駅近物件で、安くしてくれるところもあります。
ここは既にかなりの値引きをしてますよ
2割下がったら買います
三割はどうでしょう?
>189さん
カルフールの無料シャトルはそこそこ本数あります。でも平日だけだし、いつでも行って帰ってこられる手軽さがない。買物行くのにいちいち時間をしばられるのはうっとうしいものです。
http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html
駅に出るマンション専用バスも平日だけ。駅からカルフールは少し遠いので往復歩くのはちょっとつらい。
路線バスは海浜幕張駅から帰りの本数が少ない。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
本数の多い大通りの本郷行きは免許センターか公民館前下車になって徒歩10分以上もかかる。
ただバスがあって便利・・・だけでは検討者は実情がよく分からないと思います。
勘違いではありませんか?中古を買うつもりがないよ。
>197さん
3割り増しでも本当に手放さないと言い切れるのですかね・・・
4000万円で3割り増しであれば
短期譲渡所得39%で、手元に10000万円程残りませんか?
きっちんと考えて書き込みした方が良いようにも思いますし
見当違いに浮かれた(?)恥ずかしい住民という意味で恥ずかしくありませんかね?
上の方も書き込みしているように
ここを中古で買いたいとは絶対思えないし、新居としても買えないな。
>198,199
197は194が定価で買った人の神経を逆なでするようなことを言ったから強がりを言っただけ。本気で3割増しで売れるとか3割増しで売りたいなんて思っていませんよ。
とマジレスしてしまう通りすがりの私。
イオン幕張西(マックスバリュー)が建設中止になって1階にイオン関係のコンビニが入る大型マンションに変更になったことはやっぱり残念です。
ご近所のマンションどうしで団結して嘆願書とか出して少しでもはじめの案に近いものを作ってもらうなんてことはできないんでしょうか。
入居して間もなく壁の穴に入れるフィルターやお風呂やクロスのコートをしてくれる安い業者がきたのですが知りませんか?
グッドハウスかな
このマンションの周囲を車で回ってみたけど
駐車場側の敷地は陰になるせいかのか薄暗かった。中庭は日が差し込んで明るいのかな?
出入りしている人も、あたりまえの普通の人達だった。
表現は適当かどうかはあるけど、こんな場所でも夢や希望を手に入れることができたって
意味では良かったんじゃなかな。。。
週末、新聞折り込み広告があったけど以前よりもずいぶんと小さくなっていた。
ここの掲示板でのカキコミ減少も同じかもしれないけど
だんだんと人の興味を失っているようですね。売れ残りがはけるのは難しそうなのかな。。
売れ残りを買うっていうことも意識としてはいい感じないかもしれない
物件に興味を持ってどこかを買おうとしている人は、もう他の物件に興味が移ているようだね。
ここが完売するかどうか厳しいように思うが、
既に最終的には幾つまで空き室を減らせるのか問題かな
ここのイメージは閉ざされた陸尉の孤島で、慎ましく行きながらの終演
206さん、さようなら。
快適ですよ。
外からじゃ、中庭で楽しそうに遊んでる親子の姿みえないですもんね〜。
あ、ちなみに駐車場、立体1階ですけど、日中そんなに薄暗くないですよ。
夕方には夕方には明るい照明もつきますし。
よけいな心配は御無用です。
私も入居していますが快適です。子供達も楽しく過ごしていますし。確かに買い物は少し不便ですね。それでも購入して良かったと思っています。
ちなみに、値引きはしないと思いますよ。
えっ もうすでに値引きが・・・
↑ほんと?
値引き無理っぽかったけど。
私も「ここは値引きしない」って聞きました。他の物件も見たりしたんだけど、どこも話の最後には「この位は…」みたいな値引きの話が出たけど、ここは「ムリ」だと。
私も、絶対値切りは出来ないって言われました。
3番街がまだ結構空いてるようなんですが、ここでも日当たりは大丈夫なんでしょうか?
住んでみて思ったよりよかったよ。買い物バスも出てますし、不便じゃないと思いますよ。通勤も思ったより楽です!!週末子供連れて中庭や近く公園で遊んだりしてます。結構楽しんでます!!
