千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ザ・レジデンス松戸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-23 20:36:07

ザ・レジデンス松戸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県松戸市和名ヶ谷字下水1001他
価格:2700万円台-4400万円台予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:81.45平米-100.28平米

[スレ作成日時]2008-05-15 18:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス松戸口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    今月になって居住者はふえたのでしょうか。

  2. 45 匿名

    増えてますよ!部屋のタイプによって片寄ってますけど…90平米の部屋はほとんど入ってないみたいですけど

  3. 46 匿名

    以前ショールーム説明聞きに行ったら、もう半分位埋まってるので急いで下さいって、赤リボンのついた売れてますボード見せつけられたけど・・・嘘八百なのね〜。詐欺にならないのかな?

  4. 47 購入検討中さん

    私もモデルルームに行ったとき、どんどん埋まってきているのでと結論を急がされました。
    正直、駅から遠くて1割にもみたない値引きでは、即決とは行きにくいですね。
    年が明けて状況は変わったのでしょうか。

    でも、設備は素敵だと思いました。
    オール電化・エコキュートと説明聞く限りはメリットばかり感じました。
    何かデメリットってあるのでしょうか。

  5. 48 匿名

    47さん
    私は『1円足りとも値引きをしませんし、できません。そんなに安いのがいいなら、近くのゼ○ァーに行って下さい』とまで言われましたよ。確かUさんて方だったかな。とても嫌な印象を受けたので二度と行くのを止めました。
    確かに設備はいいと思いますね。駅から遠い=土地が安いからここまで出来るんでしょうが、オール電化やエコキュートは10年も経てば、通常の給湯器同様に修理が必要になってきますし、毎月のランニングコストが安くても(変わらないとおっしゃる方もいますが)長〜い目で見ると、修理代だ何だで変わらないような気がします。ただ、ガスよりも安全なのは確かですね!

  6. 49 購入検討中さん

    48さん

    営業担当の人によってずいぶん温度差があるんですね。
    エコキュートなどいいなとおもいましたが、やっぱり維持費など入れると
    あまり変わらないんですね。

    ありがとうございました。

  7. 50 匿名さん

    今は金利が安く、買い時だと思いますが、土地の値段も大幅に落ち、下げ止まっていません。建売住宅も、この立地に建つ様なら今は2000万台でしょう。又、この立地に限らず、駅前のタワー型マンション、主要駅から徒歩10分以内の立地の戸建もしくは土地以外の物件はそもそも大きな資産価値は出ないといえます。そもそも千葉県では駅から徒歩10分以上離れた戸建もしくはマンションはどこも売れ残っているのが現状です。売れ残ってない物件はないでしょう。売れたとすれば、赤字の決算セールです。戸建こそ、大幅な値引きが当たり前ですからね。どこの不動産業者も現金がなく、四苦八苦している為、早く完売したいと願っています。会社が倒産の危機に陥っていますからね。ここの業者の場合は土地の大型仕入れで仕入れ値が非常に安価かと。又、マンションの場合は、土地に対する戸数が圧倒的に多いので、利益幅が大きい為、売主の経済状況が悪くなければ、ある程度強気に維持する事が多いです。大幅にどこもかしこも下げたら、それこそ大きく経済悪化に繋がります。倒産回避での現金化の為、赤字覚悟で売りさばく、建売業者が土地を下げている原因ですが。。。尚、東松戸と松戸では、土地の価値が大きく違いますよ。東松戸も、駅前こそは良いですが、5分も離れると、土地の価値がぐ〜んと下がってしまいます。これから、マ○チモー○ースと連携して、どこまで再開発していけるのかが鍵ですね。尚、マンションと戸建の違いは、防犯、維持管理、資産価値と異なる点が多いですが、住宅ローン以外の修繕費を貯蓄できる自信のない人はマンションを選ぶべきでしょう。資産管理できる人は、この時期格安な土地付き(戸建)が一番です。中古戸建は要注意ですよ。修繕がどの程度されているのかがポイントです。まあ、何にしても、今後のライフ設計をよく考えて、自分自身にどの程度の予算が限られているのかよく考え、色々調べてみる事です。無理な設計はあとあと必ず、首を絞める結果に繋がりますから。

  8. 52 物件比較中さん

    ここは元々斜面で、住宅地としての使用はできない状態で土地が売りに出されていたため
    かなり安く購入しているんじゃないでしょうか。

    その後、均しているので地盤の強さはどんなもんでしょうかね。

  9. 53 匿名さん

    のこりみっつーーー!!!

