千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千葉みなとオーシャンフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ブランズ千葉みなとオーシャンフロント
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 15:52:38

ここ検討している方いますか。
千葉みなとがもっと栄えてくれるといいんですけどね。

こちらは過去スレです。
ブランズ千葉みなとオーシャンフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 14:31:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千葉みなとオーシャンフロント口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ハーバーマークスの場所に建つやつだね。

2. 3 購入検討中さん

ここってマルハンの真後ろのマンションですが、全住戸が居住用になるんですか?それとも下層階が店舗で、例えば3Fぐらいから上が居住用になるんですか?
     下のほうだとマルハンの駐車場が目の前に迫ってしまい、景色が見えないと思うんですが・・・。

3. 4 匿名さん

全戸南向きのようですので、この土地の隅を沿うように建設されるのでは?駐車場も平面平置きだった気がしました。

4. 5 近所をよく知る人

近くに住んでおり購入を検討していますが、気になる点があります。
    ①前がパチンコ屋のマルハン。環境としてはどうかとは思います。
    ②工場の臭いがながれてくる
    ③風の強い日は海風、臭いが気になる
    現在、そういった内容も含めて考えております。
    ただ、今回駐車場は自走式ですし、駅からも近いので便利かと。。。

5. 6 購入検討中さん

検討中の方いませんか〜?もっともっと活発に意見交換がしたいです(#^.^#)(とは言っても、まだ販売開始してないので意見の出しようがないかも知れませんが)。
     今は何もない場所だけれど♪、これから色々できてくるのではないでしょうか?斜め前の賃貸マンションはもうあらかた出来上がってますね。それから駅の右前にも店舗兼賃貸マンションが、そしてその前にはワシントンホテルもできるようです。雨水処理場の上階にはコミュニティセンターが移転するらしいです。
     それはともかく、近くにスーパーのひとつでもできると何かと便利なんですけど・・・。
     あとは目の前のマルハン、気にならないといったらウソになりますね〜、去年はここの景品交換所で強盗事件も起きたし。ただし、気にしだしたらキリがないってのも事実だし。みなさんどう思いますか?

6. 7 周辺住民さん

周辺住民です。ですが現在の住居は賃貸のため、マンション購入検討中です。
    この辺りはほぼ毎日といっていいほど風が強く、窓を開ければ砂が入り部屋がザラザラになります。カーテンはベタベタしてくるし、網戸を拭けば雑巾は真っ黒になるし・・・我が家は共働きのため洗濯物は部屋干しなのでいいのですが、外に干すことに少々抵抗があります。
    海の近くであること・工場の噴煙の影響は覚悟しなくてはなりません。
     駅近で自走式駐車場という点はよいと思います。あとはマルハン駐車場がありますので、高層階でないとキツイですね。
     というわけで、我が家はこの物件はパスです。

7. 8 匿名さん

つーか、07さんはもっと内陸に住んだ方がよいのでは?

8. 9 周辺住民さん

07です。
    内陸〜そうですね、今後の住まいとしてよく検討してみます。
    私はこの春、転勤のためにこちらに越してまいりました。京葉線沿線が通勤に都合がよいという事で、特段気にもせずに取り急ぎ決めた次第です。
    しかし、マンション購入となればもっと時間をかけて検討することでしょう。
    今の所に住んだことで、海の近くの物件の長所短所がわかりましたので今後の住まい選びに役立ったと思います。

9. 10 いつか買いたいさん

MRを観に行った方どうでした?
    千葉みなと周辺で探してて、此処いいですよね?
    資料請求してますけど、まだ来ないし・・・。

10. 11 匿名さん

MR見てきましたよ。
    間取りも設備も可もなく不可もなくでした。
    あの地域での平置駐車場はプラスポイントだと思いました。
    東急だけに価格も強気でしたよ(予定価格でしたが)。
    立地は海近ならではのメリットデメリットあるでしょうが、
    窓は全て二重サッシでよさそうでした。
    あのマンションからの眺望の先はまだまだ空き地だらけで、
    何が建つか全然予想つかないそうです(マルハンの先からポートタワーに向けて)。