本当かどうか分からないけど、竣工後大量残っている物件で無割引で
販売するのは無理では? いつまでも完売しない。
近過剰供給地区でこの住環境でこれ以上集客するのは至難。
まあ900戸近くの作ったデベの読みが甘かったんだろう。
ヒント:ささやき値引きされるのは、本当に契約する寸前のタイミング。
ここではありませんが、今まで3件の分譲マンションで値引きを持ちかけられたことがあります。
いずれもモデルルーム訪問初回時に頼んでも無いのに向こうから持ちかけて来ました。
私のイメージする値引き物件って、向こうから持ちかけてくるもんだと思ってました。
買う気がない、買う資力のない人はそんな話はしないとは思いますが。
素朴な質問です。
>ヒント:ささやき値引きされるのは、本当に契約する寸前のタイミング。
契約寸前のタイミングまでなっている(かなり盛り上がっていると思う)客にわざわざ値引きしてくれるのでしょうか?
最近、残業のときWBガーデンから外出てタバコ吸ってると薄暗い路地に会社員ふぜいとトウのたったOL風の集団が所在なげに立ってることが多い。
飲み屋から出て来て上司が勘定済ませるのを待ってる会社グループにしてはみんな妙によそよそしいので変な連中だなあと思ってたけど、駅から遠い場所にあるこんなマンションの人達が専用バスを待ってたんだね。
公共バスと違って毎日顔合わせるのは少し気まずいんだろうね。そんな感じがした。
同じマンションだから全くアカの他人でもないし、かといって持家だからプライバシーは保ちたいし・・・・。
それにあそこは高層ビルの風の通り道だから雨の日や寒い日は大変だぞ。
やっぱりマンションは駅から歩ける所の方がいいね。
売れ残っている前提で
値引きは背中を押すようなものなんじゃないかい
絶対、売る側も早くはけた方がいい
車だってそうじゃないですか?
売れ残っていないのであれば黙っていても売れるでしょ。
ここは事実上、売れ残って、ここじゃないとという理由は特段ないと思うけど・・・
ものの値段なんて絶対的なものじゃなくて、そんなもんじゃないか。
>住んでみて思ったよりよかったよ。
本当の住民だとしたら、
自分や家族のここでの未来をどんなこと考えて、妥協して購入に至ったのだろう・・・
>>221
それ 俺です。見つかっちゃった?なかなか良い哀愁があるでしょ。
でもいいんだ。そのバスの中では分からなかったけどエレベーターで同じ階の人がいるだけでほっとするんです。
確かに冬は寒そうだなぁ。 カイロとコートで完全防備するから 今年の冬に乞うご期待
絶対報告するから 必ず ここを見てよね!
ありがとう!
値引きがどうのこうの・・・住民じゃない人たちが色々お話されてますね?
住民の人たちはそれぞれの家族で納得して購入したマンションなんで
それぞれの家族が新しい生活を楽しんでますよ!
マンション批評もいいですが・・・もっと購入検討中の人たちのためになる
お話でもしたらどうでしょう?
購入検討者にとって価格は一番の関心事。
どんどん値引き情報をお願いします。
2割引きくらいはいけそうですか?
値引話って単なる想像上の話で具体性がまったく無いのね(-_-メ)
この物件、値引きしなきゃ完売できるわけないじゃん。
ただし買う気満々の客には、そりゃ値引き無理ですって言いますよ。
値引きしても売れないと思うが。
千葉みなとの駅徒歩12分大規模物件も未だに残っているし・・・
しかもここと同じ売主が関わっている。
原因としては場所と価格、規模など地域や需要を考えずに
どんどん供給するから売れ残り多数出るんだろうね。
225氏のように価格が手頃ならいいと思う検討者もいるのも
事実。
227氏の意見のように買う気のある客はもう購入しているのでは
ない?後はいかに呼び寄せるが課題では?
中古物件だって売れなきゃだんだん下げていくでしょう。それと
同じ事だと・・・
>>228
>値引きしても売れないと思うが。
>千葉みなとの駅徒歩12分大規模物件も未だに残っているし・・・
この書き方からして、千葉みなとが値引きしてても売れないって事ですよね?
何パーセントぐらい値引きになったんですか?
