千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-21 06:30:00

初めて購入を検討しています。
幼稚園に通っている子供がいます。
教育環境など、ご存知の方がいましたら教えてください!

[スレ作成日時]2008-01-08 22:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    大型車は駐車できるとこが少ないから辺鄙なとこに止めるのでは?

  2. 302 購入検討中さん

    じゃここは辺鄙なところと言うことですね。

  3. 303 匿名さん

    購入者ですが、辺鄙というか、陸の孤島感はあります。好きずきですが、ウチはそこらへんも気に入っています。

  4. 304 匿名さん

    最近意図的なの多いですねえ 見苦しい

  5. 305 いつか買いたいさん

    購入を考えている者です。昨夜9時半頃周辺道路を通過しましたが・・・銀色(?)の日産の車、止まってましたね ライト類消えた状態で。「ほんとにいるよ!」と、ほぼ同時に連れと叫んでしまいましたが・・・まさかいるとは思いませんでした。たった一台ポツンと止まってましたが、あんな場所に何故居たのでしょうか

  6. 306 匿名さん

    住民が通報すればそのうちとまらなくなりますよ

  7. 307 契約済みさん

    住民です。見かける都度、船橋警察に通報します。

  8. 308 周辺住民さん

    日産の車 銀色 毎週水曜日出没(のようです) 時間帯は概ね21時以降 県立高等技術学校横の通りに横付け 目的不明 だそうです。知人はしょっちゅう見かけているそうで、時折警察へ通報しているようですが改善は無いようです。

  9. 309 匿名さん

    とても不思議なのですが、ホライゾンと同じような坪単価でどうぢてここを選べるんでしょう。
    静かといっても工業地帯だから、夜操業していないからだけ。
    公園が近いといってもこの公園は、幹線道路近辺と工業地帯近隣で緩衝地帯でできた公園。
    帰宅路は、この掲示板どおり。

    既に購入した人には申し訳ないですが、本気の購入検討者は、午後8時過ぎに現地を訪れてみることをお勧めします。

    ホライズンの営業ではありませんが、もっと良いとこがありますよ。

  10. 310 匿名さん

    追伸

    書き忘れました。ホライズン自体今の価格では、買う価値がないと思っています。

  11. 311 購入検討中さん

    >309
    とても不思議なのですが、ホライゾンと同じような坪単価でどうぢてここを選べるんでしょう。

    それ禁句だって。
    ここ購入者掲示板だよ。
    グラホだって値下げ前に買ってご愁傷様な人いるんだから。
    それはここも同じ。
    買っちゃった人に失礼だぞ。

  12. 312 匿名さん

    自分の書き込みに価値がないことに気づくことがまず先決ですね

  13. 313 匿名さん

    312さん
    どういう意味でしょうか。教えてください。
    ホライズンが値下げするなら、ここを買うんじゃなかったという意味ですか。

  14. 314 匿名さん

    >313さん
    そうではないと思いますよ。
    物件購入は、各自その価格に買う価値があると納得して行うわけですから、
    購入後に周りの価格が下がったとか騒ぐこと自体、
    意味がないこと、ということだと思います。

  15. 315 銀行関係者さん

    合掌

  16. 316 契約済みさん

    ↑ ご愁傷様という意味ですか?

  17. 317 物件比較中さん

    >>313
    そうではなくて同価格帯であれば普通ホライゾンを選ぶ、という事だと思いますよ、
    あっちが優れている点は展望や躯体のグレード感でしょうかね、周辺環境の貧弱さなんてどちらも似たり寄ったりでしょう。
    もちろんどこに比重を置くかはそれぞれの判断ですから、ウェリスも十分に魅力的だと思います。

  18. 318 契約済みさん

    これまで十数回の転居の結果、まわりに高い建物のない南向きで中規模のマンションを希望していて将来的なランニングコストが低そうな点と、敷地内の移動にストレスがないところも気に入ってこちらにしました。なんとなくNTTグループが売主って言うのも安心で。
    価格の前に規模的な面でホライゾンとは客層が若干違うかも。
    どちらのマンションも現地が見られると思うので、検討されている方はMRに行くと良いと思いますよ。それぞれの特徴がよくわかって良いと思います。

