千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 09:21:00

あのプロパストの分譲マンションです。
「流山おおたかの森」駅徒歩1分、”Time Egoist”
ケリー・チャンとのデザインコラボレーションが存在感を放ちます。



プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

「ジオ流山おおたかの森」と並び、流山おおたかの森駅周辺のマンション選びに
悩むことになりそうですね。

[スレ作成日時]2007-05-08 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 283 契約済みさん

    契約が終わって、ほっとしたらドッと力が抜けました。
    契約済の方、どうぞよろしくお願いします。

    次は有償無償のオプションを決める番ですが、
    床建具の色もまだ迷っているし、有償のオプションに至っては
    悩みすぎで思考停止状態です。

    床建具はどのタイプが人気有るのでしょうかね?
    我が家ではMRの2タイプのどちらにしようか迷ってます。

    あと、我が家はIHにしようと思っていますが、オプションで
    オールメタルにするか迷っています。

    また、食洗機も要らないかなと思っていましたが、水切りかごを
    キッチンの上に置くことを考えると、悩んでしまいます。
    でも、食器の量は2人なので少ないし、水の節約になるか?
    とも思うし・・・。

    浄水器も悩みます。1年でカートリッジ交換となっていますが、
    作りつけの浄水器なので何十年も現行品として存在してくれるのか
    な?と思ったり。

    それぞれのオプションの人気ランキングみたいなものを
    MRに掲示してくれたらなぁ。
    って自分で決めることなんですけどね・・。

  2. 284 契約済みさん

    今日、おおたかの森のTXアベニューを少し見てきました。
    初音庵(書き込み済み)
    たもん庵(讃岐うどん:ララポートと同一店)
    モスバーガー
    ケンタッキー
    ヴィドフランスが隣接しているのが2Fから見えました。
    AUショップ
    電車の乗り換え時間が迫っていたので、他は見ていませんが。
    どなたか他の情報を知っているかた教えてください。

  3. 285 サラリーマンさん

    全店わかりました。
    ○サービス
    りそな銀行
    アーサー(カラオケ)
    auショップ
    EARTH(美容院)
    ○飲食
    ヴィドフランス
    KAMON cafe
    初音庵
    ケンタッキーフライドチキン
    モスバーガーファクトリー
    パステル
    たもん庵(うどん)
    だんまや水産(居酒屋)

  4. 286 契約済みさん

    284.285さん

    ありがとうございます。
    オープンするとまた雰囲気が変わりますね。楽しみです。
    あとは、レジデンス棟のテナントが何かなぁ。
    楽しみですね。

  5. 287 契約済みさん

    契約済みのみなさんはローンはなにを使う予定ですか?
    私は一応千葉興銀の変動を使おうと考えています。

  6. 288 契約済みさん

    住宅ローンについてですが、私は
    今後の金利の変動(金利UP)が確実である点、
    マンションの完成まで1年以上先である点、
    住宅ローンについても新商品が次々と出てくる点
    などを考えると、年明け、または3月以降から本格的な
    検討に入ろうかと考えています。

    今は仮決めで千葉興銀にしています。
    でも、銀行の方にはっきりと他行も視野に
    入れて検討中と話をしました。
    長く払っていくものですから、色々検討された
    方がいいと思います。
    おおたかの森には千葉銀や常陽銀行、
    TXアベニューには、りそな銀行も入るそうですから。

  7. 289 周辺住民さん

    TXアヴェニュー、庶民的な内容でよかったです
    これでようやく江戸川大、理科大、東大の学生さんたちが
    気軽に立ち寄れる飲食店が出来ますね
    大学生のうちの息子もお昼を食べられる場所が出来ると
    喜んでいます
    おおたかの森SCは多少高級路線で進んで欲しいですが
    それでも手頃な価格の飲食店もないと困ります
    とにかくTXはまだまだ商業的には発展途上で
    今まで柏での買い物に慣れていた身には淋しい限りです
    息子も常磐線通学からTX通学に替わって以来立ち寄る場所が無く、
    早帰りでお昼ご飯を何処かで食べようと思っても
    おおたかSCは学生の身分には高すぎて
    結局コンビニで何か買って、ということになっています
    仕方ないこととはいえ、早く街として駅として
    充実して欲しいですね
    そういう意味でTXアヴェニューの開業は
    ホントに待ち遠しいです

  8. 290 契約済みさん

    住宅ローン、私は千葉銀の変動にしようと思っています。
    契約のときに仮で出してますが、まだ来年の話なので
    よく考えてから決めたいと思います。

    皆さんは各銀行に直接足を運んで説明を聞いてますか?