支払金利や経年減価を勘案することができない人生経験の浅い若年層に「家賃を払うのはもったいない」と言って錯覚させ、パンフのイラストやモデルルームの青田で夢を見させて売り切るというのが長谷工なんかのやり方。
いずれにしてもこんな立地で坪150万円以上というココの正価の分譲価格で買う人は相当なお人好し。ベイタウンの物件なら分かるが。
シビアに値付けされる近隣の中古の約定相場から新築価格を逆算すれば坪120万円が目一杯。
若い人は200万円も引いてもらえれば「新車が買える」なんてすぐモノに置き換えて考えてホイホイ契約しちゃうけど、そういう人はまず「金持ち父さん貧乏父さん」あたりを読んでみたら。
>>227
>この物件、値引きしなきゃ完売できるわけないじゃん。
>ただし買う気満々の客には、そりゃ値引き無理ですって言いますよ。
買う気満々の客が値引きを言い出したら、効果有り(値引き有り)のようですが。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html
つい最近契約した者ですが、かなり粘って値引き交渉しましたが、値引きしてくれませんでした。
定価で契約しました。
確かに他の物件ではMRの営業から値引きすると言ってきたことは何回かありましたがここは駄目でした。
他のMRの営業もマクタマは周辺の物件が完売した為競合がなくなり売れてきているとも言ってました。
4月の初めから1〜2週に一回マクタマのMRに行ってますが地道に売れてますよ。
値引き目的の人は他に行ったほうがよいですよ。
235さん
交渉の仕方がマズかったのでしょう。
デベもア○ではありません。マンション大量売れ残り時代に、郊外バス便売れ残りが値引きなしで売れるハズがありません。
中古と売れ残りで検討しています。
売れ残りの方は確かに物件値引きはしませんと言われましたが、
諸費用やインテリア商品券(ウン百万)でどうかといわれています。
結果、中古よりも売れ残った新築の方が安価で購入できそうなのですが、
間取りが中古の方がちょっと良さそうなので迷っています。
間取りにこだわりがない方は売れ残りで交渉するといいですよ。
どこかと思って地図みたら運転免許センターの方なのな。
昔、徒歩で免許センター行ったけど結構遠かった記憶が・・・
でも、免許センター行くには近くて良いね。
としか言いようが・・・
いずれは買取業者に安く買い叩かれるんだから値下げしてでも売った方が
損失は少なくてすむ。
それにしてもデベロッパーは仲介部門だと平気に売主にどんどん値下げ
させるが、自分が分譲している新築物件の値下げは渋るケースが多い
ここは竣工物件なのだから定価で売れるはずがない。
235は最近と書いてあるが竣工前でしょう。それでも値引きしない
のも疑問だ。他の物件を探せなど購入者みたく書き込む売主みたいだ。
231さん
言葉足らずですみません。
私のネゴの師匠の箱田先生によれば
「その商品(マンション)を気に入ったことを伝えるのは重要。
ただしどうしても欲しい、という態度では足元を見られる。
欲しいけど予算と提示金額が一致しない。
@@@@万円なら購入する、というように具体的な金額を提示する。
初頭要求は大きいほど(伝える予算が低いほど)結果として最終金額は低くなる」
というのがセオリーだそうです。
私もこの方法をできるだけ実践しています。
連投ですみません。
それから銀行ローンの金利も、ネゴで下がる場合があります。
私も少しですが下げてもらいました。
236さんではないけど
>マンション大量売れ残り時代に、郊外バス便売れ残りが値引きなしで売れるハズがありません。
竣工物件だからなおさら、値引きするとは思いますけど。
売れるはずがないとの表現は別にしても、竣工後に売れ残った部屋を
素直に定価で買いたいと思うかどうか・・・
そこまで気に入る理由があれば別だけど、そうなると売る側は値引きなんてしない。
でも、絶対にこの物件は値引きがないなんて、その方がありえないと思いますよ。
そういえば、京葉線から見えたこの物件、周辺のマンションも
遠目に、ベランダに普通に布団干してるのが見えたけど
布団って干せるものなんですね。雰囲気的には良くない気がしました
>他のMRの営業もマクタマは周辺の物件が完売した為競合がなくなり売れてきているとも言ってました。
なるべく値落ちしにくい物件というなら駅に近くて少しでも東京
寄りということで南船橋のサザン隣が割と近い価格帯で販売中。
県企業庁の開発特区である海浜幕張の無国籍な街並みに惹かれ
ているという方はやっぱり特区内にあるベイタウンを選ぶべき。
