千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

IHクッキングヒーターがうまく熱伝導せず先日、本体ごと交換して頂きました。
    しかしまだ駄目な時があります・・・
    IH専用の鍋でもSGマークがついているものでないと100%ではないと言われました。

2. 402 匿名さん

うちも不良品だったため、入居後すぐに本体すべて交換してもらいましたよ。
    製品自体に不具合がある場合が多いんですね。

3. 403 入居済み住民さん

中庭で 立ち話をしていたママの一人です。

本当にすみませんでした。

言われて初めて気づいてしまいました。ごめんなさい。

今度からは脇によってお話したりしていきたいと思います。
    子供たちも仲の良いお友達ができて喜んでいて、私自身も新しい土地で新しい生活の不安もあり、
    ママ友ができて本当にうれしく思っています。

いご気をつけていきます。

すいませんでした。

4. 404 入居済み住民さん

今、トータルハウスキャンペーンをしてるみたいなのですが、説明受けた方いますか?
    風邪ひいていて面倒だなというのと、営業?と思い、チャイムを鳴らされても居留守してしまっています。
    説明受けた方の見解、お願い致します。

5. 405 入居済み住民さん

またしても、駐車場の出入り口に白い車。(4WD)
    コーン置いてあっても、意味なし・・・。

6. 406 匿名さん

近々、、マンションの初総会があることですし、
    困ったことがあれば、総会でみんながどんどん発言して
    改善していった方がいいと思います。全体の場で提案を
    していかないと、管理会社も住人の皆さんも動いてくれ
    なさそうですしね。

7. 407 匿名

蘇我駅の改修に向けて北側に新たな改札口の設置が
    できるよう何かできることを検討すべきではないかと
    思います。
    当マンションでまずは一致協力して、近隣の理解を
    得ながらどのような方法があるか検討したいものです。

8. 409 匿名さん

北口が出来れば便利ですよね!
    このマンションはJFEの方が多いでしょうから、労組(勘で言ってますが)で支援している市議会議員さんの力を借りれないですかね?昔JFE(川鉄の頃)の親戚の人に投票するよう頼まれたことがあります。議員さんの名前は忘れましたが・・・他力本願ですみません。

9. 410 匿名さん

駅の構造上、北口開発は物理的に支障なく出来ると思います。
    なんとか北口ができるように、住民で運動しましょー!

10. 411 入居済み住民さん

北口改札について。以前二月の時点でのJRからの返信です。みんなで協力して強く訴えていきましょう(~_~)ご参考までに・・・

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
    このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

蘇我駅は、自治体(千葉市)所有の自由通路に面し、階段が各ホームの端部付近に設けられているため、蘇我駅乗降のお客さまには大変ご不便をおかけしております。
    改札口新設につきましては、鉄道の外に繋がる通路(自由通路など)を新設しなければ、改札口を新たに設置できないことから、通路を新設する事は、非常に困難であります。何卒、お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
    今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                              東日本旅客鉄道株式会社

なお、再度メールでのご意見・ご要望をいただく場合、こちらのEメールアドレスでの受付は致しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
    https://voice.jreast.co.jp/user_input.asp
    の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

11. 412 匿名さん

千葉市に対しての署名運動とかではなんとかなりませんか?
    まずは南町の町内会も通さないといけないでしょうが、なんとか
    やれることはやってみたいです。

12. 413 入居済み住民さん

総会でも話でたけど、
    駐車場出口付近にミラー設置して欲しいです。
    JRで許可が出ないとか・・・
    JRって融通が利かないのね。

13. 414 入居済み住民さん

以前から新改札口の案は出ていましたが、自治体も検討した結果が今に至るみたいですよ。駅周辺の開発もあったんですけど、それもボツになりました…だから発展しないんですよね、昔から。

駐車場のミラー、是非付けて欲しいですよね!エントランス付近によくトラックが停まっているのもあって確認しづらくて…
    何気に出庫時にゲートを閉めるのも不便、、、と思うのは私だけでしょうか。

14. 415 匿名さん

梅雨も明けそうで天気も良くなってきたので、ベランダにふとん干したいです。内側では干されてる感じがしなくて・・・何の為のバルコニーだかわからないですもん。規約変わらないですかね?物凄くキワドイ意見を書いてしまいましたが・・・物議をかもしそうですかね?

