千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 2 契約者

こちらに来てみました。入居までまだ1年ありますが、オプションのこと、学校のこと等々、
    いろいろお話しませんか?

2. 3 匿名さん

「千葉(蘇我)のマンションを探しています」の掲示板から追い出されてしまいましたね。
    板のタイトルが蘇我のマンション何でもOKでしたので、つい調子に乗ってしまいました。
    反省(-_-;)

さて、入居まで1年以上先の話で、それまでゆっくり皆さんと雑談しましょう。

Q:カラーセレクト(フローリングの色など)は3種類のうちどれにするのでしょうか?

MRは、セレブリティーダークでしたね。白系のモダニティーアッシュ。中間のピュアモダン。
    色と名前が一致しづらいのが欠点ですが、みなさんはどれを選ぶのでしょうか?
    みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

3. 4 匿名さん

オプションを見ていて「ホシザキ家庭用食器洗浄機」を着けられたらなって思います。
    どこかで在庫ないかなぁ。ホシザキさん、再販売してください〜!

4. 5 匿名さん

グランシーナのHPでは未だに販売中!
    受付終了にしなくてええんかいな?

5. 6 匿名さん

カラーセレクト、うちはピュアモダンにしようかと考えています。
    キッチンのピスタチオグリーンが気に入ってしまいました。
    オプションの食洗機は、どこのメーカーのものでしょうか?
    ミストだからナショナルなのかな。
    自分で食洗機のみを買って、工事のときにつけてくれるなんてできないかな〜
    なんて思います。だめもとで聞いてみようかな。
    本当にオプションってどれもお高いですよね。
    今は、キッチンに何をどう置こうか(今持っているものを活用したいので)
    間取りとにらめっこです。

6. 7 匿名さん

暖房器具について調べていたら、サンラメラという遠赤外線のセラミックヒーターに
    たどりつきました。安くはないですが、床暖房の値段を考えるとなかなかよさそうな
    ものなのですが、知ってる方・使ったことのある方がおられましたら、是非教えてください。

7. 8 匿名さん

06さん、回答ありがとうございます。

やはり、ピュアモダンですよね。MRがセレブリティーダークだったので、濃い色が人気なのかなって疑問に
    なって、自身難儀で質問してみました。
    ファミリーで生活する場合は、一般的な色合いが無難ですね。
    一人暮らしや夫婦のみでなら、メリハリのある色も良いのでしょうが、こどもがいる家庭では合いません。

わたしも、ピュアモダンにします。

8. 9 匿名さん

食洗機はナショナル製なのですね。
    食洗機はいざとなれば、工務店(水道屋さん)に頼めば付けられるから、値段と物を検討します。
    水物なので自分では付けられません。残念。
    床暖房は、不要かと思っています。
    仕組みがホットカーペットと同じ仕組みのものなので、わざわざ床の下に設置するのは、熱効率が無駄なよう
    な。
    保温方式タイプなら検討したと思います。値段も高いし。

9. 10 匿名さん

「千葉(蘇我)のマンションを探しています」の掲示板の活気がない。
    そのまま埋もれていくのかな?

10. 11 匿名さん

今日もMRの前に警備員さんがいるけど、いつまでMRあるのだろう?
    もう一度、オプションなどの確認に行きたいな。
    いきなり行ったらまずい?

11. 12 匿名さん

私は2週間前に予約もなしに、オプション確認のためにMR見に行きました。
    担当も説明も別にいらなかったので、その旨を伝えて自由に見せてもらいました。
    ただ、現在のMRは販売をしていないので、オプション説明会などのイベント(?)
    の時だけ開いているっぽいですね。今は説明会予約した方だけかもしれませんね。

12. 13 匿名さん

床暖房かなり悩んでいます。
    お値段的にはとても高いのでホットカーペットで十分だと思っていました。
    でも、小さな子供には埃がたつので床暖房を思い切って入れたほうが良いとの意見もあり悩んでいます。

13. 14 匿名さん

12さん
     ありがとうございます。明日にでも連絡してオプション確認に行ってきます。

14. 15 匿名さん

キャンセルがあったみたいですね。
    ライオンズマンションに乗り換えたのかな? 良くお金があるなぁ。
    それとも転勤などの理由かも。
    さて、ライオンズマンションの販売価格はいくらなのでしょう? きっと1.2ぐらいになりそう。
    値段と物件は比例しますから、上を見たら切りがありませんものね。
    私はグランシーナと縁があったのだと思って前向きに考えます。

15. 16 匿名さん

先週からオプション会がはじまっていますね。うちは、4月後半ですが、先週行ったかたは
    いかがでしたか?