石畳のペーブメントや高規格の街灯なんか見るとかけてるお金が
違う。同じ地方税払ってる納税者として腹立つけど。
ここは野村、三井、三菱の名だたるデベのベイタウン最終物件が
もうすぐ順に販売開始。(大手?なのに長谷工は昔からベイタウン
のJVには入れません。理由は想像つきますけど。)
気になるお値段は、駅から遠いことや昨今のマンション不況再来
の状況下ではここに少し毛が生えたくらいでしょう。
こうした最終選択肢を持って価格交渉にのぞまれるといいですよ。
営業から勘違いの強気言われてもそれでいいじゃないですか。
ほっとけば。
営業だって人間です。
自分の取り扱う商品に対してはなから値引き要求をしてくる客を良く思うでしょうか。
私ならスルーですよ。それよりもその価値を認め、本当に欲しいという気持ちが伝わってくれば
予算に合わせてあげたいという気持ちも多少生まれるというもの。
ただし、デベにとって売り上げ金額は非常に重要なので(決算にも影響)、
商品券やオプション付加などの形をとる方が多いと思います。
実際住んでみて、問題が多いから口を閉じてしまったとのことですよ。
資産価値を考えると賢明な判断だと思いますね。
参考にならないから。
246さん
住民が「住民板」への書き込みをやめたのは住民同士の情報交換をする場ができたので
そこにお引越ししたのです。
246さんのように検討中なのであれば 疑問に思うこと、知りたいことなどを住民板に
書き込まれてはいかがでしょうか。
住民同士で情報交換したいプライベートなことについては書き込みがないかもしれませんが
検討されている方がいらっしゃれば出来る範囲でお答えしますが。
全ての物件において何一つ妥協しない物件なんてほんの一握りだと思います。
資産価値に重きをおいてマイナスな点ばかりを気にされるようであれば
駅近の物件をあたられたほうがいいと思います。
私は以前駅から徒歩1分という物件に住んでいましたが
現在の方が満足度は高いです。
家なんて本人が気に入ってればそれでいいんじゃない?
なんでみんなで寄ってたかってここを否定してるのかよくわかんないけど。
住民も自分たちにとってメリットがデメリットを上回ったからここに決めたんだし。
それとも他の検討板にもこんなことばっかり書き込んでんのかな?
ここに限らずひたすら否定的なことばっかり書き込んでる人たちってどんなに素晴らしいところに住んでるんだろう…是非教えて欲しいな。
デメリットを謳う意見を否定するよりも、
自身が考えるメリットを書き込めばいいと思う。
それができていないということは、やっぱり購入する利点が無い物件ということ。
検討してる方へ。
正直な意見として、私はここは快適です。
私は、以前、駅近物件に住んでいたので、正直ここを契約した直後は「駅から徒歩20分で、本当にやっていけるのか・・・」とやや心配になったこともありました。
しかし、実際に入居してみたら、シャトルバスが、本当に使えるのです!
朝、晩は、10分間隔くらいで出てるし、ノンストップなのでストレスなし。
夜も23時50分くらいまで運行してるので、夜暗い道をこわがって歩く必要もないし。
天気が悪い日でも余裕です。
ただ土日は運行がないので、車か自転車はあった方がいいです。
公共バスは本数は多めですが、マンションから少し離れているのがやや残念ですね。
平日の日中はカルフールお買いものバスもマンション前を通るので、これまた使えますよ。
私は気に入って住んでいるので、とりあえず、住んでみて、思ったことを書いてみました。
タマゴというネーミングもおかしい
ネーミングセンスは住民の責任ではない。
ただ、選択した責任は住民にある。
いまさら名前のこと言ってなにがしたいんだか・・・・。
だいたい「タマゴ」はニックネームでコロンブスシティですよ。
契約した人が住み始めてみて否定的な考えに陥ったとしたら
本当悲惨で、どうしようもないよね・・・まぁ、それはあまりあり得ないでしょう。
だから、住んでみればそれなりにいいところだと思う。
検討してる人は、ここで何度も話題に出ている空気のことや騒音のこと
駅から遠いこと・・・に加えて将来的な不安も
シャトルバスがずっと続くのか、転売するときに価値があるのか?
こういうことが払拭できない
既に住んでいる人は、住み始めて今ははいいとしても、そんな将来の不安は感じないのかな?
>家なんて本人が気に入ってればそれでいいんじゃない?
気に入るって、いろいろ考えながら検討した結果でしょう?
それが定まらないからみんな考えるのではないですかね?