15. 416 匿名さん

以前、1階のお庭に何か上の階から数回に渡ってモノが落ちてきたらしいですよ。それで管理室か管理組合かにクレームが入ったみたいです。
    マンションで規約を変えるには、まず管理組合を通して理事会に話しを上げるか総会で議題を持ち掛けないと案件にならないので、、、すぐには解決しなそうですよね。  色々と住みにくい部分もあり、、、むずかしいですよね。

16. 417 入居済み住民さん

下の階の人の身に立って考えてみました。
    確かに、布団ベランダに干したい!って気持ちわかります。
    でも、もし自分が1階に住んでいて、子供が庭にいる時に落下物があったら・・・と思うと、結構怖いですね。
    私は、入居時に物干し竿だけでは、ちょっと足らないので
    別に万能物干し購入しました。

No.415 さんも、物干し購入してみたらいかがでしょう?
    梅雨の時は、室内でも使えるものを買ったりすると、結構便利ですよ。

17. 418 入居済み住民さん

ベランダの話題がとうとう出ましたね。この話題は禁句だと思ってましたが・・・1階と2階の間にネットか屋根かを張ればいいんじゃないですかね?

18. 419 入居済み住民さん

シーナの板は今まで比較的おとなしい書き込みが多かったと思います。ベランダの話題では10数世帯VS130数世帯になってしまいますので、この辺で話題変更した方が良さそうですね。

19. 420 入居済み住民さん

別に良い案があればいい事だし
    話題変更とか半強制しなくてもいいのではないですか?
    議論大いに結構だと思います。

20. 421 入居済み住民さん

ここら辺のお祭りの日程ご存知の方いましたら
    教えてください(^^)

21. 422 入居済み住民さん

そうですねぇ、知ってる限りでは4日のポートタワーでの花火大会!近所ではたしかお盆に入ると、おゆみ池で花火が上がりますよ。マンションから見えたら最高なんですけど♪JEFの試合の時にも5分ぐらい花火が上がる?と聞いたことあるんですけど、残念ながらまだ未確認です。
    千葉の親子三大祭や、こも池公園では八月末ぐらいに盆踊り会ありますね。小さいとこだと、マルエツの盆踊りですとか白旗公園の小さいお御輿とか・・・夏祭りはいくつになってもワクワクしちゃいますね〜!

22. 423 匿名

ハーバーシティでも花火上がりますよ。8月の週末に3回くらい。

23. 424 入居済み住民さん

情報ありがとう御座います(^^)
    3歳の子供連れて行ってみたいと思います♪

24. 425 入居済み住民さん

住民の皆様、周辺住戸からの音はどうですか?
    我が家では、隣や下からの音は全く感じないのですが、
    天井から、ドンドンドン・・・というボールを床につくような音がかなり響いてきます。
    昼間も夜も、1,2時間、遅いときは、夜11時頃まで響いてきます。
    音が始まると気になって仕方ありません。
    真上の住戸かは分からないのですが、天井からの音は真上の住戸のものなのでしょうか?
    確証がないし、直接クレームを言うのもはばかれるので、どうしようかと思っています。
    騒音問題はどのように解決したらよいのでしょうか?

25. 426 匿名さん

上階の住人さんがビリーに入隊したと見た。

26. 427 入居済み住民さん

ゴミ捨て場のライトどうにかなりませんかね〜?
    扉閉まってからライトが点くのに微妙に時間かかるし
    日中でも扉閉まるとライトなしでは暗いのに、ましてや夜なんて・・・

27. 428 匿名さん

ゴミ捨て場のライト、反応が鈍くなったと感じるのは私だけ?

28. 429 匿名さん

最上階に住います。先日の定期検査の時にスカイバルコニー部の底面とコンクリートの立上り(柱)部分との間に隙間があるので指摘しました。1ヶ月点検の時に指摘しましたが、業者の説明によりに丸め込まれてしまいました。ただ自分も土木関係で携わっているのでやはり変だと思い再度指摘した所、初めの業者との説明とは違いコーティング等を所長と検討してみるという事でした。うちのほかにも隙間が開いていると思うし、最初の業者の説明で丸めこまれた人もいる見たいなので再度指摘してみては以下かでしょうか?

