千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ4
匿名さん [更新日時] 2009-02-02 01:15:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-25 21:53:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ニートじゃありません。早起きです。
    もちろん住民の方は寝てますので、部屋の電気は消えてます。

  2. 602 匿名さん

    >9月末78戸

    あの、その78戸って、第3期分の9月末までの販売戸数ではありませんか?
    前スレ読むとわかりますが、1期で100戸弱はいってたようなんですよ。
    2期の販売数は不明ですが、10・11月分の伸び分と合わせると、270って
    いうのは、妥当なところではないでしょうか。

  3. 603 住人

    >>598
    おかしくないですよ。
    ガランガランだった駐車場がかなり埋まりましたし、エレベーターやエントランスでほとんど人に会わなかったのに会うようになりました。
    出かけるたび引っ越し屋が来ているしかなり増えてるなと実感しています。

    売れてないって小ばかにする対象が近々なくなる事は淋しいでしょうがもうしばらく掲示板を盛り上げてやってください。

  4. 604 匿名さん

    売れてません

  5. 605 匿名さん

    どうやら再販がちかいですね

    なぜなら関係者の自演書き込みが増えたから

  6. 606 匿名さん

    関係者の書き込みはどの部分でわかるんですか?
    再犯を待っているので適当な情報はやめてほしいのですが。

  7. 607 匿名さん

    606
    あなたは、犯罪者?刑事?

    揚げ足をとっているのではなくて、
    本当の検討者なら、ちゃんと自分で書いた文章を読み直して、
    恥ずかしくないレベルになってから投稿してください。

    興奮していると恥ずかしいですよ。

  8. 608 匿名さん

    なんだかくだらない争いが・・・。
    年始から3月期にまた倒産の波が来るようですね。
    ここも早く次の売り主が決まってほしいものです。

  9. 609 物件比較中さん

    >602さん
    フージャースの決算内容だから1期も含めて9月末78戸で間違いないですよ。1期100戸弱売れてたら、上場企業だから決算書に記載されるから。営業に簡単に騙されないでね!

  10. 610 匿名さん

    もうとにかく「かなり」売れ残っているって事ですね。サイクルポートとか明かりとかはもういいのではないですか?売れていないんだから。

  11. 618 匿名さん

    >>609さん

    602です。

    >フージャースの決算内容だから1期も含めて9月末78戸で間違いない

    その決算書は、11月14日リリースの「第2四半期報告書」のことでしょうか。

    確かに5ページ目に「…ホライゾン78戸引渡しにより」とあります。

    が、先頭ページには「【四半期会計期間】自 平成20年7月1日 至 平成20年9月30日」とあります。

    つまり78戸というのは、7〜9月の間の引渡し戸数ではないでしょうか。

    この考え方、どこか間違ってますか?

  12. 619 近所をよく知る人

    618
    1期で100戸売れたという点が間違っています。

    先頭ページには「【四半期会計期間】自 平成20年7月1日 至 平成20年9月30日」とあります。
    つまり78戸というのは、7〜9月の間の引渡し戸数ではないでしょうか。

    それはその通りで、ここの販売が始まったのが4月、引き渡し開始が8月とすれば
    販売開始から、8月かた9月初旬に売れた総数が、78戸というこで、
    1期で100戸売れたと言うことが嘘になります。

  13. 622 匿名さん

    フーもデベ評判板の【清算・父さん情報】その2にエントリーされてましたね。

    無事に年越しできて、販売開始できますように。

  14. 623 匿名さん


    エントリーはその中の『有ません記念』ですね。

  15. 624 購入検討中さん

    この物件もうフージャースは関係ないのでは?
    フージャースは販売代理から外れていると思うのですが。
    この物件で問題なのは、どこにいま売買の権利があるのかわからないということです。
    はっきりしないTMKが現在一つだけ残っている会社ということになりますが、どこが販売主(債権の買い取り先?)になってくるかが問題なんだと思います。

  16. 625 匿名さん

    一番不安なのは、マンションが売れるのどうの
    ではなく、自分たち(書き込みしてる業者さん)の先行きを
    心配したほうがいいですよ。
    このままではニートになってしまいますよ。

    不況でバンバンやられているんですから
    この業界は特に厳しいです!!
    明日がどうなるかも知れません。

    よその悪口書いてる場合ではないのでは??
    はやくやめて、
    自社の営業活動に命をかけないと
    仕事がなくなり、路頭に迷い、
    自分の住む家がなくなってしまいますよ。

  17. 626 ご近所さん

    624
    その通りだと思います。
    それだけのリスクとこの経済状況では、ここを近々に買う道理がない。
    化けるかの可能性もあるので、6掛けになったころが狙い目だと思います。

