975 匿名さん

都心のど真ん中に住んでましたけど、たばこの吸殻普通に捨ててありますよ。
    マメに夜間清掃車が通るから気づかないだけでどこも一緒です。
    >971さん あり得ないなんてないです。
    そういう人間は何言っても変わりませんから清掃をマメにしてもらいましょう。

450. 976 匿名さん

>972さん、973さん
    970です。
    若松郵便局があったんですね!
    知りませんでした。
    ロータリーにあるのも知りませんでした。
    駅に行くついでにと投函できますね。
    何度もららぽの前のポストまで投函しに行ってたので、
    近くにあってよかったです。
    ありがとうございます。

451. 977 FW西側

>904さん。
    「細胞分裂」意味が良くわかりました。面白い現象ですね!

中庭タバコはけしからんですね。SAZANの敷地内でどうしても吸いたいなら
    FWオートレース側1階の防災センター脇に、赤い簡易灰皿が仮設されてます。
    期間限定設置かもしれませんが、そこで吸いましょう。

昨日は引越し多かったようですね。天気も悪かったので時間かかったのでしょうが
    最終深夜2時頃までやっていました。お疲れ様です。

挨拶、気持ち良いですね。
    気持ちいいのでこちらから声かけるように心掛けてま〜す。

マンション内掲示板は氏名を明かさなきゃいけないので
    このスレほど正直(辛辣?)に書き込めませんね。(苦笑)
    ここはここで情報交換継続していたほうが良いと思います。

持ち込んだ食器洗い乾燥機、
    1万円の分岐水栓を自分で取り付けました。
    ガスメーターの中のコックをひねれば、かんたんに全部屋水道が止まり
    取り付けもカンタンでした。

452. 978 入居予定さん

>>967
    閉まるのを待って、各自で再度、解除しろだと?
    は?そんなことするヤツいるわけねーだろが!!
    おまえだけやれ!!!

453. 979 マンション投資家さん

1200世帯もあれば、変なことを言う人もいるんですね(笑)

帰宅の時間帯は”オートロック解除待ち”の行列ができそうですね(笑)

そんなに気になるんだったら、自分がオートロックの前で監視して注意すれば〜??

454. 980 匿名さん

バルコニー手摺の布団掛け、洗濯物掛け 結構いますね。
    目立ちますよ

455. 981 入居済み住民さん

ごめんなさい。今日両手に荷物で前の人がオートロック開けたのにくっついて入っちゃいました。
    今後は前の人のドアが閉まるまで待って再度開けます・・・って無理。
    ところで、船橋市役所行かれた方いらっしゃいますか?
    29日に行こうと思っているのですが本当に凄い待ち時間なのですか?
    説明会のとき市役所の人が3時間以上かかる時もあるとおっしゃっていたので心配。
    もしそうならDSかなんか持って腰を据えて行かなくては・・・。

456. 982 匿名さん

>>981さん
    混雑はぶりは日や時間によってバラツキがあると思うので一概には言えないかと思います。
    ただピークはもう過ぎたかもしれないので(3月最終週のため)、3時間待ちということはないですかね〜。
    私は昨日行ってきましたが、書類記入〜住民票・印鑑証明書の受け取りでトータル3,40分程度でした。

それよりも、船橋市役所は書類提出時に、今どき番号札で順番を待つのではなく列に並んで待たないといけないのにビックリ。
    またカウンターに呼ばれても椅子がなく、ずっと立ったままで手続きをするんですね。
    おかげで、なんだか疲れました。
    些細なことかもしれませんが、船橋市役所はこういった点も改善して欲しいと思いました。

457. 983 もうすぐ

バルコニーの手すりに布団や洗濯物掛けて良いのでしたっけ?
    下に落ちたら危なくありません?
    見た目にもかなり見苦しいかも。

458. 984 匿名さん

>>982さん
    市役所ではなく、船橋駅前のFACEの方がオススメですよ。
    出来たばかりでキレイだし、ちゃんと受付に数人居て窓口に案内してくれるし
    番号札制だし、職員も沢山いて対応してくれるし。
    土曜に行きましたが、なかなかにスムーズに手続できましたよ。