  19. 319 契約済みさん

    ここは値下げしないんですかね。
    売主の安定感でいうと圧倒的にNTTだけど、
    建物の仕様などを比べるとグラホの方に魅力があるように感じます。

  20. 320 物件比較中さん

    共用スペースが何も無いんですね・・・・

  21. 321 契約済みさん

    富裕層の集まる物件でない限り共有施設なんて維持できません、千葉でいうと新浦安ぐらいでしょうか。
    南船橋に住むような(私も含めて)中流の人間にとっては共有施設なんて極力少ないほうがいいと考えます。

  22. 322 匿名さん

    ↑新浦安35年ローン大変ですね

  23. 323 契約済みさん

    いざとなればダンナ一人逝けば良いだけの話ですから、大変じゃないです。

  24. 324 ご近所さん

    公園内の水道利用による洗車、今現在進行中のようですね 公園の私的水道利用って窃盗にはならんの?

  25. 325 住民さんA

    なんかここ、書き込みのペース遅くね?

  26. 326 ビギナーさん

    人気無い物件にしては書き込みある方だと思いますが・・・

  27. 327 入居済みさん

    戸数が多くもない割りにね。
    グラホと比べる人が多いからか

  28. 328 匿名さん

    あと30戸弱みたいですね。

  29. 329 物件比較中さん

    NO.327へ あそこに住んで、どんな感じでしょうか。住み心地はどうですか。住んでから新たに感じたことがありますか

  30. 330 入居済みさん

    327ではないですが、暮らしやすいです。静かなところが何よりも良いです。
    とりあえず上階の足音はかすかに程度ですし、話声は全く聞こえません。
    たまにベランダの窓を開けていると子供の声や、おもちゃの音が聞こえたりしますがお子さんの絶対数が少なめなのでそんなに気になりません。
    ベランダの手すりなどの汚れ具合から見て、空気も悪くないです。
    お買い物も選択肢があるので不便もなく暮らしています。
    あまりペットを飼っている方がいないような気がします。まだ1度も見かけたことがありません。
    公園へ気軽に散歩に行けるのも気に入っています。
    ただ、デイリーヤマザキもサンクスも徒歩ではちょっとあるのでコンビニによく行く人には向かないと思います。
    夜の帰宅ルートも慣れてしまえば団地側ルートなら全然大丈夫です。
    昭和感漂う南船橋駅南にとても癒されている毎日です。

  31. 331 物件比較中さん

    NO.330へ、ありがとうございます。住めば都、新しマンションに不満なく、毎日楽しく過ごせることが本当によかったですね。「たまにベランダの窓を開けていると子供の声や、おもちゃの音が聞こえたりしますがお子さんの絶対数が少なめなのでそんなに気になりません。」という点について、ちょっと伺いですが、うちもたまたま小さい子供がいる場合です、子供が少ないということがやっぱりそのマンションの環境は子育てにあまり向いていないということでしょうかね。また、マンションの住民層は主にどんな感じでしょうか。

  32. 332 入居済み住民さん

    327でも330でもありませんが・・・

    子供が少ない…多分、幼稚園児や小学生が少ないかも。。赤ちゃん〜2歳くらいの子はよく見かけますよ。幼稚園、保育園、小学校などもすぐ近くにあるので、子育てに向かない、ということは決してない気がしますが。。

    私も、引越してすぐは、静かで少し寂しいかも、なんて思いましたが、この時間ですと、鈴虫が鳴いていたり、京葉線の電車の音がかすかに聞こえたり…すごく心地よいですよ〜

    入居後に思ったのは、予想以上に風通しが良いのが嬉しいです!!あとは、南船橋=ららぽ・イケアという感じですが、習志野・幕張方面にとても出やすいです。

    住んでいる方は、20〜30代夫婦( or +お子さん)が多いでしょうか。

    30戸も残ってなさそうですよ〜毎週末、夜までモデルルーム見学の方を見かけます。。

  33. 333 入居済み住民さん

    本当に静かに暮らせています。職場が都内喧騒の中なので、家では静かにくつろぎたいので、のんびり出来る周辺の環境も気に入ってます。休日は、全部屋の窓を全開にして風を通して南側に何も邪魔する物がないので、快適ですねー。上階や隣も、既にお住まいですが、音も声も、ほとんど感じませんし。ここオススメだと思います。コンビニ好きな方と、お子さまの夜道が心配な方だけは良く考えて…。

