千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ↑その人、もしかしたら本当に住人ではないのでは?

  2. 602 入居済み住民さん

    ロビーに寝ていたのが事実なら管理人は何を管理していたのでしょうか?
    先々が心配ですね・・・
    ベランダの布団もそうですが、最上階にBS?のアンテナらしきものを見かけました、
    規約ではアンテナはつけたらダメ?ですよね?

  3. 603 匿名さん

    アンテナは共用部に取付無ければ一般的に問題ないです。
    上のロビーの件は知らないですが、、、
    まあ居住者さんなんでしょ。
    防犯カメラも備えてましたね。

  4. 604 匿名さん

    多分、鍵を紛失されたか(血流システムでロビーまでは入れたが)家を締め出しされたか
    でしょう。毎日ならともかく一日だけでしたら大目に見てあげましょう。
    私自身も以前鍵を忘れて家に入れなく近くのホテルに宿泊した経験ありますので・・・

  5. 605 入居済み住民さん

    上に住んでる方からあいさつがないので、
    なんとなく上からの音に敏感になってしまいます。。。
    普通は、上にも下からあいさつにいくものなのでしょうか
    我慢強く待っているものなのでしょうか

  6. 606 入居済み住民さん

    入居が遅くなったので、お隣と上下階に、ご挨拶に伺いました。
    みなさま、紳士的な方でした。
    そのせいか、まだ、引っ越してから、物音が聞こえたことがありません。
    余りに静かなので、逆に、こちらが引越荷物の整理等でうるさくなっていないか心配です。
    いずれにしても、挨拶して良かったと思います。

  7. 607 入居済み住民さん

    ↑まだ入居されてないと思ってるのではないでしょうか?
    我が家の下の方も、まだのようで外出した際に洗濯物をチェックしてます。
    入居されたら、すぐ挨拶に伺う予定でいますが、雨などでこちらが外出出来なかったり
    洗濯物等の入居目印が無いと入居したかどうか分からない場合もあるのではないでしょうか?
    私は上下両隣に挨拶する予定です。

  8. 608 入居済み住民さん

    内部HPに書き込みしている方が出てきましたね。
    まだ、あまりレスが付いていませんがいい傾向ではないでしょうか。
    匿名でなく「実名」の重み、勇気は凄いです。

    布団干しの機材はジョイフル本田で5000円以下でも十分選べます。
    前向きな意見・方向性のある討議場にしたいですよね。

  9. 609 入居済み住民さん

    ベランダの件の注意は進んでいないようですね。注意していない現実もあるかも。(涙)
    ホーマック側は複数戸、手すりに軽いものを干しているのはたくさん、
    2.3階でも、軽い物でも危険だと仕切らないとキリがないかも。
    この件は、管理人さんは張り付いて行動してもらっていいと思いますが難しい点もあるのか。

    お掃除はしっかりされていますね。
    私は床の小さいゴミ拾い、ガラス磨きより
    階段、廊下の手すりは毎日優先的に磨いて欲しいな。

  10. 610 入居済み住民さん

    ベランダ干しの件は一応掲示板に落下物注意として書いてありますが、具体的に書いて目に付くエレベーター等に貼ったりしないと全く効果無い気がします。
    ホーマックにも布団干し売ってました。

    挨拶は上下関係無く自分の方が入居が遅かったと思ったら、自分から行く方が良いのではないでしょうか。

  11. 611 入居済み住民さん

    挨拶の件ですが上下両隣夫婦で伺おうと思いますが、休みの日に伺うとお留守だったりなかなかタイミングが合わないのです。なので、もうしばらく様子を見て欲しいです。

  12. 612 入居住民

    608さん
    内部HPのアドレス貼ってもらえませんか?
    どこだかわからなかったものですから

  13. 613 入居済み住民さん

    >612さんへ
    608です。
    色々あるでしょうから・・、検索で「エココロネット」でお願いします。
    入居時には案内を受けています。もちろんユーザIDとパスワードが必要です・・・。