16. 17 匿名さん

オプション会の1回目に行ってきました。最初は説明だけで次回までに決定する必要があるみたいです。
    双日の担当者も売るためのセールストークではなく、メリット/デメリットを説明して、よろしければ購入しませんか的な説明でした。
    私は床暖房と食洗機があると便利かなって思いましたが、両方とも値段が高いので悩みますね。
    床暖房は、フローリング自体の交換となるそうです。
    決定は今月まで。悩みどころです。

17. 18 匿名さん

17さんありがとうございます。
    うちは、4月後半なので説明を聞いてからすぐ決めるようになりますよね。4月のうちに2回目のオプション会に行くことになるのでしょうか?1回行けばいいと思っていました。
    5月中の支払いになるので、なかなか決められません。以前契約寸前までいったマンションは、同じ長谷工で、オプションも双日だったのですが、ローン組み込みができました。今回のマンションもできるかなーと期待していただけに残念です・・・
    今は、当初決めていたピュアモダンからモダニティーアッシュへ気持ちが動きつつあるのですが、主人はピュアモダンがいいと譲らないので難しいところです。
    質問ですが、食洗機の種類はどちらでしたか?型番などはわかるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

18. 19 匿名さん

18さん、返信が遅くなりましたが、回答します。
    食洗機の種類ですが、3タイプあります。
    ナショナル製で、「除菌ミスト食器洗い乾燥機」のディープ&コンパクトタイプになります。
    もう1種類あるのですが、そちらは商品が古いとのことで紹介されませんでした。(社名不明)
    詳しくは、インターネットで検索されると、細かい情報が表示されると思います。

オプション会は、2回行くことになると思います。ただ、4月末までに決定しなければならないと思われます。私は上の方(最上階ではありませんが)でも、4月末が締め切りと言われました。
    ただ、1回では決めかねると思いますので、早めの訪問がよろしいのではないでしょうか?

カラーについては、私もピュアモダンを想定しておりましたが、他のモデルルーム(契約後も見学に行っています)のカラー、特に長谷工が関係している物件であれば、希望の色の部屋が見れると思います。
    現在では、モダニティーアッシュが最有力候補です。
    パンフレットとMRでは、イメージはかなり違うのだと実感しました。

ちなみに私はオプションは無しになりそうです。どれも値段が高くて・・・手が出ません。
    なので、現在はカラー&キッチンタイプを悩んでいます。
    戸棚はつけるべきか・・・オープンにすべきか。

19. 20 18

回答ありがとうございます。
    オプション会は以前封書で予約した日時以外に行けるものですか?
    何とか1回で決めたいと思うのですが・・・
    食洗機については、インターネットで検索して調べてみます。
    今週末にオプション会に行くのでいまから楽しみです。

20. 21 匿名さん

18さんへ
    オプション会は電話すれば対応して頂けると思いますよ。ただ、平日はMRが開いていないみたいです。事前に電話した方が良いと思います。
    土日も17時過ぎで双日の人は帰宅するため、MRの開いている時間は短いですよ。
    私の場合は、ゆっくりMRを確認したかったため、夕方(15時かな)を選びました。やはり13時が混むみたいです。
    (事前に電話で日付&時間を変更しませんかって言われちゃいました。もちろんゆっくりMRを見たかったため変更に応じました)
    オプションの説明だけでも1.5時間ほど掛かりましたので、時間と即断できれば当日でも可能だと思います。
    書き込んでいる私も週末に、オプションの決定をしなければならないので、苦悩中です。(^_^;)

21. 22 18

21さんたびたびありがとうございます。
    予約は午前中ですので、その日に決められるよう頑張ります。

22. 23 匿名

ど、どじょう、土壌汚染ですか?
    売ってからそれはないですよ、長○工さん。

23. 24 匿名さん

EVはかの有名なメーカーかな?