千葉みなとエリアの魅力は人それぞれだと思いますが、
    眺望を優先順位で考えるなら、あの値段を出して
    その後の再開発で景観が変わったときに納得できるかどうか・・・。
    昔からの千葉みなとエリアを知っていると、そこで迷ってしまいました。

買い時の千葉みなとの時代は終わったのかなぁ〜なんて思いました。

あまり参考になってないですが、一個人の感想です。

11. 12 匿名さん

>買い時の千葉みなとの時代は終わったのかなぁ〜なんて思いました。
    そうですね。最後の買い物件はウェリスガーデン千葉みなと公園だったと思います。

12. 13 匿名さん

>12さんへ
    え!!どの変が良かったのでしょうか。
    小規模物件な上に機械式駐車場なのに・・・。
    特に悪口というわけではなく、実際どの変が買い物件だったのか教えてください。
    ちなみにこの物件はディスポーザはついていますが、その他将来的に修繕積立金が不安とならないような設備類なので長い目で安心な物件だと思われます。眺望はちょっと微妙ですが、私はいい物件だと思いますよ。

13. 14 匿名さん

13さんは小規模物件な上に機械式駐車場なのに・・・。
    とおっしゃいますが、どの程度が小規模と言われるのでしょうか?
    150戸程度はあったと思いますが。
    12さんがおっしゃられる点とは違うかもしれませんが、
    私は免震構造だった点と三菱地所のマンションのなかでも
    割安感があった点が良かったと思います。
    前面が公園で視界が開けていたのも良かったと思います。
    通勤に便利ですし、60平米台で2000万円以下の物件を
    セカンドハウスとして買おうかと当時は本気で考えてましたね。

別マンションの、しかも過去の話で失礼しました。

14. 15 物件比較中さん

5000万出して買うような物件かなぁ

15. 16 物件比較中さん

↑つけたし

ほかのデベが「転売地だから高くなるはず」と確かに言ってたけど。

16. 17 匿名さん

え?5000万もするの??

17. 18 匿名さん

千葉みなとの物件は今までの状況を知っている方(特に価格)は買いにくいでしょうね。しかし駅近物件ということを考えると手ごろな価格だとわかる人は買えるでしょう。
    千葉みなとがこれからどうなるのかは未知数ですが、少なくともこれ以上不便になることはないですし、駅近で美術館や海のある公園が近くにある物件ということで評価する人は多いと思われます。
    ちなみに千葉によい中学校が少ないように思われますが、だれかご存知の方は教えてください。

18. 19 匿名さん

そんなに以前は安かったんですか?
    今でも割安感はありますが・・・。

19. 20 匿名さん

ここはどのくらいの価格帯なのでしょうか?仕事でMRに行けないので、おおよその価格を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

20. 21 匿名さん

19様
    >そんなに以前は安かったんですか?
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/times/news211.htm
    千葉マリンコートは同じ駅前再整備地区内のマンションなので参考になると思います。
    千葉マリンコートは坪単価136万円、それ以前に竣工のマンションは
    坪単価120万円台以下だったようです。

>今でも割安感はありますが・・・。
    今、割安感のあるマンションは全て駅から遠い物件ですね。
    それでも他地域と比較すると千葉みなとは安いですね。

21. 22 匿名さん

21様

情報、ありがとうございました!!
    大変参考になりました。

22. 23 不動産購入勉強中さん

仕様は周辺のマンションより相当よくない?

