千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    内装業をしている親戚と見たのですが、
    時間は一時間半程で、指摘個所は7ヶ所だけ?でした。
    カウンターのへこみや塗装の欠けなど、些細なものしかなく、
    重大な不具合は全く見られませんでした。
    親戚も「とてもいい仕事をしてる」と感心してました。
    建具の安っぽさは確かに感じられましたが、
    今の家(賃貸)よりは遥かにグレードが高いので、それなりに満足です。(^w^)
    しかし、共用施設で気になる点が。
    メールコーナーのあの暗い感じはなんとかならないんでしょうか。
    外(ロビー)から中の様子が全く見えないので怖いです。
    壁を一部ガラス窓に作り直してくれないかな・・と思います。
    あと共用施設やごみ置き場の屋根が安っぽい緑色でちょっと残念。
    色は塗らずにそのままのほうがよかったのになぁと思いました。

    81さん
    うちはソフトバンクですが、窓を締め切った状態でも普通に通話が出来ましたよ。
    部屋の向きによっても違うんでしょうか?
    うちは西向きの部屋ですが・・。

  2. 83 匿名さん

    81です。
    82さん、回答をありがとうございます。ソフトバンクなら通じるのですね。

    うちは、中層階で、南向きの部屋です。携帯会社は、ドコモなのですが、確かに1階のホールでは、電波が入っているのですが、自分の部屋では、入らないのです。もしかしたら、上の方の階の方で、私と同じ会社の方が、入らないのかもしれません。これから上層階の方の内覧会だと聞きました。これからの方、試してみて、教えていただけたら、幸いです。

  3. 84 匿名さん

    西はブライトですか?

  4. 85 匿名さん

    固定金利にしましたが固定にしたかたいますか?

  5. 86 匿名さん

    確かにメールコーナー暗かったですね。
    またポスト?のスペースも隅っこで圧迫感がありました。

    これはどうしようもないのでしょうが、、、施錠はできるので・・・我慢するしかないですかね。

    ブライト=南西=SoftBankは問題なし。

  6. 87 匿名さん

    家の中は問題ありませんでしたが、皆さんと同じく
    メールコーナーは子供が怖がりそうでなんとかしてほしいです。

    せめて昼間でも明かりをつけておくくらいにしておかないと
    何か起こってからでは遅いです・・・。

    って取り越し苦労ならいいですが。

  7. 88 匿名

    SOFTBANK携帯を使用し、室内から通話しましたが、
    2度も通話が切れてしまいました。

  8. 89 匿名さん

    >88さん
    場所はどこですか?

  9. 90 匿名さん

    ドコモでしたが通話問題無く使えましたよ。
    場所によるかもしれませんね。
    白井南側に建つマンション群では、場所によりベランダに出ないと通話できない携帯あります。
    NT中央でもそうです。
    これから内覧会の方はチェック項目一つ増えるかな。

  10. 91 匿名

    >89さんへ
    フロントWING 2階です。

  11. 92 匿名さん

    昨日内覧会行って来ました。フロント中層階、携帯はドコモですが部屋によっては圏外になる場所もあり慌てて移動すると電波1〜2本でした。

    確かにメールコーナーはロビーから様子が全く見えず怖い感じですね。
    入ろうとして誰か居たり急に出て来たりされたら毎回ビックリしちゃいそうです^^;
    どうにかならないでしょうか。。。

  12. 93 匿名さん

    購入者です。
    4月から年長さんになる子供がいます。太陽幼稚園か若葉幼稚園で迷っているのですが・・・
    みなさんはどこの幼稚園に通わせるのですか?
    詳しく知っている方是非教えてください。

  13. 94 匿名さん

    各幼稚園バラバラのようですよ。
    若葉幼稚園が近いので、もしかしたら一番人数が多いかもしれませんが・・・

  14. 95 匿名さん

    引越しや環境の変化で 体調が心配です
    いい小児科が近くにあったら おしえてくださーい

    【ご依頼により一部削除させていただきました。管理人】

  15. 96 匿名さん

    聖仁会病院の小児科の先生が「名医です!」って書き込みありましたよ。
    夜間救急もやっくれてるなら安心なんですけどね。。。

  16. 97 匿名さん

    >95さんへ
    同じ年の子がいて少し安心しました。
    うちは男の子で、その下にも3才離れの子がいます。
    若葉幼稚園の決め手はなんですか?教えてください!