24. 25 匿名さん

2月の段階で、工事現場には土が盛られていましたよ。通常は排出するので山はないはずなのに。
    何で土を盛っているのかなって不思議に思っていたら、土壌汚染対策だったのですね。
    まあ、土を入れ替えたのでしたら問題ないのでは?
    これから開発の進む工場側の方がやばそう。

EVもシンドラー製はないでしょう。日立か三菱か東芝のいずれかですよ。きっと。
    耐震機能つきのEVを海外メーカーが作るとは思えん。
    地震の無い国には不要な機能だもの。特にスイスは・・・

25. 26 匿名さん

値段からいうとシ○○○ーもありかな。

26. 27 匿名さん

土壌汚染、驚きました。警備の人に聞いてみたら通達前にほぼ入れ替えたとか・・・
    まだ一部入れ替えてましたけどね。ちなみに鉄筋の数は通常より多目とのことです。本当かどうかは微妙ですけど。
    色んな物件みてきたけれど、グランシーナはあまり設備が整ってないのが残念ですよね。
    オプションも今ひとつだったし。まぁ、お買い得だから仕方ないか・・

27. 28 匿名さん

鉄はJFEの売り物ですからね。ケチる訳にはいかないでしょう。あまり物でなければいいですけど。
    いまはスチールが主かな? 売主はJFEだものね。

設備が豊富なライオンズは売れ残っているけど、シーナは完売済みなところをみると
    購入者はお買い得感を優先するのでしょうね。床暖房やミストサウナが本当に必要かは
    疑問。このごろの物件は付加価値と言う名の余計なものまで売りつけられているのかも。
    マリンコートみたいにスケルトンで値段が高いのならわからんでもないが。

ライオンズはその前に営業姿勢の問題か(ライオンズの評判が良くない)

28. 29 匿名さん

以前グランシーナを検討していた者ですが、営業姿勢ならライオンズの方がよっぽどマシ。

29. 30 匿名さん

ミストサウナは必要かどうかわからないが、今時のマンションで「床暖房」が無いなんて考えれない。
    なんで、長谷工のマンションは床暖を標準仕様にしないのか?疑問です。
    (URの賃貸でも標準になってきているのに・・・)

30. 31 匿名さん

提携銀行ってどことどこがありましたっけ??

31. 32 匿名さん

たしかに長谷工の営業は評判悪かったなぁ。
    ここに限らず長谷工の営業とは水が合わない人が多いでしょうね。私も然り。

床暖房も所詮家電用品。10年しか持たないことを考慮した場合に、本当にコストパフォーマンスがいいのか疑問。普通のホットカーペットの方が安上がりでは?

提携銀行はりそなと地元銀行だったような。購入者の方答えてあげてくださいな。

32. 33 匿名さん

鉄筋の数は大目じゃないとねー。液状化のレッドゾーン地域だから。
    床暖房はなくてよかったかな?付いててもその分売値に反映されてたでしょうね。
    長谷工はアンケートで皆が欲しいと思うものを付けて、必要ないと思うものを
    取り除いて安く販売するスタンスって言ってました。
    けど、幅広フローリングを使ってる所はあまりないですよね。
    あれを見ると一般的なフローリングが安く見えてしまいます

33. 34 匿名さん

幅広フローリングは良かったけど、選べる色がイマイチ。
    たしか床暖房にするとフローリング材が変わるから、幅広でなくなったりして。
    個人的には、マリンコートの竹床(オプション)が一番よかったな。
    床材の色なんか表面的なものなのだから、もっと選択できても良いように思えるのだが、業者が面倒なのかな?
    車のようにもっと自由に色が選べる時がくるかな?
    5年後には10色ぐらい中から自由にセレクトできるようになっているような。