ハーバーレジデンスとは少なくとも比べ物にならないような。

23. 24 物件比較中さん

>23さん

仕様はハーバーレジデンスとさほど変わりないと思います。でも駅近ということでここはいいですね。でもマルハンが目の前なのが決断できない理由です。ハーバーは駅から遠いけど住み心地はよさそうなので、私はハーバーにしようと思います。ポートスクエアにスーパーもできるみたいですし、生活のしやすさを重視します。

24. 25 匿名さん

駅から近いだけで、生活するにはちょっと厳しいかな。
    買い物とかの利便性があれば良いのですが。

25. 26 不動産購入勉強中さん

>24さん

希望の部屋が買えるといいですね。

しかし同じように見えましたか。
    見に行ったのですが、仕様?構造にはすごく差がありますよ?
    ハーバーの吸気口には大げさな装置がついているし。
    そんなに空気が悪いのかなという印象です。
    販売員も大げさに誤魔化してましたし。

ちょっと高いけど検討するなら私はこっちですね〜。
    駅近くないと帰りとかきついので。

26. 27 購入検討中さん

今の自宅から遠いので気になっているのですが見に行けない状況です。
    金額的にはどうなのでしょうか?できれば上層階希望です。
    かなりお高いのでしょうか。周辺のマンションに比べて高級感があるとか、その辺りはどうですか?

27. 28 購入検討中さん

マンションを買うときは周りの環境も重視したほうがよいかと思われます。
    ちなみにスーパーは少し遠いけど、モノレールに乗ればすぐにそごうのデパ地下の美味しい食べ物が買いにいけますよ。
    私は環境重視でここが良いと思っています。

28. 29 近所をよく知る人

モノレール・・・そごうまで徒歩15分程度なので毎回190円払う気には自分はなれませんが、雨の日や疲れた時は便利でしょうね。

近くのマンションに住んでる人が、地盤のせいかよく微妙な揺れを感じると言ってました。
    中央のわりに平日も休日も閑散としていて雑踏はありません。
    ひたすら流通トラックのエンジン音だけが響くそうです。
    空気はJFEの距離と潮風の向きを考えれば十分粉塵は飛んできますよ。
    高級感とかも特別感じないですけど・・・。
    あの辺、車だとやたら信号多いし。混むし。スーパー遠いし。風強いし。
    生活するならハーバー・ライネス周辺が便利そうですが。

すいません、物件を批判するつもりはないですよ。
    立地やブランド的にいい物件じゃないでしょうか。マリンコートには眺望はかなわないでしょうけど、24時間工事してるポンプ場の隣のマンションや、空気悪い国道沿いのマンション群よりはずっとよさそう。
    都会から流れ着いたマンションに地方田舎都市千葉のいいところがくっついた感じで雰囲気が好きな人にはいいと思います。

新千葉人には魅力的。旧千葉人には憧れか二の足踏むかの二極化になりそう。ま、人それぞれだけど。

29. 30 周辺住民さん

この近くに住んでますけど、古いマンションの高層だけどそんなに揺れたりしませんよ。音も気になりません。やっぱり今より、駅に近いところと言う点でここのマンションはいいと思います。街並みも今のところきれいですしね。道路にしても357を挟んで南側は道もすいてて車が本当に使いやすいですよ。信号もそんなにひっかからないけどな・・・。のんびり散歩も出来るし公園も多くて本当に住みやすいですよ。

駅近物件は希少性があるところです。今も徒歩10分ほどですが駅まで歩くのはやっぱり億劫です。都内やモノレールだと一駅の距離ですからね。ここでも駅から15分も歩けば一戸建てが買えますよ。ちなみに、強いて言えば明和地所がブランズの北側に土地を持っているのでいつか出来そうな気もするのであせることはないでしょうが・・・。