459. 985 入居済み住民さん

>>967
    たまたま孤立した格好になっておられるので、あえて賛同の意を表しておきます。
    反論している人(反論にもなってませんが)の多くは単なる煽りか、防犯への意識が弱いだけなので気にされないよう。あなたが正しいです。

460. 986 匿名さん

たしかに967さんの言い分は正論だし理想論ですが、現実的には難しいでしょうね。
    そこまで求めるのであれば、フラッパーゲートなどの設備があるマンションを
    選択するべきでしょう。まだまだ少ないですけど。

結局セキュリティ設備なんてものは、ただのハードルに過ぎず、
    飛び越えようと思えば飛び越えてしまえるものです。
    ハードルを高く多くすることで、その難易度を上げているだけなので、
    設備に頼りきらず、基本的なこと(自室の施錠や貴重品の管理など)を
    きっちりすることが一番大事だと思いますよ。

461. 987 匿名さん

通りすがりの者ですが、
    オートロックでくっついて知らない人が入ってしまったら、
    オートロックの意味がないのでは。
    私は必ず一緒に入る人に挨拶をして、顔見知りならよし、
    知らなければ、「失礼ですがここの方ですよね」
    と声をかけています。
    鍵を出していたり、ポストを開けた後であれば、挨拶のみとしますが、
    何気なく確認するようにしています。
    もちろん業者さんは直接インターホンで確認してからにしてくださいと言ってます。
    意外とみなさんその辺の意識が少ない人が多いんでしょうか。
    皆で守るセキュリティーだと思いますが・・・。

462. 988 匿名さん

>>987

だから、オートロックなんて気休めです。
    なんとなくセキュリティが高いなと思わしているだけのものですよ。

463. 989 匿名さん

>オートロックでくっついて知らない人が入ってしまったら、
    >オートロックの意味がないのでは。
    必ずしもそうでもないでしょう。
    存在自体が不正侵入の抑止力になりますし、いつでも供連れできるとは限りません。

986さんが書いているように、自室までのハードルの一つでしかありません。
    セキュリティと利便性はトレードオフなので、どちらかに偏らず
    うまく運用していきたいですね。

一番いいのはハコモノに頼らず、987さんのように挨拶をすることだそうです。
    設備云々は二の次だそうですよ。

464. 990 遠くからやってきました

引越し終わりました
    アートさん良かったですよ。今まで引越し5回してきた中で、サイコーでした
    これなら20万払っても良かったと満足です
    ただ、現場待機の人員なのか若い女の子とおばさんと男の子と老人のリーダー(?)
    のチームはエレベーター前でもめるし、オタオタしててじゃまでした 見苦しいし
    うちの引っ越し屋じゃなくて良かった・・・

465. 991 入居済み

オートロックの件。

人に付いて入るのはある程度というか、しょうがないと思う。
    だけど、人が開けてるのに、先にスタスタ入っていったおっさんはゆるせんかった。

466. 992 GW

オートの試走やってますね。
    窓を開けている時で、「改造車が走行しているのかな?」
    と思いバルコニーにでたら試走中でした。
    GWですが、窓を閉めていれば問題ないです。
    テレビの音も普通に聞こえます。

467. 993 土地勘無しさん

>>978さん
    閉まるのを待って、各自で再度、解除しろだと?
    は?そんなことするヤツいるわけねーだろが!!
    おまえだけやれ!!!