34. 35 27

そうなんですよ〜選択の色合いがイマイチでしたよね・・
    多少の違いはあるとしても、大抵ホワイト系・ミディアム系・ダーク系の3色ですけど、採光との関係によっても部屋の明るさ(雰囲気)って変わるんだからもっと選択肢は増やしてほしいですよね〜
    床暖はすごく高くてビックリでしたね・・マンションだから比較的暖かいのでは?という予想もあってうちはホットカーペットで我慢します(^_^;)

やっぱり液状化のレッドゾーンなんですね。あの辺は昔は海か浜辺だったみたいだし、ご近所さんは地下水を利用してると言っていたので気にはなっていたんですけど・・・でも同じ蘇我に建てているマンションは、水抜き作業にそうとう日数とられて苦戦していてなかなか建ち始めませんでしたよ。そこよりかは地盤がしっかりしてたのかも?!

35. 36 匿名さん

そんな訳ないでしょヾ(^o^;。
    ここら辺は大地震時には液状化する危険度大です。(気になるならデベが調べてるだろうから見せてもらったら?後ボーリングデータの坑内水位を見れば地下水位がどのくらいか分かるよ)
    追加情報:この辺は大雨降ったときに冠水する土地です。

36. 37 匿名さん

シーナの場所は潅水しませんよ。いいかげんな。
    蘇我に住んでいますが、駅前のロータリーが潅水したぐらいで、シーナの方までは潅水しません。
    あそこが潅水したら、JRの線路も水の中。京葉+内房+外房STOPですな。
    液状化に関して言えば、あそこは埋立地ではありません。
    海には近いので多少液状化するでしょうね。
    埋立地にマンションが立つ時代では取り越し苦労では?

37. 38 匿名さん

宮崎雨水道が完成したから冠水は多分ないでしょう。
    ただ大雨が降ると宮崎から大量の水が流れ込むのは地形的に避けられないのも事実。

38. 39 匿名さん

グランシーナよりも早く販売を開始したグランシャトレ、
    同時期に販売開始となったサンクタス、
    その後販売開始となったライオンズは、まだ完売していないのに、
    グランシーナが一般販売前にほとんどが成約済となりあっという間に完売したのは
    何故でしょう?
    価格が安いだけでこうも違うのでしょうか?他にも理由があるのでしょうか?

39. 40 匿名

ないです、安かろう悪かろうかかな?

はっきり言ってグレードは低いですよね、このマンション。

40. 41 匿名さん

駅から近いのはやっぱり重要だと思いますが。。。

41. 42 匿名さん

4つのMRを見ての感想。

グランシャトレ > 密集地にあり開放感がない。ちょっと高め。
    サンクタス   > 駅から遠すぎ。電車通勤の人にはちょっと。
    ライオンズ   > とにかく高い。近所で一戸建てが買えてしまう。

というところでしょう。グランシーナが普通のマンションだっただけでは?
    グレードが低いって言う人がいますが、それは高いお金をかければいくらだって装備の良いマンションはありますよ。そんな人は都心の高いマンションでも買えば良いのです。
    問題は、その人の生活レベルに合わせた費用対効果の良いマンションであるかでしょうね。
    一般庶民を相手にしない一方的なマンション販売は売り手の独り善がりですよ。

42. 43 匿名さん

かなり出来上がってきましたね。7階ぐらいまでかな。
    同じ時期に引渡しのマリンはすでに最上階まで完成。ハーバーレジは2階まで。
    サザンもかなり最上階まで出来上がりましたね。
    京葉線で通勤していると、いろんなマンションが出来上がっていくのが良くわかる。
    けど、京葉線沿いにマンションが建つのはいいのですが、このままでは京葉線が混みそう。
    せっかく、総武線より空いている路線だったのに

43. 44 匿名さん

安いだけでは買いません。
    私も42さんに禿同。別にグレードが低いとは思わないし、豪華な設備なんていらない。
    シーナは普通に良いマンションだと思う。

44. 45 匿名さん

最近見に行った方で線路側通った方いますか?
    2〜3週間前に見に行った時、マンションのちょうど線路沿いに
    お花が備えてあって、ここで事故でもあったのかな?って思いました。
    入口の近くなので、ちょっと気になります。。。

