千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    すいません。
    素人質問で申し訳ございません。
    今思い返すと、床が不二家の如くペコペコしてましたが
    あれってもしかしてオカシイんでしょうか・・・?
    段々不安になってきました・・・。

  2. 279 匿名さん

    エレベータはOTIS製でしたね。シンドラー製じゃなくて良かった。ホッ

    そういえば、どこにもマンション名の看板?が無かったように思えますが気のせいかな?
    結局「プレミアム」はどこの部分なのかな。なぜにマンション名にプレミアムをつけたのでしょう。
    誰か営業などから聞いた方いらっしゃいます?

  3. 280 匿名さん

    >278さんへ

    不二家にペコ(ちゃん)、お菓子ってまじめに答えてよいのだろうか。
    確かに歩くときに多少床が沈む感覚がありましたが、床が浮くことはありませんでした。
    もし床が盛り上がっていたり、空間があるようでしたら、確認会で指摘したほうが良いと思います。
    私としては床の色(ムラ)が気になりましたが、デザインなのかな? それとも床を張ってから色を塗っている?

  4. 281 匿名さん

    多少床が沈む感覚はMRのだんかいで感じていましたが、MRだからしょうがないかなと思っていました。が…実際に内覧会で同じ感触だったのでビックリ。
    他に私は内覧会で理想と現実の差を感じました!!はっきり言って雑の一言!!
    あんな雑な内装でいいの?と思いました。

  5. 282 匿名さん

    床が柔らかいのには私も驚きました。五洋建設さんの話では、直床で下に断熱材があるからとのことでした。
    私が一番ショックだったのは、リビング以外の洋室のエアコンのスリーブが下の方にあったことです。図面からはわからないので文句は言えないですけど、エアコンの管が部屋に丸出しになってしまうことが悲しいです。化粧管も1mあたり8千円くらいするみたいで、電気屋に見積もりをとってもらいます。
    それから、エレベーターは2基あったのはいいですが、狭くないですか?引越しのとき、ソファや、ベッドマットが入るのかがとっても不安です。
    内覧会に立ち会ってくれた五洋建設の方はとても親切で、よかったと思います。指摘箇所もかなりだしましたが、次の確認会で、きちんと直されていることを願うばかりです。

  6. 283 匿名さん

    内覧会お疲れ様でした。
    家は日曜日だったので雨ですごく寒くて大変でした。
    線路側を購入したのですが、想像以上の音にビックリでした。
    音は上層階ほど大きくなるというのは本当なのですね・・
    でも、窓を閉めていれば我慢できる範囲なので二重サッシでほんと良かったです。

    ところで、みなさんはもう火災保険は決められましたか?
    やっぱり地震保険は加入したほうが良いのですかね?
    説明会の時に渡されたJFEは高いと思うのですがどうなのでしょう。
    詳しい方いたら教えてください。

  7. 284 匿名さん

    床についてですが、私はMR見学の時に営業さんからちゃんと説明されましたよ。
    床が柔らかい理由は282さんと同じで、「ふわふわした感じになる」と聞いてました。

    私は逆に、知らなかった方がたくさんいたことにびっくりしています。

  8. 285 匿名さん

    直床はそんなもんですよ。じきに慣れます。

  9. 286 匿名さん

    内覧会の時に付いていたダウンライトは入居時もそのままついているんですかね?
    それとも全部撤去されているんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  10. 287 匿名さん

    >286さん
    これってダウンライトの「電球」のことでしょうか?
    さすがに外さないだろう・・・と勝手に思っているんですが・・・。

  11. 288 匿名さん

    >280さん

    **までリアクションいただき、ホントすいませんでした。
    280さんのおかげで長い議論もあっさり解決しましたー。

  12. 289 匿名さん

    浄水器はタカギというメーカーだがフィルターが市販されていないとのこと。
    うちは浄水器ごと替えるつもり。フィルターが高すぎ。

  13. 290 匿名さん

    >283さん
    私は提携ローンが千葉銀だったので、半強制的に千葉銀の火災保険に入ることになりました。
    確かにJFEの方が1万円程度高かったと思います。保証内容が違うので一概にどっちが良いというのはいないのですが。
    地震保険も半強制的に入りました。まあ、今年から地震保険も控除対象になるので良いかなって。