こんなふうに簡単に考えることを断ち切るようなカキコミってどこかヘンだと思うけど。
オーシャンサイド1番街11階入居予定ですが、ディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えますか?
↑
入居後の楽しみにとっておけば?
見えなくても、見えたらラッキーと思えば如何ですか?
↑
ここの住民じゃないと思います。
259さんへ
マクタマからディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えても豆粒!
楽しめるヴューではないでしょう。
当方新浦安超高層階在住で、浦安やディズニーランドの花火は楽しめても、船橋、墨田川の花火は見えても豆粒。逆線香花火みたい。
経験からして花火がきれいだと思えるのは直線距離5km以内。それ以上だとやっているのがわかるぐらい。
マクタマの位置からして、楽しめるのは千葉マリンスタジアムの花火ぐらい。ひょっとして船橋ぐらいかな。人にもよりますが。
ただしデズニーの花火は飽きます。我が家も越してきて1週間で8時半の時報となってしまいました。お客さんが来たときは喜ばれますが。
いろいろ否定的な意見がありますが、検討中の方、実際見に来て下さい。きっと気に入りますよ。人それぞれ価値観も違うし…。マイホームを決める時の条件の優先順位も違うし。
>>264
今までの議論をすべて否定した、かなりヒステリックな書き込みですね。
価値観が違うのは当たり前なのですが、
そのそれぞれの価値観においても、なかなかメリットが見出せないというのが現状ですね。
諸費用や商品券値引きはあるようですが、物件価格そのものももうちょっと検討の余地がありそうです。
新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
どこかに移転するのでしょうか?
まあ、なんとでも言ってください。
でもここのマンション結構快適ですよ。
>新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
>どこかに移転するのでしょうか?
現地モデルルームでしょう。
実際の部屋見せないと売れ難いですから。
住民板に書き込むのをやめてクローズな掲示板に移行したのに、
検討板は気になって見に来て余計な書き込みをしていく。
もうやめたら?
そうですね。もうやめますね…。
ただ、検討中の方に是非、現地を見てから決めてほしいなと思っただけなので。
そうです。現地をよく見ましょう。
まず海浜幕張駅からは路線バスに乗りましょう。
シャトルバスを今のコストでずっと維持することは困難だと思いますから、将来も頼りになる交通手段の確認は必須です。
乗って免許センターを過ぎると、はるか先の幕張西二丁目まで連れていかれてビックリします。
ここからはマンションまで歩いて12分もかかることに気づきます。
1番街、2番街を検討しているなら部屋に入りましょう。
そしてサイドの窓を開けてください。
騒音のせいで今のような季節の良い時期でも密閉生活を強いられることに気づくはずです。
3番街は日照です。
ここは今日みたいな薄曇りの日の午後に行きましょう。
6mそこそこのスパンで方角が悪いと昼間でも室内照明が必要であることが分かります。
帰りは頑張って駅まで歩いて行きましょう。
最短距離は浜田陸橋をまたぐコースです。
胸をはって元気に歩いても、きつい坂や大きな歩道橋があったりしてパンフレットに書いてある20分では着けません。
とにかく不動産は実見が大事です。
271さんに一票。
よくシャトルバスの運行は、すぐになくなるみたいな書き方をする人がいるけれど、それはマンションによると思う。
確かに近くにある某マンションのシャトルバスは、利用者が少ない気がする。いつもガラガラで、これじゃ、廃止OR便数減るだろう・・と心配になる。
でも、コロンブスバスは利用者がかなり多い(マンションの規模も大きいし)
朝、夕の時間帯は路線バスよりも利用者が多いくらい(でも乗れないことはない)。
もちろん自転車で駅まで行くことも可能だが、シャトルバスは楽で早い。
今の現状で、バスがなくなることは考えられない。
利用しなくて、反対の人も少数はいるでしょうけど、圧倒的に利用者が多いですから。
274さん、ここでの真剣な議論は無駄ですよ。勝手に決めつけのネガティブ論者しかいませんから(笑)
>274さん
スポット料金じゃないとはいえ早朝から夜遅くまでということを考えると、今の運行費は妙に安いと思ってます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38146/res/9-9
当初契約額の積算だけデベの何らかの資金負担を前提にしていても不思議じゃないです。
今後、更改していって例えば2台で年間9,000万円になったとき、「私はそんなに使わない」なんて住人の反応が出てくるんじゃないか・・・
そのとき管理費値上げという合意形成が円滑に図れるのか・・・
ここを検討したとき、そんな将来の不確実さを強く感じました。
何のリサーチもせず、未来永劫このまま維持されると考えるのは「勝手な決めつけ」だと思いますよ。
>276
さて問題です。
2台で年間9,000千万円になる時の、運転手の給料は幾らでしょう?
