千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 278 匿名さん

すいません。
    素人質問で申し訳ございません。
    今思い返すと、床が不二家の如くペコペコしてましたが
    あれってもしかしてオカシイんでしょうか・・・?
    段々不安になってきました・・・。

2. 279 匿名さん

エレベータはOTIS製でしたね。シンドラー製じゃなくて良かった。ホッ

そういえば、どこにもマンション名の看板?が無かったように思えますが気のせいかな?
    結局「プレミアム」はどこの部分なのかな。なぜにマンション名にプレミアムをつけたのでしょう。
    誰か営業などから聞いた方いらっしゃいます?

3. 280 匿名さん

>278さんへ

不二家にペコ(ちゃん)、お菓子ってまじめに答えてよいのだろうか。
    確かに歩くときに多少床が沈む感覚がありましたが、床が浮くことはありませんでした。
    もし床が盛り上がっていたり、空間があるようでしたら、確認会で指摘したほうが良いと思います。
    私としては床の色(ムラ)が気になりましたが、デザインなのかな? それとも床を張ってから色を塗っている?

4. 281 匿名さん

多少床が沈む感覚はMRのだんかいで感じていましたが、MRだからしょうがないかなと思っていました。が…実際に内覧会で同じ感触だったのでビックリ。
    他に私は内覧会で理想と現実の差を感じました!!はっきり言って雑の一言!!
    あんな雑な内装でいいの?と思いました。

5. 282 匿名さん

床が柔らかいのには私も驚きました。五洋建設さんの話では、直床で下に断熱材があるからとのことでした。
    私が一番ショックだったのは、リビング以外の洋室のエアコンのスリーブが下の方にあったことです。図面からはわからないので文句は言えないですけど、エアコンの管が部屋に丸出しになってしまうことが悲しいです。化粧管も1mあたり8千円くらいするみたいで、電気屋に見積もりをとってもらいます。
    それから、エレベーターは2基あったのはいいですが、狭くないですか?引越しのとき、ソファや、ベッドマットが入るのかがとっても不安です。
    内覧会に立ち会ってくれた五洋建設の方はとても親切で、よかったと思います。指摘箇所もかなりだしましたが、次の確認会で、きちんと直されていることを願うばかりです。

6. 283 匿名さん

内覧会お疲れ様でした。
    家は日曜日だったので雨ですごく寒くて大変でした。
    線路側を購入したのですが、想像以上の音にビックリでした。
    音は上層階ほど大きくなるというのは本当なのですね・・
    でも、窓を閉めていれば我慢できる範囲なので二重サッシでほんと良かったです。

ところで、みなさんはもう火災保険は決められましたか?
    やっぱり地震保険は加入したほうが良いのですかね?
    説明会の時に渡されたJFEは高いと思うのですがどうなのでしょう。
    詳しい方いたら教えてください。

7. 284 匿名さん

床についてですが、私はMR見学の時に営業さんからちゃんと説明されましたよ。
    床が柔らかい理由は282さんと同じで、「ふわふわした感じになる」と聞いてました。

私は逆に、知らなかった方がたくさんいたことにびっくりしています。

8. 285 匿名さん

直床はそんなもんですよ。じきに慣れます。

9. 286 匿名さん

内覧会の時に付いていたダウンライトは入居時もそのままついているんですかね?
    それとも全部撤去されているんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

10. 287 匿名さん

>286さん
    これってダウンライトの「電球」のことでしょうか?
    さすがに外さないだろう・・・と勝手に思っているんですが・・・。

11. 288 匿名さん

>280さん

**までリアクションいただき、ホントすいませんでした。
    280さんのおかげで長い議論もあっさり解決しましたー。

12. 289 匿名さん

浄水器はタカギというメーカーだがフィルターが市販されていないとのこと。
    うちは浄水器ごと替えるつもり。フィルターが高すぎ。

13. 290 匿名さん

>283さん
    私は提携ローンが千葉銀だったので、半強制的に千葉銀の火災保険に入ることになりました。
    確かにJFEの方が1万円程度高かったと思います。保証内容が違うので一概にどっちが良いというのはいないのですが。
    地震保険も半強制的に入りました。まあ、今年から地震保険も控除対象になるので良いかなって。

直床ですが、クッション材が入っているので仕方ないかも。ある程度家具等が入れば、少しはフワフワ感はなくなると思います。

>288さん
    たしかにフィルターが高すぎますね。私も浄水機能つきの別なものに取り替えようと思っております。
    良い商品がありましたら、教えてください。

さて、そろそろ日銀から金利発表がありますね。据え置きであることを祈るばかりです。

14. 291 匿名さん

>288さん
    浄水器って、浄水器ごと替えられるんですか?
    全然知らなくて・・・。
    タカギのブース(?)も内覧の時に用事があり、寄っていかなかったので、金額も内容も知らなくて。
    私も、良い商品あったら是非教えてください(>0<)

15. 292 匿名さん

291です。
    すみません。288さんではなく、289さんの間違いでした(>−<)

16. 293 匿名さん

僕は浄水器のオジサンがカッコイイと思いました。
    絶対契約してやると思いました。

17. 294 匿名さん

290です

292さんごめんなさい。私が289さんの間違いをしていたのですね。288→289さんの間違いです。
    金利は結局0.25UPになってしまいました。3月度のローン金利にどれだけはねることやら。

気になった点がもうひとつ。トイレが古いタイプで水量をめちゃくちゃ使いません? 今の住まいが節水タイプなので水の流れる量にビックリ。どうにもならないのでしょうけど。
    シンクはサイレントシンクでしたね。どこにも記載が無かったのでサイレントタイプじゃないのかなって思っておりました

18. 295 匿名さん

私もそのまま浄水器使う予定です。会員登録すれば本体も定期交換してくれるみたいだったので、便利だし、TOTALで考えたら安くないでしょうか?他メーカーとの比較はしてないんで、もしかしたらもっと便利で安いメーカーもあるのかな。

19. 296 匿名さん

>295さんへ

290です。私もなぜ他の浄水器にするか書き忘れていました。洗水器もピンきりで、タカギ社の洗水器はあまりにも出来の悪いほうになのですよ。(http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php#JC0031)
    浄水能力が、遊離残留塩素、CAT(農薬)、2-MIB(カビ)しかなく、肝心の総トリハロメタンを除去できません。
    通常は総トリハロメタン除去が付いているのですが除去できないのは問題です(理由はhttp://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=1983)
    なので、仕方なく他の浄水器を探しています。
    今の最有力候補はTOTOのアルカリ7ビルドイン型。理由は今1つ前のアルカリ7を使っているから。Ph調整も便利なのですよね。
    他にも良いのがあれば教えてください。

20. 297 匿名さん

>290さん

シンクがサイレントシンクというのは本当ですか?
    以前MRで私が営業さんに「サイレントシンクですか?」と聞いたら「サイレントシンクではありません。でも音はそんなに気にならないと思いますよ」と言われたので・・・。なので内覧会も違うと思い込んでいてよく確認しなかったので、申し訳ありませんが教えていただけませんか?

21. 298 匿名さん

>297さんへ

290です
    すいません正確にはサイレント型ではありません。消音効果の高いシンクが正解ですね。
    シンクの裏面に防露塗装がされており、MRの時よりも静かでした。気のせいでなければよいのですが。
    みなさんはどう思います?

22. 299 匿名さん

297です

>290さん
    情報ありがとうございました!
    私は現在築うん十年の社宅住まいなので、内覧会で見た時は「今のシンクはサイレントじゃなくても静かだな〜」くらいに思ってました・・・(恥)

23. 300 匿名さん

>296さん(=290さんかな?)

うちも浄水器、TOTOのアルカリ7が評判いいので検討しているのですが、
    このビルドインタイプはシーナの水道でも取り付けられるタイプかどうか
    は御存知ですか?現地で水道のタイプなどよく確認しないで帰ってきて
    しまったので、内覧後のチェック会で再度水道の品番など調べてこようとは
    思っているのですが・・。
    この浄水器は費用対効果がいいかなぁと思って。。。カートリッジが7年間
    もつのも魅力です。

24. 301 匿名さん

活水器 蝶々・・・。活水器と浄水器ってどう違うんでしょうか?