  9. 291 周辺住民さん

    今朝ポストにプラティークヴェールの広告が入っていました
    個別に投函しているので『あんまり売れてないのかな?』
    と思い読んでみましたが、最終期販売決定の広告で
    『第1期・第2期全111戸完売御礼』と書いてありました
    売れてるんですねぇ!近隣住民としてはうれしい限りです
    総戸数128戸のようですから残り17戸ですね
    価格が高い、高いと言われていましたが
    結果的には適正な価格だったんでしょうか
    とにかく完売しそうで良かった、良かった
    みなさんの入居をお待ちしています

  10. 292 契約済みさん

    PVのHPにも「第1期・第2期全111戸完売御礼」とありました。
    そして最終期の販売予定が85.28㎡〜となっていましたので、
    SOHOタイプはすでに完売ということのようですね。
    やはりSOHOタイプは人気ですね!

    来年の冬に、おおたかの森の住民になるのが待ち遠しいです〜。

  11. 293 契約済みました〜

    PVのHP見ました。
    Planページ、レジデンスの場所には
    A、D、G、Hのタイプしかないですね。
    他の4タイプは完売ですか。

    HPの隅に、
    先着順で1戸、東側角部屋Hタイプ、¥5,390万
    が出ています。
    1戸だけ先着順受付とは???
    これはキャンセルでも出たのでしょうか。
    お値段が高いので結構、上の階の部屋ですね。
    先着順なので、すぐに決まってしまうでしょう。

  12. 294 匿名はん

    ——不動産業界には、一般の人には知られていない金言がある。「地域一番立地」もその一つ。そのエリアで有名な場所、誰もが知っているような場所であれば、間違いがない(値下がりしにくい)ということを表した言葉だ。
     「第一号物件」というのも、不動産業界独自の金言。そのエリアに初めて登場する物件は強い(将来も値崩れしない)という意味である

  13. 295 匿名はん

    おおたかの森駅で週末によくチラシを配ってたので、販売苦戦してるかと思ってたら、さにあらず。
    残りあとわずかなんですね。

    このあたりは分譲で広めの部屋は販売されても、分譲で狭まめの部屋はほとんど供給されない。SOHOタイプは、賃貸住宅では不満な小家族にうってつけの物件だったようです。
    値下げを待って買うウチの目論見ははずれました。

  14. 296 入居予定さん

    SOHOは残り2戸で、RESIDENCEは残り15戸です。
    計17戸が最終期と思われます。
    先着順の所にはすでに花が飾っていました。
    詳しくは、電話で聞いてみるのが良いでしょうね。

    また、TXグランアベニューが想像していたより洗練された外観だったので嬉しかったですね。また、反対口へ行く場合のトンネルは確保されているようだったので、将来反対口が発展した時はわざわざ駐輪場の端まで行かなくてよさそうです。
    ただ、アベニューを通って駅に行く場合は階段しかないような気がしたので、それが残念な点でしょうかね。

  15. 297 契約済みさん

    296さん
    エレベーターは新出入口の階段の脇にありますよ。
    ですので、アベニューの新出入口・ライフガーデン(連絡通路経由)・駅ロータリーの3箇所のエレベーターが使えます。

  16. 298 入居予定さん

    296です。

    そうでした。階段だけではないですね。失礼しました。
    たしかにエレベーターは、1つありますね。
    しかし、TX周辺のエレベーターは遅い。。。あと汚い。。。
    なので、駅ロータリーのようにエスカレーターがあったら便利だなあと思ったので、No.296のようなコメントをしました。

  17. 299 契約済みさん

    プラティーク ヴェールに入る店舗、医療機関(?)は決まったんでしょうか?
    変な店舗やスナックみたいなものが来ないことを祈りたいですが・・・

  18. 300 入居予定さん

    PVの店舗ですが、マンションに看板って付いちゃうのかな?

    せっかくの外観が・・・・。

  19. 301 匿名さん

    >>300

    看板ついちゃうかもしれないですね
    景観美化地域ではないし、
    PVは商業地域ですから
    看板禁止にはできないはずですから

  20. 302 契約済みました〜

    個人的な希望なのですが、
    TXアベニューにクリーニング店が欲しいです。
    それも上手な安価な店がいいです。(贅沢な希望)
    SCの中にもあるでしょうが、(未確認です)
    TXアベニューにあれば近くて便利なのですが・・・

    PVに入る店舗ですが、スナックなどは入れない
    とは聞いています。
    建物が建った当初はそれが守られるでしょうが、
    その後はマンションの管理組合が監視をしていく
    必要があるでしょう。
    立地条件がいいので、色々な業種のお店の
    可能性がありますから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