  34. 334 入居済みさん

    327です。
    住み心地は良好です。

    バルコニーの向きがいい。
    朝から日が差し込んでくるので洗濯物の乾きがとても早い。

    買い物は、ビバホームが便利。
    交差点ひとつ超えるだけなので道路が込み合う時間でも行きやすい。
    物干竿、掛け時計、ラグマット、観葉植物、工具、文具、画材・・・とにかくなんでも揃う。

    夜道は暗いですが、107世帯、少しづつの笑顔でちょっとでも明るい街にできたらいいな、と思います。

  35. 335 入居済みさん

    夜道、最近慣れてきました。公園は夜も電気が点いているので、夜間のジョギングをはじめようかなぁと思うくらい。
    駅からの帰宅路は団地ルートで深夜でも全然余裕です。
    ただ、駅前への車での送迎は不便です。その分マンションの周りに車が走らないので静かなのですが・・・。
    車の往来が激しい立地で排気ガスと騒音に苦労していたことがあるだけに、この静かさと空気の良さが気に入っています。
    入居希望の方の内覧をよく見かけるのでまあまあ順調なのでしょうね。
    後から入居を希望しても、良くも悪くも間取りが似たような感じなので条件の悪い部屋だけ残っているということもなさそうです。

  36. 336 物件比較中さん

    やめておいたほうがいいよ

    南船橋、絶対後悔するよ!!!!

    船橋市のよく知る人はみなそう言ってますよ。。

  37. 337 入居済みさん

    そーなんだ。とりあえず船橋市が好きなので船橋駅、津田沼と検討して南船橋に決めました。
    通勤時間を減らせるだけ減らして余暇に使いたいので、路線の都合もありこの選択になりましたから後悔はないかな。

    勤務地が違う場所なら、選ぶ場所もまた違ったかもしれないとは思いますが・・・。

    渋滞問題も船橋市はいたるところが渋滞するので、道が広い分この辺りは良いかなって思います。

    今までの歴史はどうあれ、ここ数年は新しいマンションがたくさんできて歴史のターニングポイントと思うので良いイメージになるよう努力していきたいです。

  38. 339 匿名

    >336
    >船橋市のよく知る人はみなそう言ってますよ。。
    皆って誰?

  39. 340 入居済みさん

    >338
    ららぽには週1、2位でごはん食べに行ってるよ。

    店が豊富なので飽きませんし、路面店で駐車場の心配をしながら食べ歩くより楽で良いです。

    ポイントも貯まるし。

    空気はベランダが汚れないので良いかと思っていました。あくまでも住んでの感想なのでイメージと実際は違うかも。
    トラックなんて存在を忘れてしまうほど静かだよ。最近はトラックも排ガス規制が厳しいしね。

  40. 341 入居済み住民さん

    空気悪い感じはないですね〜。隣は公園で緑が多いし風の通りが良いので爽快。仕事帰りの食料品の買い物は不便だと思う。ビビッドもマルエイも遠回りだし…マルエイは安いけど、肉も魚もパッケージの分量多くて使いづらい。週末は車でモリシア、コストコ、ヨーカドー行って買い物してます。

  41. 342 近所をよく知る人

    購入者へ
    私の意見は無視してください。

    検討者へ
    ここの近辺は仕事で何度も行っていますが、
    住環境が良いとか、静かだとはとても思えないです。
    理由は他の方が既に書かれていますので参照してください。

    逆にここが静かだとか、公園に面して住環境がいいと主張されている住民も方は、
    逆に、以前どんなとこにお住まいだったのかと非常に興味があります。

    ここは格安ではないですよ。近場ではGHと比べてみてください。
    あちらの方が同価格でずっと住環境は良いと思うのですが。

  42. 343 近所をよく知る人

    補足
    という意見を述べると必ず、他物件営業だろうという方がおられますが、
    私は少なくとも競合物件のデベの営業ではありません。
    ただし、仕事柄非常に多くのMSを知っております。

