千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-13 09:25:39

有意義な意見交換をしましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-19 19:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    >>139
    24階まできちんとチェックしていたんだったら、当然誰がいつどのような内容をチェックしていたかを記載したチェックシートがないと納得できないです。また、鉄筋は耐震強度の確保の観点から非常に大きな役割を果たすわけですから、コンクリートを流し込む前にきちんと写真を撮っていただきたいです。何階のどの場所かを示す記載を周辺部に直接スプレーで書いた上でね。
    少なくとも今後はそのようにしないと駄目でしょ。
    また、チェックシートや写真がないなら、きちんとやっていた証拠がない訳ですから、全て非破壊検査にまわすべきでしょう。
    なんでそれぐらいの事ができていないのですか?
    売主には、誰がやってもミスや手抜きのない仕組みを作ってもらわないと困る。人が足りないなんてコストダウンの言い訳でしょう。結果的に全然コストダウンにならなかったわけですが…。経営者には、人件費はかかるものだし、かけないといけないと言う事をしっかり理解していただきたいです。

  2. 146 匿名さん

    >>141 現場が手を抜いた? 誰が? 下請け?職人?

    やはり、ちゃんとチェックしなかった清水の監督ですよね。
    そのために監督はいるのだから。

    バレないと思ったのでしょうね。

  3. 147 契約済みさん

    >>145さん
    説明会にはいかれましたか?そのあたりの説明はありましたよ。

  4. 148 匿名さん

    >>145 ちゃんとチェックシートはあるはずです。
    だから25階以上の鉄筋不足が発覚した。

    購入するのだったら清水にもっと詳しい情報開示を求めるべきですね。

    でも当時の責任者は、さっさとどこかに転勤させられている可能性もある。

  5. 149 契約済みさん

    たった今、解約の手続きについてのお知らせが速達で届きました。
    私は解約するつもりは今のところありませんので、速達じゃなくてもよかったのに(笑。
    そういえばすでに白紙撤回解約したとかいう嘘の書き込みを一生懸命している人がいましたね。そんなことして虚しくないのだろうか。

  6. 150 匿名さん

    鉄筋の数を数えなかったのがチェックミス????

    数え間違えたのだったら分かるけど!

    手抜したんでしょ!

  7. 151 匿名さん

    チェックシートなんて、後からいくらでも作れるよ。
    所詮紙だもん。
    そんな紙切れより、ちゃんと現場監督が検査して、さらに
    監理者の検査を受けてからコンクリを打つ事が大事。
    まあ、忙しくてちゃんと検査してなかったのでしょう。
    そうでなければ、外部の品確法の検査で配筋ミスが見つかるわけない。
    (っていうか、普通の感覚の現場監督なら、せめて品確法の検査フロア
    位は本数チェックくらいやるけど。検査する場所も、フロアも事前に
    わかっているのだから。抜き打ち検査じゃないし。)

  8. 152 匿名さん

    >>142
    アパは、最終的には渋々手付金倍返しの解約しましたよね。
    普通の解釈じゃ納得しない人も大勢いますよ。

  9. 153 周辺住民さん

    組み方のパターンは同じだと思います下から鉄筋を組んできて今回の部分だけ鉄筋が足りないというのは理解できない。今までの分も第三者機関にて非破壊検査をしてきちんと調べて購入者に伝えるべきだと思います。それから今回の鉄筋不足の件を検討すべき、下の部分も疑いがあると思いますし契約者のみなさんも納得いかないでしょうきちんんと調べましょう

  10. 154 匿名さん

    こういう誤解をしている人もいるので、きちんと周辺住民向けに説明会を開いたり、マスコミに説明を公開したりと言ったことが必要となってくるのでしょうね。

  11. 155 匿名さん

    やはり手付金は倍返しがいいですよね

  12. 156 匿名

    125>
    清水かその下請けか知りませんが・・・。動機はコスト削減でしょう
    から、その他の躯体部分も「故意」にコスト削減のために細工されて
    いる可能性が非常に高いということです。

    そんなせこいことするか?次元を考えろ!
    単純に現場所内の組織的な問題による、チョンボ。
    ただそれだけ。
    このような施工チョンボを想定して、設計しているから、過剰設計になっている。今回は本来ならその過剰設計で補修なしでも助けられているが、マスコミ・ネットで煽られて、解約している連中も多く不運かもしれん…。

  13. 157 匿名さん

    >>No.149
    嘘じゃないでしょ
    2週間ほど前ニュースで女性と男性白紙撤回しますって言ってたよね。
    前の家売って家具まで発注したのに・・・って言ってたよ
    1000戸もあるんだもん白紙撤回してる人はいるでしょ。

  14. 158 匿名さん

    この件は故意ではないとしか思えないなぁ。第三者機関がチェックするからバレるに決まっているようなことを意図的にやるとはあまりに不合理でしょう。それでも故意だって言い張っている人は、自分がその立場でもそういう間抜けなことをする人なのだろうか。

  15. 159 匿名さん

    高層マンションて、上にいくほど軽く造るんでしょ。
    だから、鉄筋の数も減ってくるんですかね?
    検査で、6000千本もちゃんと数えない思ったのかな?

    故意とか過失とかじゃなくて、25階から30階まで積み上げるまでに、
    鉄筋が足りないことに気づかなかったこがおかしい。

    それを購入者に隠していたことは、もっとおかしい。

  16. 160 匿名さん

    〜24階までの第三者の検査で数えていたので今回の問題となった検査でも数えると言うことは知っていたはず。テンプレートを間違えて、穴に全部鉄筋が入っていたから足りていると思い込んで、数えもしない。ただただ間抜け。

    購入者に言わないと言う判断は道義的にはともかく、是正工事により計画どおりの強度を出すことが出来、納期を守れると結論付けた以上、企業法務の判断としては当然だろうと思う。ただ、道義的な責任を問われる可能性が高い以上、経営判断としては誤りだったということは、結果を見ると明らかだね。

  17. 161 匿名さん

    豊洲の大規模物件で値下げが始まったそうです。

    この辺も似た様な価格帯なのでそろそろMS価格の低下が現実化する可能性もあるので、とりあえず、粘るだけ粘って、世の中の価格動向をみて、下げ相場になったら解約というのが良いのではと思います。

  18. 162 匿名さん

    下げ相場になったら補償要求するとか。

  19. 163 物件比較中さん

    6ヶ月のコールオプションをプレミアムゼロで買ったようなもの。
    6ヶ月後に権利放棄する人が続出しそうな気がします。

  20. 164 契約済み

    豊洲のどこですか、ぜひ教えてください。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