25. 302 匿名さん

290です。

>300さんへ
    基本的に上水道管の一部から取り付ける形なので、シーナでも問題ないと思います。しかし、専用業者に頼まないと我々には難しいかと。簡単な食器洗い乾燥機専用分岐水栓JH9014(税込\11,760)による配管を考えています。こちらもレンチなどは必要なので一緒かも。ホームセンターを見に行ってきます。

>301さんへ
    活水器ってトルマリンや磁器により水を活性化させる方法です。基本的には電気は利用しません。
    効果のほどは判りません。もしかしたら気持ちの問題かも。せめて規格があれば信用できるのですが。
    浄水器は活性フィルタなどで不純物をろ過した水を作成する仕組み。JIS規格も出来上がっており
    医療用具承認番号の取得も可能です。pH調整機能なんか便利ですよ。だしとりも短時間で可能。

26. 303 匿名さん

>290さん

300です。 レスありがとうございました。
    図面を見ただけでも取り付け方が難しそうなので、引越が済んでから業者に頼もうか
    と思っていたのです。う〜ん特に女性には無理ですね。主人もそっち方面には疎そう
    なので、引越後、業者探しから取り掛かるとします。。。

27. 304 匿名さん

以前にも話題に上がりましたが、
    シーナのエントランス前に供えられているお花が定期的に新しくなってます。
    気になる方いらっしゃいますか?
    18日の内覧会のときは枯れていたのに今日は新しい花に変わってました。

28. 305 匿名さん

お花の件は私も気になりましたが。特に何をしたいとかではなく、何があったか気になります。
    エントランス前の狭い道。車が制限速度を無視して走っているので、交通事故なのかな?
    お子さんの居る家庭は気をつける必要がありそうです。

29. 306 匿名さん

気になる気持ちもわかりますが・・・ここでこの話を蒸し返すのはどうかと思います。
    変な噂がつくのも嫌ですし、なにより遺族の方に失礼かと・・・。

こう思うのは私だけかもしれませんが、そっとしておくのが一番じゃないでしょうか?

30. 307 匿名さん

302さん
    301です。
    解りやすい説明ありがとう御座いました(^^)
    浄水器色々見て探して見ます。

31. 308 匿名さん

283さんよりご質問が出てました火災保険ですが家も悩んでおります。
    千葉銀提携のあいおいは保険金額が販売額X約0.3でJFEライフの損保ジャパンが販売額X約0.6で保険金1000万円位差があります。そのわりに掛金が1万円しか変わらない為、どちらが
    いいのかわかりません。保険金額の設定は販売額の何%が適正なのでしょうか?AIUの評価も高いようですが詳しい方がおられましたら是非教えてください。

32. 309 匿名さん

>273さん
    我が家も洗濯機で悩んでいます。
    扉が内側に開くので、大型のドラム式乾燥機だと引っ掛かりそうです。
    ナショナルのものは、奥行きが70cmを超えるのであきらめようと思います。
    東芝のものにしようと思うのですが、内覧会で洗濯パンと水道蛇口の高さを
    計測するのを忘れたのでまだ決定していません。
    273さんはどこのメーカーのものを購入される予定ですか?
    またどなたか洗濯パンサイズと水道蛇口の高さを教えてもらえませんか?

33. 310 匿名さん

たぶん月1くらいいでお花替えてると思います

34. 311 匿名さん

>309さん

273です
    ナショナルのパンフを調べてみたところ、洗濯パンの奥行き内寸54cm以上あれば設置可能だそうです。部屋タイプによって違うか同じかわかりませんが、私が内覧会で計ったサイズは外寸で幅75×奥行き64(奥行き内寸59cm)でした。
    高さは・・・すいません私も調べ忘れました・・・。

あとパウダールームの扉は我が家は引き戸になっているので、高さがクリアできたらナショナルで決定しようかな?と思っています。

35. 312 匿名さん

>273さん

返答ありがとうございます。来週の確認会で高さを測ってから確定させようと思います。
    今となっては、我が家も引き戸のオプションを選択すれば良かったと後悔しています。。。

36. 313 匿名さん

今改めて全部屋の図面見て、洗面室の扉が引き戸と開き戸の2種類あることを知りました・・・。

37. 314 匿名さん

すみません質問なんですが、みなさん食器棚ってどうされますか?
    今まで使ってたのでいいかなって思ってたのですが、内覧会で計ったらサイズオーバーで設置不可でした・・・。うちはシーナではL型キッチンなんですが、置き場狭くないですか?
    小さい子供がいるのでどうせ汚されるだろうと、とりあえずはやっすいニトリとかでもいいかな?とは思うのですがなかなかちょうどいいサイズがなくて・・・。

もしおすすめのものがあれば教えていただきたいのですが・・・。

38. 315 匿名さん

トイレのウォシュレットを後付けする方いらっしゃいますか?
    便器と同じINAXが良いのでしょうか?

39. 316 匿名さん

便器と同じメーカーでなくても大丈夫ですよ。
    うちはナショナルのウォシュレットを先日購入してきました。
    オプション会の時に紹介してもらった製品は高かったので。。。

40. 317 匿名さん

316さん、ありがとうございます。
    内覧会のときに便器の型番とかチェックされたのですか?
    それとも、今時の便器であれば、通常のウォシュレットはフィットすると考えてよいのでしょうか?

それと、質問ばかりで申し訳ありませんが、
    今週末の再内覧会のときにも採寸はできるのでしょうか・・・?

41. 318 匿名さん

316です。
    一応、内覧会の時に便器の型番をチェックして、サイズもだいたいの
    ところを測っておきました。
    週末の確認会でも、サイズくらいはまた測っても大丈夫なのでは
    ないでしょうか。。。うちも、ちょこちょこ計り忘れたところを再度
    確認しようかと思っています。
    3月ですね!週末あたりからダンボールに詰め始めなくては・・・。

42. 319 匿名さん

エントランスにマンション名入りましたね!

43. 320 匿名さん

私は明日なのですが、既に確認会に行かれた方いかがでしたか?
    指摘箇所は直っていましたか?
    採寸などをする時間はあるのでしょうか?

いよいよ引渡しまで3週間を切りましたね。引越し準備もそろそろ本格的に取り組まなければ・・・。

44. 321 匿名さん

確認会に行ってきました。あっという間に終わったという感じでした。
    指摘箇所はほぼOKでした。
    採寸は、確認会が終わった後、時間は充分ありますよ。
    同時間に確認会があった方で、また次回、確認という方もいらっしゃいました。
    もうすぐ引渡しですね。住人の方々と仲良くしたいです。
    うちは、やんちゃな子どもが二人もいるので、心配ですが・・。
    宮崎小に通うお子さんがいらっしゃいましたら、仲良くできたらうれしいです。

45. 322 匿名さん

>320さん

確認会行ってきました。
    指摘箇所はほぼきれいになってましたが、まだ直っていないとこや直し方に不満があったところは改めて指摘させていただきました。
    採寸も確認後できますよ。また、確認後の採寸中に新たに気になるところを見つけてしまっても五洋建設の方に(エントランスにいます)言えばちゃんと対応してもらえます。
    結構「これぐらいはいいかな?」と思うことでも五洋建設の方はしっかり対応してくれました。

再々確認会は3月15・16日だそうです。

本当にもうすぐ引渡しですね、うちは未だに引越し日が決まってません。
    会社が引越しやってくれるのはいいんだけど、早くダンボールが欲しい・・・。

46. 323 匿名さん

321さん、322さん、ありがとうございました。
    私も今日確認会に行ってきました。
    前回の指摘箇所は全て直っていました。一体どうやって直したんだろ、と感心するばかり。。。
    ただ、それ以外の箇所に気になる箇所を見つけて、お願いしてきました。
    採寸のほかに、何もない状態のところを、と思って部屋中の写真を撮ってきました。
    考えている家具の大きさにメジャーを床に広げて写真を撮ったり。
    これくらいの幅になるんだなーとか後で家具配置を検討してみようと思って。

引越しのダンボールは既にもらってあって、ちょこちょこと箱詰めしてるのですが、
    箱詰めしたダンボールの置き場所がない・・・。これ以上置くと生活できない・・・ってことで
    これ以上は引越しの1週間前から一気にやるしかないと思っています。は〜ぁ、、、うんざりしてしまう。。。

47. 324 匿名さん

引越し準備始めてるのですが
    古い雑誌を見つけては、その場に座り込んで読みふけり・・・
    まったく進まない・・・涙

48. 325 匿名さん

お子様のいるご家庭に質問です。
    防音対策はどうなさいますか?
    マットをひこうとは思ってるのですが、どのようなものがいいのか・・・・
    おすすめありませんか?