  17. 98 匿名さん

    幼稚園は通園のバスがありますので選択は慎重に

  18. 99 匿名さん

    93さん
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

    うちの場合は、近いので単純に若葉と考えていましたが、見学して、園庭の狭さで別の幼稚園に決めました。本人の希望です。
    (もちろん、園庭だけで遊ぶわけではないようですし、施設等しっかりしてました)

    太陽か若葉で迷っていらっしゃるようですが、見学されましたか?
    98さんも言われてるように、どこの幼稚園も通園バスがあるので、お子さんと見学して確認してからの方がいいと思いますよ。

  19. 100 匿名さん

    近さで若葉、園庭の広さから太陽も人気あるみたいです。
    99さんの書かれたように お子さんと見学して反応を見てはどうでしょう。。。
    我が家は年中さんがいます。

  20. 101 匿名さん

    西白井には英幼稚園というお勉強幼稚園
    地域の談話室で検索してみては

  21. 102 匿名さん

    皆様は27日の駐車場抽選会に行かれますか?
    私は休みなので行こうかと思いますが・・・
    我孫子のグランレジデンスでは抽選会に参加したのは10組と
    聞いていますのでここもその程度かもしれませんね。

  22. 103 匿名さん

    駐車場抽選に行こうと思います。幸い、駐車場>バイク>自転車の順で抽選なので自動車だけでも見学しようと思ってます。ニュータウン内の引越組もいらっしゃるでしょうから、当日の自動車の時間帯は事務局の方とかお子さんまで含めてホール内に50人位いると盛り上がるのでしょうが、どんな感じになるのでしょうか。まず、ホール内に100名いることはないでしょう。
    スレでは駐車場ネタはかなりの激論でしたが、13時30分という時間帯だと厳しいかな。
    抽選会に参加しても区画、駐車番号が決まるわけではないけど、行かないと権利の順番もわからないので3月中旬頃までモヤモヤがありますよね。

    最大300人まで入れますが。
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/service/detail.jsp?id=812

  23. 104 匿名さん

    掲示板に書かれている方で20代の方いますか??

  24. 105 匿名さん

    ギリギリですが29歳です・・・・。

  25. 106 匿名さん

    うちは若葉にしました。
    園庭果たしかに少し狭いと思いましたけれど、子ども達はいろんなことを思いついて遊んでいて
    狭くても気にしている様子はなかったですよ。
    それに子ども達、とってもきちんとしている感じがしました。
    少し遊ばせてもらったんですが、みんなで寄ってきて相手をしてくれるんですよ。
    その時の自分より小さい子への接し方がとてもよくて、園の教育が表れている気がしました。
    一番の決め手は先生方の対応かな。
    何件か見ましたが、細やかですごく印象がよかったのです。

    初めての幼稚園選び、遅くなると入園できないかもと言われて
    10月から必死で決めたのに、まだ決まっておられないお宅もあったのですね。
    気合入れすぎてしまったのか・・・ちょっと恥ずかしいです・・・。

  26. 107 匿名さん

    106さんが言われるように、今からでも入れるんですか?
    この辺ニュータウンは教育熱心なので、人気の園はすぐ埋まりましたよ。選択の余地がないのなら、早めにきめてあげてくださいな

  27. 108 匿名さん

    今日は土日で臨時増設の内覧会のようです。天気もすごくいいですし評価はいかに。
    来週はB日程と日曜日には説明会、また、確認会もあって大変忙しいですね。
    引越のダンボールをやっと取り寄せました。ここからが大変です。
    駐車場抽選会も気になりますが行かないと自分の結果もわかりませんし。

    幼稚園のお子さんは小学生よりかなり多そうですね。転校とかの関係から中学2年生より数学年上の子は少ないのでしょうか。

  28. 109 匿名さん

    幼稚園の家庭が多いというより、掲示板に参加している方が同じ年齢層で
    固まっているような気もしますが・・・
    わかば幼稚園はよいと思いますよ。
    なにより近いので、子供たちも余裕ができるし遊ぶ時間も多くとれます

  29. 110 入居予定さん

    幼稚園はそれぞれバラバラかもしれませんが、同じ年齢の子どもたちも多いってことですね。
    幼稚園違っても、遊び友達としてよろしくお願いしまーす。

  30. 111 匿名さん

    引越の関係で数日前に幹事会社に確認した情報です。内覧会モードですが・・

    ・3月中の引越は1日につき20戸程度になっている。4月2日以降はまず問題ない。
    ・幹事会社のシェアーは1/3程度の模様。2時間ルールありますが幹事を使う必要はない事に。
    ・幹事会社が比較的少ないのは配車できる車がもうないのか? 高いからか?
    ・前日積みであればスムーズにいけそうな感じです。
    ・家具屋、電気屋の搬入には事前連絡の必要はなしで当日、受付対応とのこと。