    駐車場2台目の暫定募集が入りました。抽選本番は10月になりそうですね。
    サイクルポートでバイクに乗っている人に注意できませんでした。次は勇気を出します。

  14. 614 入居済み住民さん

    ベランダの布団干しの件、レスが多いですが、
    実情を明かしますと、いろいろなものが落ちてきていますよ。
    ちなみに私は1階の住民です。

    まず、折りたたみ式携帯電話の半分(玄関ポーチ側)多分落として、破壊してしまったのでしょう。
    続いては、専用庭にゴムボール(キャッチボールサイズ)
    ※ボールも風で飛んではこないでしょう。
    ※落下のGと、ゴムボールの力学は分かりませんが。

    今日もホーマック側・角部屋入居者に、「敷布団」を干している方見受けられましたし、
    フロントウイング・ブライトウイングともに「敷布団」を干している方いらっしゃいました。
    今日は夕刻から風が出てきましたね。

    冗談抜きで、落としてしまって、タイミング悪ければ「死人」か「一生障害を負う人」が出ますよ。
    そして、加害者になりますよ。

    ルールを守って住むということが、「大人のはずなのに」何故できないのですか?

    私自身、庭に出るときは、上階を注意・確認していますが、
    そりゃ万が一事故やトラブルがあれば、相応の対処を法的に要求しますよ。
    たとえ、先方の家庭が崩壊しようとも。

    なぜなら、下階の安全や常識も考えられないような方な訳ですから。

    そんな事を言いたくなるくらい、呆れていますよ。住人の皆さん。

  15. 615 入居済み住民さん

    布団の件ですがレッドカードが約5戸、イエロー10戸が入れ替わり常時数戸という感じです。
    管理側も本気なら1時間に1回外周チェックで管理できますが・・。
    ホーマック、ジョイフル、通販と色々ありますが、関心ないんでしょうから厳しい。
    http://www.dinos.co.jp/kw/kA00370/

  16. 618 匿名さん

    15階のCSアンテナを取り外しましたね。午前中までは有ったようですがクレームでも
    入ったんでしょうか。
    CATVでは駄目なのかな・・・

    617さん
    これから売り出す千葉ニュータウンの2000万〜の物件は、どこでも同じような情況になると思います。
    団地は家賃を払い続けるのが勿体ので、この程度なら購入もと言う方も多いと思います。そしてニュータウン内の移動なら交通費は現状のままですからね。
    布団もアンテナも今まではそうしていたからと言うのが根底にあるような気がします。

  17. 619 入居済み住民さん

    布団の件は管理会社さんにきっちり詰めて頂ければ幸いです。
    ペットを歩かせている方を見てしまいました。
    管理規約の根底の触れるところですので・・、これからの議論になりますね。

    レジ1がついに完売です。おめでとうございます!
    長谷工アベ式なら「ありがとうございました!」ですか。
    色々ありましたが、入居1ヶ月で完売なら優秀です。
    グルニエが最後の最後まで残るという事もありました。入りたかった・・・。

  18. 620 契約済みさん

    >>616
    布団やアンテナでこの掲示板に苦言を書き込み第三者まで知れ渡ったのですよ。
    内部(マンション内の掲示板)だけに留めておけば良かったのに・・・
    布団にしろアンテナにしろこの掲示板に書き込むことにより第三者に知れ渡り、何階のどこ
    とか通行する人や車があそこだといいさらし者になります。規則を守らない人がいるのは事実であり決して許されることでないしとても残念だが、ここまで書く必要はないでしょう。そして今度は取り外したとか実況中継までしてとても大人のやる行為とは思えません。この掲示板に書き込む人、読む人が544世帯のうち何人いるか判りませんが掲示板で民度が落ちたと言われても仕方ありません。
    一番の非常識なのは規則を守らない人です。しかしこの掲示板に苦言を書き込んだ人にもまったく常識があるとは思いません。

  19. 622 匿名さん

    あんな店とかは他のBBSを使えば良いのでは。
    ここはプリスタ限定ですから大きく逸脱するのは好ましいとは思えません。。

    >620.621さん
    そもそも意味がないレベルでの投稿はいただけません。
    初歩的な世界ですよ。

  20. 623 入居済み住民さん

    一部の方の件ではウミを出し切った方がいいですね。
    書込みはベストの対応ではないですが、もうかなり時間も経過していますし、歩道、1階の
    事を考えれば同調を求める範囲の行動でしょう。
    400戸のうち1%程度のエラー率でしょうが残りの99%の住人のことを考えると残念です。
    1戸でも存在すると全戸が指摘を受ける面も仕方なしです。