  18. 627 購入検討中さん

    坪単価で言うとどのくらいまで価格の下落を考えて大丈夫でしょうかね?
    ちなみにSAZANは坪単価@120程度だったと聞いていますが。

  19. 628 物件比較中さん

    経済状況が全然違うので、8掛けぐらいでは。
    このくらいなら、90㎡ 3000万弱で完売では。

  20. 631 物件比較中さん

    >602,618さん
    619の書き込みどおり、1期100戸弱が嘘。営業に騙されようにしないと。

  21. 632 いつか買いたいさん

    嘘の根拠をしめさないと荒らしの営業と思われますよ

  22. 633 購入検討中さん

    90㎡ 2500万円って・・・
    どこかのバス便なみの値段じゃないですか・・・
    そのくらいいわくつきの物件といいたいのはわかりますが、非現実的ではないでしょうか・・・

  23. 634 ご近所さん

    625に1票。
    その後も懲りない流れですね。

  24. 635 匿名さん

    >>628
    いいとこつきますね!
    同じ広さで中層階の角部屋だと南と東それぞれいくらになると思いますか?

  25. 636 物件比較中さん

    628さん
    低層階で4000万弱だと思いますよ。
    3000万弱なら75㎡の低層階ですね(^^)

  26. 637 匿名さん

    南向き高層階で、坪単価120万円で再販売。 南向き低層階で、坪単価100万円程度。
    西向き・東向きの高層階だと、坪単価100万円。 西か東の低層階で、坪単価90万程度。

    サザンの値段を元に考えると、ホライゾンはこのくらいでいいと思いますが。

    年内に、まだ倒産するデベが出てくるんでしょうから、来年の「再販価格」は気になります。

  27. 638 物件比較中さん

    若松団地より安いですね。

  28. 639 近所をよく知る人

    私も625さんに同感です。
    マンションは完成していればアフターケアさえ
    しっかり確認できれば問題なし。あとは心理的なものだけです。
    一方、書き込みしてる業者の人たちは会社が倒産したら
    人生から転落しかねませんから。住む家もなくなる可能性大です。
    特にこんなところで作り話の悪口を書き続けている
    人たちは間違いなくいずれ転落する人生でしょう。

  29. 640 購入検討中さん

    価格に関しては、本当に高めの設定はできないでしょうね。
    まず、信用が下がっている。大手デベが買い取ったりすれば少しは状況が変わってくるのかもしてませんが。

  30. 649 匿名さん

    若松団地の再整備計画が本格的に動き出しましたね。

  31. 652 匿名さん

    もうくだらないもめ事のような書き込みはやめましょう。
    とりあえず、ここには色々な価格で購入した人が入り様々な人がいることになるのは確かです。ただ、そういう状況は他のマンションにもある問題であって、ここの住人同士が購入金額でトラブルになるということは考えにくいと思います。大抵の人は、購入した家で楽しい生活を送りたいと考えていると思うので、危険性はかなり低いと思っています。

    もう一つ、ここで書き込みをしている人の半分以上が購入意欲がない人たちというのも事実だと思います。業者の人の書き込みはもちろんあるでしょうし、冷やかしの書き込みもあると思います。
    私もここの物件を検討している(=再販後購入を考えている)ものですが、他のスレにももちろん書き込みしたりします。

    大切なのは検討版なので、言い争いをしたりするのではなく、購入者にとって良くも悪くも有益な情報の交換をすることだと思います。多くの観点でこのマンションについて書き込みがあり、とても参考にしていますが、たまに検討者にとって意味のない書き込みもあるので、よいスレにしていってほしいと思っています。

    若松団地の計画はどこかに載っているのですか?今から調べてみたいと思います。

  32. 653 匿名さん

    あれ?!

    ここって住民・購入者板だっけ?

    レベルが・・・

  33. 656 匿名さん

    管理費、修繕積立金は未入居の部屋の分支払われているのでしょうか・・・
    今後購入しようと考えている者にとってはかなり大きな問題です。

  34. 664 匿名さん

    今日はオート爆音すごくなかったですか?