49. 326 匿名さん

最終確認ですが…テラスに設置している物干ですけど物干し用のポールって標準装備でしたっけ?
    まさか自分で買いに行くの??

50. 327 匿名さん

物干し竿のことですか?
    私は物干し竿は各自用意するのかと思ってましたけど。
    うちは標準装備の物干し場だけでは洗濯物を干しきれません・・・。
    もっと干せる場所を確保したいですが、せっかくテラスが広めなので
    あまり洗濯物をゴチャゴチャ置かずに、たまにはベランダでお茶でも
    飲みたいところです。。。あっでも、、電車の音がうるさすぎますね!
    主人は夏に窓を開けて風を通したいタイプなんですけど、上の方の階
    だと風がビュービュー入ってくるのでしょうか。音の件もあるし、
    夏は窓開け厳禁。クーラーに頼るのみ・・になりそうです。

51. 328 匿名さん

326です。私も線路側なもんで…。夜中に窓を開放する生活になります(笑)
    線路側の特典は千葉の花火大会が遠めですが観れます…よ。
    竿って…どっち?
    長谷工に聞くべ。

52. 329 匿名さん

そうすべ、そうすべ

53. 330 線路側一番の田舎モノ

んだんだ

54. 331 匿名さん

いよいよ明日引き渡しですね!明日引越しの方っていらっしゃるんでしょうか?うちは4月に引越しですが、3月引越しの方がんばってくださいね!入居後の様子などお知らせしてもらえるとうれしいです。皆様これからよろしくお願いします。

55. 332 匿名さん

家も4月の引越し予定です。
    ところで、引越しのご挨拶は皆さんされるのでしょうか?
    お互い様のような気もしますが・・・
    これから長いお付き合いとなるとしたほうが良いような気もします。
    でもいつのタイミングでして良いものやら?
    皆さんが引越し終わった頃というと、ゴールデンウィークの頃なのでしょうか?
    でも、それでは遅すぎますかね〜?

56. 333 匿名さん

あ〜終わった〜。
    販売開始から引渡しの今日まで本当に長かった〜!
    疲れた…。とりあえず寝りゅ。
    あ…まだ引越すぃがありゅ。え゛〜(マスオさんがビックリした時の声)

57. 335 匿名さん

やっと引渡しまできましたね。すでに今日引越しされている方もおり、シーナも動き出したように思えます。
    市役所で住所変更をしてきたのですが、臨時で25日に各区役所でも住所変更や印鑑登録ができるそうです。
    10時〜16時。中央区役所は千葉駅からバスで行きましょう。区役所の近くには、千葉城(公園名はなんだったっけ?)があり、お花見の時期と重なっているため、車はやめた方が良いでしょう。
    最寄の警察署がこれまた遠いところにあります。免許証の住所変更は幕張の免許センターが便利かも。

58. 336 匿名さん

今日引越し完了しましたー。
    まだほとんど入居が無いので、ゴーストタウンのように静まり返っています・・・。

ピークシーズンという事もあり、経験の薄い学生アルバイトとかが
    作業にきたらと心配してましたが今日の日通スタッフさんは、
    皆、ベテランな感じの方々でした。
    テキパキかつすごい丁寧な作業で、すぐに搬入を終えていただき大変感謝。

あと、早速訪問営業が来ました。
    「換気用フィルターの交換品についてご案内がありますのでー。」と開けてくださいコール。
    普通に断りましたが。

少し気になる点がひとつ。
    IHを試してみたのですが、ヤカン置いてレベルをMAXに設定すると
    「ぶぶぶぶ〜」と共振しているような音が結構強くするんですけど、、、
    レベルを落とすと音は消えます。
    これはおかしいんですか??
    どなたか試された方、いらっしゃいましたら教えてください。

59. 337 匿名さん

すでに引越しされた方、おつかれさまでした。
    うちは、4月に入ってからですので待ち遠しいです。

336さん

IHの件ですが、うちは現在の住居でもIHですが、レベル強を使ったり、ラジエントヒーターのところを使うときは、通電の音なのかブーという音はしますよ。今では慣れてしまいましたが・・・

60. 338 匿名さん

337 さん

そうだったんですか!ありがとうございますー

61. 339 匿名さん

いやーびっくりです。
    リビングの換気口を付け忘れられていたことが判明!
    エアコンを取り付けにきてくれた業者の方が謎の穴を見つけてくれて
    アフターサービスに問い合わせたところ発覚しました。
    穴は壁紙が貼ってあるので言われなければ気が付かないところでした。
    さらに。。。リビングのドアの留め金にネジが4本ささるところ1本しか刺さってなかったんです!!
    もうびっくり。
    みなさんも気をつけてくださいね。。。

62. 340 匿名

さすがグランシーナですね。

63. 341 匿名さん

安いには理由があるという事です。

64. 342 入居済み住民さん

ビルトイン食洗機を後付で購入した方、おススメありましたら教えてください。今まで使っていた、据え置き型が、分岐水洗の器具が無いらしく、これを機にとビルトインタイプを検討中です。
    もし宜しかったら、金額(工事費込み)も教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

65. 343 匿名さん

「換気用フィルターの交換品についてご案内がありますのでー。」と開けてくださいコール。
    本日、我が家にも来ました。
    男と女のペア。19時に来るなんて怪しくね??

66. 344 匿名さん

フィルターの交換 皆さんの家にもやはり来ているのですね。

家にも来ました。
    「フィルター交換する」って。
    しかも20時くらいに・・・

すぐに怪しいと気づき「自分で交換するからいらない」と返答。
    なんか言っていたけどシカトで終了でした。

67. 345 入居済み住民さん

入居後から数日立ちます。
    駅も近いので徒歩で駅−グランシーナ間を
    行き帰りしています。

駅までの道ですが、どの車もブッとばしてて怖いです。
    裏道と利用しているみたいで、夜ともなると結構なスピードです。

先日の夜ですが、駅から帰ってくると道の真ん中に
    スポーツカーが停車してました。

なんだろ?

と思って通りすがりに見たら
    クラッシュしたらしく全面がグシャってなってました。

歩道もないし、夜は妙に暗いので
    後ろから猛スピードで迫る車の音がすると
    轢かれるのでは?と怖い思いをします。

たまに見かけますが、車が飛ばせないように
    道路の一部分だけボッコリとさせるバンプ等の対策が欲しい所です。

グランシーナから犠牲者が出ない為に・・・

68. 346 まだ引越しできていない住人

目の前の道は標識等が無く、警察の取り締まりも甘いため、タクシーや無謀なドライバがやりたい放題の道になっています。とりあえず、下記に標識BOXなるものがありますので、気がついた方はどんどん意見を上げましょう。1人では効果がなくても、複数人で上げていれば取り合うかも。

特に事故発生以前に住民から警告していれば、事故発生時は対応していない警察(公安?)が問題となりますので、事前対応が有効だと思います。

千葉県庁 標識BOX係
    〒260−8667 千葉市中央区市場町1−1
    FAX:043−227−0804

千葉市 標識BOX係
    〒260−8722 千葉市中央区千葉港1−1
    FAX:043−245−5579

千葉県警察本部 標識BOX係
    〒260−8668 千葉市中央区市場町1−2

69. 347 匿名さん

>345さん、346さん

あの道危ないですよね
    私も同感です。今日なんか朝は車に水ひっかけられるし
    夜は暴走車避けたらウンコ踏んじゃうし、もうふんだりけったりです。

70. 348 入居済み住民さん

標識BOXの情報ありがとうございます。
    早速、意見を上げてみます。

71. 349 入居済みずっと中央区住まい

この道は千葉に抜ける道になっており特に朝は末広街道が混むのでみんなこの裏道を使うんですよね・・

蘇我駅に行く徒歩の人も多いし私も自転車で通っていますが、信号が無いため車の人は異常なほどのスピードで走ってきます。

標識BOX係私も知らなかったので意見してみます。
    さらに奥にマンション建ててますしこれから徒歩の人増えてくるので時間帯通行止めなど事故防止をしてもらいたいです。

72. 350 入居予定さん

話を変えて申し訳ないのですが、前日にエコキュートの電源入れて、今日初めてお湯を出してみたのですが、設定温度42度でもなんかぬるい感じがするのですが、こんなものなんでしょうか?