    直床ですが、クッション材が入っているので仕方ないかも。ある程度家具等が入れば、少しはフワフワ感はなくなると思います。

    >288さん
    たしかにフィルターが高すぎますね。私も浄水機能つきの別なものに取り替えようと思っております。
    良い商品がありましたら、教えてください。

    さて、そろそろ日銀から金利発表がありますね。据え置きであることを祈るばかりです。

  14. 291 匿名さん

    >288さん
    浄水器って、浄水器ごと替えられるんですか?
    全然知らなくて・・・。
    タカギのブース(?)も内覧の時に用事があり、寄っていかなかったので、金額も内容も知らなくて。
    私も、良い商品あったら是非教えてください(>0<)

  15. 292 匿名さん

    291です。
    すみません。288さんではなく、289さんの間違いでした(>−<)

  16. 293 匿名さん

    僕は浄水器のオジサンがカッコイイと思いました。
    絶対契約してやると思いました。

  17. 294 匿名さん

    290です

    292さんごめんなさい。私が289さんの間違いをしていたのですね。288→289さんの間違いです。
    金利は結局0.25UPになってしまいました。3月度のローン金利にどれだけはねることやら。

    気になった点がもうひとつ。トイレが古いタイプで水量をめちゃくちゃ使いません? 今の住まいが節水タイプなので水の流れる量にビックリ。どうにもならないのでしょうけど。
    シンクはサイレントシンクでしたね。どこにも記載が無かったのでサイレントタイプじゃないのかなって思っておりました

  18. 295 匿名さん

    私もそのまま浄水器使う予定です。会員登録すれば本体も定期交換してくれるみたいだったので、便利だし、TOTALで考えたら安くないでしょうか?他メーカーとの比較はしてないんで、もしかしたらもっと便利で安いメーカーもあるのかな。

  19. 296 匿名さん

    >295さんへ

    290です。私もなぜ他の浄水器にするか書き忘れていました。洗水器もピンきりで、タカギ社の洗水器はあまりにも出来の悪いほうになのですよ。(http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php#JC0031)
    浄水能力が、遊離残留塩素、CAT(農薬)、2-MIB(カビ)しかなく、肝心の総トリハロメタンを除去できません。
    通常は総トリハロメタン除去が付いているのですが除去できないのは問題です(理由はhttp://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=1983)
    なので、仕方なく他の浄水器を探しています。
    今の最有力候補はTOTOのアルカリ7ビルドイン型。理由は今1つ前のアルカリ7を使っているから。Ph調整も便利なのですよね。
    他にも良いのがあれば教えてください。

  20. 297 匿名さん

    >290さん

    シンクがサイレントシンクというのは本当ですか?
    以前MRで私が営業さんに「サイレントシンクですか?」と聞いたら「サイレントシンクではありません。でも音はそんなに気にならないと思いますよ」と言われたので・・・。なので内覧会も違うと思い込んでいてよく確認しなかったので、申し訳ありませんが教えていただけませんか?

  21. 298 匿名さん

    >297さんへ

    290です
    すいません正確にはサイレント型ではありません。消音効果の高いシンクが正解ですね。
    シンクの裏面に防露塗装がされており、MRの時よりも静かでした。気のせいでなければよいのですが。
    みなさんはどう思います?

  22. 299 匿名さん

    297です

    >290さん
    情報ありがとうございました!
    私は現在築うん十年の社宅住まいなので、内覧会で見た時は「今のシンクはサイレントじゃなくても静かだな〜」くらいに思ってました・・・(恥)

  23. 300 匿名さん

    >296さん(=290さんかな?)

    うちも浄水器、TOTOのアルカリ7が評判いいので検討しているのですが、
    このビルドインタイプはシーナの水道でも取り付けられるタイプかどうか
    は御存知ですか?現地で水道のタイプなどよく確認しないで帰ってきて
    しまったので、内覧後のチェック会で再度水道の品番など調べてこようとは
    思っているのですが・・。
    この浄水器は費用対効果がいいかなぁと思って。。。カートリッジが7年間
    もつのも魅力です。

  24. 301 匿名さん

    活水器 蝶々・・・。活水器と浄水器ってどう違うんでしょうか?