29. 430 入居済み住民さん

ゴミ捨て場のライト点きが良くなりましたね〜!!
    良かったぁ(^O^)/

管理人さん有難うございます!!

30. 431 入居済み住民さん

ゴミ捨て場の壁の一部、塗装?はがれててびっくりした。
    なんでだろ?

31. 432 匿名はん

>No.429 by 匿名さん
    ”スカイバルコニー部の底面とコンクリートの立上り(柱)部分との間に隙間があるので指摘しました。”とのことですが、内覧会の時に指摘して綺麗に補修してもらいました。確かに隙間から雨水が入っても防水層があるので大丈夫ですとの説明はありましたがコーティングの話は無かったですね。雨水が入るのは事実なので補修を依頼しました。同じことを指摘した方は他にも居たと立会った五洋建設の担当者は言っていましたが。。。。
    定期検査のときに指摘した事項がまだ対応されていないので、問い合わせてみようっと。
    情報の共有は重要ですね。

32. 433 入居済み住民さん

蘇我駅改札の件、JRは対応できなそうだけど、市ならやってくれそうな・・。誉田駅リニューアルも結局市が対応したようだし。

33. 434 入居済み住民さん

IP電話って結局NTT入らないといけないんですか?うちは携帯しかないんですけど;;

34. 435 入居済み住民さん

我が家も昼間や夜におそらく天井からだと思いますが、ドンドンと音が響いてきます。気になるとしかたないですよね。
    夜の11時頃とは非常識で問題ですね。
    同じく天井からの騒音か確証もないし、難しいですね。

35. 436 入居済み住民さん

我が家もたまに上からコトコトとかドンドンとか聞こえてきます。
    ただ、それ程遅い時間でもないし、ずっとひっきりなしに聞こえるというわけではないので「あっ、聞こえるな」程度しか思わない感じです。

それより週に2〜3度、夜中(11時から2時の間)に帰宅する方がいらっしゃるらしく、(2〜3分間のことですが)その時毎回大きな声でおしゃべりしながらマンションにくるので、その笑い声やおしゃべりの声のほうが気になります(話の内容が部屋にいてもわかる位なので)

36. 437 匿名さん

セイムスの近くの建設中の建物は
    何を作っているんですかね?

37. 438 匿名さん

高橋マンションって書いてありましたね。
    賃貸っぽいですね。

38. 439 入居済み住民さん

>IP電話って結局NTT入らないといけないんですか?うちは携帯しかないんですけど;;

NTTは止めました。工事費が掛かるので!!

今はIP電話です。

39. 440 入居済み住民さん

臭い。
    トイレの換気口から臭いが。
    なぜ?私の住戸だけなのかな?

40. 441 入居済み住民さん

うちはキッチンの排水口からにおいがします。毎日掃除してるのにしばらくしてキッチンに立つとくさいにおいが漂ってくる。みなさんはいかがですか?

41. 442 入居済み住民さん

うちは全く臭いませんが・・・
    なんですかね?

42. 443 入居済み住民さん

来客用の駐車場って、何処にあって幾等くらいなんでしょうか?
    知ってる方いたら、教えてください。

43. 444 入居済み住民さん

駐車場の最上階の4つですよ。番号は106前後です・・・
    半日で500円、1日だと1000円ですよ。
    私は数回利用しましたが、あまり利用者はいないようです。
    宿泊をかねた来客の場合、結構とられますね。
    それよりも突然の来客で、管理人さんがいないときがあって、事後報告でりようしたこともあります。

44. 445 入居済み住民さん

No.444 さん
    情報ありがとうございました。
    助かりました。事前に判れば、予約してみたいと思います。

45. 446 匿名さん

意外と隣家からの犬の泣き声が聞こえてきますね。
    ペット可だから、そんなに気にならないくらいの造りなのかと思いきや・・・
    でも電車の音に比べればずっとずーーーっとかわいいですけどね。