    内部HPにレスついてますよ。実名で指摘が入る流れがあれば1発解決もありそうな。
    管理側に働きかけている方は沢山いるようで、多くの住人意識は水準を保たれていると
    思います。管理部隊が強行に張り付くべきと思いますが・・。
    完売もしているようですし、早期決着、早期解散で内部実名討議でいかがでしょう。

  21. 624 匿名さん

    レジ2契約者です。管理規約集の全体使用規則第12条(バルコニーおよびルーフバルコニー
    での禁止事項)-P53にずばり書いてあります。
    内部HPやプリスタ内掲示板にて、改めて居住者に周知されたらいかがでしょうか。
    ここで議論するまでもなく、自分達が納得して契約した規則に書いてあるのですから・・・
    読んでいない方が多いということですね。

  22. 625 匿名さん

    物件HPを見ましたが、西南西向き/3LDKと書かれていますが、
    ブライト側のことでしょうか。もしそうでしたらあの棟は南西と担当者が言っていたので
    全然話が違い騙された気分です。西南西はほとんど西であり南西とは言えません。
    HPに記載したのでほとんど間違いないでしょうが、隠して契約させられたと思うと
    とても気分が悪いです。この場合の対処方法はないのでしょうか?

  23. 626 匿名さん

    625さんはブライトの契約者なのですか?ご自分の住んでいる所であれば「あの棟」という
    表現はしないはずです。
    あなたは何者ですか?だいいち、購入者であれば、図面も提示されて方位の確認などは
    基礎中の基礎、基本中の基本でしょう。
    いったいどういう意図で書き込みしているのか理解不能です。

  24. 627 匿名さん

    >>626
    625ですけど、まだ入居していないが「あの棟」とは担当者が出した言葉ですよ。
    始めは南西と案内され、ここのHPでは西南西と書いてあったから疑問に思い
    書き込んだのがいけないんですか。購入者でも疑問に思ったりすることもあれば
    事実と異なる事も不安になる事もあります。それを荒らしみたく何者呼ばれして
    あなたの方がどうかしています。
    未入居者やこれから契約する人は先入居者の情報を頼りにしています。
    どういう意図もなにも625に書いたのがどこに文句あるんですか?
    たしかに感情的に書いたのは反省していますが、ここまで言われる覚えはありません。

  25. 628 入居済み住民さん

    625さん。

    ブライト入居者です。
    南西よりは、西南西に近いです。真南に向かって60°強西向きです。
    もし、西日が気になるのでしたら、手付放棄して、
    解約された方が良いかもしれませんね。
    フロント、あるいはレジⅡに替えてもらう方法もあるかもしれません。
    ただ、うちは前の家も現在も西南西ですが、気に入っていますよ。
    富士山と東京タワーは千葉からは西南西方向なので、それが条件で選択しました。
    いずれにしても、間取り方向は大事な問題なので、
    後悔されないようご判断してください。

  26. 629 匿名さん

    628さん
    625です。情報ありがとうございます。
    西南西ならそれでも問題はないのですが、ただ南西と言われたのが少々気になっていたので
    せっかく気に入った物件なので納得したかったので書かせていただきました。
    どうもお騒がせして申し訳ありませんでした。

  27. 630 匿名さん

    高い買い物ですからもう少し、真剣になりましょう>625.629さん
    ご自分の勘違いは担当にぶつければ良いだけで、ここで突然言われても困るでしょ。
    良心的な方からレスが有ったから納得されたと思いますが。

    恣意的な投稿とは思いませんが。

  28. 631 入居済み住民さん

    630さん。おっしゃる通りですね。
    でも、住んでみないと分からないこともあると思いますし、
    大きな買い物だからこそ最後まで625さんのようにいろいろ悩むこともあると思いますよ。
    個人的には、(とても上品な)上下両隣に恵まれた(快適なプリスタ生活を送っている)
    もののたわごとかもしれません。ご容赦を!!!