    幹事会社以外を利用の方、小さくなる必要はないみたいですね。
    幹事会社の次に多いのはどこの業者でしょうかね。

  31. 112 匿名さん

    皆さんはいつ引っ越ししますか?(^0^)/

  32. 114 匿名さん

    引越の関係では期末要因もありましたが、完全に幹事会社の高い見積もり誘導に踊らされたような印象を持っています。半分以上の方が幹事会社と契約をしていないという事で結構目立つ業者もいるかも知れませんね。少なくとも4月の引越しでは幹事会社にする意味はなさそうですし、3月末である程度落ち着くことも期待できますね。

    113さんの件は他人事ではないです。手付け放棄は厳しいのでローン条件等の関係もありますが、レジ2への部屋変更とかしている方もいるようですね?。これなら半年延期とはなりますが。

  33. 115 匿名さん

    >>81-83さん
    >>89-90さん

    ケータイの場合高層階に行くと複数の基地局からの電波を
    拾ってしまうので使えない場合が有るのはしょうがないです。
    ただKDDIの場合は比較的使えることが多いようです。
    これは通信の方式がドコモやSBと違うからです。
    同期、非同期の違いも関係するかも知れません。
    因みにプリスタ周辺には基地局は沢山有ります。
    ですからどのキャリアでも問題はないのですが、
    使えないのは上記の理由多いのです。
    各キャリア共プリスタ近くに基地局は存在します。
    SBが一番近いかな。マルエツの屋上ですから。

  34. 116 匿名さん

    本日(土曜日)内覧会参加者(フロント中層階)です。
    夫婦二人+両方の父親との参加でした。妻の父は建築関係者でいろいろな物件もみてきた方
    なので、レーザー付の水平器持参で厳しい目でチェックをお願いしました。自分もネットで
    事前に調べた各項目のチェック票で全ての項目を確認してまいりました。

    結果は大満足でした。指摘箇所17箇所でしたが、うち13箇所は汚れ、壁・天井のクロスの若
    干の隙間修正レベルでした。それ以外ではシステム収納のドアの取っ手の若干の曲がりや畳
    の浮き、浴室入り口のパッキン修正、和室の押入れ内の一部修正依頼です。予想していたよ
    り納戸が広くてかなり使い勝手がよさそうです。洋室の柱の梁も問題ない程度でした。キッ
    チンは我が家はオープンではなく、収納棚付のセミオープンにしましたが、MRで見ることが
    できなかったのでどうゆう雰囲気になるか不安もありましたが、妻いわく収納も十分あり、
    不安だった視覚もリビング全体をみれるので、とても満足してるようです。

    チェック作業は2時間弱で、その後再度ロビーで担当者と指摘箇所の最終確認をし、あとは
    メールボックスの説明、ケーブルテレビの説明などを受けた後に、その後部屋の採寸等の
    時間をもらえるので、その時にゆっくり各サイズの確認ができます。ビデオカメラももって
    いったのでその時間に撮影してきました。ビデオカメラがあると、家に戻ってからイメージ
    の確認がしやすいですよ。

    ちなみに我が家は最初、前の書込みの方たちと同様に施工会社等の立会い者なしで説明をうけ、
    自分達だけでチェックをしていましたが5分ぐらいしてから、施工会社の担当者が、朝一番で
    参加したからなのか「時間があるので一緒にチェック内容の確認をしてもいいですか?」
    とのことだったので、一緒に指摘箇所の確認もその場でやりながら進めてきました。

    担当の方は指摘事項に対してはもちろん「ささいな汚れとかも指摘して結構ですよ」との
    ことでとても誠実な応対をしてくれました(感心)チェック中もざっくばらんにいろいろな
    話も聞けたので、とても充実した時間となりました。

    他の物件の内覧会の掲示板内容をみていて、解約を考えてるぐらいの完成度の書込みもみ
    てきたので不安もありましたがまずは一安心です。今日は天気もよく、中層階にもかかわ
    らず、バルコニーからあれだけの素晴らしい眺望が見れ感激しました。これから内覧会を
    迎える方にもいい内覧会となるといいですね。長文となりましたがご参考まで・・・。

  35. 117 匿名さん

    >111さん
    家具や電気製品を新規購入の搬入は引越し業者とは関係なくエレベータを
    使用できるということでしょうか?
    私は4月以降じゃないとダメかなってあきらめていたのですが。
    実は冷蔵庫が無いのです。入居が3/27なもので買い物したいのですが。

  36. 118 匿名さん

    >117さん
    111です。ご指摘の通り、引越搬入の合間をぬって利用できるとのことです。
    注意事項としては受付をすることと業者の車の駐車位置とかなのでしょうか。
    エレベーターは向かって右側のが少し大きいようですが全て小さいです。
    3月26、27日位はノウハウがまだなくかなり混乱するでしょうね。
    低層階は階段利用、朝7時位からOKにするようにして分散を狙っているようです。
    3月に家族内で仮引越をして、4月に業者依頼の方も多いようです。
    この件、幹事に最終確認をお願いします。(注)