  25. 302 匿名さん

    290です。

    >300さんへ
    基本的に上水道管の一部から取り付ける形なので、シーナでも問題ないと思います。しかし、専用業者に頼まないと我々には難しいかと。簡単な食器洗い乾燥機専用分岐水栓JH9014(税込\11,760)による配管を考えています。こちらもレンチなどは必要なので一緒かも。ホームセンターを見に行ってきます。

    >301さんへ
    活水器ってトルマリンや磁器により水を活性化させる方法です。基本的には電気は利用しません。
    効果のほどは判りません。もしかしたら気持ちの問題かも。せめて規格があれば信用できるのですが。
    浄水器は活性フィルタなどで不純物をろ過した水を作成する仕組み。JIS規格も出来上がっており
    医療用具承認番号の取得も可能です。pH調整機能なんか便利ですよ。だしとりも短時間で可能。

  26. 303 匿名さん

    >290さん

    300です。 レスありがとうございました。
    図面を見ただけでも取り付け方が難しそうなので、引越が済んでから業者に頼もうか
    と思っていたのです。う〜ん特に女性には無理ですね。主人もそっち方面には疎そう
    なので、引越後、業者探しから取り掛かるとします。。。

  27. 304 匿名さん

    以前にも話題に上がりましたが、
    シーナのエントランス前に供えられているお花が定期的に新しくなってます。
    気になる方いらっしゃいますか?
    18日の内覧会のときは枯れていたのに今日は新しい花に変わってました。

  28. 305 匿名さん

    お花の件は私も気になりましたが。特に何をしたいとかではなく、何があったか気になります。
    エントランス前の狭い道。車が制限速度を無視して走っているので、交通事故なのかな?
    お子さんの居る家庭は気をつける必要がありそうです。

  29. 306 匿名さん

    気になる気持ちもわかりますが・・・ここでこの話を蒸し返すのはどうかと思います。
    変な噂がつくのも嫌ですし、なにより遺族の方に失礼かと・・・。

    こう思うのは私だけかもしれませんが、そっとしておくのが一番じゃないでしょうか?

  30. 307 匿名さん

    302さん
    301です。
    解りやすい説明ありがとう御座いました(^^)
    浄水器色々見て探して見ます。

  31. 308 匿名さん

    283さんよりご質問が出てました火災保険ですが家も悩んでおります。
    千葉銀提携のあいおいは保険金額が販売額X約0.3でJFEライフの損保ジャパンが販売額X約0.6で保険金1000万円位差があります。そのわりに掛金が1万円しか変わらない為、どちらが
    いいのかわかりません。保険金額の設定は販売額の何%が適正なのでしょうか?AIUの評価も高いようですが詳しい方がおられましたら是非教えてください。

  32. 309 匿名さん

    >273さん
    我が家も洗濯機で悩んでいます。
    扉が内側に開くので、大型のドラム式乾燥機だと引っ掛かりそうです。
    ナショナルのものは、奥行きが70cmを超えるのであきらめようと思います。
    東芝のものにしようと思うのですが、内覧会で洗濯パンと水道蛇口の高さを
    計測するのを忘れたのでまだ決定していません。
    273さんはどこのメーカーのものを購入される予定ですか?
    またどなたか洗濯パンサイズと水道蛇口の高さを教えてもらえませんか?

  33. 310 匿名さん

    たぶん月1くらいいでお花替えてると思います

  34. 311 匿名さん

    >309さん

    273です
    ナショナルのパンフを調べてみたところ、洗濯パンの奥行き内寸54cm以上あれば設置可能だそうです。部屋タイプによって違うか同じかわかりませんが、私が内覧会で計ったサイズは外寸で幅75×奥行き64(奥行き内寸59cm)でした。
    高さは・・・すいません私も調べ忘れました・・・。

    あとパウダールームの扉は我が家は引き戸になっているので、高さがクリアできたらナショナルで決定しようかな?と思っています。

  35. 312 匿名さん

    >273さん

    返答ありがとうございます。来週の確認会で高さを測ってから確定させようと思います。
    今となっては、我が家も引き戸のオプションを選択すれば良かったと後悔しています。。。

  36. 313 匿名さん

    今改めて全部屋の図面見て、洗面室の扉が引き戸と開き戸の2種類あることを知りました・・・。

  37. 314 匿名さん

    すみません質問なんですが、みなさん食器棚ってどうされますか?
    今まで使ってたのでいいかなって思ってたのですが、内覧会で計ったらサイズオーバーで設置不可でした・・・。うちはシーナではL型キッチンなんですが、置き場狭くないですか?
    小さい子供がいるのでどうせ汚されるだろうと、とりあえずはやっすいニトリとかでもいいかな?とは思うのですがなかなかちょうどいいサイズがなくて・・・。

    もしおすすめのものがあれば教えていただきたいのですが・・・。

  38. 315 匿名さん

    トイレのウォシュレットを後付けする方いらっしゃいますか?
    便器と同じINAXが良いのでしょうか?