今のところ一応検討中です。

30. 31 ご近所さん

マリン住民です。
    千葉みなとに住んで半年ですが快適ですよ
    千葉へはモノレールよりバスだと100円で行けます。
    買い物は徒歩圏内ではコンビニが駅構内とマリンのセブンイレブンがあります。
    スーパーはベルクスとカワグチが歩けば15〜20分、ベルクスへはマリンから無料バスもあります
    私は車があるので利用したことはないですが自転車さえあればアリオなんかも近いですよ
    30さん同様に揺れを感じたことは一度もないです。
    欠点をいえば春〜夏には工場の粉塵は飛んできます。今は風向きがかわったのかほとんどとんできません。おかげで毎日掃除する癖がつきました。夏に2回ほど悪臭がしました。赤潮てやつです。
    29さんのいわれるような車の混みは道を選べばほとんど感じません。
    流通トラックのエンジン音は特に聞こえません。土日のポートパークのイベントの音(太鼓とか?)は聞こえますが。
    どんな音がしようともペアガラスであれば気にならないと思います。
    何より海浜幕張が勤務先の身としては駅近がこんなに楽だとは思いませんでした。この半年で京葉線が止まったのは台風の時の1回だけです(その時は京葉線以外も止まってました)
    千葉みなと西口側はこれからが楽しみですね、海側に港やレストラン、公園もできるようです。

31. 32 購入検討中さん

海っぺたの土地に分譲マンション建設中の看板が立ちましたね。
    駅からはちょっと歩くし、あまりにも海に近いのでどうかなと思いますが。
    何か立つとは思ったけど、まさかあそこにマンションが建つとは思いませんでした。
    詳しい情報知ってる人いますか?

32. 33 入居予定さん

私はブランズ千葉みなとの1期販売で登録し申し込みも終えました。7階以上だと朝日・西日も当たっていて日当たり良好です。(自分の目で確認してきました。)風が多少強く感じますが海に近いので仕方ないですね。マリンコートの前には飲食店ができるそうですし着実に千葉みなとは変わろうとしていますね。パチンコ屋がネックですが自分の理想を言っていてはキリがないですし。値段的にも立地等総合的に合格と言えるマンションではないでしょうか。

33. 34 地元不動産業者さん

パチンコ屋は、定期借家ですよ。
    将来立替もありますからね。注意してください。

34. 35 サラリーマンさん

稲毛海岸に住んで約20年、高浜地区マンション在住のサラリーマンです。
    中古でマンションを購入し15年が経ちました。もっと広いところに住み替えを考えていますが、
    手頃物件は駅から遠い。ブランズ千葉の駅4分は魅力です。
    電車に乗って稲毛海岸までたったの4分間。稲毛海岸と千葉みなとの距離は完全に埋める事が出来る。パチンコ屋は確かに将来要注意ですが、駅4分ならしかたがなし。
    それに食品・生活用品のお店は、時間の問題で建つでしょう。
    稲毛海岸も少し前まではマリンピア以外は空き地が目立つ地域でした。幕張ベイタウンも同様。
    海浜地区はどこも殺風景から始まります。
    駅近、海近でやはり魅力的物件に思えます。ただし子供さんが小さい方は、商業地域でもあり少々不安ですね。家族が駅を利用する大人家族向きに思えます。

35. 36 匿名はん

>食品・生活用品のお店は、時間の問題で建つでしょう。
    難しいかと思います。
    周りが準工業、工業地域に囲まれているので期待は薄いです。
    海浜幕張や稲毛海岸とは話が違います。

36. 37 匿名さん

ハーバーの吸気口には大げさな装置がついていて、
    そんなに空気が悪いのかなという印象を持ったという方が
    いましたけれど、こちらの環境はどうですか?

工場地帯から離れている分、ハーバーよりはマシなんでしょうか?

37. 38 マンコミュファンさん

ハーバーと環境大差ないと思いますが、ブランズのMRは普通の吸気口でした。

38. 39 匿名さん

マリンコートの住人に聞いてみれば?