45. 46 匿名さん

アリオ蘇我って、いいよね。でも、蘇我の駅前なにもないよ。

46. 47 匿名さん

蘇我に住んでいますが、アリオが出来てから便利になりました。
    車で少し行くと何でもお買い物ができますから。横におおきなホームセンターもあるし。
    シーナからなら、ほとんど自転車で用が済みそうです。TSUTAYAも近いし。
    これからも、JFEの跡地が再開発されるので、もっと便利になるでしょうね。

ただ、今日のニュースみたいに海に油を流してしまうのは、いただけませんね。

47. 48 匿名さん

>45

2週間ぐらいまえにシーナの出来栄えを見にお散歩。
    私は気づきませんでしたが、めがね橋を通ったときに、フェンスの破損個所があったと思います。
    多分、めがね橋から車が落ちたのでは?

工事現場の事故は考えずらい。安全対策は基本。次に品質。
    どこかのマンションのように中間報告をHPなどで掲載してくれればこんな心配もなくなる!?

48. 49 匿名さん

MR跡地に次のMRが建築されていますね。
    さて、どこのMRなのかな?
    うわさの駅前徒歩3分の三角マンションかな?(ライオンズ北側)

49. 50 匿名さん

めがね橋のフェンス破損箇所はかなり前からですよ。
    記憶が正しければ半年以上前から。

50. 51 匿名さん

めがね橋が原因でないとすれば、もしかして工事現場で事故があったのかな?
    目の前に病院があるから、助かる確立は高そうだけど。
    けど、線路側に花が添えてあってのであれば、電車関連の事故かな?

51. 52 匿名さん

>51
    お花があったのはどちらかというとJFEのグランドに近いほうだったので、
    T字路での事故か電車事故だと思います。
    入口側で毎日通る道なので、できれば入居前にお祓いしてもらいたいです。。。

52. 53 匿名さん

先ほど、近くのフクアリ(ジェフのホーム)で花火が5分ほど上がりました。
    位置的に見えるはずなので、来年から花火見物が出来るマンションの仲間入り。
    たった5分間だけど。(笑)

53. 54 匿名さん

線路沿いのお花すごく気になります。
    契約前に見に行ったときからあったので・・・契約実は少し悩みました。
    調べてみてもわからなかったので蘇我に住んでいる方情報をお願いします。
    お花があるということは・・・ほんとお払いとかしてほしいですよね。

54. 55 匿名さん

ごめんなさい。
    『お祓い』
    変換ミスしてしまいました。

55. 56 匿名さん

56. 57 匿名さん

>54
     すでに契約前にはあったなんて全く気づかなかったです。やっぱり歩かないと
    分からないものですね〜。蘇我の駅前に住んでいるものの、歩くのが面倒で
    いつも見に行くときは車でした。
     先週ダメもとで駅前の交番で事情を話してみたら、結構親切な方で、
    「それは気になりますよね〜」と同情してくれたものの、結局事故なのかは
    分からずじまいでした。その時に「もしかしたら千葉県警のWEBにある
    事故マップに出てるかも」とも言われたんですが、残念ながら出てませんでした。
    県警に行ってもきっと個人情報がらみで教えてもらえないだろうとのことです。
    あとはお花の状況を見て月命日にお花かえてる人見つけるしかなさそうな気が。。。

昨日車で見に行ったら、すでに7F部分の建設に着手してました。
    そして下層階にはベランダにエコキュートも設置完了。
    早いですよね、あと半年もあるのに・・・。
    住み始めるころには真っ黒になってたりして。
    (一応ビニールはかけてありましたけど)

57. 58 匿名さん

7階まで出来上がった姿はなかなか存在感がありますね。
    毎日、蘇我駅の陸橋?を通っていますが、日に日に大きくなるマンション。
    最上階まで出来るとかなり目立つ建物になりますね。

私はお花を供えている人を見つけても声はかけられそうにありません。
    事情を聞くのが悪いように思えて。
    普通に考えると悲しい話でしょうからね。

個人的には、目の前のグランドをホームにするJFEの都市対抗野球の方が心配です。
    がんばって優勝!とまでは行かなくても良いところまで勝ち上がって欲しいものです。
    蘇我住民としては応援! がんばれー!