46. 447 入居済み住民さん

うちも犬を飼ってるので鳴き声はどうかといつも気にしていました。
    やはり聞こえてますよね。鳴かさないようにというのは無理ですので、気にしてみていきたいと思います。
    それにしても電車の音は、入居当時より気になってしまいます。いまは閉め切っていることも多くなってるのでまだましですが・・・

47. 448 入居済み住民さん

No.441 さん。

排水溝から臭うとの事でしたので、書き込みさせて頂きます。
    シンクの溢れを防ぐ為のオーバーフローのお手入れしてみたらいかがでしょうか?(詳しくは、取説を見てみてください)
    取説にも書いてあるのですが、市販のアルコール消臭・抗菌スプレーを併用すると、効果的みたいですよ。
    家も、排水溝が匂ったので、こちらの方に水と消毒をしたら、臭いが解消されました。
    臭い解消されるといいですね。

48. 449 入居済み住民さん

前から気になってたのですが
    エントランス部分から中庭部分に…ペットの糞や尿がありますよね。
    飼い主は処理をしてほしいものです。
    おそらく夜中か早朝の散歩でしょう。

49. 450 入居済み住民さん

NO.448さん
    ありがとうございます。早速試してみます。

NO.449さん
    うちも犬を飼っておりますのでとても気になります。この前は、エレベーター内にも糞らしきものがあり、びっくりしました。
    うちは尿は水で流すように処理しておりますが、同じペットを飼う身として、きっちりしていきたいと思います。

50. 451 入居済み住民さん

ずっと思ってたのですが、朝から一日中、子供の走り回る音が気になって仕方ありません。他の生活音は上からそんなに聞こえないのですが、どう考えても一日ドタバタ走っているということは、親が子供に全く注意していないんだろうなと・・・
    まるで運動会のように・・・たまにだったら耐えられるのですが、困ったものです。
    きっとどれだけ下に響いているか、無関心なんでしょうね。これじゃ賃貸よりヒドイ!もう少し、個々に配慮が欲しいとこです。

51. 452 入居済み住民さん

NO.451さん

1日中ということは、幼稚園に上がる前のお子様のいるご家庭でしょうね。うちの子どももそのくらいの年齢のころは大変でした。下の階の方にとても気を使いました。
    あまりにひどいと思われるなら、一度声をかけてもいいのでは?そのご家族も言われて気づく場合もありますし。これから長い間このマンションに住むわけですし、言うべきことはいったほうがいいと思います。

52. 453 入居済み住民さん

でも、親が言って聞く(話がわかる)年齢ならいいですが、2歳未満の言葉もわからない子に親もどうやって言い聞かせたらいいかわからないんじゃないかな?言って理解できればいいけど・・・。
    親がいくら気を使っていても子供はお構いなしですからね・・・。
    うちも子供がいるので、子供部屋に防音マット敷いたりしてますが、ホント難しい問題です。皆さんほかに何か対策とかされていますか?
    何かいい案あったら教えて頂きたいです。

53. 454 匿名さん

もしも自分が451さんの上の住人で、
    下の階の方が、子供の走る音が気になって仕方がないのであれば、
    やはり声をかけてもらいたいと思うと思います。
    上からの騒音がほとんどないと、どのレベルで下に響くのかということはわかりにくいと思います。
    なので、教えてもらえると逆にありがたいです。
    言いにくいことだとは思いますが・・・

54. 455 匿名さん

そんなに響くんですか??
    ここは静かだなぁって思ってたけど。。。。

足音がそんなに聞こえちゃうんだと
    たまたま我が家は上の方が静かなだけなんですね・・・
    防音防音と買う前に触れ込まれてただけに
    なんだかがっくし。

55. 456 匿名さん

マンションなんだし音がうるさいのは当たり前だと思えば気が楽になりますよ。注意して関係が悪くなる方がずっと面倒...