  43. 344 物件比較中さん

    >という意見を述べると必ず、他物件営業だろうという方がおられますが
    この人、自分で正体を明かしてるよ・・・苦笑

  44. 345 入居済み住民さん

    >購入者へ
    >私の意見は無視してください。

    現地で、部屋が見れる今となっては、
    検討者もこのような意見には惑わされないかと思いますが。

    357やトラックは否めませんが、住んでみて、静かでビックリですよ。
    帰り道に寄れるスーパーないですね。
    我が家は元々、週末にまとめ買い派だったので、そう困ってはいません。
    今は、ちばコープと、週末カルフールなど大型スーパーでのまとめ買いでバッチリです!
    先日は、せっかく近所なのだし、とオートレース場のイベント行って見ました。
    GHのお部屋、見ようと思わなくても丸見えでしたが、
    目隠しのためか、西日よけのためか、防音のためか??
    スダレでバルコニー側の窓覆っている部屋とかあって。。
    うちは、目隠しも、西日よけも、防音も必要ないなぁというのが正直な思いです。

  45. 346 物件比較中さん

    >GHのお部屋、見ようと思わなくても丸見えでしたが、
    >目隠しのためか、西日よけのためか、防音のためか??
    >スダレでバルコニー側の窓覆っている部屋とかあって。。
    >うちは、目隠しも、西日よけも、防音も必要ないなぁというのが正直な思いです。

    必死ですね。ご近所なのに他の物件をあまり悪く言わないほうが良いよ。
    人間性の問題だね。

  46. 347 購入検討中さん

    また最近変なのがいますね

  47. 348 小室哲哉

    同じ船橋市の僻地なら空気と地盤が良い分、小室がいいよ。

    値段なりの満足感はあると思うよ。

  48. 349 近所をよく知る人

    342だけど、購入検討者向けに情報を発信したら、
    なぜ344のような検討者を装った反応があるのですかね。
    そちらこそバックを疑います。
    私はここが売れようが売れまいが利害関係はありません。
    検討者に忠告しているだけです。
    今、サザンの中層階80平米超が今幾らで売り出しに出ているか、知っていますか。
    (この価格でも売れないと思いますが)
    この経済状況で、このウェリスの立地、仕様で、去年初めの不動産ブームの時の
    新々価格で買うのは考えたほうがよいと思います。

  49. 350 匿名さん

    湧いてきましたね
    あなたの話より住民の話のほうが検討者にはためになります。

  50. 351 近所

    同じ僻地って・・・
    小室なんかとは一緒にできないってか小室なんかに魅力を感じない。

  51. 352 近所をよく知る人

    350
    君のキャッチは何なの。
    得意のワンセンテンス。
    ちゃんと主張してください。
    よくわからないけど、住人(若しくはナンチャッテ)
    の主張が本当なら、とっくに完売しているでしょう。
    何戸売れ残っているか知っていますか。

  52. 353 匿名さん

    まさかのウェリス

  53. 355 入居済みさん

    家具付き住戸が出たってことは、もうそろそろ終盤なのでは?

    でも売主がNTTグループだから、空き部屋の管理費とか心配しなくても良いので安心してます。

    業者への転売とか無い感じなので、買った人はちゃんと住んでいるところもこの規模のマンションの好きなところです。

    土砂ってどこのこと?砂ぼこりなんて出会ったこともないですが・・・。

    高等専門学校ですが、何も問題ないですよ。静かなものです。

  54. 357 入居済み住民さん

    ここ、必要ない共用設備が全く無いから管理費も安いし、完売してもしなくても、正直気にならないです。駐車場、自転車置き場見ても、ほとんど埋まってきてる感じですしね。↑上の方もおっしゃってますが売り主、管理会社、アフターがしっかりしてるから安心してます。高専は静かですね、職業訓練校だし。この学校が無くなったりして南側にマンションとか建つ方が困る!

