千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

41さん
    参考にしたいので、どのへんがよかったかお聞かせいただけますか。

2. 43 賃貸住まいさん

41です。
    モデルルームでの印象ですが、うまく空間を利用していて
    占有面積の割りには広く感じました。

引き戸を多用して有効スペースを多く確保してますね。
    引き戸も上から吊るタイプで、下には溝?がなくフラット。
    これなら引き戸の下に埃がたまるストレスもない。

お風呂も広かった。トイレもタンクレスの手洗いスペース別。
    でも、キッチンは狭かった・・・。

あとは線路ぎわをどこまで許容できるかかなあ。
    ジオの高圧線とどっちもどっち。

3. 44 匿名さん

41さん
    42です。ありがとうございました。
    モデルルームは4LDKを3LDKに変更したものですよね。
    和室の引き戸が確か吊り戸だったと思いますが、
    標準タイプのベッドルーム(2)と和室も同じように吊り戸になるか確認されましたか?

1Fと2Fに店舗が入りますし、隣のライフガーデンにスポーツクラブも入ります。
    そして駅まで2分。
    便利でよいのですが、もう少し買いやすくなることを祈っています。

4. 45 匿名さん

私も間取りはこちらの方が好みでした。
    ジオはなんだか収納が少ないような・・・?
    でもマンション全体の雰囲気とか仕様はジオの方が好きなんですよね。
    私は高圧線はあまり気にしてないのですが、TX(プラティーク)と幹線道路(ジオ)、どちらの方がうるさいのかで悩んでます。

5. 46 賃貸住まいさん

41です。
    私が感心したのはSOHOタイプの50平米ちょっとの方です。

広い部屋も良かったのですが、コンパクトな広さにもかかわらず
    狭さをあまり感じさせない工夫が新鮮でした。

ジオもプラティークも価格以外はどちらも良いと思います。
    例えて言うなら、ジオは質実剛健、プラティークはスタイリッシュ
    という印象です。

以前見たFRは室内仕様では、レベル的には↓
    浴室の手すりがオプションでしたから。
    でも、SCからの動線や目の前の眺望がある程度保証されることを
    考えると、3物件いい勝負だと思います。

6. 47 マンション投資家さん

健康被害予防、電磁波対策でWHOが初の国際基準案
    http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060112ik07.htm

7. 48 匿名さん

室内の仕様は10年経てば関係なくなるから
    やっぱり立地が重要になるのかなぁと思います。
    ジオは確かに前の道路がうるさそう。
    空気も悪くなりそうだし。
    プラティークは線路が近いのはそんなに気にならないけど
    駅前で今の小学校の移転後何が出来るのか分からない。
    そう考えるとFRが規模的にも環境的にも一番かなと
    いう気がします。今の問題がなければ完璧だったなぁ。
    でもFRのキャンセル物件も含めて3物件で検討出来そうですよね。

8. 49 心配

確かに一軒家にせる価格になってきていますよね。。。高い。。

9. 50 匿名さん

フォレストキャンセル者で、ここの検討者います??

10. 51 購入検討中さん

大増税時代到来〜定率減税の廃止 ...これから消費税も上げる・・・
    マンションも値引きしてくれないと苦戦するかも

11. 52 購入検討中さん

値引き値引き値引き値引きって…

この物件、値引きしなくてもどうやら
    かなり売れているみたいじゃないですか。

戸数も少ないし
    1期売りしそうな勢いですね。

12. 53 匿名さん

そうだねー。たぶん高値で売れるうちに売っておくこと考えて
    一期にたくさん売るかもね。
    市川も一期に集中で販売を早めているらしいし。

13. 54 匿名さん

先日モデルルームへ行って営業さんの話を聞いてきましたが、
    52さんのおっしゃるとおり、既に多数の要望書が入っているようですね。
    レジデンス棟は軽く4〜5000万円台の部屋ばかりですが、
    SOHO棟は面積は50〜60平米程度で、価格的には3000万円台と
    お手ごろなので、広さの必要が無い夫婦二人用で需要があるのかも。
    そして、駅徒歩2分という売りはやはり強いですね。
    本当に一気に(一期で)売れてしまいそうですね。。。

14. 55 匿名さん

SOHO棟の一番安い部屋だといくらなんですか?