  39. 316 匿名さん

    便器と同じメーカーでなくても大丈夫ですよ。
    うちはナショナルのウォシュレットを先日購入してきました。
    オプション会の時に紹介してもらった製品は高かったので。。。

  40. 317 匿名さん

    316さん、ありがとうございます。
    内覧会のときに便器の型番とかチェックされたのですか?
    それとも、今時の便器であれば、通常のウォシュレットはフィットすると考えてよいのでしょうか?

    それと、質問ばかりで申し訳ありませんが、
    今週末の再内覧会のときにも採寸はできるのでしょうか・・・?

  41. 318 匿名さん

    316です。
    一応、内覧会の時に便器の型番をチェックして、サイズもだいたいの
    ところを測っておきました。
    週末の確認会でも、サイズくらいはまた測っても大丈夫なのでは
    ないでしょうか。。。うちも、ちょこちょこ計り忘れたところを再度
    確認しようかと思っています。
    3月ですね!週末あたりからダンボールに詰め始めなくては・・・。

  42. 319 匿名さん

    エントランスにマンション名入りましたね!

  43. 320 匿名さん

    私は明日なのですが、既に確認会に行かれた方いかがでしたか?
    指摘箇所は直っていましたか?
    採寸などをする時間はあるのでしょうか?

    いよいよ引渡しまで3週間を切りましたね。引越し準備もそろそろ本格的に取り組まなければ・・・。

  44. 321 匿名さん

    確認会に行ってきました。あっという間に終わったという感じでした。
    指摘箇所はほぼOKでした。
    採寸は、確認会が終わった後、時間は充分ありますよ。
    同時間に確認会があった方で、また次回、確認という方もいらっしゃいました。
    もうすぐ引渡しですね。住人の方々と仲良くしたいです。
    うちは、やんちゃな子どもが二人もいるので、心配ですが・・。
    宮崎小に通うお子さんがいらっしゃいましたら、仲良くできたらうれしいです。

  45. 322 匿名さん

    >320さん

    確認会行ってきました。
    指摘箇所はほぼきれいになってましたが、まだ直っていないとこや直し方に不満があったところは改めて指摘させていただきました。
    採寸も確認後できますよ。また、確認後の採寸中に新たに気になるところを見つけてしまっても五洋建設の方に(エントランスにいます)言えばちゃんと対応してもらえます。
    結構「これぐらいはいいかな?」と思うことでも五洋建設の方はしっかり対応してくれました。

    再々確認会は3月15・16日だそうです。

    本当にもうすぐ引渡しですね、うちは未だに引越し日が決まってません。
    会社が引越しやってくれるのはいいんだけど、早くダンボールが欲しい・・・。

  46. 323 匿名さん

    321さん、322さん、ありがとうございました。
    私も今日確認会に行ってきました。
    前回の指摘箇所は全て直っていました。一体どうやって直したんだろ、と感心するばかり。。。
    ただ、それ以外の箇所に気になる箇所を見つけて、お願いしてきました。
    採寸のほかに、何もない状態のところを、と思って部屋中の写真を撮ってきました。
    考えている家具の大きさにメジャーを床に広げて写真を撮ったり。
    これくらいの幅になるんだなーとか後で家具配置を検討してみようと思って。

    引越しのダンボールは既にもらってあって、ちょこちょこと箱詰めしてるのですが、
    箱詰めしたダンボールの置き場所がない・・・。これ以上置くと生活できない・・・ってことで
    これ以上は引越しの1週間前から一気にやるしかないと思っています。は〜ぁ、、、うんざりしてしまう。。。

  47. 324 匿名さん

    引越し準備始めてるのですが
    古い雑誌を見つけては、その場に座り込んで読みふけり・・・
    まったく進まない・・・涙

  48. 325 匿名さん

    お子様のいるご家庭に質問です。
    防音対策はどうなさいますか?
    マットをひこうとは思ってるのですが、どのようなものがいいのか・・・・
    おすすめありませんか?

