千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティユーロレジデンス津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 原東
  7. 津田沼駅
  8. グランシティユーロレジデンス津田沼
管理人 [更新日時] 2009-02-08 14:08:00

グランシティユーロレジデンス津田沼のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシティユーロレジデンス津田沼でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:38:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティユーロレジデンス津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 213 匿名さん

    字が読めないのかな?恣意的に理解しても現実は変わらないよ。ウン十年後グランシティ津田沼は現行の高さまでの設計であれば建替えの建築申請は通ります。他の物件も通ります。ですから「不適格」ではないのです。「適格」なのです。ただその権利は一回だけということです。100年後?の二回目は高さ制限を受けます。

  2. 214 匿名さん

    業者側、だいぶトーンが落ちていますね。
    結局>>196に対する反論の根拠が無いということでいいですか?
    建築基準法の定義上、既存不適格物件という事で決定ですね。

  3. 215 匿名さん

    どちらにしろ、>>211の通り資産価値低下は免れない。
    これに対する反論は?

  4. 216 匿名さん

    >>211
    反対運動で建物建てられないと思う妄想止めた方が良いよ。
    どこにそんな法律あるんだよ。

    デベだから、暇な近隣住民の相手もしてくれるだろうけど
    居住者や地権者が相手になったら、本気でバ カにされるか
    無視されるよ。

    第一、合法的な建替えで許可おりない訳ないだろ、それこそ
    他人の財産を侵害する行為で即効、最高法規である憲法違反。
    デベだから大人しいだけで、財産を所有する人は本気で撃沈
    させるだろうね。

    その前に、反対住人の家の建替えの際に仕返しされるぞ。
    反対してた人達が、いざ自分の家を建替えする際反対住人が
    した嫌がらせと同じことをされるのよくある話だよ。
    個人邸の建設会社なんか間に入ってくれないから、直接
    個人で反対する人の苦情の相手をするんだよ、大変だよ、
    音のクレームに工事車両のクレーム、ガードマン雇う出費
    もあるしな。全部個人で対応だ、でも自分達がしてきた
    ことだから文句も言えないな。

  5. 217 匿名さん

    既存不適格にはならない。なるなら船橋市は裁判で負けて条例を取り下げることになる。灰色の決着。100年以上先に高さが揃う。良くわからないがここで既存不適格の烙印を押そうとしても無理。なぜならならないから。196も重要な現行物件の注釈部分をあえて出していない。議会便りか広報ふなばしにQ&A形式で載っていたよ。あわれだね。反対運動ww

  6. 218 匿名さん

    >既存不適格にはならない。
    だからその根拠を示しなさい。あなたの感想は聞いちゃいない。
    建築基準法では本物件は既存不適格という解釈です。
    それに対する反論は?

  7. 219 匿名さん

    近隣住民です。
    署名はしましたが正直どうでもいいと思っています。
    ここに来てまで必死な人と
    私の様にそうでない人がいます。
    私は単純に早く工事が終わって欲しいと願っています。

  8. 220 匿名さん

    建築基準法でも既存不適格ではないよ。
    な〜んだその程度の知識で書いてたの?
    やっぱりね。恥ずかしいからやめたほうがいいよ。

  9. 222 匿名さん

    禍根を残す条例を船橋は通そうとしてる。しかし多少の禍根を残しても高さ制限をどうにか通したかったのでしょう。これは武蔵野市なども同じですね。今生きている人が(赤ちゃんも含めて)全て死んだ頃に市内全域に効果が出るわけですが、その頃は人口が減っているので自然な流れで低層に建替えることになりそうですね。

  10. 223 匿名さん

    >>216
    反対住民の建替え時に、あと工事迷惑料の支払いもあるね。
    自分達が貰ったなら自分の家を建替えるとき迷惑料払わないとね。
    将来のマンション住人さん良く覚えておいてね。

  11. 224 匿名さん

    >しかし多少の禍根を残しても高さ制限をどうにか通したかったのでしょう
    成る程、そう考えれば行政も頑張ったと言えるかもしれませんね。


    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  12. 225 匿名さん

    >>220
    >建築基準法でも既存不適格ではないよ。
    その根拠を是非聞きたい。(ずっとそれしか言ってないんだけど…)

  13. 226 匿名さん

    購入者は、ここの反対住人がしたことを忘れずに仕返しましょう。
    戸建の方が先に建替えの時期がきますよ。

  14. 228 匿名さん

    私は住民としていろいろ書いておりますけど、
    既存不適格に関して将来の購入者の責任を問うつもりはまったくありません。
    売り出し前のマンションなので、あくまで業者と市の問題ですね。

  15. 230 匿名さん

    ↑単なる通りすがりのアジテーターを業者と思うのは本当はよっぽどご縁がある人なのでしょうね。

    とにかくここは異常ですね。検討板で中傷運動する必要あるんですか?もうほとんど建っているから意味ないと思うのですが。建設着工前の怨念をここで復讐代わりに発露しても仕方ないと思いませんか?ここは検討板で反対運動板ではありませんよ。ここまでの流れでわかったことはここで反対運動している人たちの往生際の悪さだけではないでしょうか。

    既存不適格の件について
    どうしても既存不適格と見做したいようですが残念ながら無理だと思いますよ。既存不適格の烙印を押し分譲後に売れ残って日本総合地所に損失が出ることを願っているのでしょうが、その場合まず先に市域全域の中層マンションが訴訟の準備をしていますよ。訴訟の話が出ていないのは何故かよくお考えください。疑心暗鬼なら役所に電話して聞いてください。丁寧に説明してくださいますよ。そして落胆することになります。

  16. 231 匿名さん

    計画通りに建っちゃったわけだけど、日綜には全戸を売らない方針で行くことをお薦めするよ。全戸売れちゃったら何十年後か建て替えで問題になるからね。今のうちなら対応もできるわけ。

  17. 232 匿名さん

    >>220
    >建築基準法でも既存不適格ではないよ。
    その根拠を是非聞きたい。

    その後どのような結論になったか教えてもらえないでしょうか?
    業者側の定義でなく、社会一般にAuthorizeされた定義を
    聞きたいだけなのです。その根拠を聞いているだけです。
    この意味がお分かりになりませんか?
    >>230何度も言いますが個人的な感想は不要です。

  18. 233 匿名さん

    どうも分かって貰えないようなので、
    小学生にも分かるように書きます。。。トホホ

    この物件が既存不適格じゃないというなら、
    それはどの文書に記載されているのですか?
    建築基準法を読む限りこの物件は既存不適格ですよね。
    建築基準法より優先される法律や条令に、
    この物件が既存不適格で無いと記載されたものが無い限り
    この物件は、既存不適格物件なのではないのですか?

    こんな当たり前の事はご承知だとは思いますが、
    あいにく私は素人なもので、業界に永くおられる
    有識者の方にお伺いしている。ただ、それだけなのです。
    >>230みたいな煽りはもう結構。
    ここの業者は、まともな議論ができないのでしょうか?

  19. 234 匿名さん

    ルネアクシアムの住民です。
    我家は既存不適格ではありませんよ。
    役所に確認済みです。

  20. 235 234

    我家は60/200の工業地域です。
    既存不適格の要件を満たさない云々・・・
    他の分譲マンションにお住まいの方も
    同じ説明を受けていると思いますよ。
    ここもこの件については安心してかまわないと思います。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