  29. 632 近くのオジサン

    チョットお伺い致します。
    こんな話題が有りますが実際にお住まいになられてオール電化の経費は如何ですか?
    イニシャルコストは、当然分からないと思いますがランニングコストはなんとなくお分かりに
    なられると思います、、、
    http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1178327961/

    私はオール電化には、メリットとデメリットと言いますか物凄くはっきり
    出てしまうと思っています。

  30. 633 632

    ああ失礼しました。
    これなら問題ないですよね。
    http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070505/sng070505001.htm


    うーーん、たかが2chのURLをリンク出来ないなんてかなり狭量ですね>管理人さん

  31. 635 入居予定さん

    うちはこれから入居なのでまだ何とも言えませんが、
    昼間家にいる事が多い家庭だと電気代がガス併用の時より
    高くなってしまう事があると聞いたことがあります。
    いい電気代節約法があれば知りたいです。

  32. 636 入居済み住民さん

    この掲示板を愚弄だと評価する方がいらっしゃるようですが、アンテナや布団干しや入居を予定されてる方とも意見の交換ができよいと私は思います。入庫する方も今後される方も不安なんですよね。
    模索しつつ進むしか無いわけですので、書き込みくらいは本音でいきましょうよ。現実、アンテナもなくなりましたし、布団や落下物も減ることを信じましょう。

    そうそう、東京電力のでんでん虫は皆様アクセスできますか?ぜんぜん、HPが開きません。
    電気代の参考に診たいのですが分かる方がいらっしゃいましたろよろしくお願いします。

  33. 637 入居済み住民さん

    今、サーバーメンテナンス中らしいです。

  34. 638 契約済みさん

    >>637さん
    メンテナンスなんですか、なんか長いですよね。解答
    ありがとございます。

  35. 639 匿名さん

    >>636さん
    おっしゃる通りだと思います。
    難しいのは、諸々の話題を中傷と取ってしまう方もいますよね。
    この辺はネットに慣れていないという面もあるかも知れませんが、
    内部のBBSも使いずらいようですのでこのBBSで意見を交換出来たら
    良いと思います。もっとも私は外部の人間ですが

    ところでここはいつまで使えるのでしょうね?。

  36. 640 入居済み住民さん

    たしか、引渡し後数ヶ月ですから。。。9月から数ヶ月ってことでしょうかね

  37. 641 契約済みさん

    不都合な内容は勝手に削除されてしまうんでしょうか。
    昨日見たはずの632番が削除されてますね。

    たしか、検討中の方が住民に監視されてるみたいで怖いと書いてあったと思います。
    そう言う意見もあるので多少は考えたほうが言いと思いますけどね。

  38. 642 匿名さん

    どなたかがプリスタ用の無料BBS(teacupとか)開設すればどうですか。
    数分で開設できますから・・・
    リモホも表示する事が出来るので他から来た荒らしはある程度対処できますよ。
    プリスタからだと・・・
    多分みんな同じリモホかな(^^ゞ

  39. 643 入居済み住民さん

    内部サイトで十分でしょう。今は自己紹介ツリーが中心ですが、お一人どなたかが強引に
    「なんでも掲示板」に色々なトピックを連続でスレ建てれば、かなりレスは付くと
    思います。
    「管理に希望すること」「共有部分の修理依頼」等一人一人としてではなく、住人から
    管理会社への呼びかけ的な事からはじめるのもいいですね。
    これなら実名でもいけると思います。多くの方が書込みを遠慮しているようですね。

  40. 644 匿名さん

    少し残念ですが、もうソファーうす黒くなって子供の靴あとありますね。
    素材的に汚れやすいようですので、なるべく談笑はテーブルのほうでやって欲しいですね。
    ソファーは飾りということで。

  41. 645 入居済み住民さん

    >>643さん
    試しにレスを建ててみていただけますか?
    どの程度の方が閲覧されているのか分からないので
    実際の反響が気になります。

    >>644さん
    ソファーは人が座るところですから
    普通に使っていても汚れちゃいますよね。
    しかも、白いソファーを汚さないように使うのは
    子供でなくても難しいですよね。