15. 56 購入検討中さん

プラティークは線路に近いので、騒音に気になりますね。
    今週見に行きます。

16. 57 匿名さん

>>56さん

感想お願いいたします。
    特に騒音。

17. 58 匿名さん

音の感じ方は人それぞれです。
    気にされる方はご自分で現地へ行って確認されるのが一番ですよ。
    朝・昼・晩とで聞こえ方も違うと思います。
    ご自分の、今だけでなく今後のライフスタイルも考えて、
    さまざまな時間帯の周辺の音を確認したり想像したりしましょう。
    つくばエクスプレスの時刻表を見ておく、等も。

それから、
    周辺は(プラティークの向かい側も、TXの線路の向こう側も)
    まだ開発される場所がたくさんありますから、
    今後工事の音が発生することも考慮されるべきかと。

私はこのプラティークヴェールには縁がありませんでしたが、
    販売状況はどのような感じでしょう?
    今月中に第一期の登録と抽選が行われるのですよね?
    どうぞ良いお住まい、そして、
    おおたかの森での素晴らしい暮らしを得られますことを。

18. 59 購入検討中さん

>>56さん
    帰ってきました!
    つくばエクスプレスの騒音はそれほどではなく、とくに心配する必要がないと思いますが、これからリービング側の2車線から4車線車道に工事すると営業から聞きました。まだできていないので、なんともいえないですね。ご参考にどうぞ!うちは騒音敏感派なので、これで諦めるかどうか悩んでいます。

19. 60 半澤

つくばエクスプレスの騒音は、聞こえなかったです。
    営業の人には、
    前には20m道路ができるけれど、
    駅へのロータリーへの乗り入れのみなので騒音は
    気にならないといわれました。
    あとは、抽選に当たるかです。
    ここも、売り惜しみをして競争率をあおっている感が・・・
    抽選で外れた上客に再度チャンスを与える仕組みでしょうか?
    上客といっても、定性的です・・・

流山おおたかのもりSCでの買い物が駅の改札前を通るのが
    若干難点の気が・・・

20. 61 匿名さん

つくばエクスプレスの騒音で注意しなければいけないのは、電車の走行音よりも、むしろ駅構内から聞こえてくる構内放送の音声やドア閉めの合図音です。
    夜9時以降にそれらの音を一度聞いてみることをおすすめします。

21. 62 匿名さん

駅に近いのは売りらしいです。
    営業の人もジオは暗いところとおるから
    「プラティーク ヴェール」ですよ。と強調されました。
    説明をきいているとどんどん部屋が埋まってきていて
    空いている部屋がなくなり、競合は必至です。。。。
    次期予定のところまで花が・・・
    次期に売り出されればそこは競合必至ですよね。
    一気に売ってくれれば、競合も少なくてすむのに
    近くにお墓があるのですが、
    そちらのほうへ小学校も移転するらしく
    環境的に若干不安も・・・・

流山おおたかの森SCも反対側・・・

考えさせられますね。。。。
    といっても、時間が無いので決断するしかないですが!!

とりあえず、抽選でも挑戦です

22. 63 ご近所

何度か足を運んでいます。
    埋まり具合は上々で、花がついた際には「何倍」がわからないようにする(1倍でも10倍でも花は一個。ピンもなし)、という話でした。MRのボードを見ていると派手な埋まり具合ですが、ここは抽選覚悟で好きなところに応募入れてみるしかないですねえ。

23. 64 物件比較中さん

ご存知の方がいたら教えてください。
    こちらの物件の管理費・修繕積立金はどのようになっていますか?

24. 65 購入検討中さん

約120戸中70戸を一期に売り出すそうです。結構人気があるので、全戸売りたいのですが、営業の人数が十七人ぐらいしかいないので、お客さんに対応できない。と言うのが営業さんの話でした。価格表をいただきました。70平米で3600万ぐらいから最上階の100平米で6120万でした。最上階はルーフバルコニー付でした。管理費は174円/㎡、修繕費78円/㎡、駐車場は平置きで¥8,500、機械式で\5,000ぐらいでした。来週土曜日より申し込み開始だそうです。

25. 66 周辺住民さん

元・不動産営業です。
    販売センターの「花」ですが、あまり気にしなくて良いと思いますよ〜
    何割かはダミーですから。気に入った部屋があれば、既に花が付いていても臆せず申し込むべし。貴方の購入意志が固く、自己資金・ローン返済能力が十分である(と、デベが判断すれば)きっと抽選も良きに計らってくれるかも? まぁ某財閥系などの大手はきちんとしてますからそういう操作はしないと思いますが、ここのデベさんなら…

26. 67 申込予定さん

今、モデルルームが建っている場所ってその後なにがたつのでしょうか?お隣の物件のように隣に三井の賃貸物件なんて建てないかが心配ですね。1,2階の商業施設に何が入るか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

27. 68 匿名さん

プラティークのホームページが一新されていたんですね。
    7/21(土)からの登録受付開始に合わせた本広告ですね。
    「51㎡台 2,700万円〜」が目を引きますね〜。
    いよいよ!という感じです。

28. 69 匿名さん

>>67さん

1,2階の店舗はまだ決定していないのでは?