  49. 326 匿名さん

    最終確認ですが…テラスに設置している物干ですけど物干し用のポールって標準装備でしたっけ?
    まさか自分で買いに行くの??

  50. 327 匿名さん

    物干し竿のことですか?
    私は物干し竿は各自用意するのかと思ってましたけど。
    うちは標準装備の物干し場だけでは洗濯物を干しきれません・・・。
    もっと干せる場所を確保したいですが、せっかくテラスが広めなので
    あまり洗濯物をゴチャゴチャ置かずに、たまにはベランダでお茶でも
    飲みたいところです。。。あっでも、、電車の音がうるさすぎますね!
    主人は夏に窓を開けて風を通したいタイプなんですけど、上の方の階
    だと風がビュービュー入ってくるのでしょうか。音の件もあるし、
    夏は窓開け厳禁。クーラーに頼るのみ・・になりそうです。

  51. 328 匿名さん

    326です。私も線路側なもんで…。夜中に窓を開放する生活になります(笑)
    線路側の特典は千葉の花火大会が遠めですが観れます…よ。
    竿って…どっち?
    長谷工に聞くべ。

  52. 329 匿名さん

    そうすべ、そうすべ

  53. 330 線路側一番の田舎モノ

    んだんだ

  54. 331 匿名さん

    いよいよ明日引き渡しですね!明日引越しの方っていらっしゃるんでしょうか?うちは4月に引越しですが、3月引越しの方がんばってくださいね!入居後の様子などお知らせしてもらえるとうれしいです。皆様これからよろしくお願いします。

  55. 332 匿名さん

    家も4月の引越し予定です。
    ところで、引越しのご挨拶は皆さんされるのでしょうか?
    お互い様のような気もしますが・・・
    これから長いお付き合いとなるとしたほうが良いような気もします。
    でもいつのタイミングでして良いものやら?
    皆さんが引越し終わった頃というと、ゴールデンウィークの頃なのでしょうか?
    でも、それでは遅すぎますかね〜?

  56. 333 匿名さん

    あ〜終わった〜。
    販売開始から引渡しの今日まで本当に長かった〜!
    疲れた…。とりあえず寝りゅ。
    あ…まだ引越すぃがありゅ。え゛〜(マスオさんがビックリした時の声)

  57. 335 匿名さん

    やっと引渡しまできましたね。すでに今日引越しされている方もおり、シーナも動き出したように思えます。
    市役所で住所変更をしてきたのですが、臨時で25日に各区役所でも住所変更や印鑑登録ができるそうです。
    10時〜16時。中央区役所は千葉駅からバスで行きましょう。区役所の近くには、千葉城(公園名はなんだったっけ?)があり、お花見の時期と重なっているため、車はやめた方が良いでしょう。
    最寄の警察署がこれまた遠いところにあります。免許証の住所変更は幕張の免許センターが便利かも。

  58. 336 匿名さん

    今日引越し完了しましたー。
    まだほとんど入居が無いので、ゴーストタウンのように静まり返っています・・・。

    ピークシーズンという事もあり、経験の薄い学生アルバイトとかが
    作業にきたらと心配してましたが今日の日通スタッフさんは、
    皆、ベテランな感じの方々でした。
    テキパキかつすごい丁寧な作業で、すぐに搬入を終えていただき大変感謝。

    あと、早速訪問営業が来ました。
    「換気用フィルターの交換品についてご案内がありますのでー。」と開けてくださいコール。
    普通に断りましたが。

    少し気になる点がひとつ。
    IHを試してみたのですが、ヤカン置いてレベルをMAXに設定すると
    「ぶぶぶぶ〜」と共振しているような音が結構強くするんですけど、、、
    レベルを落とすと音は消えます。
    これはおかしいんですか??
    どなたか試された方、いらっしゃいましたら教えてください。

  59. 337 匿名さん

    すでに引越しされた方、おつかれさまでした。
    うちは、4月に入ってからですので待ち遠しいです。

    336さん

    IHの件ですが、うちは現在の住居でもIHですが、レベル強を使ったり、ラジエントヒーターのところを使うときは、通電の音なのかブーという音はしますよ。今では慣れてしまいましたが・・・

