千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    290です。

    >300さんへ
    基本的に上水道管の一部から取り付ける形なので、シーナでも問題ないと思います。しかし、専用業者に頼まないと我々には難しいかと。簡単な食器洗い乾燥機専用分岐水栓JH9014(税込\11,760)による配管を考えています。こちらもレンチなどは必要なので一緒かも。ホームセンターを見に行ってきます。

    >301さんへ
    活水器ってトルマリンや磁器により水を活性化させる方法です。基本的には電気は利用しません。
    効果のほどは判りません。もしかしたら気持ちの問題かも。せめて規格があれば信用できるのですが。
    浄水器は活性フィルタなどで不純物をろ過した水を作成する仕組み。JIS規格も出来上がっており
    医療用具承認番号の取得も可能です。pH調整機能なんか便利ですよ。だしとりも短時間で可能。

  2. 303 匿名さん

    >290さん

    300です。 レスありがとうございました。
    図面を見ただけでも取り付け方が難しそうなので、引越が済んでから業者に頼もうか
    と思っていたのです。う〜ん特に女性には無理ですね。主人もそっち方面には疎そう
    なので、引越後、業者探しから取り掛かるとします。。。

  3. 304 匿名さん

    以前にも話題に上がりましたが、
    シーナのエントランス前に供えられているお花が定期的に新しくなってます。
    気になる方いらっしゃいますか?
    18日の内覧会のときは枯れていたのに今日は新しい花に変わってました。

  4. 305 匿名さん

    お花の件は私も気になりましたが。特に何をしたいとかではなく、何があったか気になります。
    エントランス前の狭い道。車が制限速度を無視して走っているので、交通事故なのかな?
    お子さんの居る家庭は気をつける必要がありそうです。

  5. 306 匿名さん

    気になる気持ちもわかりますが・・・ここでこの話を蒸し返すのはどうかと思います。
    変な噂がつくのも嫌ですし、なにより遺族の方に失礼かと・・・。

    こう思うのは私だけかもしれませんが、そっとしておくのが一番じゃないでしょうか?

  6. 307 匿名さん

    302さん
    301です。
    解りやすい説明ありがとう御座いました(^^)
    浄水器色々見て探して見ます。

  7. 308 匿名さん

    283さんよりご質問が出てました火災保険ですが家も悩んでおります。
    千葉銀提携のあいおいは保険金額が販売額X約0.3でJFEライフの損保ジャパンが販売額X約0.6で保険金1000万円位差があります。そのわりに掛金が1万円しか変わらない為、どちらが
    いいのかわかりません。保険金額の設定は販売額の何%が適正なのでしょうか?AIUの評価も高いようですが詳しい方がおられましたら是非教えてください。

  8. 309 匿名さん

    >273さん
    我が家も洗濯機で悩んでいます。
    扉が内側に開くので、大型のドラム式乾燥機だと引っ掛かりそうです。
    ナショナルのものは、奥行きが70cmを超えるのであきらめようと思います。
    東芝のものにしようと思うのですが、内覧会で洗濯パンと水道蛇口の高さを
    計測するのを忘れたのでまだ決定していません。
    273さんはどこのメーカーのものを購入される予定ですか?
    またどなたか洗濯パンサイズと水道蛇口の高さを教えてもらえませんか?

  9. 310 匿名さん

    たぶん月1くらいいでお花替えてると思います

  10. 311 匿名さん

    >309さん

    273です
    ナショナルのパンフを調べてみたところ、洗濯パンの奥行き内寸54cm以上あれば設置可能だそうです。部屋タイプによって違うか同じかわかりませんが、私が内覧会で計ったサイズは外寸で幅75×奥行き64(奥行き内寸59cm)でした。
    高さは・・・すいません私も調べ忘れました・・・。

    あとパウダールームの扉は我が家は引き戸になっているので、高さがクリアできたらナショナルで決定しようかな?と思っています。

  11. 312 匿名さん

    >273さん

    返答ありがとうございます。来週の確認会で高さを測ってから確定させようと思います。
    今となっては、我が家も引き戸のオプションを選択すれば良かったと後悔しています。。。

  12. 313 匿名さん

    今改めて全部屋の図面見て、洗面室の扉が引き戸と開き戸の2種類あることを知りました・・・。

  13. 314 匿名さん

    すみません質問なんですが、みなさん食器棚ってどうされますか?
    今まで使ってたのでいいかなって思ってたのですが、内覧会で計ったらサイズオーバーで設置不可でした・・・。うちはシーナではL型キッチンなんですが、置き場狭くないですか?
    小さい子供がいるのでどうせ汚されるだろうと、とりあえずはやっすいニトリとかでもいいかな?とは思うのですがなかなかちょうどいいサイズがなくて・・・。

    もしおすすめのものがあれば教えていただきたいのですが・・・。

  14. 315 匿名さん

    トイレのウォシュレットを後付けする方いらっしゃいますか?
    便器と同じINAXが良いのでしょうか?

  15. 316 匿名さん

    便器と同じメーカーでなくても大丈夫ですよ。
    うちはナショナルのウォシュレットを先日購入してきました。
    オプション会の時に紹介してもらった製品は高かったので。。。

  16. 317 匿名さん

    316さん、ありがとうございます。
    内覧会のときに便器の型番とかチェックされたのですか?
    それとも、今時の便器であれば、通常のウォシュレットはフィットすると考えてよいのでしょうか?

    それと、質問ばかりで申し訳ありませんが、
    今週末の再内覧会のときにも採寸はできるのでしょうか・・・?

  17. 318 匿名さん

    316です。
    一応、内覧会の時に便器の型番をチェックして、サイズもだいたいの
    ところを測っておきました。
    週末の確認会でも、サイズくらいはまた測っても大丈夫なのでは
    ないでしょうか。。。うちも、ちょこちょこ計り忘れたところを再度
    確認しようかと思っています。
    3月ですね!週末あたりからダンボールに詰め始めなくては・・・。

  18. 319 匿名さん

    エントランスにマンション名入りましたね!

  19. 320 匿名さん

    私は明日なのですが、既に確認会に行かれた方いかがでしたか?
    指摘箇所は直っていましたか?
    採寸などをする時間はあるのでしょうか?

    いよいよ引渡しまで3週間を切りましたね。引越し準備もそろそろ本格的に取り組まなければ・・・。

  20. 321 匿名さん

    確認会に行ってきました。あっという間に終わったという感じでした。
    指摘箇所はほぼOKでした。
    採寸は、確認会が終わった後、時間は充分ありますよ。
    同時間に確認会があった方で、また次回、確認という方もいらっしゃいました。
    もうすぐ引渡しですね。住人の方々と仲良くしたいです。
    うちは、やんちゃな子どもが二人もいるので、心配ですが・・。
    宮崎小に通うお子さんがいらっしゃいましたら、仲良くできたらうれしいです。

スムログに「グランシーナ蘇我ザ・プレミアム」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