  55. 358 サラリーマンさん

    >>ここの営業から真夜中でもブルドーザーが作業することもあると聞いたのですが。

    東側の水道センターのことですかね?
    確かに夜の出入りもあるようですが部屋にいてうるさいと感じたことはないです。
    砂ぼこりも同様に気になったことはありませんが、これは階にもよるのかな。
    我が家は7階より上の階ですが、ベランダに砂ぼこりが溜まっていたなんてことはありません。


    >>さらに学校が目の前に建っていて本当に静かなんですか。

    学校といっても高等技術専門校ですからね。中学校や高校とは全然違いますよ。
    これが本当に静かなんです。
    目線に入るかは階によるのでは。7階と10階では見え方も違うでしょうし。

    まあ、私は営業ではないので、ご自身でよく見て納得されるのが一番だと思います。

  56. 361 匿名さん

    これからですよ。冬の乾燥した空気と北風で砂埃は舞います。方角は関係ありません。"舞います"

  57. 362 358

    >>359さん
    我が家はどちらかといえば西側なので校庭は視界に入りません。
    なので日常的にどのくらい人がいるのかはわかりませんが、少なくとも今まで一度も校庭に人がいるのを見たことがありません。
    それと、今見たところ照明はなさそうです。

    改造車、確かに1台ありますね。
    おそらく住人だと思います。一度だけ駐車場でお会いしたので軽く挨拶したことがありますが、ごく普通の方でしたよ。
    音は部屋にいる時は気になったことはありませんが、他の住人の方はどうなんでしょうね。


    >>361さん
    それを言ったらベイエリアはどこも変わらない気もしますが・・・

  58. 363 匿名さん

    >>362
    その程度が中でもひどいエリアという話でしょ。
    埃。

  59. 364 匿名さん

    住んでみて気にならない→最低一年は住んでみないとわかりませんよ。今はよい気候の時期ですから。

  60. 365 匿名さん

    30分以内にレスが2つ。
    張り付いているのがバレバレですね。

  61. 366 入居済みさん

    グランドですが、上から見て芝生だと思うのですが草があるので小中学校のような砂埃はないように思います。
    お昼休みにサッカーをやっているのを何度か見ましたが、10人もいたかなってぐらいでした。
    生徒さんともすれ違うことがありますが、若い普通の人ばかりですよ。

    改造車はどうしても嫌な人が多ければ、管理組合ができてから改造車は公序良俗に反するので駐車不可の規約を作れば良いだけですよ。
    駐車場に板みたいなものを放置しているので、その辺りは取り締まってもらいたいですが・・・。

  62. 367 入居済み住民さん

    実際住んでみたら、想像以上気持ちよく、スッキリしています。
    眺めも空気も奇麗で、緑も多く、とても癒されます。
    海、空、太陽、鳥語花香、家にいるのは本当に楽しい。
    ベランダも広く、日差し大変よく、洗濯物すぐ乾きます。

  63. 368 匿名さん

    購入したマンションに大満足なのって、最高ですね!
    なんだか私まで幸せな気分になりました。
    うちは近辺の物件を購入予定ですが、367さんのように楽しそうに暮らしてらっしゃる方の書き込みを見ると、こちらの物件も見学に行けばよかったなと思います。

  64. 369 匿名さん

    >>368
    絶妙な言い方ですね。ナイス!

  65. 370 匿名さん


    何か営業っぽい…。
    もしかして、お隣物件の掲示板にせっせと書き込んでる方ですか?

  66. 371 匿名さん

    ↑いえ、たまにしか書き込みません。
    そういうあなたはよく隣をチェックされるのですね。

  67. 372 入居済みさん

    あと25部屋ですかね。住宅情報ナビに残りの全部屋出してる感じですね。

    ホライゾンと悩んでこちらにしたのは明るい南向きだから。

    同じ予算だとあちらは東西しか買えないので。現に南向きは値下げ幅も少ないみたいですし。

    南西、西、北東、南(低層)などに住み替え、意外と北東(上層階角部屋)が快適だったりした経験も踏まえても南向きが一番快適だと思いました。

    実際快適で私も満足で幸せな一人です(笑)