  60. 338 匿名さん

    337 さん

    そうだったんですか!ありがとうございますー

  61. 339 匿名さん

    いやーびっくりです。
    リビングの換気口を付け忘れられていたことが判明!
    エアコンを取り付けにきてくれた業者の方が謎の穴を見つけてくれて
    アフターサービスに問い合わせたところ発覚しました。
    穴は壁紙が貼ってあるので言われなければ気が付かないところでした。
    さらに。。。リビングのドアの留め金にネジが4本ささるところ1本しか刺さってなかったんです!!
    もうびっくり。
    みなさんも気をつけてくださいね。。。

  62. 340 匿名

    さすがグランシーナですね。

  63. 341 匿名さん

    安いには理由があるという事です。

  64. 342 入居済み住民さん

    ビルトイン食洗機を後付で購入した方、おススメありましたら教えてください。今まで使っていた、据え置き型が、分岐水洗の器具が無いらしく、これを機にとビルトインタイプを検討中です。
    もし宜しかったら、金額(工事費込み)も教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  65. 343 匿名さん

    「換気用フィルターの交換品についてご案内がありますのでー。」と開けてくださいコール。
    本日、我が家にも来ました。
    男と女のペア。19時に来るなんて怪しくね??

  66. 344 匿名さん

    フィルターの交換 皆さんの家にもやはり来ているのですね。

    家にも来ました。
    「フィルター交換する」って。
    しかも20時くらいに・・・

    すぐに怪しいと気づき「自分で交換するからいらない」と返答。
    なんか言っていたけどシカトで終了でした。

  67. 345 入居済み住民さん

    入居後から数日立ちます。
    駅も近いので徒歩で駅−グランシーナ間を
    行き帰りしています。

    駅までの道ですが、どの車もブッとばしてて怖いです。
    裏道と利用しているみたいで、夜ともなると結構なスピードです。

    先日の夜ですが、駅から帰ってくると道の真ん中に
    スポーツカーが停車してました。

    なんだろ?

    と思って通りすがりに見たら
    クラッシュしたらしく全面がグシャってなってました。

    歩道もないし、夜は妙に暗いので
    後ろから猛スピードで迫る車の音がすると
    轢かれるのでは?と怖い思いをします。

    たまに見かけますが、車が飛ばせないように
    道路の一部分だけボッコリとさせるバンプ等の対策が欲しい所です。

    グランシーナから犠牲者が出ない為に・・・

  68. 346 まだ引越しできていない住人

    目の前の道は標識等が無く、警察の取り締まりも甘いため、タクシーや無謀なドライバがやりたい放題の道になっています。とりあえず、下記に標識BOXなるものがありますので、気がついた方はどんどん意見を上げましょう。1人では効果がなくても、複数人で上げていれば取り合うかも。

    特に事故発生以前に住民から警告していれば、事故発生時は対応していない警察(公安?)が問題となりますので、事前対応が有効だと思います。

    千葉県庁 標識BOX係
    〒260−8667 千葉市中央区市場町1−1
    FAX:043−227−0804

    千葉市 標識BOX係
    〒260−8722 千葉市中央区千葉港1−1
    FAX:043−245−5579

    千葉県警察本部 標識BOX係
    〒260−8668 千葉市中央区市場町1−2

  69. 347 匿名さん

    >345さん、346さん

    あの道危ないですよね
    私も同感です。今日なんか朝は車に水ひっかけられるし
    夜は暴走車避けたらウンコ踏んじゃうし、もうふんだりけったりです。

  70. 348 入居済み住民さん

    標識BOXの情報ありがとうございます。
    早速、意見を上げてみます。

  71. 349 入居済みずっと中央区住まい

    この道は千葉に抜ける道になっており特に朝は末広街道が混むのでみんなこの裏道を使うんですよね・・

    蘇我駅に行く徒歩の人も多いし私も自転車で通っていますが、信号が無いため車の人は異常なほどのスピードで走ってきます。

    標識BOX係私も知らなかったので意見してみます。
    さらに奥にマンション建ててますしこれから徒歩の人増えてくるので時間帯通行止めなど事故防止をしてもらいたいです。

  72. 350 入居予定さん

    話を変えて申し訳ないのですが、前日にエコキュートの電源入れて、今日初めてお湯を出してみたのですが、設定温度42度でもなんかぬるい感じがするのですが、こんなものなんでしょうか?