但し、バスは毎年入れ替える必要がないものとします。しかも使う燃料はハイオクではないものとします。あっ!そうそう一日の走行距離は200km/台以内とします。ごめんなさい、もう一つありました。土日は運行していないものとします。
(答え)
運転手になって働きてぇ〜
URL見てないんでしょうか。
人件費というのはせいぜいご自分のパートの時給×時間とでも考えてるんでしょうね、きっと。
年金や健康保険料なんて言われても給与明細のうっとうしいマイナス項目くらいのイメージしかなく、事業主負担があるなんて思いもよらないし、退職金もその人が辞める時に会社がいきなり計上すると思ってらっしゃる。
一般に会社は給与所得と同じくらい見えない人件費を払っているなんて言うと、世間を知らない新入社員やパートのオバさんなんかびっくりしますけど。
こんな方は固定費と変動費の区別もつかないし、ましてや減価償却や租税公課もなんのことか分からない。
ところでバスを運営する団体は株主に配当なんか払う必要がなく内部留保も考えなくていい非営利法人だったんですね。
そんな説明なかったですけど、これは私の理解不足でした。
>>278様
どこかのバス会社に委託することを前提にド素人の私めが費用を推定してみました。
高めに計算してみたつもりですが、9000万円/年の半分にも及びませんでした。
>>278さんは9000円が妥当であると判断されているのでしょうか?
私には理解できないので、貴殿が想定された詳細をご教示いただけるとうれしいです。
私なりの算出も以下に記載しておきます。
バス2台:原価償却400万円/年(新車2000万円を10年償却で2台)
運転手2名:2800万円/年(給料700万円、雇用経費700万円を2名)
運営管理費:640万円(必要経費の20%)
バス会社利益:384万円(上記合計の10%)
管理会社管理費:211万円(上記合計の5%)
合計費用:4435万円/年、370万円/月、18万円/日
もともと「シャトルバスがあるマンション」をみんな検討し、契約してるんですよ。
「自分はバスを使わないから、廃止してほしい」なんて意見が通るハズがない。
だったらバスのないマンション買えばよかったじゃんって言われるのがオチですから。
もちろん、利用者が少ない時間帯とかの便数を調整したりはあるでしょうけど。
もともと「託児所があるマンション」を検討し、購入した友人。
数年後には利用者が少なくなり、託児所は廃止されました。
そういうことは当然あります。
想像力が足りないよ!
託児所と比べられてもね。
託児所は無くなって、バスが無くならないと考えてしまう方が
「想像力が足りないよ!」と言われるべき。
需要と供給!
もともとあるからって、継続が保証されているわけではないということを肝に銘じておくべき。
結局、デベが売りやすくするためのソフトだからさ。
売り切ったあとは管理組合にお任せってパターンだよ。
だから、もともとあるからって安心してそこを購入判断のポイントに置くと痛い目にあいそう。
ここの批判者は、具体的な根拠を示せと言うと、抽象論になってしまうから不思議です。
託児所は、子供の数が減れば廃止されて当然です。
バスの利用者が減れば、バスも廃止されるでしょう。だだそれはバスに代わる便利な交通手段が出来たときに限定されると思いますが。
ここは、駅から遠いんでバスは絶対に必要です。しかも利用客は非常に多い状況です。
よって廃止されません。これが現実を加味した想像力ってやつです。
>278
知ってる言葉羅列しても駄目ですよ。「減価償却費」?バス2台の?さぞかし大型バスなんでしょうね!「株主配当」「内部留保」を考える はぁ〜 あなたは日本経済の実態を知らなすぎですよ。
>>286さん
>はぁ〜 あなたは日本経済の実態を知らなすぎですよ。
そういった口調の人が言うことは説得力ゼロですな。
ちなみに、日本経済の実態よりも、まずは会社の仕組みを勉強して下さい。
頑張れば知識もつくと思いますよ。
>もう少し知識が付くように頑張りますので、是非お願いします。
ぜひ頑張ってください。
応援していますね。