    汚したと思ったら、放置せずに軽く拭取るくらいのマナーは
    次に座る人に対する思いやりとして必要な気はしますが。

  42. 646 匿名さん

    645さん、素材的にふきとりは無理なような。
    地元の友人の話では数年前にできた近くのマンションにやはり白いソファーがあるそうです。
    同じ長谷工の物件らしいです。そこは、あくまでもインテリアと割り切っているそうなので
    きれいなままだそうです。
    聞いたことですので、確認はしていません。
    白いソファーは家でも難しいですよね。

  43. 647 入居済み住民さん

    教訓
    中央のエントランスにもソファーが設置されるとおもいますが
    白は止めるべきですね。布系でない皮の黒なら汚れても目立たないですね。

  44. 648 入居済み住民さん

    645です

    >>646さん
    ・・・無理でしょうか。何か手立てはないですかね?
    あれだけ広いソファーですし、すわり心地もなかなかなのに
    飾っておくだけでは勿体無いですよね・・・

    >>647さん
    白いソファーは悪くはないと思いますが
    汚れないようにする努力はやっぱり必要ですよね。

    汚れた場合簡単に張替え可能なものにするとか
    メンテナンスのコストも考えて設置してもらいたいですね。

  45. 649 匿名さん

    648さん、とてもきれいな空間ですのでもったいないです。エントランスに入って目に入る
    あの天井ののびのびした空間にあのソファーの曲線と白はいいです。
    玄関の顔になります。
    まだ、素材の毛羽立った陰影がありそれほど汚れが目立つわけではないので
    メンテナンス次第で維持可能ではないですか。

  46. 650 契約済みさん

    ソファーの白はいいですけどね。汚れてしまうとね、、、
    管理組合ができたら、仮に何年後かに買い換えなどのときは、
    色や形は住居の人で選択できるのですかね?

  47. 651 入居済み住民さん

    布張りではなく革張りなら、白いソファーでも大丈夫じゃないかと。
    いずれにせよ、共用設備なので大事に扱って欲しいものです。

    昨日ふとみたら、ソファーの横に絵画が飾られてましたね。
    高級感があってなかなか良い感じです。

  48. 652 匿名さん

    駐輪禁止の張り紙をものともせずに
    がきんちょたちが自転車並べていましたねー。
    管理人さんが居合わせたら注意できるけど
    入ってしまえば誰のか分からないし、困りますね。
    撤去して、名乗り出るまで返さないとかはさすがにできないか・・・。
    プリスタっこのじゃないのがほとんどだし、学校に電話しちゃいましょうか。

  49. 653 入居済み住民さん

    お早うございます。今、北風のせいでドアの方からピューピュー音がしてうるさいです。どなたか同じことになっていませんか。どのようなことが考えられるか、誰か教えて下さい。

  50. 654 匿名さん

    >>653さん
    気密状態が良くないですね。気密ゴムの取り付け状態をチェックしてもらうといいですよ。

  51. 655 入居予定さん

    >>651
    警察に通報して撤去してもらいましょう。

  52. 656 入居済み住民さん

    ↑651では?
    マジメに駐輪は迷惑です。最初が肝心ですので撤去ですね。
    マラルのないのはどこにでもいますが、子供が遊びに来ているプリスタ住人の方は
    遊びにきた子供がいた場合は注意すべきですね・・・

  53. 657 匿名さん

    655、656さん↑652でしょ。
    ただでさえあまり広くないエントランス前に、プリスタ居住の子供の友達の自転車が
    集まってきたら、大変ですよ。その子供たちが、エントランス内のロビー、ソファー
    で大暴れして遊んでいたら、たちまち汚れ放題、ソファーがボロボロになるのも
    時間の問題ですね。
    私はこれから入居する者ですけど、家内と「きっとそうなるだろう。」と予想して
    ました。
    早く、管理組合が発足して対策していただきたいと願っています。

  54. 658 匿名さん

    654さん、
    気密ゴムの取り付けは長谷工にチェックをお願いすればよいのでしょうか?
    うちもすごくうるさくてびっくりしてます。。マンションに住んだことがないので、これが普通なのかと思ってました。直るものなら直したいです。