どういう店舗を誘致しようとしているかは
    モデルルームの営業さんが教えてくれますよ。
    私も聞きましたが忘れてしまいました。。

・喫茶店(スタバやドトールとか)
    ・ブティック
    ・美容院
    ・学習塾
    といった当たり障りの無いところではないかと勝手に予想しています。

29. 70 購入検討中さん

>67さん
    店舗ですが1階は24時間営業可能、2階は24時間営業は不可という説明でした。
    営業さんはコンビニ・学習塾などから引き合いがあるという話をされていました。
    まだ確定ではないということです。

電車の走行音はTXだけでなく野田線からも聞こえます。
    音が気になるのであればライフガーデンの駐車場から確認するのが良いと思います。
    駅からわずか1、2分の物件ですから何を重視するかで評価は変わると思いますが。

30. 71 申込予定さん

No69さん、No70さん 情報ありがとうございます。
    私は電車の音より、1,2階に入る店舗の方を心配しておりました。電車はさすがに夜中(AM2時すぎ?)には無くなるでしょうからね。でも、お店はそうは行かないかと・・・また、セキュリティについても若干の不安がありました。でも、コーヒー店やコンビニ、美容室などであれば、逆に便利かな。なんて前向きに考えて、明日(21日)に申し込みに行くつもりです。当たるかな?

31. 72 匿名さん

そうか! 確かに電車の音より、アナウンスやベルの音が気になりそう
    ですね。いつか確かめたいですね。

32. 73 物件比較中さん

お隣の柏の葉の開発計画の詳細が発表されました。千葉県庁のHPです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/kasiwanoha.html
    HPの下部にあるPDF資料でかなり詳細なCGイメージを見ることができました。

33. 74 物件比較中さん

21,22で結構売れたのでしょうか?
    柏の葉と迷っています。

34. 75 匿名さん

柏の葉とおおたかで悩んで、おおたかを選ぶ理由の一番は、交通の利便性でしょう。TXの快速停車駅であること、東武野田線が使えることの2点。それと、小学校が近いこと。
    建物自体のグレード、将来性、資産価値から考えたら、柏の葉の勝ちかな。

35. 76 購入検討中さん

柏の葉の計画は確かにすごいですねー。
    おおたかに決めつつある私も心が揺れました。^^
    でも冷静に考えたら、せっかくのんびり暮らしたいと思って郊外を検討しているのに、
    柏の葉だとちょっと落ち着かないかも・・・とも思います。
    職場が高層ビルの23階で、周りも似たようなビルばっかりのところなので、
    暮らす街までビルだらけじゃなくてもよいかなと。
    でも資産価値で考えたら柏の葉なんでしょうね。
    うーん、悩みます。

36. 77 物件比較中さん

柏の葉とだったら絶対おおたかだと思います。
    駅の周りだって何もないし、tx駅だけですよ。複数路線は将来価値に差がでます。これ絶対!!

37. 78 匿名さん

うーん確かに。
    街に詳しい知人に聞いたら、例えば柏に出るとき時間や電車賃が大きく
    違うと。柏の葉だと往復720円!が、おおたかだと往復320円。
    (バスだと混雑する道なのでかなり時間がかかるらしい。)
    あと、将来的にTXが増便されるときは快速も増便されると。
    交通の便で言えば絶対おおたかなんですよねー。

(ただ、本当はJRと交差して南船橋や舞浜まで行きやすい、
    東京もそのぶん近い南流山が交通の便としては最高かも。。。)

38. 79 周辺住民さん

77さんへ
    そんな場所は、他にも山のようにあります。守谷、南流山、その他武蔵野線など環状線が他線とクロスしているところ。そんなことと違って、千葉大、東大があることが柏の葉の価値を上げているのです。その土地が他とどれだけ違うか。これが重要です。おおたかのようのな場所は、都心から1時間以内であれば、数限りなくあります。ここを注意してください。しかも駅の周りは現在ららぽーと以外何もなくても、将来計画が示されたから、スレが伸びているのでしょ。

39. 80 ご近所さん

複数路線といっても野田線ですから。
    これが微妙。。。(関東鉄道よりは使えますが)
    でも、快速停車駅というのは差がありそうです。
    区間準急も止まらない柏田中は、全然人気がありません。
    快速停車駅>区間準急停車駅>>普通停車駅
    かな。
    79さんの言うように、千葉大・東大があることと、大きな公園があることが柏の葉の魅力です。
    あとは、個人の判断ですね。

40. 81 匿名さん

ご近所さんへ
    「区間準急」ではなく「区間快速」です。
    「柏田中」ではなく「柏たなか」です。
    あなた、本当に「ご近所さん」?