    でも部屋の向きは好みがあるので自分が気に入った向きを選べば良いと思います。

    このマンションも南向きと言えども階数によっては校舎による日差しの変化があるかもしれないのでご確認をお忘れなく。

  68. 373 七海さん

    先々々々々々々々週号のマンションズによれば最終期分として107戸中の販売戸数が未定。
    ここは元々何があった場所なのでしょうか。
    谷津干潟がすぐそばにあるということはこの場所も埋め立て地に立っているということなのでしょうか。

  69. 374 住民

    >373
    他のスレにも名前変えて似たような文章で書き込みしてますね。ご苦労様です。

  70. 375 入居済み住民さん

    晴れた日、何と富士山ははっきり見えるよ。今週の新発見です。
    昨日も今日も、朝ベランダで富士山を眺めながらちょっことYOGAがしてから、
    仕事に出かけるようにした。
    青い空、BLUE港、白な富士山、スッキリ気分です。

  71. 376 購入検討中さん

    375
    湾岸のマンションなら向きがあえばどこでも見えます。

    372
    この立地とこの価格で、よく売れましたね。
    住環境としては、ホライズンよりいいかもね。

    この立地でこの価格なら、千葉みなとの駅近がいいよ。

    何が言いたいかって言うと、
    値引きなしでこれから買う人は、高値掴みだと思いますが。

  72. 377 土地勘無しさん

    r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
    .      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
           i′  ___, - ,. = -一  ‾l:::::::::::::::l
    .      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
          l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゛ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
            レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
           ヾ¨'7"ry、`   ー゛='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
    :ーゝヽ、     !´ "‾ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
    ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
    ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゛ ,  な!
    :::::::::::::::::::::::::N. ゛、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
    :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
    ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

  73. 378 入居済みさん

    場所自体を否定する気はないけど、千葉みなとって1日でベランダの物干し竿が
    真っ黒になる日(ほとんど毎日)もあるくらい空気が悪いし、変な臭いがする日があるよ。
    千葉みなとの駅近はパチンコ屋や結婚式場だけで、スーパーとか生活施設が整っていないのも微妙だし。
    ここは、南向き、海や富士山が見え、スーパーも近く、JR駅9分、公園横、静か、
    高速インターも近い、東京駅まで最速24分、共用施設がほとんど無い(コスト減)など
    じっくり考えていくと良いところが多いので売れたのだと思います。

    論より証拠ってところでしょうね。

    375さん、富士山情報ありがとうございました。
    さっそく見ましたが結構大きく見えてびっくりしました。早朝のベランダは気持ち良いですね!

  74. 379 購入検討中さん

    ここ値引きしないんですか、 6階で3600万を3250万まではしてくれてるが、その以上は厳しいと言われまして検討中。今の不況考えるとこの立地では2割引きもありえると思うが

  75. 380 サラリーマンさん

    ここって完成してて電気も半分くらいしかついてないですね。
    同駅他社のホ○○○ンも同じような状況なら間違いなく
    ホ○○○ンが買いだな。
    少なくとも夜道が明るいのにこしたことはない。

  76. 381 購入検討中さん

    オートからの距離が違いますよね。
    実際入居している方はオートの音いかがですか?またホライゾンと音の比較をされた方が
    いらっしゃいましたらぜひご教示ください。

  77. 382 入居済みさん

    オートの音ですが、意識すれば聞こえないこともないですがそんな程度で全然静かです。
    ちなみに電車、自動車の音も同じくです。
    窓を開けたままでも静かなところが気に入っています。
    予算からして、こんなにアクセスが良いのに音を気にしないで過ごせる南向きマンションはなかなか珍しいと思いますよ。

    駅までは動線上に自転車置き場があるのでタイムロスすることなく、信号もなく行けるので道を気にする間もなく着いてしまうので案外夜でも平気です。

    明かりの件は、日曜日の21時過ぎに帰宅した時には7割8割点いていましたよ。
    それとこのマンションの完成は7月中旬で、となりは2月初旬なのでそのあたりで約半年時差があるかもと。