  37. 119 匿名さん

    >111さん
    返信ありがとうございます。
    その日の引越件数確認して午前中指定でやってみます。
    エレベーター狭いですよね。
    一台は緊急時にタンカーがつめるようになっているはずですが。

  38. 120 匿名さん

    本日、臨時の内覧会に参加してきました。指摘は傷、汚ればかりで13箇所でした。
    その他、気付いたことを。

    * 電波時計は使えそう
    全室試したわけではありませんが、北側の部屋ではちゃんと電波を拾いました。

    あと、以前質問が出ていたブレーカーですが、漏電遮断機が50Aだったので、当初10kVA(100A)のようです。4LDKの部屋は15kVA(150A)まで上げられます。

  39. 121 購入検討中さん

    ちなみに113さん
    部屋のタイプだけ教えてください・・・

  40. 122 匿名はん

    113さんの記事が消されていてなんてかかれてたのか気になるんですが・・・

  41. 123 匿名さん

    内覧会帰りにフローリングコーティング業者からパンフレットを貰いました。
    傷が付きにくくなると言う点に魅力を感じているのですが迷っています。
    どなたかコーティングお願いする方いらっしゃいますか?

  42. 124 入居予定さん

    うちは長谷工さんからワックスをかけてくれると内覧会後の説明でいわれたので
    お願いしてきました。
    フロアコーティングの方が長持ちなのは知ってますが、
    値段が高すぎるので・・。

  43. 125 近所をよく知る人

    南山小学校に通わせる方は、6日には引越ししますよね・・・?
    二週目までは、引越し代が高くて・・・悩みます。

    体操服やうわばき 文具など皆さんそろえましたか?

  44. 126 匿名さん

    色々と条件違いますが、アート30万円程度を3月中4t1台で20万円でいけましたよ。
    アートの契約者そんなに多くないようですね。少し安心しました。
    前スレno.810の業者に一発で契約してしまいました。
    結構プリスタの方いるようでアートの見積もりで荷物量確認されて・・。
    3月はともかく、そこは4月1日からさらに安くなるということでした。

    体操服とかはまだ購入していませんね・・。息子よごめん。

  45. 127 匿名さん

    125さん、新学期は5日からではないですか?

  46. 128 匿名さん

    南山小学校は2年生から6年生は5日から、
    新1年生は6日入学式です。

    ちなみに3月30日には離任式とクラス替えの学年はその発表があったような・・・。
    奇数学年でクラス替えがありましたので、2年毎ですね。

    プリスタはきっと全学年の子供たちがいると思いますので
    安心です。

  47. 129 匿名さん

    全く話を変えてしまってごめんなさい。
    白井駅からのエントランスのロビーの絨毯は、
    赤色が最終なのでしょうか?
    なんかイメージと大きく違いますよね。
    誰か情報お持ちの方いましたら、教えてください。

  48. 130 匿名さん

    >129さん
    絨毯はバンフレットP13では茶色になってますね・・(祝ムードでは)

    駐車場の関係で失礼します。内覧会時には平置の2100cm(+40cm)に駐車しました。
    全くストレスなくこれなら女性の方でも安心ではないかと感じました。

    駐車場の抽選方法を管理会社の方に丁寧に教えていただきました。
    第3から第5希望位までである程度の方が収まるのではという見解でしたが。

    一番悪いシナリオとしては、平置希望者で順位が悪いと
    ABCDEHIと希望してふられ、自走式1Fも満席の場合となっての第9希望の自走式RFと
    いうところでしょうか。この場合は最後の数十台なのでしょうか。
    実際は平置もある程度の順番まではあるでしょうし、自走式1FとRFを上位に書いていれば
    かなりの方が上位希望になり問題もないことになりますね。
    イベントとしては参加したいけど・・。
    実際は区画も大事ですけど何番かが私は気になります。3月中旬まで我慢します。

  49. 131 113

    113を書いた者です。
    皆さんが楽しいひと時に自分の事情を書き後悔して削除依頼しました。
    しかし114さんが感想書いてくれてすごくうれしかったです。ここの掲示板は
    結構荒れるらしいですが皆さんいい人ばかりで安心しています。
    無事に売却出来て皆さんのお仲間に入りたいです。
    121さん一応書いておきます。ブライトの低層階です。

  50. 132 匿名さん

    >>131さん
    キャッシュされていたのを読み返しましたがそんなに問題が有りますか?。
    購入も売却もタイミングも巡り合わせですから削除の必要なんて
    無いですよ。
    批判を承知で書けば入居後のムニャムニャの方が遥かに多いです。
    近隣(牧の原辺りまで)まで考えると何処かでお逢いしそうですね。
    某物件のパンフは白井駅には山のように積まれていました。