快速が停まることの優位性を強調する方が多いけど、その快速の運転本数は確認されたほうがいいですよ。自分達が実際に乗車する時間帯に1時間あたり何本運転されてるのかを。

41. 82 周辺住民さん

購入検討していましたがやめました。
    とにかく高すぎる・・・。
    日曜にモデルルームに行ったところ、
    あんなに高い価格で予想以上に売れていたのに
    ただただびっくりです。

昔、開発前の駅周辺はなーんにもなくて
    しかも土地が低くて川やドブが流れていて湿地帯が多かったので
    (西口のFR側にも、東口の霊園の先にも貯水池あるし)
    土台は大丈夫かいな?と素人ながら心配になってきます。
    まだ昔ゴルフ場やススキの原が広がっていた柏の葉の方がいい。

東口の先、線路沿いの土地も整備が進んできたし、
    あの辺は戸建になるのかなあ・・・。
    とにかく4000万、5000万でマンションより、
    私は土地付き戸建に切り替えました。では。

42. 83 柏の葉購入者

「区間準急」ではなく「区間快速」です。
    「柏田中」ではなく「柏たなか」です。
    あなた、本当に「ご近所さん」?

81さんへ
    80ではなく79ですが、多分変換とマイナーなTYPOでここまで言いますか。意図が分かればOKだと重います。TYPOではなく意見交換しましょう。

43. 84 柏の葉購入者

83です
    重います。→思います。でした。申し訳ございません。またTYPOでいわれかもしれませんので。

44. 85 ご近所さん

>>81さん
    ご訂正ありがとうございます。
    ほんとにご近所です。でも、自分だけが知っている風な書き方はよくないですよ。

快速の本数は把握していますが、一般的な意見を書いただけです。
    柏の葉キャンパスの掲示板でも議題になったので、ご参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/res/359-377

45. 86 匿名さん

柏の葉の購入者さんは何をそんなにいきまいているのでしょうね。
    交通の便ではおおたかの森のほうが便利というのは確かですし。
    まあ私も検討者にすぎずおおたかに決めるとは限りませんが、
    おおたかvs柏の葉なんですかね? それとも流山市vs柏市とか?
    うーん(苦笑)

46. 87 購入検討中さん

いきまいています?77さんのほうがいきまいているよう見えますが。

>>おおたかvs柏の葉なんですかね? それとも流山市vs柏市とか?
    うーん(苦笑)

(苦笑)????

これで良いのでは。皆比較しているのだから。

47. 88 匿名さん

あーごめんなさい。引用を購入者さんが書いたように見てました。
    引用でしたね。>81の記事に対してのつもりでした。
    交通の便はいいのは確かなのに、何もそんな向きにならなくても
    と思ったまでです。ご容赦。

48. 89 マンション投資家さん

おおたかの森と柏の葉で、利便性がどうこうっていう話が出る時点で
    ちょっと笑ってしまいますが、客観的に見ると民間でやっているため
    町としての統一感が全くないおおたかの森より、将来の方向性が
    明確な柏の葉じゃないかな。
    バックアップの規模が違う。

まぁ、私は未来投資として筑波を買いあさりますが。

49. 90 匿名さん

>>79さん
    南流山や守谷は出られるところが新松戸や取手でしょ。
    野田線は東葛地域の中心の柏に出られるんだから
    全然ちがうと思いますが。

柏の葉とおおたかは一長一短です。
    柏の葉は海浜幕張の雰囲気が好きな人ならいいかもね、
    という感じがします。

50. 91 匿名さん

南流山が簡単に出られるところはふつう新松戸だけじゃなくて
    (というか歩きや自転車で行ける範囲だし)、南船橋じゃないですかね?
    で、秋葉原まで時間的にもかなり近いし、快速も止まるし、
    交通で言えば、むしろ南流山のほうが上だと思いますが・・・
    でも、新築大規模開発がないから意味がないとは思いますが。
    それに、もちろんおおたかは、デパートその他が充実している柏に
    一本で、安く出られるのは価値があると思いますよ。