こういう言い方、頭悪そうだからやめましょうよ。
    いくらウナっても、匿名の掲示板の中じゃただのヘタレだから。
    年いくつか知らないけど、もう立派な成人だろうから、
    もう少し穏やかにいきましょうね。
    じゃないと、一家まるごと一生後悔するよ。

468. 994 入居済み住民さん

オートロックですか。
    私は、987さんの意見参考にさせて頂きます。
    引越しのどさくさに紛れて、色んな人が入り込む時期ですものね。

オートレース、うちはGEですが、西側の部屋にいると窓を閉めていても聞こえます。
    (窓おかしいのかな?)
    と言ってもTVつけてたら解らないくらいですが。

でも、年10回あるかないかとぐらいですと、ゼファーの方が言ってました。
    後は、あの素晴らしい景観です。
    やっぱり羨ましいですよ。

ところで、今ちょっと地震が…結構長い?
    気持ち悪い揺れ方ですね。

469. 995 入居済み住民さん

揺れたんですか?
    ネットでは地震はでていないですが、本当に地震のゆれなのでしょうか?
    でも人の移動で揺れないですものね???
    貧血気味とかじゃないですよね???

470. 996 入居済み住民さん

サザンで採用しているIPPSに本日問い合わせました。
    なんと、契約容量の減は、直近の1年間に1回のみ無料(2回目からは有料)で
    翌月締め分から適用とのことです。
    追加はいつでも無料で、翌日より適用とのことです。
    また、締め日は27日とのことです。
    今日申し込んでも4/27から適用とのことでした。
    昨日申し込めばよかった..
    契約容量を多めにしておきあとから減ずることをお考えの方はなるべく早めに電話した
    方がいいですよ。

471. 997 社宅住まいさん

993>>
    頭が悪そうなのはあんただよ。

472. 998 匿名さん

↑お前もな

473. 999 銀河鉄道

さぁ、次で1000ですYO。

474. 1000 匿名さん

1000だー!チクサクチクサク西船に負けるなー!

475. 1001

kl

476. 1002 匿名さん

いいぞ!アホっぽくなって来た!

477. 1003 入居済み住民さん

オートロックの件ですが、
    自動ドアが開いていても鍵をかざし”ピッ”っと確認音だけでも出した方がいいと思います。
    そうすれば、”オートロック解除待ち”の行列ができる事もないでしょうし・・

478. 1004 匿名さん

もう13で終わりなんだ。14のアドレスがないんだなぁ〜。寂しくなるなぁ〜!

479. 1006 とくめいさん(旧)

次スレ作りました。
    移行しましょう。
     http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46881/

480. 1007 入居済み住民さん

オートロックについて。
    >>986,>>989
    真面目に書き込んでいる方々に対してこういう物言いをすれば気を悪くされるかもと思いつつも、率直に思ったことを述べます。
    >>結局セキュリティ設備なんてものは、ただのハードルに過ぎず、
    >>飛び越えようと思えば飛び越えてしまえるものです。
    >>ハードルを高く多くすることで、その難易度を上げているだけなので、
    >>設備に頼りきらず、基本的なこと(自室の施錠や貴重品の管理など)を
    >>きっちりすることが一番大事だと思いますよ。
    確かにオートロックを含め完璧なセキュリティ設備などないとは思います(完璧に近いものならあると思いますが)。しかし、このマンションには現にオートロックが備わっているのに、それが「完璧な犯罪者侵入への抑止力足りえないから無意味」と言うなら、それは暴論でしょう。私も、サザンにおいてテールゲート禁止の遵守率が100%になるとは思っていませんが、大多数の住人が遵守すれば、外部の人から見て「簡単には入り込めないマンション」という雰囲気を作り出すことはできると思います。別に犯罪者に限らず、外部者一般から「サザンは簡単に出入りできる」と思われて嫌な気分になりませんか?

>>>オートロックでくっついて知らない人が入ってしまったら、
    >>>オートロックの意味がないのでは。
    >>必ずしもそうでもないでしょう。
    >>存在自体が不正侵入の抑止力になりますし、いつでも供連れできるとは限りません。
    上述した意味で、存在自体だけではほとんど抑止力にはならないと思います。犯罪者はオートロックがあると承知の上で、住人になりすましてタイミングを見計らいながら供連れしてくるでしょうから(もしかして下見の侵入を何度も重ねつつ)。