  51. 133 匿名さん

    >120さん
    70です。
    100Aですか、それだけあれば安心して電気が使えますね。
    とても参考になりました、ご回答有り難うございました。m(_ _)m

  52. 134 匿名さん

    123さん
    うちも内覧会の時にパンフレットをもらいました。
    小さい子供がいる為、傷等の不安から悩みましたが・・・
    双日の方に聞いたところ、厚みのあるもの(フロアーコーティング、フロアーマニキュア等)をした場合
    フローリングに支障が出ても、保障対象外になってしまうとの事でした。
    逆に高くついたら嫌でしたので、残念ながら諦めました。

  53. 135 匿名さん

    123です。124さん134さんありがとうございます。
    そうなんですよね〜子供がいると、すぐに傷が付きそうでコーティングしておくべきか悩んでいます。フローリングの他に1箇所無料!にも惹かれて。。。
    でも双日さんの保障対象外ですか、、、
    もう少し検討してみます。

  54. 136 匿名さん

    皆さんどこから引っ越ししてきますか?

  55. 137 匿名さん

    八千代市からの引越しです。
    今の場所も便利なので離れ難いです、、、

  56. 138 入居予定さん

    137さん、私も八千代です。

  57. 139 匿名さん

    抽選会に行きました。
    駐車場は後ろから数えた方が早い。サイクルポートは真ん中位です。
    3月中旬には場所がはっきりすると思いますが。

  58. 140 匿名さん

    私は松戸市です。常磐線の混雑からは開放されるけど、北総線は運賃高いです。
    定期代は会社からでるけど、切符を買ってはきついですね。

  59. 141 入居予定さん

    駐車場抽選会に出席された方、4時位までかかりましたが大変お疲れ様でした。
    冒頭、管理会社からレポートの件でお詫びがありました。抽選の運営は合格です。
    思ったより人も多く、先輩方が前方に沢山いらっしゃいました。
    参加された方でいい順番で「よし」という感じの方はおらず、苦戦されていたようです。

    案内にもありましたが、優先の方はさすがにAから選択されているようですね。
    抽選が始まってからすぐに退出された方もいて・・、羨ましい限りです。
    3月中旬の区画・番号発表までドキドキです。早く知りたい!

  60. 142 入居予定さん

    今日の駐車場抽選会は、何人くらい参加されていましたか?

  61. 143 匿名

    たぶん50人はいなかったと思います。
    私は八千代市からです。(東葉高速鉄道沿線)

  62. 144 匿名さん

    始めは50名弱で駐車場の抽選が終了後、3/1程度の方が退席(レジデンスⅡの方?)
    その後はサイクルポートの順番が分かり次第退席するといった感じでした。
    始めに司会者挨拶曰くA区画を除けばほぼ平均的ですとのことでした。
    が、実際に抽選して順位が上位でA−D−Bと希望していた場合、Aに洩れたら優先的にDになって
    しまい順位が下位でDを第一希望にしても上位で埋まれば自然に第二希望以下になるという事ですね。何処の区画にどれだけの希望があるとの資料等は一切ありませんので後は管理会社まかせです。
    今回は特に問題もなく無事に終了し後は結果が来るのを待っています。

  63. 145 匿名さん

    137です。138さん143さん同じ八千代からと言う事で引き続き宜しくお願いします。
    東葉高速も高いですが更に定期代上がってしまいますね〜

  64. 146 匿名さん

    私も八千代市東葉高速鉄道沿線からです。これで4人目ですね。
    今日は仕事のため、抽選会には行けなかったのですが、いい順番が当たっていますように・・・。連絡を楽しみに待ちたいと思います。
    今週は、いよいよ内覧会です!

  65. 147 匿名さん

    サイクルポートの構造ですが、ほとんどが20タイプ前が出入り口で、一部1本目の通路であれば15タイプ前から出入りできるということでしょうか。これであればBとC区画では中心の通路に近ければ大きな問題はないのでしょうか。ポンプ室の近くではさすがに遠いですね。

  66. 148 匿名さん

    サイクルポートはたしかに147さんの場所がいいですが、外への通路はポンプ室側が近い
    ですね。A区画は確かにブライト側には近く見えますが、高層階の場合はエレベータを使い
    (プライト側にはエレベータなくホールまで行く)のでB区画の方がいいと考えられます。
    考え方はいろいろですね。

  67. 149 匿名さん

    146さん
    もし差し支えなければヤフーグループに速報が出ていますよ。

  68. 150 匿名さん

    区画数でいくとかなりの戸数が望まずにC区画に配分されますが、真中の通路より少しホーマック側なら問題なさそうですね。A区画も子供が友達と利用する場合は1割の住戸しか利用しませんので少しさびしい区画になる可能性がありますね。我が家のいい場所は真中の通路付近ということになります。
    ヤフーグループの速報ショックです・・。未販売分に優先与えてるのは仕方ないのかな。
    サイクルポートは一番外側通路にまず確定です。駐車場は自走式RFの奥も確定です。
    両方50番以内の方いますか。サイトは今日の深夜は使えないようです。

  69. 151 匿名さん

    八千代の方多いですね!!中には1人で家を買われたひともいるみたいですよ!!20代の方ここにいますか?