  55. 659 契約済みさん

    真面目に子供であろうと部外者なわけですから安易に共有部分に立ち入らないでもらいたい。
    これから厚くなるとロビーとかでDSなんかして屯してたら嫌気がさします。

  56. 660 匿名さん

    657です。プリスタの管理の方に、①友達が遊びに来るときは、自転車を使わず歩いて来る
    ように協力を呼びかける。②共用部分でゲームをするために座り込んだり、走り回って
    共用物を汚したり、壊したりしない。等の「お願い」をよく目につく場所に掲示してもらう
    のは、どうでしょうか?
    また、自転車の放置を発見したら、自転車に注意の張り紙をするとか、管理の方にその場で
    注意してもらうなり、初期の段階で対策しないとエントランス入り口の通行の妨げが常習化
    してしまうでしょう。

  57. 661 入居済み住民さん

    >>654さん
    653です。3ヶ月点検の時に言ってみます。有難うございました!

  58. 662 匿名さん

    ロビーは玄関先ですので、すわりのいいソファーでも来客用でないでしょうか。
    こういう世の中ですのでなるべく専用部分には他人をとおさず、商用の客、たとえば自動車、保険のセールス
    その他セールスとの商談などに利用する例が多いです。
    大人がそういう感覚でいれば、子供も利用しません。660さん、この地区はお互いの家に遊びに
    行くにも遠いので自転車は必需品です。プリスタ子が自転車で行けなくなりますので
    来客用自転車置き場を考えたほうが良いでしょう。

  59. 663 入居済み住民さん

    今日はいい天気ですね。

    でも、ふとん干しのお宅がここそこに...。
    何回いってもダメなんでしょうか。
    ホーマック側とか...

  60. 664 契約済みさん

    これから入居するものですが。
    布団の件残念です。だれもが干したいですよね。でも、あぶないし、何より決まりなんですからね。
    掲示板に注意の張り紙をはるとか直接ポストいれるとかできないのですかね。
    管理人さんに相談できないものでしょうか。

  61. 665 匿名さん

    662さん。来客用の自転車置き場、どこに設置するのですか?
    適当な場所がないと思われますが。

  62. 666 入居予定さん

    >660
    プリスタから遠い友達は作っちゃいけませんって事ですかね?
    友達も選ぶ時代…。

  63. 667 匿名さん

    666さん。そんな意味ではないですよ。400世帯のプリスタの子供の友達の多くが
    自転車できたら、どこに留めるのですか?エントランスの前が自転車でふさがって
    しまいますよ。
    実際にそれに近い状態になって不利益・不便を被るのは居住者ですよ。
    遠いといってもたかが知れています。プリスタの環境を理解してもらって友達付き合い
    してもらう事も必要でしょう。

  64. 668 匿名さん

    子供用自転車くらいでここまで書くのはどうかと・・・
    何時間もとめているわけではないでしょう。

  65. 669 匿名さん

    668さんは、544世帯の玄関ともいえるエントランス前に、自転車が何時間であれ、たくさん放置
    してあって、通行の妨げになっていても気にしないということですね。
    きっと、平日の夕方にそのような状態になると思われますが、他の方はどう考えますかね。

  66. 670 匿名さん

    667さん、遠いですよ。たかが知れていません。夏など炎天下に長く歩かせたくないのはどこの親も同じです。日差しもきついです。都内と違います。
    近場は南のマンションです。県営や公団は遠いが小さい子はその辺に多いでしょう。
    南のマンションは大変セキュリティーのしっかりしているところですから、子供の来客の自転車は
    どうしているのか参考になると思います。

  67. 671 匿名

    5月11日午後4時頃のことでした。プリスタ玄関前の交差点にて自動車の事故がありました。
    救急車は来なかったのですが、私が見た限り、ホーマック側から交差点に直進にて
    進入し、事故にあい、交差点の中央に、車がフロントガラス、ボンネットが散乱したまま
    乗り捨てられ、警察が事情徴収していました。

  68. 672 匿名さん

    自転車にしろソファにしろ布団にしろ掲示板に書き込んでも仕方ないでしょ。
    ここに愚痴を書くよりもその該当者に直接注意すればいい話です。
    400世帯中のほんの一握りのマナーの悪さでここのマンションのイメージが悪くなる一方です。