39. 40 購入検討中さん

空気の悪さは、千葉みなとあたりじゃどこも同じじゃないでしょうか。
    うちは、空気が悪くても国道沿いよりはいいんじゃないかと、
    かなり前向きに検討中です。
    駅近、価格と納得できましたし。
    港と公園が新しくできるのも、魅力の一つです。
    後は、上層階が手に入るかどうか…

40. 41 物件比較中さん

空気については国道沿いの方が明らかに悪いが、千葉みなとも開発中はダンプ、トラックが多い。仕方がない。

それよりパチンコ屋のデッカイ6階建ての駐車場。
    日当たりは遮るが、考え方によってはあの駐車場が防音壁ともいえる。
    好みでしょうね。

41. 42 購入検討中さん

海と公園に美術館。
    千葉、南船橋、幕張、蘇我へのアクセスは、車・電車と共にいいし、
    週末は充実しそうですね。
    千葉みなとの開発は期待できないけど、前向きに検討中です。

近くにスーパーがあればここに決めちゃうのに(笑)

42. 43 契約済みさん

本日上層階の契約してきました。
    千葉みなとの他の物件と比べ割高ですが、眺望、内装、駅近等が決め手になりました。
    千葉みなとの開発は期待薄ですがその方が落ち着いて暮らせるのでそれもいいかなと思ってます。
    あと今年の8月にマルハンの斜め向かい(海側)に5階建ての飲食店舗がオープンしますよ。
    コンビニもすぐそばにあることもわかりましたし、ほっとしてます。

43. 44 契約済みさん

契約しちゃいました〜♪
    現在の住まいは分譲マンション(中古)なので、売却が済むまでは安心できませんが。
    引っ越しが楽しみです!荷造り始めました。
    No.42さん、私も海・公園・美術館が近くにあるのっていいな〜と思ってブランズに決めました。
    あとモノレールがある街って憧れです(*’-’*)
    パチンコ店・工場なんて全然きになりませーん!!
    それ以外ほとんど何もないところですが。。。
    買い物は車で行きます。ハバレジの周辺まで行けばなにやら色々あるし。
    今日もトップマートでお買い物してきました♪♪♪

44. 45 契約済みさん

中層階で契約しました。
    No43さんNo44さんよろしくお願いします。
    決め手は駅近でした。京葉線が止まっても、モノレールでJR千葉に出やすいので総武線が使えること。
    買い物はミハマニューポートに車か無料の巡回バスで行こうと思います。

45. 46 契約済みさん

近所の○ーバー○ジデンスは盛り上がっていますが、ここは書き込みが少ないですね、
    物件周辺に何か新しい建物や店舗がオープンしたら是非教えてください。

46. 47 物件比較中さん

こちらのマンションの方が、環境はずっといいのにね。
    なぜか書き込みは少ないですよね。
    でも、あちらをみていると購入者層がこことは違うのも
    理由の一つかなと思います。
    マンションズなどを読んでいても、あちらはとにかく
    価格が安いのが一番の購入の決め手だそうです。
    こことはマンションを選ぶ優先順位が違う価値観の
    方々が集まっているので、あのように盛り上がって
    いるのではないですかね〜。
    でも、面白いのでつい見てしまいますが(笑)。

47. 48 物件比較中さん

でもなんでライネスはハバレジと同じような環境、価格帯なのに、
    ブランズ同様、盛り上ってないんだろう・・・。

48. 49 周辺住民さん

>47,48
    ハーバーが荒れてるのはあなたと匿名と称する2〜3名がタッグを組んで住民感情を逆撫でするような投稿を繰り返してるからだと思いますが・・・。それでいて住民が怒って言葉遣いが荒くなると「ここの住民はレベルが低い」ってさらに煽る繰り返し・・・。自分のやってることよーく考えてみ。だいたい、徒歩数分しか変わらない物件でズバ抜けて環境が良くなったり購入者層の質がガラリと変わるわけないじゃない。思うのは勝手だけど自分の主観を押し付けないで下さい。
    ちなみに私個人的にはブランズもハーバーも良い物件だと本心で思います。あとはそれぞれ好みの問題だと思います。

49. 50 匿名さん

>>49

はぁ?!変ないいがかりはやめてください!!
    ここのマンションスレとは全く関係ない話でしょう。
    自分のところだけでやっててくださいよ。
    ここまで出張してきて変な言い掛かりつけられるのは、
    本当に迷惑です!!!

50. 51 物件比較中さん

この方に絡まれると長引きますから、皆さんスルーで。
    巻き込まれるは迷惑ですから。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