  35. 667 匿名さん

    「リーマン民事再生手続き、5カ月遅れに」

     9月に破綻した米大手証券リーマン・ブラザーズの日本法人、
    リーマン・ブラザーズ証券の民事再生手続きが5カ月遅れることが
    17日、明らかになった。
    当初、債務返済の計画案を今月15日までに東京地裁に提出する
    予定だったが、期限を来年5月15日に延期した。
    各債権者に負っている債務の最終確定や資産の処理に
    時間がかかっているためだ。(2008/12/18/07:00)

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081218AT2C1701T17122008.html

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    当分再販売はなさそうだね。
    再販売される頃には景気はもっと厳冬期。
    当然、不動産市況は今よりももっと冷え込んでいそう。
    南船橋に吹く風は冷たいね。

  36. 668 匿名さん

    南船橋に吹く風は冷たいね。

    →確かに検討者の言うセリフじゃないな。

  37. 670 匿名さん

    656さんへ
    全額売主が負担しています。

  38. 671 656

    >>670さん

    入金があることは誰がどのような方法で確認されましたでしょうか?

  39. 672 匿名さん

    関係者に確認済です。
    ※銀行の取引履歴を調べるなど刑事みたいなことはしません。

  40. 673 物件比較中さん

    >>663
    >>666
    はいかにも善意の検討者を装い、有意義な意見交換をしたいといっているが、
    自分からは、何の有益な情報も発していないことに気付いていないのでしょうか。

    売れなきゃ困るデベか購入者にしか思いませんけれど。

    ネガティブな情報の方が、相手を否定するだけで、
    何にも情報を発しない663や666の意見よりよっぽど貴重です。

  41. 674 本物の物件比較中さん

    673は物件比較中を装った外部業者ですね。
    早く出て行って。

  42. 675 匿名さん

    スルーすりゃいいじゃん。
    スルーおぼえなよ。

  43. 676 物件比較中さん

    じゃあここは、検討者を装った

    ここを妬んでいる近隣住民
    ここが売れたら困るライバルデベ
    売れないマンションをからかう野次馬

    不安の道連れを増やしたい住民
    売れなきゃ困るデベ(現在はいないのかな?)
    売れなきゃ困る、債権者

    ばかりで、本当の検討者はほとんどいないと言うことですね。

  44. 677 宗野

    >売れなきゃ困る、債権者
    というのはいないのでは?

  45. 678 匿名さん

    >売れなきゃ困る、債権者 
    というのはいないのでは?

  46. 679 匿名さん

    「リーマン民事再生手続き、5カ月遅れに」

    この出来事はここのマンションが5ヶ月再販売が遅れるということに結びつくのですか?予想ではリーマンの債権=この記事が示すとおり再販売大幅に遅れる。と想定できることですが、事実なのかわかりません。事実はどのようになっているのでしょうか?

    特に関係者に売り主が全額負担しているというような情報まで仕入れている人がいるのですから、ここの部分についても再販売が遅れるのかどうか正確な情報がほしいと思います。

    というか、ここまで遅れると致命的なのではないかと思ってしまいます。5月15日からの販売で、残っている不動産会社がどの程度あるのか。再販売向けて債権の処理ができるのか。負担されない部分(空いている駐車場など)入居時までに相当な負の部分が出てくるのではないかと思います。あと、管理組合も1年間以上発足しないことになるということなのでしょうか?

    とにかく、この記事がホライゾンに与える本当の影響について知りたいです。

  47. 680 匿名さん

    クレセントハイツGSもTMKも管理費と修繕積立金を
    支払い続けることができないことだけは確かだね

  48. 681 近所をよく知る人

    >>679
    別に買うのを落ち着くところまで待てば、
    何の問題もないのでは。

    既に買ってしまった人は、
    ・・・

    でも待つしかない。

  49. 683 近所をよく知る人

    672
    そんな甘いこと言っていないで、
    管理組合で入金確認したほうが良いですよ。

  50. 684 匿名さん

    このマンションの関係者が検討者を装おって書き込んでます

  51. 685 近所をよく知る人

    676ですが
    私がそう言っているじゃないですか。
    くどいです。

  52. 686 匿名さん

    >>683さん

    だから、ないんですよ、管理組合がまだ。

    関係者って・・・・(大汗)

  53. 687 ビギナーさん

    外は強風ですが
    ここのスレにはささやかな
    平安が訪れているようですね。

    若松団地の検討も進んでいるようですが
    近くに山ちゃんとかコメダができると嬉しいな〜。

  54. 688 物件比較中さん

    649さん
    どこでわかったのですか?