  69. 675 入居済み住民さん

    色々ありますがこちらは終了、あとは「レジ2スレ」にお任せでいいのでは。

    実名投稿の名のもとに、内部サイトにスレたてすればかなり賛同もあると思います。
    現在は比較的年輩の方と思われる投稿だけです。
    スレたてを上手くでき、多くの方を誘導できる方がいればいいですね。
    きっかけ一つあれば、結構盛り上がるかと、土日ですし。

  70. 677 匿名さん

    672さんの言うとおり、ここに記載しても解決にはなりませんね。676のような部外の評論家も出てくるし。

  71. 678 入居済み住民さん

    ここ特定の外野の方がいますよ。673 674 676の流れでいつもレスが止まる。
    お一人かもしれません、短い文で改行、民度をはかる方。
    もう移行でいいのでは?今から内容に上積みはもうないでしょう。
    内部スレたてしましょうか・・・。

  72. 679 入居済み住民さん

    せっかく9月から入居されてるかたも見てるのとしたら
    べつに内部にとか考えなくてもいいのではないでしょうか。

    単なる煽りはスルーするだけで十分でしょう。

    自転車の件ですが、100Mも離れていない白井駅前に無料で
    止められる場所があるのでそこに止めてきてもらったらいいかと
    思うのですが・・・。

  73. 680 入居済み住民さん

    訂正:せっかく9月から入居されてるかたも見てるのとしたら
       →せっかく9月から入居される予定の方も見てるのだとしたら


    誰がなんと書こうが、その受け取り方しだいで、煽りのように返してくる
    人もいれば建設的な議論もできるものだと思いますし。ここに書いたからどうなる
    こうなるということはないですが、じゃあ書かないほうがいいのかっていうのは
    まったくもって別の話でしょう。

  74. 681 匿名さん

    ここが一番宜しいかと。
    他のBBSを見て廻ってもプリスタさんからの投稿は殆ど無いです。
    ネットに慣れている方が少ないのか、そもそも地域に興味が無いのかは
    分かりませんが。

  75. 682 匿名さん

    681さんも外野の方ですね。「プリスタさん」という表現・・・
    674,676と同じ方かな。

  76. 683 682

    そう外野です。と言うか近隣の住民です(池の上です)。
    しかし>674さん他とは別人です。
    さん付けして不思議ですか?
    日常的に中銀さんとかアーバンさんと言うような話し方をしていますので
    深い意味はないですし、そもそも当たり前のような気もします。

    契約者や契約予定者ではなくても参加は自由であれば有り難いですね。

  77. 684 681

    アンカー間違えました。
    ×682
    〇681

    です。

  78. 685 匿名さん

    外部の方も参加OKでいいのでは?
    その方がいろいろな情報が分かり合えいいと思いますよ。

  79. 686 入居済み住民さん

    そういえば、ラ・ポワールに2店舗新店舗がでるそうですが、何ができるか気になりますね。
    いつになったら情報がでるんでしょう。

  80. 687 入居済み住民さん

    ラ・ポワールのトウズ側の空き地がとても気になります。
    あそこだけどうなるのか決定してないような感じですよね。
    まさか南側駅前のように・・・なんてことにならないことを祈ってるのですが。

  81. 688 周辺住民さん

    販売担当は3階建以上はできないと言っていましたが
    南側のようにマンションが建つ可能性もあります。
    千葉NTの特徴として店舗はあまり駅近くに作らず
    駐車場確保できる大型店舗が主です。駅近くはマンションを
    多く作り少し離れた所に戸建そのパターンでは。
    車が主の地域なのでその方が便利と考えられ他地域からの集客で
    経営が成り立っているような店舗が多いのであの敷地クラスですと
    中途半端な店舗よりマンションを建て駅直結と売り文句に販売するかも・・・
    ここの売主が絡む可能性も。

  82. 689 匿名さん

    あそこのは偽装で世間を騒がせた物件が建ってたとこですよね〜
    あそこは現在マンション計画が進んでいるのでは?たしかそんな内容のDMが来たことがありました。
    お金をかけて解体したのだから元を取るべく周辺がもうちょっと整備されてからの販売等になるのではないでしょうか。

