千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 276 匿名さん

    >274さん

    スポット料金じゃないとはいえ早朝から夜遅くまでということを考えると、今の運行費は妙に安いと思ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38146/res/9-9

    当初契約額の積算だけデベの何らかの資金負担を前提にしていても不思議じゃないです。
    今後、更改していって例えば2台で年間9,000万円になったとき、「私はそんなに使わない」なんて住人の反応が出てくるんじゃないか・・・
    そのとき管理費値上げという合意形成が円滑に図れるのか・・・
    ここを検討したとき、そんな将来の不確実さを強く感じました。

    何のリサーチもせず、未来永劫このまま維持されると考えるのは「勝手な決めつけ」だと思いますよ。

  2. 277 契約済みさん

    >276

    さて問題です。
    2台で年間9,000千万円になる時の、運転手の給料は幾らでしょう?
    但し、バスは毎年入れ替える必要がないものとします。しかも使う燃料はハイオクではないものとします。あっ!そうそう一日の走行距離は200km/台以内とします。ごめんなさい、もう一つありました。土日は運行していないものとします。


    (答え)
    運転手になって働きてぇ〜

  3. 278 匿名さん

    URL見てないんでしょうか。
    人件費というのはせいぜいご自分のパートの時給×時間とでも考えてるんでしょうね、きっと。
    年金や健康保険料なんて言われても給与明細のうっとうしいマイナス項目くらいのイメージしかなく、事業主負担があるなんて思いもよらないし、退職金もその人が辞める時に会社がいきなり計上すると思ってらっしゃる。
    一般に会社は給与所得と同じくらい見えない人件費を払っているなんて言うと、世間を知らない新入社員やパートのオバさんなんかびっくりしますけど。
    こんな方は固定費と変動費の区別もつかないし、ましてや減価償却や租税公課もなんのことか分からない。

    ところでバスを運営する団体は株主に配当なんか払う必要がなく内部留保も考えなくていい非営利法人だったんですね。
    そんな説明なかったですけど、これは私の理解不足でした。

  4. 279 匿名さん

    >>278
    どこかのバス会社に委託することを前提にド素人の私めが費用を推定してみました。

    高めに計算してみたつもりですが、9000万円/年の半分にも及びませんでした。
    >>278さんは9000円が妥当であると判断されているのでしょうか?
    私には理解できないので、貴殿が想定された詳細をご教示いただけるとうれしいです。

    私なりの算出も以下に記載しておきます。
    バス2台:原価償却400万円/年(新車2000万円を10年償却で2台)
    運転手2名:2800万円/年(給料700万円、雇用経費700万円を2名)
    運営管理費:640万円(必要経費の20%)
    バス会社利益:384万円(上記合計の10%)
    管理会社管理費:211万円(上記合計の5%)

    合計費用:4435万円/年、370万円/月、18万円/日

  5. 280 契約済みさん

    もともと「シャトルバスがあるマンション」をみんな検討し、契約してるんですよ。
    「自分はバスを使わないから、廃止してほしい」なんて意見が通るハズがない。
    だったらバスのないマンション買えばよかったじゃんって言われるのがオチですから。

    もちろん、利用者が少ない時間帯とかの便数を調整したりはあるでしょうけど。

  6. 281 物件比較中さん

    もともと「託児所があるマンション」を検討し、購入した友人。
    数年後には利用者が少なくなり、託児所は廃止されました。
    そういうことは当然あります。

  7. 282 匿名さん

    想像力が足りないよ!
    託児所と比べられてもね。

  8. 283 匿名さん

    託児所は無くなって、バスが無くならないと考えてしまう方が
    「想像力が足りないよ!」と言われるべき。

  9. 284 匿名さん

    需要と供給!

  10. 285 匿名さん

    もともとあるからって、継続が保証されているわけではないということを肝に銘じておくべき。
    結局、デベが売りやすくするためのソフトだからさ。
    売り切ったあとは管理組合にお任せってパターンだよ。
    だから、もともとあるからって安心してそこを購入判断のポイントに置くと痛い目にあいそう。

  11. 286 契約済みさん

    ここの批判者は、具体的な根拠を示せと言うと、抽象論になってしまうから不思議です。
    託児所は、子供の数が減れば廃止されて当然です。
    バスの利用者が減れば、バスも廃止されるでしょう。だだそれはバスに代わる便利な交通手段が出来たときに限定されると思いますが。

    ここは、駅から遠いんでバスは絶対に必要です。しかも利用客は非常に多い状況です。
    よって廃止されません。これが現実を加味した想像力ってやつです。

    >278
    知ってる言葉羅列しても駄目ですよ。「減価償却費」?バス2台の?さぞかし大型バスなんでしょうね!「株主配当」「内部留保」を考える はぁ〜 あなたは日本経済の実態を知らなすぎですよ。

  12. 287 購入経験者さん

    >>286さん
    >はぁ〜 あなたは日本経済の実態を知らなすぎですよ。
    そういった口調の人が言うことは説得力ゼロですな。

    ちなみに、日本経済の実態よりも、まずは会社の仕組みを勉強して下さい。
    頑張れば知識もつくと思いますよ。

  13. 288 契約済みさん

    >287さん

    それでは、9000万円の具体的な根拠を会社の仕組みを交えながらお教え下さい。
    もう少し知識が付くように頑張りますので、是非お願いします。

  14. 289 購入経験者さん

    >もう少し知識が付くように頑張りますので、是非お願いします。
    ぜひ頑張ってください。
    応援していますね。

  15. 290 契約済みさん

    >289
    あれれ!偉そうな事を言って結局分からないんですね!
    掲示板を読んでる方は納得しないですよ。

    最初から言ってくださいよ!時間の無駄ですから!

  16. 291 購入経験者さん

    >>290さん
    人違いでは?
    私は289ですが287さんとは別人ですよ。

    それでは勉強頑張ってくださいね。
    何か分かったら、また書き込んで教えて下さい。

  17. 293 匿名さん

    277が出してるナゾナゾをよく読みましょう
    年間900億円、中小企業の売り上げ並みです。

    という突っ込みは誰もしないのか?w

  18. 294 匿名さん

    >>278です。

    盛り上がってますね、八百屋カンパニー論議。
    新入社員やパートのオバさんみたいなレベルの方はこんな考え方で会社というものが運営されていると思ってるんですね。
    面白いのでもう少しお付き合いすると、大型二種の特殊技能者を深夜早朝手当込みで雇うのに年収700万円というのはいい線かもしれません。
    でも1日当りの実働人数を2人とされていますが、昼間まばらとは言え早朝6:30から深夜11:30まで稼動させることを考えると延べ最低3人/日くらいの投入でしょう。
    そうなると総人件費だけで4,000万円超えますけど、これだけでも今の年間契約額を上回るんじゃないかと。
    金利負担とか他の従業員の人件費を一切考慮しないことやマークアップ率が10%という安全マージンの全くない経営を見るとやっぱり手弁当のNPOがバスを運営するんでしょうね。

  19. 295 匿名さん

    買ってもいないマンションのシャトルバスが継続しようが廃止になろうが関係無いでしょうに。暇ですねー。

  20. 296 土地勘無しさん

    年間900億円て そりゃ 東証上場企業でしょ 決して中小企業じゃありません

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