なお、マンションにおいて一番怖い場所は自室の玄関だと思います。玄関から一歩入れば密室ですから。
    オートロックが大方正しく運用されているだけでも、犯罪者をマンション内に招き入れないための一定の抑止力が保たれると思われます。(もちろん完璧な抑止力ではありません)

>>987
    感心します。どちらのマンションでしょうか?(ご回答いただかなくも結構ですよ・・・)
    他人に声を掛けることまではやりにくいという人でも、キー操作を目で促すだけでも効果があるかもしれませんね。
    >>1003
    朝晩など出入りが多い時間帯にはよいですね。というか、前後が詰まっている時には私もそうしてます。

481. 1008 匿名さん

>>1007さん
    だからどうしたらよいと思いますか?
    完全に全員が鍵で開錠するために行列を作る必要があると言うのでしょうか?

1007さんの後半の文章を見るとそうではないですよね。
    結局は出来るだけ守るよう心がける、というところだと思います。
    貴方の意見は、あなたが暴論と切り捨てている意見とあまり変わらないですよ。

素直に思っていることを書いているだけだと思いますので
    矛盾があるのはしょうがないですので、別にそれを責める訳ではないですが。

482. 1009 入居済み住民さん

>>1003さん
    カギを宛てたとき認識されるまで、ワンテンポありません??
    つい、Suicaとかみたいにほぼリアルタイムな認識を予想していたので
    ちょっと意外だったんですが、うちの(特に私がもってる)カギだけでしょうか?
    認識時のピーッって音が鳴るまでの時間が短気な私にはまどろっこしいです(苦笑

483. 1010 入居済み住民さん

オートロック祭の会場はこちらですか?

まぁ、実際怪しい人がいたら声掛けるのは怖いね・・・・。
    逆に「住人の方ですか?」と声掛けられても逆に怪しく見られているんだな〜と感じて嫌だね。

484. 1011 入居済み住民さん

>1009さん
    あります、ワンテンポ。もうちょっと早いといいなぁと、毎日思ってます(笑)

485. 1012 入居済み住民さん

SWの上層階に住んでいます。今持っている携帯電話はauですが、電波が非常に悪くて本当に困っています。どの部屋にいてもほぼ電波が1本しか立たないし、圏外になることもよくあります。電波が立たなきゃ電話もメールもできないし、本当困っています。ドコモとソフトバンクのショップにも行き、お試しで携帯電話を貸し出してもらいましたが、やはりどの会社も電波がほとんど入りません。どうすればいいのでしょうか・・・。解決策はありますかね?

486. 1013 入居済み住民さん

>>1008
    レス遅くなりました。1007です。
    私も正解を持ってるわけではありませんが、列を作ってでも全員が開錠行為をすべきだと思っています。ただし、「全員」というのが所帯単位なのか(個人的には所帯単位でOKだと思います)、また、開錠行為は前の人が開けた扉が閉まるまで待つべきなのか(個人的にはその必要はないと思います)など議論が必要なところだと思います。住人それぞれが、(個人個人で異なる)常識の範囲で行動するというだけではちょっと弱いと思っています。
    この問題についてはここでも以前から議論になっていてコンセンサスが取れてないと思いますので、あえてディテールにこだわってみせているわけです。

487. 1014 入居予定さん

解決策は、あなたが電波のいいマンションに引っ越すか、
    夏にできるドコモの基地局を待つかじゃないですか。

488. 1015 銀行関係者さん

>>1013

なにが”ディテールにこだわって・・”だよ。ぜんぜんこだわってねーじゃんか!!!

っていうか全員がいちいち、列をつくってまで、オートロック解除をするわけねーだろ。

お手本としてさ、あんたが、SAZANの住民から仲間はずれにされるまでずっとやっててよ。

489. 1016 入居済み住民さん

銀行関係者って何?

490. 1017 銀行関係者さん

なんだと思う

491. 1019 匿名さん

>1014
    1012はau工作員だろ?
    「みんなで基地局設置の要望を出しましょう!」って言わせたいのね。
    頭の上に2つも3つも電波塔乗せられちゃたまんないよ、ドコモだけでじゅうぶん。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