  55. 689 匿名さん

    名古屋じゃないし。。。
    ドトールくらいできるといいね。

  56. 690 匿名さん

    入居者が管理費等の入金を確認する方法はないのでしょうかね?
    確認して正確な情報を入れてほしいですね。
    ここの購入が進むことは入居者にとっては大きなプラスだと思います。ただ、今は物件の販売が停止している状況なので、仕方ないのかもしれませんが。

  57. 691 物件比較中さん

    今までの流れで、未売却住戸の管理費、修繕積立金、駐車場料金はクレセント持ちということが
    わかりましたが、管理組合がまだ出来ていないと言う事なので、下記の疑問が湧いてきました。

    1.修繕積立金基金、管理費基金についてはどうなっているのか。

    2.ここは2月15日完成、8月下旬入居開始となっているが、
    契約上いつの時点か ら未売却住戸の管理費等がクレセントによって
    補填される事になっているのか。 9月1日それとも来年4月1日。

    3.管理組合未結成とのことだが、補填されるべき管理費等は誰宛に
    入金され るのか。管理会社宛てか。

    4.その銀行口座の名義は。

  58. 692 物件比較中さん

    691の続きです。

    5.管理会社の収支報告や口座の残金は。

    検討するうえでとても重要なので、どなたかご存知の方教えてください。

  59. 693 匿名

    結構良いと思ったのだが。この物件は…

  60. 694 匿名さん

    そういったことをここで聞く必要はないでしょう。
    答えた購入者がニートや蝿にたかられますからねぇ

  61. 695 匿名さん

    平成21年1月1日の賦課期日に本件土地及び家屋をお持ちの
    クレセントハイツ船橋TMK社殿には、法律の定めに従い、
    引き続き多額の固定資産税及び都市計画税を
    納めていただくことになります。

    税の納付は全ての債務に優先されますが、
    くれぐれも信義則上手を付けてはいけない資金から
    これら諸税をお支払いになることがないように、
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  62. 696 匿名さん

    〜ホライゾンここまでの流れ〜


    すごく良いマンションで即完売が予想されます。
    →未だに半分も売れてません。

    立地が良い。周辺の再開発も決まりました。
    →マンションの目の前までは工場地帯として再開発が決まりました。

    デベロッパーや建設会社、販売会社は信頼性があります。
    →フージャースは倒産寸前、ゼファーは倒産、クレセントは逃亡準備中です。

    東京駅直結の京葉線南船橋駅が近く、通勤・通学に便利です。
    →東京駅では乗り換えに15分位歩きます。京葉線は風などに弱くすぐに止まります。(今日の風で遅れが出ました)

    ナンバーワンマンションに選ばれました。
    →売れ残りマンションの代表としてマスコミに取り上げられます。

    売れているので値引きはありません。
    →最大1000万の値引きがあります。

    売れています。
    →販売停止中です。

  63. 697 匿名さん

    検討者は管理費の件、しっかりチェックしないといけませんね。
    立地、建物、設備などは良い感じの物件なので、このままではもったいないです。
    本当は買いたいと思う予算の無い人々が、少しでも安くして買おうという魂胆の中傷が多いように思います。
    住んでみると南船橋は快適なのにな。

  64. 698 匿名さん

    荒らしの推論ここまでの流れ


    夜の明かりが少なく78戸しか売れていません。
    →サイクルポートの数で270戸は最低でも売れていると立証されました。

    倉庫街、オート、船橋競馬、渋滞など立地的に難あり。
    →人気の京葉線徒歩圏。大型商業施設徒歩圏。南船橋駅前再開発、湾岸船橋IC着工、
     若松交差点改良工事着工にはほとんど触れません。
     結局はひとそれぞれの価値観の問題です。

    売主が外資系で不安。しかも販売停止中で逃亡準備中です。
    →前者は主観。後者は推測です。いまだ確実な情報はでてきていません。

    東京駅では乗り換えに15分位歩きます。京葉線は風などに弱くすぐに止まります。
    →新木場、八丁堀乗り換えの人の意見は完全無視。また京成も使えることには触れません
     不便だと思う人は最初から候補にしないでしょう
     風に弱いのは同意。

    売れ残りマンションの代表としてマスコミに取り上げられました。
    →取り上げられたのはAERAに一回。しかも代表扱いではありません。

    最大1000万の値引きがあります。
    →そんな事例も実績もありません。希望的妄想の一つです。

    売れていません。
    →このご時世どこも一緒です。ここより売れていないマンションの営業の妬みでしょう。

    安くなれば買います。
    →結局、買いたいのですね

  65. 699 匿名さん

    サイクルポート数えましたが270戸は無理があるねぇ。
    一家族で何台か使ってて三輪車までかぞえてますね

  66. 700 匿名さん

    >>698
    大丈夫ですよ。
    分かってますから。
    あらしの人が騒いでる事を鵜呑みにする人は絶対にいませんので大丈夫。
    ここが必要だと感じてる人はきちんとリサーチしています。
    日々充実した生活をしていると勝手に真実が見えてきます。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