51. 92 匿名さん

↑訂正です。

>それに、もちろんおおたかは
    「それに」じゃなくて、「といっても」です。

>でも、新築大規模開発がないから意味がないとは思いますが。
    意味がなくはないですね。ただ、おおたかと柏の葉の比較とは
    違うという意味です。南流山の人たちは格段に都内に近くなりましたね。
    近郊と言っていいくらい。

52. 93 購入検討中さん

90さんへ
    柏に凝り固まってますね。
    91さんに同感いたします。
    南流山で武蔵野線に乗って何で新松戸にいくの?
    普通考えたら、舞浜(デズニーランド)東京(有楽町、銀座)海浜幕張に直通と考えるでしょ。

53. 94 匿名さん

柏の葉の雰囲気は幕張ベイタウンの2割掛けな感じではないですか?
    駅前に高層タワマンを並べないおおたかには洗練さを感じます。
    おおたかや南流山は交通の要諦ですね。
    残念ながら柏の葉の計画人口25000人が順調に推移しても
    柏の葉が要諦になることはないと思います。

54. 95 匿名さん

まあ直結と言うには本数が少なめかな。東京へ武蔵野線を使っていく
    ことも少なかろう。
    ただ、南船橋やいざとなれば舞浜まで行きやすいのは大きい魅力ですね。
    あと、やっぱり東京より近いですよ。柏の葉までいっちゃうと、
    時間的に総武線で言えば稲毛・千葉レベルだから。
    まあ、でも、2路線使えるのはいいと思いますよ。どちらにしても。

55. 96 匿名さん

柏の葉がベイタウン似というのは褒めすぎ。
    むしろ稲毛海岸や新検見川や八千代緑ヶ丘に似てる。
    インフラ整備もベイタウンや新浦安ほど力いれてないでしょ。

56. 97 匿名さん

いや、似ていると言ってもいいのでは?
    ショッピングセンターの規模からいって。
    ただ、やっぱり京葉線のほうが都心には出やすいけれどね。
    あと、大企業があるから、公立・私立も師弟で潤っているの
    が大きい違いかも。

57. 98 物件比較中さん

千葉県柏市、東大、千葉大、三井不動産が街づくりの目的を共有して推進しているのが柏の葉かもしれません。それぞれがこの開発に力を入れているのがわかります。
    流山おおたかの森も乗換駅で便利ですし魅力的ですが、その街の開発の仕方とは少し違ったニュアンスを持つことがわかると思います。

一例として見てみてください。

http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html
    http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/pdf/tsukuba.pdf

ですが、マンション購入は、それぞれの主観で物件そのものを気に入るかも大きいですから、なんとも言えませんね。

58. 99 匿名さん

ベイタウン(幕張新都心)、新浦安(ディズニーリゾート) と柏の葉の街の比較なんてまだまだ出来ないと思いますよ。

海浜至近のベイタウンだって複数年かけてやっとやっとやっとここまで発展したのですから。
    ニューオータニなどの複数のホテル、大企業の複数のビル、各球団や日本/海外バンドがやって来るマリンスタジアム、東京モーターショーなど開催の巨大なイベントモール、アウトレット、映画館、マンション分譲ラッシュなどまだまだ発展途上中です。最近では千葉みなとや稲毛海岸まで開発に着手。(これまた至近の元祖ららぽーとも大型増床工事中だし)
    新浦安もディズニーも舞浜の街がリゾート化して拡大。ここもまだまだオリエンタルランドが仕掛けると思うし、まだまだ発展途上。

柏の葉もおおたかの森もこれから素晴らしい街が出来上がってくると思うけど、その間にベイタウンや新浦安は更に進化するよ。車や電車の交通アクセスはベイエリア地区に間違いなく勝てないけど。(空いてれば高速で横浜(山下)へ30〜40分です)

ただ同じ千葉県民として、おおたかの森も柏の葉もそちらへ"出掛けたくなる位の街創り"を期待してますよ!!

59. 100 匿名さん

うむむ、、、確かに。出掛けたくなる街となると結構ハードル高く
    なりますね。
    舞浜はディズニーランド&ホテル群、南船橋は超大型ショッピング
    センター&IKEA等、幕張は通勤も含んで国際イベント、アウト
    レットモールにホテル、スタジアムまでか。他地域からの集客力・
    集金力(?)が違いますね。。。というか、おおたかSC知られて
    すらいない??
    つい自分の狭い範囲でものを見がちですが、いかんですなあ(笑)

60. 101 購入検討中さん

価格も出ました!
    どうおもいますか?坪おいくら?