56. 457 入居済み匿名さん

私も周囲からの生活音は気になりませんね。静かだと思います。
    よっぽどJRの電車のほうがたちが悪いですよ。
    購入検討時には、防音ってデベは自身満々に謳っていましたが、結局電車騒音の方が勝っていて防音効果薄すぎです。騙された感じですよ。
    さて、この環境の中で
    上の階の人の生活音が気になるということは、相当暴れているのでしょうね。
    小さなお子さんを持つ家庭の方は、一戸建てと環境が違いますので、気をつけて行きましょう。
    我が家にも小さな子供がいますが、普段から暴れないように気をつけていますよ。

57. 458 匿名さん

電車騒音は諦めてます。子供はこれからの将来を担います。犬の鳴き声のほうがよっぽど気になりますが・・・

58. 459 匿名さん

先日自転車で出掛けた帰り、近くのセイムスに寄ったんですが
    ほんの5分買い物して自転車に戻った時にはカゴに入れてあった
    スーパーの袋がなくなってました。
    カゴに残してきたのがいけなかったのですが、皆様お気をつけ下さい。

59. 460 入居済み住民さん

先ほど妹夫婦が近くに来た帰りに寄ってもらったのですが、マンション南側の野球場の道路で駐車違反をとられました。
    先日まで土日の一時駐車はOKだったのに、住民に告知なしで道路標識を変更するとは・・・
    警察関連にも困ったものです常識をわきまえて告知してからにして欲しいなぁ。
    (その前に周りに駐車場がない野球場って使い物にならないのでは?)
    来客者用の駐車場の空き状況がわからない現状の仕組みを見直さないと、不憫で仕方ないですね。
    勝手に停めるわけにもいかないし、夜間は申請できなし。
    誰かインターネットで来客者用駐車場の利用状況がわかる仕組みを作ってくれないかな。
    みなさんも注意しましょう。

60. 461 入居済み住民さん

南側道路の「休日除く」の駐禁の標識は去年の秋頃にはすでになくなっていたはずですが・・・。
    あたりまえのように、とめちゃだめになったんだと思っていました。
    でも確かに掲示板とかでお知らせしてくれてもよかったかな?とも思います。
    あと、グランド使用して駐車してる方たちは、確か警察かグランド管理かわかりませんが、なんらかの許可を取って駐車してるって聞いたことがあります。
    マンションの来客駐車場は確かに使用状況わかりにくいですね!それにいざ来客用駐車場を借りようとしても、管理人さんがどこかに掃除に行ってたりしてなかなか捕まらなかったり・・・。
    掃除していただいてるのはありがたいけど、なんとかならないかな?

61. 462 匿名さん

換気装置の使い方を教えてください。
    入居当時は、換気のために24時間換気していましたが、今でも必要なのでしょうか
    暖房を回しながらの24時間換気は抵抗があるのですが。
    皆さんはどうされていますか。

62. 463 入居済み住民さん

モニター付きインターホンで、来訪者がエントランスに来た時、映像を確認して開ける事が出来ますが、玄関では映像でませんよね。
    これって、市販で売っている物で、玄関の来訪者映像を映せるようにするのは、可能なのでしょうか?
    実際に、映せるようにした方がいらっしゃいましたら、製品名を教えてください。

63. 464 匿名さん

取締りを警戒して駐車違反が減ったので委託業者の収入が減り困ったので、警察に働きかけて駐車禁止エリアを広げているらしいですよ。カルガモ保育所の前でも迎えの車を待ち伏せしてました。気をつけましょう!

64. 465 入居済み住民さん

生協の空箱をエントランスに置くのホントやめてほしい。
    なんかみっとないし、各自で管理してほしい。

65. 466 入居済み住民さん

空箱をエントランスに置いたのは生協等の契約者の方なのでしょうかね。実際に置かれている事は私も確認しましたが、置かれていた前日は強風であったこともあり、飛ばされたものを、どなたかがエントランスに置いたとも考えれますけど。記憶が定かでは無いですが、今日の朝には無かった?ので、契約者の方が引き取られたのでしょうかね。
    まぁ、他にも色々と気になることはありますね。
    ・車寄せを駐車場の様に長時間駐車する
    ・来客用の駐車場の使用方法を守らずに夜遅く止めて、朝に管理会社の方が来る前に出て行く
    それぞれの事項で大体同じ車が止まっている様な気が個人的にはしてます。(毎日チェックしているわけではないので)駐車取締りが強化されているからは、理由になりませんよね。