73. 351 入居済み住民さん

>>350
    体感温度が違うのでしょうか。
    私は、42度だと、シャワーはちょうどいいのですが、お風呂は少し熱めでゆっくり入れないので、
    41度にしています。

74. 352 入居済み住民さん

寝室の窓も二重じゃないからけっこううるさいですね;

75. 353 匿名さん

昨日、めがね橋(グランシーナ裏手の陸橋)の反対側に警察の人が張り込んでいました。
    たぶん、シートベルト検問だと思うのですが、少しは治安に勤めてくれているのかな。
    せっかくだから、目の前の道のスピードの検問してくれれば良いのに。
    目の前の道は何キロ道なのだろう? 20? 30?

76. 354 匿名さん

もうすぐ引越しなんですが、食器棚やテレビ台など重い家具の下になにか敷いた方っていらっしゃいますか?シーナの説明書?にフローリングが沈むかもしれないから補強のようなものを・・・みたいなことが書いてありましたよね?そこで、なにを敷いたら良いのかわからなくて・・・。よく椅子やテーブルにはフエルトの傷防止みたいなのありますが・・・重い家具はどうしたらいいんですかね?
    やっている方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

77. 355 匿名さん

マンションの浄水器のカートリッジの金額、わかる方いたら、教えてください。後、このカートリッジ以外使っている方いますか?

78. 356 匿名さん

>>353
    一時停止ですね!!

皆さん、車で出た、入ったら電動シャッターを閉めましょう!!!!!
    空きっ放しでしたよ(^o^)丿

…センサーが有るのだから、開いてから3分で自動で閉まれば良いのに。
    忘れないようにしましょう〜。

79. 357 匿名さん

線路沿いのマンションを検討している者です。上層階希望なのですが音の方は住んでみて
    いかがでしょうか。
    蘇我駅近辺の環境などにも疎いため実際お住みになってどうなのかお聞かせください。
    やはり買い物はトップマートでしょうか?マルエツは少し歩きますよね。。。

80. 358 入居済み住民さん

車の出入りが重なってしまい、
    両車からの同時操作に
    電動シャッター氏は、戸惑いを隠せない様子です。

81. 359 匿名さん

マンション横の内谷公園はほとんど遊んでいる子供を見かけませんよね・・・
    先日子供を連れて行ったところ
    砂場の中心部に大きな石や瓦礫が山のようにつんでありました。
    ごみも落ちてたし・・・
    子供にとってはとても危険ですよね。
    どこかが管理しているんでしょうかね。
    もっと安心して遊べる公園になったらいいのですが・・・

82. 360 たそがれのママ

以前に住んでいたマンションは小規模だったせいか、子ども同志で遊んだり、
    ママたちも仲が良くてお互いの家でお茶をしたりしてました。毎年マンション
    内の仲間でお花見を開催したり、家族ぐるみでも楽しく飲み会などしていたの
    ですが、、、今後グランシーナではそういったこともあるのかなぁ。
    私は割りとそういうの好きです。大規模マンションだとあんまりないかもしれ
    ませんね。でも、私はママ友がほしいで〜す! 誰か仲良くしてください☆

83. 361 匿名さん

蘇我1丁目公園(提供公園)より内谷公園の方が遊戯が揃っているのですよね。
    子供も内谷公園で遊んでいます。確かにキレイさはイマイチですが、使っていれば直ります。私たちがきれいにするのですけどね。
    去年の今に比べればずいぶんキレイですよ。薄暗くてかなりイメージが悪かったから。

84. 362 匿名さん

>357さん

私の場合、買い物はアリオ方面が多いですよ。やはり品揃えが違いますから。
    値段もそれほど違いがあるようには思えません。手間などを考えると大型店に向かってしまいます。
    車を利用して買出しをしているのも影響しているかな? トップマートが駐車場が少なすぎで待ち時間が。

車を利用する人には、電動シャッターの出入り口って良いですよね。他のマンションにはない機能。
    プレミアムって感じです。他は普通ですけど(^_^;)

85. 363 匿名さん

>361さん
    そうですよね。子供が楽しんで遊べるようにするためには
    大人の努力も必要ですよね。
    今度遊びに行ったときはゴミを拾おうかと思います。
    滑り台も新しく置かれたし、
    せっかくマンションのすぐ横にあるんですからこれからも
    子供たちの良い遊び場であって欲しいですもんね。。。

86. 364 匿名さん

今日、若い人が運転する黒いクラウンが目の前の道を飛ばしていました。
    運悪く?、シーナの入庫渋滞に合い、クラクションをこれでもかと鳴らしまくっていました。
    これから、多くの人の引越しが終わるとシーナ渋滞が発生しますね。クラクションがうるさそう。
    何か良い方法ないですかね。
    近く建築中のサンクレドールみたいに東側にエントランスがあればよかったのになぁ。

87. 365 匿名さん

決めたこと・決められたことは守りたい。
    ゴミ置き場にダンボール箱が梱包状態のままで置かれていますよね。
    管理人だと思いますが一言注意書きをしてますよね!
    ひもで縛って出すくらいできるよね!
    今後、何十年生活していくのだからゴミ出しのルール守ろうよ。
    入居して1ヶ月も経たないうちに、この状況だから
    おそらく今後、ゴミ出し以外に大きな問題が上がってくるでしょう。

88. 366 匿名さん

ゴミ置き場内にも監視カメラを設置して後日チェックする方法も有りかな。

89. 367 匿名さん

あとベランダの柵に布団類を掛けて干すのは禁止のようですね。
    こればっかりは違反するとどこの部屋かすぐに分かっちゃう。
    気をつけましょう・・。

90. 368 匿名さん

>365さん

まだ引越しが終わっていない私にとっては、さみしい限りです。すでにごみ置き場が荒れているとは。
    住人ではなく業者(特に電気関連のお店)の人が面倒でマンションに置いていった物だと思いたいです。
    どこのマンションでも同様の問題は発生しているようなので、1つ1つ解決していきましょう。
    住みやすいマンションにするためにも、我々大人ががんばらないといけませんね。

91. 369 匿名さん

ペットを飼っている方も多いようですね。うちもそうです。
    みなさん、動物病院はどちらにされていますか?
    まだ探している状態ですが、評判のよい病院はありませんか?是非教えてください。

92. 370 匿名さん

まだ入居されてない部屋、結構ありますよね?
    月末にはほぼ全室が入居するのでしょうかね。。。
    セカンドハウスとして購入されてる方が数人いると長谷工の人
    から聞きました。また、投資目的で購入された方もいるとか。
    メールボックスの内側にネームプレートを貼っていないお部屋
    は未入居なのでしょうか。そしたら、未入居世帯はかなりの数
    ですよね。それとも、単に貼ってないだけかな?

93. 371 匿名さん

メールボックスのネームプレートは自分で貼るのですか?
    うちはまだ何もしてませんので・・・
    自分で貼るならホームセンターとかにいかなきゃいけないのですかね・・・

94. 372 匿名さん

ネームプレートはパソコンとかで自分で作って紙を貼っているだけの方も
    いらっしゃいますよね。特に形式は決まっていないと思うので、特にホー
    ムセンター等で用意しなくても大丈夫なのでは?