  73. 351 入居済み住民さん

    >>350
    体感温度が違うのでしょうか。
    私は、42度だと、シャワーはちょうどいいのですが、お風呂は少し熱めでゆっくり入れないので、
    41度にしています。

  74. 352 入居済み住民さん

    寝室の窓も二重じゃないからけっこううるさいですね;

  75. 353 匿名さん

    昨日、めがね橋(グランシーナ裏手の陸橋)の反対側に警察の人が張り込んでいました。
    たぶん、シートベルト検問だと思うのですが、少しは治安に勤めてくれているのかな。
    せっかくだから、目の前の道のスピードの検問してくれれば良いのに。
    目の前の道は何キロ道なのだろう? 20? 30?

  76. 354 匿名さん

    もうすぐ引越しなんですが、食器棚やテレビ台など重い家具の下になにか敷いた方っていらっしゃいますか?シーナの説明書?にフローリングが沈むかもしれないから補強のようなものを・・・みたいなことが書いてありましたよね?そこで、なにを敷いたら良いのかわからなくて・・・。よく椅子やテーブルにはフエルトの傷防止みたいなのありますが・・・重い家具はどうしたらいいんですかね?
    やっている方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  77. 355 匿名さん

    マンションの浄水器のカートリッジの金額、わかる方いたら、教えてください。後、このカートリッジ以外使っている方いますか?

  78. 356 匿名さん

    >>353
    一時停止ですね!!

    皆さん、車で出た、入ったら電動シャッターを閉めましょう!!!!!
    空きっ放しでしたよ(^o^)丿

    …センサーが有るのだから、開いてから3分で自動で閉まれば良いのに。
    忘れないようにしましょう〜。

  79. 357 匿名さん

    線路沿いのマンションを検討している者です。上層階希望なのですが音の方は住んでみて
    いかがでしょうか。
    蘇我駅近辺の環境などにも疎いため実際お住みになってどうなのかお聞かせください。
    やはり買い物はトップマートでしょうか?マルエツは少し歩きますよね。。。

  80. 358 入居済み住民さん

    車の出入りが重なってしまい、
    両車からの同時操作に
    電動シャッター氏は、戸惑いを隠せない様子です。

  81. 359 匿名さん

    マンション横の内谷公園はほとんど遊んでいる子供を見かけませんよね・・・
    先日子供を連れて行ったところ
    砂場の中心部に大きな石や瓦礫が山のようにつんでありました。
    ごみも落ちてたし・・・
    子供にとってはとても危険ですよね。
    どこかが管理しているんでしょうかね。
    もっと安心して遊べる公園になったらいいのですが・・・

  82. 360 たそがれのママ

    以前に住んでいたマンションは小規模だったせいか、子ども同志で遊んだり、
    ママたちも仲が良くてお互いの家でお茶をしたりしてました。毎年マンション
    内の仲間でお花見を開催したり、家族ぐるみでも楽しく飲み会などしていたの
    ですが、、、今後グランシーナではそういったこともあるのかなぁ。
    私は割りとそういうの好きです。大規模マンションだとあんまりないかもしれ
    ませんね。でも、私はママ友がほしいで〜す! 誰か仲良くしてください☆

  83. 361 匿名さん

    蘇我1丁目公園(提供公園)より内谷公園の方が遊戯が揃っているのですよね。
    子供も内谷公園で遊んでいます。確かにキレイさはイマイチですが、使っていれば直ります。私たちがきれいにするのですけどね。
    去年の今に比べればずいぶんキレイですよ。薄暗くてかなりイメージが悪かったから。

  84. 362 匿名さん

    >357さん

    私の場合、買い物はアリオ方面が多いですよ。やはり品揃えが違いますから。
    値段もそれほど違いがあるようには思えません。手間などを考えると大型店に向かってしまいます。
    車を利用して買出しをしているのも影響しているかな? トップマートが駐車場が少なすぎで待ち時間が。

    車を利用する人には、電動シャッターの出入り口って良いですよね。他のマンションにはない機能。
    プレミアムって感じです。他は普通ですけど(^_^;)

  85. 363 匿名さん

    >361さん
    そうですよね。子供が楽しんで遊べるようにするためには
    大人の努力も必要ですよね。
    今度遊びに行ったときはゴミを拾おうかと思います。
    滑り台も新しく置かれたし、
    せっかくマンションのすぐ横にあるんですからこれからも
    子供たちの良い遊び場であって欲しいですもんね。。。