  70. 152 匿名さん

    139です
    150様 私は駐車場400番以降、サイクルポート200番以降です。
    たしかにここの情報では自走式REは人気ないと書かれていますが、
    本当の所はわかりませんね。価格の安さ=RF,屋根付特権=1F,利便性=エントランス前
    など人気の要素はいろいろな考え方がありますので正式発表まで期待しましょう。

  71. 153 匿名さん

    151さん
    私は買替組で以前はシングル時代に今住んでいるマンション買いましたよ。
    しかも20代で・・・
    今は30代後半で所帯持ちですが、一人で優雅に暮らすのも悪くないですね。

  72. 154 匿名さん

    146です。
    149さん、ありがとうございます。
    正確な位置が早く知りたいなあ、と思ってたもので。
    見てどーーーんと落ち込んでしまいました。
    駐車場500番以降、サイクルポート200番以降でした・・・
    もう、駐車場なんて残り物なのでしょうね。
    毎日使うので、とっても区画はともかく、位置が重要ポイントだったのですが、まあ、仕方ないです。隅っこの方を覚悟します。

  73. 155 匿名さん

    抽選で上位だった下だったいろいろ感想ありますが、ともかく敷地内の格安な駐車場や
    無料のサイクルポートは入居者全員利用できる事は間違えないのだからこれからの
    素晴らしい新生活に向かって前向きにいきましょう。

  74. 156 匿名さん

    平おきの駐車場だと、端から端までかなり距離があるということですか?
    プリスタガーデンの外に駐車場があるのでしょうか?
    そうすると自走式のバーキングの駐車場の建物になっているほうが歩かないですむのでしょうか、何か訳がわからなくなってます
    結構距離があるのですか?

  75. 157 匿名さん

    すみません、ハンドル忘れてます。不動産購入勉強中です。

  76. 158 匿名さん

    センターエントランスからの距離で計算するとベストポジションはA区画、ガーデン側ですと
    BC区画ですね。D区画はガーデン側ですといいですがバイク置場側ですと少々距離あります。
    156さんの言うとおり自走式1階、RFでも階段近くだとD区画より近くなります。
    レジデンスⅡがD区画に近いのは錯覚で実際には一番近いのは、AB全区画、CDの自走式階段付近
    自走式の各フロア階段付近です。平置IH区画はかなり通そうです。ブライトの1階1号室寄りの方でしたら便利ですが。あと一番安全なのは自走式1階でしょう。屋根付で2900円は破格です。なので一番人気あるのではないでしょうか。ここやヤフーサイトでは自走式RFは人気ないと書かれて
    いるが700円の価格である程度人気ありそうですが、みなさんは平置希望みたいなこと書かれていますが、私は700円第一希望です。機械式ではないので全然問題ないと思います。それより抽選で洩れて遠い平置にならないか心配です。特にHIですと私の場合は駅に行くより遠い。

  77. 159 入居予定さん

    156さんへ
    >プリスタガーデンの外に駐車場があるのでしょうか?
    ときどき駐車場の上に公園や庭を作っているマンションを見かけますが、
    そのようなものをイメージされているのでしょうか。
    プリスタの場合はプリスタガーデンは文字通り庭で、
    駐車場は別の場所にあります。

    駐車場抽選、うちは車も自転車も300番以降でした。
    どこになるのか、結果を待ちたいと思います・・。

  78. 160 匿名さん

    教えて下さい。ヤフーグループの速報って、見れますか?