  83. 691 匿名さん

    私も そぉ思います 
    これだけの規模が建ったことについて 色々あるとは思いますが
    この掲示板をいいように使われています
    オプションのことや、間取りのこと、入居のこと、引越しのことなどが書き込まれてた頃はよかったですね!参考になったり、アドバイスを頂けたり・・・ 布団のことや、ロビーの使い方、駐輪のこと、気付いたら各自で管理人さんにお願いしたらいいと思うし、外部の人にいろいろ言われるのもいい思いはしません
    終わりにして いいと思います

  84. 692 匿名さん

    使う使わないは流れに任せれば良いかと。
    スレそのものを削除依頼するかどうかは、私には判断できませんが、
    外部の人の書き込みと言うのは、近隣の住民だけとは限らないと
    思います。
    布団の件はともかく殆ど見ていない(気にしていない)と言うのが
    実感です。
    近所でも殆ど話題にのぼっていないと。。。

  85. 694 入居済み住民さん

    ですから・・・反応すれば上記のような人が沸くという流れがわかりませんか?
    スルーでいんですよ。

    話を戻して、トウズ側の空き地って何たつか決まってないんですか。募集中なんですかね。
    あと、旧アネハマンションの場所は、マンションが建設予定だとの話をプリスタを検討する
    際に、営業さんから伺いましたよ。クレーンポイのがありますが具体的になってきてるの
    かもしれませんね。

  86. 695 692

    >旧アネハマンションの場所は、
    隣は大京/東日本です。
    ライオ*ズかと思いますが何も発表が無いのでなんとも言えません。

    そして>694さんにお願いしますが、上記と書かずにレス番で書きましょうよ。
    >反応すれば上記のような人が沸くと
    不必要な発言とは思いませんが少し引きましょう。

  87. 696 周辺住民さん

    そもそもこのような掲示板にしたのは入居者でしょ。
    布団、自転車、ソファ、子供の泣声、上からの音など
    どこの集合住宅でも起こる可能性がある問題点をいかに自分達だけが
    被害を受けている。それより集団生活である基本的な事を忘れている。
    このような内容を掲示板に書き込み、外部からの冷やかしに対し
    掲示板が悪いと言いがかりをつける。少なくとも上記の内容は入居者
    が書き込んだのに間違いないのだから・・・
    そして周辺住民がプリスタの事をよく思っていないなど書き込み
    それ以上に周りはうるさいから気をつけた方がいいなどと
    白井市民まで悪者にしている。いろいろな掲示板見ましたが
    先行住民が掲示板を荒らしたなどとんでもない書き込み見たのは初めてです。
    今度は都合悪くなったから掲示板を終わりにした方がいいなどとは
    自分勝手の何ものでないです。

  88. 698 入居済み住民さん

    >No.695さん

    ラ○オンズマンションなんですね。しりませんでした。
    書き込みですが、色んな人がいるもんですって事でいいんじゃないですか。
    ここで書いたところで今の生活がどうかわるというものじゃないですし。

    ただ明らかにオモシロ半分で書いてる人もいるのでそれにまともに
    回答するのは火に油をそそぐようなものですからスルーでいいんじゃないでしょうか。

  89. 699 入居済み住民さん

    意見があれこれ出るのはプリスタを好きな証拠ですよ。
    でも、エントランス前の自電車や布団など、自分さえよければいいだろうの
    今の典型的な日本人ですね。規則を守れない以上厳しく罰金制度をしないと
    無理なんですかね・・・

  90. 700 匿名さん

    私は2階以上の建物に住んだ(寝た)ことが無いので、一度でいいから高層マンションに
    住んで見たかったですね(x_x)
    結婚した当初は、団地で5階建てだったのですが、何故か1階に割り当て。
    そしてかみさんの実家はマンションの2階。
    私の実家も2階建て、、、

    15階なら夏の夜は冷房なんていらないでしょうね。
    ベイエリアを眺めながら窓際で冷たいビールをグイとやりたいです(^^ゞ
    実に羨ましいかぎりです。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