95. 373 匿名さん

くだらない質問かもしれませんが・・・ダンボールを捨てる際に、1枚しかなかった時も紐でしばるんでしょうか?でも、みんなが1枚ずつ出したらやっぱりダンボールの山になりますよね?そのときは管理人さんが縛るんでしょうか?なんだかややこしくて悩んでしまいます・・・。

96. 374 匿名さん

そろそろ皆さん引越しが終わった頃でしょうか。
    集合住宅の光回線ですが、さすがに各部屋ではスピードは期待できませんね。
    この時間で、20Mbpsちょいと言ったところ。基本的なコンテンツを利用するなら問題ないですね。
    ただ、先日までADSLで40Mbpsだったので少し期待はずれでした。残念!

97. 375 匿名さん

引渡し後2,3日で入居しましたが、既に同じタイプのネームプレートがメールボックスに5分の1くらい貼ってありましたが、なんかのサービスだったんですかね?

98. 376 匿名さん

光回線は入居前に測定したときに最大で74Mでした。

今は確かに22〜23M程度です(^^

99. 377 入居済み住民さん

多分、マンションに遊びに来た方だと思うのですが、駐車場の出入り口付近に、車の駐車がしてあって、車を出す際に死角になってしまって、来る車が見えず、危うく接触事故起こしそうになりました。もう少し停める場所考えてほしいです。

100. 378 匿名さん

>302さん (かな?)

以前、浄水器でTOTOのアルカリ7を取り付け予定とおっしゃって
    いた方、、、取り付けられましたでしょうか?
    オプションで入れてもらっているタカギの水道内フィルターは
    性能が悪いので(トリハロメタン&鉛が取れないのは意味がないと・・)
    うちもできればビルドインの浄水器を付けたいと思っています。
    ところが・・・シンク下がすべて引き出しなため、ビルドインの取り付けって
    できないのかなぁ???と悩んでいます。
    ビルドインタイプを取り付けできたよ!!という方、いらしたら事例を
    教えて下さいませんか?
    また、据え置き型のタイプだと、どんなメーカーでもシーナの蛇口タイプには
    取り付けられないんですよね?パイプがスルスルと出てくるような水道だと
    浄水器取り付けられないと思っているのですが、どうでしょうか。
    浄水器、詳しいかたがいたら教えて下さい。。。

101. 379 匿名さん

302です

私が何番のレスを書いたのか忘れていました。
    残念ながらまだ浄水器は取り付けられていません。私も取り付け方法に悩んでおります。
    うまく出来ているもので、置くスペースも給水管の配管も難しい作りですね。個人では無理かな。
    一番実現性が高いのは、タカギ製で蛇口に取り付ける分岐水栓JH9014(税込\11,760)による配管なのでしょうけど、蛇口が大きくなるので見た目がよくありません。
    ・・・
    あまり利用したくはないのですが専門家にアイデアを聞いてみます。
    一応親父が上水道のプロなので。引越しの荷物が片付いたら。

102. 380 匿名さん

>379さん。

378です。レスありがとうございます。
    私も本当にあれもダメ・・これもダメ・・といった感じで浄水器の候補と方法
    に悩んでいます。
    もし今後、取り付けの抜け道が分かればまた教えて下さい。。。

103. 383 匿名さん

>377さんと同様です。

5月6日(日)です。

>多分、マンションに遊びに来た方だと思うのですが、駐車場の出入り口付近に、車の駐車がしてあって、車を出す際に死角になってしまって、来る車が見えず、危うく接触事故起こしそうになりました。もう少し停める場所考えてほしいです。

白い車です。(4WD)

104. 384 匿名さん

オーチス製…。
    板橋区役所でも定期点検後に異常かよ。
    出てくるよ今後もね…。人的要因による故障が…。
    作業員の能力向上が必要かな。

105. 386 匿名さん

なんか今日の日中、マンション廊下の手すりに羽のついたアリみたいな虫が
    大量にくっついていてビックリ!どっかに巣でもあるのか!?
    きもちわるかった・・。

106. 388 入居済み住民さん

みなさん、そろそろ入居して1ヶ月経つと思いますが、上下左右のお部屋から騒音ってしますか?
    私はぜんぜん感じません。周りの人に恵まれたのかな? 五洋建設さんが丁寧に作ったから?
    他のマンションでは、騒音が問題になっていますね。
    しかし、ここの場合は電車騒音が一番の問題です。早く京葉線も最新車両になって騒音が減ることを期待しております。

107. 389 入居済み住民さん

質問!
    食洗機をオプションで付けた方いませんか? どうやら食洗機がお湯を利用しているようなのです。
    お風呂やお湯を利用していないにもかかわらず、勝手にエコキュートの残湯量が減ります。
    家族3人でもギリギリの量なのに・・・4人家族の方は間に合っているのでしょうか?
    それとも部屋のタイプごとにエコキュートの大きさが違うのかな?

108. 390 入居済み住民さん

>388さん

私も入居前は直床とか、安物マンションとか散々叩かれてて不安でしたが、いざ入居してみたら全然静かでした。
    うちもお隣も小さい子供がいますが、上下左右共に全く聞こえません。入居後1週間して下の階の方にご挨拶に伺いましたが「いつ入居したんですか?全然聞こえなかったです」と言われました。
    それでも一応、我が家は防音対策はしていますが・・・。
    電車の音も私はあまり気にならないかな?まあ、昼間窓開けてるとちょっとTVの音が聞こえないかな〜くらいです。(ちなみにグランド側ですが・・・)

109. 392 入居済み住民さん

今現在、幼稚園に通っているお子さんがいる方に質問です。来年、子供を幼稚園に通わせたいと思っているのですが、どちらがおススメですか?又、月に幾ら位かかるものなのでしょうか?

110. 394 近所をよく知る人

ずっと蘇我に住んでいますが、幼稚園は一番人気が高いのはこまどり幼稚園。逆は九重幼稚園ですね。・・・九重が決して悪いわけではないんですが・・・(以下略)。

111. 396 入居済み住民さん

確かにこまどりは人気がありますよ。この辺では保育料が一番お安いみたいだし・・
    私が聞いた噂(情報?!)だと一クラスが大人数なので、比較的おとなしいお子さんだったりするとあまり先生と接することはないかも??あと情報としては、極端に言ってしまうと親は入園式と卒園式に行く位であまり参加行事がないとか‥
    ちなみに去年は、こまどりは競争率が高いという噂が過熱して返って定員割してしまったそうです。
    その前の年は、にとな幼稚園が大人気でした。
    どの幼稚園も噂だけでは一長一短だったりするので、やはり見学して決めるのが良さそうですよ。

112. 397 入居済み住民さん

394さん
    396さん
    お返事ありがとうございます。参考になりました。
    これから、又色々情報収集してみます(^^)

113. 400 入居済み住民さん

最近中庭で遊ぶお子さんが増えてきましたね。お子さんを中庭で遊ばせるのは全然構わないんですが、中庭の通路のど真ん中でママ集団が立ち話してるのはやめてほしいです・・・。皆さんが仲良くなるのはいいことだと思いますが、ど真ん中でなく(円の椅子みたいなとこに)座るか、もう少し端に寄ってもらえればな〜と思います。

114. 401 匿名さん

IHクッキングヒーターがうまく熱伝導せず先日、本体ごと交換して頂きました。
    しかしまだ駄目な時があります・・・
    IH専用の鍋でもSGマークがついているものでないと100%ではないと言われました。

115. 402 匿名さん

うちも不良品だったため、入居後すぐに本体すべて交換してもらいましたよ。
    製品自体に不具合がある場合が多いんですね。

116. 403 入居済み住民さん

中庭で 立ち話をしていたママの一人です。

本当にすみませんでした。

言われて初めて気づいてしまいました。ごめんなさい。

今度からは脇によってお話したりしていきたいと思います。
    子供たちも仲の良いお友達ができて喜んでいて、私自身も新しい土地で新しい生活の不安もあり、
    ママ友ができて本当にうれしく思っています。