58. 59 匿名さん

お花。私はあまり気にしてないんですが、そんなに気になりますか?
    だってもしかしたら今住んでいる家の近くだって何年も前に、事故や事件で人が死んでいるかもしれないし、そんなこと言ったらどこにも住めないと思うのですが・・・?
    私が楽天すぎなのかな?
    まあ、殺人事件や強盗とかだったら嫌ですが・・・。

関係ないかもですが、都市対抗野球!昨日ドームに応援行ってきました!
    17−0で圧勝!!でした。

59. 60 匿名さん

59です。
    ごめん・・・17−1で圧勝でした。

60. 61 匿名さん

私は家があまり近くないので、皆さんの近況報告すごく楽しみに拝見しております。
    もう7階まで出来上がっているんですね。
    最上階まで出来上がってからオプション会あるんですかね?
    またきっと現金払いですよね・・・遅い方が嬉しいかも。

確かにお花、気にしても仕方ないのはわかっているのですが・・・
    グランシーナの販売開始前に他のマンションを見に行った時に、
    グランシーナも検討中と言うとそこの営業さんに
    「あの線路沿いのお花は・・・やっぱり自殺ですかね?」
    と言われてしまったのが頭からはなれないのです。
    お盆休みに怖いテレビを見てしまった私は、想像を膨らませてしまいました・・反省。

61. 62 匿名さん

お花の話とは関係ないのですが。
    線路の反対側にある墓地、グランシーナが完成した暁には殆んどの部屋から見えますよね。
    私は反対側にあるマンションに遮られて墓地は隠れると思っていました。
    充分に下見をして購入したつもりなのに今更ながらショックです。

皆さんはいかがお考えですか?

62. 63 匿名さん

南側の目の前はJFEの緑鮮やかなグランドなのですから、お墓は気にしなければいいのでは?
    西側は前のマンションで隠れであまり見えないような。
    お墓の周りは塀で囲まれており、1Fでも10Fでも自分から見なければ目に入らないと思います。

前向きに上を見て歩きましょう。そうすれば気になりませんよ。
    お墓自体は、塩害や空気汚染・騒音などはないのですから、気分のみの問題ですよ。

63. 64 匿名さん

同じお花でも「花火」なら良いのにね。
    他のマリン&ハーバーでは、花火がどうなるこうなるで盛りあがっていました。
    このマンションも花火は見えるのかな?

64. 65 匿名さん

都市対抗野球ざんねんでしたね。
    西濃に勝つとはなかなかの強豪。来年もがんばって欲しいものです。
    スポーツニュースなどで放送されないのはなぜでしょう?
    やはり会社名がスポンサーとかぶるのかな

65. 66 匿名さん

お花、おそらく月命日にかえてますよ・・しかもその現場を目撃したことあります。
    4、50代の女性がいました。心の中ではもうお祓いして〜〜と思ってしまいましたが、やはりご遺族の方はそうもいかないでしょうね。きっとあの道は夜暗いし、日中も結構車をとばしている人が多いのでそういった事ではないかと・・ちなみにかなり前からありますよ。
    フェンスも冬頃から破損していました。しばらくしてロープが張られましたが、いい加減早く直してほしいですね〜
    お墓は・・シーナに限らず見晴らしの良いところだったら少なからずどこかのお墓が見えてる可能性はあるだろうから63さんのようにプラス思考でいきましょ!!

66. 67 匿名さん

目の前の道ってそんなに通行量が多いのですか?
    見に行った時には自転車ぐらいしか通っていませんでした。
    案外危険な道なのかな? 駅方面からの一方通行だったと思ったので安全かと思っていました。
    しかし、エントランス前の道が一方通行ってちょっと不便ですね。

67. 68 匿名さん

うちの人が言うにはお花のある道路は、タクシーの運転手がよく抜け道に利用してるらしいです。
    めがね橋もJFEの社員が通勤で利用してるとか。

68. 69 匿名さん

このマンション、JFEの社員は割引あるってホント?