  78. 383 住民さんC

    今朝はオートの音、ウェリスでも聞こえてきましたよ。個人の感じ方なので、一概には言えませんが、窓を開けていても気にならない程度です。

  79. 384 近所をよく知る人

    382へ
    販売開始はホライゾンよりもこちらの方が早かった
    ような記憶が・・・
    あちらは完成後の販売だけど
    こちらはかなり早くから販売活動やってましたからね、ビビットで。

  80. 385 入居済みさん

    私も聞こえました。Cさんと同じ感想です。
    今日はオート近くの青少年会館へ集まりましたが、かなりの爆音でびっくりしました。
    少しの距離でこんなにも差があるとは思いませんでした。

  81. 386 入居済みさん

    市場では築年数で評価されると思うのでそういう意味で書きました。
    なので値引き問題も半年時差があるのかなぁと・・・。
    でも売主がしっかりしているので、空室の管理費や駐車場料金の負担なども安心していられるのって精神的に良いですよ。

  82. 387 ご近所さん

    386さんへ
    お隣のマンションは空き室の管理費とかって
    支払われてないんですか??

  83. 388 物件比較中さん

    お隣ってどこですか。

    一般的に、管理費や修繕積立金は、デベが払いますが、駐車場料金は払いません。
    ここの契約によりますが。(デベが生きていての話ですが。)

    だから、機械式駐車場などはメンテなどで、空室が多いと住民の負担が多くなります。
    ここの契約はどうなっているのでしょうか。

  84. 389 入居済みさん

    387さん
    当マンションへの質問なら答えますが、他のマンションの質問をされても・・・。
    NTT都市開発という売主がしっかりしていると未販売部分の管理費滞納などの心配を
    しなくて良いという意味だけです。

    広告宣伝費でしょうが、クリスマスイルミネーションのLEDまで寄贈して頂けました。
    電気代も負担して頂けてます。

    具体的な数値を記載するのは控えたいので書きませんが、駐車場は最低1年は安心です。
    駐車場の件の詳細はMRで質問すれば答えてもらえますよ。

    ここは自走式の2階建てだからそんなにランニングコストもかからないと思います。

  85. 390 住民さんC

    もう一つ好情報を!売り主がNTTさんだからか?ネット環境がすごく快適だと感じています。職場で使ってるPCビスタより自宅のXPの方がサクサクなので驚いてます。

  86. 392 周辺住民さん

    初めは駅近MSとほとんど同じ坪単価で
    こんな辺鄙な所、買う人いるのが不思議だったけれど、
    今となっては正解だったんだ。
    あんな状況になるとは。

  87. 395 入居済みさん

    自分が気に入って購入したマンションなので、事実と反することは一応訂正したいなぁと。
    それだけですよ^^

    揉めて新しい柵を設けられたのは別のマンションです。
    こちらに新しくできたのは公園と団地を結ぶ人道橋ですよ^^

    どのような記憶かわかりませんが、事実に反する内容で他のマンションも含めて
    南船橋のマンション掲示板を荒らさないでください。

  88. 396 物件比較中さん

    395さん

    気持ちはわかります。
    ただし削除依頼では、検討者に真実が伝わりません。

    検討者はあなたが気に入っているウェリスが何故2割も
    売れ残っているのかが知りたいのですよ。

  89. 397 入居済みさん

    このマンションにはネットワーク関係に詳しい方がいるので、誰かバレますよ^^
    販売状況の理由は一般人に質問しても的確な回答は難しいと思いますから、専門家にご相談ください。
    個人的にはどのマンションも同じで、20年入居にすると住宅ローン控除が来年入居よりも
    不利なので買い控えがあると思います。

    若松団地の建替え話や湾岸船橋インター開設、若松交差点改良など南船橋は将来が楽しみです。

  90. 398 物件比較中さん

    >396
    どこかの営業かな?

  91. 399 匿名さん

    旧価格時代からの分譲で8割売れれば立派な方ですね。

  92. 400 購入経験者さん

    397
    検討板で脅迫ですか。
    893ですか。別に怖くはないけど。

    この微妙なマンションの唯一の利点は
    売主ですね。
    完成後半年近くたって2割も売れ残っていて、
    このまま永遠に売れなくても、
    NTTが管理費払ってくれるから。
    サザン裏と大違い。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ウェリス南船橋 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