いご気をつけていきます。

すいませんでした。

117. 404 入居済み住民さん

今、トータルハウスキャンペーンをしてるみたいなのですが、説明受けた方いますか?
    風邪ひいていて面倒だなというのと、営業?と思い、チャイムを鳴らされても居留守してしまっています。
    説明受けた方の見解、お願い致します。

118. 405 入居済み住民さん

またしても、駐車場の出入り口に白い車。(4WD)
    コーン置いてあっても、意味なし・・・。

119. 406 匿名さん

近々、、マンションの初総会があることですし、
    困ったことがあれば、総会でみんながどんどん発言して
    改善していった方がいいと思います。全体の場で提案を
    していかないと、管理会社も住人の皆さんも動いてくれ
    なさそうですしね。

120. 407 匿名

蘇我駅の改修に向けて北側に新たな改札口の設置が
    できるよう何かできることを検討すべきではないかと
    思います。
    当マンションでまずは一致協力して、近隣の理解を
    得ながらどのような方法があるか検討したいものです。

121. 409 匿名さん

北口が出来れば便利ですよね!
    このマンションはJFEの方が多いでしょうから、労組(勘で言ってますが)で支援している市議会議員さんの力を借りれないですかね?昔JFE(川鉄の頃)の親戚の人に投票するよう頼まれたことがあります。議員さんの名前は忘れましたが・・・他力本願ですみません。

122. 410 匿名さん

駅の構造上、北口開発は物理的に支障なく出来ると思います。
    なんとか北口ができるように、住民で運動しましょー!

123. 411 入居済み住民さん

北口改札について。以前二月の時点でのJRからの返信です。みんなで協力して強く訴えていきましょう(~_~)ご参考までに・・・

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
    このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

蘇我駅は、自治体(千葉市)所有の自由通路に面し、階段が各ホームの端部付近に設けられているため、蘇我駅乗降のお客さまには大変ご不便をおかけしております。
    改札口新設につきましては、鉄道の外に繋がる通路(自由通路など)を新設しなければ、改札口を新たに設置できないことから、通路を新設する事は、非常に困難であります。何卒、お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
    今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                              東日本旅客鉄道株式会社

なお、再度メールでのご意見・ご要望をいただく場合、こちらのEメールアドレスでの受付は致しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
    https://voice.jreast.co.jp/user_input.asp
    の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

124. 412 匿名さん

千葉市に対しての署名運動とかではなんとかなりませんか?
    まずは南町の町内会も通さないといけないでしょうが、なんとか
    やれることはやってみたいです。

125. 413 入居済み住民さん

総会でも話でたけど、
    駐車場出口付近にミラー設置して欲しいです。
    JRで許可が出ないとか・・・
    JRって融通が利かないのね。

126. 414 入居済み住民さん

以前から新改札口の案は出ていましたが、自治体も検討した結果が今に至るみたいですよ。駅周辺の開発もあったんですけど、それもボツになりました…だから発展しないんですよね、昔から。

駐車場のミラー、是非付けて欲しいですよね!エントランス付近によくトラックが停まっているのもあって確認しづらくて…
    何気に出庫時にゲートを閉めるのも不便、、、と思うのは私だけでしょうか。

127. 415 匿名さん

梅雨も明けそうで天気も良くなってきたので、ベランダにふとん干したいです。内側では干されてる感じがしなくて・・・何の為のバルコニーだかわからないですもん。規約変わらないですかね?物凄くキワドイ意見を書いてしまいましたが・・・物議をかもしそうですかね?

128. 416 匿名さん

以前、1階のお庭に何か上の階から数回に渡ってモノが落ちてきたらしいですよ。それで管理室か管理組合かにクレームが入ったみたいです。
    マンションで規約を変えるには、まず管理組合を通して理事会に話しを上げるか総会で議題を持ち掛けないと案件にならないので、、、すぐには解決しなそうですよね。  色々と住みにくい部分もあり、、、むずかしいですよね。

129. 417 入居済み住民さん

下の階の人の身に立って考えてみました。
    確かに、布団ベランダに干したい!って気持ちわかります。
    でも、もし自分が1階に住んでいて、子供が庭にいる時に落下物があったら・・・と思うと、結構怖いですね。
    私は、入居時に物干し竿だけでは、ちょっと足らないので
    別に万能物干し購入しました。

No.415 さんも、物干し購入してみたらいかがでしょう?
    梅雨の時は、室内でも使えるものを買ったりすると、結構便利ですよ。

130. 418 入居済み住民さん

ベランダの話題がとうとう出ましたね。この話題は禁句だと思ってましたが・・・1階と2階の間にネットか屋根かを張ればいいんじゃないですかね?

131. 419 入居済み住民さん

シーナの板は今まで比較的おとなしい書き込みが多かったと思います。ベランダの話題では10数世帯VS130数世帯になってしまいますので、この辺で話題変更した方が良さそうですね。

132. 420 入居済み住民さん

別に良い案があればいい事だし
    話題変更とか半強制しなくてもいいのではないですか?
    議論大いに結構だと思います。

133. 421 入居済み住民さん

ここら辺のお祭りの日程ご存知の方いましたら
    教えてください(^^)

134. 422 入居済み住民さん

そうですねぇ、知ってる限りでは4日のポートタワーでの花火大会!近所ではたしかお盆に入ると、おゆみ池で花火が上がりますよ。マンションから見えたら最高なんですけど♪JEFの試合の時にも5分ぐらい花火が上がる?と聞いたことあるんですけど、残念ながらまだ未確認です。
    千葉の親子三大祭や、こも池公園では八月末ぐらいに盆踊り会ありますね。小さいとこだと、マルエツの盆踊りですとか白旗公園の小さいお御輿とか・・・夏祭りはいくつになってもワクワクしちゃいますね〜!

135. 423 匿名

ハーバーシティでも花火上がりますよ。8月の週末に3回くらい。

136. 424 入居済み住民さん

情報ありがとう御座います(^^)
    3歳の子供連れて行ってみたいと思います♪

137. 425 入居済み住民さん

住民の皆様、周辺住戸からの音はどうですか?
    我が家では、隣や下からの音は全く感じないのですが、
    天井から、ドンドンドン・・・というボールを床につくような音がかなり響いてきます。
    昼間も夜も、1,2時間、遅いときは、夜11時頃まで響いてきます。
    音が始まると気になって仕方ありません。
    真上の住戸かは分からないのですが、天井からの音は真上の住戸のものなのでしょうか?
    確証がないし、直接クレームを言うのもはばかれるので、どうしようかと思っています。
    騒音問題はどのように解決したらよいのでしょうか?

138. 426 匿名さん

上階の住人さんがビリーに入隊したと見た。

139. 427 入居済み住民さん

ゴミ捨て場のライトどうにかなりませんかね〜?
    扉閉まってからライトが点くのに微妙に時間かかるし
    日中でも扉閉まるとライトなしでは暗いのに、ましてや夜なんて・・・

140. 428 匿名さん

ゴミ捨て場のライト、反応が鈍くなったと感じるのは私だけ?

141. 429 匿名さん

最上階に住います。先日の定期検査の時にスカイバルコニー部の底面とコンクリートの立上り(柱)部分との間に隙間があるので指摘しました。1ヶ月点検の時に指摘しましたが、業者の説明によりに丸め込まれてしまいました。ただ自分も土木関係で携わっているのでやはり変だと思い再度指摘した所、初めの業者との説明とは違いコーティング等を所長と検討してみるという事でした。うちのほかにも隙間が開いていると思うし、最初の業者の説明で丸めこまれた人もいる見たいなので再度指摘してみては以下かでしょうか?

142. 430 入居済み住民さん

ゴミ捨て場のライト点きが良くなりましたね〜!!
    良かったぁ(^O^)/

管理人さん有難うございます!!

143. 431 入居済み住民さん

ゴミ捨て場の壁の一部、塗装?はがれててびっくりした。
    なんでだろ?