61. 102 匿名さん

>99
    といってもベイタウンも、現在はなぜ住宅地としては資産価値として浦安
    に及ばないのか。多少他にも理由はあるにせよ、都心への距離につきます。
    ここ数年浦安に新築で越してくる人たちは本当に高収入が非常に多い。
    (個人で見た税収が違う。八丁堀や丸の内の大企業サラリーマン、
    弁護士だの会計士だのも実際多い。)共働き率も少し高め。
    いざとなったらタクシーでも帰ることが可能な距離ということ
    なんでしょう。(もちろん千葉内の話ですが。)
    そういう大きなくくりで見れば、確かにおおたかも柏の葉も似た
    ようなもので東京から遠め。その中で、おおたかが柏には行くのが
    便利だというのは、稲毛や蘇我が千葉に近くて便利という感じに
    似ているかもしれないですね。

62. 103 匿名さん

TX沿線は基本的に千葉県だと東葉沿線と同じじゃないですか?
    内陸、区画整理、三セク。
    都心までの運賃も時間も似たようなもの。

102さん
    ベイタウンは転借地権なので比較はできないと思いますが。

おおたかと南流山は伸びると思います。

63. 104 匿名さん

柏の葉およびその周辺には、現在でも勤務医、筑波大教授などが多数在住していて、文教都市の感は少しありますよ

64. 105 匿名さん

そうですよね。今よりは伸びるのは確実だとは思います。
    まあ距離的に言えば、確かに八潮、せめて南流山くらいだったら
    よかったのにとは思いますけど。
    南流山に新築ある程度大きな規模物件はあり得ないのでしょうかね?
    武蔵野線との交差は大きな魅力ですよね〜。

65. 106 匿名さん

駒場東大や本郷を見ると東大が何をしようが
    住民には縁のないことで終ると思うけど。
    良くて子供の家庭教師が見つかりやすいってことくらい?
    例えば柏に早稲田の様に5万人の学生が来るとかなら
    話は別なんだけどな。
    結局生活するにはアクセスと商業とインフラが重要で
    これに逆らうのははっきりいって無理でしょ。

66. 107 匿名さん
  67. 108 匿名さん

>106
    そうですねー、本当の有名大学自体が誘致されれば違いますよね。
    東大は無理にしても、千葉大移転とかないんですかね?
    ・・・ないか。

68. 109 申込予定さん

とりあえず申し込んでみました。

MRオープンからもう3回か4回足を運んでいます。要望書も出したし、仮申し込みもして、土曜には本申し込みをしました。
    「営業方針として、皆様なるべく希望に沿ったかたちにしたく、商談が進んでいる部屋については、他の方にはなるべく他の部屋を案内する方向で進め、無抽選でいけるようにします」だそうです。ほんとかいな。

1倍できまったりすると逆に不安になるのですが。うーん。よく考えておかないと。

69. 110 匿名さん

それ相応の価格(いわゆる庶民価格ではない)だから大人気という
    わけにはいかないんじゃないですか。
    でも、気に入っていて抽選なしならそれはそれでいいことだとは
    思いますが。。。

70. 111 申込予定さん

>109さん
    うちも同じ事を言われました。

登録はしてみたものの、まだ事前審査の結果が出ておらず、
    営業さんは大丈夫じゃないですか??と言っていましたが、本当に買えるのか不安です。

71. 112 申込予定さん

私もモデルルームタイプの部屋で登録をしていますが、土曜日までドキドキです。私の営業さんもなるべく同じ部屋の重複を避けるようにお客と相談しておりますからと言っておりましたが、それでもどうしてもという希望で応募があり抽選という可能性もあります。更に、あの近辺の地主がキャッシュで買うってきたら危ないかも。柏の葉の三井の物件の最上階あたりは、そういう希望者が結構いたそうですが。(柏の葉の不動産屋が言っておりました)120戸の内半分以上の70戸を売ってしまうので、これに外れると希望の部屋がない可能性も。次の販売は夏休み明けて秋ごろとのことなので、1期で外れたら他の物件を探さすことになりそうです。駅近とデザイン性が気に入っているのですがね。

72. 113 申込予定さん

さきほど営業の方から連絡があり、抽選にもれてしまいました。
    重ならないように・・・とは言っても結局、うちが登録した部屋は4倍だったそうです。
    抽選なしの部屋もあったそうですが。

次期にするか、他の物件を探すか迷っています。

73. 114 まずは当りました。

私の部屋は営業さんの努力もあり、無抽選で獲得できました。
    営業さんに感謝!感謝!!!
    第1期、70戸は完売したそうです。倍率の高い部屋があって抽選になった部屋がいくつかあったとは聞いていました。私の選んだ部屋は倍率低いので不人気だったのかな?(若干不安も・・・)それとも営業さんの努力?
    重要説明会で隣りの土地(線路沿い)に13階建てのマンション建つとの話がありました。モデルルームの横を見たら既に看板立ってました。
    今は周りは空き地だらけですが、すぐにマンションだらけになりそうですね。

74. 115 教えてください。

先日、手付金を入金いたしました。
    そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    購入の契約書を今週末結ぶのですが、契約書は一通で売主はコピーをとるとのこと。その契約書は当方が持つので、収入印紙代は全額当方持ちだそうです。2者間での契約なので通常は折半なのでは?
    間違ってますかね。
    会社によって違うのかな???