  79. 161 匿名さん

    ↑訂正です、ヤフー・・・どうすればみれますか?です。

  80. 162 匿名さん

    昨日の抽選会参加しました。
    感想としてはやり方戸等は不満が少々ありましたが(大型優先)全世帯の事考慮して
    平等であり良かったです。また来場している方々もマナーが良く安心しました。
    中でも小さなお子様をお連れで来場して子供さんがぐずり出したら即外へ出て行き
    周りに迷惑をかけないようにされたご家族にはとても感心しました。自分は会場の
    中程にいましたが私語とか一切なく抽選者もマイク使わずなのに良く声が通り素晴
    らしかったです。これから入居して始めの課題は2台目駐車場希望者の対応ですね。
    昨日の管理会社説明では入居後、管理組合(第一期)の方にお任せするとの事でした。
    駐車場未使用者19台+未販売分で希望しない方分αで約20台分ですが、現実2台目
    希望者はどの位いらっしゃるのでしょうか? 第1期管理組合理事はどのように選出するのか
    分かりませんね。これだけの世帯数なので数名は立候補が居そうですが。

  81. 163 入居予定さん

    私も「ヤフーグループ」の情報で抽選順位を確認させてもらいました。
    結果は150番目程度、サイクルも100番程度でまずまず良く、速報をしていただいて
    大変感謝しております。昨日は結果が気になり1日中そわそわしていました。(笑)
    また、順位がよくカミさんも機嫌が良くなりました。
    昨年末に購入したのもあってグループサイトは最近まで知りませんでした。
    情報も沢山アップしていただいてますので楽しく拝見させていただいております。
    今日の内覧会でも駐車場の速報の件を話していた方がいましたね。
    もっと早くプリスタを購入していれば良かったです。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/
    パソコンにあまり詳しくないのですが集計するのは大変だったと思います。
    (管理されている方ありがとうございました)

    日曜日には入居説明会ですね。

  82. 164 入居予定さん

    あれ?サイクルポートのファイルが落とせない・・・

  83. 165 匿名さん

    駐車場の位置を気にしないという方もいるでしょうが、現在のヤフーグループの登録メンバー数が一気に増加したことから、やはりかなりの方々は気になるようですね。単に権利順番のみですが大きな情報です。私は250番程度ですが平置きだと「I」「H」区画は無理ですね?サイクルポートは完全にビリに近い状況です。日曜日の入居説明会は午後の方が混むのでしょうかね。
    明日から3月ですよ〜。

  84. 166 入居予定さん

    こんばんわ。本日内覧会行ってきました。
    指摘箇所は7箇所くらいかな・・・傷やへこみ等で、大きなものはなく一安心です。
    素人目なので抜け落ちがあるかもしれませんが

    それはさておき、我が子と同年齢(2歳)くらいのお子さんを何人かお見かけしました。
    我が家は再来年度、幼稚園の年少に入れる予定なので、来年度(この春ですね)から未就園児教室に入ろうかと思っています。
    定員のあるところはもう受付を始めているところもありますね。
    同じくらいのお子さんをお持ちの方、他にも未就園児教室に行かれる方いますか?

  85. 167 匿名さん

    今日から3月です。もう早い方は今月入居ですね。
    銀行ローンの金利が変更になってしまいました。
    ただ銀行によっては優遇金利が拡大したので長い目で見れば特になっています。

  86. 168 匿名さん

    本日内覧会でした。
    ちょっと壁(クロス)の汚れが多かったです。
    洗剤で綺麗になる汚れなら指摘するつもりはありませんでしたが、
    ボンドなどがついたものはチョット・・・。
    電気をつけるとかなり目立ちますね。
    それとバルコニーや玄関前の床(ゴムみたいなもの)が所々浮いていました。
    携帯電話はリビングでアンテナ1〜2本で通話途切れます。(12Fブライト)
    後半からはチェックよりもバルコニーからの眺めやキッチンや風呂場の操作に夢中に
    なってしまいました。
    とても疲れた一日でしたが、ますます入居が楽しみになりました。

  87. 169 匿名さん

    同じく12階、フロントです。
    内覧会のときに確認してみました。
    携帯電話はauの場合、常に3本で安定してました。
    夫のDoCoMoが、圏外〜1本、たまに運良く(?)場所により2本でした。

  88. 170 匿名さん

    駐車場平置を希望しています。3月から使えるA.B.H.I区画は何番位までであればOKでしょうか。優先含めて200番目程度ではアウトでしょうか。各区画の当選ラインの予想を教えて下さい・・・。

  89. 171 匿名さん

    難しい質問です(笑)単純計算しますと上位(一般枠と優先枠含む)全世帯が平置希望の場合は
    平置が153台分ですので154番目以降はアウトになります。
    A区画と100円区画は1グループ(8台)で埋まるでしょう。
    また残り平置と自走式1階は2グループ(65台)での優先となります。2グループ全員が平置希望ではないと考えられるので数台は枠外に出ます。一般枠の中で料金面で自走式RFを希望している方が上位にいるかもしれません。そうしますと仮に2グループ(自走式1階希望10台)+3グループ
    (自走式1階10台、RF希望が20台)としますと40台は枠から出る事になりますので、200番目程度でしたら平置に決定するかもしれません。ただ希望順序に自走式RFが上位に書いてあった
    場合はそちらに決定する可能性が大ですね(1階191台、RF196台)と多いですので、
    しかし以前の情報では自走式1階の希望が定数ギリギリと書かれていましたので、自走式1階希望者が平置に決定するかもしれません。とにかく3月中旬の正式決定までどうなるか分かりませんね。