  86. 364 匿名さん

    今日、若い人が運転する黒いクラウンが目の前の道を飛ばしていました。
    運悪く?、シーナの入庫渋滞に合い、クラクションをこれでもかと鳴らしまくっていました。
    これから、多くの人の引越しが終わるとシーナ渋滞が発生しますね。クラクションがうるさそう。
    何か良い方法ないですかね。
    近く建築中のサンクレドールみたいに東側にエントランスがあればよかったのになぁ。

  87. 365 匿名さん

    決めたこと・決められたことは守りたい。
    ゴミ置き場にダンボール箱が梱包状態のままで置かれていますよね。
    管理人だと思いますが一言注意書きをしてますよね!
    ひもで縛って出すくらいできるよね!
    今後、何十年生活していくのだからゴミ出しのルール守ろうよ。
    入居して1ヶ月も経たないうちに、この状況だから
    おそらく今後、ゴミ出し以外に大きな問題が上がってくるでしょう。

  88. 366 匿名さん

    ゴミ置き場内にも監視カメラを設置して後日チェックする方法も有りかな。

  89. 367 匿名さん

    あとベランダの柵に布団類を掛けて干すのは禁止のようですね。
    こればっかりは違反するとどこの部屋かすぐに分かっちゃう。
    気をつけましょう・・。

  90. 368 匿名さん

    >365さん

    まだ引越しが終わっていない私にとっては、さみしい限りです。すでにごみ置き場が荒れているとは。
    住人ではなく業者(特に電気関連のお店)の人が面倒でマンションに置いていった物だと思いたいです。
    どこのマンションでも同様の問題は発生しているようなので、1つ1つ解決していきましょう。
    住みやすいマンションにするためにも、我々大人ががんばらないといけませんね。

  91. 369 匿名さん

    ペットを飼っている方も多いようですね。うちもそうです。
    みなさん、動物病院はどちらにされていますか?
    まだ探している状態ですが、評判のよい病院はありませんか?是非教えてください。

  92. 370 匿名さん

    まだ入居されてない部屋、結構ありますよね?
    月末にはほぼ全室が入居するのでしょうかね。。。
    セカンドハウスとして購入されてる方が数人いると長谷工の人
    から聞きました。また、投資目的で購入された方もいるとか。
    メールボックスの内側にネームプレートを貼っていないお部屋
    は未入居なのでしょうか。そしたら、未入居世帯はかなりの数
    ですよね。それとも、単に貼ってないだけかな?

  93. 371 匿名さん

    メールボックスのネームプレートは自分で貼るのですか?
    うちはまだ何もしてませんので・・・
    自分で貼るならホームセンターとかにいかなきゃいけないのですかね・・・

  94. 372 匿名さん

    ネームプレートはパソコンとかで自分で作って紙を貼っているだけの方も
    いらっしゃいますよね。特に形式は決まっていないと思うので、特にホー
    ムセンター等で用意しなくても大丈夫なのでは?

  95. 373 匿名さん

    くだらない質問かもしれませんが・・・ダンボールを捨てる際に、1枚しかなかった時も紐でしばるんでしょうか?でも、みんなが1枚ずつ出したらやっぱりダンボールの山になりますよね?そのときは管理人さんが縛るんでしょうか?なんだかややこしくて悩んでしまいます・・・。

  96. 374 匿名さん

    そろそろ皆さん引越しが終わった頃でしょうか。
    集合住宅の光回線ですが、さすがに各部屋ではスピードは期待できませんね。
    この時間で、20Mbpsちょいと言ったところ。基本的なコンテンツを利用するなら問題ないですね。
    ただ、先日までADSLで40Mbpsだったので少し期待はずれでした。残念!

  97. 375 匿名さん

    引渡し後2,3日で入居しましたが、既に同じタイプのネームプレートがメールボックスに5分の1くらい貼ってありましたが、なんかのサービスだったんですかね?

  98. 376 匿名さん

    光回線は入居前に測定したときに最大で74Mでした。

    今は確かに22〜23M程度です(^^

  99. 377 入居済み住民さん

    多分、マンションに遊びに来た方だと思うのですが、駐車場の出入り口付近に、車の駐車がしてあって、車を出す際に死角になってしまって、来る車が見えず、危うく接触事故起こしそうになりました。もう少し停める場所考えてほしいです。

スムログに「グランシーナ蘇我ザ・プレミアム」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