66. 467 入居済み住民さん

466です
    帰りに確認したら空箱まだありました。朝は柱の影になって見えなかっただけみたいです。すいませんでした。

67. 468 入居済み住民さん

うちもNo.463さんへの回答をずっと待っていましたがまだみたいですね。
    いきなり玄関のチャイムが鳴るときがありますので、その場合は正直出るのが怖いです。

68. 469 入居済み住民さん

No290です。

もうこの掲示板を見ている人もいないかも知れませんが、以前浄水器のお話の続報です。
    先日、やっと浄水器を取り付けました。もちろんビルドイン型の浄水器。
    当初はTOTOのアルカリ7が候補でしたが、この頃評価がガタ落ちでその他を物色していました。
    アルカリ水も効果が胃腸改善程度なので、今回は水質重視に視点を変更。
    料理の鉄人でおなじみの「シーガルフォー」をまずは調査。調べていくうちにシーガルフォーを上回る浄水器が「マルチピュア」とのことで、今回はこちらを採用。(Model-D400BJ)
    何でもアメリカの水質関連の資格(NSF)?を取得しているとのことで、とりあえずは問題がなさそう。
    浄水器は多くの種類があり一部効果の薄いものまであるので何かしらの試験にパスしていることは購入条件。
    ネットで購入し実家の水道屋で取り付け。とりあえずビルドインのキットなので、道具+技術者がいれば取り付けられます。
    効果は絶大。タカギ?の蛇口一体型浄水器とは雲泥の差ですね。飲み比べると一目瞭然です。
    変な苦味?がなくなり市販の水と同じ(近い)のどごしになりました。
    これでタカギからのフィルター購入電話を無視することができそうです。

すでに入居して1年が経ち、この掲示板からもそろそろお別れです。
    他のマンションを検討しているみなさんも浄水器を一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

69. 470 匿名さん

マルエツの盆踊りや白旗公園の盆踊りの日程わかったら教えてください。

70. 471 入居済み住民さん

もしかしたら、もう見てる方いらっしゃらないかもしれませんが質問です。
    本日、エコキュートの点検(手入れも兼ねて)に来ましたと、作業員の人が訪ねてきたんですが、他のお宅にもきてますか?(前回も来たけど留守で、また来たみたいです)

他の点検は、お知らせとしてマンションのポストに入っていたりするけれど、
    エコキュートの点検についての訪問チラシとか入ってなかったもので、その事をその人に告げると、個人の所有になるので、管理の方でもそういったものは出していないとの事。

名刺を下さいと言ってみたところ、作業の者なので無いとの事。
    写真付きのタグ(?)は首から下げてました。

本当に、点検で回っているのか不安になったもので、こちらに書き込みしてみました。

71. 472 入居済み住民さん

No.471 さん。
    家にも来ました。
    家の者が留守してるので、分かりませんと言って断りましたが・・・。

72. 473 入居済み住民さん

すみません、質問なんですが・・・。
    シーリングファンを付けようと検討しているのですが、付けた方はいらっしゃいますか?
    天井の補強などはどのようにされたか、また使いごこちなど教えて頂けたらありがたいです。

73. 474 匿名です

ひどいんです。今日来客用駐車場に車を停めようとしたら、違う車が停まっていて驚きました。もしかして停める所を間違えてしまったのでは・・・。と思いましたが駐車場許可書も置いてない。やはり無断駐車だと思いました。こんなときどうしたらいいんでしょう。本当に困りました。来て頂いたお客様に失礼をかけてしまいました。
    来客用駐車場の管理をもう少し考えたほうがいいかもしれませんね。(本当に困ってしまいクラクション鳴らせば気づいてくくれると思い何回か鳴らしてしまいました。うるさくしてすいませんでした。)

74. 475 匿名さん

迷惑だった旨を紙に書いてワイパーに挟んでおけばよいのでは?どうしても自己防衛したいならパイロンを置くのも手です。
    困ったちゃんはどこにでもいるので、あまりイライラしない方がいいですよ。

75. 476 匿名です

No.475さん、ご意見有難うございます。じつはワイパーではなくガムテープで紙張り付けてしまいました。
    案外頻繁に来客用駐車場は不正使用されているんでしょうね。正直者がばかを見る・・・。悲しいけれど現実です。管理人さんには報告済みです。

スムログに「グランシーナ蘇我ザ・プレミアム」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5