75. 116 ご近所さん

最近、新築一戸建ての注文住宅と新築マンションを購入しましたが、契約時の印紙代は2回とも折半でしたよ。

76. 117 匿名さん

三井レジデンシャルで契約したときは、収入印紙は折半でしたよ。
    会社によって違うのかもしれませんね。

77. 118 匿名さん

契約書が2通あり、売主・買主双方が持つのであれば折半だと思いますが、1通で売主はコピーということであれば、ご自分用の契約書は自分で印紙代を出すということではないですか?

78. 119 教えてください。

皆さん、ご助言ありがとうございました。
    ま〜今さら言っても変わらないとは思いますが、営業さんに確認はしてみます。
    尚、売主は東×建物です。

79. 120 匿名さん

??
    プラティークの話じゃなかったんですか?

80. 121 教えてください。

№119です。
    売主 プロパストでしたね。
    重説を行ったのが×京建物で、手付金の振込み先も同社だったので、
    勘違いしました。 
    ご指摘ありがとうございました。

今さらですが、「プラティーク ヴェール」って
    日本語で言うと?の意味なんでしょうか。

81. 122 匿名さん

「プラティーク ヴェール」 → 「便利な緑」
    かな?

82. 123 匿名さん

契約書の収入印紙は折半で間違いありません。
    至急確認されたほうがよいです。

83. 124 匿名さん

プロパストからメールが来ました。
    つくばエクスプレス物件第2弾、
    ガレリア ヴェール だそうですね。
    http://www.pjtx2.com

TXの物件は「なんとかヴェール」という名前になるのでしょうかね。

84. 125 購入経験者さん

物件自体はまあまあ、でも営業がね。
    別にここに限ったことじゃないけど、電話で感想聞かれて率直に
    「高い」と言ったら、「そんなこと言ってたら、いつになっても買えませんよ。」って強気。それ以来資料も来なくなりました。

ちょっと検討してたんだけど、ご縁がなかったということで。
    さよなら、プラティーク ヴェール・・・。

85. 126 契約済みさん

とりあえず直近の契約の作業が終わりました。

契約会なんかで見ていると、営業の方もいろんな方がいますね。敬語どころか丁寧語も満足に使えない・使わない人がいたり。強気だけが売りっぽい若い(若く見える)人がいたり。反対にベテランにしては弱気すぎるように見える人もいたり。うちの担当の人はとっても快適でした。

ちなみに契約書の収入印紙代は購入者負担ですね。
    ヘェ〜折半じゃあないんですね、と確認したところ、すみませんそうなんです・・・とのこと。一応、契約書は1通作成であり、購入者が署名捺印・保有する形式をとるので負担願いたいという感じでした。まぁ私はどちらでもいいんですがね。
     それよか来年の実行金利まで金利の上下に一喜一憂するのがやだなあ。短期的には少し下がってきてますけどねえ。

86. 127 契約済みさん

私も土曜日に契約、終了しました。
    ひと段落ってところでしょうか。
    次はNo126さんがおっしゃる通り、融資実行となる時期の金利が心配ですね。
    ところで、この物件の提携ローンは、千葉銀行、千葉興業銀行、りそな銀行と聞いています。
    皆さんはどの銀行を検討されていますか?
    私は千葉興業銀行を進められ、1.4%の金利優遇(変動、2〜10年固定とも)があるといわれてます。
    申請はしたのですがまだ決めかねてます。

87. 128 126

とりあえず千葉興銀にしてあります。
    あまり現時点のものは意味がないかもしれませんが、金利はちょこっと下がって、優遇後で、10年固定で2.5ちょいだそうです。
    団信込みでこれならいいかなぁと。フラットだと団信こみで3.3くらいですからねぇ。。。微妙っていえば微妙なんですが。

88. 129 by127

未確認ですが、東京建物が千葉興銀に対して、
    優遇金利を1.6%にするように要請しているそうですよ。
    (なんで東京建物が??? セールスポイントにはなるから?)
    まだ決定していないようですが、更に0.2%下がるかもしれないです。
    No.126さんも千葉興銀の方に確認されては?
    でも、金利のUPの方が大きいかもしれませんね。