144. 432 匿名はん

>No.429 by 匿名さん
    ”スカイバルコニー部の底面とコンクリートの立上り(柱)部分との間に隙間があるので指摘しました。”とのことですが、内覧会の時に指摘して綺麗に補修してもらいました。確かに隙間から雨水が入っても防水層があるので大丈夫ですとの説明はありましたがコーティングの話は無かったですね。雨水が入るのは事実なので補修を依頼しました。同じことを指摘した方は他にも居たと立会った五洋建設の担当者は言っていましたが。。。。
    定期検査のときに指摘した事項がまだ対応されていないので、問い合わせてみようっと。
    情報の共有は重要ですね。

145. 433 入居済み住民さん

蘇我駅改札の件、JRは対応できなそうだけど、市ならやってくれそうな・・。誉田駅リニューアルも結局市が対応したようだし。

146. 434 入居済み住民さん

IP電話って結局NTT入らないといけないんですか?うちは携帯しかないんですけど;;

147. 435 入居済み住民さん

我が家も昼間や夜におそらく天井からだと思いますが、ドンドンと音が響いてきます。気になるとしかたないですよね。
    夜の11時頃とは非常識で問題ですね。
    同じく天井からの騒音か確証もないし、難しいですね。

148. 436 入居済み住民さん

我が家もたまに上からコトコトとかドンドンとか聞こえてきます。
    ただ、それ程遅い時間でもないし、ずっとひっきりなしに聞こえるというわけではないので「あっ、聞こえるな」程度しか思わない感じです。

それより週に2〜3度、夜中(11時から2時の間)に帰宅する方がいらっしゃるらしく、(2〜3分間のことですが)その時毎回大きな声でおしゃべりしながらマンションにくるので、その笑い声やおしゃべりの声のほうが気になります(話の内容が部屋にいてもわかる位なので)

149. 437 匿名さん

セイムスの近くの建設中の建物は
    何を作っているんですかね?

150. 438 匿名さん

高橋マンションって書いてありましたね。
    賃貸っぽいですね。

151. 439 入居済み住民さん

>IP電話って結局NTT入らないといけないんですか?うちは携帯しかないんですけど;;

NTTは止めました。工事費が掛かるので!!

今はIP電話です。

152. 440 入居済み住民さん

臭い。
    トイレの換気口から臭いが。
    なぜ?私の住戸だけなのかな?

153. 441 入居済み住民さん

うちはキッチンの排水口からにおいがします。毎日掃除してるのにしばらくしてキッチンに立つとくさいにおいが漂ってくる。みなさんはいかがですか?

154. 442 入居済み住民さん

うちは全く臭いませんが・・・
    なんですかね?

155. 443 入居済み住民さん

来客用の駐車場って、何処にあって幾等くらいなんでしょうか?
    知ってる方いたら、教えてください。

156. 444 入居済み住民さん

駐車場の最上階の4つですよ。番号は106前後です・・・
    半日で500円、1日だと1000円ですよ。
    私は数回利用しましたが、あまり利用者はいないようです。
    宿泊をかねた来客の場合、結構とられますね。
    それよりも突然の来客で、管理人さんがいないときがあって、事後報告でりようしたこともあります。

157. 445 入居済み住民さん

No.444 さん
    情報ありがとうございました。
    助かりました。事前に判れば、予約してみたいと思います。

158. 446 匿名さん

意外と隣家からの犬の泣き声が聞こえてきますね。
    ペット可だから、そんなに気にならないくらいの造りなのかと思いきや・・・
    でも電車の音に比べればずっとずーーーっとかわいいですけどね。

159. 447 入居済み住民さん

うちも犬を飼ってるので鳴き声はどうかといつも気にしていました。
    やはり聞こえてますよね。鳴かさないようにというのは無理ですので、気にしてみていきたいと思います。
    それにしても電車の音は、入居当時より気になってしまいます。いまは閉め切っていることも多くなってるのでまだましですが・・・

160. 448 入居済み住民さん

No.441 さん。

排水溝から臭うとの事でしたので、書き込みさせて頂きます。
    シンクの溢れを防ぐ為のオーバーフローのお手入れしてみたらいかがでしょうか?(詳しくは、取説を見てみてください)
    取説にも書いてあるのですが、市販のアルコール消臭・抗菌スプレーを併用すると、効果的みたいですよ。
    家も、排水溝が匂ったので、こちらの方に水と消毒をしたら、臭いが解消されました。
    臭い解消されるといいですね。

161. 449 入居済み住民さん

前から気になってたのですが
    エントランス部分から中庭部分に…ペットの糞や尿がありますよね。
    飼い主は処理をしてほしいものです。
    おそらく夜中か早朝の散歩でしょう。

162. 450 入居済み住民さん

NO.448さん
    ありがとうございます。早速試してみます。

NO.449さん
    うちも犬を飼っておりますのでとても気になります。この前は、エレベーター内にも糞らしきものがあり、びっくりしました。
    うちは尿は水で流すように処理しておりますが、同じペットを飼う身として、きっちりしていきたいと思います。

163. 451 入居済み住民さん

ずっと思ってたのですが、朝から一日中、子供の走り回る音が気になって仕方ありません。他の生活音は上からそんなに聞こえないのですが、どう考えても一日ドタバタ走っているということは、親が子供に全く注意していないんだろうなと・・・
    まるで運動会のように・・・たまにだったら耐えられるのですが、困ったものです。
    きっとどれだけ下に響いているか、無関心なんでしょうね。これじゃ賃貸よりヒドイ!もう少し、個々に配慮が欲しいとこです。

164. 452 入居済み住民さん

NO.451さん

1日中ということは、幼稚園に上がる前のお子様のいるご家庭でしょうね。うちの子どももそのくらいの年齢のころは大変でした。下の階の方にとても気を使いました。
    あまりにひどいと思われるなら、一度声をかけてもいいのでは?そのご家族も言われて気づく場合もありますし。これから長い間このマンションに住むわけですし、言うべきことはいったほうがいいと思います。

165. 453 入居済み住民さん

でも、親が言って聞く(話がわかる)年齢ならいいですが、2歳未満の言葉もわからない子に親もどうやって言い聞かせたらいいかわからないんじゃないかな?言って理解できればいいけど・・・。
    親がいくら気を使っていても子供はお構いなしですからね・・・。
    うちも子供がいるので、子供部屋に防音マット敷いたりしてますが、ホント難しい問題です。皆さんほかに何か対策とかされていますか?
    何かいい案あったら教えて頂きたいです。

166. 454 匿名さん

もしも自分が451さんの上の住人で、
    下の階の方が、子供の走る音が気になって仕方がないのであれば、
    やはり声をかけてもらいたいと思うと思います。
    上からの騒音がほとんどないと、どのレベルで下に響くのかということはわかりにくいと思います。
    なので、教えてもらえると逆にありがたいです。
    言いにくいことだとは思いますが・・・

167. 455 匿名さん

そんなに響くんですか??
    ここは静かだなぁって思ってたけど。。。。

足音がそんなに聞こえちゃうんだと
    たまたま我が家は上の方が静かなだけなんですね・・・
    防音防音と買う前に触れ込まれてただけに
    なんだかがっくし。

168. 456 匿名さん

マンションなんだし音がうるさいのは当たり前だと思えば気が楽になりますよ。注意して関係が悪くなる方がずっと面倒...