  90. 172 入居予定さん

    D区画の奥でもいいのですが人気があまりないとすると300番でOKでしょうか?
    ヤフーグループの伸びがすごいですね。
    駐車場の抽選はやっぱりビックイベントだったんですね・・・。

  91. 173 匿名さん

    上位の第一希望A,第二希望Dの場合と下位で第一Dにした場合は上位が優先になってしまうので
    しょうか?それともあくまでも第一希望が最優先だと変な話D区画に誰も希望がいなかったら
    500番目以降の第一希望Dが優先されるのでしょうか?少々疑問です。
    何よりも管理会社が第一希望の集計表一覧(例ー○区画16台に対し第一希望者35台)という
    資料をなぜ抽選会の際に配布しなかっただろう。もしそのような情報が出ていれば順位とオーバー分で自分のある程度の場所が予測でき安心する覚悟する事が出来たと思うが。

  92. 174 匿名さん

    単純に権利上位が優先と考えていいんですよ・・。玉番号が全てです。
    今回の抽選は権利順番を決めるので区画希望順を提出して教えて下さいよという流れです。
    (A区画は人気だろうから、先にGにしておこうというテクは関係ないです。)
    確かに第一希望だけでも区画毎の戸数集計は公開してもいいのではと思いました。

  93. 175 匿名さん

    >174です。
    玉番号ではなく。玉が早く出た方が優先です。

  94. 176 入居予定さん

    本日内覧会に行ってきました。フロント11階です☆
    同行業者の方を依頼して、指摘事項は全部で50個くらいありました。
    ほとんどのきずとか汚れとかで大きな指摘事項はなかったです。
    いよいよだなって入居がとても楽しみです♪

    で帰りにエントランスをでたところでフロアコーティングの業者に声を
    かけられ話を聞きました。お値段も結構お得でサービスもしてくれる
    とのことだったのですが・・・内覧会の案内でもらった資料に特殊コーティング
    材を使用した場合は将来のフローリングに不具合を生じる恐れがあります。

    との明記があったので双日および長谷工の方に話を聞いたところ
    使用する薬剤によってはフローリングがそったり変色したりする事例が以前に
    あったとのことなのでどうしようか迷ってます。

    どなたかフローリングコーティングする方はいらっしゃいますか?

  95. 177 匿名はん

    こんばんは。内覧会行ってきました。
    基本的に良い出来だったのですが、終わって見たら指摘項目は100箇所弱。
    例えばこんな感じ・・・・。
    1.システムクローゼット扉上と壁との隙間が三角形。
    2.玄関ドアを閉めても、下側に隙間が出来ててスキマ風。
    3.ベランダのアルミ手摺に一目見てわかる凹み。
    ちなみに、同行業者依頼しました。頼んで良かったです。

  96. 178 匿名さん

    内覧会終わりました。内装業をやってる友達に一緒にいってもらいましたが、
    許せる範囲を抜かしても50箇所位、傷や汚れがありました。
    友達は普段は、戸建の内装をやっていますが、やっぱ長谷工、施工と部材が悪いねと言われて
    しまいました、私は、まあ安いからしょうがないよと言うしか無かったです。
    確かに値段でいったら、土地代、業者の利益など引くと建物としては、1100万位かな
    っと思いますが、やっぱり値段が安ければ、安いだけの理由があると思いちょっと残念でした。
    うちは、費用的にぎりぎりなのでリフォームも出来ないし、売ってもあまり価値(例の火災事件等)
    がなさそうだし、気を取り直して暮らしていこうと思います。

  97. 179 匿名さん

    ヤフーサイトで駐車場の順位を確認しました。昔、ヒョウの被害で車を破損したことがあるので
    自走式1Fを第一希望としたのですが、残念ながら400番以降でした。半ばあきらめです。
    上位の方は安心していられていいですね。(↑上記の書き込み)
    どうして、既購入者を優先してくれないのか、釈然としません。家族でがっかりしてます。

  98. 180 匿名さん

    >178

    何が言いたいの?
    この物件レベルにしか手が出なかった自分の情けなさを吐露してるのですか?

  99. 181 匿名さん

    >>180さん
    そうです。自分の経済状況ではこの程度がイッパイイッパイなので
    それなりだったところは我慢して、気を取り直して前向きに行きたいと思います。
    施工や部材が良いマンションも沢山あるでしょうが、手が出せません。
    180さんはどうでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