69. 70 匿名さん

それはあると思いますよ〜JFEの社宅がどんどん売りに出されていますが、社員の方が情報早いようですし、割引があると聞いたことがあります。
    お花のある道路は、千葉方面に抜ける時によく使われます。信号が少ない、途中まで一通ということでスピードも出してますね。ちなみにグランド側の道路には車で寝てる(サボっている)人をよく見かけます・・さすがに完成したら減ると思いますけどね

70. 71 匿名さん

社宅がどんどん売りに出されてる??? 社宅はなくなってないし、なくなる予定もないと思うのですが・・・。

71. 72 匿名さん

JFE社員割引なんてあるのかな? 組織は一緒でも会社が違うから可能性が薄いような。
    金利優遇とかならわかるのですが、利益率下げてまでの優遇措置はないのでは?
    ちなみに社宅はぜんぜん売りに出されていませんよ。みんな住んでいるし。
    どんどん売りに出している土地は工場跡地の方では?
    道路整備など区画整備が進んで、良い場所になりそうですね。

72. 73 匿名さん

3パーセント引きだそうです。

73. 74 匿名さん

部課長クラスの社宅がマンションになったところありますよ。

74. 75 匿名さん

十数年前に比べたらかなり社宅は減りましたよね、確かに。
    私も親がJFEだったので、千葉近辺の社宅に住んでましたが、
    住んでた社宅は今1件も残ってません。
    しかも数年後にはJFE撤退(蘇我から)と噂で聞いていたので、
    JFEの人がグランシーナを購入するメリットってあるのかな〜と思ってたんですが、
    やっぱり全面撤退ではないってことなんでしょうか?
    蘇我が活性化していくのはとても嬉しいのですが、
    JFEの正門がどんどん奥に追いやられてて、昔の面影がなくなっていくのは寂しい限りです。

75. 76 匿名さん

ごめんなさい。どんどん売りに〜って今現在の話だと思ってました。そうですね、昔に比べたら確かに減りましたね。あと家族がJFEですが、撤退は聞いたことないです。

76. 77 匿名さん

JFEが撤退されては困ります。
    やはり目の前はJFEのグランドでなければ意味がないですからね。
    鉄鋼産業も数年前に比べたら冷えていませんから、あまり心配していませんが。

JFEの正門って貫禄があったのですが、今は利用されていなくて残念です。
    通門所を持っていた時代が懐かしい

77. 78 匿名さん

そこは川鉄病院建替え用地ですよ。

78. 79 匿名さん

えっ、マンションの前のグランドですか?
    建て替え用ということは、いつ頃とかご存知なんでしょうか?

79. 80 匿名さん

川鉄病院立替用地って、どこからの情報なのでしょう?
    初めて聴いてびっくり。
    傍目から見れば、たしかにそれらしくも見える。

80. 81 匿名さん

グランドって指定の避難場所では?末広街道にも看板でてますよ。
    そんな簡単に何かが建つとは思えないんですが・・・?

81. 82 匿名さん

JFEのグランドって避難所なのですか? 知らなかった。
    けど、周りってフェンスで囲まれていて入れないような。緊急時は入れる?
    まあ、あのグランドも蘇我のイメージものなので、無くならないように。

82. 83 匿名さん

避難所ですよ!グランドにも看板ありますよ!!

83. 84 匿名さん

全然違う地域にマンションを購入したJFE関係者ですが、
    蘇我から撤退なんて聞いたことない。
    というか皆様どれ位投資したら製鉄所が出来るかってお分り?
    うん千億ですよ。ここまでくるのに半世紀かかったんですから。
    でも、病院とJFEは実は資本関係ないんですよね。

84. 85 匿名さん

社員割引があったなんて知りませんでした・・・羨ましい限りです。

他のレスではローンについていろいろ書かれていますが皆さんもうお考えですか?
    きっとそろそろ相談会が始まりますよね?
    家は公庫でいこうと思っているのですがどうなんでしょうか?