169. 457 入居済み匿名さん

私も周囲からの生活音は気になりませんね。静かだと思います。
    よっぽどJRの電車のほうがたちが悪いですよ。
    購入検討時には、防音ってデベは自身満々に謳っていましたが、結局電車騒音の方が勝っていて防音効果薄すぎです。騙された感じですよ。
    さて、この環境の中で
    上の階の人の生活音が気になるということは、相当暴れているのでしょうね。
    小さなお子さんを持つ家庭の方は、一戸建てと環境が違いますので、気をつけて行きましょう。
    我が家にも小さな子供がいますが、普段から暴れないように気をつけていますよ。

170. 458 匿名さん

電車騒音は諦めてます。子供はこれからの将来を担います。犬の鳴き声のほうがよっぽど気になりますが・・・

171. 459 匿名さん

先日自転車で出掛けた帰り、近くのセイムスに寄ったんですが
    ほんの5分買い物して自転車に戻った時にはカゴに入れてあった
    スーパーの袋がなくなってました。
    カゴに残してきたのがいけなかったのですが、皆様お気をつけ下さい。

172. 460 入居済み住民さん

先ほど妹夫婦が近くに来た帰りに寄ってもらったのですが、マンション南側の野球場の道路で駐車違反をとられました。
    先日まで土日の一時駐車はOKだったのに、住民に告知なしで道路標識を変更するとは・・・
    警察関連にも困ったものです常識をわきまえて告知してからにして欲しいなぁ。
    (その前に周りに駐車場がない野球場って使い物にならないのでは?)
    来客者用の駐車場の空き状況がわからない現状の仕組みを見直さないと、不憫で仕方ないですね。
    勝手に停めるわけにもいかないし、夜間は申請できなし。
    誰かインターネットで来客者用駐車場の利用状況がわかる仕組みを作ってくれないかな。
    みなさんも注意しましょう。

173. 461 入居済み住民さん

南側道路の「休日除く」の駐禁の標識は去年の秋頃にはすでになくなっていたはずですが・・・。
    あたりまえのように、とめちゃだめになったんだと思っていました。
    でも確かに掲示板とかでお知らせしてくれてもよかったかな?とも思います。
    あと、グランド使用して駐車してる方たちは、確か警察かグランド管理かわかりませんが、なんらかの許可を取って駐車してるって聞いたことがあります。
    マンションの来客駐車場は確かに使用状況わかりにくいですね!それにいざ来客用駐車場を借りようとしても、管理人さんがどこかに掃除に行ってたりしてなかなか捕まらなかったり・・・。
    掃除していただいてるのはありがたいけど、なんとかならないかな?

174. 462 匿名さん

換気装置の使い方を教えてください。
    入居当時は、換気のために24時間換気していましたが、今でも必要なのでしょうか
    暖房を回しながらの24時間換気は抵抗があるのですが。
    皆さんはどうされていますか。

175. 463 入居済み住民さん

モニター付きインターホンで、来訪者がエントランスに来た時、映像を確認して開ける事が出来ますが、玄関では映像でませんよね。
    これって、市販で売っている物で、玄関の来訪者映像を映せるようにするのは、可能なのでしょうか?
    実際に、映せるようにした方がいらっしゃいましたら、製品名を教えてください。

176. 464 匿名さん

取締りを警戒して駐車違反が減ったので委託業者の収入が減り困ったので、警察に働きかけて駐車禁止エリアを広げているらしいですよ。カルガモ保育所の前でも迎えの車を待ち伏せしてました。気をつけましょう!

177. 465 入居済み住民さん

生協の空箱をエントランスに置くのホントやめてほしい。
    なんかみっとないし、各自で管理してほしい。

178. 466 入居済み住民さん

空箱をエントランスに置いたのは生協等の契約者の方なのでしょうかね。実際に置かれている事は私も確認しましたが、置かれていた前日は強風であったこともあり、飛ばされたものを、どなたかがエントランスに置いたとも考えれますけど。記憶が定かでは無いですが、今日の朝には無かった?ので、契約者の方が引き取られたのでしょうかね。
    まぁ、他にも色々と気になることはありますね。
    ・車寄せを駐車場の様に長時間駐車する
    ・来客用の駐車場の使用方法を守らずに夜遅く止めて、朝に管理会社の方が来る前に出て行く
    それぞれの事項で大体同じ車が止まっている様な気が個人的にはしてます。(毎日チェックしているわけではないので)駐車取締りが強化されているからは、理由になりませんよね。

179. 467 入居済み住民さん

466です
    帰りに確認したら空箱まだありました。朝は柱の影になって見えなかっただけみたいです。すいませんでした。

180. 468 入居済み住民さん

うちもNo.463さんへの回答をずっと待っていましたがまだみたいですね。
    いきなり玄関のチャイムが鳴るときがありますので、その場合は正直出るのが怖いです。

181. 469 入居済み住民さん

No290です。

もうこの掲示板を見ている人もいないかも知れませんが、以前浄水器のお話の続報です。
    先日、やっと浄水器を取り付けました。もちろんビルドイン型の浄水器。
    当初はTOTOのアルカリ7が候補でしたが、この頃評価がガタ落ちでその他を物色していました。
    アルカリ水も効果が胃腸改善程度なので、今回は水質重視に視点を変更。
    料理の鉄人でおなじみの「シーガルフォー」をまずは調査。調べていくうちにシーガルフォーを上回る浄水器が「マルチピュア」とのことで、今回はこちらを採用。(Model-D400BJ)
    何でもアメリカの水質関連の資格(NSF)?を取得しているとのことで、とりあえずは問題がなさそう。
    浄水器は多くの種類があり一部効果の薄いものまであるので何かしらの試験にパスしていることは購入条件。
    ネットで購入し実家の水道屋で取り付け。とりあえずビルドインのキットなので、道具+技術者がいれば取り付けられます。
    効果は絶大。タカギ?の蛇口一体型浄水器とは雲泥の差ですね。飲み比べると一目瞭然です。
    変な苦味?がなくなり市販の水と同じ(近い)のどごしになりました。
    これでタカギからのフィルター購入電話を無視することができそうです。

すでに入居して1年が経ち、この掲示板からもそろそろお別れです。
    他のマンションを検討しているみなさんも浄水器を一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

182. 470 匿名さん

マルエツの盆踊りや白旗公園の盆踊りの日程わかったら教えてください。

183. 471 入居済み住民さん

もしかしたら、もう見てる方いらっしゃらないかもしれませんが質問です。
    本日、エコキュートの点検(手入れも兼ねて)に来ましたと、作業員の人が訪ねてきたんですが、他のお宅にもきてますか?(前回も来たけど留守で、また来たみたいです)

他の点検は、お知らせとしてマンションのポストに入っていたりするけれど、
    エコキュートの点検についての訪問チラシとか入ってなかったもので、その事をその人に告げると、個人の所有になるので、管理の方でもそういったものは出していないとの事。

名刺を下さいと言ってみたところ、作業の者なので無いとの事。
    写真付きのタグ(?)は首から下げてました。

本当に、点検で回っているのか不安になったもので、こちらに書き込みしてみました。

184. 472 入居済み住民さん

No.471 さん。
    家にも来ました。
    家の者が留守してるので、分かりませんと言って断りましたが・・・。

185. 473 入居済み住民さん

すみません、質問なんですが・・・。
    シーリングファンを付けようと検討しているのですが、付けた方はいらっしゃいますか?
    天井の補強などはどのようにされたか、また使いごこちなど教えて頂けたらありがたいです。

186. 474 匿名です

ひどいんです。今日来客用駐車場に車を停めようとしたら、違う車が停まっていて驚きました。もしかして停める所を間違えてしまったのでは・・・。と思いましたが駐車場許可書も置いてない。やはり無断駐車だと思いました。こんなときどうしたらいいんでしょう。本当に困りました。来て頂いたお客様に失礼をかけてしまいました。
    来客用駐車場の管理をもう少し考えたほうがいいかもしれませんね。(本当に困ってしまいクラクション鳴らせば気づいてくくれると思い何回か鳴らしてしまいました。うるさくしてすいませんでした。)

187. 475 匿名さん

迷惑だった旨を紙に書いてワイパーに挟んでおけばよいのでは?どうしても自己防衛したいならパイロンを置くのも手です。
    困ったちゃんはどこにでもいるので、あまりイライラしない方がいいですよ。

188. 476 匿名です

No.475さん、ご意見有難うございます。じつはワイパーではなくガムテープで紙張り付けてしまいました。
    案外頻繁に来客用駐車場は不正使用されているんでしょうね。正直者がばかを見る・・・。悲しいけれど現実です。管理人さんには報告済みです。

スムログに「グランシーナ蘇我ザ・プレミアム」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