千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 253 入居済みさん

    検討してる方へ。
    正直な意見として、私はここは快適です。
    私は、以前、駅近物件に住んでいたので、正直ここを契約した直後は「駅から徒歩20分で、本当にやっていけるのか・・・」とやや心配になったこともありました。
    しかし、実際に入居してみたら、シャトルバスが、本当に使えるのです!
    朝、晩は、10分間隔くらいで出てるし、ノンストップなのでストレスなし。
    夜も23時50分くらいまで運行してるので、夜暗い道をこわがって歩く必要もないし。
    天気が悪い日でも余裕です。

    ただ土日は運行がないので、車か自転車はあった方がいいです。
    公共バスは本数は多めですが、マンションから少し離れているのがやや残念ですね。
    平日の日中はカルフールお買いものバスもマンション前を通るので、これまた使えますよ。

    私は気に入って住んでいるので、とりあえず、住んでみて、思ったことを書いてみました。

  2. 255 匿名さん

    タマゴというネーミングもおかしい

  3. 256 匿名さん

    ネーミングセンスは住民の責任ではない。
    ただ、選択した責任は住民にある。

  4. 257 契約済みさん

    いまさら名前のこと言ってなにがしたいんだか・・・・。
    だいたい「タマゴ」はニックネームでコロンブスシティですよ。

  5. 258 匿名さん

    契約した人が住み始めてみて否定的な考えに陥ったとしたら
    本当悲惨で、どうしようもないよね・・・まぁ、それはあまりあり得ないでしょう。
    だから、住んでみればそれなりにいいところだと思う。
    検討してる人は、ここで何度も話題に出ている空気のことや騒音のこと
    駅から遠いこと・・・に加えて将来的な不安も
    シャトルバスがずっと続くのか、転売するときに価値があるのか?
    こういうことが払拭できない
    既に住んでいる人は、住み始めて今ははいいとしても、そんな将来の不安は感じないのかな?
    >家なんて本人が気に入ってればそれでいいんじゃない?
    気に入るって、いろいろ考えながら検討した結果でしょう?
    それが定まらないからみんな考えるのではないですかね?
    こんなふうに簡単に考えることを断ち切るようなカキコミってどこかヘンだと思うけど。

  6. 259 契約済みさん

    オーシャンサイド1番街11階入居予定ですが、ディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えますか?

  7. 260 マンション住民さん


    入居後の楽しみにとっておけば?
    見えなくても、見えたらラッキーと思えば如何ですか?

  8. 261 匿名さん

    >>260

    そんな言い方しなくても…。
    ここの住民はなんか変わってますね。

  9. 262 入居済み住民さん


    ここの住民じゃないと思います。

  10. 263 花火大好き

    259さんへ

    マクタマからディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えても豆粒!
    楽しめるヴューではないでしょう。
    当方新浦安超高層階在住で、浦安やディズニーランドの花火は楽しめても、船橋、墨田川の花火は見えても豆粒。逆線香花火みたい。
    経験からして花火がきれいだと思えるのは直線距離5km以内。それ以上だとやっているのがわかるぐらい。
    マクタマの位置からして、楽しめるのは千葉マリンスタジアムの花火ぐらい。ひょっとして船橋ぐらいかな。人にもよりますが。
    ただしデズニーの花火は飽きます。我が家も越してきて1週間で8時半の時報となってしまいました。お客さんが来たときは喜ばれますが。

  11. 264 匿名さん

    いろいろ否定的な意見がありますが、検討中の方、実際見に来て下さい。きっと気に入りますよ。人それぞれ価値観も違うし…。マイホームを決める時の条件の優先順位も違うし。

  12. 265 匿名さん

    >>264
    今までの議論をすべて否定した、かなりヒステリックな書き込みですね。

    価値観が違うのは当たり前なのですが、
    そのそれぞれの価値観においても、なかなかメリットが見出せないというのが現状ですね。
    諸費用や商品券値引きはあるようですが、物件価格そのものももうちょっと検討の余地がありそうです。

  13. 267 匿名さん

    新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
    どこかに移転するのでしょうか?

  14. 268 契約済みさん

    まあ、なんとでも言ってください。
    でもここのマンション結構快適ですよ。

  15. 269 匿名さん

    >新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
    >どこかに移転するのでしょうか?

    現地モデルルームでしょう。
    実際の部屋見せないと売れ難いですから。

  16. 270 匿名さん

    住民板に書き込むのをやめてクローズな掲示板に移行したのに、
    検討板は気になって見に来て余計な書き込みをしていく。
    もうやめたら?

  17. 271 匿名さん

    そうですね。もうやめますね…。
    ただ、検討中の方に是非、現地を見てから決めてほしいなと思っただけなので。

  18. 273 匿名さん

    そうです。現地をよく見ましょう。

    まず海浜幕張駅からは路線バスに乗りましょう。
    シャトルバスを今のコストでずっと維持することは困難だと思いますから、将来も頼りになる交通手段の確認は必須です。
    乗って免許センターを過ぎると、はるか先の幕張西二丁目まで連れていかれてビックリします。
    ここからはマンションまで歩いて12分もかかることに気づきます。
    1番街、2番街を検討しているなら部屋に入りましょう。
    そしてサイドの窓を開けてください。
    騒音のせいで今のような季節の良い時期でも密閉生活を強いられることに気づくはずです。
    3番街は日照です。
    ここは今日みたいな薄曇りの日の午後に行きましょう。
    6mそこそこのスパンで方角が悪いと昼間でも室内照明が必要であることが分かります。
    帰りは頑張って駅まで歩いて行きましょう。
    最短距離は浜田陸橋をまたぐコースです。
    胸をはって元気に歩いても、きつい坂や大きな歩道橋があったりしてパンフレットに書いてある20分では着けません。

    とにかく不動産は実見が大事です。
    271さんに一票。

  19. 274 契約済みさん

    よくシャトルバスの運行は、すぐになくなるみたいな書き方をする人がいるけれど、それはマンションによると思う。
    確かに近くにある某マンションのシャトルバスは、利用者が少ない気がする。いつもガラガラで、これじゃ、廃止OR便数減るだろう・・と心配になる。
    でも、コロンブスバスは利用者がかなり多い(マンションの規模も大きいし)
    朝、夕の時間帯は路線バスよりも利用者が多いくらい(でも乗れないことはない)。
    もちろん自転車で駅まで行くことも可能だが、シャトルバスは楽で早い。
    今の現状で、バスがなくなることは考えられない。
    利用しなくて、反対の人も少数はいるでしょうけど、圧倒的に利用者が多いですから。

  20. 275 契約済みさん

    274さん、ここでの真剣な議論は無駄ですよ。勝手に決めつけのネガティブ論者しかいませんから(笑)

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