  10. 54 購入検討中さん

    すでに入居されている方にお聞きします。実際に暮らしてみてよかった点、悪かった点、気になる点等教えていただきたいです。工場の臭いはありますか?見学時アスファルトの様な臭いがしたんですが・・・。また騒音などはいかがですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  11. 55 入居済み住民さん

    良かった点は、やっぱり広さがあることかなぁ~。80㎡以上で3LDKだとゆとりがあるね。駅前も見に行ったけど、70㎡くらいしかなかったし、値段が高かった!(笑)
    あと、オール電化もいいと思ってます。最初使い勝手が??初心者で説明書見ながらでしたが、やっと慣れました。
    悪い点は、前 住んでたとこより駅から少し離れたことかな。只 バスもあるし、最初からマイナスとはわかってたけど、駅に近くてこの広さはないから妥協点ってところで納得した感じ。
    買い物も便利だし、いい感じで暮らしてます。

    においは何のにおいかわからないけど、たま~にするときはあります。でもどこでも何らかのにおいはするし、臭いと思うにおいでもないので気にならない感じです。 音もうるさい!って思う音ではないですよ。
    音もにおいもどこでも大なり小なりあるから、まあ~あとは自分で納得できるかどうか・・だと思いますよ。

  12. 56 購入検討者

    55さん、ありがとうございます。なにかと不安がありましたが購入する事にしました!
    コモディも中々広くよかったです!
    今後ともよろしくお願い致します。

  13. 57 セブン♡

    はじめまして。過疎っているようなので書き込みさせてもらいます。
    今日の出来事♡立体駐車場前でダベってんじゃねーよ!子供達がエントランスで待ちくたびれてじゃまなんだよ!ワガママぶっこいてる前に自分の頭と顔をよく見てな… いつの時代の人なんだよ…。あとベランダで隣家とダベってんじゃねーよ…みっともないしうるさいし、気持ちわりい。そんななら朝から公園使わせろ。なんで午前中は公園の使用禁止なんだよ!何がうるさいだよ!お前らがうるさいだろーが!管理費返せよ!ワガママなんだよ!ブサイクが!

    1. はじめまして。過疎っているようなので書き...
  14. 58 キャリアウーマンさん

    まあそういうクオリティのマンション、居住者層ってことですよ。ごめんね。

  15. 59 ママさん

    ハロウィンバーティーを昨年?一昨年?にマンション内で一部住人が勝手に企画実行して、周りの迷惑になってたなあ。馬鹿か?うるさい、不細工、迷惑、誘われなかった子供達の気持ち…ワガママな親達だよなあ。全然可愛くないしむしろ不細工。ビデオ撮影会とかマジ笑えた。自分らがテンション高ければ皆高いと?

  16. 60 ママさん

    この辺は確かにレベル高くはないよね〜。駅前とかタワーとか全然違うしね。でも何で58さんがお詫びを?(笑)良い人も沢山いますよね。ママさん達の揉め事はどこでもあるし。周りのマンションのここはもっと荒れてるようですよ〜。ここは共用部分が広くないので、それなりの気遣いは必要ですよね。

  17. 61 ママさん

    先日は理事会行事が楽しかったです。子供達も喜んでいました。確かに一部ママさん達はワガママに思いますが、大半は良い方々で、スーパーや学校も近く、空室もあまりでないようですし、マンション自体もオール電化やディスポーザーで住みやすいですよ。

  18. 62 ママさん

    良かったら教えてください!そろそろパートに出たいのですが働いたら見下される土地柄って噂は本当ですか?そろそろ外の世界にも復帰したいのですが、子供達がバカにされるなら…と心配です。

  19. 63 ママさん

    まあ団地も近いし、マンションも多いし、販売価格からも程度や様子の想像はつきますよね。でもこの辺では良い方かな。マンションは綺麗ですし一部のママ達以外は富裕層組なのか常識もあり、ルールも守り、穏やかですよ。一部のママ達はワガママ(笑)で認定されていますし。逆にお子さん達の就職や結婚時の調査はお仲間以外にランダムに親のことも聞かれることを知らないのかしら…と心配になります。日頃から私は子供達のために気を付けています。それぞれのご勤務先もそれなりでしょうから、金持ち喧嘩せず、裕層組が穏やかで常識のある理由のひとつでしょう。子供達の将来の心配はみなさんありますから。その点からもこの辺りでは住みやすいと思いますよ。

  20. 64 ママさん

    他のマンションでハロウィンやって揉めたようですね。自宅でやればいいのにね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