85. 86 匿名さん

なんか会社のことをあまり知らないのに、撤退とか社宅がなくなるとか、グランドに病院が建つとか、どんどん土地を手放してるとかってなんか感じ悪いですね・・・。
    なんか馬鹿にされてるみたい。

86. 87 匿名さん

根も葉もない噂のみですから気にしませんよ。どこか企業からの情報ならまだ知らず、出所のわからない噂じゃ討論の意味もない。マリンの二の前はごめんですね。
    そろそろ建物も順調?にできあがってきてローンを考えないといけない時期になりましたね。
    みなさんはどのようにするのでしょうか?
    フラット35も魅力なんだけど、金利って今後そんなに上がりそうにないし、けど変動は将来が不安になるし。
    銀行に相談しに行くのにもどこが良いのか悩みますね。

87. 88 hts

蘇我地区の開発計画です。参考までに。
    ttp://nexus-inc.jp/soga.html

グランシーナのMRだったとこイクシアのMRになりましたね。
    けど、全く車止まってなかった。人気ないのかな、駅前なのに。

88. 89 匿名さん

↑開発計画って???もう(スポーツ施設以外は)出来上がってるし、今更何を言いたいのか良くわからないのですが・・・?

89. 90 匿名さん

ローン悩みますよね〜。10月は若干金利が下がるみたいだし。
    一応すでに1つ審査は通ってますが、金利が上昇したときのために
    何行か申し込みする予定です。

90. 91 匿名さん

やっぱりいろいろ調べてからですかね?
    素直に一番金利が低い会社からっていうのもありますが・・・少し抵抗があって・・・
    銀行もマンションによって優遇が違うみたいなので(保証料の有無など)
    私も何行か聞いてみようと思います。
    できるだけ初期費用はおさえたいですし。

91. 92 匿名さん

正式名称:JFE健康保険組合川鉄千葉病院
    開設:A棟 昭和41年、B棟 昭和51年

92. 93 匿名さん

別に悪く言うつもりはないですが、私も建替地とか撤退とかは聞いたことがあります。
    元の独身寮は今はスイーティアになってるし、その隣のダイアも独身寮の駐車場でしたから・・
    NKKと合併(?)した時は確かに川鉄も不況でしたから多少手放しても仕方なかったと思います。
    今はアリオも出来て蘇我周辺は少し活性化してきたのでかえって良かったのでは・・??

93. 94 匿名さん

蘇我周辺の住人ですがJFEの社宅は確実に少なくなっていますね。
    でも必要なくなってるから減らしているんじゃない?
    鉄鋼業は少なくともここ数年はかなり景気いいみたいですよ。
    確かに最近蘇我周辺はアリオができて活性化してきたと思います。
    買い物の選択肢が増えて昔よりも住みやすくなってます。

94. 95 匿名さん

購入者です。間取りの表記に誤りがあった旨の連絡が来ました。
    この掲示板を御覧になっている方で、同じ状況の方、もう返事はしましたか?
    私はまだ保留中です・・・

95. 96 匿名さん

>>95
    私のところには連絡はありませんが、どんな誤りだったのですか?
    差し支えなければ教えていただけませんか?

96. 97 匿名さん

今日の夜9時頃、蘇我駅のホームで「千葉南警察署からお知らせです。
    蘇我駅周辺でひったくり等の犯罪が多発しております、」なんて
    アナウンスを繰り返し流してましたけど、蘇我の治安ってそんなに
    悪いのでしょうか?心配になってきました...

97. 98 匿名さん

96さん
    誤りは、ひとつの部屋が6.5帖となっていたものが、実際は5.5帖だったというものです。
    おそらく、うちが購入した部屋タイプだけだと思います。

98. 99 匿名さん

>97
    そうやって煽るあんたが一番知っているでしょ。

99. 100 匿名さん

>97
    煽るつもりもないのですが事実です。
    私は宮崎町に5年近く住んでいますが引ったくりの近い人で被害にあった方が数人います。
    先日警察の方に千葉市でも有数のひったくり発生地域だと聞きました。
    それから車上あらしや車の盗難も多いと思います。
    興味があったら交番で聞いてみたらいかがでしょうか。
    定性的な話ですいません。

スムログに「グランシーナ蘇我ザ・プレミアム」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5