89. 130 匿名さん

金利優遇が1.6%ではなくて1.4%というのは、なんか
    理由があるのかな?聞いたことある範囲では、1.6%優遇が
    一番いい優遇ですよ。

90. 131 物件比較中さん

PVを含めて購入検討している者です。

銀行の話が出ているので判る方にお聞きしたいのですが、
    PV隣のライフガーデンに入居している常陽銀ってどうでしょうか?
    127さんの話では提携していないようですが。
    チラシでは平日夜と土曜日に営業しているようなので、おおたか周辺
    のマンションを検討している者としては、先々のことを考えるとちょ
    っと気になります。
    提携していなくても条件が良ければ、選択肢に入れようかと思ってい
    ます。

まあ、ライフガーデンには千葉興銀もありますけどね。

91. 132 契約済みさん

私は常陽銀行が提携しているという話は聞いていませんね。
    常陽銀行は茨城県では店舗も多くメジャーですが、千葉では?です。
    因みに私は茨城に現在住んでいるので、常陽銀行に口座を持ってます。
    茨城の住宅を買う人は結構借りてますよ。金利は確認必要です。
    あと、駅の反対側(FR側)に千葉銀行の支店が出来ていますね。
    柏の葉の三井の物件では、千葉銀を進められました。

某銀行さんと話をしたところ、
    おおたかの森、柏の葉と新築マンション物件が多い地域なので、
    銀行としては、住宅ローンのお客さんを確保するのに
    競争が激しいと言っていました。

ところで、あの地域は土地区画整理中なので、銀行がお金を
    貸す時に土地に対して抵当権を設定できるかを確認する必要が
    あるそうです。どなたか抵当権の設定できるかご存知の方
    いらっしゃったら、情報をお願いします。

92. 133 契約済みさん

>>132
    うろ覚えなので営業さんに確認したほうがいいと思います&確か重説資料にあったような気がしますが、抵当権の設定は可だったと思います。

借りる際に物理的な距離がどこまで影響するのかは不明ですが、プラティークから駅に向かう途中、ライフガーデンの1Fに千葉興銀が入っていましたね。

93. 134 契約済みさん

先日、おおたかの森の常陽銀行へローンの件で
    電話してみました。担当の方ではなかったのですが、
    お話をすると、「お隣の物件なら是非ご相談に来てください。
    金利は検討しておきます。」
    とのことでした。
    お盆休みが終ったら、優遇金利があるかなど情報収集してきます。
    情報がはいりましたらご報告します。

94. 135 131

皆さんレス有難うございます。
    当方現在多忙なため、電話する時間もないので
    皆さんの情報は貴重です。
    これからも宜しくお願いします。

95. 136 物件比較中さん

もうキャンセル住戸が3つ出てるのはなぜ?

96. 137 匿名さん

1.金利引上げが早まる可能性が出てきた。
    2.供給戸数の過剰感が出てきた為、価格の頭打ち傾向が予想される。
    (都内一部区域を除く)
    3.米国景気下振れが高まり、投機筋に警戒感がある。

(リスク負担は個人、自己責任ですので突っ込まないで下さい)

97. 138 契約済みさん

8月中の金利UPは、アメリカのサブプライム問題発端の
    株安もあり、なさそうですね。(ホッ)
    でも、まだ1年以上あるので金利がどうなるかは?

キャンセルについては、1次に多く売り出しすぎたのでは?
    皆さん必ず他の物件と平行して検討していますからね。
    私もぎりぎりまでそうでした。
    営業さんの担当する物件数が多いとどうしてもお客さんの
    見極めが甘くなる。その結果では?

それより私は、
    住宅ローン控除が適応される2008年中に居住できるかが
    チョッと心配です。

98. 140 匿名さん

金利UPは不安ですが
    30年後の一万円の価値が現在と同じとは限らないので
    30年後の一万円が現在の五千円くらいの価値になってれば
    あせって繰上げ返済をしなくても。。。って考えたりもしてます

99. 141 契約済みさん

そろそろ、4階ぐらいまでのオプション類の
    契約時期でしょうか。
    有償、無償ともだったでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。
    ①食洗器が松下製だったと思うのですが、
    性能はどうなのでしょうか?
    洗浄性能と動作時の音など
    ②ミストサウナ、最近流行りのようですが、
    ご検討されている方のご意見などあれば…

その他皆さんはどんなオプションを検討中ですか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円